[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [94
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
同性同士の結婚について 数日前に書いたのですが
そのことについてちょっとしたアンケートをとってみましたので その結果発表します~


(その前に 同性婚についての記事は こちらからどうぞ★)









まず最初に 
この調査は一般的なものではなく このブログに訪れてくださった方々を前提としておりますので
一般的な調査とは違い かなり偏っていることはご理解ください








それではここのブログはどんな方々が訪れてくれているのか?というものですが
合計371件のインプットがありまして こういう結果になりました!









<クリックすると大きくなります>
pie3.jpg
       男性を恋愛対象にする女性-->264
       男性を恋愛対象にする男性--->67
       女も男も恋愛対象にする女性--->14
       女も男も恋愛対象にする男性--->13
       女性を恋愛対象にする女性--->8
       女性を恋愛対象にする男性--->5


思ったより ゲイの人のインプットが低く ストレートの女性が大きな割合を占めているんですね
あんな下品な今日のおにいさんの写真なんて載せてしまって大丈夫なんだろうか???なんて
いらん心配までしてしまいました(笑)






まあこの結果、妥当といえば 妥当なんですけど ストレートの男性がとっても少ないです・・・
ストレートの女性というのは きっといろんなものに関心があり わからないものでも どんなものかな?って
理解しようとする心を持った人が多いのかもしれません







それに比べて ストレートの男性は 同性愛の男の人に 興味はないのはわかるけど
なんだろう?  襲われるとでも思っているのかな?(笑) あまり理解を示してくれないですよね
理解は無理だとしても もうちょっと関心を持ってくれるとうれしいですな~
あと・・・ご安心ください! 襲われる心配なんてありませんよ!
こちらも男なら誰でもいいというわけではありませんから~♪  ヾ(--;)ぉぃぉぃ







こちらに住んでいても やっぱりストレートの女性の方が 男性よりもより大きな理解を示してくれています
もちろん中には サポーティブな素晴らしい男性もいますが まだまだ少ないですね・・・
そんなストレートの男性諸君が増えてくれたら この世はもっと住みやすいだろうにな~♪







ここにいらしている 彼氏 旦那を持った素晴らしい女性の皆様方
貴方が 彼氏や旦那をしっかり教育して より心の広い素敵な男性諸君としてあげてください~
また 彼氏 旦那を持たない方も 男友達の教育 育成の方の担当任せます!
よろしくお願いいたします!  m(_ _;)m   ははは~




















それでは本題の結果です
総票数は418票数ありました










<クリックすると大きくなります>
Pie1.jpg
       賛成--->276
       どちらかというと 賛成--->101
       んんん・・・微妙だ・・・・中立--->31
       反対--->6
       どちらかというと 反対--->4






結果としては 
このブログにいらしてくれている方がベースですので なんとなく予期された結果のような気がしますが
ここで注目したいのは それにもかかわらず 中立~反対の票が10%近くあるということだと思います 









つまり 全面的に(?)男性を好きな男性である僕のブログに来ていても
これらが個人的価値からなものなのか 宗教的価値からくるものなのか 理由はわかりませんが
それでも あえて中立~反対の方へ投票するということですから この問題は根が深いと思われます






一般の社会で投票が行われた場合 これらの意見が大きな核となることは間違いないようです
これには ゲイの人たちが周りの人たちに少しずつでも 理解されるように努力しないといけないし
ちいさな草の根的な動きが 大きな意識変化をもたらすのではないかと思う一方で
がちがちに固まった保守的な宗教観を持った人には どれだけ説明しても無理のような気もします・・・



何か素晴らしい案がありましたら お教えくださいね~♪





そして コメントの中でよく質問されていたものですが
どうしてこれらの宗教団体は ここまで同性愛に反対するのか?? ってことですが


僕としては
まあ、彼らが信じる聖書 教えの中にきっと同性愛は罪業と書いてあるからなんでしょうけど
それだけじゃないような気がします











同性愛って自然の中で歴史上ずっとあって 別にこれが現代の生み出したものでもない
ごくごく自然なものだから どの国へ行っても どの民族でも存在するんじゃないかな?






もちろん中には 自分のその性的志向を素直に認められる人もいる
でも宗教的、文化的、世間的価値観の抑圧において そうでもない人が多くいるんだと思うんです
子供の頃から 異性と結婚して子供をもうけること&同性愛は罪業 といって育てられた人たちにとって
それを認めるのは なかなかできないことなのではないでしょう・・・






だからこそ その性的志向を否定する ストレートになることを助ける団体に傾倒してしまうんじゃないかな?
そこで生じるのは まずこれらの宗教団体は 内部の強化統制を図るために 同性愛は認められない
認めてしまい 世論的に同性愛は別にいいことだとなると その宗教団体の価値観が否定されてしまう

まあ、それが全ての否定に繋がるとは思えないけど それでも本人たちにとっては
そういうものが生じるのは 許せないことなんじゃないのでしょうか



だから 巨額を投じてまでも 世間 世論を自分の味方にしなくてはいけない
宗教だってある意味ビジネスだから 顧客は多い方がいいでしょうしね~







あとひとつは 
なんていうのかな~? こういう形で自分の性的志向を 宗教なりなんなりで否定して否定して否定してきた
ストレートの世界でストレートとして生きて がんばっている(?)人たちにとって 
素直に自分がゲイと言うことを認めて その自分にあった人生を送っている人たちが快く見えないんじゃないかな?






いつかの 調査で ゲイを毛嫌いする人と そうでもない自称ストレート男性を2つのグループに分けて
ゲイポルノを見せたら ゲイを毛嫌いする人の80%は激しく勃起 ゲイを毛嫌いしない人は 
%は忘れたけどそうでもなかった という事があったらしいしね・・・


つまり抑圧された 欲求が歪んだ形でゲイ否定として大きなエネルギーとなって出てきていると思うんです
もちろんこれは僕の個人的な思いですし これがゲイ否定の全てだとは思わないけど・・・

皆さんどう思われますか?









そして他にも コメントで聞かれたのは
このままゲイの権利が拡大して 社会通念が変わってくると ゲイの人口がより増えて
生態系にも影響を及ぼすのではないか
というご意見ですが・・・

これもあくまでも僕の意見ですが 同性愛的志向って自然界の中でどこでもみれる傾向で
いつの時代も どの国でもある一定の割合をもって いつも存在していたんじゃないかと思うんです
それが宗教的 文化的抑圧において表に出るかでないかの差はあってもね・・・



だから社会的通念が変わって 権利拡大によりゲイ人口が爆発的に増えるということはないと思います

なってくれたら楽しそうで いいんですけどね~   ははは~











次の質問!
ゲイは先天的 後天的か?ということでは~

これは意見が別れるとことではありますが 僕はわかりません!
どちらの意見も もっともだと思われることがありますから
でも僕としてはDNAのレベルではないけど 生まれ持ったものだと思っております











最後に
ゲイの親を持つ子供については これはとっても微妙な問題ですね

結婚して子供を作って ゲイ的志向の欲求を抑えられず離婚してとなると 子供がかわいそうですが
まあ、嘘ついて自分を偽るよりはいいかな?とも思うし 子供だっていつでも100%な状況ではありえない
というのはどこでもありえることだし ごく普通にストレートの中でも離婚って頻繁に起こっていることで
離婚も結婚も本人たちの問題だから 他人がとやかく言うことではないんじゃないかな?と思います



大切なのは 与えられた情況 環境の中で常に その子供たちのために与えうることのできる 
一番 またよりよいものを提供していこうとする心じゃないのでしょうか?



僕は子供を育てたことがないので とんでもない見当違いの考えだったらすみません・・・






子供ついでに ゲイカップルの子供を養子に迎えることについては~
個人的に 僕は子供を持ちたいと思ったことがないので・・・
賛成&反対 50/50ってくらいですね・・・なんともいません





こんな感じでまとめてみました~
いかがなもんでしょうか~?



e7b574e2.jpg
僕と彼氏Dさんは ↑ドネーションしてきました~♪
 



おしまい




今日のおにいさん









































男性同士のKiss・・・だめですか?(笑)





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

こちらのクリックも よろしくお願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
市民権があれば、、、
市民権があれば、絶対にPROP8反対なのに。 残念です。
私は、多分、アメリカに住むようになって同性愛の人たちをごく普通に受け入れられるようになったのではないかと思います。 たまたま親しくなった人がゲイの方だった、または友人の兄弟(姉妹)の方がそうであった。 もともと差別意識は持っておりませんでしたので、ごく普通に、自然に私の生活の中に入ってきたように思います。

生態系に影響云々ということについてですが、生物学をこよなく愛する私の、偏った意見ですが、、、「仮に影響したとしても、それはそうなるべくしてなったのでは。 しかたないじゃ~ん、神様の思し召しでしょ。(あ、神様って、キリストとか仏陀ではないです、もっと大きな自然の力かな?)」という感じです。 どんな種も永遠に存続することは不可能だし、ましてや人類など、他の種や生態系を破壊しまくっていますから。。。

そして、、、SFOさんのおっしゃるとおり、同性愛は大昔からありますよね。 古代ギリシャではあたりまえだったし、日本の戦国時代も。 近現代でも、アフリカ大陸では同性との恋愛の後、異性との結婚を習慣としている部族があります。 ず~っと、あることなのですよね。 頭が単純なのか、どうして同性愛を非難するのかわかりません。 つい、「人を愛して何がいけないんだろ?」って思ってしまうのです。

すみません、長くなっちゃった。
ここのところのUPDATE、とっても感動して読んでたので。 にしても本日のお兄さん達は素敵!

って、一番乗り?
Kay
Kay 2008/10/16(Thu)04:01:27 編集
Kayさんへ~
>市民権があれば、絶対にPROP8反対なのに。 残念です。
>>>>>>>>>>>

僕も残念だな~


>私は、多分、アメリカに住むようになって同性愛の人たちをごく普通に受け入れられるようになったのではないかと思います。 たまたま親しくなった人がゲイの方だった、または友人の兄弟(姉妹)の方がそうであった。 もともと差別意識は持っておりませんでしたので、ごく普通に、自然に私の生活の中に入ってきたように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
そうだとすると日本での問題は あまりに同性愛者の可視性がないということかもしれませんね・・・
日本では それほど自分が同性愛だという人が日常の生活で少ないがため
その他の人たちが問題意識 または接する機会がないために
地位の向上につながらないのかもしれませんね・・・


>生態系に影響云々ということについてですが、生物学をこよなく愛する私の、偏った意見ですが、、、「仮に影響したとしても、それはそうなるべくしてなったのでは。 しかたないじゃ~ん、神様の思し召しでしょ。(あ、神様って、キリストとか仏陀ではないです、もっと大きな自然の力かな?)」という感じです。 どんな種も永遠に存続することは不可能だし、ましてや人類など、他の種や生態系を破壊しまくっていますから。。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
別に選んでこうなったわけでもなければ
この時代が作り上げたわけでもないんですもんね
子孫繁栄って… これだけ爆発的に人口が増えていて 環境問題も深刻になって それでもまだこれ以上に子孫繁栄しなくっちゃいけないのか疑問ですわ~


>そして、、、SFOさんのおっしゃるとおり、同性愛は大昔からありますよね。 古代ギリシャではあたりまえだったし、日本の戦国時代も。 近現代でも、アフリカ大陸では同性との恋愛の後、異性との結婚を習慣としている部族があります。 ず~っと、あることなのですよね。 頭が単純なのか、どうして同性愛を非難するのかわかりません。 つい、「人を愛して何がいけないんだろ?」って思ってしまうのです。
>>>>>>>>>>>>>>

よくご存知ですね! 驚きました!
皆さんここまでご存じないので 現在の同性愛がぽっと出た事なのかと思っていらっしゃるのかもしれませんね~


>すみません、長くなっちゃった。
>ここのところのUPDATE、とっても感動して読んでたので。 にしても本日のお兄さん達は素敵!
>って、一番乗り?
>Kay
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそありがとうございました
すばらしいコメントをいただけて 恐悦至極でございます!
2008/10/16 14:26
そうですねぇ~
なかなかご立派なプレゼンテーション! 拍手
ナンバーからの問題分析凄いですよね。

わたしはモルモン教徒ではありませんが・・・同性愛の一つの問題点は、子孫を地上に残すことができない。これが多く比重を占めると思います。
アリスMI 2008/10/16(Thu)06:12:43 編集
アリスMIさんへ~
>なかなかご立派なプレゼンテーション! 拍手
>ナンバーからの問題分析凄いですよね。
>>>>>>>>>>>>

・・・(苦笑)
実際ナンバーから分析したつもりじゃなくって
自分の思っていることを書き綴っただけなんですけど・・・(汗)
だって数字は完全に偏っていますもん・・・


>わたしはモルモン教徒ではありませんが・・・同性愛の一つの問題点は、子孫を地上に残すことができない。これが多く比重を占めると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
でも僕はそう思わないな~ 
それは単なる よく使われるありふれた浅いレベルでの問題のすり替えじゃない?

男女のカップルで子供を作らないと決めたカップルは子孫を残すことを放棄したわけであっても これほど同性愛ほど非難されません。 それに作りたくでもできないカップルは???
それに ここまで爆発的な人口の増加 環境の悪化 食糧難を抱えている現代で 同性愛者が子孫を残すことがそこまで重要なんでしょうか?
こういう子孫を残さなくてはいけないという通念こそが 宗教的価値観 文化的価値観から来ていているんじゃないのでしょうか? 自然の節理に背くって言う人がいるかもしれないけど 自然の節理の中にこそ 同性愛って自然に組み込まれているのではないかと僕は思います

また一方で いざ同性愛者が人口受精などで子供を作ると これまた批判の的になります これはいったいどう説明なさるのでしょう?

根本的な問題は そんなことじゃないんです・・・わかってほしいな~
2008/10/16 14:27
無題
こんにちは!PROP8が反対されたら今まで結婚した人たちはどうなってしまうのですか??(勉強不足ですみません)
私の友達もつい7月ごろ入籍しました。

とても幸せそうな写真ばかりで、よかったなーと思っています。でも彼らにとっても宗教団体の反対や色々な差別を受けてきたと思います。今のサンフランの市長さんはとてもポジティブでゲイの方たちも安心して住めるようにとがんばっているのに、やはりサンフランシスコから出るとそれも難しいのかな?と思ってしまいます。

宗教団体こそいらないと私は思ってしまいます。。仕事がら宗教関係の場所もあり、キリスト教徒でなければ働けません。など、それも差別ですが、無論そんなところで働こうなんて気もありません(笑)

私も市民権を持っていたらPROP8に賛成です。
元russian hill 2008/10/16(Thu)08:00:32 編集
元russian hillさんへ~
>こんにちは!
>>>>>>>>>>

こんにちは!


>PROP8が反対されたら今まで結婚した人たちはどうなってしまうのですか??(勉強不足ですみません)
>私の友達もつい7月ごろ入籍しました。
>>>>>>>>>>>>>>>

いい指摘です!
実はこれはまだ定かではないんですよね・・・
一部の団体は憲法が否定しているのだから 今での結婚も無効になるべきだ!といっていますし
UCバークレーの法学教授の一部は一旦法律が認めたのだからその分の結婚は有効になるべきだといっています。この問題もまた法廷で争われることになるのではないのかな。。。?


>とても幸せそうな写真ばかりで、よかったなーと思っています。でも彼らにとっても宗教団体の反対や色々な差別を受けてきたと思います。今のサンフランの市長さんはとてもポジティブでゲイの方たちも安心して住めるようにとがんばっているのに、やはりサンフランシスコから出るとそれも難しいのかな?と思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね・・・
SFベイエリアならまだしも このベイエリアから一旦出ると 結構保守的な考えを持つ人たちがたくさんいて なかなか大変なようです


>宗教団体こそいらないと私は思ってしまいます。。仕事がら宗教関係の場所もあり、キリスト教徒でなければ働けません。など、それも差別ですが、無論そんなところで働こうなんて気もありません(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
でも 宗教も悪いことばかりじゃないと思うんです
これによって本当に救われている方々もたくさんいると思うんだな~
間違っているのは 自分のもつ価値観を人に押し付けて 他人の権利まで奪おうとするこことなんじゃないかな~と僕は思ったりします


>私も市民権を持っていたらPROP8に賛成です。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう!
そう言って頂けるだけでとっても嬉しいです!
2008/10/16 14:35
初コメです
長い間こっそりとJapanSFOさんのブログ楽しませてもらってます。今回初コメントです。

嘘か本当かわかりませんが、同性愛を罪とした背景には、宗教と戦争の歴史に関連するそうです。
皆さんがご存知のように、同性愛はずっとずっと昔から存在してます。世界中が戦、戦の時代、同性愛者は次の世代の戦士を産み出さないという理由で、宗教を後ろ盾に罪悪なものという意識を植え付けたのだそうです。つまり宗教的な理由というより、政治的な理由ですよね。

私も市民権があれば絶対Noに投票してます。私の旦那はまだ迷い中。本人、ゲイの人たちに対して何の問題もないとのことですが、結婚となると、う~んって感じみたいです。
青空 2008/10/16(Thu)09:18:19 編集
青空さんへ~
>長い間こっそりとJapanSFOさんのブログ楽しませてもらってます。今回初コメントです。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~?!
はじめまして! 初書き込みありがとうございます!


>嘘か本当かわかりませんが、同性愛を罪とした背景には、宗教と戦争の歴史に関連するそうです。
>>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・〆(._.)メモメモ


>皆さんがご存知のように、同性愛はずっとずっと昔から存在してます。世界中が戦、戦の時代、同性愛者は次の世代の戦士を産み出さないという理由で、宗教を後ろ盾に罪悪なものという意識を植え付けたのだそうです。つまり宗教的な理由というより、政治的な理由ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!
それは僕も知りませんでした!
新しい情報ありがとうございます とっても勉強になります
確かにそれはいえますもんね


>私も市民権があれば絶対Noに投票してます。私の旦那はまだ迷い中。本人、ゲイの人たちに対して何の問題もないとのことですが、結婚となると、う~んって感じみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはしょうがないことだと思います
自分が生まれ育って 植えつけられた価値観ってそう簡単に変わるもんじゃないと思います
2008/10/16 14:39
つづきです~
すみません、何故か前のコメントが編集できないんで・・・

私の旦那ですけど、敬謙なカソリックの国で生まれ育ったので、理屈ではゲイ・レズビアンの人たちの権利を侵害するべきではないと思ってるみたいですけど、違和感が残るってのが本音みたいです。ただRepublicanが嫌いなので、Noに投票するといってます。

引き続き旦那の教育頑張ります!ゲイ・レズビアンの方々の願いがかないますように。
青空 2008/10/16(Thu)09:45:23 編集
青空さんへ~
>すみません、何故か前のコメントが編集できないんで・・・
>>>>>>>>>>>>>>

時々 へんなんです。。。このブログ・・・(汗)


>私の旦那ですけど、敬謙なカソリックの国で生まれ育ったので、理屈ではゲイ・レズビアンの人たちの権利を侵害するべきではないと思ってるみたいですけど、違和感が残るってのが本音みたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも それってしょうがない感情だと思います
ゲイでない人がゲイの気持ちをわかれって言ったって そうそう簡単にわかるものでもないし
そういう正直な気持ちこそが とっても価値のあるものだと思います


>ただRepublicanが嫌いなので、Noに投票するといってます。
>>>>>>>>>>>>>>>

すっご~くうれしい!!
ここは権利の剥奪か そうでないかを争点に考えていただけるとご本人も自分を納得させやすいかもしれないね・・・


>引き続き旦那の教育頑張ります!ゲイ・レズビアンの方々の願いがかないますように。
>>>>>>>>>>>>>>>

初書き込みでこんな素敵なコメントありがとうございます
青空さんのコメントが聞けてとっても得した気分です!
2008/10/16 14:43
子供
考えさせられる問題ですね。コメントもじっくり読んでしまいました。私の子供と同じ学校に通っている兄妹、養子なんですよ、ゲイのカップルの。子供たちは『私達の家にはお父さんが二人いるの』と言っていました。お父さん達に養子にしてもらえてすごくHappyだそうです。それを聞いて『それはよかったね』と言ってあげる周りの子供達も自然です。子供って偏見がないから素敵ですよね。色いろな形の家族、結婚があると思うでの、それが認められる世の中になって欲しいと思います。Japan SFOさんは選挙権があるのですか? 私は投票することができないけど、応援してます。
Kiri 2008/10/16(Thu)12:25:25 編集
Kiriさんへ~
>考えさせられる問題ですね。
>>>>>>>>>>>

そうですね
そう単純明快に 答えが出るものでもないと思います・・・


>コメントもじっくり読んでしまいました。私の子供と同じ学校に通っている兄妹、養子なんですよ、ゲイのカップルの。
>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ~


>子供たちは『私達の家にはお父さんが二人いるの』と言っていました。お父さん達に養子にしてもらえてすごくHappyだそうです。それを聞いて『それはよかったね』と言ってあげる周りの子供達も自然です。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
それっていい話ですね 今そのお子さんたちないくつなんでしょうか?
これが ご本人も周りの友達も多感なティーンになっても そういう環境でいてほしいな・・・


>子供って偏見がないから素敵ですよね。色いろな形の家族、結婚があると思うでの、それが認められる世の中になって欲しいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに マジョリティーに意見って大きな力があるし 正統性が通りやすいけど
それだからこそ マイノリティーの形も大切にできる社会になってほしいです


>Japan SFOさんは選挙権があるのですか? 私は投票することができないけど、応援してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は選挙権がありません
彼氏Dさんから 市民権取れ~といわれていますが なんとなく抵抗しています(笑)
いいコメントありがとうございました!
2008/10/16 14:49
No on proposition 8!!!
SFOさん、こんばんは。

私もKayさんと同じで、日本にいた頃は全くゲイの方々に対する理解がありませんでした。日本にいた頃、私のまわりにゲイの人はいなかったから、というのが理由だと思っていたのですが、最近、本当に日本にいた頃、自分のまわりにゲイの人がいなかったのだろうか?と考えるようになりました。もしかすると、言いたくても言えない人、まわりに気づかれないように一生懸命かくして悩んでいた人がいたんじゃないかって思うんですよね。

もし宗教だけが理由なら、キリスト教徒の少ない日本では同性婚は簡単に認められるのか?ということになりますよね。宗教だけが理由ではなく、同性婚に反対するのはもっと根が深いところにあって、それぞれの立場で表面的なもっともらしい理由をつけているだけだと思います。

SFOさんのように、ご自身のBlogを通してゲイであることに悩んでいる方にメッセージを送られることで、救われた方も沢山いると思っています。

一人でも多くの方の理解を得られるように、私も主張していきたいと思います。


Sarah 2008/10/16(Thu)13:03:08 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、こんばんは。
>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~謎のご近所さん(笑)


>私もKayさんと同じで、日本にいた頃は全くゲイの方々に対する理解がありませんでした。
>>>>>>>>>>>>

まあ、それって普通といえば普通ですよね~♪


>日本にいた頃、私のまわりにゲイの人はいなかったから、というのが理由だと思っていたのですが、最近、本当に日本にいた頃、自分のまわりにゲイの人がいなかったのだろうか?と考えるようになりました。もしかすると、言いたくても言えない人、まわりに気づかれないように一生懸命かくして悩んでいた人がいたんじゃないかって思うんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって ありえる話ですね
見えないと 話題に上らない それはいない 存在しないことに等しいんじゃないかな?
そう環境だからこそ ゲイの人がまわりにいたとしても その環境ってそうそう言える状況じゃなかったのではないでしょうか?
きっと周りに同性愛者はいたんだと思う 言いたいと思っていた人もいたのかもしれない・・・
でも いないという前提の環境下ではなかなか簡単にはいかないんでしょうね


>もし宗教だけが理由なら、キリスト教徒の少ない日本では同性婚は簡単に認められるのか?ということになりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そこですよね
確かに 本当に宗教だけなのならば 同性愛の宗教的タブーが少ない日本 なんか真っ先に認められてもおかしくないけど 全くその傾向はみられません。。。
これはきっと宗教だけではないほかの何かが絡んでいますよね



>宗教だけが理由ではなく、同性婚に反対するのはもっと根が深いところにあって、それぞれの立場で表面的なもっともらしい理由をつけているだけだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
結局 社会的なマイノリティーって いろんな理由を付けて虐げられ マジョリティーをコントロールするための道具として使われることが多いのではないのかな?
表面的なもっともらしい理由・・・ まさにその通りじゃないですか!?


>SFOさんのように、ご自身のBlogを通してゲイであることに悩んでいる方にメッセージを送られることで、救われた方も沢山いると思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕なんて な~んも考えていない お馬鹿な存在ですが
やっぱり 無駄に歳だけは食ってますので(汗) 若い人たちの 悩んでいる人たちのちょっとでも役に立てたらうれしいなって思います


>一人でも多くの方の理解を得られるように、私も主張していきたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

o(;△;)
なんか~とってもうれしいな~
ありがとうございます
Sarahさんのコメント感謝します・・・
2008/10/17 00:47
No on proposition 8!!!
初めて投稿します。Sarahの旦那です。
"女性を恋愛対象にする男性"の5票のうちの1票です。あまりの少なさに,投票したときに驚いてしまいました。

男性が好きか女性が好きかなどというのは,うどんが好きかそばが好きかくらいなものなのではないのかなぁなどと考えてしまうんですよね。どうしても自分はうどんが好きだ。って言っているくらいな感じで。

SFOさんのにじみ出る人柄にひかれていつも楽しんで読んでいます。心から応援します。
Sarahの旦那 2008/10/16(Thu)14:08:10 編集
Sarahの旦那殿へ~
>初めて投稿します。Sarahの旦那です。
>>>>>>>>>>>>>>

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
控え目に言って かなり驚いております・・・く("0")>

ははははじめまして・・・
初書き込みありがとうございます!


>"女性を恋愛対象にする男性"の5票のうちの1票です。あまりの少なさに,投票したときに驚いてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Sarahさんの旦那様が投票してくださったのですね・・・
ありがとうございます!
でも 本当に少ないですよね・・・? (涙)
まあ、原因は あんなおにいさんなんか載せている僕のせいでもあるんですけど・・・(汗)


>男性が好きか女性が好きかなどというのは,うどんが好きかそばが好きかくらいなものなのではないのかなぁなどと考えてしまうんですよね。どうしても自分はうどんが好きだ。って言っているくらいな感じで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すっすごい・・・
日本男児でも こういう考えを持つ方もいらっしゃるんですね
なんか 暗闇に一筋の光を見たようで とっても嬉しいです
ちなみに僕はそばが好きです・・・(聞いてないって?!)


>SFOさんのにじみ出る人柄にひかれていつも楽しんで読んでいます。心から応援します。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
かなりの頻度で きわどいおにいさんが出てきますが そのときはなかったこととして無視してくださって結構ですので これからも末永くよろしくお願いいたします
2008/10/16 15:11
草の根運動
こんばんは~!!
なかなか興味深い、SFOさんの『見解』に深くうなずきながら、
今日のブログを読みましたよ
 
実は、今回の投票・・・。
『賛成or反対』には投票したけど、
『恋愛対象』に関しては、投票出来なかったんだ・・・。
だって・・・、自分がどの枠に属しているのか分からないんだもの・・・
 
 
真っ向から『宗教』を反対(批判)するわけではないけど、
『布教活動』という名の下で、人格を否定するような発言はダメだよね・・・。
 
それと『同姓同士では子供を作れない・・・。』という発言も、
『じゃぁ、男女のカップルでも子供を授かれないのは、もっと重罪なの?』
って、思ってしまった事もあります・・・。
 
性別の違いだけで、人間の根本的な部分に『非』を貼り付けてしまうのは、
『偏見』の何物でもないよね?
大事な事は、
『互いを思いやる、深い愛情』だと思います。
 
 
世の中、上手く行かない事ばかりだけど、
SFOさんは『大事なもの』をしっかりとお持ちよね
 
 
花海 2008/10/16(Thu)14:17:12 編集
花海さんへ~
>こんばんは~!!
>>>>>>>>>>>

まいど~ ありがとう~


>なかなか興味深い、SFOさんの『見解』に深くうなずきながら、
>今日のブログを読みましたよ
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
かなり偏った 自己中的な日記でしたね・・・(汗)


>実は、今回の投票・・・。
>『賛成or反対』には投票したけど、
>『恋愛対象』に関しては、投票出来なかったんだ・・・。
>だって・・・、自分がどの枠に属しているのか分からないんだもの・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ~
花海さんて てっきり肉体美のイケメンがお好きなのかと思っておりましたわ~
こりゃまた失礼いたしました・・・

 
>真っ向から『宗教』を反対(批判)するわけではないけど、
>『布教活動』という名の下で、人格を否定するような発言はダメだよね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよ
僕も別に 宗教を否定するつもりは毛頭ございません
あれはあれで救われている方もたくさんいて いいのではないかと思うんですよ
問題なのは その広め方ですよね
本当に素晴らしい宗教団体なら あくどい布教活動をしなくても自然と人が集まってくるんじゃないのでしょうか?


>それと『同姓同士では子供を作れない・・・。』という発言も、
>『じゃぁ、男女のカップルでも子供を授かれないのは、もっと重罪なの?』
>って、思ってしまった事もあります・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
子供がどうこう言っているんじゃないと思う それは攻撃のための“表面的なもっともらしい理由”のひとつなんだろうな~


>性別の違いだけで、人間の根本的な部分に『非』を貼り付けてしまうのは、
>『偏見』の何物でもないよね?
>大事な事は、
>『互いを思いやる、深い愛情』だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自分がいざ 強い立場になって弱い立場の人たちを 本当に庇ってあげることができるのか
それは自分でもYES!と自信を持っていえないけど でも少なくとも他の人の痛みをわかろう
理解しよう 関心を持とうという心を忘れたくないです


>世の中、上手く行かない事ばかりだけど、
>SFOさんは『大事なもの』をしっかりとお持ちよね
>>>>>>>>>>>>>>>

んんん・・・
それもちょっと自信ないけど 上手く行かないときこそ いつまでも上手くいく時がくるという希望を忘れずに生きていきたいものです!
2008/10/16 15:21
無題
うちのだんなはストレートですが、応援してますよ~!Vote No on Prop 8に寄付してきたそうです。

しかし本当に否決されたりしたら、いやだなあ。そうなったら、カナダに引っ越そうかなー。(涙)
kana URL 2008/10/16(Thu)14:49:55 編集
kanaさんへ~
>うちのだんなはストレートですが、応援してますよ~!Vote No on Prop 8に寄付してきたそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

シェー 「( ̄□ ̄;)」
そうなの!?
ありがとう!!
旦那さんに 僕と彼氏Dさんの心からの感謝をお伝えくださいね
素敵な方と結婚したKanaさんにも感謝です~♪


>しかし本当に否決されたりしたら、いやだなあ。そうなったら、カナダに引っ越そうかなー。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕は逆に アラバマかアーカンソーのド田舎に隠居しようかな(笑)
2008/10/16 15:24
無題
大変きょうみ深いアンケート結果でしたわ。
なるほどね。

スピ世界の住人(ヒーラー)視点から話すと、
自分で自分を抑圧している人(人から、世間から抑圧されてる、と思ってるけどね。)は
自由になっている人に対してものすごく恐怖を感じてるよ。
攻撃したりいじめたりする。こらしめてやろうとか思っちゃう。
攻撃するヒマがありゃ自分を見つめろって話ですよね~
で、先に自由を選択した人たちには
「先の見えない暗闇に自らつっこんでいき、この世界を光で照らす」という大きな使命があるの・・・。
そう、真に自由な世の中を作るための、戦う戦士なんです・・・!
tommy URL 2008/10/16(Thu)15:58:58 編集
tommyさんへ~
>大変きょうみ深いアンケート結果でしたわ。
>なるほどね。
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、かなり偏ったものでしたが・・・(汗)


>スピ世界の住人(ヒーラー)視点から話すと、
>自分で自分を抑圧している人(人から、世間から抑圧されてる、と思ってるけどね。)は
>自由になっている人に対してものすごく恐怖を感じてるよ。
>攻撃したりいじめたりする。こらしめてやろうとか思っちゃう。
>攻撃するヒマがありゃ自分を見つめろって話ですよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ~
それってかなり的確にこの状況を説明していますね!


>で、先に自由を選択した人たちには
>「先の見えない暗闇に自らつっこんでいき、この世界を光で照らす」という大きな使命があるの・・・。
>そう、真に自由な世の中を作るための、戦う戦士なんです・・・!
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかこわいくらい当てはまっているじゃないですか~
自ら枠を超えて自由を手にして それによっていろんな障害から戦っていくんだ~
驚きました 師匠!(笑)
2008/10/17 12:36
大学時代の話しですが・・
こんにちわ〜
また、来ました、陽流です。 (^-^)/

えと、
どうして世の中に同性愛の人がいるのかということについて、
私が感動した話しを・・。

あれはかなり前、大学時代の話しです。
哲学の授業だったんです。

それ以前の私は・・世間一般と同じく友達と「同性愛は変〜」と想ってました。
(すみません)
でも、哲学の授業で、恋愛について学んでいたとき、
先生が(キリスト教の牧師さんですが・・)
「どうして同性愛の人がいるか知っていますか?」
とおっしゃったんです。

先生はその時「アンドロギノスの神話」を話してくださいました。

    ラテン語の性sexusの語源はsecoで
    分割された片方を意味する。
    人間の原型は2つの性が融合したもので
    その原型が分断したことで男と女が出現したと…
    男が女を求め
    女が男を求めるのは
    その分断された半身を捜す行為なのだと思う。
    素肌を重ね合わせ
    自分に足りない部分を埋め合い
    1つに融合すると…
    気持ちまで溶け合って
    何処からが貴女で、どこからが僕か
    2人の境界線が消え気持ちと感覚が行き来する。
    貴女は僕で…僕は貴女だったのだと涙が落ちる。
    そして貴女も同じことを感じていたのだと
    素肌が伝えてくれた。

これですね。
要するに、この神話の中での性別は
今で言う 男男、男女、女女 の組み合わせがあったということです。
でも、ある日? 何か罪を犯して??(この辺は半分記憶があやふやで・・)
神の怒りを買って身体を分断された人間は
分断されるまえの自分の半身を探し始めた。
それが恋愛なので、
かつて同性同士が一つの身体だった人は恋愛の相手も同性だと・・。

このお話はかなりのショック(良い意味で)で、
すごく感動しました。
まだ恋愛の経験がなく片思いだった私は
自分の半身がだれだったのかという想いと、
その想いと同じ物を同性で一つの身体だった人は探しているのだから
同性愛はけっして変なことでなく、
当然のことであって、男女の恋愛とも同じなのだと想いました。


どうして男女の恋愛だけが普通で
同性愛は特別な人〜
みたいに言われるようになったのかは
長い歴史の中でわかりません。

でも、私はあの大学の講義できいた日以来・・
同性愛の人が「気持ち悪い」とは想わなくなりました。
人からとやかく言われる分、真剣に恋愛している人が多いですし、
見習いたいところも多くあるまじめな方が・・何人もブログっておられました。


長々と失礼しました〜

上のkiss画素敵ですねえ・・
すっごい、幸せ感を感じます〜(*'v'*)エヘヘ
「愛し合う」というのは性別を超えて素敵ですよねえ・・。

陽流ーひなー URL 2008/10/16(Thu)17:13:19 編集
陽流ーひなーさんへ~
>こんにちわ〜
>また、来ました、陽流です。 (^-^)/
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>えと、
>どうして世の中に同性愛の人がいるのかということについて、
>私が感動した話しを・・。
>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・


>あれはかなり前、大学時代の話しです。
>哲学の授業だったんです。
>
>それ以前の私は・・世間一般と同じく友達と「同性愛は変〜」と想ってました。
>(すみません)
>でも、哲学の授業で、恋愛について学んでいたとき、
>先生が(キリスト教の牧師さんですが・・)
>「どうして同性愛の人がいるか知っていますか?」
>とおっしゃったんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

φ(.. )メモシテオコウ


>先生はその時「アンドロギノスの神話」を話してくださいました。
>
>    ラテン語の性sexusの語源はsecoで
>    分割された片方を意味する。
>    人間の原型は2つの性が融合したもので
>    その原型が分断したことで男と女が出現したと…
>    男が女を求め
>    女が男を求めるのは
>    その分断された半身を捜す行為なのだと思う。
>    素肌を重ね合わせ
>    自分に足りない部分を埋め合い
>    1つに融合すると…
>    気持ちまで溶け合って
>    何処からが貴女で、どこからが僕か
>    2人の境界線が消え気持ちと感覚が行き来する。
>    貴女は僕で…僕は貴女だったのだと涙が落ちる。
>    そして貴女も同じことを感じていたのだと
>    素肌が伝えてくれた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
興味深い話ですね!


>これですね。
>要するに、この神話の中での性別は
>今で言う 男男、男女、女女 の組み合わせがあったということです。
>でも、ある日? 何か罪を犯して??(この辺は半分記憶があやふやで・・)
>神の怒りを買って身体を分断された人間は
>分断されるまえの自分の半身を探し始めた。
>それが恋愛なので、
>かつて同性同士が一つの身体だった人は恋愛の相手も同性だと・・。
>
>このお話はかなりのショック(良い意味で)で、
>すごく感動しました。
>まだ恋愛の経験がなく片思いだった私は
>自分の半身がだれだったのかという想いと、
>その想いと同じ物を同性で一つの身体だった人は探しているのだから
>同性愛はけっして変なことでなく、
>当然のことであって、男女の恋愛とも同じなのだと想いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ギリシャ神話のときから話されていたんだ~
それを聞くと 同性愛って昔から自然に存在していたんですね
彼らが子孫を作ったかどうかはわかりませんが
こうして長い間存在するって 深い意味がありますね


>
>どうして男女の恋愛だけが普通で
>同性愛は特別な人〜
>みたいに言われるようになったのかは
>長い歴史の中でわかりません。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
僕もわかりませんが 
政治的 宗教的いろんな意味で利用されてしまっていたんでしょうね


>でも、私はあの大学の講義できいた日以来・・
>同性愛の人が「気持ち悪い」とは想わなくなりました。
>人からとやかく言われる分、真剣に恋愛している人が多いですし、
>見習いたいところも多くあるまじめな方が・・何人もブログっておられました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

勉強になる話しをありがとうございました
確かに 同性愛は特殊なわけではなくて 恋愛の形の単なるマイノリティーなんでしょうね
僕もお馬鹿ブログをやめて まじめなことをもっと囲うかな~
はい・・・無理です・・・(笑)


>長々と失礼しました〜
>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
ありがとうございました~


>↑
>上のkiss画素敵ですねえ・・
>すっごい、幸せ感を感じます〜(*'v'*)エヘヘ
>「愛し合う」というのは性別を超えて素敵ですよねえ・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう言ってくれるとうれしいものです
これがもっともっとたくさんの人に事前に受け止められるといいな~♪
2008/10/17 12:45
無題
Japanさん。こんにちは。

ここ最近のJapanさんの真摯な記事を読んで、大変感動しました&勉強になりました。
Japanさんって暖かい人だなあ~。
このブログにはそんなお人柄がよく現れておりますよ。

こんな風に真剣にいろんなことを、ご自身の人生に重ね合わせて考えて、それを表現される事に、あなたがちゃんとご自身の生き方についてよく考えていらっしゃるのだということがよく現れているような気がします。
私はこのブログを知る事ができてよかったなと思います。

ひとりでも多くの人の真剣な自分の人生にまっすぐに向かって生きていこうという姿勢は、多くの人にきっと伝わると思います。
いや、伝わるような世の中にならないといけないと思います。

遠く日本からいつも応援しておりますよ~(*^_^*)

&今日のお兄さんもいつも楽しみにしてます!
モグラン 2008/10/16(Thu)19:03:38 編集
モグランさんへ~
>Japanさん。こんにちは。
>>>>>>>>>>>>

モグランさん こんにちは!


>ここ最近のJapanさんの真摯な記事を読んで、大変感動しました&勉強になりました。
>Japanさんって暖かい人だなあ~。
>このブログにはそんなお人柄がよく現れておりますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういわれると恥ずかしいです
でもなんかね~
ちょっと こんな自己中心的な日記を書いてしまい 自分で呆れたりもしておるんです・・・


>こんな風に真剣にいろんなことを、ご自身の人生に重ね合わせて考えて、それを表現される事に、あなたがちゃんとご自身の生き方についてよく考えていらっしゃるのだということがよく現れているような気がします。
>私はこのブログを知る事ができてよかったなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは褒めすぎですよ~
いつもの日記を見ればわかるでしょう?
意味のない垂れ流し日記・・・あれが本来の姿です(笑)


>ひとりでも多くの人の真剣な自分の人生にまっすぐに向かって生きていこうという姿勢は、多くの人にきっと伝わると思います。
>いや、伝わるような世の中にならないといけないと思います。
>
>遠く日本からいつも応援しておりますよ~(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

過大な評価 大変恐縮しております・・・
くだらない日常の綴りですが これからもよろしくお願いいたします~


>&今日のお兄さんもいつも楽しみにしてます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらの方はもっとがんばります~♪(笑)
2008/10/17 12:52
日毎、秋色が深まる今日この頃・・・
意外な結果を見る羽目になっちゃいました・・・
いやいや、ココは女性が大半を占めていたとは(^_^;)
これから、レスし辛くなったなぁ~
が、正直な気持ち・・・

って、自分の事を中心にしか考えないちっぽけな私が居る

ここでは、もっと重要な事を考えているのにね・・・。
健太郎 2008/10/16(Thu)19:55:44 編集
健太郎にいさんへ~
>意外な結果を見る羽目になっちゃいました・・・
>>>>>>>>>>>>>

?(・_・)......ン?


>いやいや、ココは女性が大半を占めていたとは(^_^;)
>これから、レスし辛くなったなぁ~
>が、正直な気持ち・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕もこの結果にはかなり驚きましたが
同時に女性って偉大だな~なんて感じました!


>って、自分の事を中心にしか考えないちっぽけな私が居る
>
>ここでは、もっと重要な事を考えているのにね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいのいいの
言葉にしなくっても 貴方がどんなに真剣にいろんなことを考えているかわかっていますから!
言葉が全てじゃないですもん~
2008/10/17 12:54
意外・・・
みなさんが言ってるように素晴らしい記事でした。あたしも10%が反対なんて驚いてしまったんですけど。そんな単純なものではないんですね~。いろんな考えや意見があるから仕方のないことなのかな。


そして、オープンにできないから強く反対するって意見、あたしもなんとなくそういうのもあるんだろうなっては思ってました。勃起の話もすっごく印象的よ!!そして確かにストレートの男性からのサポートは少ないように思える。
ヒューはね、理解ある方だと思うわ。
ゲイエリアで遊んだ時、男の方からアプローチされると喜んでたしね(笑)ゲイに褒められるとかなり真実性があると嬉しがってたわ。同棲婚ももちろん賛成!!だけど、自ら先立ってゲイをサポートしよう、おー!って感じではないんですよ。やっぱり身近に感じないからかもしれないし、ストレートとしてのプライド?っていうか、建前ってのがあるのかもしれないかなーって。

だから理解あるうちの人でも進んで行動するってまではいかないので、ストレート男性から指示を得るってのは根気のいることかもしれないですよね。逆に得られるとかなりのサポート力が得られることになるんでしょうけど。

でも、あたしも出来る範囲で応援し続けるし周りにもできることがあれば協力してもらうわよ。Japanさん、諦めずにこれからも頑張って行きましょうね。

もっといろいろ話し合いたいところがたくさんあったんだけど(笑)他の方のコメントも興味深かったです。これだけサポートしてくれる人がいるってことも嬉しくなっちゃった!Japanさんのブログで理解できるようになった人もたくさんいるって事よね。

男同士のキス、大賛成よ~☆
記事のせいか、今日のお二人、なんだか切ないわ・・・・




ヒメ URL 2008/10/17(Fri)06:01:23 編集
ヒメさまへ~
>みなさんが言ってるように素晴らしい記事でした。あたしも10%が反対なんて驚いてしまったんですけど。そんな単純なものではないんですね~。いろんな考えや意見があるから仕方のないことなのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
この世には いろんな意見があることは 当たり前だし
そのいろんな意見を尊重できる世界になってほしいね~


>そして、オープンにできないから強く反対するって意見、あたしもなんとなくそういうのもあるんだろうなっては思ってました。勃起の話もすっごく印象的よ!!そして確かにストレートの男性からのサポートは少ないように思える。
>>>>>>>>>>>>>>>>

このブログは基本的に日本だから なかなかストレート男性のご意見は見られないみたいです


>ヒューはね、理解ある方だと思うわ。
>ゲイエリアで遊んだ時、男の方からアプローチされると喜んでたしね(笑)ゲイに褒められるとかなり真実性があると嬉しがってたわ。同棲婚ももちろん賛成!!だけど、自ら先立ってゲイをサポートしよう、おー!って感じではないんですよ。やっぱり身近に感じないからかもしれないし、ストレートとしてのプライド?っていうか、建前ってのがあるのかもしれないかなーって。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それってとっても自然な意見じゃないかな?
ストレートの男性が 全面的にゲイをサポートしろって言ったって普通の環境から見たらそれは無理な話・・・でも 彼のそういう意見、態度ってとっても好感が持てるよね
偽善ぶっているわけではない 本当の正直な気持ちを表現していると感じられますから!


>だから理解あるうちの人でも進んで行動するってまではいかないので、ストレート男性から指示を得るってのは根気のいることかもしれないですよね。逆に得られるとかなりのサポート力が得られることになるんでしょうけど。
>>>>>>>>>>>>

そうだね!
性急に答えを求めてはいけないんだと思う
こういうことは ゆっくりでも本当の理解を得てだからこそ価値があるものだと思うから


>でも、あたしも出来る範囲で応援し続けるし周りにもできることがあれば協力してもらうわよ。Japanさん、諦めずにこれからも頑張って行きましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ゆっくり 気長に構えていかなくっちゃだな~


>もっといろいろ話し合いたいところがたくさんあったんだけど(笑)他の方のコメントも興味深かったです。これだけサポートしてくれる人がいるってことも嬉しくなっちゃった!Japanさんのブログで理解できるようになった人もたくさんいるって事よね。
>>>>>>>>>>>>>>

そう願いたいものです
実際 あまりにも自己中心的な意見をこの日記に書いてしまって
自分でも やりすぎじゃないか~?なんて思っておりました(笑)


>男同士のキス、大賛成よ~☆
>記事のせいか、今日のお二人、なんだか切ないわ・・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
大丈夫 この2人はその心配をよそに 燃え上がりますから(笑)
2008/10/17 13:04
子供の続き
毎日、ブログをチェックしてまーす。ゲイカップルの子供達は小学生です。3年生と5年生くらいかな? でもこの学校は2歳から8年生まであるので当然ティーンの子供達もいます。偏見はあんまりなさそうですよ。うちのティーンの子供達も全然、OKです。周りにゲイの人が多いからかな。このお父さん達も仲良くボランティアに参加しています。こういう家族もいるんだって認められる大人になって欲しいし、そういう人が増えればこの選挙もいい結果がでるのにね。

私も市民権をまだとっていません。選挙権があればな、とは思うんですけどね。

おにいさん達、とっても素敵です。これからも楽しみ。
Kiri 2008/10/17(Fri)13:49:01 編集
Kiriさんへ~
>毎日、ブログをチェックしてまーす。
>>>>>>>>>>

申し訳ない・・・
毎日更新できればいいんですけどね~


>ゲイカップルの子供達は小学生です。3年生と5年生くらいかな? でもこの学校は2歳から8年生まであるので当然ティーンの子供達もいます。偏見はあんまりなさそうですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~それはいいことだ
でも 本人たちがティーンになった時 本当に心の底からこの親でよかったって思ってくれると言いなって思いました

>うちのティーンの子供達も全然、OKです。周りにゲイの人が多いからかな。このお父さん達も仲良くボランティアに参加しています。こういう家族もいるんだって認められる大人になって欲しいし、そういう人が増えればこの選挙もいい結果がでるのにね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
でも確かに絶対数が多くないし ゲイのあまりいないところではなかなか現実問題として住むのは大変だから 上手く散らばらないんだよね そうなると田舎の方では圧倒的に偏見がずっと残ってしまうんだろうな~


>私も市民権をまだとっていません。選挙権があればな、とは思うんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>

選挙権はいいけど 陪審員は面倒くさいもんね~(笑)


>おにいさん達、とっても素敵です。これからも楽しみ。
>>>>>>>>>>>>>>

これからもおにいさんは爆走していきます!(笑)
2008/10/18 13:42
無題
初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
(人見知りなんでコメントはしたことなかったですが…)
また、古い投稿へのタイミングはずしたコメントすみません。
しかし、最近連日TVで流されるProp8のCMに何を言っとんじゃ!?と思ったもので。
いかにもコンサバキリスト教徒の夫婦が
「マサチューセッツではゲイの結婚が合法になって、小学2年生のクラスで王子様と王子様が結婚しちゃうお話を授業してるのよ~。ショックだったわ。
そんなことがカリフォルニアに起きるのは絶対反対!」ってやつです。
この夫婦、150年前だったら黒人奴隷開放には反対
したんだろな~。
進化論には反対なんだろな~。こういう人たちがレイシストや俗に言われるホモフォビアを作り出すんだな~と思いました。
JapanSFOさんが紹介してた「ゲイの結婚許すなら
子供との結婚、動物との結婚も許すのかい」ってビデオ…
同性を愛する成人の話だよ!
たまたま同性しか愛せない大人二人が結婚して、何が問題あるんじゃ!?
モルモン原理主義のポリガミストの方がよっぽど
社会に悪影響じゃ。
ちなみにワタシはLA在住、市民権はなし、ストレートの女性、子持ちです。
うちの子が大人になってゲイだと告白されたらどうするか
マジで考えてみましたが、私はサポートします。
親としてはできれば子孫を残したいので何らかの方法で
子供をつくってくれたら言うことアリマセン…
あくまで親の勝手な希望ですが。
一生独身主義の人や、結婚しても子供は要らないという人もいるし、結婚はしたくないけど人工授精で子供だけは欲しい…など、人の幸せは人それぞれです。
ゲイの人が結婚しても、ゲイの人が子供を持つのも人の幸せのひとつの形ですよね。
それを法で禁止するってどういうことじゃ?
天動説の時代じゃないんだから~。
という訳で、長文失礼いたしました。
恋人Dサンとこれからもお幸せに。
Fxxx Prop8!
あびまま URL 2008/10/23(Thu)02:38:53 編集
あびままさんへ~
>初めまして。いつも楽しく読ませていただいております。
>(人見知りなんでコメントはしたことなかったですが…)
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
勇気を持っての初コメント 本当にありがとうございます!
そうなんですよね~ コメントって簡単なようで そう簡単には残せないものです・・・


>また、古い投稿へのタイミングはずしたコメントすみません。
>>>>>>>>>>>>>

コメントはいつでも大歓迎ですよ!
ありがとうございます


>しかし、最近連日TVで流されるProp8のCMに何を言っとんじゃ!?と思ったもので。
>いかにもコンサバキリスト教徒の夫婦が
>「マサチューセッツではゲイの結婚が合法になって、小学2年生のクラスで王子様と王子様が結婚しちゃうお話を授業してるのよ~。ショックだったわ。
>そんなことがカリフォルニアに起きるのは絶対反対!」ってやつです。
>この夫婦、150年前だったら黒人奴隷開放には反対
>したんだろな~。
>>>>>>>>>>>>>

あぁぁぁ・・・
そのCM僕も見ましたよ
なんか 逆にこんなCMで引っかかってしまう人がいるんだろうかとイラン心配までしてしまいました(笑)
でもこの国は この程度でしっかり人が感化されてしまうんでしょうね・・・(汗)


>進化論には反対なんだろな~。こういう人たちがレイシストや俗に言われるホモフォビアを作り出すんだな~と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>

それってありがちですね
一番怖いのって あまり物事を深く考えていない 簡単に世間に流されてしまう群衆なんですよね
こういう群集って いったん波に乗るといくらでも残酷になるんですよね、暦上・・・


>JapanSFOさんが紹介してた「ゲイの結婚許すなら
>子供との結婚、動物との結婚も許すのかい」ってビデオ…
>同性を愛する成人の話だよ!
>>>>>>>>>>>

あれはひどすぎて 反論するのも嫌になるくらいでしたね・・・


>たまたま同性しか愛せない大人二人が結婚して、何が問題あるんじゃ!?
>モルモン原理主義のポリガミストの方がよっぽど
>社会に悪影響じゃ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
キリスト教原理主義者の 14~17歳の女性と40近い男性との結婚の方がよっぽど人権的倫理的に問題がありますよ!


>ちなみにワタシはLA在住、市民権はなし、ストレートの女性、子持ちです。
>うちの子が大人になってゲイだと告白されたらどうするか
>マジで考えてみましたが、私はサポートします。
>>>>>>>>>

そうなんだ!!?
そういうことって いざ自分の子供となるとなかなか言い出せないものなのに・・・真面目に考えてくれてうれしいです


>親としてはできれば子孫を残したいので何らかの方法で
>子供をつくってくれたら言うことアリマセン…
>あくまで親の勝手な希望ですが。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
親の素直な気持ちとしたら 孫の顔を見たいって言うのは正直な気持ちでしょう!
まあ、本人たちの希望が優先ですが イザトなればいくらでも子供作れますって!(笑)


>一生独身主義の人や、結婚しても子供は要らないという人もいるし、結婚はしたくないけど人工授精で子供だけは欲しい…など、人の幸せは人それぞれです。
>ゲイの人が結婚しても、ゲイの人が子供を持つのも人の幸せのひとつの形ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゲイといっても人間ですからね~
特殊じゃなくて少数花だけなんですけど とっても怪奇に見られてしまいます・・・


>それを法で禁止するってどういうことじゃ?
>天動説の時代じゃないんだから~。
>という訳で、長文失礼いたしました。
>恋人Dサンとこれからもお幸せに。
>Fxxx Prop8!
>>>>>>>>>>>>

素敵なコメントありがとうございました
とってもうれしかったです!
これからもちょくちょくいらしてくださいね!

2008/10/23 10:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest