[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日仕事で 中華街の方へ行きまして 自分の車を道に停めて そのまま仕事してきたんです





僕の車には 以前書いた同性婚禁止 反対の こんな感じのスティッカーが貼ってあるんですよ~









e7b574e2.jpg

多分それだからと思うんですけど 仕事を終えて車に戻ってきたら NOじゃなくて
Yes!のほうの チラシが僕の車に挟んでありました・・・





周りの車を見てもこのチラシを挟まれたものがなかったのでPinPointでやられたみたいです・・・
まあ、半分嫌がらせなんでしょうけど 一枚チラシ無駄にしましたね・・・って言う程度の反応です










どんなチラシだったかというと こんな感じ~ ↓





d9e32aa9.jpeg

すべて中国語で書かれているので なかなか正確にはわかりませんが
漢字ですので なんとなく書かれている意図が読み取れるような気もします。。。


特に最後のフレーズの
挽救一男一女婚姻
最後機會!

っていうのは 男女一人ずつの結婚を救う 最後の機会だ~!! とでも言うことでしょうか・・・?






この広告の反対側は ぎっしり漢字が詰まっていて なかなか読み取るのが困難ですが
漢字を追っているだけでも なんかあまりいい気分にはさせてくれません・・・



f2db6660.jpg

気になったところを赤線引いてみました

不自然交合
荷蘭2001年同性婚姻合法・・・性病氾濫
現在兄弟姉妹可通婚
三人交合興
人獣交合


不自然な性交渉 とかオランダでは2001年に合法化したら性病が氾濫したとか
兄弟姉妹での結婚 だとか3人婚や 人と動物の性交渉 などなど・・・









w|;|w   あんたら~ 





ゲイの人よりよっぽど想像力逞しいじゃないの~!!




よほど精神的不健康な不満が溜まっているんじゃない? と思わせる漢字のオンパレードでした・・・ (汗)
漢字だとなんか より生々しい響きがありますな~





まあ、それはいいとして
このチラシ一枚で しっかりYesの方たちがどれだけ歪んでいるか わかったのは確かでした・・・







でも~さ~
まじめに ご自分の結婚を守りたいなら 浮気もしないで 一生懸命働いて
奥さん旦那さんを大事にすることが一番大切なのではないでしょうか?






あとは美味しい食事を一緒に楽しんで囲むことが大切ですよね!






最近 今日の夕飯を載せていなかったので ちょうど食事ついでに 今のうちに
まとめて過去に作ったもの忘れないうちに載せておきましょう~♪




P1050318.JPG

中華ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め コーンスープ
牛肉は 炒める前に粉を振っておきました これにより軟らかく 味よく仕上がりました!









P1050329.JPG

舌平目のムニエルと インゲンとナスの炒め物 ご飯はペストソースで炒めてみました
ペストソースはパスタとが定番ですが ご飯が余っていたので無理やり強行してみたら
意外や意外 なかなか美味しかったです!









P1050370.JPG

カレイの煮付け 茶碗蒸し マツタケご飯 と ほうれん草のおひたし
今年初めてのマツタケご飯でした~ ご飯ともち米を半々で炊いてみました
茶碗蒸しが異常にでっかく見えるけど本当はそんなにでかくないですよ(笑)








P1050371.JPG

マグロのカルパッチョ ムール貝の白ワイン蒸し 野菜サラダにフレンチフライです
ムール貝は龍児さんのところで今が旬で美味しいよ~と記事があったので
それをみたら無性に食べたくなってしまいました(笑)








美味しい 美味しくないも大事かもしれないけど
心をこめて作って それを感謝して食べてくれる人がいて
そんな時間を大切にするのが 本当の意味での結婚を守ることじゃないのかな~?




男男結婚や女女結婚を阻止 禁止することが
伝統的な男女の結婚を本来の意味で”守る”ということになるとは思えないのですが・・・








おしまい








今日のおにいさん






































 
pic02.jpg

朝起きたら 自分の好きな人の笑顔が見れる それで充分じゃない~
と僕は思うんですよね~

他人に結婚までとやかく言っている暇はない~♪






banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

クリック!よろしく~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
4000年の国の人、はっきりいって嫌いです。 How may I help you? を平気で What do you want? って言うのはね、、、、
私はパートナーもなく未だ実家でニート中なので何も言えませんが。
ムール貝、、昔ブリュッセルで死ぬほど食べましたが、浜名湖などに行くと山のようにいますよね。 私はあさりなどのほうが好きです。 毎回おいしそうな夕食の写真、すごく食欲をそそられます。
Juergen URL 2008/10/30(Thu)15:58:52 編集
Juergenさんへ~
>4000年の国の人、はっきりいって嫌いです。 How may I help you? を平気で What do you want? って言うのはね、、、、
>>>>>>>>>>>>>>>

あれあれ・・・
まあ、英語が外国語ですからしょうがないといえばしょうがないんですけどね
確かにももう少し愛想が良ければいいんですけどね~


>私はパートナーもなく未だ実家でニート中なので何も言えませんが。
>ムール貝、、昔ブリュッセルで死ぬほど食べましたが、浜名湖などに行くと山のようにいますよね。 私はあさりなどのほうが好きです。 毎回おいしそうな夕食の写真、すごく食欲をそそられます。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
浜名湖にムール貝がいっぱいいるんですか?!それは知らなかったな~
確かにブリュッセルではスタンドでこれを食べさせてくれるところが沢山ありましたね!
あさりもいいし これも僕は好きだな~♪
2008/10/31 02:49
( ̄□ ̄;)
なんなんだろうなぁ~
そんなにイケナイことなのかなぁ?!
好きな者同士、信頼しあえる同士が互いに生活を一緒にする・・・
ソレの何処がイケナイんだろうか・・・

理解に苦しむなぁ~

で、ソレが自由を掲げる国がやってるってことも!
更に、へんてこりんなポップを作ってる人達も・・・


で、話は変わって・・・
上↑の方と同じでもないんだけど
ソチラで中国産のモノは何も話題はないの?!

私は、殆ど料理をしなくなったけど
冷凍モノとか、まぁある程度の食材とかは買うワケね・・・

でも、一切中国製と書かれたモノや、原産国中国は
私の身体ン中にお出入り禁止にしちゃいました。

勿論、外で食べる時まではチェックできないけど
少なくとも、自宅では避けてます・・・

「中華ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め」ってのが
と~っても美味しそうなんだけど
単なる中華ブロッコリーでツッコンだだけだけど
どう?!

そちらでは中国産の野菜とか冷凍物はあるの?!

因みに、中華ブロッコリーって見た目、アスパラガスみたいね・・・


でラスト・・・
こんなお兄さんがいたら、毎朝珈琲を挽いてあげて
朝食を作ってあげるのになぁ~(^_^;)
健太郎 2008/10/30(Thu)16:17:21 編集
健太郎にいさんへ~
>なんなんだろうなぁ~
>そんなにイケナイことなのかなぁ?!
>好きな者同士、信頼しあえる同士が互いに生活を一緒にする・・・
>ソレの何処がイケナイんだろうか・・・
>
>理解に苦しむなぁ~
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、きっと向こうさんも男同士でなんで愛し合うんだろう~?理解できないな~と思っているんでしょうね
そう思ってもいいとは思うんですけどそれをもとに排除 差別をするのはちょっといただけませんね


>で、ソレが自由を掲げる国がやってるってことも!
>更に、へんてこりんなポップを作ってる人達も・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、この国って自由って言われる割には結構規制が偏見が多くて大変なんですよ~


>で、話は変わって・・・
>上↑の方と同じでもないんだけど
>ソチラで中国産のモノは何も話題はないの?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もうそりゃ~皆さんこわがっていますよ
こちらにもミルク製品が出回っているらしく 皆さん買い控えているみたいです
でも一部の中華系の人は気にしないみたいです・・・


>私は、殆ど料理をしなくなったけど
>冷凍モノとか、まぁある程度の食材とかは買うワケね・・・
>でも、一切中国製と書かれたモノや、原産国中国は
>私の身体ン中にお出入り禁止にしちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

うちもそうですよ~
冷凍でも何でも 中国製は買わないようにしています かろうじて台湾製はOKかな~と思うくらいですね
うちの彼氏さんは食べ物に限らず中国製品一切買わないように努力しているみたいです


>勿論、外で食べる時まではチェックできないけど
>少なくとも、自宅では避けてます・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
外食してしまうとそれはもう無理だもんね


>「中華ブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め」ってのが
>と~っても美味しそうなんだけど
>単なる中華ブロッコリーでツッコンだだけだけど
>どう?!
>
>そちらでは中国産の野菜とか冷凍物はあるの?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

冷凍品で中国物はまだまだ出回っているみたいだけど
うちは野菜などをローカルで育てたものを中心に買っていて冷凍ものは買わないようにしているので
それらが口に入ることはなさそうですけど でも加工品なんかはもう変わらないですからね~


>因みに、中華ブロッコリーって見た目、アスパラガスみたいね・・・
>>>>>>>>>>>>>

この中華ブロッコリーもこちらで育ったものなのですが
味としては ちょっと苦味のある菜っ葉?ちょっとちがうかな~?
味を表現するのはなかなか難しいですね・・・


>
>でラスト・・・
>こんなお兄さんがいたら、毎朝珈琲を挽いてあげて
>朝食を作ってあげるのになぁ~(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
そうだね~
自分が幸せになることが一番だよね!
2008/10/31 03:32
無題
ほんと、自分の幸せだけ追ってればいいのにね~
ほっとけや他人のことは
他人は他人で自分で幸せになるのに。
誰かをジャマしたり攻撃して、幸せなんて、こないのにね・・・
そういうのって幼稚園で習うことじゃん?

忘れないでほしいな。

お料理、おいしそーおいしそー
JapanSFOさんのお料理ってスパイスに「愛」があるよね。


tommy URL 2008/10/30(Thu)16:24:23 編集
tommyさんへ~
>ほんと、自分の幸せだけ追ってればいいのにね~
>>>>>>>>>>>>>

そう思うんだけど おっせかいな人がこの世には多いもんです(汗)


>ほっとけや他人のことは
>他人は他人で自分で幸せになるのに。
>誰かをジャマしたり攻撃して、幸せなんて、こないのにね・・・
>そういうのって幼稚園で習うことじゃん?
>
>忘れないでほしいな。
>>>>>>>>>>>>>>>>

多分これらの人たちは自分が幸せじゃないんでしょうね
だから他の誰がが幸せになるのが許せない 自分より優位に立たせたくなくって一生懸命足を引っ張っているんでしょうな~
このエネルギーを他のことに使えばいいのにね・・・


>お料理、おいしそーおいしそー
>JapanSFOさんのお料理ってスパイスに「愛」があるよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
そんなに上手じゃないから せめても美味しく食べてほしいなって思いをこめてごまかしております(笑)
2008/10/31 08:55
無題
想像力逞しいというより、独断と偏見の極みでしょう!

独り善がりの歪んだ正義振りかざして、嫌がらせ?
それを、大のオトナがやってるかと思うと滑稽だわ。

おバカなチラシ刷ってる時間を、好きな人と美味しいもの食べることに費やせば、ナンボも幸せ感じられるのにねぇ。

まつたけご飯。
写真を見ていたら無性に食べたくなりました。
あぁ~~まつたけご飯。
今晩夢に見そうだわ。
めぐこ 2008/10/30(Thu)20:47:46 編集
めぐこさんへ~
>想像力逞しいというより、独断と偏見の極みでしょう!
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・


>独り善がりの歪んだ正義振りかざして、嫌がらせ?
>それを、大のオトナがやってるかと思うと滑稽だわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人たちは自分たちのやっていることが本当に正しいと信じているんでしょうね
狭い世界に住んでいる偏見に満ちた人たちですよ
できれば相手にしたくないな~


>おバカなチラシ刷ってる時間を、好きな人と美味しいもの食べることに費やせば、ナンボも幸せ感じられるのにねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、こういう捻じ曲がった心を持った人だから 幸せじゃないんでしょうね
だから他の人たちが幸せになるのが 許せないんだろうな~


>まつたけご飯。
>写真を見ていたら無性に食べたくなりました。
>あぁ~~まつたけご飯。
>今晩夢に見そうだわ。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは山積みで売っておりました
また今度買ってきて食べたいです~
2008/10/31 08:59
何を根拠に?
2001年にオランダで同性婚合法化の後に性病氾濫とか言ってるんだろうね。バカも休み休み言え、ってこの事ですな。
こういうとんでもないチラシに惑わされて間違った投票をしてしまう人が増えないことを祈るのみです。

またムール貝が食べたくなってしまった...
相乗効果だね(正しい日本語か?)
龍児 2008/10/30(Thu)20:59:58 編集
龍児さんへ~
>2001年にオランダで同性婚合法化の後に性病氾濫とか言ってるんだろうね。バカも休み休み言え、ってこの事ですな。
>>>>>>>>>>>>>>>

なんか こうなったら何でもいいから入れてしまえ~!!っていう感じですよね
ここまでやってむなしくないのか聞きたいくらいですよ・・・


>こういうとんでもないチラシに惑わされて間違った投票をしてしまう人が増えないことを祈るのみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この国は~
と~っても保守的なのでこれをそっくり信じてしまう人が多いのではないかと危惧しております
あ~どうなることやら・・・


>またムール貝が食べたくなってしまった...
>相乗効果だね(正しい日本語か?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
美味しかったよ~
旬といわれたら食べたくなってしまう これは止められません!
相乗効果大歓迎~♪
2008/10/31 09:02
ほんとよね~
ほんと、余計なお世話だわ~。
ってーか、典型的な独断と偏見に満ち溢れたコミーなチラシに笑っちゃうほどです。
そんなことよりね、せめて人間の基礎である“食べられる”毒なしの食物作りなさいよっ!

待ってました!
JapanSFOさんの晩御飯!
私もね、自分でご飯作ってブログ用に写真撮ろうと思うんだけど、食べ出してから「あっ」って思い出すの~(笑)
冗談抜きで、写真見てたら急にお腹がすいてきたのでご飯にします~(単純)
Aya URL 2008/10/30(Thu)22:52:52 編集
Ayaさんへ~
>ほんと、余計なお世話だわ~。
>ってーか、典型的な独断と偏見に満ち溢れたコミーなチラシに笑っちゃうほどです。
>そんなことよりね、せめて人間の基礎である“食べられる”毒なしの食物作りなさいよっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうしてここまで他人に結婚にこだわるのか~
このエネルギーを別のものに傾ければどれだけプロダクティブなことができるんじゃないかと思いますよ~


>待ってました!
>JapanSFOさんの晩御飯!
>私もね、自分でご飯作ってブログ用に写真撮ろうと思うんだけど、食べ出してから「あっ」って思い出すの~(笑)
>冗談抜きで、写真見てたら急にお腹がすいてきたのでご飯にします~(単純)
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり食べるものってマンネリ化しますよね・・・
もっともっと新しいものを作らなくっちゃな~とは思いつつ
同じようなものを作っている自分です・・・
2008/10/31 10:49
無題
人間同士が惹かれあうのに、なぜそんなに物議をかもすのか・・・。異性同士でくっつくのが当たり前だというのは、ある意味、すりこみですね。それが普通だと聞かされて、あるいは見てきて洗脳されているようなもんで。
人間として愛しあうことを否定する権利なんて誰にもないはず。色んな差別があるけれど、性別による差別もひどい!

ところで、いつも美味しそうな料理をお作りですね♪ めっさ食べたくなります★Dさんは幸せもんだあ~ 
中華ブロッコリーってどんなんですか?茎ブロッコリーみたいな長いブロッコリーは食べたことがあるから、それかな?
sammy 2008/10/31(Fri)00:38:16 編集
sammy
>人間同士が惹かれあうのに、なぜそんなに物議をかもすのか・・・。異性同士でくっつくのが当たり前だというのは、ある意味、すりこみですね。それが普通だと聞かされて、あるいは見てきて洗脳されているようなもんで。
>人間として愛しあうことを否定する権利なんて誰にもないはず。色んな差別があるけれど、性別による差別もひどい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ人間の歴史は差別と偏見を繰り返していますから
これも歴史上乗り越えなくてはいけないものの一部なんでしょうね・・・
生まれ育ったときに植えつけられたものってそうそう簡単に変える事ができないでしょうから
この問題は長引きそうです


>ところで、いつも美味しそうな料理をお作りですね♪ めっさ食べたくなります★Dさんは幸せもんだあ~ 
>中華ブロッコリーってどんなんですか?茎ブロッコリーみたいな長いブロッコリーは食べたことがあるから、それかな?
>>>>>>>>>>>>>>

中華ブロッコリーは普通のブロッコりーとはまた違った苦味のある緑の濃い食べ物です
中華料理店などにあると思いますので ぜひお試しください! 美味しいですよ~
2008/10/31 11:02
無題
ひえええ。ものすごい漢字のオンパレードに不覚にも笑ってしまいましたが、笑い事じゃないですね。中国語でもこんなキャンペーンが行なわれているとは。
選挙結果が出るまでもうすぐですね。とにかく、明るいニュースが聞けることを心から願っています!

それから、前々回の回転寿司の情報、ありがとうございました!今度ぜひ行ってみます。
kana URL 2008/10/31(Fri)00:48:59 編集
kanaさんへ~
>ひえええ。ものすごい漢字のオンパレードに不覚にも笑ってしまいましたが、笑い事じゃないですね。中国語でもこんなキャンペーンが行なわれているとは。
>選挙結果が出るまでもうすぐですね。とにかく、明るいニュースが聞けることを心から願っています!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここまであからさまなこと漢字で書くととっても隠微に聞こえますよね~
僕も不覚ながら おもしろがって読んでしまいました!


>それから、前々回の回転寿司の情報、ありがとうございました!今度ぜひ行ってみます。
>>>>>>>>>>>>>

女性の寿司職人がいますから彼女の前に座って まわっているものでも気にしないで(巻物以外ね)
彼女に頼んでみてください すぐに作ってくれて とっても美味しいですよ~
2008/10/31 11:04
いつも素敵な夕食で。
相変わらず、素敵な夕食ですね。 見ているこちらまで幸せ気分になれます。 (って、私、食べ物への執着心、大ですから)

にしても、賛成派の方々の賛成理由はすごいですね。 以前SFOさんが載せてくれたビデオもそうですけど、考えが極端過ぎ。 恥ずかしくないのかしら? 「常識(国によって違うかもしれませんが)」ってものがあるでしょ、モラルってものがあるでしょ。 ねぇ。 もっと良識のあるアプローチなら、「そうか、そういう考えもあるのか」っと思えるのかもしれないけど、これじゃ全然説得力ないですね。(笑)

みんなが暖かい心を持てれば、もっと幸せになれるのにね。

私の住むあたりでは美味しいパンがないので、最近、手作りパンに凝ってます。 捏ねなくてもいいフランスパンとかもあるのですよ。 昨日作ってみましたが、めっちゃ美味しかったです。 SFOさん、パンはあまり召し上がりませんか?

いつもおいしそうな夕食と、おいしそうな(?)おにさんのお写真、ありがとうございます。
Kay 2008/10/31(Fri)02:46:36 編集
Kayさんへ~
>相変わらず、素敵な夕食ですね。 見ているこちらまで幸せ気分になれます。 (って、私、食べ物への執着心、大ですから)
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も食べ物大好きですから まずいものは許せないタチです(笑)


>にしても、賛成派の方々の賛成理由はすごいですね。 以前SFOさんが載せてくれたビデオもそうですけど、考えが極端過ぎ。 恥ずかしくないのかしら? 「常識(国によって違うかもしれませんが)」ってものがあるでしょ、モラルってものがあるでしょ。 ねぇ。 もっと良識のあるアプローチなら、「そうか、そういう考えもあるのか」っと思えるのかもしれないけど、これじゃ全然説得力ないですね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
みてみるとこの国って移民の国なので皆さんの常識って恐ろしいほど低かったりします
ですからこの程度のものを作っておくと 程度の低い人たちは丸呑みして信じてしまうような気がします。。。


>みんなが暖かい心を持てれば、もっと幸せになれるのにね。
>>>>>>>>>>>>>>>

理解しなくてもいいから 権利の剥奪しないでほうっておいてくれればいいのに・・・


>私の住むあたりでは美味しいパンがないので、最近、手作りパンに凝ってます。 捏ねなくてもいいフランスパンとかもあるのですよ。 昨日作ってみましたが、めっちゃ美味しかったです。 SFOさん、パンはあまり召し上がりませんか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんなパンがるんだ!
ぼくはそんなにパン作ったことないけど 美味しいパンなら大歓迎! ぜひ作り方教えてくださいね!


>いつもおいしそうな夕食と、おいしそうな(?)おにさんのお写真、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ
いつも素敵なコメント&ご訪問心より感謝しておりますよ!
2008/10/31 11:09
Prop 8
私にも投票権があれば、、、と強く思います。私は、emotionalにもNOで同性同志の結婚賛成なんですが、それだけではなく法律を勉強してる者の端くれとしても、Prop8はConstitution上のEqual Protectionに反して違法であると思っています。

最近では、このあたりでも、"Yes! on Prop.8"という団体が、なぜか“Prop.8=Free Speech"という「間違った」スローガンを掲げで行進していて、思わず" Do you know what does the Free Speech mean?" とシャウトしたくなりました。「私は同性愛同士の結婚に反対です」と公言することは、Free Speechとしてプロテクトされますが、それとProp.8は決してイコールではないのに・・・。

物議を醸しているあの子供を利用したコマーシャルもどうにかして欲しい、、、。misleadingもいいところですよね、、、。


サラ(Sunnyvale) 2008/10/31(Fri)04:20:33 編集
サラ(Sunnyvale)さんへ~
>私にも投票権があれば、、、と強く思います。私は、emotionalにもNOで同性同志の結婚賛成なんですが、それだけではなく法律を勉強してる者の端くれとしても、Prop8はConstitution上のEqual Protectionに反して違法であると思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこのなんですよ~
僕も次の争点は州憲法において こういう矛盾する2つのことが明記されて一体どちらを法的よりどころにして判断するものなのかというところになるんでしょうね


>最近では、このあたりでも、"Yes! on Prop.8"という団体が、なぜか“Prop.8=Free Speech"という「間違った」スローガンを掲げで行進していて、思わず" Do you know what does the Free Speech mean?" とシャウトしたくなりました。「私は同性愛同士の結婚に反対です」と公言することは、Free Speechとしてプロテクトされますが、それとProp.8は決してイコールではないのに・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人たちの視点ってあまりにもレベルが低くて驚きますが
同じレベルの人たちには強く受け止められるんでしょうね・・・
とっても不思議だ・・・


>物議を醸しているあの子供を利用したコマーシャルもどうにかして欲しい、、、。misleadingもいいところですよね、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれもすごいよね~
親の許可もなしに 子供のことも考えずにあんなものに使ってしまうなんて
一体本当にあなたたち子供のこと考えているの?!って言いたくなります
自分さえよければいいのさ~というものがはっきり現れていますよね
2008/10/31 12:47
請投8号提案No
SFO さん、

こんにちは。@隣人です。
不自然交合、性病氾濫、兄弟姉妹可通婚、三人交合興、人獣交合って、、、全く同性婚と関係ないじゃないですか。一体どこまで話が飛躍するのでしょう。大陸系さすがです。

それにしても、漢字で書くとどうしてこうも生々しいのでしょうか?笑ってしまいましたよ。人獣交合って、、、え〜ぇぇぇ。

夕飯どれも美味しそうです。以外なところで、ペーストご飯をマネして作ってみようかな。ムール貝って聞くと美味しそうですが、マッスルって言われると食欲が失せませんか?え、私だけ?
Sarah 2008/10/31(Fri)06:56:46 編集
Re:請投8号提案No
>SFO さん、
>
>こんにちは。@隣人です。
>不自然交合、性病氾濫、兄弟姉妹可通婚、三人交合興、人獣交合って、、、全く同性婚と関係ないじゃないですか。一体どこまで話が飛躍するのでしょう。大陸系さすがです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか人獣交合って 獣レンジャー!合体!!って感じがしました(笑)
いろいろこの人たち持ってきますな~ 本当に想像力豊かです!


>それにしても、漢字で書くとどうしてこうも生々しいのでしょうか?笑ってしまいましたよ。人獣交合って、、、え〜ぇぇぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

漢字だと向こうが使っている意味とこちらの使う意味との微妙な差がありますから
そこで違った生々しさがでてしまうんでしょうね~
人獣交合とは人がケモノのように激しく交わることです(笑)


>夕飯どれも美味しそうです。以外なところで、ペーストご飯をマネして作ってみようかな。ムール貝って聞くと美味しそうですが、マッスルって言われると食欲が失せませんか?え、私だけ?
>>>>>>>>>>>>>>>>

このペストご飯はサンドライドトマトも入れてみました!
ムール貝っていうとちょっとロマンチックな貝みたいな感じ?(笑)
2008/10/31 14:10
無題
ひゃー、Japanさんの車だけに挟んでくるなんて、なんて卑屈な行為かしらっ!!
しかも中国語だなんて、ここはアメリカなんだから英語で書きなさいよね!!笑

最近ラジオなんかでも、色んなPropositionに関してYesだNoだって宣伝してますよね。
No派のうたい文句で、「アナタの結婚に対する信念がどうであれ、
基本的人権を脅かしてはいけない」ってのがとってもガツンと心に残ったの。
これってさ、宗教・ロマンスよりも前に、全ての人が平等である権利だわー!ってねぇ。
その一歩下がったアプローチが素晴らしいと思った。
親子の結婚とか、ペットの結婚とか、ありとあらゆる組み合わせを考え出したらキリがないけど、
それは屁理屈とゆーものよねー。(うんうん、確かにすんごいタクマシイ想像力。笑)

やーん、お兄さん、あんまり可愛くないわー!
何だろう、この歪んだ口元?笑
でもご飯は美味しそう!!!
そうそう、一緒に食卓を囲んで愛ある団欒を!
これが一番ですよねっ☆
momo URL 2008/10/31(Fri)07:50:16 編集
momoさんへ~
>ひゃー、Japanさんの車だけに挟んでくるなんて、なんて卑屈な行為かしらっ!!
>しかも中国語だなんて、ここはアメリカなんだから英語で書きなさいよね!!笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

中華街には英語を話さない人が沢山いるから 中国語でこういう広告を作っているなんて
なかなかマーケティングをしっかりやっているな~なんて感心してしまいました(笑)


>最近ラジオなんかでも、色んなPropositionに関してYesだNoだって宣伝してますよね。
>No派のうたい文句で、「アナタの結婚に対する信念がどうであれ、
>基本的人権を脅かしてはいけない」ってのがとってもガツンと心に残ったの。
>これってさ、宗教・ロマンスよりも前に、全ての人が平等である権利だわー!ってねぇ。
>その一歩下がったアプローチが素晴らしいと思った。
>親子の結婚とか、ペットの結婚とか、ありとあらゆる組み合わせを考え出したらキリがないけど、
>それは屁理屈とゆーものよねー。(うんうん、確かにすんごいタクマシイ想像力。笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
確かに同性愛とか理解できない人にはいくら言っても無駄かもしれないけど
このPropにはそれだけではなく 基本的人権を排除しようとしている動きがあるんですよね
そういうことを一人でも多くの人に知ってほしいものです


>やーん、お兄さん、あんまり可愛くないわー!
>何だろう、この歪んだ口元?笑
>>>>>>>>>>>>>

え~そう?
僕はこういう男好きですよ~♪
Momoさんとは男の取り合い劇は起こらないな(笑)
姫さんとも起こらないんだよな~


>でもご飯は美味しそう!!!
>そうそう、一緒に食卓を囲んで愛ある団欒を!
>これが一番ですよねっ☆
>>>>>>>>>>>>>>

これでトラディショナルな結婚を守ればいいことなのにね~
他人の結婚をとやかく言う前に自分の結婚を考え直してほしいものです
2008/11/01 11:55
色々な人がいますね。
同性婚の問題は宗教上の問題・考え方が大きな理由でしょうか?!
反対しなくても・・・認める事って何かを失う事ではないのだから!と思いますが・・・出来ないのかなぁ~。
JapanSFOさんがおっしゃるように結婚って中身の問題ですよね。
どれだけ相手の事を大切に思って暮らすか!ですよね。
愛情込めて美味しい料理を作るのって重要です。愛がないと美味しい料理は作れませんから!

ムール貝有ったんですね。
私も龍児さんの所で見て食べたいーーと探しましたが無かったです(涙)
牡蠣は沢山有るんだけど・・・これってお国柄?それとも土地柄(田舎だから)?残念。
ミモザ URL 2008/10/31(Fri)10:41:31 編集
ミモザさんへ~
>同性婚の問題は宗教上の問題・考え方が大きな理由でしょうか?!
>反対しなくても・・・認める事って何かを失う事ではないのだから!と思いますが・・・出来ないのかなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

宗教的に小さい子供の頃から洗脳のように言い続けられた人たちにとっては
これは変え難いものなのかもしれませんね・・・


>JapanSFOさんがおっしゃるように結婚って中身の問題ですよね。
>どれだけ相手の事を大切に思って暮らすか!ですよね。
>愛情込めて美味しい料理を作るのって重要です。愛がないと美味しい料理は作れませんから!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

