彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
ちょっと前回の日記の追記として~
開票率が100%になって Proposition 8 の詳しい状況がわかってきました
カリフォルニアにおける同性同士の結婚排除 州憲法改正案
賛成派 Yesと 反対派 Noの住民投票の結果はこのような分布図になりました
なんかややこしいのですが・・・
ピンクが同性同士の結婚排除 反対派 No (同性婚容認派)--> 僕はこっち
青が同性同士の結婚排除 賛成派 Yes (同性婚反対派)ー->もるもんさん
開票率が100%になって Proposition 8 の詳しい状況がわかってきました
カリフォルニアにおける同性同士の結婚排除 州憲法改正案
賛成派 Yesと 反対派 Noの住民投票の結果はこのような分布図になりました
なんかややこしいのですが・・・
ピンクが同性同士の結婚排除 反対派 No (同性婚容認派)--> 僕はこっち
青が同性同士の結婚排除 賛成派 Yes (同性婚反対派)ー->もるもんさん
クリックするともうちょっと大きくなります
こんな感じでサンフランシスコの周辺 いわゆるサンフランシスコベイエリアはおおむねピンクで
ほとんどの郡で同性同士の結婚排除 反対派 Noなのです
サンフランシスコにいたっては投票した住民の80%が同性同士の結婚 OKなんですね~
改めて サンフランシスコってすごい街だな~なんて思いました
あとは海岸線をちょこ~っとまわって ポツリとLA
LAに同性同士の結婚排除 反対派 Noが たったの57%というのは意外でした・・・
オレンジカウンティは同性同士の結婚排除 賛成派 Yesの方が多くて60%もいるんですね・・・?
サンディエゴはかなりの大都市部ではありますが それでも
同性同士の結婚排除 賛成派 Yesの方が多くて55%もの人が占めているとはびっくりしました
ここは老後の人たちが多いし 軍もあるので保守的なのかもしれないな~
南カリフォルニアは もっと革新的でゲイの結婚に対してはもっと寛容かと思ったのですが そうでもなくて
しっかりと 保守派の人たちも大きく存在しているってことなんですね・・・
北カリフォルニアの田舎町の方はゲイの結婚に対しては容認派が 割合として多数派なんだ~
というのは 嬉しい発見でもあります!
(注)
これは あくまでも割合(%)であって 絶対数ではありません
多分LA周辺の同性同士の結婚排除 反対派 Noの方が多いと思いますので 誤解なさらないようにお願いいたします
そしてさらに驚いたのは 人種ごとの得票で
黒人層の70%が同性同士の結婚排除 賛成派 Yes
白人層の50%以上が同性同士の結婚排除 反対派 No
ラティーノとアジア人層は だいたい50/50だったそうです
これも意外でした
特にラティーノは敬虔なクリスチャンが多いのでもっと排除 賛成派 Yesかと思ったけどそうでもない・・・
逆に 今までいろんなところで差別偏見をなくそう! 戦ってきて
差別のひどさ 恐ろしさを身をもってわかっていようはずの黒人層が
今度は 差別OKさ~と 70%もの人が 僕に言わせると 差別容認に近い賛成派 Yesなんですね・・・
まあこの問題は ゲイの結婚というだけではなく 宗教などの問題が複雑に絡み合うものでもありますので
一般の方からみると 一概に 差別容認とは言えないよ~と言いたいのでしょうが~
やっぱり この差別の対象になっている本人からしてみると
これはやっぱり差別で 偏見で えらい人権侵害に思えて仕方ありません・・・
差別をする側 受ける側 第三者にとって 問題って微妙な温度差を持って見えるもんですから
しょうがないといえばしょうがないですよね・・・
いずれにせよ 今まで はっきりとした形で
ゲイに対する一般的な意識調査に近いデーターって見たことがなかったので
この投票の結果は 僕にとって大変興味深いものになりました!
皆さんはこの結果どうご覧になりますか?
こうやってみると
僕たちゲイ人は 山に行ってはいけない!
海岸線を彷徨っているのが安全だということがわかりました(笑) ヾ(--;)ぉぃぉぃ
残念がってばかりもいられないし お腹はちゃんと減るので 夕飯はしっかりと作りました・・・
一番下に茹でたほうれん草
その上にレンズマメ 玉葱 ナス ジャガイモを炒めてコンソメで軽く煮込んでみました
一番上は 新鮮な鯛みたいな(?) 魚があったので買ってきて 塩焼きにしてレモンを絞って食します!
あっさりとして なかなか評判がよかったです!
おしまい★
今日のおにいさん
まあ、いつかはきっと 理解してくれる人たちが過半数以上になることでしょう~
希望は捨てません~
ちょっとコメントの返事が追いついておりませんので
この日記はコメント欄なしとさせていただきます (-人-)ごめんよおぉ
と、しましたが追いついたので コメント欄開いておきます
でも クリックもしていってくださいね~
ほとんどの郡で同性同士の結婚排除 反対派 Noなのです
サンフランシスコにいたっては投票した住民の80%が同性同士の結婚 OKなんですね~
改めて サンフランシスコってすごい街だな~なんて思いました

あとは海岸線をちょこ~っとまわって ポツリとLA
LAに同性同士の結婚排除 反対派 Noが たったの57%というのは意外でした・・・
オレンジカウンティは同性同士の結婚排除 賛成派 Yesの方が多くて60%もいるんですね・・・?
サンディエゴはかなりの大都市部ではありますが それでも
同性同士の結婚排除 賛成派 Yesの方が多くて55%もの人が占めているとはびっくりしました
ここは老後の人たちが多いし 軍もあるので保守的なのかもしれないな~
南カリフォルニアは もっと革新的でゲイの結婚に対してはもっと寛容かと思ったのですが そうでもなくて
しっかりと 保守派の人たちも大きく存在しているってことなんですね・・・
北カリフォルニアの田舎町の方はゲイの結婚に対しては容認派が 割合として多数派なんだ~
というのは 嬉しい発見でもあります!
(注)
これは あくまでも割合(%)であって 絶対数ではありません
多分LA周辺の同性同士の結婚排除 反対派 Noの方が多いと思いますので 誤解なさらないようにお願いいたします
そしてさらに驚いたのは 人種ごとの得票で
黒人層の70%が同性同士の結婚排除 賛成派 Yes
白人層の50%以上が同性同士の結婚排除 反対派 No
ラティーノとアジア人層は だいたい50/50だったそうです
これも意外でした
特にラティーノは敬虔なクリスチャンが多いのでもっと排除 賛成派 Yesかと思ったけどそうでもない・・・
逆に 今までいろんなところで差別偏見をなくそう! 戦ってきて
差別のひどさ 恐ろしさを身をもってわかっていようはずの黒人層が
今度は 差別OKさ~と 70%もの人が 僕に言わせると 差別容認に近い賛成派 Yesなんですね・・・
まあこの問題は ゲイの結婚というだけではなく 宗教などの問題が複雑に絡み合うものでもありますので
一般の方からみると 一概に 差別容認とは言えないよ~と言いたいのでしょうが~
やっぱり この差別の対象になっている本人からしてみると
これはやっぱり差別で 偏見で えらい人権侵害に思えて仕方ありません・・・
差別をする側 受ける側 第三者にとって 問題って微妙な温度差を持って見えるもんですから
しょうがないといえばしょうがないですよね・・・
いずれにせよ 今まで はっきりとした形で
ゲイに対する一般的な意識調査に近いデーターって見たことがなかったので
この投票の結果は 僕にとって大変興味深いものになりました!
皆さんはこの結果どうご覧になりますか?
こうやってみると
僕たちゲイ人は 山に行ってはいけない!
海岸線を彷徨っているのが安全だということがわかりました(笑) ヾ(--;)ぉぃぉぃ
残念がってばかりもいられないし お腹はちゃんと減るので 夕飯はしっかりと作りました・・・
一番下に茹でたほうれん草
その上にレンズマメ 玉葱 ナス ジャガイモを炒めてコンソメで軽く煮込んでみました
一番上は 新鮮な鯛みたいな(?) 魚があったので買ってきて 塩焼きにしてレモンを絞って食します!
あっさりとして なかなか評判がよかったです!
おしまい★
今日のおにいさん
↓
↓
↓
まあ、いつかはきっと 理解してくれる人たちが過半数以上になることでしょう~
希望は捨てません~

ちょっとコメントの返事が追いついておりませんので
この日記はコメント欄なしとさせていただきます (-人-)ごめんよおぉ
と、しましたが追いついたので コメント欄開いておきます
でも クリックもしていってくださいね~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
sueさんへ~

>そうですか・・
>以前のエントリーでこの法案の内容を理解できて、
>SFOさんのお考えに共感できたのに残念です。
>いつかきっと理解される方が沢山になることを祈っています。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
この次はきっと理解がもっと多くなると思い 信じていますので
残念でがっかりはしましたが まあそれほど落ち込んでおりません~!!
>以前のエントリーでこの法案の内容を理解できて、
>SFOさんのお考えに共感できたのに残念です。
>いつかきっと理解される方が沢山になることを祈っています。
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
この次はきっと理解がもっと多くなると思い 信じていますので
残念でがっかりはしましたが まあそれほど落ち込んでおりません~!!
法律はともかく
身近な人が理解者で居てくれること、反対だったとしても攻撃したりしないことが大事なんだと思いました。
きっとこの票の中には詳しく知らずに他人から聞いたことだけで判断してるものも多いのでしょうね。
ちゃんと理解して賛成・反対してるのか、でも、理解したら賛成・反対って問題じゃないとわかるような気がするんだけどな。
理解して欲しい人の動きがないと理解できないのではなく、理解するべきこととして学ぶ機会をどこかで作って欲しいなぁと思いました。
なんだかまとまらなくなってしまいました( ̄∀ ̄)汗
きっとこの票の中には詳しく知らずに他人から聞いたことだけで判断してるものも多いのでしょうね。
ちゃんと理解して賛成・反対してるのか、でも、理解したら賛成・反対って問題じゃないとわかるような気がするんだけどな。
理解して欲しい人の動きがないと理解できないのではなく、理解するべきこととして学ぶ機会をどこかで作って欲しいなぁと思いました。
なんだかまとまらなくなってしまいました( ̄∀ ̄)汗
あや吉さんへ~

>身近な人が理解者で居てくれること、反対だったとしても攻撃したりしないことが大事なんだと思いました。
>>>>>>>>>>>>
やっぱり心から理解してくれる人が多いのにこしたことはないけど
理解できなくても 容認してくれるような人がもっと増えてくれるといいですな~
>きっとこの票の中には詳しく知らずに他人から聞いたことだけで判断してるものも多いのでしょうね。
>ちゃんと理解して賛成・反対してるのか、でも、理解したら賛成・反対って問題じゃないとわかるような気がするんだけどな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
実際 どこまでどれだけの人がこの法案の本当の意味で理解しているのかわかりません
でも 今回のこの提起によって 理解を深めてくれた人が多くなったのは確信できます~♪
>理解して欲しい人の動きがないと理解できないのではなく、理解するべきこととして学ぶ機会をどこかで作って欲しいなぁと思いました。
>なんだかまとまらなくなってしまいました( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ!
とっても素晴らしいコメントありがとうございます
理解してほしい人もしっかり何を理解してほしいのかを明確にして
伝えていく努力をしなくてはいけないと思います!
>>>>>>>>>>>>
やっぱり心から理解してくれる人が多いのにこしたことはないけど
理解できなくても 容認してくれるような人がもっと増えてくれるといいですな~
>きっとこの票の中には詳しく知らずに他人から聞いたことだけで判断してるものも多いのでしょうね。
>ちゃんと理解して賛成・反対してるのか、でも、理解したら賛成・反対って問題じゃないとわかるような気がするんだけどな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
実際 どこまでどれだけの人がこの法案の本当の意味で理解しているのかわかりません
でも 今回のこの提起によって 理解を深めてくれた人が多くなったのは確信できます~♪
>理解して欲しい人の動きがないと理解できないのではなく、理解するべきこととして学ぶ機会をどこかで作って欲しいなぁと思いました。
>なんだかまとまらなくなってしまいました( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>>>>
いえいえ!
とっても素晴らしいコメントありがとうございます
理解してほしい人もしっかり何を理解してほしいのかを明確にして
伝えていく努力をしなくてはいけないと思います!
無題
始めまして、こんにちは。
過去記事へのコメントなんで見ていただけるか分かりませんが、一つ。。。
この新法案で、私も黒人の方の票には驚いたんですよね。
でも選挙後、何かのラジオで黒人のレズビアンの人が話していたそうですが(うちのだんなから聞きました)
なんだか、No on 8 のCMで黒人差別について話していたそうなんです。(私はどんなCMか分からないのですが。。。)
それを見た黒人の大半の人は気を悪くしたそうで。。。
話をしていたレズビアンの人もだそうです。
その結果、prop8についてはNOのCMの事を悪く思っていたので黒人票はYESが増えたんだとか。
もしかしたらご存知かも知れませんが、最近この話を聞いたので!
過去記事へのコメントなんで見ていただけるか分かりませんが、一つ。。。
この新法案で、私も黒人の方の票には驚いたんですよね。
でも選挙後、何かのラジオで黒人のレズビアンの人が話していたそうですが(うちのだんなから聞きました)
なんだか、No on 8 のCMで黒人差別について話していたそうなんです。(私はどんなCMか分からないのですが。。。)
それを見た黒人の大半の人は気を悪くしたそうで。。。
話をしていたレズビアンの人もだそうです。
その結果、prop8についてはNOのCMの事を悪く思っていたので黒人票はYESが増えたんだとか。
もしかしたらご存知かも知れませんが、最近この話を聞いたので!
イノキさんへ~

>始めまして、こんにちは。
>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます!
>過去記事へのコメントなんで見ていただけるか分かりませんが、一つ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんとチェックしていますからわかりますよ~!(笑)
>この新法案で、私も黒人の方の票には驚いたんですよね。
>でも選挙後、何かのラジオで黒人のレズビアンの人が話していたそうですが(うちのだんなから聞きました)
>なんだか、No on 8 のCMで黒人差別について話していたそうなんです。(私はどんなCMか分からないのですが。。。)
>それを見た黒人の大半の人は気を悪くしたそうで。。。
>話をしていたレズビアンの人もだそうです。
>その結果、prop8についてはNOのCMの事を悪く思っていたので黒人票はYESが増えたんだとか。
>もしかしたらご存知かも知れませんが、最近この話を聞いたので!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CMで黒人のことについていっていたのは本当です
このCMは まず最初に 昔黒人や ラテーノは結婚の制限をされていて 他の人種と結婚できなかった そして第二次世界大戦中 日本人はコンセントレーションキャンプに送られて自由を奪われていた そういった差別をいまだに繰り返すのか?って言うのはCMでして 別に黒人だけが集中的にやられたわけではないと思います
僕が聞いたところによると 貧困層にいる黒人たちはたいへん保守的な宗教観を持っていてゲイが忌み嫌われてい それが障害になったとのことです
それを裏付けるように HIVの感染率が全米でも50%以上が黒人層に集中してしまうのはいまだに黒人層での間でてなかなか ゲイがアウトできな状態が強く 結婚をした人や隠れて同性間の性交渉をする人が多いためだといわれています
いづれにしても こういった問題が改善されCMのせいにしない社会になってほしいものです
>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初コメントありがとうございます!
>過去記事へのコメントなんで見ていただけるか分かりませんが、一つ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんとチェックしていますからわかりますよ~!(笑)
>この新法案で、私も黒人の方の票には驚いたんですよね。
>でも選挙後、何かのラジオで黒人のレズビアンの人が話していたそうですが(うちのだんなから聞きました)
>なんだか、No on 8 のCMで黒人差別について話していたそうなんです。(私はどんなCMか分からないのですが。。。)
>それを見た黒人の大半の人は気を悪くしたそうで。。。
>話をしていたレズビアンの人もだそうです。
>その結果、prop8についてはNOのCMの事を悪く思っていたので黒人票はYESが増えたんだとか。
>もしかしたらご存知かも知れませんが、最近この話を聞いたので!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CMで黒人のことについていっていたのは本当です
このCMは まず最初に 昔黒人や ラテーノは結婚の制限をされていて 他の人種と結婚できなかった そして第二次世界大戦中 日本人はコンセントレーションキャンプに送られて自由を奪われていた そういった差別をいまだに繰り返すのか?って言うのはCMでして 別に黒人だけが集中的にやられたわけではないと思います
僕が聞いたところによると 貧困層にいる黒人たちはたいへん保守的な宗教観を持っていてゲイが忌み嫌われてい それが障害になったとのことです
それを裏付けるように HIVの感染率が全米でも50%以上が黒人層に集中してしまうのはいまだに黒人層での間でてなかなか ゲイがアウトできな状態が強く 結婚をした人や隠れて同性間の性交渉をする人が多いためだといわれています
いづれにしても こういった問題が改善されCMのせいにしない社会になってほしいものです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記