彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
大統領選から一夜明けて オバマ興奮が冷めやらぬアメリカ合衆国です
この新しい大統領がこの国に 新しい光を照らしてくれることを祈ります
一方でこちらのブログでも 飽きるくらい書いてみた同性婚排除 州憲法改正案でしたが
残念ながら 同性婚排除賛成派が52%多数となり 同性婚排除反対派が48%で法案が通ってしました・・・
投票の結果を見ても 同性婚排除反対派はSFベイエリア LA の周辺くらいで
あとのCAほぼ全体は 同性婚排除賛成派というアメリカの縮図を見ているような形でした
数年前には同性婚反対派が 60%以上もいたのですから
それはそれで 少しはいい方向に向かっていたのかもしれません
SFの市長によると 全ての州を含めても州憲法の改正で現存している基本的人間の権利を限定するように改正されるのは
アメリカの歴史の中でも 初めてのことだといっています
つまり この州憲法改正は歴史上初めての基本的人権制限法となるそうです・・・
悲しいですね・・・
僕なんかからみてみると
こうして普通に暮らして恋人と普通に毎日を過ごしているような気がするんですが 他の人たち特にアメリカ
カリフォルニアでは半数以上の人たちが それは間違っているって思っているんです…
別に何も悪いことはしているつもりはないんですけどね・・・
同性を好きになるってことは そんなにおかしいことなのかな・・・?
これでしばらくの間 彼氏Dさんと僕の結婚はできなくなりましたね~
でも 最後まで希望は捨てないで いけたらいいなって思います
もし次に このカリフォルニアで同性同士の結婚が認められるようになることがくれば
結婚しようかな~って話しております
そんな悲しい状況の中でもオバマ新大統領の勝利宣言で大統領となる立場の人が初めて公の場所で
ゲイやストレート関係なく平等な社会を!と
いってくれたところでは彼氏Dさんは目を潤ませて喜んでいました
今までいろいろと あたたかいコメントありがとうございました
とっても嬉しかったし 力強かったです
取り急ぎ 結果報告させていただきました
でもやっぱり悲しいです・・・
この新しい大統領がこの国に 新しい光を照らしてくれることを祈ります
一方でこちらのブログでも 飽きるくらい書いてみた同性婚排除 州憲法改正案でしたが
残念ながら 同性婚排除賛成派が52%多数となり 同性婚排除反対派が48%で法案が通ってしました・・・
投票の結果を見ても 同性婚排除反対派はSFベイエリア LA の周辺くらいで
あとのCAほぼ全体は 同性婚排除賛成派というアメリカの縮図を見ているような形でした
数年前には同性婚反対派が 60%以上もいたのですから
それはそれで 少しはいい方向に向かっていたのかもしれません
SFの市長によると 全ての州を含めても州憲法の改正で現存している基本的人間の権利を限定するように改正されるのは
アメリカの歴史の中でも 初めてのことだといっています
つまり この州憲法改正は歴史上初めての基本的人権制限法となるそうです・・・
悲しいですね・・・
僕なんかからみてみると
こうして普通に暮らして恋人と普通に毎日を過ごしているような気がするんですが 他の人たち特にアメリカ
カリフォルニアでは半数以上の人たちが それは間違っているって思っているんです…
別に何も悪いことはしているつもりはないんですけどね・・・
同性を好きになるってことは そんなにおかしいことなのかな・・・?
これでしばらくの間 彼氏Dさんと僕の結婚はできなくなりましたね~
でも 最後まで希望は捨てないで いけたらいいなって思います
もし次に このカリフォルニアで同性同士の結婚が認められるようになることがくれば
結婚しようかな~って話しております
そんな悲しい状況の中でもオバマ新大統領の勝利宣言で大統領となる立場の人が初めて公の場所で
ゲイやストレート関係なく平等な社会を!と
いってくれたところでは彼氏Dさんは目を潤ませて喜んでいました
今までいろいろと あたたかいコメントありがとうございました
とっても嬉しかったし 力強かったです
取り急ぎ 結果報告させていただきました
でもやっぱり悲しいです・・・
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
それは・・・
わずかな差のようですが、とても残念な結果がでてしまったんですね。
本当にガッカリ・・・。
今日、オバマ次期大統領の勝利演説で、
「ゲイもストレートも有色人種も、み~んなアメリカ合衆国国民であり・・・」
と言う言葉がありました。
アメリカの国民なら、皆同じ権利を持てるということで。
すぐには無理でしょうが、いつか必ずDさんと2人、胸を張って誰にはばかることなく、
当たり前に生活出来る日が、必ず来ると信じています。
本当にガッカリ・・・。
今日、オバマ次期大統領の勝利演説で、
「ゲイもストレートも有色人種も、み~んなアメリカ合衆国国民であり・・・」
と言う言葉がありました。
アメリカの国民なら、皆同じ権利を持てるということで。
すぐには無理でしょうが、いつか必ずDさんと2人、胸を張って誰にはばかることなく、
当たり前に生活出来る日が、必ず来ると信じています。
Cooさんへ~

>わずかな差のようですが、とても残念な結果がでてしまったんですね。
>本当にガッカリ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まったくもって 本当にがっかりです・・・
>今日、オバマ次期大統領の勝利演説で、
>「ゲイもストレートも有色人種も、み~んなアメリカ合衆国国民であり・・・」
>と言う言葉がありました。
>アメリカの国民なら、皆同じ権利を持てるということで。
>
>すぐには無理でしょうが、いつか必ずDさんと2人、胸を張って誰にはばかることなく、
>当たり前に生活出来る日が、必ず来ると信じています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
オバマさんはゲイの結婚については反対みたいですけど
今までの大統領に比べるとゲイに対しては一番肯定的に感じられるので
それを希望としてこれからも前向き希望を捨てないでいたいな~と思います
でもやっぱり残念だな・・・(涙)
>本当にガッカリ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まったくもって 本当にがっかりです・・・
>今日、オバマ次期大統領の勝利演説で、
>「ゲイもストレートも有色人種も、み~んなアメリカ合衆国国民であり・・・」
>と言う言葉がありました。
>アメリカの国民なら、皆同じ権利を持てるということで。
>
>すぐには無理でしょうが、いつか必ずDさんと2人、胸を張って誰にはばかることなく、
>当たり前に生活出来る日が、必ず来ると信じています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
オバマさんはゲイの結婚については反対みたいですけど
今までの大統領に比べるとゲイに対しては一番肯定的に感じられるので
それを希望としてこれからも前向き希望を捨てないでいたいな~と思います
でもやっぱり残念だな・・・(涙)
無題
本当に残念な結果でした。あたしもとてもショック。あたしが今朝見たニュースでは昨日問題があったので、確認中、まだ不確定って言ってましたが(でも52%)これで決定なのかしら?
今知ったけど、SFベイエリア、LA以外が同性婚排除賛成派なんて!本当にあたしの周りはNOな人達ばかりだったのに・・・ヒューは逆にYESが通ったことに驚いてました。もっと理解あるかと思ったって残念がってたわ。やっぱりお金を持ってる方が宣伝効果で勝ってしまったのかなって思います。
あ、でもこれからまたコートに持ち込むんですよね?まだ可能性あるんですよね?
でもね、今回がだめでも絶対に近い将来OKになる日が来ると思います。インタビューされてたNOの人が居たんですけど、だめならまたやるだけさってとっても前向きで力強いコメントが印象的でした。だから希望をもって頑張りましょう!Japanさん達が結婚できる日も近いわよ~!!
今知ったけど、SFベイエリア、LA以外が同性婚排除賛成派なんて!本当にあたしの周りはNOな人達ばかりだったのに・・・ヒューは逆にYESが通ったことに驚いてました。もっと理解あるかと思ったって残念がってたわ。やっぱりお金を持ってる方が宣伝効果で勝ってしまったのかなって思います。
あ、でもこれからまたコートに持ち込むんですよね?まだ可能性あるんですよね?
でもね、今回がだめでも絶対に近い将来OKになる日が来ると思います。インタビューされてたNOの人が居たんですけど、だめならまたやるだけさってとっても前向きで力強いコメントが印象的でした。だから希望をもって頑張りましょう!Japanさん達が結婚できる日も近いわよ~!!
ヒメさまへ~

>本当に残念な結果でした。あたしもとてもショック。あたしが今朝見たニュースでは昨日問題があったので、確認中、まだ不確定って言ってましたが(でも52%)これで決定なのかしら?
>>>>>>>>>>>>>>
残念ながらこれで決定みたいですね・・・
>今知ったけど、SFベイエリア、LA以外が同性婚排除賛成派なんて!本当にあたしの周りはNOな人達ばかりだったのに・・・ヒューは逆にYESが通ったことに驚いてました。もっと理解あるかと思ったって残念がってたわ。やっぱりお金を持ってる方が宣伝効果で勝ってしまったのかなって思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も酸性反対分布マップをみて驚きました
SF周辺とLAだけでサンディエゴでさえも反対だったんですよね~
やっぱり嘘も方便のあのCMの効果があったみたいです
>あ、でもこれからまたコートに持ち込むんですよね?まだ可能性あるんですよね?
>>>>>>>>>>>>>>
ニュースでそういっていますね~
可能性があるといいな~
>でもね、今回がだめでも絶対に近い将来OKになる日が来ると思います。インタビューされてたNOの人が居たんですけど、だめならまたやるだけさってとっても前向きで力強いコメントが印象的でした。だから希望をもって頑張りましょう!Japanさん達が結婚できる日も近いわよ~!!
>>>>>>>>>>>>>>>
今までの選挙結果をみてみても 今回のものはだいぶ向上していますよね
希望が全くなくなったわけではないので 前を向いていつかきっと~ということをいつまでも思っていたいものです
>>>>>>>>>>>>>>
残念ながらこれで決定みたいですね・・・
>今知ったけど、SFベイエリア、LA以外が同性婚排除賛成派なんて!本当にあたしの周りはNOな人達ばかりだったのに・・・ヒューは逆にYESが通ったことに驚いてました。もっと理解あるかと思ったって残念がってたわ。やっぱりお金を持ってる方が宣伝効果で勝ってしまったのかなって思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も酸性反対分布マップをみて驚きました
SF周辺とLAだけでサンディエゴでさえも反対だったんですよね~
やっぱり嘘も方便のあのCMの効果があったみたいです
>あ、でもこれからまたコートに持ち込むんですよね?まだ可能性あるんですよね?
>>>>>>>>>>>>>>
ニュースでそういっていますね~
可能性があるといいな~
>でもね、今回がだめでも絶対に近い将来OKになる日が来ると思います。インタビューされてたNOの人が居たんですけど、だめならまたやるだけさってとっても前向きで力強いコメントが印象的でした。だから希望をもって頑張りましょう!Japanさん達が結婚できる日も近いわよ~!!
>>>>>>>>>>>>>>>
今までの選挙結果をみてみても 今回のものはだいぶ向上していますよね
希望が全くなくなったわけではないので 前を向いていつかきっと~ということをいつまでも思っていたいものです
悲しいです
昨晩オバマ氏のスピーチを聴いて涙ぐみながら新たなスタートに少し胸を撫で下ろした反面、Prop8の結果を見て本当に悲しくなりました。これは人種差別でしかないと思います。 きっとYes組はUnknownの世界ってのを恐れているのかもしれませんが、他人の幸せ(その権利)を取り上げてしまうって凄いイヂワルのような気がします。 本当にジーザスがいたら、彼はきっとそんな差別はしないと思うな〜。 Prop8, ソーシャルイシュウで歴代の金額が使われたとニュースで聞きました(yes組)、いったい何を恐れているの??って感じ。 今回は残念な結果でしたが、またEqual Rightのために頑張りましょう!!
Naoさんへ~

>昨晩オバマ氏のスピーチを聴いて涙ぐみながら新たなスタートに少し胸を撫で下ろした反面、Prop8の結果を見て本当に悲しくなりました。これは人種差別でしかないと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>。
今までたくさんの人が黒人さんの人権に一生懸命働いてきたのに
この選挙では10人中7人の黒人さんが同性婚に反対票を投じていたことに
驚きと共に悲しいと思いました 自分さえ安全なら他の人を差別してもいいんだな~ということなのかと思うと なんかやるせないです
>きっとYes組はUnknownの世界ってのを恐れているのかもしれませんが、他人の幸せ(その権利)を取り上げてしまうって凄いイヂワルのような気がします。 本当にジーザスがいたら、彼はきっとそんな差別はしないと思うな〜。 Prop8, ソーシャルイシュウで歴代の金額が使われたとニュースで聞きました(yes組)、いったい何を恐れているの??って感じ。
>>>>>>>>>>>>>>
あのお金の使い方には驚きと共に呆れました
あれだけのお金があればどれだけの恵まれない人たちが彼らのチャーチで救われたことでしょうにね
結局 人を救うよりも 人を差別することの方が教会には重要な事項なんですね
>今回は残念な結果でしたが、またEqual Rightのために頑張りましょう!!
>>>>>>>>>>>>>
そういってくださるととっても嬉しいものです
まだまだ希望がなくなったわけでないので これからもその道を信じて行きたいものです
>>>>>>>>>>>>>>>。
今までたくさんの人が黒人さんの人権に一生懸命働いてきたのに
この選挙では10人中7人の黒人さんが同性婚に反対票を投じていたことに
驚きと共に悲しいと思いました 自分さえ安全なら他の人を差別してもいいんだな~ということなのかと思うと なんかやるせないです
>きっとYes組はUnknownの世界ってのを恐れているのかもしれませんが、他人の幸せ(その権利)を取り上げてしまうって凄いイヂワルのような気がします。 本当にジーザスがいたら、彼はきっとそんな差別はしないと思うな〜。 Prop8, ソーシャルイシュウで歴代の金額が使われたとニュースで聞きました(yes組)、いったい何を恐れているの??って感じ。
>>>>>>>>>>>>>>
あのお金の使い方には驚きと共に呆れました
あれだけのお金があればどれだけの恵まれない人たちが彼らのチャーチで救われたことでしょうにね
結局 人を救うよりも 人を差別することの方が教会には重要な事項なんですね
>今回は残念な結果でしたが、またEqual Rightのために頑張りましょう!!
>>>>>>>>>>>>>
そういってくださるととっても嬉しいものです
まだまだ希望がなくなったわけでないので これからもその道を信じて行きたいものです
残念でした。
ブログ村からおじゃまします。
「アメリカンドリーム」っていう4コマ漫画を描いてます。
ブログ村に参加しはじめてから、時々このブログには遊びに来ていたんですが、コメントを残すのは初めてです。
今回は、あなた達にとって残念な結果に終わってしまいました。
でも、オバマが選ばれたことで、アメリカは今後大きく変わると思います。
選ばれた事が、変わり始めている証拠かも、、。
頑張って下さい。誰でも幸せになる権利があります。
「アメリカンドリーム」っていう4コマ漫画を描いてます。
ブログ村に参加しはじめてから、時々このブログには遊びに来ていたんですが、コメントを残すのは初めてです。
今回は、あなた達にとって残念な結果に終わってしまいました。
でも、オバマが選ばれたことで、アメリカは今後大きく変わると思います。
選ばれた事が、変わり始めている証拠かも、、。
頑張って下さい。誰でも幸せになる権利があります。
春子ママさんへ~

>ブログ村からおじゃまします。
<<<<<<<<<<<<<<
はじめまして!
初書き込みありがとうござます!!
>「アメリカンドリーム」っていう4コマ漫画を描いてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
存じ上げております!僕も覗きに行ったことがあります!(笑)
>ブログ村に参加しはじめてから、時々このブログには遊びに来ていたんですが、コメントを残すのは初めてです。
>>>>>>>>>>>>>>
遠路はるばるありがとうございます
心より感謝しております!
>今回は、あなた達にとって残念な結果に終わってしまいました。
>でも、オバマが選ばれたことで、アメリカは今後大きく変わると思います。
>選ばれた事が、変わり始めている証拠かも、、。
>頑張って下さい。誰でも幸せになる権利があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>
素敵なコメントありがとうございます
そうですね この国で彼が選ばれたってことが大きな変化の始まりなのかもしれません
この変化がより人々を幸せへと導く風となってくれることを願いたいものです
今回の結果は残念ですが これで全てが終わったわけではないので希望を捨てないで行きたいです
あたたかいお言葉ありがとうございます!
<<<<<<<<<<<<<<
はじめまして!
初書き込みありがとうござます!!
>「アメリカンドリーム」っていう4コマ漫画を描いてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
存じ上げております!僕も覗きに行ったことがあります!(笑)
>ブログ村に参加しはじめてから、時々このブログには遊びに来ていたんですが、コメントを残すのは初めてです。
>>>>>>>>>>>>>>
遠路はるばるありがとうございます
心より感謝しております!
>今回は、あなた達にとって残念な結果に終わってしまいました。
>でも、オバマが選ばれたことで、アメリカは今後大きく変わると思います。
>選ばれた事が、変わり始めている証拠かも、、。
>頑張って下さい。誰でも幸せになる権利があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>
素敵なコメントありがとうございます
そうですね この国で彼が選ばれたってことが大きな変化の始まりなのかもしれません
この変化がより人々を幸せへと導く風となってくれることを願いたいものです
今回の結果は残念ですが これで全てが終わったわけではないので希望を捨てないで行きたいです
あたたかいお言葉ありがとうございます!
本当に残念です。
すごく、すごく残念です。カリフォルニアは他州に先駆けて、今まで色々と「平等」のために闘ってきた州なのに、、、。今回は、他州に先駆けて?後退、、、してしまいました。州憲法に明文として「結婚を異性間に限る」と限定してしまうことの恐ろしさ、、、。傷は本当に本当に深いと思います。
もう後は、連邦最高裁で戦うしか道は残されていないのでしょうか??
人々が長い間かけて勝ち取ってきた基本的人権がまた一つ簡単に奪われてしまった、、、。本当に残念です。
もう後は、連邦最高裁で戦うしか道は残されていないのでしょうか??
人々が長い間かけて勝ち取ってきた基本的人権がまた一つ簡単に奪われてしまった、、、。本当に残念です。
サラ(Sunnyvale)さんへ~

>すごく、すごく残念です。カリフォルニアは他州に先駆けて、今まで色々と「平等」のために闘ってきた州なのに、、、。今回は、他州に先駆けて?後退、、、してしまいました。州憲法に明文として「結婚を異性間に限る」と限定してしまうことの恐ろしさ、、、。傷は本当に本当に深いと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CAといっても本当のCAはこれくらい保守的なのかもしれません
Prop8の反対賛成分布を見ても同性婚排除の反対派SF周辺とLAくらいであとはみ~んな賛成だったようですね
これが本当の姿なんだろうな・・・
>もう後は、連邦最高裁で戦うしか道は残されていないのでしょうか??
>人々が長い間かけて勝ち取ってきた基本的人権がまた一つ簡単に奪われてしまった、、、。本当に残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も本当に残念でしょうがないです
裁判での判断よりも民意で同性婚に賛成してくれた方が本当の意味での理解なんだと思います
でもまだまだ希望はなくなったわけではないので あきらめないようにしたいものです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
CAといっても本当のCAはこれくらい保守的なのかもしれません
Prop8の反対賛成分布を見ても同性婚排除の反対派SF周辺とLAくらいであとはみ~んな賛成だったようですね
これが本当の姿なんだろうな・・・
>もう後は、連邦最高裁で戦うしか道は残されていないのでしょうか??
>人々が長い間かけて勝ち取ってきた基本的人権がまた一つ簡単に奪われてしまった、、、。本当に残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も本当に残念でしょうがないです
裁判での判断よりも民意で同性婚に賛成してくれた方が本当の意味での理解なんだと思います
でもまだまだ希望はなくなったわけではないので あきらめないようにしたいものです
驚き!絶句!
Deep Sigh...
オバマ氏が大統領になったのに、そしてあんなに素晴らしいスピーチをしたのにね。
個人的にはProp8などという馬鹿げた(失礼)法案なんて当然のごとく通らないと思っておりましたので、あたかも私の、人としての考え方を否定されたかのようにショック。
賛成派の方々、そんなに許せないことなんでしょうかね? 深く考えることなく、理由無く、感情的な部分に固執している方もいるように思います。
世の中というのは広いなぁ、そしてわからないものだなぁ、というのが今回の実感。 信じて進んでいくことの困難さが少し分かったように思います。
しかしながら、10年前、20年前にくらべたら大きく前進していることも確か! みんなでがんばろ~!!!
オバマ氏が大統領になったのに、そしてあんなに素晴らしいスピーチをしたのにね。
個人的にはProp8などという馬鹿げた(失礼)法案なんて当然のごとく通らないと思っておりましたので、あたかも私の、人としての考え方を否定されたかのようにショック。
賛成派の方々、そんなに許せないことなんでしょうかね? 深く考えることなく、理由無く、感情的な部分に固執している方もいるように思います。
世の中というのは広いなぁ、そしてわからないものだなぁ、というのが今回の実感。 信じて進んでいくことの困難さが少し分かったように思います。
しかしながら、10年前、20年前にくらべたら大きく前進していることも確か! みんなでがんばろ~!!!
Kayさんへ~

>Deep Sigh...
>オバマ氏が大統領になったのに、そしてあんなに素晴らしいスピーチをしたのにね。
>>>>>>>>>>>>>>
本当にね~
>個人的にはProp8などという馬鹿げた(失礼)法案なんて当然のごとく通らないと思っておりましたので、あたかも私の、人としての考え方を否定されたかのようにショック。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
あんな馬鹿げたことが~と思っていたらこの州の半分以上の人がそのばかげた法律を支持するんですもん・・・
>賛成派の方々、そんなに許せないことなんでしょうかね? 深く考えることなく、理由無く、感情的な部分に固執している方もいるように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
逆にあそこまで固執するのが不思議なくらいです
きっと心の中に人には言えない闇を抱えているんでしょう
>世の中というのは広いなぁ、そしてわからないものだなぁ、というのが今回の実感。 信じて進んでいくことの困難さが少し分かったように思います。
>
>しかしながら、10年前、20年前にくらべたら大きく前進していることも確か! みんなでがんばろ~!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
この世の中いろんな人がいるもんだね
今までは忌み嫌われていた話題だったのにここまで州の公の場で話し合えるようになり
ほぼ半数の同意を得ることができたのは素晴らしい前進だと思えます
これからも応援よろしくお願いいたします!
>オバマ氏が大統領になったのに、そしてあんなに素晴らしいスピーチをしたのにね。
>>>>>>>>>>>>>>
本当にね~
>個人的にはProp8などという馬鹿げた(失礼)法案なんて当然のごとく通らないと思っておりましたので、あたかも私の、人としての考え方を否定されたかのようにショック。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうですね~
あんな馬鹿げたことが~と思っていたらこの州の半分以上の人がそのばかげた法律を支持するんですもん・・・
>賛成派の方々、そんなに許せないことなんでしょうかね? 深く考えることなく、理由無く、感情的な部分に固執している方もいるように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
逆にあそこまで固執するのが不思議なくらいです
きっと心の中に人には言えない闇を抱えているんでしょう
>世の中というのは広いなぁ、そしてわからないものだなぁ、というのが今回の実感。 信じて進んでいくことの困難さが少し分かったように思います。
>
>しかしながら、10年前、20年前にくらべたら大きく前進していることも確か! みんなでがんばろ~!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
この世の中いろんな人がいるもんだね
今までは忌み嫌われていた話題だったのにここまで州の公の場で話し合えるようになり
ほぼ半数の同意を得ることができたのは素晴らしい前進だと思えます
これからも応援よろしくお願いいたします!
無題
Same-sex marriage banって言葉がいま一番嫌いです。でも歴史は進化と少しの退化を繰り返しつつ変わっていくものだと思うから、またきっと近いうちにSame-sex marriageが合法化することを期待しています。
frostyさんへ~

>Same-sex marriage banって言葉がいま一番嫌いです。でも歴史は進化と少しの退化を繰り返しつつ変わっていくものだと思うから、またきっと近いうちにSame-sex marriageが合法化することを期待しています。
>>>>>>>>>>>>>>
沢山の心強い言葉本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです
そうですね 歴史って一進一退を繰り返してでも結局前に進んでいくものですよね
それを希望にこれからも生きてかなくっちゃ~♪
>>>>>>>>>>>>>>
沢山の心強い言葉本当にありがとうございました
とっても嬉しかったです
そうですね 歴史って一進一退を繰り返してでも結局前に進んでいくものですよね
それを希望にこれからも生きてかなくっちゃ~♪
無題
こちらの時間で今朝、ネットでニュースをチェックした時にはまだ投票結果が出ていなくて、両陣営とも大変な接戦なので予断を許さないと開票の結果を見守っていると言う記事を読みました。大変な接戦の結果が52%対48%ですか。とってつけたような数字ですね。
とても残念です。そしてとても失望しました。
でも、LGBTと我々を支持してくれている人たちは一度敗北したくらいでくじけていないで、きっとまた立ち上がって基本的人権の復権のために戦うはずだと信じています。
オバマさんもいってたしね、Yes, we canって。
ちゃんとできるアメリカ、次回は見せてもらいたいです。
とても残念です。そしてとても失望しました。
でも、LGBTと我々を支持してくれている人たちは一度敗北したくらいでくじけていないで、きっとまた立ち上がって基本的人権の復権のために戦うはずだと信じています。
オバマさんもいってたしね、Yes, we canって。
ちゃんとできるアメリカ、次回は見せてもらいたいです。
龍児さんへ~

>こちらの時間で今朝、ネットでニュースをチェックした時にはまだ投票結果が出ていなくて、両陣営とも大変な接戦なので予断を許さないと開票の結果を見守っていると言う記事を読みました。大変な接戦の結果が52%対48%ですか。とってつけたような数字ですね。
>
>とても残念です。そしてとても失望しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうです
とっても残念で とっても悲しいです
でもこれって これが現実なんだなって突きつけられた感じです
日頃Pro Gayの環境に住んでいるとそういうことを忘れがちですがいったんこのの温室から出ると現実社会ってこんなもんなんだってことを改めて知らされた気がします
>でも、LGBTと我々を支持してくれている人たちは一度敗北したくらいでくじけていないで、きっとまた立ち上がって基本的人権の復権のために戦うはずだと信じています。
>オバマさんもいってたしね、Yes, we canって。
>ちゃんとできるアメリカ、次回は見せてもらいたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそう思いたいものです
しかしながらコロラドかどこかの保守的な州ではゲイの養子縁組さえも法律で禁止しようとしている動きがあるそうです
この国の保守的な人たちには本当に呆れてしまいます
それでも希望を捨てないで きっといつか利害が得られると思って前向きに考えて生きたいものです!
励みになるコメントいつもありがとうございます!
>
>とても残念です。そしてとても失望しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
本当にそうです
とっても残念で とっても悲しいです
でもこれって これが現実なんだなって突きつけられた感じです
日頃Pro Gayの環境に住んでいるとそういうことを忘れがちですがいったんこのの温室から出ると現実社会ってこんなもんなんだってことを改めて知らされた気がします
>でも、LGBTと我々を支持してくれている人たちは一度敗北したくらいでくじけていないで、きっとまた立ち上がって基本的人権の復権のために戦うはずだと信じています。
>オバマさんもいってたしね、Yes, we canって。
>ちゃんとできるアメリカ、次回は見せてもらいたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそう思いたいものです
しかしながらコロラドかどこかの保守的な州ではゲイの養子縁組さえも法律で禁止しようとしている動きがあるそうです
この国の保守的な人たちには本当に呆れてしまいます
それでも希望を捨てないで きっといつか利害が得られると思って前向きに考えて生きたいものです!
励みになるコメントいつもありがとうございます!
無題
惜しい、悔しい。たった数パーセントの差なのに。
でもこの数パーセントの差じゃまだダメなのよね。
そう、オバマ氏が大統領になったことによってまた、
きっとこれからアメリカは変わってゆくはず!!
これは同性婚についてじゃなくて、
全ての人間が平等であることに関するpollなんだってことを
もっと多くの人に理解して貰えるようになるといいです。
ワタシもずっと応援してますよっ!!
これからも頑張りましょうね☆
でもこの数パーセントの差じゃまだダメなのよね。
そう、オバマ氏が大統領になったことによってまた、
きっとこれからアメリカは変わってゆくはず!!
これは同性婚についてじゃなくて、
全ての人間が平等であることに関するpollなんだってことを
もっと多くの人に理解して貰えるようになるといいです。
ワタシもずっと応援してますよっ!!
これからも頑張りましょうね☆
momoさんへ~

>惜しい、悔しい。たった数パーセントの差なのに。
>でもこの数パーセントの差じゃまだダメなのよね。
>>>>>>>>>>>>>>
この数パーセントがたかが数パーセントなんだけど 大きな意味合いを持つんですね・・・
>そう、オバマ氏が大統領になったことによってまた、
>きっとこれからアメリカは変わってゆくはず!!
>これは同性婚についてじゃなくて、
>全ての人間が平等であることに関するpollなんだってことを
>もっと多くの人に理解して貰えるようになるといいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
同性婚というよりは 差別偏見がまだここに存在していて
その差別偏見を公然として肯定する人たちがこの世には存在するんだってことが明らかになったような気がします
以前差別を受けた人も 自分がその対象でなくなれば他の人を差別しますといったことがわかってとっても悲しかったけど ここからまた新しい動きができればいいですね
>ワタシもずっと応援してますよっ!!
>これからも頑張りましょうね☆
>>>>>>>>>>>>>
暖かい応援ありがとうございます
とっても嬉しかったですよ~
これからもよろしく!
>でもこの数パーセントの差じゃまだダメなのよね。
>>>>>>>>>>>>>>
この数パーセントがたかが数パーセントなんだけど 大きな意味合いを持つんですね・・・
>そう、オバマ氏が大統領になったことによってまた、
>きっとこれからアメリカは変わってゆくはず!!
>これは同性婚についてじゃなくて、
>全ての人間が平等であることに関するpollなんだってことを
>もっと多くの人に理解して貰えるようになるといいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
同性婚というよりは 差別偏見がまだここに存在していて
その差別偏見を公然として肯定する人たちがこの世には存在するんだってことが明らかになったような気がします
以前差別を受けた人も 自分がその対象でなくなれば他の人を差別しますといったことがわかってとっても悲しかったけど ここからまた新しい動きができればいいですね
>ワタシもずっと応援してますよっ!!
>これからも頑張りましょうね☆
>>>>>>>>>>>>>
暖かい応援ありがとうございます
とっても嬉しかったですよ~
これからもよろしく!
・・・
妙にショック。
っていうか、半数の人間が反対してる事実に、ばっかじゃないのって思っちゃう。
同姓を好きになること全然おかしくないです
から。私から言わせれば、おかしいと思ってる人のほうがおかしいです。理由?実際同性愛の人たちが、異性愛の人間同様、この世に存在するんだから、それでいいじゃない。同じ権利(結婚という法のシステム)が与えられて、当たり前でしょ。
オバマ大統領が公に平等を唱えたことは、すばらしいこと。これが近年に一国の主の行動として何らかの形で実行され、広く浸透する事を強く望みます。
っていうか、半数の人間が反対してる事実に、ばっかじゃないのって思っちゃう。
同姓を好きになること全然おかしくないです
から。私から言わせれば、おかしいと思ってる人のほうがおかしいです。理由?実際同性愛の人たちが、異性愛の人間同様、この世に存在するんだから、それでいいじゃない。同じ権利(結婚という法のシステム)が与えられて、当たり前でしょ。
オバマ大統領が公に平等を唱えたことは、すばらしいこと。これが近年に一国の主の行動として何らかの形で実行され、広く浸透する事を強く望みます。
Ayaさんへ~

>妙にショック。
>っていうか、半数の人間が反対してる事実に、ばっかじゃないのって思っちゃう。
>>>>>>>>>>>>>>
僕もショックですけど 日頃温室で生活しているんだな~っていうのが嫌でもわかった気がします
>同姓を好きになること全然おかしくないです
>から。私から言わせれば、おかしいと思ってる人のほうがおかしいです。理由?実際同性愛の人たちが、異性愛の人間同様、この世に存在するんだから、それでいいじゃない。同じ権利(結婚という法のシステム)が与えられて、当たり前でしょ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ayaさんみたいに考えてくれる人がもっと多くなるといいんだけど実際はそう考えない人がこの世には沢山存在するんですね・・・
でも少しずつ以前よりよくなっていることは大きな希望ですよね!
何事も一気には行かないもの 少しづつでもあきらめないことが重要ですよね!
>オバマ大統領が公に平等を唱えたことは、すばらしいこと。これが近年に一国の主の行動として何らかの形で実行され、広く浸透する事を強く望みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あまりにもお馬鹿ブッシュが長い間この国をめちゃくちゃにしてしまったおかげなのでしょうか?
今度の大統領さんには期待したいものです
>っていうか、半数の人間が反対してる事実に、ばっかじゃないのって思っちゃう。
>>>>>>>>>>>>>>
僕もショックですけど 日頃温室で生活しているんだな~っていうのが嫌でもわかった気がします
>同姓を好きになること全然おかしくないです
>から。私から言わせれば、おかしいと思ってる人のほうがおかしいです。理由?実際同性愛の人たちが、異性愛の人間同様、この世に存在するんだから、それでいいじゃない。同じ権利(結婚という法のシステム)が与えられて、当たり前でしょ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
Ayaさんみたいに考えてくれる人がもっと多くなるといいんだけど実際はそう考えない人がこの世には沢山存在するんですね・・・
でも少しずつ以前よりよくなっていることは大きな希望ですよね!
何事も一気には行かないもの 少しづつでもあきらめないことが重要ですよね!
>オバマ大統領が公に平等を唱えたことは、すばらしいこと。これが近年に一国の主の行動として何らかの形で実行され、広く浸透する事を強く望みます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あまりにもお馬鹿ブッシュが長い間この国をめちゃくちゃにしてしまったおかげなのでしょうか?
今度の大統領さんには期待したいものです
無題
本当に悲しかったです。
オバマの勝利を心から祝いたいけれど、Prop 8の結果が悲しすぎる。
私たちが生きている間に、アメリカだけでなく、日本やほかの国でも、同性婚の法制化が実現しますように…。
オバマの勝利を心から祝いたいけれど、Prop 8の結果が悲しすぎる。
私たちが生きている間に、アメリカだけでなく、日本やほかの国でも、同性婚の法制化が実現しますように…。
kanaさんへ~

>本当に悲しかったです。
>オバマの勝利を心から祝いたいけれど、Prop 8の結果が悲しすぎる。
>私たちが生きている間に、アメリカだけでなく、日本やほかの国でも、同性婚の法制化が実現しますように…。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
このCAだけではなく 他の州 他の国でも同性愛だからって差別されることなく暮らせるような世界になってほしいものです
でも投票の結果を見るとそれもまだまだ遠いような気がしてしまいます・・・(涙)
>オバマの勝利を心から祝いたいけれど、Prop 8の結果が悲しすぎる。
>私たちが生きている間に、アメリカだけでなく、日本やほかの国でも、同性婚の法制化が実現しますように…。
>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
このCAだけではなく 他の州 他の国でも同性愛だからって差別されることなく暮らせるような世界になってほしいものです
でも投票の結果を見るとそれもまだまだ遠いような気がしてしまいます・・・(涙)
無題
お久し振りです。残念な結果になってしまったんですね。カナダBC州では、数年前に同性婚が認められ、素敵なカップルが誕生しています。全ての人を平等にといいながら、何で制限するんでしょうか?
新しい大統領のもと、いい方向へ変わるといいですね。
私事ですが、お騒がせしましたが、SGと元に戻り、先日エンゲージしました。とりあえず、お知らせでした。
新しい大統領のもと、いい方向へ変わるといいですね。
私事ですが、お騒がせしましたが、SGと元に戻り、先日エンゲージしました。とりあえず、お知らせでした。
Kaorinさんへ~

>お久し振りです。残念な結果になってしまったんですね。カナダBC州では、数年前に同性婚が認められ、素敵なカップルが誕生しています。全ての人を平等にといいながら、何で制限するんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこの反対派のここまでの強いエネルギーには不可解なものさえも感じます
一体なんでそこまで反対するんでしょうね?!
>新しい大統領のもと、いい方向へ変わるといいですね。
>>>>>>>>>>>>
そう願いたいです~
>私事ですが、お騒がせしましたが、SGと元に戻り、先日エンゲージしました。とりあえず、お知らせでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
これはめでたいことです!
よかったよかった~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこの反対派のここまでの強いエネルギーには不可解なものさえも感じます
一体なんでそこまで反対するんでしょうね?!
>新しい大統領のもと、いい方向へ変わるといいですね。
>>>>>>>>>>>>
そう願いたいです~
>私事ですが、お騒がせしましたが、SGと元に戻り、先日エンゲージしました。とりあえず、お知らせでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま~!
これはめでたいことです!
よかったよかった~

obama氏当選で
喜んだと思ったら、こちらの結果にガッカリ。
でも、それでもカリフォルニアの48%の方はSFOさん達の味方ですよっ♪
特にアメリカのような大国ぢゃ、ワタシ達ひとり一人なんてとても微力だけれども、願いを強く持っていればいつか必ず結果が出ると、ワタシは信じてます。
この法案を賛成したヒト達は、結局他人事でしか考えられなかったのでしょうね〜。実際自分の家族にゲイのヒトがいたら、そんな非情なコト出来ないですものっ。世界のリーダー国も所詮、保守的なのよね。今いつの時代だと思ってるのかしら???
だんだんヒートアップしてきたので、この辺で退散っ!(汗)
っとその前にひとつ質問。数ヶ月前に結婚されたおじいちゃまカップルはどうなってしまうの?
でも、それでもカリフォルニアの48%の方はSFOさん達の味方ですよっ♪
特にアメリカのような大国ぢゃ、ワタシ達ひとり一人なんてとても微力だけれども、願いを強く持っていればいつか必ず結果が出ると、ワタシは信じてます。
この法案を賛成したヒト達は、結局他人事でしか考えられなかったのでしょうね〜。実際自分の家族にゲイのヒトがいたら、そんな非情なコト出来ないですものっ。世界のリーダー国も所詮、保守的なのよね。今いつの時代だと思ってるのかしら???
だんだんヒートアップしてきたので、この辺で退散っ!(汗)
っとその前にひとつ質問。数ヶ月前に結婚されたおじいちゃまカップルはどうなってしまうの?
mangoさんへ~

>喜んだと思ったら、こちらの結果にガッカリ。
>>>>>>>>>>>>>>>
がっかりですわ~
>でも、それでもカリフォルニアの48%の方はSFOさん達の味方ですよっ♪
>特にアメリカのような大国ぢゃ、ワタシ達ひとり一人なんてとても微力だけれども、願いを強く持っていればいつか必ず結果が出ると、ワタシは信じてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
これで全ての道が絶たれたわけではないので いつまでも希望を持っていたいものです
それにしても黒人層の70%の反対には あなたたちあれだけ差別偏見はいけないと叫んでいて
結局こんなことやっているの?と悲しくさえなりました・・・
>この法案を賛成したヒト達は、結局他人事でしか考えられなかったのでしょうね〜。実際自分の家族にゲイのヒトがいたら、そんな非情なコト出来ないですものっ。世界のリーダー国も所詮、保守的なのよね。今いつの時代だと思ってるのかしら???
>だんだんヒートアップしてきたので、この辺で退散っ!(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
他人事というか、本人の抑えている感情を素直に表現生きている人たちに強い怒りを感じているんじゃないかな? ある意味可哀相な人なのかもしれないね
時代は一進一退でも前に~行くものだと信じていたいものです
ハワイはモルモンが多いからこの問題はまた難しそうだね~
>っとその前にひとつ質問。数ヶ月前に結婚されたおじいちゃまカップルはどうなってしまうの?
>>>>>>>>>>>>>>
彼らは元気だよ!
結婚してしまって良かったよね
>>>>>>>>>>>>>>>
がっかりですわ~
>でも、それでもカリフォルニアの48%の方はSFOさん達の味方ですよっ♪
>特にアメリカのような大国ぢゃ、ワタシ達ひとり一人なんてとても微力だけれども、願いを強く持っていればいつか必ず結果が出ると、ワタシは信じてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
これで全ての道が絶たれたわけではないので いつまでも希望を持っていたいものです
それにしても黒人層の70%の反対には あなたたちあれだけ差別偏見はいけないと叫んでいて
結局こんなことやっているの?と悲しくさえなりました・・・
>この法案を賛成したヒト達は、結局他人事でしか考えられなかったのでしょうね〜。実際自分の家族にゲイのヒトがいたら、そんな非情なコト出来ないですものっ。世界のリーダー国も所詮、保守的なのよね。今いつの時代だと思ってるのかしら???
>だんだんヒートアップしてきたので、この辺で退散っ!(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
他人事というか、本人の抑えている感情を素直に表現生きている人たちに強い怒りを感じているんじゃないかな? ある意味可哀相な人なのかもしれないね
時代は一進一退でも前に~行くものだと信じていたいものです
ハワイはモルモンが多いからこの問題はまた難しそうだね~
>っとその前にひとつ質問。数ヶ月前に結婚されたおじいちゃまカップルはどうなってしまうの?
>>>>>>>>>>>>>>
彼らは元気だよ!
結婚してしまって良かったよね
ショックです
あああああ・・・
今朝起きて、家事を済ませて、
立った今、ワイドショーのニュースで
結果を知りました。
( ^.^)( -.-)( _ _)
めちゃくちゃショックです。
今は他に言葉が浮かびません。
今朝起きて、家事を済ませて、
立った今、ワイドショーのニュースで
結果を知りました。
( ^.^)( -.-)( _ _)
めちゃくちゃショックです。
今は他に言葉が浮かびません。
陽流ーひなーさんへ~

>あああああ・・・
>
>今朝起きて、家事を済ませて、
>立った今、ワイドショーのニュースで
>結果を知りました。
>
>( ^.^)( -.-)( _ _)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
こんな結果になってしまいましたわ~
>めちゃくちゃショックです。
>今は他に言葉が浮かびません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあしょうがないよね
これがアメリカ現実社会なのかもしれない
温室で生活しているのを再確認できたような気がします・・・
>
>今朝起きて、家事を済ませて、
>立った今、ワイドショーのニュースで
>結果を知りました。
>
>( ^.^)( -.-)( _ _)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
こんな結果になってしまいましたわ~
>めちゃくちゃショックです。
>今は他に言葉が浮かびません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあしょうがないよね
これがアメリカ現実社会なのかもしれない
温室で生活しているのを再確認できたような気がします・・・
無題
2%の差ですか。。。
虚しいね、
やりきれないよね。
でも、かつてはあり得ない事のたとえに語られた黒人大統領が実現したんですもの!
しかも、一度は認められた事なんですもの!
アイリーンおばさんは沢山いるはず!
SFOさんの花婿姿が見られる日もそう遠くない、と信じてます。
虚しいね、
やりきれないよね。
でも、かつてはあり得ない事のたとえに語られた黒人大統領が実現したんですもの!
しかも、一度は認められた事なんですもの!
アイリーンおばさんは沢山いるはず!
SFOさんの花婿姿が見られる日もそう遠くない、と信じてます。
めぐこさんへ~

>2%の差ですか。。。
>虚しいね、
>やりきれないよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
以前の投票結果よりもとっても多くの賛同者を得ることができたのは喜ばしきことなのかもしれませんね!
まあ、悪い材料ばかりではないので希望を持っていたと思います!
>でも、かつてはあり得ない事のたとえに語られた黒人大統領が実現したんですもの!
>しかも、一度は認められた事なんですもの!
>アイリーンおばさんは沢山いるはず!
>SFOさんの花婿姿が見られる日もそう遠くない、と信じてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
そのためには僕たちもちいさな努力を怠らないで もっともっと理解されるようにがんばっていかなくっちゃいけないんだよな~
>虚しいね、
>やりきれないよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
以前の投票結果よりもとっても多くの賛同者を得ることができたのは喜ばしきことなのかもしれませんね!
まあ、悪い材料ばかりではないので希望を持っていたと思います!
>でも、かつてはあり得ない事のたとえに語られた黒人大統領が実現したんですもの!
>しかも、一度は認められた事なんですもの!
>アイリーンおばさんは沢山いるはず!
>SFOさんの花婿姿が見られる日もそう遠くない、と信じてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね
そのためには僕たちもちいさな努力を怠らないで もっともっと理解されるようにがんばっていかなくっちゃいけないんだよな~
無題
本当に少しの差でしたね
だも、Japan SFOさんが言っているように、数年前からはかなり意識が変わってきているようなので、これから先の絶対無いってことはないと思いますよ。
来年また、再来年かもしれないし、またこういうPrepがでてくる可能性だってありますよね。
少しでも、これからステレオタイプの、人たちが自分たちのことだけでなく、みんながしあわせならそれでいいっていう意識を少しでももってくれたらこれからも少しずつみんなの意識がかわって来ることを願います。
これで最後じゃないですからね。
これからもサポートしますよ~~
ひとりでもそういう人は増えてくれるように、草の根運動...でしたっけ???
がんばりましょうね(たぶん、こんな言葉じゃなかったかと思うんですが.....汗....)
だも、Japan SFOさんが言っているように、数年前からはかなり意識が変わってきているようなので、これから先の絶対無いってことはないと思いますよ。
来年また、再来年かもしれないし、またこういうPrepがでてくる可能性だってありますよね。
少しでも、これからステレオタイプの、人たちが自分たちのことだけでなく、みんながしあわせならそれでいいっていう意識を少しでももってくれたらこれからも少しずつみんなの意識がかわって来ることを願います。
これで最後じゃないですからね。
これからもサポートしますよ~~
ひとりでもそういう人は増えてくれるように、草の根運動...でしたっけ???
がんばりましょうね(たぶん、こんな言葉じゃなかったかと思うんですが.....汗....)
Luke's Momさんへ~

>本当に少しの差でしたね
>だも、Japan SFOさんが言っているように、数年前からはかなり意識が変わってきているようなので、これから先の絶対無いってことはないと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
以前の住民投票よりもより多くの賛同者が増えてきているみたいだし 全く希望がないってわけではないと思います
>来年また、再来年かもしれないし、またこういうPrepがでてくる可能性だってありますよね。
>少しでも、これからステレオタイプの、人たちが自分たちのことだけでなく、みんながしあわせならそれでいいっていう意識を少しでももってくれたらこれからも少しずつみんなの意識がかわって来ることを願います。
>これで最後じゃないですからね。
>これからもサポートしますよ~~
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
そうですね これが全くの最後ではないし 今度は逆にこちらがPorpを出してこの判断を覆すことが出来る可能性だってあるんですよね
でも この国の至るとことでゲイに対する偏見や差別を公認する法律が次々とできているみたいで悲しい限りでもあります
>ひとりでもそういう人は増えてくれるように、草の根運動...でしたっけ???
>がんばりましょうね(たぶん、こんな言葉じゃなかったかと思うんですが.....汗....)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
大きなことは突然無理だとしても自分の周りから少しづつ動いていかないといけないんだろうな~
コロラド支部の方お任せしますのでよろしく願いいたします!!(笑)
>だも、Japan SFOさんが言っているように、数年前からはかなり意識が変わってきているようなので、これから先の絶対無いってことはないと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
以前の住民投票よりもより多くの賛同者が増えてきているみたいだし 全く希望がないってわけではないと思います
>来年また、再来年かもしれないし、またこういうPrepがでてくる可能性だってありますよね。
>少しでも、これからステレオタイプの、人たちが自分たちのことだけでなく、みんながしあわせならそれでいいっていう意識を少しでももってくれたらこれからも少しずつみんなの意識がかわって来ることを願います。
>これで最後じゃないですからね。
>これからもサポートしますよ~~
>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
そうですね これが全くの最後ではないし 今度は逆にこちらがPorpを出してこの判断を覆すことが出来る可能性だってあるんですよね
でも この国の至るとことでゲイに対する偏見や差別を公認する法律が次々とできているみたいで悲しい限りでもあります
>ひとりでもそういう人は増えてくれるように、草の根運動...でしたっけ???
>がんばりましょうね(たぶん、こんな言葉じゃなかったかと思うんですが.....汗....)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
大きなことは突然無理だとしても自分の周りから少しづつ動いていかないといけないんだろうな~
コロラド支部の方お任せしますのでよろしく願いいたします!!(笑)
無題
んまあ~くやしい
僅差みたいだし
でもあきらめないでいこうよね
オバマ氏そちら相当フィーバーしてる?
こちらでも演説聴いて感動しました。
本当に平等な国をみんなで作っていくっていう意思、そして希望を感じました。
なのに逆の法案が通っちまうのかよ!!!
あきらめないでいこう。私もここからできることをやりますから!
僅差みたいだし
でもあきらめないでいこうよね
オバマ氏そちら相当フィーバーしてる?
こちらでも演説聴いて感動しました。
本当に平等な国をみんなで作っていくっていう意思、そして希望を感じました。
なのに逆の法案が通っちまうのかよ!!!
あきらめないでいこう。私もここからできることをやりますから!
tommyさんへ~

>んまあ~くやしい
>僅差みたいだし
>でもあきらめないでいこうよね
>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
悔しいけど 前よりも容認者が増えてきたみたいだし
あきらめないでいきたいと思います!
>オバマ氏そちら相当フィーバーしてる?
>>>>>>>>>>>>>>
特に黒人層でフィーバーしておりますわ~
>こちらでも演説聴いて感動しました。
>本当に平等な国をみんなで作っていくっていう意思、そして希望を感じました。
>なのに逆の法案が通っちまうのかよ!!!
>あきらめないでいこう。私もここからできることをやりますから!
>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカって偏見と差別の溢れた国なんですよね
黒人層の70%がこの同性婚に反対したみたいです 今まであれほど差別偏見に戦ってきて痛みがわかっている人かと思ったけど 自分さえよければよくなってしまうとわかって悲しかったな~
日本支部のほうTommyさんにお任せしますのでよろしくお願いいたします!
>僅差みたいだし
>でもあきらめないでいこうよね
>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
悔しいけど 前よりも容認者が増えてきたみたいだし
あきらめないでいきたいと思います!
>オバマ氏そちら相当フィーバーしてる?
>>>>>>>>>>>>>>
特に黒人層でフィーバーしておりますわ~
>こちらでも演説聴いて感動しました。
>本当に平等な国をみんなで作っていくっていう意思、そして希望を感じました。
>なのに逆の法案が通っちまうのかよ!!!
>あきらめないでいこう。私もここからできることをやりますから!
>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカって偏見と差別の溢れた国なんですよね
黒人層の70%がこの同性婚に反対したみたいです 今まであれほど差別偏見に戦ってきて痛みがわかっている人かと思ったけど 自分さえよければよくなってしまうとわかって悲しかったな~
日本支部のほうTommyさんにお任せしますのでよろしくお願いいたします!
初めまして
凄く残念な結果ですね。
ウチの彼女も現在カリフォルニア在住ですが、結構家のまわりでもゲイカップルの方がNO!のプラカードを持って賛同を呼びかけてたりしてたみたいですけど。
エレン&ポーシャのせっかく結婚したのに、残念です。
今年の夏、SFのゲイ・パレード見に行ったんですが同性婚しました!って方がたくさん歩いていたし、アメリカ国民でもないのにどんなに勇気づけられたか。オバマさんの支援団体も歩いてましたね、そういえば。
でも、オバマ次期大統領の演説で『ゲイもストレートも・・・』って、言葉に出してくれた事は大きいと思います。何かが変わる様な期待ができますね!
来年もSFのパレードには行く予定なので、ある意味楽しみでもあります。どんな光景が見れるか^^
そしていつかは、Dさんと結婚ができる日がまた来るといいですね!
では、また遊びにきます★
ウチの彼女も現在カリフォルニア在住ですが、結構家のまわりでもゲイカップルの方がNO!のプラカードを持って賛同を呼びかけてたりしてたみたいですけど。
エレン&ポーシャのせっかく結婚したのに、残念です。
今年の夏、SFのゲイ・パレード見に行ったんですが同性婚しました!って方がたくさん歩いていたし、アメリカ国民でもないのにどんなに勇気づけられたか。オバマさんの支援団体も歩いてましたね、そういえば。
でも、オバマ次期大統領の演説で『ゲイもストレートも・・・』って、言葉に出してくれた事は大きいと思います。何かが変わる様な期待ができますね!
来年もSFのパレードには行く予定なので、ある意味楽しみでもあります。どんな光景が見れるか^^
そしていつかは、Dさんと結婚ができる日がまた来るといいですね!
では、また遊びにきます★
じるんこさんへ~

はじめまして!
初書き込みありがとうございます!
>凄く残念な結果ですね。
>>>>>>>>>>>>
はい・・・
>ウチの彼女も現在カリフォルニア在住ですが、結構家のまわりでもゲイカップルの方がNO!のプラカードを持って賛同を呼びかけてたりしてたみたいですけど。
>エレン&ポーシャのせっかく結婚したのに、残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
結局大都市圏周辺だけがNoであとのCA全体はほとんどYesだったのはがっかりと共に
僕がいますんでいるところはある意味特殊環境なんだな~って再確認させられた感じです
>今年の夏、SFのゲイ・パレード見に行ったんですが同性婚しました!って方がたくさん歩いていたし、アメリカ国民でもないのにどんなに勇気づけられたか。オバマさんの支援団体も歩いてましたね、そういえば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの時は結婚が合法化されて 最初のバレードだったからとっても盛り上がっていたよね!
>でも、オバマ次期大統領の演説で『ゲイもストレートも・・・』って、言葉に出してくれた事は大きいと思います。何かが変わる様な期待ができますね!
>来年もSFのパレードには行く予定なので、ある意味楽しみでもあります。どんな光景が見れるか^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
来年のパレードにもけっこんしました!!ってプラカードを沢山見れるようになっているといいな~
>そしていつかは、Dさんと結婚ができる日がまた来るといいですね!
>では、また遊びにきます★
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
それまでに別れることなくつづけばいいんですけどね(笑)
コメントありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします!
初書き込みありがとうございます!
>凄く残念な結果ですね。
>>>>>>>>>>>>
はい・・・
>ウチの彼女も現在カリフォルニア在住ですが、結構家のまわりでもゲイカップルの方がNO!のプラカードを持って賛同を呼びかけてたりしてたみたいですけど。
>エレン&ポーシャのせっかく結婚したのに、残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
結局大都市圏周辺だけがNoであとのCA全体はほとんどYesだったのはがっかりと共に
僕がいますんでいるところはある意味特殊環境なんだな~って再確認させられた感じです
>今年の夏、SFのゲイ・パレード見に行ったんですが同性婚しました!って方がたくさん歩いていたし、アメリカ国民でもないのにどんなに勇気づけられたか。オバマさんの支援団体も歩いてましたね、そういえば。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの時は結婚が合法化されて 最初のバレードだったからとっても盛り上がっていたよね!
>でも、オバマ次期大統領の演説で『ゲイもストレートも・・・』って、言葉に出してくれた事は大きいと思います。何かが変わる様な期待ができますね!
>来年もSFのパレードには行く予定なので、ある意味楽しみでもあります。どんな光景が見れるか^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
来年のパレードにもけっこんしました!!ってプラカードを沢山見れるようになっているといいな~
>そしていつかは、Dさんと結婚ができる日がまた来るといいですね!
>では、また遊びにきます★
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
それまでに別れることなくつづけばいいんですけどね(笑)
コメントありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします!
togather
SFOさん、残念だったね。sorry.....
気を落とさないでね。将来はあるんだから~
今度の選挙ほど、自分がアメリカの市民権を持っていないこともどかしく思ったことはありませんでした。どんなに自分の意見を持っていても、社会に反映させる力がない。国に物申すには、やはり国民にならなければいけないよね。
一緒に、市民権とろうかね?マジで~
日本人化学者がノーベル賞をとった関係で、日本政府は、ヂュオシチズンシップを再検討しているらしいけどね。さて....
気を落とさないでね。将来はあるんだから~
今度の選挙ほど、自分がアメリカの市民権を持っていないこともどかしく思ったことはありませんでした。どんなに自分の意見を持っていても、社会に反映させる力がない。国に物申すには、やはり国民にならなければいけないよね。
一緒に、市民権とろうかね?マジで~
日本人化学者がノーベル賞をとった関係で、日本政府は、ヂュオシチズンシップを再検討しているらしいけどね。さて....
アリスMIさんへ~

>SFOさん、残念だったね。sorry.....
>気を落とさないでね。将来はあるんだから~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に残念でした~
なんか あの狂気的な宗教団体に負けてしまったのが悔しいかも・・・
>今度の選挙ほど、自分がアメリカの市民権を持っていないこともどかしく思ったことはありませんでした。どんなに自分の意見を持っていても、社会に反映させる力がない。国に物申すには、やはり国民にならなければいけないよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~
僕も今回のときは強くそう思いました
今まで選挙権がないから~というわけで無関心だったけど 自分に身近な法律が定義されたり
自分で学んでみるといろんなことに意見したくなりました
>一緒に、市民権とろうかね?マジで~
>日本人化学者がノーベル賞をとった関係で、日本政府は、ヂュオシチズンシップを再検討しているらしいけどね。さて....
>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ!
それは知らなかった
二重国籍ができれば一番いいんですよね~!
はやくOKにならないかな?
>気を落とさないでね。将来はあるんだから~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
本当に残念でした~
なんか あの狂気的な宗教団体に負けてしまったのが悔しいかも・・・
>今度の選挙ほど、自分がアメリカの市民権を持っていないこともどかしく思ったことはありませんでした。どんなに自分の意見を持っていても、社会に反映させる力がない。国に物申すには、やはり国民にならなければいけないよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あぁ~
僕も今回のときは強くそう思いました
今まで選挙権がないから~というわけで無関心だったけど 自分に身近な法律が定義されたり
自分で学んでみるといろんなことに意見したくなりました
>一緒に、市民権とろうかね?マジで~
>日本人化学者がノーベル賞をとった関係で、日本政府は、ヂュオシチズンシップを再検討しているらしいけどね。さて....
>>>>>>>>>>>>>>
へ~
そうなんだ!
それは知らなかった
二重国籍ができれば一番いいんですよね~!
はやくOKにならないかな?
残念でしたが・・・
JapanSFOさん
今回の結果は本当に残念でなりません。これだけリベラルなカリフォルニアでも、過半数を惜しくも取れませんでしたね。
この件に関しては、単にゲイ・レズビアンに対しての偏見というより、家族という概念とか、宗教とか、価値観とか、いろいろな文化背景とかの違いの結果だったのかなと思います。
Yes派の論点をすりかえたTVコマーシャルには本当に怒りを感じましたが・・・
JapanSFOさんもおっしゃっていた通り、数年前よりずっと同性婚賛成派が増えていますし、これだけ注目を集めたわけなので、結果的には残念でしたが、確実にいい方向に変わってきてると思います。
JapanSFOさんが結婚できる日は近い将来くると思いますよ。変化には時間がかかりますけど、希望を捨てないでくださいね~。
今回の結果は本当に残念でなりません。これだけリベラルなカリフォルニアでも、過半数を惜しくも取れませんでしたね。
この件に関しては、単にゲイ・レズビアンに対しての偏見というより、家族という概念とか、宗教とか、価値観とか、いろいろな文化背景とかの違いの結果だったのかなと思います。
Yes派の論点をすりかえたTVコマーシャルには本当に怒りを感じましたが・・・
JapanSFOさんもおっしゃっていた通り、数年前よりずっと同性婚賛成派が増えていますし、これだけ注目を集めたわけなので、結果的には残念でしたが、確実にいい方向に変わってきてると思います。
JapanSFOさんが結婚できる日は近い将来くると思いますよ。変化には時間がかかりますけど、希望を捨てないでくださいね~。
青空さんへ~

>JapanSFOさん
>今回の結果は本当に残念でなりません。これだけリベラルなカリフォルニアでも、過半数を惜しくも取れませんでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
リベラルなカリフォルニアといっても本当にリベラルなのは大都市の一部だけなんだってことが
今回の選挙で思い知らされました・・・
>この件に関しては、単にゲイ・レズビアンに対しての偏見というより、家族という概念とか、宗教とか、価値観とか、いろいろな文化背景とかの違いの結果だったのかなと思います。
>Yes派の論点をすりかえたTVコマーシャルには本当に怒りを感じましたが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさにそうですね
このPropの争点は同性婚というよりもその同性婚が及ぼす 宗教 家族 その他のあり方についてをも巻き込んで基本的人権を競うという感じでした
Yesの人たちはこわいですよ~ 手段選ばす うそ 脅迫何でもやっていたみたいです・・・
>JapanSFOさんもおっしゃっていた通り、数年前よりずっと同性婚賛成派が増えていますし、これだけ注目を集めたわけなので、結果的には残念でしたが、確実にいい方向に変わってきてると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
確実に本当の忌みでの理解が進んでいるということがわかったこの結果はそれなりに評ができるものだと思います
>JapanSFOさんが結婚できる日は近い将来くると思いますよ。変化には時間がかかりますけど、希望を捨てないでくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>。
ありがとう~
そうだね~ 別れない限り(笑) その希望を忘れずに前向きに進みたいと思います!
>今回の結果は本当に残念でなりません。これだけリベラルなカリフォルニアでも、過半数を惜しくも取れませんでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
リベラルなカリフォルニアといっても本当にリベラルなのは大都市の一部だけなんだってことが
今回の選挙で思い知らされました・・・
>この件に関しては、単にゲイ・レズビアンに対しての偏見というより、家族という概念とか、宗教とか、価値観とか、いろいろな文化背景とかの違いの結果だったのかなと思います。
>Yes派の論点をすりかえたTVコマーシャルには本当に怒りを感じましたが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まさにそうですね
このPropの争点は同性婚というよりもその同性婚が及ぼす 宗教 家族 その他のあり方についてをも巻き込んで基本的人権を競うという感じでした
Yesの人たちはこわいですよ~ 手段選ばす うそ 脅迫何でもやっていたみたいです・・・
>JapanSFOさんもおっしゃっていた通り、数年前よりずっと同性婚賛成派が増えていますし、これだけ注目を集めたわけなので、結果的には残念でしたが、確実にいい方向に変わってきてると思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
確実に本当の忌みでの理解が進んでいるということがわかったこの結果はそれなりに評ができるものだと思います
>JapanSFOさんが結婚できる日は近い将来くると思いますよ。変化には時間がかかりますけど、希望を捨てないでくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>。
ありがとう~
そうだね~ 別れない限り(笑) その希望を忘れずに前向きに進みたいと思います!
無題
昨日会社で関連ニュースを読んで、ガッカリした。でもこれですべてが終わったわけではない。票数の差を見れば、次の機会に逆転は可能な範囲だし、日本の状況からみれば大いに希望が持てると思うよ。
オバマの演説はよかったねぇ。カッコよかった。
でも選挙の結果を見ると、選挙人数は確かに大差だったけど、一般投票の得票はマケインと数ポイントも差がないんだよね。Blue States と Red States の分布もそう大きな変化はなかったし、アメリカ全体が大きく生まれ変わったというわけではない。そこは留意しなきゃならんのでしょう。
マケインの遊説先の集会で、激しい口調で発言していた共和党員の姿を見てると、あまりの野蛮さにこっちが恥ずかしくなってしまった。そんな彼らもこれから変わってってほしいと、期待しとります。
変わって…くれるのかな。
オバマの演説はよかったねぇ。カッコよかった。
でも選挙の結果を見ると、選挙人数は確かに大差だったけど、一般投票の得票はマケインと数ポイントも差がないんだよね。Blue States と Red States の分布もそう大きな変化はなかったし、アメリカ全体が大きく生まれ変わったというわけではない。そこは留意しなきゃならんのでしょう。
マケインの遊説先の集会で、激しい口調で発言していた共和党員の姿を見てると、あまりの野蛮さにこっちが恥ずかしくなってしまった。そんな彼らもこれから変わってってほしいと、期待しとります。
変わって…くれるのかな。
かふぅさんへ~

>昨日会社で関連ニュースを読んで、ガッカリした。でもこれですべてが終わったわけではない。票数の差を見れば、次の機会に逆転は可能な範囲だし、日本の状況からみれば大いに希望が持てると思うよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに結果は残念なものになってしまったけど
以前の評に比べると確実に理解者が増えているように思われます
これはいい方向に向かっているという証明であり 希望が持てもます!
>オバマの演説はよかったねぇ。カッコよかった。
>でも選挙の結果を見ると、選挙人数は確かに大差だったけど、一般投票の得票はマケインと数ポイントも差がないんだよね。Blue States と Red States の分布もそう大きな変化はなかったし、アメリカ全体が大きく生まれ変わったというわけではない。そこは留意しなきゃならんのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そこなんですよ!
これだけブッシュがひどい政治をしても アメリカという国はここまで保守派が強固であるということが浮き彫りになったような気がします
変化が始まったのかもしれないけど本当にそれは変化のまだまだ初めの初めの段階なんでしょうね
>マケインの遊説先の集会で、激しい口調で発言していた共和党員の姿を見てると、あまりの野蛮さにこっちが恥ずかしくなってしまった。そんな彼らもこれから変わってってほしいと、期待しとります。
>変わって…くれるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>
あのおじさんたちは変わんないだろうな~
共和党でゲイを糾弾していた議員がトイレで発展して捕まるような精神的に歪んだ人もいるからね~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
確かに結果は残念なものになってしまったけど
以前の評に比べると確実に理解者が増えているように思われます
これはいい方向に向かっているという証明であり 希望が持てもます!
>オバマの演説はよかったねぇ。カッコよかった。
>でも選挙の結果を見ると、選挙人数は確かに大差だったけど、一般投票の得票はマケインと数ポイントも差がないんだよね。Blue States と Red States の分布もそう大きな変化はなかったし、アメリカ全体が大きく生まれ変わったというわけではない。そこは留意しなきゃならんのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そこなんですよ!
これだけブッシュがひどい政治をしても アメリカという国はここまで保守派が強固であるということが浮き彫りになったような気がします
変化が始まったのかもしれないけど本当にそれは変化のまだまだ初めの初めの段階なんでしょうね
>マケインの遊説先の集会で、激しい口調で発言していた共和党員の姿を見てると、あまりの野蛮さにこっちが恥ずかしくなってしまった。そんな彼らもこれから変わってってほしいと、期待しとります。
>変わって…くれるのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>
あのおじさんたちは変わんないだろうな~
共和党でゲイを糾弾していた議員がトイレで発展して捕まるような精神的に歪んだ人もいるからね~(笑)
道程はまだ遠い・・・?!
同性婚排除!残念な結果になりました。もう少し時間が掛かるのでしょうね。
初のアフリカ系アメリカ人大統領!
リンカーン大統領が奴隷制度廃止を掲げ!キング牧師が公民権運動で「私の息子たちが肌の色でなく人格で判断される世の中をめざす」と言ってから長い年月を経て、人種差別という巨大な壁に一つの鉄鎚が打ち込まれいま大きな一歩が踏み出されました。
こうした差別や偏見はLGBTに関しても少しずつは理解が進んでいるのでしょうが、やはり真の権利としての平等の人権を得るまではもう少し時間が掛かるでしょうね。
オバマ大統領の演説の中で黒人も白人も・・GAYも・・・の演説には感動しました。
彼が本当にこの演説通りの「一つのアメリカ」を目指してくれる事に期待したいと思います。
初のアフリカ系アメリカ人大統領!
リンカーン大統領が奴隷制度廃止を掲げ!キング牧師が公民権運動で「私の息子たちが肌の色でなく人格で判断される世の中をめざす」と言ってから長い年月を経て、人種差別という巨大な壁に一つの鉄鎚が打ち込まれいま大きな一歩が踏み出されました。
こうした差別や偏見はLGBTに関しても少しずつは理解が進んでいるのでしょうが、やはり真の権利としての平等の人権を得るまではもう少し時間が掛かるでしょうね。
オバマ大統領の演説の中で黒人も白人も・・GAYも・・・の演説には感動しました。
彼が本当にこの演説通りの「一つのアメリカ」を目指してくれる事に期待したいと思います。
ミモザさんへ~

>同性婚排除!残念な結果になりました。もう少し時間が掛かるのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
まだまだ時間がかかりそうです。。。
>初のアフリカ系アメリカ人大統領!
>リンカーン大統領が奴隷制度廃止を掲げ!キング牧師が公民権運動で「私の息子たちが肌の色でなく人格で判断される世の中をめざす」と言ってから長い年月を経て、人種差別という巨大な壁に一つの鉄鎚が打ち込まれいま大きな一歩が踏み出されました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
これだけ保守的なアメリカではこの大統領は画期的なものだと思います!
>こうした差別や偏見はLGBTに関しても少しずつは理解が進んでいるのでしょうが、やはり真の権利としての平等の人権を得るまではもう少し時間が掛かるでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ無理やりの権利よりも しっかりちゃんと浸透して理解を得たものの法が本当の意味で大切なことなのでしょうね
>オバマ大統領の演説の中で黒人も白人も・・GAYも・・・の演説には感動しました。
>彼が本当にこの演説通りの「一つのアメリカ」を目指してくれる事に期待したいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
早く馬鹿ブッシュがいなくなってくれないかな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
まだまだ時間がかかりそうです。。。
>初のアフリカ系アメリカ人大統領!
>リンカーン大統領が奴隷制度廃止を掲げ!キング牧師が公民権運動で「私の息子たちが肌の色でなく人格で判断される世の中をめざす」と言ってから長い年月を経て、人種差別という巨大な壁に一つの鉄鎚が打ち込まれいま大きな一歩が踏み出されました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
これだけ保守的なアメリカではこの大統領は画期的なものだと思います!
>こうした差別や偏見はLGBTに関しても少しずつは理解が進んでいるのでしょうが、やはり真の権利としての平等の人権を得るまではもう少し時間が掛かるでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ無理やりの権利よりも しっかりちゃんと浸透して理解を得たものの法が本当の意味で大切なことなのでしょうね
>オバマ大統領の演説の中で黒人も白人も・・GAYも・・・の演説には感動しました。
>彼が本当にこの演説通りの「一つのアメリカ」を目指してくれる事に期待したいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
早く馬鹿ブッシュがいなくなってくれないかな~(笑)
すずさんへ~

>CAでもこの%なのか~と、すごく残念です・・・
>
>でもだからこそ、身近なところから啓蒙活動ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
CAといっても 革新的なのは大都市の一部で一歩そこから出てしまえば
全くの保守的な場所ばかりですよ・・・
>
>でもだからこそ、身近なところから啓蒙活動ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
CAといっても 革新的なのは大都市の一部で一歩そこから出てしまえば
全くの保守的な場所ばかりですよ・・・
かふぅさんへ~

>思い出した…昨日のNHKニュース7で流してたオバマの演説、「gay, straight,」の部分の翻訳が省略されてたんだよ。絶対受信料支払い拒否!、と思っちゃったよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?
それってひどくないですか?!
NHK一体何を考えているんだ~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~!?
それってひどくないですか?!
NHK一体何を考えているんだ~!
残念です。
今日仕事中に気になってネットで確認して最終的な結果を知ってしまいました。
なんとも残念な話です。結婚は祝うべきものなのに
ここのところの会社の人たちとの昼食でも,"いったい誰がYesに入れるんだろう"などと皆が皆話していたもので,なんだかんだNoが通るのかななどと思っていたら...
うちの会社だけで見たら100%Noだったんですけどね。投票権がないのは私だけでしたし。
今日の昼食時にもCEOも含め,皆でオバマさんの当選を喜びながら,Prop8の結果に文句をたれていました。いつもより長い昼食になっていました。
Countyごとの結果を見たら,都市部のみNoで,あとの残りは全てYesのみ。SFOさんのおっしゃる通り,まさにアメリカの縮図でしたね。どおりで周辺でYesを訴える人を見なかったはずですね。
それにしてもアメリカの田舎恐るべしです。そして田舎もの主体で成り立っているアメリカも侮るべからずです。
嫁は,この際市民権を取って,次は参戦するぞ,と息巻いています。
SFOさんと彼氏Dさんがご結婚されるときが来たら,是非招待して下さいね。心から祝福させていただきたいと思います。
なんとも残念な話です。結婚は祝うべきものなのに
ここのところの会社の人たちとの昼食でも,"いったい誰がYesに入れるんだろう"などと皆が皆話していたもので,なんだかんだNoが通るのかななどと思っていたら...
うちの会社だけで見たら100%Noだったんですけどね。投票権がないのは私だけでしたし。
今日の昼食時にもCEOも含め,皆でオバマさんの当選を喜びながら,Prop8の結果に文句をたれていました。いつもより長い昼食になっていました。
Countyごとの結果を見たら,都市部のみNoで,あとの残りは全てYesのみ。SFOさんのおっしゃる通り,まさにアメリカの縮図でしたね。どおりで周辺でYesを訴える人を見なかったはずですね。
それにしてもアメリカの田舎恐るべしです。そして田舎もの主体で成り立っているアメリカも侮るべからずです。
嫁は,この際市民権を取って,次は参戦するぞ,と息巻いています。
SFOさんと彼氏Dさんがご結婚されるときが来たら,是非招待して下さいね。心から祝福させていただきたいと思います。
Sarahの旦那殿へ~

>今日仕事中に気になってネットで確認して最終的な結果を知ってしまいました。
>なんとも残念な話です。結婚は祝うべきものなのに
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
宗教が人生の中で割合を大きく占める人たちにとって
異分子のゲイたちがその宗教的意味合いの多く含む結婚の権利まで与えられるのは
かえがたい屈辱なんでしょうね・・・
>ここのところの会社の人たちとの昼食でも,"いったい誰がYesに入れるんだろう"などと皆が皆話していたもので,なんだかんだNoが通るのかななどと思っていたら...
>うちの会社だけで見たら100%Noだったんですけどね。投票権がないのは私だけでしたし。
>今日の昼食時にもCEOも含め,皆でオバマさんの当選を喜びながら,Prop8の結果に文句をたれていました。いつもより長い昼食になっていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか革新的な会社ですね!
うちは革新的なわりには結構コチコチのクリスチャンがはびこっていて
Prop8の話題を避けているような雰囲気さえありました!
>Countyごとの結果を見たら,都市部のみNoで,あとの残りは全てYesのみ。SFOさんのおっしゃる通り,まさにアメリカの縮図でしたね。どおりで周辺でYesを訴える人を見なかったはずですね。
>それにしてもアメリカの田舎恐るべしです。そして田舎もの主体で成り立っているアメリカも侮るべからずです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
開票100%になった後の分布マップを載せてみましたのですが
SFベイエリアはなかなか好意的で 僕がいかに温室で生活しているのかわかりました・・・
CAの真ん中は・・・だめですね~~アメリカの真ん中みたいです(汗)
>嫁は,この際市民権を取って,次は参戦するぞ,と息巻いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそろそろ取ろうかな~と考えております
アメリカ人なんかになってたまるか~とも思いますが こういうものに参加できないのも悔しいし
住んでいる以上 取っておいた方が老後にも便利かな~? と考えている次第です
>SFOさんと彼氏Dさんがご結婚されるときが来たら,是非招待して下さいね。心から祝福させていただきたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます
再び合法的に結婚ができるようになるまで 別れないようにがんばってみます(笑)
>なんとも残念な話です。結婚は祝うべきものなのに
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
宗教が人生の中で割合を大きく占める人たちにとって
異分子のゲイたちがその宗教的意味合いの多く含む結婚の権利まで与えられるのは
かえがたい屈辱なんでしょうね・・・
>ここのところの会社の人たちとの昼食でも,"いったい誰がYesに入れるんだろう"などと皆が皆話していたもので,なんだかんだNoが通るのかななどと思っていたら...
>うちの会社だけで見たら100%Noだったんですけどね。投票権がないのは私だけでしたし。
>今日の昼食時にもCEOも含め,皆でオバマさんの当選を喜びながら,Prop8の結果に文句をたれていました。いつもより長い昼食になっていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか革新的な会社ですね!
うちは革新的なわりには結構コチコチのクリスチャンがはびこっていて
Prop8の話題を避けているような雰囲気さえありました!
>Countyごとの結果を見たら,都市部のみNoで,あとの残りは全てYesのみ。SFOさんのおっしゃる通り,まさにアメリカの縮図でしたね。どおりで周辺でYesを訴える人を見なかったはずですね。
>それにしてもアメリカの田舎恐るべしです。そして田舎もの主体で成り立っているアメリカも侮るべからずです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
開票100%になった後の分布マップを載せてみましたのですが
SFベイエリアはなかなか好意的で 僕がいかに温室で生活しているのかわかりました・・・
CAの真ん中は・・・だめですね~~アメリカの真ん中みたいです(汗)
>嫁は,この際市民権を取って,次は参戦するぞ,と息巻いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそろそろ取ろうかな~と考えております
アメリカ人なんかになってたまるか~とも思いますが こういうものに参加できないのも悔しいし
住んでいる以上 取っておいた方が老後にも便利かな~? と考えている次第です
>SFOさんと彼氏Dさんがご結婚されるときが来たら,是非招待して下さいね。心から祝福させていただきたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます
再び合法的に結婚ができるようになるまで 別れないようにがんばってみます(笑)
残念です
おひさしぶりです。East BayのMariaです。
わたしもこの結果は非常に残念でなりません。
このあたりに住んでいると「No」の人が多いので、全体を見てもそうなのかなと思いがちですが、アメリカはオバマさんが当選してもやっぱり昔ながらの考えは変えられないのだなと感じました。
私はこの国で選挙権がないので、今回の選挙は、社会の一員として選挙に参加したい!とひしひしと感じました。
今日はProp8について危うく職場でYesの人と会ってしまい、言い合いになりそうになってしまいました・・・汗
みんな平等に幸せになれる日がいつか来るといいですね。オバマさんに期待しています。
わたしもこの結果は非常に残念でなりません。
このあたりに住んでいると「No」の人が多いので、全体を見てもそうなのかなと思いがちですが、アメリカはオバマさんが当選してもやっぱり昔ながらの考えは変えられないのだなと感じました。
私はこの国で選挙権がないので、今回の選挙は、社会の一員として選挙に参加したい!とひしひしと感じました。
今日はProp8について危うく職場でYesの人と会ってしまい、言い合いになりそうになってしまいました・・・汗
みんな平等に幸せになれる日がいつか来るといいですね。オバマさんに期待しています。
Mariaさんへ~

>おひさしぶりです。East BayのMariaです。
>>>>>>>>>>>>>>
お久しぶりです! お元気でしたか?
>わたしもこの結果は非常に残念でなりません。
>このあたりに住んでいると「No」の人が多いので、全体を見てもそうなのかなと思いがちですが、アメリカはオバマさんが当選してもやっぱり昔ながらの考えは変えられないのだなと感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果のYes,Noマップを載せてみたのですが
ベイエリアほとんどはNoで嬉しいのですが 一歩出るとCAのセントラルバレーあたりは全てYesで
CAといえどもまだまだ保守的なんだな~ということが思い知らされました
>私はこの国で選挙権がないので、今回の選挙は、社会の一員として選挙に参加したい!とひしひしと感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそうなんですよね~
日頃こういう政治的なものって全く無関心なんですが直接自分に関わることがあったおかげで他のことにも興味がわいて 市民権とろうかな~?と思い始めてきました
>今日はProp8について危うく職場でYesの人と会ってしまい、言い合いになりそうになってしまいました・・・汗
>みんな平等に幸せになれる日がいつか来るといいですね。オバマさんに期待しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あ~
うちにもいるんですよね~ 反ゲイ派の人たちが~
なるべく目を合わせないように仕事しておりました(汗)
オバマさんどこまでやってくれるのかな?
期待したいものです
>>>>>>>>>>>>>>
お久しぶりです! お元気でしたか?
>わたしもこの結果は非常に残念でなりません。
>このあたりに住んでいると「No」の人が多いので、全体を見てもそうなのかなと思いがちですが、アメリカはオバマさんが当選してもやっぱり昔ながらの考えは変えられないのだなと感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果のYes,Noマップを載せてみたのですが
ベイエリアほとんどはNoで嬉しいのですが 一歩出るとCAのセントラルバレーあたりは全てYesで
CAといえどもまだまだ保守的なんだな~ということが思い知らされました
>私はこの国で選挙権がないので、今回の選挙は、社会の一員として選挙に参加したい!とひしひしと感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそうなんですよね~
日頃こういう政治的なものって全く無関心なんですが直接自分に関わることがあったおかげで他のことにも興味がわいて 市民権とろうかな~?と思い始めてきました
>今日はProp8について危うく職場でYesの人と会ってしまい、言い合いになりそうになってしまいました・・・汗
>みんな平等に幸せになれる日がいつか来るといいですね。オバマさんに期待しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あ~
うちにもいるんですよね~ 反ゲイ派の人たちが~
なるべく目を合わせないように仕事しておりました(汗)
オバマさんどこまでやってくれるのかな?
期待したいものです
サンフランシスコから
初めまして。
プロポジション8...複雑な結果になりましたよね。おそらくスプリームコートに持ち込まれるとは思いますが,やっぱり通ってほしくなかったです。家の近所のチャーチ、カストロ付近の昨日の盛り上がりを思い出すと,くやしいんですよ!
人間としてのファンダメンタルライト,その事よりも宗教や文化の教えの方が正しく,かつ安全と思っている人々が多い事を改めて思い知らされた瞬間でした。
昨日のニュースで誰かさんが,『プロポジション8は当然だ。アダムとイブの時から結婚は男女間で〜』なんて言ってましたからね。アダムとイブって...。
とにかく今後の動きを見守っていきましょう。人間として、そして一個人としての自由や権利を奪う事って,恐ろしい事だと思います。
プロポジション8...複雑な結果になりましたよね。おそらくスプリームコートに持ち込まれるとは思いますが,やっぱり通ってほしくなかったです。家の近所のチャーチ、カストロ付近の昨日の盛り上がりを思い出すと,くやしいんですよ!
人間としてのファンダメンタルライト,その事よりも宗教や文化の教えの方が正しく,かつ安全と思っている人々が多い事を改めて思い知らされた瞬間でした。
昨日のニュースで誰かさんが,『プロポジション8は当然だ。アダムとイブの時から結婚は男女間で〜』なんて言ってましたからね。アダムとイブって...。
とにかく今後の動きを見守っていきましょう。人間として、そして一個人としての自由や権利を奪う事って,恐ろしい事だと思います。
あやさんへ~

>初めまして。
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初書き込みありがとうございます~♪
>プロポジション8...複雑な結果になりましたよね。おそらくスプリームコートに持ち込まれるとは思いますが,やっぱり通ってほしくなかったです。家の近所のチャーチ、カストロ付近の昨日の盛り上がりを思い出すと,くやしいんですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
こんなばかげた法律が通ってしまうCAって ベイエリアに住んでいるとあまり感じられないけど
なんだかんだいって保守的な部分も多く残っているんだな~って再確認できた感じです
>人間としてのファンダメンタルライト,その事よりも宗教や文化の教えの方が正しく,かつ安全と思っている人々が多い事を改めて思い知らされた瞬間でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それにモルモンさんのあのお金の使い方・・・
呆れてものが言えません
人を施すよりも 人の権利を侵害するのが重要な団体なんですな~
>
>昨日のニュースで誰かさんが,『プロポジション8は当然だ。アダムとイブの時から結婚は男女間で〜』なんて言ってましたからね。アダムとイブって...。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの人たちって 本気でこういうことを信じているから驚きます・・・
だったら離婚もしないで 浮気もしないでちゃんと生活しなさい~!!と言いたくなります
>とにかく今後の動きを見守っていきましょう。人間として、そして一個人としての自由や権利を奪う事って,恐ろしい事だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
差別 迫害 偏見って自分以外に降りかからなければまあしょうがないだろう~と思う人が多いですよね
まあ実際自分もどこまで第三者にとって誠実でいられるか疑問ですが
宗教観をふりかざして 人の権利を侵害するのはあまりにも愚劣な行為だと思います
コメントありがとうございました!
これからもいらしてくださいね!
お待ちしておりますよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして!
初書き込みありがとうございます~♪
>プロポジション8...複雑な結果になりましたよね。おそらくスプリームコートに持ち込まれるとは思いますが,やっぱり通ってほしくなかったです。家の近所のチャーチ、カストロ付近の昨日の盛り上がりを思い出すと,くやしいんですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
こんなばかげた法律が通ってしまうCAって ベイエリアに住んでいるとあまり感じられないけど
なんだかんだいって保守的な部分も多く残っているんだな~って再確認できた感じです
>人間としてのファンダメンタルライト,その事よりも宗教や文化の教えの方が正しく,かつ安全と思っている人々が多い事を改めて思い知らされた瞬間でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それにモルモンさんのあのお金の使い方・・・
呆れてものが言えません
人を施すよりも 人の権利を侵害するのが重要な団体なんですな~
>
>昨日のニュースで誰かさんが,『プロポジション8は当然だ。アダムとイブの時から結婚は男女間で〜』なんて言ってましたからね。アダムとイブって...。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
あの人たちって 本気でこういうことを信じているから驚きます・・・
だったら離婚もしないで 浮気もしないでちゃんと生活しなさい~!!と言いたくなります
>とにかく今後の動きを見守っていきましょう。人間として、そして一個人としての自由や権利を奪う事って,恐ろしい事だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
差別 迫害 偏見って自分以外に降りかからなければまあしょうがないだろう~と思う人が多いですよね
まあ実際自分もどこまで第三者にとって誠実でいられるか疑問ですが
宗教観をふりかざして 人の権利を侵害するのはあまりにも愚劣な行為だと思います
コメントありがとうございました!
これからもいらしてくださいね!
お待ちしておりますよ~♪
無題
どなたかのコメントに、NHKが放送したオバマ大統領の演説で、その字幕で「ゲイかストレートに関わらず…」の部分が割愛されていた、というのがありますが、これも日本のゲイにとってかなり悲しい事実ですよね(まあ、字数制限という言い訳になるのでしょうが)。
今回のProp.8の問題に関しては、我々の戦うべき相手は、エヴァンジェリカルだと思いますね。
JFSOさん、陽はまた昇る! オバマ万歳!
今回のProp.8の問題に関しては、我々の戦うべき相手は、エヴァンジェリカルだと思いますね。
JFSOさん、陽はまた昇る! オバマ万歳!
太吉さんへ~

> どなたかのコメントに、NHKが放送したオバマ大統領の演説で、その字幕で「ゲイかストレートに関わらず…」の部分が割愛されていた、というのがありますが、これも日本のゲイにとってかなり悲しい事実ですよね(まあ、字数制限という言い訳になるのでしょうが)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこれを聞いたときは驚きました
いったいNHKは何の意図を持ってそこの部分を省いたのか?!
問いただしたいくらいですよ~
> 今回のProp.8の問題に関しては、我々の戦うべき相手は、エヴァンジェリカルだと思いますね。
> JFSOさん、陽はまた昇る! オバマ万歳!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
コチコチのクリスチャンというのは恐ろしいものですね
自分たちの価値が世界共通の価値観だとでも思っているのでしょうか?!
まあ、以前に比べるといい方向に向かっているのはわかりましたので
希望を捨てないで いきたいとおもいます~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もこれを聞いたときは驚きました
いったいNHKは何の意図を持ってそこの部分を省いたのか?!
問いただしたいくらいですよ~
> 今回のProp.8の問題に関しては、我々の戦うべき相手は、エヴァンジェリカルだと思いますね。
> JFSOさん、陽はまた昇る! オバマ万歳!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
コチコチのクリスチャンというのは恐ろしいものですね
自分たちの価値が世界共通の価値観だとでも思っているのでしょうか?!
まあ、以前に比べるといい方向に向かっているのはわかりましたので
希望を捨てないで いきたいとおもいます~
希望は捨てないで・・・。
おはようございます・・・。
私も結果を聞いて『残念』の一言です・・・。
でも、賛成意見が48%もあったという事は、
ここで完全に諦める事は無い、という事なのでは?
って、私は思いました。
オバマ次期大統領の『勝利スピーチ』、私も聞きました。
次期大統領が『公式のスピーチ』で述べた言葉に、
これからの状況変化(改革)に大きな期待を持ちたいと思いましたよ。
『同性を好きになる事って、そんなにおかしな事なのかな?』
=そんな事はありませんよ。
心から愛せる人がいるSFOさんはステキです。
私も結果を聞いて『残念』の一言です・・・。
でも、賛成意見が48%もあったという事は、
ここで完全に諦める事は無い、という事なのでは?
って、私は思いました。
オバマ次期大統領の『勝利スピーチ』、私も聞きました。
次期大統領が『公式のスピーチ』で述べた言葉に、
これからの状況変化(改革)に大きな期待を持ちたいと思いましたよ。
『同性を好きになる事って、そんなにおかしな事なのかな?』
=そんな事はありませんよ。
心から愛せる人がいるSFOさんはステキです。
花海さんへ~

>おはようございます・・・。
>私も結果を聞いて『残念』の一言です・・・。
>でも、賛成意見が48%もあったという事は、
>ここで完全に諦める事は無い、という事なのでは?
>って、私は思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
確かに今回はまけてしまいましたが 以前に比べるととっても理解者が増えていて
このまま理解が増えていけば きっと過半数以上の理解が得られるのかと希望が持てます!
>オバマ次期大統領の『勝利スピーチ』、私も聞きました。
>次期大統領が『公式のスピーチ』で述べた言葉に、
>これからの状況変化(改革)に大きな期待を持ちたいと思いましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
オバマさんどこまでやってくれるのかぜひ期待したいものです
>『同性を好きになる事って、そんなにおかしな事なのかな?』
>
>=そんな事はありませんよ。
> 心から愛せる人がいるSFOさんはステキです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも 広い世界の中では理解が少なく 正直言ってアメリカのどこへ行っても歓迎される状況ではない関係って言うのは悲しくも寂しいものでもあります・・・
いつかそんなこと気にしないようにできる世の中になってほしいなって思います
>私も結果を聞いて『残念』の一言です・・・。
>でも、賛成意見が48%もあったという事は、
>ここで完全に諦める事は無い、という事なのでは?
>って、私は思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
確かに今回はまけてしまいましたが 以前に比べるととっても理解者が増えていて
このまま理解が増えていけば きっと過半数以上の理解が得られるのかと希望が持てます!
>オバマ次期大統領の『勝利スピーチ』、私も聞きました。
>次期大統領が『公式のスピーチ』で述べた言葉に、
>これからの状況変化(改革)に大きな期待を持ちたいと思いましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
オバマさんどこまでやってくれるのかぜひ期待したいものです
>『同性を好きになる事って、そんなにおかしな事なのかな?』
>
>=そんな事はありませんよ。
> 心から愛せる人がいるSFOさんはステキです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも 広い世界の中では理解が少なく 正直言ってアメリカのどこへ行っても歓迎される状況ではない関係って言うのは悲しくも寂しいものでもあります・・・
いつかそんなこと気にしないようにできる世の中になってほしいなって思います
無題
背景が海ではなくて夜の夜景になっていて
JapanSFOさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
今回は法案が通ってしまいましたが
賛成と反対がぎりぎりのところで競り合っていたのですね。
リベラルなアメリカにもマケインを応援する保守な人は必ずいる。
それでもオバマ氏が選ばれたということは
今後の風潮が少しずつ代わっていく予感がします。
応援しています。
JapanSFOさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
今回は法案が通ってしまいましたが
賛成と反対がぎりぎりのところで競り合っていたのですね。
リベラルなアメリカにもマケインを応援する保守な人は必ずいる。
それでもオバマ氏が選ばれたということは
今後の風潮が少しずつ代わっていく予感がします。
応援しています。
Wahaha Yukkoさんへ~

>背景が海ではなくて夜の夜景になっていて
>JapanSFOさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
>今回は法案が通ってしまいましたが
>賛成と反対がぎりぎりのところで競り合っていたのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
4年前には理解者が30~40%しかいなかったのですから
それに比べてほぼ半数の数を取れるくらいになったという現実は喜ばしいことでありますよね!
>リベラルなアメリカにもマケインを応援する保守な人は必ずいる。
>それでもオバマ氏が選ばれたということは
>今後の風潮が少しずつ代わっていく予感がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>
これだけオバマ船風を起こしたように見えても得票数ではそんなに差がないんですよね
あれだけブッシュの悪政があっても それでもその続きを支持するアメリカの保守的な人には
驚きを隠せません・・・
少しでもよくなってくれるといいな~
>応援しています。
>>>>>>>>>>>>
ありがとう!
とっても嬉しいです!
>JapanSFOさんの気持ちが痛いほど伝わってきました。
>今回は法案が通ってしまいましたが
>賛成と反対がぎりぎりのところで競り合っていたのですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
4年前には理解者が30~40%しかいなかったのですから
それに比べてほぼ半数の数を取れるくらいになったという現実は喜ばしいことでありますよね!
>リベラルなアメリカにもマケインを応援する保守な人は必ずいる。
>それでもオバマ氏が選ばれたということは
>今後の風潮が少しずつ代わっていく予感がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>
これだけオバマ船風を起こしたように見えても得票数ではそんなに差がないんですよね
あれだけブッシュの悪政があっても それでもその続きを支持するアメリカの保守的な人には
驚きを隠せません・・・
少しでもよくなってくれるといいな~
>応援しています。
>>>>>>>>>>>>
ありがとう!
とっても嬉しいです!
はじめまして
日本の某地方都市在住の大学生、ゲイです。(まだ誰にもカミングアウトしてません。。。今年の春休みくらいに親には言ってしまおうかと思っています)
少し前に偶然このblogを見つけて、楽しく見させてもらっています。今回初コメントです。
prop8可決…本当に残念ですね。自由の国アメリカも結局はこういう部分ではまだまだ保守的なんだと思う一方、48%もの人が理解してくれている、そのことには感謝しなければいけないんだと思います。(今日本で同じ投票をしたらどんな結果になるんでしょうかね)
NHKのニュースは僕もみました。このニュースを見る前に演説の生放送も見ていたので、ニュースの中で同性愛者という言葉だけがすっ飛ばされているのを見てちょっと唖然としました。NHK教育テレビではでは最近LGBTの特集番組もやっていたのに…
まあこれが今の日本の現状をあらわしているっていうことなんだと思います。
でもみなさんが言っているようにあきらめないことが大事ですよね!
少し前に偶然このblogを見つけて、楽しく見させてもらっています。今回初コメントです。
prop8可決…本当に残念ですね。自由の国アメリカも結局はこういう部分ではまだまだ保守的なんだと思う一方、48%もの人が理解してくれている、そのことには感謝しなければいけないんだと思います。(今日本で同じ投票をしたらどんな結果になるんでしょうかね)
NHKのニュースは僕もみました。このニュースを見る前に演説の生放送も見ていたので、ニュースの中で同性愛者という言葉だけがすっ飛ばされているのを見てちょっと唖然としました。NHK教育テレビではでは最近LGBTの特集番組もやっていたのに…
まあこれが今の日本の現状をあらわしているっていうことなんだと思います。
でもみなさんが言っているようにあきらめないことが大事ですよね!
stoneさんへ~

>日本の某地方都市在住の大学生、ゲイです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして! 勇気を持っての初書き込みありがとうございます!
心より感謝いたします
>(まだ誰にもカミングアウトしてません。。。今年の春休みくらいに親には言ってしまおうかと思っています)
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
カミングアウトってとっても繊細で難しい問題でもあるから 上手く行くといいですね
できなくても無理しないで きっといいタイミングって自然にやってきますよ
>少し前に偶然このblogを見つけて、楽しく見させてもらっています。今回初コメントです。
>prop8可決…本当に残念ですね。自由の国アメリカも結局はこういう部分ではまだまだ保守的なんだと思う一方、48%もの人が理解してくれている、そのことには感謝しなければいけないんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ!
確かに今回の結果は悲しいものではありますが 4年前に比べると確実に同性同士の結婚に対しての理解者が増えているという事実は喜ぶべきことなのだと思います
このままでいけばきっと半数以上の理解を得ることもそう遠くない未来のような気もしますね
>(今日本で同じ投票をしたらどんな結果になるんでしょうかね)
>>>>>>>>>>>>>>>>
いい質問ですね~
僕はとっても興味があります
でも 日本の場合宗教観がそれほど強く絡まないので意外と平気だったりして!?
それは甘い考えかな~
>NHKのニュースは僕もみました。このニュースを見る前に演説の生放送も見ていたので、ニュースの中で同性愛者という言葉だけがすっ飛ばされているのを見てちょっと唖然としました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそれを聞いて驚きました
HNKはいったい何の趣旨でそこをカットしたのでしょうか?
カットした理由 正当性を問いたいものですね
>NHK教育テレビではでは最近LGBTの特集番組もやっていたのに…
>まあこれが今の日本の現状をあらわしているっていうことなんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
日本の現実とはこういう感じなんだね・・・
なんか悲しいな~
確かに こちらと違って日本は同性愛者の可視性が少ないような気もします
可視性が少なければ 問題意識も低くなるでしょうし いないものに等しい扱いになってしまいますよね・・・
>でもみなさんが言っているようにあきらめないことが大事ですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう!
諦めたらそこで終わってしまうけど 諦めなければいつかきっとどこかでその努力が華を坂せみを結ぶと思います!
聡明そうなStoneさん!あなたのような若者の肩に日本の未来はかかっていますぞ~♪
応援しますから お互いがんばっていきましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>
はじめまして! 勇気を持っての初書き込みありがとうございます!
心より感謝いたします
>(まだ誰にもカミングアウトしてません。。。今年の春休みくらいに親には言ってしまおうかと思っています)
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
カミングアウトってとっても繊細で難しい問題でもあるから 上手く行くといいですね
できなくても無理しないで きっといいタイミングって自然にやってきますよ
>少し前に偶然このblogを見つけて、楽しく見させてもらっています。今回初コメントです。
>prop8可決…本当に残念ですね。自由の国アメリカも結局はこういう部分ではまだまだ保守的なんだと思う一方、48%もの人が理解してくれている、そのことには感謝しなければいけないんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ!
確かに今回の結果は悲しいものではありますが 4年前に比べると確実に同性同士の結婚に対しての理解者が増えているという事実は喜ぶべきことなのだと思います
このままでいけばきっと半数以上の理解を得ることもそう遠くない未来のような気もしますね
>(今日本で同じ投票をしたらどんな結果になるんでしょうかね)
>>>>>>>>>>>>>>>>
いい質問ですね~
僕はとっても興味があります
でも 日本の場合宗教観がそれほど強く絡まないので意外と平気だったりして!?
それは甘い考えかな~
>NHKのニュースは僕もみました。このニュースを見る前に演説の生放送も見ていたので、ニュースの中で同性愛者という言葉だけがすっ飛ばされているのを見てちょっと唖然としました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もそれを聞いて驚きました
HNKはいったい何の趣旨でそこをカットしたのでしょうか?
カットした理由 正当性を問いたいものですね
>NHK教育テレビではでは最近LGBTの特集番組もやっていたのに…
>まあこれが今の日本の現状をあらわしているっていうことなんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
日本の現実とはこういう感じなんだね・・・
なんか悲しいな~
確かに こちらと違って日本は同性愛者の可視性が少ないような気もします
可視性が少なければ 問題意識も低くなるでしょうし いないものに等しい扱いになってしまいますよね・・・
>でもみなさんが言っているようにあきらめないことが大事ですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうそう!
諦めたらそこで終わってしまうけど 諦めなければいつかきっとどこかでその努力が華を坂せみを結ぶと思います!
聡明そうなStoneさん!あなたのような若者の肩に日本の未来はかかっていますぞ~♪
応援しますから お互いがんばっていきましょう!
無題
カリフォルニアでオバマ支持でも、アフリカ系の人たちと、カトリックのラティーノの人たちは、
性に対して保守的傾向にあるのが今回の結果らしいですね。
でも、同性愛者の結婚「禁止」って、Discriminationですよね。
昨日はウエストハリウッドで大きなプロテストがありました。
黒人のあなたが、白人の誰かを愛してしまって、
その結婚が憲法で禁止されてるとしたら、どーする?と問いたい!!
性に対して保守的傾向にあるのが今回の結果らしいですね。
でも、同性愛者の結婚「禁止」って、Discriminationですよね。
昨日はウエストハリウッドで大きなプロテストがありました。
黒人のあなたが、白人の誰かを愛してしまって、
その結婚が憲法で禁止されてるとしたら、どーする?と問いたい!!
あびままさんへ~

>カリフォルニアでオバマ支持でも、アフリカ系の人たちと、カトリックのラティーノの人たちは、
>性に対して保守的傾向にあるのが今回の結果らしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
あとアジア人もやっぱり同性愛についてはかなりタブーな部分がありますので
なかなか大きな支持を得ることができなかったみたいです
>でも、同性愛者の結婚「禁止」って、Discriminationですよね。
>昨日はウエストハリウッドで大きなプロテストがありました。
>黒人のあなたが、白人の誰かを愛してしまって、
>その結婚が憲法で禁止されてるとしたら、どーする?と問いたい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
以前はアジア人もラティーノも黒人も結婚の自由がなくて
それを差別と感じて戦って その自由を勝ち取ったのに いざ自分たちがその権利を手にすると
今まで学んだ痛みも忘れてしまうのでしょうか?
かなしいかな 歴史は繰り返すものなのですね
>性に対して保守的傾向にあるのが今回の結果らしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
あとアジア人もやっぱり同性愛についてはかなりタブーな部分がありますので
なかなか大きな支持を得ることができなかったみたいです
>でも、同性愛者の結婚「禁止」って、Discriminationですよね。
>昨日はウエストハリウッドで大きなプロテストがありました。
>黒人のあなたが、白人の誰かを愛してしまって、
>その結婚が憲法で禁止されてるとしたら、どーする?と問いたい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
以前はアジア人もラティーノも黒人も結婚の自由がなくて
それを差別と感じて戦って その自由を勝ち取ったのに いざ自分たちがその権利を手にすると
今まで学んだ痛みも忘れてしまうのでしょうか?
かなしいかな 歴史は繰り返すものなのですね
無題
今日の日記みてこっちにコメントのこしに来ました。仕事増やしてすみませんー^^
うーん。。。残念ですね。
こういうトピックが政治のうえでちゃんととりあげられ、黒人の大統領が誕生するまでになったアメリカって、問題はあっても進んでる国だなーと思ったのに、残念です。SFの市長さんみたいな人もいるし。
宗教ってやっぱ根深いですね。
でも本来宗教って人が幸せになるためのものだと思うし、その宗教を信仰している人ほど他者に対してより寛容だったり、人の気持ちをよく理解することができたりするんじゃないかなーと思うのですが、それなのに、その人たちのやってることは他人の幸福を邪魔すること・・・。
Anyway, SFOさんとDさんの結婚式がずーっとないなんてことがないことを祈ってます☆
うーん。。。残念ですね。
こういうトピックが政治のうえでちゃんととりあげられ、黒人の大統領が誕生するまでになったアメリカって、問題はあっても進んでる国だなーと思ったのに、残念です。SFの市長さんみたいな人もいるし。
宗教ってやっぱ根深いですね。
でも本来宗教って人が幸せになるためのものだと思うし、その宗教を信仰している人ほど他者に対してより寛容だったり、人の気持ちをよく理解することができたりするんじゃないかなーと思うのですが、それなのに、その人たちのやってることは他人の幸福を邪魔すること・・・。
Anyway, SFOさんとDさんの結婚式がずーっとないなんてことがないことを祈ってます☆
Tezzaさんへ~

>今日の日記みてこっちにコメントのこしに来ました。仕事増やしてすみませんー^^
>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ~
こちらのコメントが返せたら向こうも再開しようと思っておりましたから!
>うーん。。。残念ですね。
>こういうトピックが政治のうえでちゃんととりあげられ、黒人の大統領が誕生するまでになったアメリカって、問題はあっても進んでる国だなーと思ったのに、残念です。SFの市長さんみたいな人もいるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
アメリカって進んでいるように見えるけど ヨーロッパに比べると実はとっても保守的な国であるんですよね
よく日本からの移民の人が日本の価値観はどんどん代わっていくのに 移民してきたときの日本の価値観をそのまま持ち続けて とっても保守的になっているように
アメリカでも同じような現象があるように感じられます
実際オバマブームとはいえ 得票数ではマケインとオバマはそれほど差がないように感じられます
>宗教ってやっぱ根深いですね。
>でも本来宗教って人が幸せになるためのものだと思うし、その宗教を信仰している人ほど他者に対してより寛容だったり、人の気持ちをよく理解することができたりするんじゃないかなーと思うのですが、それなのに、その人たちのやってることは他人の幸福を邪魔すること・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
けっきょく宗教も商売なんですよね
何とか教徒を増やして豊かになりたい そのためには弱いものを攻撃して一致団結を図り
より強い団体へと変化していく 人間とは弱いもので寄らば大樹の陰で 大きなものが安全だと思いひかれていってしまうんでしょうね
一番こわいのは実は自分を持たない 多数派へ簡単に流れてしまう人たちなのかもしれません
>Anyway, SFOさんとDさんの結婚式がずーっとないなんてことがないことを祈ってます☆
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
結婚再開の前に別れていなければいいのですけどね~
>>>>>>>>>>>>>>>
いいえ~
こちらのコメントが返せたら向こうも再開しようと思っておりましたから!
>うーん。。。残念ですね。
>こういうトピックが政治のうえでちゃんととりあげられ、黒人の大統領が誕生するまでになったアメリカって、問題はあっても進んでる国だなーと思ったのに、残念です。SFの市長さんみたいな人もいるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
アメリカって進んでいるように見えるけど ヨーロッパに比べると実はとっても保守的な国であるんですよね
よく日本からの移民の人が日本の価値観はどんどん代わっていくのに 移民してきたときの日本の価値観をそのまま持ち続けて とっても保守的になっているように
アメリカでも同じような現象があるように感じられます
実際オバマブームとはいえ 得票数ではマケインとオバマはそれほど差がないように感じられます
>宗教ってやっぱ根深いですね。
>でも本来宗教って人が幸せになるためのものだと思うし、その宗教を信仰している人ほど他者に対してより寛容だったり、人の気持ちをよく理解することができたりするんじゃないかなーと思うのですが、それなのに、その人たちのやってることは他人の幸福を邪魔すること・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
けっきょく宗教も商売なんですよね
何とか教徒を増やして豊かになりたい そのためには弱いものを攻撃して一致団結を図り
より強い団体へと変化していく 人間とは弱いもので寄らば大樹の陰で 大きなものが安全だと思いひかれていってしまうんでしょうね
一番こわいのは実は自分を持たない 多数派へ簡単に流れてしまう人たちなのかもしれません
>Anyway, SFOさんとDさんの結婚式がずーっとないなんてことがないことを祈ってます☆
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます~
結婚再開の前に別れていなければいいのですけどね~
おかしくない!
同性を好きになることはおかしいことではありません!!JapanSFO を含め同性愛者の方たち皆なにも悪いことはしてませんよ! 大多数側がどうしても普通なんだという考えによって、マイノリティーは目障りなので排除しようとする動きには納得できません!!すごく悲しいです。同じ人間なのに・・・・何も変わらないのに。日本でだって戦国武将は男性を愛でていたって聞くし。歴史上でも珍しいことではないのに!!
人が人の権利を奪うなんて・・・戦争と同じ!(怒)でも、同じ人間だから、きっと理解してくれることをねがいたいです。やっぱり期待せずにはいれないですよね。オバマさんに、ぜひとも平等な社会を期待したいです。もちろん私たちも声を上げていかなくては☆彡
人が人の権利を奪うなんて・・・戦争と同じ!(怒)でも、同じ人間だから、きっと理解してくれることをねがいたいです。やっぱり期待せずにはいれないですよね。オバマさんに、ぜひとも平等な社会を期待したいです。もちろん私たちも声を上げていかなくては☆彡
sammyさんへ~

>同性を好きになることはおかしいことではありません!!
>>>>>>>>>>>>>>
おぢさんはね~
そういっていただけるとと嬉しいよ~
>JapanSFO を含め同性愛者の方たち皆なにも悪いことはしてませんよ! 大多数側がどうしても普通なんだという考えによって、マイノリティーは目障りなので排除しようとする動きには納得できません!!すごく悲しいです。同じ人間なのに・・・・何も変わらないのに。日本でだって戦国武将は男性を愛でていたって聞くし。歴史上でも珍しいことではないのに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
強い統一した社会を作るには 目立つ弱い立場のものを作り出すのが一番手っ取り早いんでしょうね~
日本でも インドでも ヨーロッパでもいつも少数派はそういう犠牲になっていますよね・・・
>人が人の権利を奪うなんて・・・戦争と同じ!(怒)でも、同じ人間だから、きっと理解してくれることをねがいたいです。やっぱり期待せずにはいれないですよね。オバマさんに、ぜひとも平等な社会を期待したいです。もちろん私たちも声を上げていかなくては☆彡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
人の権利を無理やり奪うのは戦争や恐怖政治みたいなものです
できれば違いは違いでお互い尊重して 譲り合え協力し合える社会になってほしいものだ
なってほしいものだじゃなくて そういう形にもって行く努力を僕たちがしなくっちゃいけないんですよね
>>>>>>>>>>>>>>
おぢさんはね~
そういっていただけるとと嬉しいよ~
>JapanSFO を含め同性愛者の方たち皆なにも悪いことはしてませんよ! 大多数側がどうしても普通なんだという考えによって、マイノリティーは目障りなので排除しようとする動きには納得できません!!すごく悲しいです。同じ人間なのに・・・・何も変わらないのに。日本でだって戦国武将は男性を愛でていたって聞くし。歴史上でも珍しいことではないのに!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
強い統一した社会を作るには 目立つ弱い立場のものを作り出すのが一番手っ取り早いんでしょうね~
日本でも インドでも ヨーロッパでもいつも少数派はそういう犠牲になっていますよね・・・
>人が人の権利を奪うなんて・・・戦争と同じ!(怒)でも、同じ人間だから、きっと理解してくれることをねがいたいです。やっぱり期待せずにはいれないですよね。オバマさんに、ぜひとも平等な社会を期待したいです。もちろん私たちも声を上げていかなくては☆彡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
人の権利を無理やり奪うのは戦争や恐怖政治みたいなものです
できれば違いは違いでお互い尊重して 譲り合え協力し合える社会になってほしいものだ
なってほしいものだじゃなくて そういう形にもって行く努力を僕たちがしなくっちゃいけないんですよね
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV



カップルのたれ流し的生活日記