キリスト教徒の方たちがそこまで同性愛を毛嫌いするのなら 宗教上認められないというのなら
キリスト教認められていない離婚はどうなんでしょうね・・・?
どうせなら まず離婚の禁止を訴えたらどうなんでしょうか~(笑)


>ムール貝有ったんですね。
>私も龍児さんの所で見て食べたいーーと探しましたが無かったです(涙)
>牡蠣は沢山有るんだけど・・・これってお国柄?それとも土地柄(田舎だから)?残念。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ?!
日本ではムール貝ってないんだ~
ではオランダへ旅行したときご堪能くださいませ! まてないって!?(笑)
2008/11/01 12:05
No on Prop 8
二日前にEarly VotingでNoに一票入れました!
もう本当に同感です。 なんで他人の生き方、愛し方にこんなに干渉したがるの? みたいな気分です。 もうずーっと昔からゲイは存在していたわけだし(キリスト以前に)もういいかげんヘドロと同じ権利を与える時だと思います! 女性の選挙権、黒人の選挙権、もなかった時代はそんな昔ではないし、少しずつ良い方向に向かっていると信じたい^^; 

それにしてもお料理上手なんですね〜! 家なんかホント乏しい。。。。。ダメ嫁です。。
Nao URL 2008/10/31(Fri)10:50:04 編集
Naoさんへ~
>二日前にEarly VotingでNoに一票入れました!
>>>>>>>>>>>>

いや~ん!
ありがとうございます!! めっちゃくチャうれしいです!


>もう本当に同感です。 なんで他人の生き方、愛し方にこんなに干渉したがるの? みたいな気分です。 もうずーっと昔からゲイは存在していたわけだし(キリスト以前に)もういいかげんヘドロと同じ権利を与える時だと思います! 女性の選挙権、黒人の選挙権、もなかった時代はそんな昔ではないし、少しずつ良い方向に向かっていると信じたい^^; 
>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるととってもうれしいです
Naoさんのような親に育てられた子供たちが一人でも多くこの世に出て
こうした偏見差別の少ない世界に変えてくれることを祈りたいものです!


>それにしてもお料理上手なんですね〜! 家なんかホント乏しい。。。。。ダメ嫁です。。
>>>>>>>>>>>>

いえいえ
本当はそんなに上手くもないんですけど 一生懸命作っているだけなんです・・・
ダメだけど 相手のことを考えて作ればそれなりになるもんでしょ~(笑)
2008/11/01 12:08
無題
先日、朝のラッシュの時のお話。
毎朝、南サンホセからハイウェイ85で通勤してまして、いつもここは渋滞がひどいのですが、
この日はまるで駐車場のよう。全然前に進まないんです。仕事には遅れるは、みんなイライラして、事故かな・・と思っていたら、
なんと、一人の男性がこの渋滞の時に、'Yes on Prop 8'のサインを陸橋中に貼って、
なおかつその男性、陸橋によじのぼって
Yesのサインを下に通る車に見せているんですよ。
事故じゃなく、そんなことで、車の大渋滞を起こしていたとは。
もう、腹が立って、中指立ててあげたいほどでした~。

サンホセのおばちゃん 2008/11/01(Sat)06:10:00 編集
サンホセのおねいさん~
>先日、朝のラッシュの時のお話。
>>>>>>>>>>>>>。

はいはい~


>毎朝、南サンホセからハイウェイ85で通勤してまして、いつもここは渋滞がひどいのですが、
>この日はまるで駐車場のよう。全然前に進まないんです。仕事には遅れるは、みんなイライラして、事故かな・・と思っていたら、
>なんと、一人の男性がこの渋滞の時に、'Yes on Prop 8'のサインを陸橋中に貼って、
>なおかつその男性、陸橋によじのぼって
>Yesのサインを下に通る車に見せているんですよ。
>事故じゃなく、そんなことで、車の大渋滞を起こしていたとは。
>もう、腹が立って、中指立ててあげたいほどでした~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
わらっってしまい申し訳ないですけど・・・
なんかありがちですよね~

このPropにYesの人たちってとっても自己中で 自分のやっていることが正しくて
それを中心に世界が回っていると思っている人が多いような気がします
それを象徴したような出来事でしたね・・・
巻き込まれた人はえらい災難でしたが~ご愁傷様です・・・
2008/11/01 13:25
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest