[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
これは前回の続きです





公園で ゆっくりしようと思ったのですが あまりにも寒くて 風が強いので


P1050342.JPG


公園の周りをぐるりと回って おしまいにしようかな~なんて思っていました
よく見ると霧がかかっているのは SFだけで ちょっと遠くを見ると 青空が広がっています・・・
本当にこの街は いつでも霧がかって 気分が滅入るものです







車のほうへ戻ろうとすると こんな家があったのです ↓


P1050345.JPG




なかなか立派です このくらいの家ならSFで この地域だったら 簡単に8~10億円はするはずです!
で、僕が 気になったのは実はこの家ではなくて この家の庭から見えるようになっている
壁にかかれた 大きな絵なんですよ~






P1050344.JPG

わかるかな?
桜の花が咲いているようで わらぶき屋根の家が描かれていて よく見ると着物を着た女性まで・・・
なかなか素敵な 日本風景画です・・・たぶん・・・






アップでどうぞ~!



df45e21f.JPG


10億円ほどの価値のある 自分の家の庭の壁に これだけの大きな絵
それも とってもジャパンチックな絵を描いてしまうとは いったいどんな家の持ち主なのか
とっても気になりました~(笑)






そんな家の発見のあとは フィルモアストリートを散策して
(この道の下は かなり急な坂になっていてるんですよ~)

P1050347.JPG 

一気に下がっているので 道の脇にある家を見るとわかるけど 2~3軒先の家はもう既に
屋上部分くらいしか見えない程になっているんです
ここの坂を 下がったり 上がったりするのはなかなか楽しいものです♪




場所を変えてカストロを歩き回って ちょっとした買い物をして








彼氏Dさんの要望で
SFの郊外の町にある 日本からの出店の100円ショップ ダイソーへ行ってきました




P1050350.JPG

ここで僕が気のなったのは このセクシーな着物の着こなしをしたおねいさんたち・・・
ダイソーさん 一体何の意図でこの人形を作らせたのか? 輸入したのか? 不思議です


それはまあいいとして ここでは さすがにこの人形は買いませんでしたが
他のなんかくだらないものを数点 買って 次の目的地へ~






サンフランシスコから 高速の280を使って 更に南下
そして行き着いた先は 日系スーパーのMitsuwaでした
P1050351.JPG



今週末は この記念日イベントのために食材を買いにも行かなかったので 
この日は 最終目的地へいく前に ちょこっと食べ物を買っておこうということになり 寄ってみました


このお店の隣には秋葉原から来たという コンピューターショップがあるのですが
閉店セールをやっていましたので 米国撤退を決めたのでしょうか
いろんな店が開いては 閉じていくんですね 次はどんな店がくるのでしょうか?







そしてまださらに行きます・・・







写真を撮りませんでしたが 次に寄った場所はGuadalupe River Parkという
立派なローズガーデンをもった 公園です
いろんな薔薇の花が咲き乱れていて とってもきれいなもので

すぐ隣が 空港になっているので 頭の真上を飛行機が飛び交うのもなかなかおもしろいものでした









この時点で お昼を食べてからもう既に6時間以上が経っていたのです
予定もなく ふらふらするつもりで 本当にふらふらしたのですが
ふらふらと いろんな所へ寄りすぎて さすがに疲れてきましたので






この記念日の最終目的地である これまた彼氏Dさんのリクエストである夕飯を食べることにしました
さあ~ 自称ロマンチストの彼氏Dさんが 12年目の記念日に選んだ夕飯はなんでしょう~?







フレンチ
高級和食
ステーキ
イタリアン
中華







答えは こちらです




































じゃ~ん!
P1050352.JPG


ははは・・・
そう~ 回転寿司です  (-_-;ウーン






P1050354.JPGP1050355.JPG










P1050353.JPG
いくら ウニ ミル貝 トロ ハマチ 鯵 生牡蠣 とま~ 
いろいろ 食べてしまいました・・・

ここお店は このブログにもよく登場しますが
回転寿司とはいえ なかなか美味しいものでありまして
店の雰囲気も明るいし 働いている人も悪くないので
彼氏Dさんの 大のお気に入りのお店でもあります!







でもさ~
せっかくの記念日に 回転寿司で こんなに食べてしまうカップルって・・・どうよ・・・   (ーー;).。oO
















P1050356.JPG


お勘定を見てびっくり  ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
余裕で$100越えしていました お皿を見てみるとわかるけど・・・
一番安い 白いお皿が2枚しかない・・・ よくもま~食べたもんだ  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

次は意識して 白いお皿を選ぶようにしなくっちゃだ・・・





12年経ったカップルなんてもんは ロマンチックよりも 食い気の方が勝ってしまうんですな~
所詮 これが本当の姿 僕達の実態なんだ!  ♪(o-_-)人(-_-o)♪






この日の経路



View Larger Map
走行距離は 片道だけで100Kmに及ぶものでした・・・
ゆっくりするつもりが なんか忙しい一日になってしまいましたわ~  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


おしまい



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

12年記念ご祝儀クリック!よろしく~





Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
12年おめでとう・・・
今日は、おめでたいからピンクで・・・
って、ホントは赤で書きたかったけんど(笑)


でも、12年だからとか、この日だからとか関係なく
毎日毎日、幸せで健康で、お互いを気遣う二人が居る事が
一番だよね・・・(涙)

いやいや、↑の涙ってのは嬉涙です・・・

決して、決して悔し涙じゃ・・・ウェ~ン


これからもゆっくり、ゆったり、ほっこり・・・

焦ることなく、お幸せに・・・
健太郎 2008/10/23(Thu)16:37:04 編集
健太郎にいさんへ~
>今日は、おめでたいからピンクで・・・
>って、ホントは赤で書きたかったけんど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
赤ってないんですか??? 


>でも、12年だからとか、この日だからとか関係なく
>毎日毎日、幸せで健康で、お互いを気遣う二人が居る事が
>一番だよね・・・(涙)
>
>いやいや、↑の涙ってのは嬉涙です・・・
>
>決して、決して悔し涙じゃ・・・ウェ~ン
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ,健さんも
選びすぎず 遊びすぎず あきらめないで いい男を捜し続けてくださいね
いつかダブルデートしましょう~♪


>これからもゆっくり、ゆったり、ほっこり・・・
>
>焦ることなく、お幸せに・・・
>>>>>>>>>>>

は~い
多分喧嘩もたくさんするだろうけど 焦らずに 行こうと思います!
2008/10/24 01:23
素敵だね
12年目の記念日を二人で祝えるなんてロマンチック。さすがロマンチストを自称する彼氏Dさん。二人で思い出にひたれて幸せそう。回転寿司でも豪華で男のロマンを感じる? 想いでのベンチの話なんて初々しくて最高です。素敵。いいなあ。うちは結婚15年だけど、もう結婚記念日は忘れられてるかも。誕生日すら忘れるくらいだし。
ウニも生ガキもおいしそうでうらやましい限りです。おいしいお寿司が食べたいなあ。

これからも仲良く二人で人生を歩んでいってください。お幸せに。12年目のご祝儀クッリク、ちゃんとしておきましたよー。
Kiri 2008/10/23(Thu)17:35:06 編集
Kiriさんへ~
>12年目の記念日を二人で祝えるなんてロマンチック。さすがロマンチストを自称する彼氏Dさん。二人で思い出にひたれて幸せそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか最近この記念日もマンネリ化してしまっているような気がしますが
まあ、こうやって2人で祝えるんだからよしとします~


>回転寿司でも豪華で男のロマンを感じる? 
>>>>>>>>>>>

ははは~そうきたか~(笑)


>想いでのベンチの話なんて初々しくて最高です。素敵。いいなあ。うちは結婚15年だけど、もう結婚記念日は忘れられてるかも。誕生日すら忘れるくらいだし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そちらも長いんですね!
忘れそうになったら カレンダーにチェックマーク入れたりしてさりげなく リマインドしましょう!
やっぱりお祝いした方がいいよ~♪


>ウニも生ガキもおいしそうでうらやましい限りです。おいしいお寿司が食べたいなあ。
>>>>>>>>>>>>>

おかげさまでとっても美味しいお寿司でした~
また食べに行きたいな~


>これからも仲良く二人で人生を歩んでいってください。お幸せに。12年目のご祝儀クッリク、ちゃんとしておきましたよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
まあ、これからもちいさな諍いはあるかもしれないけど
それを乗り越えていけたらいいな~って思っています
2008/10/24 01:28
無題
ソウルメイトみたいな彼氏Dさんと、
映画で見るみたいな(実際サンフランシスコ舞台の映画いっぱいあるよね!)
お散歩をして、おいしそうなお寿司たらふく食べて・・・
ってほんとイイナ~!!!!幸せもの~っ!!!
って思うよぉ~♪
12周年オメデトウ。
しかしサンフランシスコ、家高いんだね。
サンフランシスコが舞台だった「スィート・ノベンバー」でヒロインが借りてた、
坂の途中にある古くて素敵な部屋、
家賃いくらだろう!
安いのかなって思って見てたんだけど・・・
tommy URL 2008/10/23(Thu)17:46:58 編集
tommyさんへ~
>ソウルメイトみたいな彼氏Dさんと、
>映画で見るみたいな(実際サンフランシスコ舞台の映画いっぱいあるよね!)
>お散歩をして、おいしそうなお寿司たらふく食べて・・・
>ってほんとイイナ~!!!!幸せもの~っ!!!
>って思うよぉ~♪
>12周年オメデトウ。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
美味しいものを食べて きれいな景色を見て とっても満足な一日でした!
今後もまた記念日を祝えるように がんばらなくては!


>しかしサンフランシスコ、家高いんだね。
>サンフランシスコが舞台だった「スィート・ノベンバー」でヒロインが借りてた、
>坂の途中にある古くて素敵な部屋、
>家賃いくらだろう!
>安いのかなって思って見てたんだけど・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

ここはね~ とっても家の値段が高いんですよ
もちろんロケーションにもよるけど この写真のあたりは1DKで15~20万くらいはするかもしれないな~
2008/10/24 01:36
12年記念おめでとうございます
いい感じの夫夫っぷりですよ!二人で思い出の場所を巡ろうって事自体ロマンチックじゃないですか!
彼氏Dさんと初めて出会ったカフェと初めてゆっくり話したベンチは私もよく覚えています~10年目の記念日でドメスティックパートナーシップを結んだ日の事ですね。
何だか懐かしい・・もう、2年も経つんですね。
仲の良い夫夫ってそんな感じ・・自然で・・ベッタリでもなく・・程よい距離感と阿吽の呼吸みたいなのが有って良いんじゃないですか。
これからも時々喧嘩したり仲直りしたりで・・・お幸せに(^_^)v
寡黙な自称ロマンチストの彼氏Dさんにも宜しくお伝え下さいね。


PS.
パソコンwindowsxpになりました!今まで98だったんです(涙)
中古ですがパソコンの先生が全部やってくれました2万円ならgoodですよね。


これで自宅でゆっくり読めます!良かった!
ミモザ URL 2008/10/23(Thu)18:34:45 編集
ミモザさんへ~
>いい感じの夫夫っぷりですよ!二人で思い出の場所を巡ろうって事自体ロマンチックじゃないですか!
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
いつもと同じになってきてしまっていますよね~


>彼氏Dさんと初めて出会ったカフェと初めてゆっくり話したベンチは私もよく覚えています~10年目の記念日でドメスティックパートナーシップを結んだ日の事ですね。
>何だか懐かしい・・もう、2年も経つんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あれからもう2年経った ともいえるし 2年しかたっていない様な気もします
今年は合法的な結婚も視野に入れたんですけど日曜日でしたから役所閉まっていました(笑)


>仲の良い夫夫ってそんな感じ・・自然で・・ベッタリでもなく・・程よい距離感と阿吽の呼吸みたいなのが有って良いんじゃないですか。
>これからも時々喧嘩したり仲直りしたりで・・・お幸せに(^_^)v
>寡黙な自称ロマンチストの彼氏Dさんにも宜しくお伝え下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
べったりもいいけど あんまりそれをやってしまうとお互い息が詰まってしまうかも
ちょうどいい距離を上手く保つのがお付き合いの秘訣かもしれませんね!


>PS.
>パソコンwindowsxpになりました!今まで98だったんです(涙)
>中古ですがパソコンの先生が全部やってくれました2万円ならgoodですよね。
>これで自宅でゆっくり読めます!良かった!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
よかったよかった!
これからもバンバンいらしてくださいね!
2008/10/24 11:39
食べたもんじゃないって
12年目の記念日、おめでとうございます。
これからもずっと仲良くね。

ウチも何年か前の記念日の時は近所の中華で済ませてしまった覚えあり。まぁ、食べたもんじゃないからね。問題は心よ、心。
龍児 2008/10/23(Thu)18:44:47 編集
龍児さんへ~
>12年目の記念日、おめでとうございます。
>これからもずっと仲良くね。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
龍児家をみならって これからも長く付き合っていけるようがんばります!


>ウチも何年か前の記念日の時は近所の中華で済ませてしまった覚えあり。まぁ、食べたもんじゃないからね。問題は心よ、心。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
そうなんですか~
やっぱり長くなってくると そうそうロマンチックに行かないもんですよね(笑)
一緒に寿司をドカ食いできたという 楽しい気持ちを2人で共有できたからいいにします~
2008/10/24 11:44
無題
日系100円ショップのCDコーナー行きました? すごい数の演歌のCDが5ドルくらいで売ってますよ。
あとこの回転寿司、すごいお値段になったのでは? 私、この間ひとりでジャパセンの寿司船で、5皿で20ドルを越えましたのでこれだとすごい金額になったと思います。
私は永住権申請を捨てて日本に帰ってきてしまいましたが、日本に帰っていい面とわずらわしい面と両方味わって、、やはりサンフランシスコあたりで住むのが一番いいなと、今更ながら感じています。
FLより URL 2008/10/23(Thu)19:35:30 編集
FLよりさんへ~
>日系100円ショップのCDコーナー行きました? すごい数の演歌のCDが5ドルくらいで売ってますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

行かなかったです~
どこにあるのかわかりませんでした・・・
今度探してみます!


>あとこの回転寿司、すごいお値段になったのでは? 私、この間ひとりでジャパセンの寿司船で、5皿で20ドルを越えましたのでこれだとすごい金額になったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~ははは・・・
チェックをもらって とっても驚きましたよ~
でも。。。ジャパセンの寿司舟よりは美味しかったです!(笑)


>私は永住権申請を捨てて日本に帰ってきてしまいましたが、日本に帰っていい面とわずらわしい面と両方味わって、、やはりサンフランシスコあたりで住むのが一番いいなと、今更ながら感じています。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
日本だってそれなりにいいところがたくさんあるし こちらにも日本のないいいところもありますね
ゆっくりリハビリして日本生活を楽しんでくださいね!
2008/10/24 11:47
無題
12年目おめでとうございます。
記念日だけどいつもと変わらない1日を過ごされたのですね。

思い出の場所が残っていたなんて嬉しいですね。

いつもと変わらない日常だけど、大切な人と一緒にいられる。それが一番の幸せかもしれないですね。
幸せってコツコツと積み上げていくものだなあと思いました。

JSFOさん&Dさんを見てホント素敵だなと思います。
けん 2008/10/23(Thu)19:53:24 編集
けんさんへ~
>12年目おめでとうございます。
>記念日だけどいつもと変わらない1日を過ごされたのですね。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
沖縄のけんさん! おひさしぶりです
おかげさまで12年を迎えました~


>思い出の場所が残っていたなんて嬉しいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
これから先どんどん思い出の場所ってなくなっていくんだろうけど
できる限り残ってくれるといいな~


>いつもと変わらない日常だけど、大切な人と一緒にいられる。それが一番の幸せかもしれないですね。
>幸せってコツコツと積み上げていくものだなあと思いました。
>
>JSFOさん&Dさんを見てホント素敵だなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

実際の2人はさえない ぱっとしないカップルなんですけどね。。。(笑)
毎日の生活を楽しく ゆっくりと重ねていきたいです
2008/10/24 11:50
無題
あらためて おめでとうございます

あの記念のベンチは去年のブログにも乗ってましたよね多分…
なんだか見たことあるもの。このベンチがなくなるのはチョッと寂しいけど、それも時の流れなんですね~
彼氏Dさんとの結びつきは、時間とともにより深くなっていくのでしょうね~
お互いがなくてならない存在
羨ましいの一言。
お二人とも末永くお幸せに~~
uiri URL 2008/10/23(Thu)20:02:53 編集
uiriさんへ~
>あらためて おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>

その節はいろいろとありがとうございました~


>あの記念のベンチは去年のブログにも乗ってましたよね多分…
>なんだか見たことあるもの。このベンチがなくなるのはチョッと寂しいけど、それも時の流れなんですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうです!
10周年のときもこのベンチは載せましたよ!
でもきれいになっていてちょっと驚きました(笑)


>彼氏Dさんとの結びつきは、時間とともにより深くなっていくのでしょうね~
>お互いがなくてならない存在
>羨ましいの一言。
>お二人とも末永くお幸せに~~
>>>>>>>>>>>>>>>>

今のところ なんとか上手く行っています(笑)
これからも 相手の感謝を怠らないよう いい関係になるように精進してまいります!
2008/10/24 12:09
おめでとうございます♪
12周年おめでとうございます♪(*´∀`*)
思い出のベンチのくだりすごくロマンチックで素敵でした。記念日だからと特別な事をするわけではなく自然な感じで過ごすお二人の関係をとても羨ましく思います(*´ω`*)
末永くお幸せに
写真を見ていてサンフランに戻りた~い!と思いました(^^;)Bay area大好きです
おかめ 2008/10/23(Thu)20:57:58 編集
おかめさんへ~
>12周年おめでとうございます♪(*´∀`*)
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>思い出のベンチのくだりすごくロマンチックで素敵でした。記念日だからと特別な事をするわけではなく自然な感じで過ごすお二人の関係をとても羨ましく思います(*´ω`*)
>末永くお幸せに
>>>>>>>>>>>>>>>

記念日だから一応一緒に過ごしてみました!(笑)
それ以外は食い気に走ってしまった2人ですね~ 困ったもんだ~


>写真を見ていてサンフランに戻りた~い!と思いました(^^;)Bay area大好きです
>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところとっても天気がよくて連日85度を越えていますよ!
早く帰ってきておいで~(笑)
2008/10/24 14:52
無題
12年おめでとうございます!
途中で色々あったでしょうけれど、そういうことも含めて今のお二人があるのだと思います。
このブログから伝わってくるお二人の雰囲気がとっても好きです。
これからもどうぞお幸せに!
そして私にも幸せな気分のおすそ分けをくださいね♪
sue URL 2008/10/23(Thu)21:33:05 編集
sueさんへ~
>12年おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげさまで12年目を迎えることができました


>途中で色々あったでしょうけれど、そういうことも含めて今のお二人があるのだと思います。
>このブログから伝わってくるお二人の雰囲気がとっても好きです。
>これからもどうぞお幸せに!
>>>>>>>>>>>>>

とってもゆるい感じの2人ではありますが 喧嘩をしつつもこれからも仲良くやっていけたらいいな~って思います


>そして私にも幸せな気分のおすそ分けをくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>

OK~
こちらから Sueさんが幸せになれ~オーラを送ります♪
2008/10/25 13:38
無題
えぇ~と、12年っていうと……、
365日×12+3=4383日?

ほのぼの記念日に、お2人の来し方行く末が垣間見えました。

末永くお幸せに♪



めぐこ 2008/10/23(Thu)22:17:53 編集
めぐこさんへ~
>えぇ~と、12年っていうと……、
>365日×12+3=4383日?
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そういう数え方もありますな~


>ほのぼの記念日に、お2人の来し方行く末が垣間見えました。
>
>末永くお幸せに♪
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
これからも よろしくお願いいたします!
2008/10/25 13:39
おめでとう!
12周年、おめでとう!!
今まで、多くの困難を乗り越えて来たと思うけど、
これからも仲良く、末永くお幸せにね。
 
前回の日記は、心から感動したよ、本当に。
『ベンチ』のお話は、読みながらウルウルしちゃったもの・・・。
『幸せの価値観』って、人それぞれだと思うけど、
その『価値観』を分かち合えるパートナーと出会えた事は、
最上の喜びよね?
 
 
おにいさん方・・・。
回転寿司屋さんの『きれいな絵柄のお皿』はお高いらしいわね・・・。
100$超えとは、すばらしい記念日ディナーだったわね
 
 
お二人の記念日に、心よりお祝い致します
 
 
花海 2008/10/23(Thu)23:23:16 編集
花海さんへ~
>12周年、おめでとう!!
>今まで、多くの困難を乗り越えて来たと思うけど、
>これからも仲良く、末永くお幸せにね。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
平穏ばかりではない2人ではありますが これからも長く一緒にいられるようがんばっていきます!


>前回の日記は、心から感動したよ、本当に。
>『ベンチ』のお話は、読みながらウルウルしちゃったもの・・・。
>『幸せの価値観』って、人それぞれだと思うけど、
>その『価値観』を分かち合えるパートナーと出会えた事は、
>最上の喜びよね?
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそう思います
あのままくらい人生を送ることもあっただろうに 
こうやって人間として幸せに暮らせることはうれしいことです

 
>おにいさん方・・・。
>回転寿司屋さんの『きれいな絵柄のお皿』はお高いらしいわね・・・。
>100$超えとは、すばらしい記念日ディナーだったわね
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう。。。
気がつけばきれいなお皿が勢ぞろいしておりましたわ~(笑)
まあ、これはこれでいい記念日ディナーでした!

 
>お二人の記念日に、心よりお祝い致します
>>>>>>>>>>>>>>>

花海さんたちもしっかりいい関係を築いていってくださいね!
応援していますよ!
2008/10/25 13:42
おめでとうございます☆
きゃーJapanSFOさんもう12年なんて早いというか!10年目をお祝いされてたのがついこの間のような気がするんですけどね!

12年目おめでとうございます♪

昨日の記事に引き続き、相変わらずラブラブでほんわかなお二人の様子に心が温かくなります。
ベンチ、感動的。写真のアイディアとっても良かったと思いますよ。同じものでも形をかえて思い出を作り続けていくのっていいな~!!


100円ショップのあの人形は庭に日本風景画を描いてた家の人が買いあさってるんじゃないの?(笑)
あのおうち、素敵なのに、なんかもったいないというか、勇気あるというか(笑)ユニークよね。

あは、回転寿司だったんだ(笑)
そんなカップルってはっきり言って・・・・・・

素敵だと思います!!
記念日だからって無理して張り切らなくてもね、そういう自然なのが一番良いのよね!!
あたしも昔は形にこだわったりしたこともあったけど、二人が満足で幸せならどういう店だろうと関係ない。
ありきたりな記念日の過ごし方よりずっといいと思うわ♪
ただ・・・・食後の皿の数とお値段に思わず笑っちゃったわよっ!(笑)お寿司美味しそうだから気持ちわかるけど~。

最後に、
これからも仲良くお幸せにです~!!!
ヒメ URL 2008/10/24(Fri)00:29:59 編集
ヒメさまへ~
>きゃーJapanSFOさんもう12年なんて早いというか!10年目をお祝いされてたのがついこの間のような気がするんですけどね!
>
>12年目おめでとうございます♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~
この前10年目だと思ったら もう12年ですよ~
あっというまですな~


>昨日の記事に引き続き、相変わらずラブラブでほんわかなお二人の様子に心が温かくなります。
>ベンチ、感動的。写真のアイディアとっても良かったと思いますよ。同じものでも形をかえて思い出を作り続けていくのっていいな~!!
>>>>>>>>>>>>>>>

きっと歳をとっていくにしたがって 思い出の場所って形を変えてくんだろうけど
その上にまた新しい思い出を重ねて 寂しくないようにしていきたいもんです


>100円ショップのあの人形は庭に日本風景画を描いてた家の人が買いあさってるんじゃないの?(笑)
>あのおうち、素敵なのに、なんかもったいないというか、勇気あるというか(笑)ユニークよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの家に あの絵はあまりにあっていないような気がするけど(笑)
まあ本人たちが楽しんでいるならいいよね~
きっと親日派なんでしょう!


>あは、回転寿司だったんだ(笑)
>そんなカップルってはっきり言って・・・・・・
>
>素敵だと思います!!
>記念日だからって無理して張り切らなくてもね、そういう自然なのが一番良いのよね!!
>あたしも昔は形にこだわったりしたこともあったけど、二人が満足で幸せならどういう店だろうと関係ない。
>ありきたりな記念日の過ごし方よりずっといいと思うわ♪
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、あまりロマンチックじゃないけど 2人がしっかり楽しめたのだからそれはそれでいいのかもしれませんね! きっとこれも強く心に残ることでしょう~♪


>ただ・・・・食後の皿の数とお値段に思わず笑っちゃったわよっ!(笑)お寿司美味しそうだから気持ちわかるけど~。
>>>>>>>>>>>>

ははは。。。
本当に食べるの大好きな2人で困ってしまいますわ~


>最後に、
>これからも仲良くお幸せにです~!!!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~!
ヒメカップルも末永くお幸せにね!
2008/10/25 13:47
無題
まずは12年目の記念日、おめでとうございます!素敵な記念日を過ごされたようで、よかったですね。思い出の場所が近所にいろいろあるのっていいですよね~。

うちは16年です。出会って18年。なんだか年月の長さにびっくりしてしまいます。うちは完全に食欲が優先です!(笑)

ところで、ミツワ近辺まで来られたのですね。コンピュータのあのお店、閉店してしまうんですか。うーんショックです!!今使っている日本語OSのノートパソコンはあそこで買ったんですよ~。残念…。

しかし回転寿司おいしそうですね!今度よかったらどのお店なのか教えてください~。
kana URL 2008/10/24(Fri)01:02:42 編集
kanaさんへ~
>まずは12年目の記念日、おめでとうございます!素敵な記念日を過ごされたようで、よかったですね。思い出の場所が近所にいろいろあるのっていいですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
出会ってから 同じような場所に住んでいるので こうやって訪れることができるのはうれしいですね
でも 月日を重ねるごとに 少しずつ変わっていく風景に少し感傷的になってしまいます


>うちは16年です。出会って18年。なんだか年月の長さにびっくりしてしまいます。うちは完全に食欲が優先です!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちなんかまさに食い気が中心なカップルです!


>ところで、ミツワ近辺まで来られたのですね。コンピュータのあのお店、閉店してしまうんですか。うーんショックです!!今使っている日本語OSのノートパソコンはあそこで買ったんですよ~。残念…。
>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいです
あのお店は唯一の日本語PC屋で上手くやっているのかと思ったけどなかなか難しいものですね


>しかし回転寿司おいしそうですね!今度よかったらどのお店なのか教えてください~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこは寿司マルです
地図上の Iのピンにマウスをあわせると住所が出てきますよ!
2008/10/25 13:51
無題
12周年、おめでとう☆
人間だったら小学校卒業だね。
大きくなったモンですー。

ひゃー、移動しまくったわね。
そして色んなトコに行ったわね~。
そうやって二人仲良くフラフラ出来るのってステキよぉ。
それにしても寒そうな空だわ。。。同じ西海岸なのにねそちら既に冬みたい。

あはは、回転寿司で二人で$100超えって!
よっぽどお腹がぺこぺこだったのね。笑
でもなかなか美味しそうじゃなくて?
記念日に回転寿司でドカ食いってのが、Japanさんカップルの印象として焼きついた。笑

なにはともあれ、これからも末永くお幸せにねっ。
アタシも後を追います。(??)
momo URL 2008/10/24(Fri)04:23:30 編集
momoさんへ~
>12周年、おめでとう☆
>人間だったら小学校卒業だね。
>大きくなったモンですー。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
これができちゃった婚で 子供が同じ歳に生まれていたらもうミドルスクールに上がるとしだもんね~
恐ろしいものです!


>ひゃー、移動しまくったわね。
>そして色んなトコに行ったわね~。
>そうやって二人仲良くフラフラ出来るのってステキよぉ。
>それにしても寒そうな空だわ。。。同じ西海岸なのにねそちら既に冬みたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのところ また天気が戻って いい天気で暖かい日がつづいていますが
これもいつあのような寒い日になるか・・・
そちらはとっても暖かいのでしょうか?


>あはは、回転寿司で二人で$100超えって!
>よっぽどお腹がぺこぺこだったのね。笑
>でもなかなか美味しそうじゃなくて?
>記念日に回転寿司でドカ食いってのが、Japanさんカップルの印象として焼きついた。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これね~
本当はそんなにお腹すいていないから 軽く済ませよう~なんて思っていたんですが
気がついたらこんなことになっておりました・・・
なんていう2人でしょうね・・・?


>なにはともあれ、これからも末永くお幸せにねっ。
>アタシも後を追います。(??)
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう!
早く追いついてね~♪
相手できたの!?
2008/10/25 13:55
無題
12周年、おめでとうございます〜!

自称ロマンチストの彼氏Dさん、回転寿司ですか〜。 まあ、お寿司は美味しいから良いですよ。僕の街にあるお寿司屋さんは、ちょっとロマンチックな内装にしてますよ。味はともかく、お値段もロマンチックなんだけどねっ。


フラフラぶらり旅で片道100キロって、相当アクティブに動き回りましたね〜。すごい!!!
大人のクラブ〜ん 2008/10/24(Fri)06:28:18 編集
大人のクラブ〜ん
>12周年、おめでとうございます〜!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>自称ロマンチストの彼氏Dさん、回転寿司ですか〜。 まあ、お寿司は美味しいから良いですよ。僕の街にあるお寿司屋さんは、ちょっとロマンチックな内装にしてますよ。味はともかく、お値段もロマンチックなんだけどねっ。
>>>>>>>>>>>>>>>。

ロマンチックな値段って?!
と~っても高いってこと?
ここのはとっても美味しかったけど あんまりロマンチックじゃなかったな~(笑)


>フラフラぶらり旅で片道100キロって、相当アクティブに動き回りましたね〜。すごい!!!
>>>>>>>>>>>>>>

いったんSFをでるととってもいい天気で なかなかいいドライブでしたよ!
2008/10/25 13:57
Congrats!!
SFOさん、彼氏Dさん、

12周年、おめでとうございます。

「自分が望めば 強く望めば そしてあきらめなければ その自分の思いって もしかしたら 何とか叶うのかもしれないなって思った」本当にその通りだと思います。私も自分の人生を振り返ってみると数年前までは思いもしなかったことが叶っていて、幸せだな〜といつも思っています。

しかし、記念日の行動範囲は広いですね。距離だけではなく、よくそれだけいろいろな場所に立ち寄ったもんだと感心します。うちの旦那はUser's Sideが閉店すると知っておどろいていましたよ。彼氏Dさんが和食好きな方でよかったですね。長年一緒に生活していくには、とても重要なことだと思います。

お二人とも、末永くお幸せに:)
Sarah 2008/10/24(Fri)06:59:31 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、彼氏Dさん、
>
>12周年、おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Sarahさん
ありがとうございます おかげさまで何とか12年を迎えることができました!


>「自分が望めば 強く望めば そしてあきらめなければ その自分の思いって もしかしたら 何とか叶うのかもしれないなって思った」本当にその通りだと思います。私も自分の人生を振り返ってみると数年前までは思いもしなかったことが叶っていて、幸せだな〜といつも思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これって簡単なようで 実は結構大変なことなんですよね
あきらめるのって簡単だけど 自分を幸せにしたいのなら 絶対どこかであきらめてはいけないんだろうなって思います
前向きに 失敗や困難に屈しては本当の幸せって見えてこないんだろうね


>しかし、記念日の行動範囲は広いですね。距離だけではなく、よくそれだけいろいろな場所に立ち寄ったもんだと感心します。うちの旦那はUser's Sideが閉店すると知っておどろいていましたよ。彼氏Dさんが和食好きな方でよかったですね。長年一緒に生活していくには、とても重要なことだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あのPC屋は結構長くやっていたのでこのまま大丈夫だと思ったけどね。。。
時代の流れを感じます
この関係は彼の和食好きがとっても貢献していると思います
そうでなかったら食いしん坊の僕にはこの国で耐えられなかったかも(笑)


>お二人とも、末永くお幸せに:)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
でも~喧嘩したときはお宅に避難しに行ってもいいですか?!(笑)
2008/10/25 14:02
無題
おめでとうございます。 谷あり渓谷ありの12年だったようですが、継続は力なりです。 

私も現在最長結婚記録を延長中ですよ!

記念日に回転すしで食べまくりなんて、野郎のかっぷるらしくて良いじゃないですか。 おとこらしーっすよ。

ちなみに、10月の私の誕生日、美人妻は見事に忘れていました。 その日の終わりに「なにか忘れてない?」と聞いたところ、「え? ○○したいの?」と真剣に申しておりました。

ハワイ旅行とおおちがいです。 
東海岸まっすぐ 2008/10/24(Fri)10:29:37 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>おめでとうございます。 谷あり渓谷ありの12年だったようですが、継続は力なりです。 
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
まあ、いろいろあったけどそれなりに楽しい時間でした


>私も現在最長結婚記録を延長中ですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
それはいいことだ! あとどれくらい続きそう?!(笑)


>記念日に回転すしで食べまくりなんて、野郎のかっぷるらしくて良いじゃないですか。 おとこらしーっすよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

だって~これでも男の子だも~ん(笑)


>ちなみに、10月の私の誕生日、美人妻は見事に忘れていました。 その日の終わりに「なにか忘れてない?」と聞いたところ、「え? ○○したいの?」と真剣に申しておりました。
>
>ハワイ旅行とおおちがいです。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
そちらは2人の子持ちですからしょうがないですよ~
子供が成人してからゆっくりしてください!(笑)
2008/10/25 14:04
無題
こんにちは~。
12周年記念、おめでとうございま~す♪

…そう、12年経てばロマンティストな方でも演出より喰い!の方に走るのが相場かと(笑)
うちの12周年はどうだったかなぁ~?…と記憶の糸をたぐり寄せたら
・・・やっぱり廻るお寿司屋さんに行ってましたよぉ~σ(^◇^;)
美味しいからいいんですがね~(笑)

記念日に出逢いの場所を巡る…ステキ~♪
きっと原点に返ってあの日あの時の気持ちを忘れずに…という事なのかな?

SFのダイソーさん、どんな趣旨で色っぽい人形を仕入れたんでしょうね~。。。気になります(笑)
あそこまで襟を抜いたら…ねぇ~(笑)
じゃいこ 2008/10/24(Fri)16:53:17 編集
じゃいこさんへ~
>こんにちは~。
>12周年記念、おめでとうございま~す♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
おかげさまで何とかここまで来ることが出来ました!


>…そう、12年経てばロマンティストな方でも演出より喰い!の方に走るのが相場かと(笑)
>うちの12周年はどうだったかなぁ~?…と記憶の糸をたぐり寄せたら
>・・・やっぱり廻るお寿司屋さんに行ってましたよぉ~σ(^◇^;)
>美味しいからいいんですがね~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
どこのカップルも同じような個としているんですな~
でも 北海道の寿司だったら格別に美味しそうだな~


>記念日に出逢いの場所を巡る…ステキ~♪
>きっと原点に返ってあの日あの時の気持ちを忘れずに…という事なのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
忙しく過ぎていく時間のなかでちょっとあの頃を振り返って 気持ちにゆとりを持たせる感じですね


>SFのダイソーさん、どんな趣旨で色っぽい人形を仕入れたんでしょうね~。。。気になります(笑)
>あそこまで襟を抜いたら…ねぇ~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
旦那さん! 私は準備OKです!って感じじゃないですか~(笑)
2008/10/25 14:07
おめでとうございます!
12年一緒って凄いですよ~♪
そして、大好きな回転すしでお祝いって素敵だと思います♪

それにしても忙しい一日でしたね(笑)
あや吉 2008/10/24(Fri)21:36:39 編集
あや吉さんへ~
>12年一緒って凄いですよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
自分でも驚きですよ~


>そして、大好きな回転すしでお祝いって素敵だと思います♪
>
>それにしても忙しい一日でしたね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>。

こうやってみると忙しい一日でしたけど
じっさいのんびりと ふらふらしたので おもしろかったですよ!
いい思い出になりました
2008/10/25 14:09
無題
12周年おめでとうございます♪
お寿司良いじゃないですか~
好きな物を好きな人と沢山食べれるって幸せですよ^^
これからも二人仲良く過ごしてくださいね(*^▽^*)
かほ 2008/10/24(Fri)22:35:50 編集
かほさんへ~
>12周年おめでとうございます♪
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
何とかここまできました~


>お寿司良いじゃないですか~
>好きな物を好きな人と沢山食べれるって幸せですよ^^
>これからも二人仲良く過ごしてくださいね(*^▽^*)
>>>>>>>>>>>>>>

は~い
喧嘩もするだろうけど そういったこともいい思い出になるように
ながく 一緒にいけたらいいなって思います
美味しい寿司ももっといっしょにたべたいもんな~(笑)
2008/10/25 14:11
12年おめでとうございます。
SFOさんの記事って癒されるんですよねー。前の記事からまとめて読んでジーンときちゃいました。これからもDさんと仲良くしてくださいね。うちも結婚11年目くらいなんで、これからも仲良くしていきたいです。

サンフランシスコにもMitsuwaがあるんですね。わたしはMitsuwaが大好きです。時々NJの北に車で2時間半かけて行ったりします。それにしてもダイソーのお人形襟ぐりが大きく開きすぎでは。大和撫子はあんな着方はしないですよね。
small talker 2008/10/25(Sat)13:03:10 編集
small talkerさんへ~
>SFOさんの記事って癒されるんですよねー。前の記事からまとめて読んでジーンときちゃいました。これからもDさんと仲良くしてくださいね。うちも結婚11年目くらいなんで、これからも仲良くしていきたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまり上手いことが書けない 垂れ流しブログではありますが
飾らないで その時思ったことを正直に書けたらいいなって思います
Smallさんのところもいつまでも仲良く一緒にいてくださいね!!


>サンフランシスコにもMitsuwaがあるんですね。わたしはMitsuwaが大好きです。時々NJの北に車で2時間半かけて行ったりします。それにしてもダイソーのお人形襟ぐりが大きく開きすぎでは。大和撫子はあんな着方はしないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

NJのMitsuwaはここのよりももっと大掛かりで楽しいところだと聞きました!
いつか行ってみたいな~(笑)
この人形は本当にへん!
エロティックな中途半端なオリエンタルドールって感じですよね(笑)
2008/10/25 14:15
おめでとうございまーす^^
はじめまして。ほのぼのとしたSF生活、楽しくくすくす笑いながら読ませていただきました。Dさんはきっとソウルメートなんでしょうね^^
12年間一緒にいてこんなに仲良くできるなんて羨ましいです。 私も是非見習わなくてわ!
急にお寿司が食べたくなってしまいました(笑)明日はオレンジカウンティーのMituwaにでも行ってみます。
JapanSFOさんの観察力にあっぱれ。 また遊びに来ます。
もちろん私はProposition 8 NOですからね〜! 
Nao URL 2008/10/25(Sat)16:11:34 編集
Naoさんへ~
>はじめまして。
>>>>>>>>>>>>

はじめまして!!
初書き込みありがとうございます!


>ほのぼのとしたSF生活、楽しくくすくす笑いながら読ませていただきました。Dさんはきっとソウルメートなんでしょうね^^
>12年間一緒にいてこんなに仲良くできるなんて羨ましいです。 私も是非見習わなくてわ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、書かないけど ちいさな喧嘩はありますが 何とかここまでやってくることができました
僕にとってかけがえのない存在である彼氏Dさんと出会えて本当によかったな~って思います!


>急にお寿司が食べたくなってしまいました(笑)明日はオレンジカウンティーのMituwaにでも行ってみます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そちらのミツワはこちらよりより充実していて楽しそうだな~
美味しいお寿司をお召し上がりくださいね!


>JapanSFOさんの観察力にあっぱれ。 また遊びに来ます。
>もちろん私はProposition 8 NOですからね〜! 
>>>>>>>>>>>>>>>>

かなりずれて 下品な観察ではありますが・・・(汗)
これからもよろしくお願いいたします~
Prop 8 on NO!! ありがとうございます
とってもうれしいです~
2008/10/27 02:57
おめでとうございます☆
SFOさんDさんおめでとうございます♪
僕が小学生のころからつきあってるんですねー:-)
なんか、日々のちょっとしたことに幸せを感じてるお二人がいい感じですね~。これからも、お幸せに。
Tezza 2008/10/25(Sat)21:48:16 編集
Tezzaさんへ~
>SFOさんDさんおめでとうございます♪
>>>>>>>>>

ありがとうございます!
おかげさまでこんなに長くなってしまいました(笑)


>僕が小学生のころからつきあってるんですねー:-)
>>>>>>>>>>>>>>

おお~!!
それは恐ろしいことだ・・・(汗)
まあ、生まれる前から付き合っているんですね~と言われるよりはいいか・・・(笑)


>なんか、日々のちょっとしたことに幸せを感じてるお二人がいい感じですね~。これからも、お幸せに。
>>>>>>>>>>>>>

はい~
意識して楽しいこと うれしかったことを探していくように心がけています!
同じ時間なら楽しいことを思い出した方がいいもんね!
2008/10/27 02:59
12年!
12周年おめでとうございま~す!

とっても素敵な記念日デートですね~♪
今更ながらSFって、美食(日本食)家&探索家なお二人にぴったりの街なんじゃないかって、勝手に想像してしまいました。
ダイソー&ミツワ&回転寿司コースだなんて、私にとっては夢のようなツアーです。

そして思わず、12年前の自分を思い出してしまいました・・・寝る間を惜しんで仕事と遊びに奔走不摂生してても、お肌なんてピチピチ水を弾いておりました(笑)あの頃も楽しかったけど、でも今の方が充実してるかなって。JapanSFOさんはどうですか?

そして12年後はどうなっているのでしょう。楽しみですね。こうして12年後もJapanSFOさんのブログを読んでいたいです、あはは。

SFは段々冷えてきたよ~と友人から聞きました。お体ご自愛くださいね☆
Aya URL 2008/10/26(Sun)04:54:47 編集
Ayaさんへ~
>12周年おめでとうございま~す!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
なんとか12年ですわ・・・


>とっても素敵な記念日デートですね~♪
>今更ながらSFって、美食(日本食)家&探索家なお二人にぴったりの街なんじゃないかって、勝手に想像してしまいました。
>ダイソー&ミツワ&回転寿司コースだなんて、私にとっては夢のようなツアーです。
>>>>>>>>>>>>>>

いろいろまわったけど なかなか楽しい一日なりました
そちらでは まだまだ日系お店が勢力を拡大していないんですね・・・


>そして思わず、12年前の自分を思い出してしまいました・・・寝る間を惜しんで仕事と遊びに奔走不摂生してても、お肌なんてピチピチ水を弾いておりました(笑)あの頃も楽しかったけど、でも今の方が充実してるかなって。JapanSFOさんはどうですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにあの時もそれなりに楽しかったとは思いますけど 今のこの生活を観て比べると
今の方がとっても充実しているように思われます
どちらも好きだけど 今はこれがあっているような気がしますね!


>そして12年後はどうなっているのでしょう。楽しみですね。こうして12年後もJapanSFOさんのブログを読んでいたいです、あはは。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだな~
12年ここが続いているかな!?(笑)
がんばってみよう~♪


>SFは段々冷えてきたよ~と友人から聞きました。お体ご自愛くださいね☆
>>>>>>>>>>>>>>

寒くなったり 暑くなったりでめまぐるしく変わっていますよ~
今日は小春日和で過ごしやすい一日になりそうです!
2008/10/27 03:03
おめでとうございます!
12年目の記念日おめでとうございます。

すごく尊敬〜

私は、不道徳ながら、結婚後に婚外の彼を好きになるまで
「恋愛」というのはしたことがないです。
私の生まれ育った田舎町では今でも古いしきたりが残るところだし、
結婚は家と家との結びつきだとか縁談は親がきめてお見合したり・・。
そういうのが未だにあります。
だからなかな・・
本当の意味で愛情がなくても結婚して親と同居している同級生がいっぱいいます。

JapanSFOさんの日記を読ませていただいてると、
素朴な生活のなかに、12年分の愛情がいっぱい感じられるので
いつも暖かな気持になります。
ありがとうございま〜す。


それにしても、USでこんなに立派なお寿司が回ってるなんて・・・\(◎o◎)/!
15年ほど前にChicagoで従姉妹が「ヤオハン」で買ってくれたお寿司は
見るからに、おいしくなさそう〜〜 って感じでした。
日本食レストランもまだまだ「日本食なのか?」って想うようなメニューだったし・・
ずいぶんと食事情は変わったんでしょうねえ・・。

うう〜 身体の調子がよくなったらねえ・・・
もう一度USに行って見たい・・・。

これからもお二人、健康にはくれぐれも注意して
仲良くお過ごしくださいませね〜



陽流ーひなー URL 2008/10/26(Sun)09:00:02 編集
陽流ーひなーさんへ~
>12年目の記念日おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~♪


>すごく尊敬〜
>>>>>>>>>>

そんなことないですよ
気がついたらこうなっていたってくらいです~


>私は、不道徳ながら、結婚後に婚外の彼を好きになるまで
>「恋愛」というのはしたことがないです。
>>>>>>>>>>>

恋愛って本人の意思とは関係なく突然起こることだから しょうがないよ
それに人を本当に好きになるのって 早々起こることではないと思うよ~


>私の生まれ育った田舎町では今でも古いしきたりが残るところだし、
>結婚は家と家との結びつきだとか縁談は親がきめてお見合したり・・。
>そういうのが未だにあります。
>だからなかな・・
>本当の意味で愛情がなくても結婚して親と同居している同級生がいっぱいいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
この世の中実はそんな結婚の方が多いのかもしれない
だからゲイの人もそういった世間的プレッシャーによって 体裁のために結婚していると言う人も多いと聞きます
それがいい悪いの問題ではないと思うな~


>JapanSFOさんの日記を読ませていただいてると、
>素朴な生活のなかに、12年分の愛情がいっぱい感じられるので
>いつも暖かな気持になります。
>ありがとうございま〜す。
>>>>>>>>>>>>>

ドラマチックでもなんでもない 垂れ流し日記ではあります!
こんなところでよろしければこれからもいらしてくださいね!


>それにしても、USでこんなに立派なお寿司が回ってるなんて・・・\(◎o◎)/!
>15年ほど前にChicagoで従姉妹が「ヤオハン」で買ってくれたお寿司は
>見るからに、おいしくなさそう〜〜 って感じでした。
>日本食レストランもまだまだ「日本食なのか?」って想うようなメニューだったし・・
>ずいぶんと食事情は変わったんでしょうねえ・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
最近は両極化が進んでいるって感じかな?
いいものは本当に素晴らしいし とんでもない日本食はいまだにしっかり存在していますよ~(笑)


>うう〜 身体の調子がよくなったらねえ・・・
>もう一度USに行って見たい・・・。
>
>これからもお二人、健康にはくれぐれも注意して
>仲良くお過ごしくださいませね〜
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
ひーなーさんもお体を大切に 楽しく暮らしていってくださいね!
2008/10/27 03:10
12年おめでとうです~。
おめでとうございます。
毎年、日々、色々ありながら、ずっと一緒にいられるって、うらやましです。
これからも、お互いを大事にして、幸せに!!!
springboy 2008/10/26(Sun)09:34:04 編集
springboyさんへ~
>おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
それに初書き込みですね!
勇気を持っての書き込み 心から感謝します~♪


>毎年、日々、色々ありながら、ずっと一緒にいられるって、うらやましです。
>これからも、お互いを大事にして、幸せに!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

暖かいコメントありがとうございます
これからも垂れ流しブログやってまいりますので
Springboyさんもいつでもいらしてくださいね!
2008/10/27 03:12
おめでとうございます!
12年ですか〜。まだ出会って2年とちょっとの僕たちにとっては、想像もできない長い年月です。

初めて会った時に行った喫茶店やベンチをたどるって、とっても素敵な記念日デートですね。
うちも、最初に会ったときは、川沿いの公園のベンチに座って、いろいろ話した記憶があります。
僕たちも、JapanSFOさんたちみたいに、あの日を懐かしく思い出せるデートができるといいな〜。

日本風の絵のある家は、見るからにいいお家ですね。いかにもアメリカな家と、日本っぽい絵のバランスが何だか面白く、僕も持ち主が気になります(笑)

のび太 2008/10/26(Sun)20:23:59 編集
のび太さんへ~
>12年ですか〜。まだ出会って2年とちょっとの僕たちにとっては、想像もできない長い年月です。
>>>>>>>>>>>>>>>>’

ははは・・・
それだけ歳をとったってことですよ~(汗)


>初めて会った時に行った喫茶店やベンチをたどるって、とっても素敵な記念日デートですね。
>うちも、最初に会ったときは、川沿いの公園のベンチに座って、いろいろ話した記憶があります。
>僕たちも、JapanSFOさんたちみたいに、あの日を懐かしく思い出せるデートができるといいな〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
こういうデートができるようになってうれしいし それに12年経ってもこうして一緒に出かけて楽しい思いができる関係もとっても嬉しいものです


>日本風の絵のある家は、見るからにいいお家ですね。いかにもアメリカな家と、日本っぽい絵のバランスが何だか面白く、僕も持ち主が気になります(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
この家はへんでしたが(笑)
日本をすきなんだな~ということが感じられて微笑ましく感じました
2008/10/27 08:32
オメデトウ
オメデトウゴザイマス~。
結構、記念日が僕らと近いんですねえ。海外で回転しているとはいえ寿司で祝うなんて贅沢なクチだと思いますよ(^^; また年末が訪れますが、末永くお幸せに(汗)。
BUNTA URL 2008/10/26(Sun)21:23:25 編集
BUNTAさんへ~
>オメデトウゴザイマス~。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~。


>結構、記念日が僕らと近いんですねえ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
そちらはいつでしたか?
ブログをみれば載っているかな?


>海外で回転しているとはいえ寿司で祝うなんて贅沢なクチだと思いますよ(^^; また年末が訪れますが、末永くお幸せに(汗)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
回転とはいえ(笑) ここはなかなか美味しい 本当の日本人が作っている寿司なのでアメリカとしてはいいほうにはいると思います!
そうだね~
ハロウィンが近くなると 感謝祭 クリスマス 年末年始と怒涛のごとくやってきますな~
2008/10/27 08:35
無題
12周年おめでとうございます!!

お互いを愛おしむ日々の生活のなせる業!と
言う感じでしょうか。
いつまでも、仲良く寄り添いあいながらの日々。

応援しています♪
でこぽん 2008/10/26(Sun)23:16:30 編集
でこぽんさんへ~
>12周年おめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます!
おかげさまで12年ですよ~


>お互いを愛おしむ日々の生活のなせる業!と
>言う感じでしょうか。
>いつまでも、仲良く寄り添いあいながらの日々。
>
>応援しています♪
>>>>>>>>>>>>>>>

素敵なコメントありがとうございます!
そうだね~
これからもちいさな幸せを大切に日々暮らして行きたいと思います!
2008/10/27 08:37
おめでとうございます
だからそんなとこまで来たのにどうしてー?どうしていつも会えないの?そしてそのお寿司屋さんすごく美味しそうなのでどこか教えてください。

12年目って干支一回りですね。12年目の記念日にアメリカ人の彼氏Dさんとお寿司を楽しむって言うのは中々素敵だと思います。同じ食べ物を楽しめるって素敵ですよね。おめでとうございます。


frosty 2008/10/27(Mon)10:20:49 編集
frostyさんへ~
>だからそんなとこまで来たのにどうしてー?どうしていつも会えないの?そしてそのお寿司屋さんすごく美味しそうなのでどこか教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうか~Frostyさんはそちらの方にお住まいでしたね!
この寿司屋は日本街にある寿司まるさんです~♪


>12年目って干支一回りですね。12年目の記念日にアメリカ人の彼氏Dさんとお寿司を楽しむって言うのは中々素敵だと思います。同じ食べ物を楽しめるって素敵ですよね。おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こうやって同じものを一緒に楽しめる相手がいるのって本当に幸せだな~って思います
2008/10/27 14:07
無題
アメリカにはドメスティックパートナーシップという制度があるんですね☆ すごく素敵。法的に認めてもらえるということは、とても心強いですよ!日本でも同性の結婚が認められなくても、パートナーとして事実婚関係にあると認められるような制度でもあれば良いのになあ。どうにも日本は何に関しても決断が遅く話し合いばかりだから、まだまだ先のことかもしれないですね。


japanSFOさんの「日本にいた頃は 同性を好きになるってことは 周りに隠して生きていかなくてはいけないと思っていた、好きになる相手がいても それは長続きしないし 同性愛なんて恥だし 結婚もできないし僕の人生も きっと とっても寂しく つらいものなんだろうな~ってずっと考えていた」ってところ、すんごい共感します。私はjapanSFOとは違う悩みだけれど、そのせいで皆とは違うから恥ずかしい、皆のように自信が持てない、私のこれからはきっと辛く暗いものなのかもしれない・・なんて思ってました。でもjapanSFOと同様に「誰か好きな人と一緒に生きてみたいなって思いも あきらめ切れなかった」です。誰か、こんな私を認めて愛しいと思ってくれるんじゃないかって。そして、出逢えました(私の場合は異性との恋愛です)。自分を理解し認めてくれ尊重してくれ愛してくれる相手と共に過ごし、時間を共有できるって幸せですね。昔、国語の教科書で読んだ俵万智さんの『「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ』という歌のとおりでした。通じ合える相手がいるのって本当にあたたかい。


恋愛以外についても・・・今までに障害が多く苦労が絶えず、なぜ自分はこんな有様なんだろう、他人が羨ましい、不公平だ、もっとあんな風に生まれてたら、辛い、苦しい。そんな思いばかりで毎日いると悪循環で本当に辛い悲しいことしかなかったりしました。それでも幸せになりたいっていう思いは無くなることはなく諦めきれず、自分なりに努力していました。自分も幸せになりたいと。そして、ずっと思って頑張っていれば開けてきました。japanSFOさんの言うとおり「自分が望めば 強く望めば そしてあきらめなければ その自分の思いって もしかしたら 何とか叶うのかもしれないなって思った」というのは本当だと思います。その通りです。叶うことがない場合もあるけれど、それでも近いところまで来てるはず。叶わなくても何か見えてくるし、それまでの頑張りは糧になり過去の自分より素敵な自分になっています。何度、ガッカリしようが、失望させられようが、落とされようが望みは捨てちゃいけないんですよね。しがみついてて正解でした(笑)

私も両手放しで喜べる人生ではありません。
私も女として可愛いわけでなく頭が言い訳でもない平凡な人間です。でも、いま生きてるという事実だけで幸せなのは確かです。他人が得してるな~って羨みながら見てたりしたけれど、確かに他人には見えてて私には見えないこともあるけど他人には見えてないことが私には見えることもあるし、悪いことだけじゃないなって今は思えます。そういうことに気づけて感謝できるようになったので、今は自分に生まれて、こういう人生がおくれて少しは自信を持てるようになれて良かったと思えます。容姿に自信がなくてもキャラクターを磨いて魅力的になることも可能ですしね。
この世に生まれて感謝。心身健康なことに感謝。寝食まともにできることに感謝。自分の人生に光をくれた恋人にも感謝。生きるって感謝だらけですよね。でも仕事と生活に追われたし忙しい日々を送っていると傲慢になったりして感謝の気持ちを忘れがちに・・・・。前回と今回のjapanSFOさんの記事をみてハッとさせられました。また忘れがちだったと。ありがとうございます☆

そして恋愛のほうに戻りますが・・・自分に自信を持たせてくれる相手に出会えたことは本当に感謝です。今まで生きてきた、過ごしてきた中の何か1つ選択が違っていたら会えなかったかもしれないですもん。これって縁ですよね。自分の恋人以外にも縁ってあると思うんですが、本当に世の中は縁だと思います。65億人以上いるなかで出逢えて、そして通じ合い時間を共有できるって本当に凄いことだし素敵で幸せですね♪感謝♪

japanSFOさんと彼氏Dさんは互いに当たり前の存在なんですね。互いに感謝を忘れることなく、思いやりをもって一緒に生きてきたからこそ長年連れ添ってこれたんでしょうね。12年付き合ってるって聞くと恋人にしては長いですが、パートナーシップときくと妙に納得するというか・・・・。
これから先もjapanSFOさんと彼氏Dさん2人が互いに心身ともに健康で毎日を穏やかに幸せに過ごしていけますように♪2人で超ロマンティックに過ごしてください♪
これからも楽しみにしています♪
sammy 2008/10/27(Mon)10:27:36 編集
sammyさんへ~
はじめまして!
初書き込みありがとうございます~!


>アメリカにはドメスティックパートナーシップという制度があるんですね☆ すごく素敵。法的に認めてもらえるということは、とても心強いですよ!日本でも同性の結婚が認められなくても、パートナーとして事実婚関係にあると認められるような制度でもあれば良いのになあ。どうにも日本は何に関しても決断が遅く話し合いばかりだから、まだまだ先のことかもしれないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


そうですね
日本でも いきなり結婚と言うものはダメでも 事実婚を認めるとか そういった段階を分太制度ができればどれだけの人が救われるだろうって思います
日本の政府って頭の固いおじいさんがたくさんだから まだまだなのかな?


>japanSFOさんの「日本にいた頃は 同性を好きになるってことは 周りに隠して生きていかなくてはいけないと思っていた、好きになる相手がいても それは長続きしないし 同性愛なんて恥だし 結婚もできないし僕の人生も きっと とっても寂しく つらいものなんだろうな~ってずっと考えていた」ってところ、すんごい共感します。私はjapanSFOとは違う悩みだけれど、そのせいで皆とは違うから恥ずかしい、皆のように自信が持てない、私のこれからはきっと辛く暗いものなのかもしれない・・なんて思ってました。でもjapanSFOと同様に「誰か好きな人と一緒に生きてみたいなって思いも あきらめ切れなかった」です。誰か、こんな私を認めて愛しいと思ってくれるんじゃないかって。そして、出逢えました(私の場合は異性との恋愛です)。自分を理解し認めてくれ尊重してくれ愛してくれる相手と共に過ごし、時間を共有できるって幸せですね。昔、国語の教科書で読んだ俵万智さんの『「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ』という歌のとおりでした。通じ合える相手がいるのって本当にあたたかい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
そういう相手が見つかってよかったですね!
人生を悲観して悲惨なものにするのも自分 最後まであきらめないで踏ん張って かっこ悪くたって
一生懸命生きていくのも自分なんですよね
たとえ素敵な人がそばにいても 自分が気がつかなくっちゃ その出会いだって見えてこないもんね!


>恋愛以外についても・・・今までに障害が多く苦労が絶えず、なぜ自分はこんな有様なんだろう、他人が羨ましい、不公平だ、もっとあんな風に生まれてたら、辛い、苦しい。そんな思いばかりで毎日いると悪循環で本当に辛い悲しいことしかなかったりしました。それでも幸せになりたいっていう思いは無くなることはなく諦めきれず、自分なりに努力していました。自分も幸せになりたいと。そして、ずっと思って頑張っていれば開けてきました。japanSFOさんの言うとおり「自分が望めば 強く望めば そしてあきらめなければ その自分の思いって もしかしたら 何とか叶うのかもしれないなって思った」というのは本当だと思います。その通りです。叶うことがない場合もあるけれど、それでも近いところまで来てるはず。叶わなくても何か見えてくるし、それまでの頑張りは糧になり過去の自分より素敵な自分になっています。何度、ガッカリしようが、失望させられようが、落とされようが望みは捨てちゃいけないんですよね。しがみついてて正解でした(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人生ってそんなにかっこいいもんでもないし 本当はかっこ悪いことの連続かもしれないけど
その環境の中で自分で自分に何ができるのか 何がほしいのかって考えるのって大切だと思います
たくさんの人が その望みのあとちょっとそばまで来ているのに あと一歩で叶いそうなのに
最後の力が尽きて 最後の一歩を進むことができないことって多いんだと思います
いつまでも 前向きって大変だから たまに休んで自分を慰めて自分を労わって 大切にしてあげるのも重要ですよね!


>私も両手放しで喜べる人生ではありません。
>私も女として可愛いわけでなく頭が言い訳でもない平凡な人間です。でも、いま生きてるという事実だけで幸せなのは確かです。他人が得してるな~って羨みながら見てたりしたけれど、確かに他人には見えてて私には見えないこともあるけど他人には見えてないことが私には見えることもあるし、悪いことだけじゃないなって今は思えます。そういうことに気づけて感謝できるようになったので、今は自分に生まれて、こういう人生がおくれて少しは自信を持てるようになれて良かったと思えます。容姿に自信がなくてもキャラクターを磨いて魅力的になることも可能ですしね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人って相手の持っているものがとってもうらやましくて ほしくなってしまうけど
その相手の持っているものが本当に自分の手に入ったら 果たして本当に幸せになれるのかって疑問ですよね
大切なのは自分を見つめ 自分にあったものを見つけることじゃないかな?


>この世に生まれて感謝。心身健康なことに感謝。寝食まともにできることに感謝。自分の人生に光をくれた恋人にも感謝。生きるって感謝だらけですよね。でも仕事と生活に追われたし忙しい日々を送っていると傲慢になったりして感謝の気持ちを忘れがちに・・・・。前回と今回のjapanSFOさんの記事をみてハッとさせられました。また忘れがちだったと。ありがとうございます☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もね~
急がし毎日に 相手の存在が当たり前になって感謝どころか イラつく原因になる~とか思ってしまうことがあるけど それって大きな間違い! そういう自分を戒めるためにもそんなことを書いてみたんですよ~ (汗)


>そして恋愛のほうに戻りますが・・・自分に自信を持たせてくれる相手に出会えたことは本当に感謝です。今まで生きてきた、過ごしてきた中の何か1つ選択が違っていたら会えなかったかもしれないですもん。これって縁ですよね。自分の恋人以外にも縁ってあると思うんですが、本当に世の中は縁だと思います。65億人以上いるなかで出逢えて、そして通じ合い時間を共有できるって本当に凄いことだし素敵で幸せですね♪感謝♪
>
>japanSFOさんと彼氏Dさんは互いに当たり前の存在なんですね。互いに感謝を忘れることなく、思いやりをもって一緒に生きてきたからこそ長年連れ添ってこれたんでしょうね。12年付き合ってるって聞くと恋人にしては長いですが、パートナーシップときくと妙に納得するというか・・・・。
>これから先もjapanSFOさんと彼氏Dさん2人が互いに心身ともに健康で毎日を穏やかに幸せに過ごしていけますように♪2人で超ロマンティックに過ごしてください♪
>これからも楽しみにしています♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
これからも些細な喧嘩はするかもしれないけど いつまでもこの関係を続けていけたらいいなって思います
Sammyさんも大切な人と一緒に素敵な人生を送ってくださいね!
これからもよろしくお願いいたします
2008/10/27 14:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest