[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
カリフォルニアで1872年に制定された婚姻法では 結婚は男女に限るという明言がなかったため
1977年にゲイカップルが結婚を求めて 訴えたところ 
その当時の裁判官たちは 結婚といえば男女のことだろうと その訴えを退けました






そして2000年に民法のレベルで Proposition 22が提唱され
これはカリフォルニアにおいて結婚は男女のものと理解するという明文挿入支持で
州民投票にかけられ このProposition 22は 61%の賛成で 法律の一部ととされました






そしてその後 
SF市長が2004年に同性同士の結婚を独自に許可し 裁判所が市のレベルではその権限がないと
それを停止させます そこでSF市は州憲法において全ての州民は平等の権利を有すると保障して
先のProposition 22はそれに反することを理由に 同性同士の婚姻を認めるよう 訴えます







2008年5月15日 州最高裁判所が4対3で同性同士の婚姻を認めないのは
州憲法の保障する州民の平等を脅かすものだとして 同性同士の婚姻を認める判断を下しました
これにより カリフォルニア州では同性同士の結婚が認められることになりました







11月4日の大統領選 これは大統領選だけでなく他の事項も住民投票にかけられます
この裁判所の判断を反対する団体が結婚を男女に限るものとして
民法的なレベルではなく 州最高法である 州憲法の修正に乗り出しました
それが Proposition 8です








州最高法の憲法レベルの改正修正となると 
普通過半数以上よりもっと多くの賛成意見が必要になるのでは?と思いますが・・・
カリフォルニア州憲法は51%の賛成があれば簡単に州憲法を変えることができるそうです
これって不思議ですね・・・
51%が賛成すれば たとえあとの49%が反対でもこ人々の権利を制限していいものなのでしょうか?








例えば 憲法改正によってより多くの人たちにより多くの権利が認められるようなものなら納得ですが
改正により より多くの人たちの権利を制限するように改正するというのは
多数派による権利の濫用のような気がします









これを利用して モルモン教をはじめとする 保守的な宗教団体が中心となって 数十億という巨額を投じ
同性同士の婚姻をこの州から排除する運動を繰り広げております

結婚を守ろうという大きなキャンペーンをしていますが・・・
同性同士の結婚が 異性同士の結婚をどう脅かすものなのか?

結婚って本人同士の問題で他人がどうこういうもんじゃないし
他人の結婚まで口出しすることでもないし 誰が誰と結婚しようと基本的には関係ない思うんですけどね・・・・







それにこのキャンペーンの中には・・・こんなひどいものまで・・・




これはあまりにもレベルがひどく 相手にするのも嫌になります・・・







確かに 男女で愛を語り合う人たちにとって 同性での愛ってちょっと違うな~とか
へんじゃない? と思う人がいるかもしれない それはしょうがないと思います
でも・・・ 人が一人の相手を好きになるのって そんなにへんな事なんでしょうか?


モルモン教って一夫多妻を謳っていたし 
他の保守的宗教では10代の女子と40近い男性と結婚させたりしていたりして
僕にとって そちらの方がより 問題だしモラル的におかしいと思う



キリスト教の教えにのっとって同性愛は正しくないと言うけど
これは実際に イエスキリストが教えとして言ったことではないし
(キリスト前のモーゼの教えや イエスキリストの後に加えられたことだし)


それに イエスキリスト前後の事を含めたとしても それじゃあ
キリスト教は 婚前交渉の禁止 離婚の禁止 結婚以外の性交渉禁止も謳っているわけだから
それをちゃんと守っているのでしょうか? と聞きたくなります


そのくせ 自分たちの行為を棚に上げ 同性愛を否定するとは なんとも素晴らしいものです
同性愛を責める前に 自分たちの襟を正してからにしてみれば?と言いたくなります



どうして同性の一対一の結婚を否定するのでしょうか?
ちゃんとした意思を持った 一人の人間同士の合意に基づくものでしょう
それの何が悪いのか 聞きたいです







犯罪でもなければ 他の人の権利を侵害しているわけでもない 
ただ 好きな人と幸せになりたいだけなのに それなのにどうして 
せっかく やっと与えられた権利さえも 剥奪されなくてはいけないのでしょう?







同性を好きにならない人たちが同性愛を理解できないのはしょうがないと思う
僕だって はっきり正直に言えば 異性愛(男女愛)ってあまり理解できないもんですからね・・・
だから 同性を好きにならない人が同性愛ってわからない!!っていうこと自体は わかるんです




でも彼らが理解できないからといって  
同性を好きになる人たちの権利を剥奪する権利まであるのでしょうか?



理解できないのなら 放っておいてくれるだけでいいのにね・・・






以前は白人とアジア人の結婚が
白人と黒人の結婚が禁止されていましたよね・・・
あのときの教訓は生かされないんでしょうか・・・






最近の調査では このままですとこのProposition 8は 同性婚反対者の提案が通りそうです
In Favorが 同性婚反対
Againstが 同性婚容認
実際の選挙ではUndecided(未定)はカウントされることはありませんので簡単にどちらが
多数意見か判断ができるようになります


Date of opinion poll In favor Against Undecided
2008/10/6 47% 42% 10%
2008/9/25 44% 49% 8%
2008/9/24 41% 55% 4%
2008/9/16 38% 55% 7%
2008/8/27 40% 54% 6%
2008/7/17 42% 51% 7%
2008/5/28 42% 51% 7%
2008/5/23 54% 35% 11%



個人的には 結婚とかあまり興味がないので 結婚自体はどうでもいいものなんですが・・・






でもやっぱり結婚したいと思っている同性の人たちがいて 
その権利までもを剥奪してしまう法律には 賛成できません




ドメスティックパートナーシップがあるんだからいいんじゃない? と思う方もいると思います
確かに州レベルの権利的には 結婚とほぼ同じくらい権利が認められているから
それがあれば十分かもしれない でも ここでの結婚が認められないと
将来的に 連邦政府でのレベルの結婚に繋がらないんです





つまり現在 同性同士のカップルは国籍が違う場合 基本的に相手を本国におくことができない
男女のカップルで 米国籍の方と結婚なさり 当然のように永住権を手になさった方は
この苦労の大きさがお解かりにならないのかもしれない・・・




でも例えば法律で
貴方は日本人と結婚するわけだから結婚は認めない ドメスティックパートナーだけ与えます
または 貴方は日本人と結婚するから 永住権は与えませんと言われてるものです

となると結婚を求めている人には2級市民的な扱いに感じるのではないでしょうか?





僕は結婚と言うものの憧れがないのでそこのところは上手く表現できませんが
結婚と言うものをの本当に望んでいる人には これはひどい差別になりますね









もしこれを読んでいる カリフォルニアで選挙権のある方はぜひ
Proposition 8NOと投票してあげてください









選挙権のない人も 選挙権のある同僚 友達 家族 親戚に
Proposition 8NO と投票してくれないかお願いしてください


心よりお願い申し上げます・・・







でも もしもこのProposition 8が通ってしまったとして
同じ州憲法の中で一方は州民の平等を保障して 一方で州民の平等を剥奪するとなると
法律的に一貫性が欠けてしまうような気がするのですが この矛盾はどうなんでしょうね?





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

こちらのクリックも よろしくお願いいたします(笑)

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
初めてコメントします
数日前から少しずつ読ませていただきました。

同性同士の恋愛は他人からとやかく言われて大変なのですね。
先日、私が参加しているとあるグループで
初めて男性同士愛し合う方に接しました。
彼らは非常に優しい方ばかりで、
人の心をものすごく大事にされる方だと想いました。

私は同性愛者ではないですが、
身体に不自由なところがあって中々人の輪に入れません。
すっかり引きこもりになっていましたが、
彼らの優しさに救われ、
自分の居場所を見つけた気がしました。

来月もまた彼らと一緒に自分たちの性癖や
生き方について話す機会があると想います。

同性愛者の方を応援するというよりは、
人としての自由を守り、
他人の権利を奪わないような世の中になることを
お祈りします。
誰しも平等に幸せになりたいですから・・。

失礼しました〜
また読ませていただきますね。
陽流ーひなー URL 2008/10/11(Sat)17:06:41 編集
陽流ーひなーさんへ~
>数日前から少しずつ読ませていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして
初書き込みありがとうございます!


>同性同士の恋愛は他人からとやかく言われて大変なのですね。
>先日、私が参加しているとあるグループで
>初めて男性同士愛し合う方に接しました。
>彼らは非常に優しい方ばかりで、
>人の心をものすごく大事にされる方だと想いました。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか?
同性愛者といっても十人十色ではありますが
とってもセンシティブな方を確かに良く見かけますね


>私は同性愛者ではないですが、
>身体に不自由なところがあって中々人の輪に入れません。
>すっかり引きこもりになっていましたが、
>彼らの優しさに救われ、
>自分の居場所を見つけた気がしました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
それはよかったですね!
人それぞれ特徴があり 人の輪に入れないって言うのも実は特徴のひとつであって
別に悪いことでもないと思うんですよね でも人って他の人と著しく違うとそこを攻撃する習性があるらしく 困ったものです


>来月もまた彼らと一緒に自分たちの性癖や
>生き方について話す機会があると想います。
>>>>>>>>>>>>

そうか~
楽しんできてくださいね


>同性愛者の方を応援するというよりは、
>人としての自由を守り、
>他人の権利を奪わないような世の中になることを
>お祈りします。
>誰しも平等に幸せになりたいですから・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね!
同性愛だからじゃなく 他の権利を認めて平和に生きていければいいのにね
なのに人は差別を受けて痛い目にあっても 権利を手にしたとたん自分より弱い立場の人を助けようとするより また差別を繰り返すんですよね
悲しいことです


>失礼しました〜
>また読ませていただきますね。
>>>>>>>>>>>>

コメントありがとう
お互い少しずつ前に進んでいけるといいね!
2008/10/12 08:28
非常に非情に・・・
↑ の「陽流ーひなー」さんの言葉に打たれました・・・

> 人としての自由を守り、
> 他人の権利を奪わないような世の中になることを

とても難しい問題だと思います・・・
どう言ったら良いのやらと、思いながら読ませてもらったら
最初にホッとするレスが・・・

そうですよね!
人としての自由を護らなきゃね・・・

権利を剥奪する権利なんてあってはイケナイものです!!

japanSFOさんの仰る通り!!
健太郎 2008/10/11(Sat)19:08:50 編集
健太郎にいさんへ~
>↑ の「陽流ーひなー」さんの言葉に打たれました・・・
>
>> 人としての自由を守り、
>> 他人の権利を奪わないような世の中になることを
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
人は自由になった 権利を得たとたん 他のもっと弱い人を差別することがありますので
そういうことがなくなると嬉しいものです


>とても難しい問題だと思います・・・
>どう言ったら良いのやらと、思いながら読ませてもらったら
>最初にホッとするレスが・・・
>
>そうですよね!
>人としての自由を護らなきゃね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自由って あいまいでわかりにくい言葉だけど
本当の自由って大きな責任が伴うのに 自分に痛みが及ばなければ
平気でそれを濫用している人が多いですね


>権利を剥奪する権利なんてあってはイケナイものです!!
>
>japanSFOさんの仰る通り!!
>>>>>>>>>>>>>

あ~
この問題どうなるんでしょうね・・・?
2008/10/12 08:43
無題
私自身は、夫婦(夫夫)(婦婦)は、お互いが良ければナンでもあり、
本人同士が幸せなら、傍から見てどうであろうと、外野がとやかくいう必要も、ましてや権利もない、と思っています。

そして、生きていく上で周りとうまくやっていくには、相手の価値観も認めねばならない、とも思っています。

べっつに、誰が誰と結婚しようと、反対派の人に迷惑をかけるとは思えないんですけどね?
幸せになろうとする気持ちの、何が気にいらないわけ?

それこそホンとに「わからない」わ!
めぐこ 2008/10/11(Sat)20:04:16 編集
めぐこさんへ~
>私自身は、夫婦(夫夫)(婦婦)は、お互いが良ければナンでもあり、
>本人同士が幸せなら、傍から見てどうであろうと、外野がとやかくいう必要も、ましてや権利もない、と思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただける心強いです


>そして、生きていく上で周りとうまくやっていくには、相手の価値観も認めねばならない、とも思っています。
>べっつに、誰が誰と結婚しようと、反対派の人に迷惑をかけるとは思えないんですけどね?
>幸せになろうとする気持ちの、何が気にいらないわけ?
>それこそホンとに「わからない」わ!
>>>>>>>>>>>>>>>>

要は自分の都合でのみ 他人の権利なんてどうにでもしていいって思う人が多いってことじゃないのでしょうか?
自分は理解できないから 自分には関係ないからまあ 別にだめでいいじゃない?ってくらいの人が
または 自分の意見を持たずメディア他人の意見で動いてしまう人が多いのかもしれないね
2008/10/12 14:56
無題
People of different religions and beliefs dissagree on many things. But all major religions agree on treating your neighbor -who is all other human beings- as you would like to be treated.
Every major religion teaches us to love each other as ourselves.
最近、息子に買った本からの抜粋です。
今日のお話を読んだら、この本を思い出しました。
幸せ、とか、家族の定義は何通りもある事。
狂信的にならずに、公平な視線を保つことってそんなに大変じゃないはずなのに。
本当にシンプルな、基本的なことなのにね。
りか 2008/10/11(Sat)22:09:23 編集
りかさんへ~
>People of different religions and beliefs dissagree on many things. But all major religions agree on treating your neighbor -who is all other human beings- as you would like to be treated.
>Every major religion teaches us to love each other as ourselves.
>最近、息子に買った本からの抜粋です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
理想的にはそうなってほしいものですが現実はとっても程遠いような気がします・・・


>今日のお話を読んだら、この本を思い出しました。
>幸せ、とか、家族の定義は何通りもある事。
>狂信的にならずに、公平な視線を保つことってそんなに大変じゃないはずなのに。
>本当にシンプルな、基本的なことなのにね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
でも自分の利益が絡むと 人はそうでいられなくなるのかもしれない
保守派の宗教団体も結局は自分の利益を守るためにこうなってしまうんだろうな~
悲しいことです
2008/10/12 15:00
超腹立つ。
これ、ホント腹立ちますよねー。
エセ人道主義の馬鹿クリスチャンと多分ムスリムと、無知で無学な阿呆たち。
心の底から地獄でやり直して来いって言いたくなる。
つーか、昨日すでに俺のところでも怒りをぶちまけ書きまくりました。
偶然なタイミング。

俺の場合ねー、Richard Petersonっていうウンコ野郎が微妙に関係者なだけに怒りが収まらないのです。
そっちでもCMでふざけたことぬかしてますよね、アイツ、きっと。
大学側にも抗議メール書きましたよ、もー。

何があれって、マイノリティの問題なのに、ある種関係ないマジョリティがその決定の権限を有しているところがかなり怪しい。
そんなの、もともと不利になるっつーのにさ。
もしProp 8がパスしたら、かなり俺落胆するわ。
あーもう、ホント頼むよー、アメ人たちー。
まともに頭使え。
rrr 2008/10/11(Sat)22:41:11 編集
rrrさんへ~
>これ、ホント腹立ちますよねー。
>>>>>>>>>>>>>

困ったもんですね・・・


>エセ人道主義の馬鹿クリスチャンと多分ムスリムと、無知で無学な阿呆たち。
>心の底から地獄でやり直して来いって言いたくなる。
>つーか、昨日すでに俺のところでも怒りをぶちまけ書きまくりました。
>偶然なタイミング。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれあれ~
どうしたんでしょうか?


>俺の場合ねー、Richard Petersonっていうウンコ野郎が微妙に関係者なだけに怒りが収まらないのです。
>そっちでもCMでふざけたことぬかしてますよね、アイツ、きっと。
>大学側にも抗議メール書きましたよ、もー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのへんなCMですね?
みましたよ~ 大学が一体になってやっているのかと思いましたくらいです!


>何があれって、マイノリティの問題なのに、ある種関係ないマジョリティがその決定の権限を有しているところがかなり怪しい。
>そんなの、もともと不利になるっつーのにさ。
>>>>>>>>>>>>>>

これっておかしいですよね
この少数派は多数派の権利を侵害している訳でもなんでもないのに
どうしてほうっておいてくれないんでしょうか?
この人たちだっていちいち自分の恋愛に干渉されたくないくせにね


>もしProp 8がパスしたら、かなり俺落胆するわ。
>あーもう、ホント頼むよー、アメ人たちー。
>まともに頭使え。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよね
一番こわいのって 実は余り物を考えない メディア 多数派にほいほいついていってしまう人たちだと思うんです
この人たちは気づいていないと思います そんなことしていたら 自分が今多数派の中にいてもいつでもすぐに その輪から外されて攻撃の的になることだって簡単に起こるということを・・・
2008/10/12 15:06
無題
ああ、もう、自分にカリフォルニアの選挙権がなことを歯がゆく思います!

愛し合う二人に、性別の違いなど関係ないでしょう…。

話はまったくずれますが、私は日本で、ビッグイシューというストリートペーパー(ホームレスの方々が路上で売って、その売り上げで生計を立てる雑誌)を作る会社で働いています。

ホームレスのおじさんたちは、よく社会的マイノリティという言い方をされますが、マイノリティってなんでしょう?これだけ多種多様な生き方が存在する世の中では、“普通”という言葉自体が意味をなさなくなってきているように思います。

本人たちが日々幸せを感じ、「明日が楽しみだなー」と思って眠りにつける、それこそが“正解”なんだと思います。

私が日々向き合っているホームレスのおじさんたちは、皆優しくて、他人の心の痛みが分る人たちばかりです。そして、おじさんたちを応援すべく、雑誌を買ってくれるお客さんたちの真心。雑誌は1冊300円です。でも、例えばネット上の株取引で、人の目を見ることなく儲けた1億よりも、「頑張ってね」という一言と一緒におじさんたちに手渡された300円の方がよほど価値があると思うのです。

幸せの価値観なんて、本当に人それぞれ。愛し合う二人が、陳腐な常識にとらわれず、毎日を幸せに過ごせる世界になるといいですね。
今日子 2008/10/11(Sat)22:55:49 編集
今日子さんへ~ >
>ああ、もう、自分にカリフォルニアの選挙権がなことを歯がゆく思います!
>愛し合う二人に、性別の違いなど関係ないでしょう…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけれ嬉しく思います!


>話はまったくずれますが、私は日本で、ビッグイシューというストリートペーパー(ホームレスの方々が路上で売って、その売り上げで生計を立てる雑誌)を作る会社で働いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
日本でもそんなのがあるんですね


>ホームレスのおじさんたちは、よく社会的マイノリティという言い方をされますが、マイノリティってなんでしょう?これだけ多種多様な生き方が存在する世の中では、“普通”という言葉自体が意味をなさなくなってきているように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
マイノリティーって少数派って事だけど これだけ多種多様に細分化していると
マイノリティーだからなに? マジョリティーじゃないといけないの?と思ってしまいます
もちろん生きていくうえでは マジョリティーに属していた方が楽なんでしょうけどね・・・


>本人たちが日々幸せを感じ、「明日が楽しみだなー」と思って眠りにつける、それこそが“正解”なんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~


>私が日々向き合っているホームレスのおじさんたちは、皆優しくて、他人の心の痛みが分る人たちばかりです。そして、おじさんたちを応援すべく、雑誌を買ってくれるお客さんたちの真心。雑誌は1冊300円です。でも、例えばネット上の株取引で、人の目を見ることなく儲けた1億よりも、「頑張ってね」という一言と一緒におじさんたちに手渡された300円の方がよほど価値があると思うのです。
>幸せの価値観なんて、本当に人それぞれ。愛し合う二人が、陳腐な常識にとらわれず、毎日を幸せに過ごせる世界になるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

幸せの価値っていろんな形があるんだと思います
ネット取引での一億が大事な人もいるし その300円に大きな価値を感じる人もいる
それはそれで いいことであって 違いは認めるべきだと思う
大事なのは その違いを認めつつ 互いの価値観を尊重して争いを起こさないで
協力してよりよい社会を作っていくことじゃないのかな?
このカリフォルニアはどちらに向かっていくんでしょうか・・・?
2008/10/12 15:14
正or不
おはよう!
 
折角、素晴らしい州法が出来ると思っていたけど、
実際は、上手く行きそうでもない様子ね・・・。
 
なぜ『男女婚』が適正で、『同姓婚』が不適正なのか、
その線引きは、どこから始まっているんだろ?って、真剣に考える時があります。
 
でもね、いつも言うけど、
一番大事なのは『人を愛する気持ち』だと思う。
確かに『結婚』というのが、愛のゴールだと思っている人もいるけど、
本当は、そこはゴールでは無いのよね・・・。
 
相愛の相手を思いやり、助け合い、共に喜びを感じられる事が、
最上の幸せだと思うんだけどね・・・。
 
同姓同士というだけで、
全てを否定するような『世論』は嫌だな。
 
誰も愛せない、誰も信頼できない人より、
誰かを愛せて、心から誰かを信頼できる人のほうが素晴らしいよね?
 
 
何だか、何が言いたいのか分からないコメントになっちゃった???
私は、SFOさん&Dさんを心から応援していますよ
 
花海 2008/10/11(Sat)23:19:08 編集
花海さんへ~
>おはよう!
>折角、素晴らしい州法が出来ると思っていたけど、
>実際は、上手く行きそうでもない様子ね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
なかなか人生上手くいかないものです


>なぜ『男女婚』が適正で、『同姓婚』が不適正なのか、
>その線引きは、どこから始まっているんだろ?って、真剣に考える時があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはやっぱり宗教でしょう
あの価値観がこの根拠のない偏見を読んでいるのだと思います


>でもね、いつも言うけど、
>一番大事なのは『人を愛する気持ち』だと思う。
>確かに『結婚』というのが、愛のゴールだと思っている人もいるけど、
>本当は、そこはゴールでは無いのよね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

結婚が全てと言う人はある意味幸せですよね・・・
本当に人を好きになったことのある人はそんなこといえないと思います


>相愛の相手を思いやり、助け合い、共に喜びを感じられる事が、
>最上の幸せだと思うんだけどね・・・。
> 
>同姓同士というだけで、
>全てを否定するような『世論』は嫌だな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり現実ってそう簡単に行かないんだよね
それに本当にこわいのって メディアや他人に踊らされて暴挙と出るあまりものを考えない一般人なのかもしれないね


>誰も愛せない、誰も信頼できない人より、
>誰かを愛せて、心から誰かを信頼できる人のほうが素晴らしいよね?
>>>>>>>>>>>>

そりゃ~もちろん!

 
>何だか、何が言いたいのか分からないコメントになっちゃった???
>私は、SFOさん&Dさんを心から応援していますよ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
そちらも自分なりにがんばってやっていってね~
2008/10/12 15:20
結婚できないことでなにか不都合があるのですか?
はじめまして。突然お邪魔してしまいます。私は既婚のただの主婦です。いつもブログの写真を含め、楽しんで読ませていただいています。ところで、事実婚ではなく、法的に同性同士結婚できなくなるということが、保険等の社会保障にマイナスに関係してくることがあるのですか?
いきなりですが、とても疑問に思ったで・・・。
ついでに、お料理いつもおいしそうなので感心しています。

ANTO 2008/10/12(Sun)00:00:58 編集
ANTOさんへ
>はじめまして。突然お邪魔してしまいます。私は既婚のただの主婦です。いつもブログの写真を含め、楽しんで読ませていただいています。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして 
初書き込みありがとうございます!


>ところで、事実婚ではなく、法的に同性同士結婚できなくなるということが、保険等の社会保障にマイナスに関係してくることがあるのですか?
>いきなりですが、とても疑問に思ったで・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
現在の結婚問題は州のレベルではありますが 事実婚だけとなるとまず 連邦政府では結婚と認められません。つまり 連邦政府の管轄 移民法 相続税控除 年金の支給も受けることができません
州レベルですと ドメスティックパートナーシップがありますのでそれで保障はほぼカバーされると思います しかしながらそれだけの問題では済まされないようです
Antoさんのように現在主婦で 同性愛者の受けるような差別を経験なさったことがない方にはちょっとわかりにくいかもしれませんが 他の人には結婚 でもあなたたちはそれはだめといわれると その結婚と言うものを望んでいる人には 大きな問題のようです
わかりやすく 例を使って追記しておきましたので お読みくださいね

素直な疑問 感想ありがとうございます!


>ついでに、お料理いつもおいしそうなので感心しています。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
秋の味覚が出回ってきましたので 夏野菜と違った楽しみがでてきますね!
2008/10/12 08:40
困ったものだね
モルモン教・・・・
     


   

表現や信仰は個人の自由チョイスと信じます。ましてや、ゲイカップルの方々が世間を騒がせているわけでもなく、個人の心を正直に表現して同性愛を選択しているわけですよね。同性愛は生まれもってのことだけに、宗教団体がやっきになって弾圧をかけること自体ナンセンス。科学というものを知らない無教養な方々ですね。これは、昔だったらKKKみたいなリンチに発展しますかね?それにしても、もっと別なことに貴重な献金と労力をつかったらいかがでしょうか。こんな束縛を圧力でしようとする団体こそ、問題だ!

アリスMI 2008/10/12(Sun)00:30:14 編集
アリスMIさんへ~
>モルモン教・・・・
>>>>>>

この人たちは困ったチャンですね・・・


>表現や信仰は個人の自由チョイスと信じます。ましてや、ゲイカップルの方々が世間を騒がせているわけでもなく、個人の心を正直に表現して同性愛を選択しているわけですよね。同性愛は生まれもってのことだけに、宗教団体がやっきになって弾圧をかけること自体ナンセンス。科学というものを知らない無教養な方々ですね。これは、昔だったらKKKみたいなリンチに発展しますかね?
>>>>>>>>>>>>>>>

形こそ違いがあるけど やっていることは同じことみたいですね


>それにしても、もっと別なことに貴重な献金と労力をつかったらいかがでしょうか。こんな束縛を圧力でしようとする団体こそ、問題だ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
これだけのお金をもっと世のため人の為に使えないのでしょうか?
宗教って人の心を豊かにするものだと思っていたけど そうではないんですね?
2008/10/12 15:23
無題
ハロー。
私もUSに永住して30年になるけど、
アメリカ市民ではないので、選挙権ありません。

このキャンペーン、本当にひどいと思う。

でも、私の周りの知っている限りの人たちは、
年配から若い子まですべて’NO’です。
年老いた義母も、その親戚も、我が家の子供たちも・・・。
愛し合う者達の権利を守るのは、人間として
当然の事です。

ちょっと話が飛んで申し訳ありませんが、
その義母は、沢山の人たちとの会話を楽しむ為に、毎朝コーヒーショップに行くのです。
白人から黒人、東洋人、沢山の友達が
毎朝そこに集まるそうで、
先日 オバマかマケインかの話題になったとき、
ある白人のオバサンが、
「私はとにかくマケイン!
なぜなら自分は黒人差別の家庭で育って、理由なんてなく、
オバマには投票しない」と言ったそうです。

アメリカにはこの手の人が沢山いるのですよね。
普段はフレンドリーに接しているけど、
心の中では差別的に人を見ている人たち。

付け足しますが、
この法案のVoteの仕方って、ちょっと混乱しそう。
けっこう間違う人がいるんじゃないかしら?
沢山の人が同性結婚にYesだって思って、
Yesにしちゃうケースがありそう・・・。
心配です。

長くなってごめんなさい。
サンホセのおばちゃん 2008/10/12(Sun)01:31:06 編集
サンホセのおねいさん~
>ハロー。
>私もUSに永住して30年になるけど、
>アメリカ市民ではないので、選挙権ありません。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
残念! 旦那さんは?! 


>このキャンペーン、本当にひどいと思う。
>
>でも、私の周りの知っている限りの人たちは、
>年配から若い子まですべて’NO’です。
>年老いた義母も、その親戚も、我が家の子供たちも・・・。
>愛し合う者達の権利を守るのは、人間として
>当然の事です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~そうってくれて嬉しいです
このNOの輪をもっと広げましょう~♪


>ちょっと話が飛んで申し訳ありませんが、
>その義母は、沢山の人たちとの会話を楽しむ為に、毎朝コーヒーショップに行くのです。
>白人から黒人、東洋人、沢山の友達が
>毎朝そこに集まるそうで、
>先日 オバマかマケインかの話題になったとき、
>ある白人のオバサンが、
>「私はとにかくマケイン!
>なぜなら自分は黒人差別の家庭で育って、理由なんてなく、
>オバマには投票しない」と言ったそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
黒人さんがいる前ですごい発言ですね・・・
精神的にちょっとおかしいのでは・・・?


>アメリカにはこの手の人が沢山いるのですよね。
>普段はフレンドリーに接しているけど、
>心の中では差別的に人を見ている人たち。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
理解できなくて差別的に人を見てしまうのってしょうがないと思う
誰でも聖人君子ではないから そういう心ってどこかに潜んでいると思うんです
でも大事なのはそう思っても良心を持って 理性を持って 発言 言動に移さないことだと思うんです
差別の対象となる人の前でそれをやってしまったら いけないと思う


>付け足しますが、
>この法案のVoteの仕方って、ちょっと混乱しそう。
>けっこう間違う人がいるんじゃないかしら?
>沢山の人が同性結婚にYesだって思って、
>Yesにしちゃうケースがありそう・・・。
>心配です。
>
>長くなってごめんなさい。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
もともとこの同性婚反対者から出された法案のタイトルはもっと混乱を招く要素を有していたので
州の司法長官がこのタイトルを変えたくらいなんですよ
2008/10/12 15:32
私も同感です
別に同性愛者の人がそうでない人に迷惑をかけているわけでもないし、間違ったことをしているとも思いません見ません。
本当に、こういう人たちは、自分のことを棚にあげて、他人のことばかりを言っている人たちです。
昔、記事で読んだかとがありますが、カソリックやクリスチャンの人たちは、もともと婚前交渉はしてはいけないし、中絶もしてはいけないのに、婚前交渉の結果、赤ちゃんが出来て中絶しているカソリック、クリスチャンの人も多いのは変な話しだし、そのくせ中絶に反対のグループが今度は中絶を引き受けた、医者のクリニックに爆弾を仕掛けて、暗殺したり....ちょっと本末転倒なことが多すぎます。
この同性愛者に対する意見も同じです。
人ごとだから???聖書では認めてないから???おかしな話です。
みんながしあわせになって、心楽しく暮らせる生活あるのなら、いいじゃないですかね~
と...単純な私は思うのですが.....
みんながしあわせに暮らせればそれが一番ですよね~~
Luke's Mom 2008/10/12(Sun)12:19:51 編集
Luke's Momさんへ~
>別に同性愛者の人がそうでない人に迷惑をかけているわけでもないし、間違ったことをしているとも思いません見ません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
僕たちも 何の迷惑もかけていないつもりなんですよね~


>本当に、こういう人たちは、自分のことを棚にあげて、他人のことばかりを言っている人たちです。
>昔、記事で読んだかとがありますが、カソリックやクリスチャンの人たちは、もともと婚前交渉はしてはいけないし、中絶もしてはいけないのに、婚前交渉の結果、赤ちゃんが出来て中絶しているカソリック、クリスチャンの人も多いのは変な話しだし、そのくせ中絶に反対のグループが今度は中絶を引き受けた、医者のクリニックに爆弾を仕掛けて、暗殺したり....ちょっと本末転倒なことが多すぎます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あそこまで過激にクリスチャンを固守する理由がわかりません
それにあれほどのエネルギーがあるなら もっと人のために使えばいいのにと思います。。。


>この同性愛者に対する意見も同じです。
>人ごとだから???聖書では認めてないから???おかしな話です。
>みんながしあわせになって、心楽しく暮らせる生活あるのなら、いいじゃないですかね~
>と...単純な私は思うのですが.....
>みんながしあわせに暮らせればそれが一番ですよね~~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
どうして他の人が幸せになるのがそんなに許せないんでしょうか?
他人を攻撃する前に 自分の幸せをよく考えてそれを攻撃されたらどんなものなのかもう少し理解してほしいです
それに そういった風潮に簡単に押し流されてしまう人たちが一番恐ろしい存在でもあります
もっと自分のしていることを考えて行動してほしいものです
2008/10/13 11:09
無題
同性結婚に限らず、「普通」と一般に思われている価値観によって虐げられている罪のない立場の人達って実はいろんなケースでたくさんありますよね。その罪が、ある宗教解釈によっての聖典や神の判断だと言う人や団体は、それはある種の価値観の押し付けでもありますよね・・・。そもそも、どんな宗教も最終的には人間の幸せを願う共通項によって皆同じであると信じたいです。

まだまだ現代では理想論になってしまうけど、様々な異なる価値観を許容できる社会というのはやはり人間には無理なんでしょうか。これが人間の性なのかな?価値観の強要が差別を生み戦争を起こしてきた歴史に学ぶことはないのかな?

少なくとも、これらのマイノリティの一角を占めるゲイとして、僕はProposition8に心からのNOを送ります。
BUNTA URL 2008/10/12(Sun)12:52:55 編集
BUNTAさんへ~
>同性結婚に限らず、「普通」と一般に思われている価値観によって虐げられている罪のない立場の人達って実はいろんなケースでたくさんありますよね。その罪が、ある宗教解釈によっての聖典や神の判断だと言う人や団体は、それはある種の価値観の押し付けでもありますよね・・・。そもそも、どんな宗教も最終的には人間の幸せを願う共通項によって皆同じであると信じたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
本来人を救うための宗教がどうしてこれだけたくさんの争いを生み出さなくてはいけないのでしょうか?
そして虐げられた人たちは 権利を獲得したとたんより弱い人を攻撃したりします
こんなことの繰り返しは どこかで断ち切りたいものです


>まだまだ現代では理想論になってしまうけど、様々な異なる価値観を許容できる社会というのはやはり人間には無理なんでしょうか。これが人間の性なのかな?価値観の強要が差別を生み戦争を起こしてきた歴史に学ぶことはないのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今ままでの人間の歴史を見てみると 何度この価値観の押し付けが繰り返されてきたことでしょう
たとえ戦争へ発展しない事項でもあまりにも マジョリティーからマイノリティーへの締め付けが多いです
たとえ理解できなくても 好まなくてもいいから 共存できる心の許容力 包容力を備えていけたらいいんですけどね


>少なくとも、これらのマイノリティの一角を占めるゲイとして、僕はProposition8に心からのNOを送ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

ありがとうございます
大変嬉しく思います
2008/10/13 11:27
他人の幸せを侵害する権利は誰にもない
モルモン教や他の保守的な宗教のみなさん、そんなお金があったら飢餓に苦しむ子供たちに食料を送ったらどうでしょう?
それにしてもひどいビデオですね。ある意味そんなことまで考える人も居るんだなって関心しましたが。
確かに同性愛は異性愛者にとっては理解しがたいかもしれません。私も異性愛者だし、同性に性的な関心がないので同性愛者の気持ちはわからないかもしれない。だけど同性の結婚が異端視される意味もよくわからないんです。本人同士が幸せだったら良いと思います。同性愛者だから就業の際に差別されることが違法なのに、結婚は認められないっていうのもよく意味がわからないです。

そしてその辺を考えるとキリスト教じゃない日本なんかはもっとリベラルでも良いと思うんですが、中々その辺はオープンじゃないですね。
frosty 2008/10/12(Sun)13:45:33 編集
frostyさんへ~
>モルモン教や他の保守的な宗教のみなさん、そんなお金があったら飢餓に苦しむ子供たちに食料を送ったらどうでしょう?
>>>>>>>>>>>>>>

まさにその通りです
そこまでお金があるのならどうして人を救うことに使わないのか?
それ以上に同性愛が目障りなのでしょうか? 理解に苦しみます


>それにしてもひどいビデオですね。ある意味そんなことまで考える人も居るんだなって関心しましたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

このビデオは程度が低すぎて こんなものを作る精神に小戸オ濾器を隠せません


>確かに同性愛は異性愛者にとっては理解しがたいかもしれません。私も異性愛者だし、同性に性的な関心がないので同性愛者の気持ちはわからないかもしれない。だけど同性の結婚が異端視される意味もよくわからないんです。本人同士が幸せだったら良いと思います。同性愛者だから就業の際に差別されることが違法なのに、結婚は認められないっていうのもよく意味がわからないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~~
多分結婚という儀式があまりにも宗教的な意味が強いものであるが為に
それを切り離して考えることができない人が多いからなのではないでしょうか?
宗教の結婚はそれでいいし そうでない結婚までその一部と考えてしまうんでしょうね
困ったものです


>そしてその辺を考えるとキリスト教じゃない日本なんかはもっとリベラルでも良いと思うんですが、中々その辺はオープンじゃないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
日本ではここまで同性愛の問題が話されていないということがあるんじゃないかな?
日本で同性愛は可視性が低く テレビでのお笑い程度にしか存在しないと思われているのかな?
本当はもっともっと多くの人が存在して もっともっと多くの本当の声を世間に届けないといけないと思います
2008/10/13 11:34
Prop 8
SFOさん、

私もSFOさんの意見に全く同感です。
アメリカという国は我々が思う以上に保守的ですし、彼らは自分たちに都合のいい時だけキリスト教を語るように思えます。

リベラルだと言われるSFにいても、偏見だと思われる会話を耳にすることはよくありますし、そのほとんどの人がそれを偏見だと気がついていないのが残念です。

例え同性婚に感心がなくても、今年5月以降に市庁舎で結婚式を挙げたゲイカップルの幸せそうな表情や涙を見れば、同姓婚を認める法律がどれだけ待ち望まれていたか一目瞭然ですし、彼らの涙に心打たれるはずです。

あぁ、どうかProp8が通らないように、そして同性婚が特別話題にならないような、あたりまえに認められる世の中になるよう望みます。
Sarah 2008/10/12(Sun)14:47:04 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>>

はい Sarahさん


>私もSFOさんの意見に全く同感です。
>アメリカという国は我々が思う以上に保守的ですし、彼らは自分たちに都合のいい時だけキリスト教を語るように思えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
自分の都合の悪いときはキリスト教を引き出さないくせに
相手を攻撃するときに これを振り回すのは間違っていると思うんだけどな~


>リベラルだと言われるSFにいても、偏見だと思われる会話を耳にすることはよくありますし、そのほとんどの人がそれを偏見だと気がついていないのが残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

そうだね
大事になことは 自分の持っている偏見 差別の気持ちに気がついて
それをどうやってちいさなものに 消していくかですよね
差別偏見のない人はいないと思うから 持っていてもしょうがないと思う
大切なのはその偏見差別を持って 無意味に他人を攻撃しないことなんじゃないかな?


>例え同性婚に感心がなくても、今年5月以降に市庁舎で結婚式を挙げたゲイカップルの幸せそうな表情や涙を見れば、同姓婚を認める法律がどれだけ待ち望まれていたか一目瞭然ですし、彼らの涙に心打たれるはずです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも きっと
保守的な宗教団体の人たちは そういうところを見つける心 瞳を持っていないと思います
彼らにとって 同性愛→罪業としか写らないんだろうな~


>あぁ、どうかProp8が通らないように、そして同性婚が特別話題にならないような、あたりまえに認められる世の中になるよう望みます。
>>>>>>>>>>>>>>

Sarahさんも周りの人にお願いしてくださいね~
よろしく!!
2008/10/13 11:41
こんにちは
せっかく容認されたのにまた変わりそうなんですね・・・・
私はCAが好きな理由の一つに同性の結婚も認めているということがあります。私自身友人にゲイもレズビアンもいるので、今再び結婚を認めないという意見が出ていることに対してすごく悲しい気持ちです。
同性だから男女の恋愛と違うなんてことは絶対なくて、人が人を好きになるというすごくシンプルで普通のことなのにそれを否定することは私にはよくわかりません・・・
私はもちろんProp 8は反対です!全然平等じゃないし自由じゃないですからね・・・
何がいいたいかよくわからないコメントになってしまいすみません・・・・^^;
おかめ 2008/10/13(Mon)13:13:49 編集
おかめさんへ~
>せっかく容認されたのにまた変わりそうなんですね・・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
このままだとやばいんです。。。


>私はCAが好きな理由の一つに同性の結婚も認めているということがあります。私自身友人にゲイもレズビアンもいるので、今再び結婚を認めないという意見が出ていることに対してすごく悲しい気持ちです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカって自由なようで今では3州しか同性の結婚を認めていないし
連邦政府のレベルだと全くその権利がないからね~


>同性だから男女の恋愛と違うなんてことは絶対なくて、人が人を好きになるというすごくシンプルで普通のことなのにそれを否定することは私にはよくわかりません・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

たっぱり宗教が絡むとこの問題はそう簡単にいかなくなってしまうんですよね・・・


>私はもちろんProp 8は反対です!全然平等じゃないし自由じゃないですからね・・・
>何がいいたいかよくわからないコメントになってしまいすみません・・・・^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
熱い熱意はよく伝わりました!
コメントありがとうございました~
2008/10/14 07:29
無題
私はひきこもりがちで、人間関係が怖い気持ちがありましたが、同性同士のかたの恋愛や日常を綴った処に訪問させて頂くとほっとします。
 お互いを大切にピュアな気持ちであいしあっているようで、少し人を信じられるようになってきました。打算や思惑のない生き方で、子どもたちにも純粋に異性でも同性でも愛せる人になってと願っています。
kotarou0925 URL 2008/10/13(Mon)23:06:37 編集
kotarou0925さんへ~
> 私はひきこもりがちで、人間関係が怖い気持ちがありましたが、同性同士のかたの恋愛や日常を綴った処に訪問させて頂くとほっとします。
>>>>>>>>>>>>>>

人はいろんな人がいるから 自分にあった人 心地いい人を見つけて仲良くできるといいですね!


> お互いを大切にピュアな気持ちであいしあっているようで、少し人を信じられるようになってきました。打算や思惑のない生き方で、子どもたちにも純粋に異性でも同性でも愛せる人になってと願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

将来この問題はどう変わって行くのかわかりませんが
少しでも多くの人たちが より自由により楽しく生きていける世界になるといいんですけどね・・・
2008/10/14 07:33
無題
いつものSFOさんとはひと味違った文体に、より親近感を感じつつも、カリフォルニアの同性婚ヒストリーが分かりやすくサマリーされてて勉強になりました。

モルモン教の運動のくだりを読んでみて、
自分が理解できないコトやモノに対する恐怖からきてるのかな?と思いました。知らない不安が先だってしまう感情的なものとでもいいますか。

ところで、調査の日付の間隔が不定期なのって理由があるのですかね?
えどみん 2008/10/14(Tue)00:26:47 編集
えどみんさんへ~
>いつものSFOさんとはひと味違った文体に、より親近感を感じつつも、カリフォルニアの同性婚ヒストリーが分かりやすくサマリーされてて勉強になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
プロの物書きさんにそういわれると なんか恥ずかしいですな~
この問題を全く知らない人にも理解してほしくて 本当はもっともっと書きたいことあったんですけどそれでは 読んでもらえないだろうな~と思ってなるべく簡潔に書いてみました!


>モルモン教の運動のくだりを読んでみて、
>自分が理解できないコトやモノに対する恐怖からきてるのかな?と思いました。知らない不安が先だってしまう感情的なものとでもいいますか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この人たちの場合は 理解できない子への不安というよりも 自分たちが持つ欲求を謳歌できなく
その欲求にストレートに探求している同性愛の人への攻撃のような とっても捻じ曲がったエネルギーを感じます
ここの宗教団体はいつも同性愛に目を向けているんですよね~
同性愛矯正プログラムなんかも充実していますし・・・(汗)


>ところで、調査の日付の間隔が不定期なのって理由があるのですかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは~
この調査は定期的に行われているものではないため いろんな調査ギャロップ、ABC、その他のところがその都度やったものを載せてあるので こういう不定期な調査日程になってしまっています
まあ~メディアも思い出したようにやったりしているみたいです(汗)
2008/10/14 07:44
無題
あたしもJapanさんに全く同感です。
理解できなくても、権利の剥奪はおかしいですよね。本当にこのエネルギーを他のことへ使ってくれればいいのに。巨額のお金がもったいない限り。
そうそうそうそう!矛盾だらけの宗教。婚前交渉、離婚、不倫、実際行われてますよね。他の人の邪魔をする前に、自分達を見て見たら?といいたくなります。

この辺の偽善的なところ、あたしにはホントに
理解できない。理解できないけど、あたしは
クリスチャンやモルモン教を信じる権利を
剥奪したいとも思わないのに。


これらの矛盾してる点を実際に指摘されても彼らは尚この考えを変えないのでしょうか?
あたしも直接質問してみたいくらいなんですけどね。

あたしは選挙権がないんですが、周りにお願いしてみます。ただ、マヌケな質問ですが、
Proposition 8にNOと投票するにはどうしたらいいの?(オンラインとかでいつでもできるものなのかしら?)

ヒメ URL 2008/10/14(Tue)02:42:45 編集
ヒメさまへ~
>あたしもJapanさんに全く同感です。
>理解できなくても、権利の剥奪はおかしいですよね。本当にこのエネルギーを他のことへ使ってくれればいいのに。巨額のお金がもったいない限り。
>>>>>>>>>>>>>

もっと有意義にお金を使うことができないんでしょうかな?
団体内部でも反対意見が出ないのか不思議なところです・・・


>そうそうそうそう!矛盾だらけの宗教。婚前交渉、離婚、不倫、実際行われてますよね。他の人の邪魔をする前に、自分達を見て見たら?といいたくなります。
>>>>>>>>>>>>>>

そういうところは内部の混乱になるからしないんでしょうね~
やっぱり共通の敵があると内部がかたまるって言いますし~


>この辺の偽善的なところ、あたしにはホントに
>理解できない。理解できないけど、あたしは
>クリスチャンやモルモン教を信じる権利を
>剥奪したいとも思わないのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっている本人大真面目だから きっとこういう矛盾には気がつかないんでしょうね~
同じことをやられたらきっと目の色変えて怒ってくるくせに~


>これらの矛盾してる点を実際に指摘されても彼らは尚この考えを変えないのでしょうか?
>あたしも直接質問してみたいくらいなんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>

今度街中でモルモンボーイズにあったら質問してみましょうよ~!
報告しますよ~ははは


>あたしは選挙権がないんですが、周りにお願いしてみます。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
とってもうれしいよ~!


>ただ、マヌケな質問ですが、
>Proposition 8にNOと投票するにはどうしたらいいの?(オンラインとかでいつでもできるものなのかしら?)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

11月4日に投票所へいくと指定の用紙をくれるのでそれに記入することになると思います
オンラインではできないと思うよ~
2008/10/14 07:53
無題
こういう差別や偏見されがちな事こそが市民権を得るといいなと思います。
ていうかそもそもこれって人間の恋愛の話よね!
こんなことを投票で決めるなんて、シンプルになんかヘンだなーと思います。
まあそれが法律ってものなのだろうけど。
でもこれで同性同士の結婚が認められるようになって、
何十年か後に「そういう大変な時代もあったね」って振り返られるような未来が来るといいですね。
ワタシも選挙権ないけれど、あったら絶対投票しちゃうよ!
うちのホストファミリーは普通の家庭よりゲイ率高いので、彼らにも張り切ってNOと入れて頂きたい!
momo URL 2008/10/14(Tue)04:36:16 編集
momoさんへ~
>こういう差別や偏見されがちな事こそが市民権を得るといいなと思います。
>ていうかそもそもこれって人間の恋愛の話よね!
>こんなことを投票で決めるなんて、シンプルになんかヘンだなーと思います。
>まあそれが法律ってものなのだろうけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
人の恋愛結婚までこういう住民投票で決めなくてはいけないというところは
確かになんかへんですよね つまり同性愛の人たちはこういうところでさえも事由がないということなんですよね


>でもこれで同性同士の結婚が認められるようになって、
>何十年か後に「そういう大変な時代もあったね」って振り返られるような未来が来るといいですね。
>ワタシも選挙権ないけれど、あったら絶対投票しちゃうよ!
>うちのホストファミリーは普通の家庭よりゲイ率高いので、彼らにも張り切ってNOと入れて頂きたい!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり宣伝しておいて下さいね~
こういった草の根的のものこそが大きな力になると思います
あ~どうなるのかな・・・
2008/10/14 07:56
無題
どうもです。 アメリカを引き払い日本へ帰ってきました。
アンケート結果の途中ですけど、女性が好きな男性からのアンケートが極端に少ないですね。 ストレートの男性はこういう話題に興味がないのですかね? 私はお答えいたしましたです。
FLより URL 2008/10/14(Tue)14:13:01 編集
FLよりさんへ~
>どうもです。 アメリカを引き払い日本へ帰ってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そうですか・・・でも勇気ある決断!とっても素晴らしいと思います
これからも日本でがんばって行ってくださいね!


>アンケート結果の途中ですけど、女性が好きな男性からのアンケートが極端に少ないですね。 ストレートの男性はこういう話題に興味がないのですかね? 私はお答えいたしましたです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
ストレートの人ってゲイの人があまり好きじゃないみたいですね
別に襲うわけでもなんでもないのに~(笑)
FLさんみたいな男性がもっとこの世に増えてくれることを心から祈ります!
2008/10/15 15:09
無題
SFOさん、ご無沙汰してます。

お疲れ様で~す。

なんか、ハラワタ煮え返る思いです。
せっかく得た権利を剥奪れせるかもしれない当事者のことを思うと胸が苦しいと同時に、これらの宗教団体に怒りをおぼえます。

CAはアメリカの希望の星。決して屈してはいけません。CAがこの選挙で同性婚を認めることを維持できれば、他の州も後から続くと予想できますよね。WA州もそうだと思います。だから、がんばってほしい。決して、あんなろくでなしモルモン教なんかに負けないで~!!

コネチカット州で、同性婚が認められましたね。これは、CA州にとって追い風となることを祈っています。

オバマが優勢な今、この同性婚問題もいい方向に進めばいいのですが。

しかし、モルモン教・・・。自分達だけ幸せなら、他人の幸せはどうでもいい、虫けらのような人たちですね。許せない、絶対。

SFOさん、がんばってください!!
ちぇるまく URL 2008/10/14(Tue)15:46:18 編集
ちぇるまくさんへ~
>SFOさん、ご無沙汰してます。
>お疲れ様で~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
元気でしたか!


>なんか、ハラワタ煮え返る思いです。
>せっかく得た権利を剥奪れせるかもしれない当事者のことを思うと胸が苦しいと同時に、これらの宗教団体に怒りをおぼえます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
自分の心情が硬く強くあるのならそれを信じて生きていけばいいはずなのに
部外者を非難責めて 自分の団体を強くしていくなんてとっても間違っています
これは本当に人を幸せにする宗教団体ではありませんね


>CAはアメリカの希望の星。決して屈してはいけません。CAがこの選挙で同性婚を認めることを維持できれば、他の州も後から続くと予想できますよね。WA州もそうだと思います。だから、がんばってほしい。決して、あんなろくでなしモルモン教なんかに負けないで~!!
>>>>>>>>>>>>>>>

今とっても難しい状況みたいです
僕と彼氏DさんはProp8 NOの団体に寄付金を納めてきました~
何とかぶり返してほしいものです・・・


>コネチカット州で、同性婚が認められましたね。これは、CA州にとって追い風となることを祈っています。
>
>オバマが優勢な今、この同性婚問題もいい方向に進めばいいのですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
せっかくこの問題は前に進んでいるのですからCAで躓いてほしくありませんね!


>しかし、モルモン教・・・。自分達だけ幸せなら、他人の幸せはどうでもいい、虫けらのような人たちですね。許せない、絶対。
>>>>>>>>>>>>>>>>

モルモン教はきっと内部でこういう人たちがたくさんいるし そういう問題を抱えた人がいるんだと思うよ だからこそ内部のこういう核を攻めないで外部を使ってこの問題をいかにひどいものなのかと謳って自分の内部を強化するのに使っているんじゃないかな?
そうでなければわざわざ大枚使って ここまでする必要ないはずだもん!


>SFOさん、がんばってください!!
>>>>>>>>>>>>>>

ちぇるまくさんもCAに知り合いがいたらProp8にNOと伝えてくださいね
お願いいたします
2008/10/15 15:18
無題
Japanさん、お久しぶりです!

これは非常に問題のある改憲案ですね・・・。

最高法規である憲法に「結婚は男女に限る」と書かれてしまうと、どうすることも出来なくなってしまいますね。。
まぁ、それがこの改憲案を推し進めている人達の目的なんでしょうけど・・・本当に腹が立ちます。

そこまでして同性結婚を阻止しようとするなんて、日本人には理解できません。。
彼らにとってはそんなに嫌なものなのでしょうか。。。。。

それに、特定の宗教の価値観に基づいて、基本的人権を制限してしまうなんて、政教分離の原則は一体どこに行ってしまったんでしょうね・・・・・。

俺はSFの投票権が無いので何も出来ませんが、でもこの改憲案が否決されることを祈ってます。

ではでは!
ジュンセイ 2008/10/14(Tue)18:31:14 編集
ジュンセイさんへ~
>Japanさん、お久しぶりです!
>>>>>>>>>>>>>

おお~
久しぶり!元気でやっていましたか?!


>これは非常に問題のある改憲案ですね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ~憲法の改正でこんなに簡単にやっていいの?!とも思ってしまいます


>最高法規である憲法に「結婚は男女に限る」と書かれてしまうと、どうすることも出来なくなってしまいますね。。
>まぁ、それがこの改憲案を推し進めている人達の目的なんでしょうけど・・・本当に腹が立ちます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもさ~
憲法の一方で全ての人に平等を謳っているのに 一方でこんなこと書いて
法の一貫性がなくなってしまい これも問題じゃないのかな?


>そこまでして同性結婚を阻止しようとするなんて、日本人には理解できません。。
>彼らにとってはそんなに嫌なものなのでしょうか。。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんこの同性婚を公に認めてしまうと 自分たちの宗教団体の存在価値が危うくなってしまうと思っているんじゃないかな?
もともとありもしないことで人々の心を扇動してきた宗教だもん・・・


>それに、特定の宗教の価値観に基づいて、基本的人権を制限してしまうなんて、政教分離の原則は一体どこに行ってしまったんでしょうね・・・・・。
>俺はSFの投票権が無いので何も出来ませんが、でもこの改憲案が否決されることを祈ってます。
>
>ではでは!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

一人でも多くの人がこの法案にNOを突きつけてくれることを祈るばかりです・・・
通ったら悲しいよ~
2008/10/15 15:26
無題
この法案が否決されることを切に願ってやまない一人です。私は選挙権がないのですが、こういうときに、あ~選挙権がほしい!と思います。イギリスやカナダは同性婚が合法化されているのに、アメリカは本当に遅れを取っていますよね…。
kana URL 2008/10/15(Wed)02:45:34 編集
kanaさんへ~
>この法案が否決されることを切に願ってやまない一人です。私は選挙権がないのですが、こういうときに、あ~選挙権がほしい!と思います。イギリスやカナダは同性婚が合法化されているのに、アメリカは本当に遅れを取っていますよね…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このままでは本当にまずいことになりそうです
CAって実は結構保守的な部分が多いから 驚きます
Kanaさんの周りの人にProp8-NOをお伝えください!お願いいたします~
2008/10/15 15:28
無題
私は米国民ですが、Prop 8 には「No」と投票するつもりです。
とおりすがり 2008/10/15(Wed)04:43:42 編集
とおりすがりさんへ~
>私は米国民ですが、Prop 8 には「No」と投票するつもりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!!
(;へ:)
通りすがりさんなのにわざわざコメントくださってありがとうございます
こういう何気ない一言がとっても嬉しいものです!
2008/10/15 15:30
無題
また今日も、連続でお邪魔してすみません。今日はバックナンバーをぼちぼちと読ませて貰っています。ローリー・キングのケイトシリーズを思い浮かべながら、サンフランシスコってここか~と感慨に浸っています。
 同性婚の話題に外れていてごめんなさいネ。
 応援してます、ポチッ!
kotarou0925 URL 2008/10/15(Wed)15:32:45 編集
kotarou0925さんへ~
> また今日も、連続でお邪魔してすみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん
謝ることなんてないんですよ
ここは悪意のない限り好きなだけ好きなことを書いてくださればいいんですから~


>今日はバックナンバーをぼちぼちと読ませて貰っています。ローリー・キングのケイトシリーズを思い浮かべながら、サンフランシスコってここか~と感慨に浸っています。
> 同性婚の話題に外れていてごめんなさいネ。
> 応援してます、ポチッ!
>>>>>>>>>>>>>>>

コメントありがとうございます
主題に外れていようが あっていようが伝えたいことって人によって違うし その日そのときの気持ちで書きたいことだって違ってくるし 僕もこの日記毎日更新しないし・・・(汗)
それはそれでいいことなんじゃないかな? あまり気にしないで 素直な気持ち伝えてくださいね
2008/10/15 15:59
同性婚
今回のCA州Prop8可決に、酷く怒りを覚えます。州法で、同性愛者に対して不平等な事を記載しようとしてるなんて、ありえない事です。

CA州の州法には、民族、男女、セクシャリティー、宗教など一切関係なく、何人も平等で無ければいけないと、記載されてます。つまり、Prop8は、この州法に違憲なんです。

もし、同性婚に結婚証明を出さないなら、男女の結婚にもし、結婚証明を出した場合、それは、違憲になります。

この様に、Prop8矛盾だらけの法案なんです。

Prop8のCMは、承認してない映像を使用してました。そして、SF市、市長の映像は明らかに違法です。彼は、反Prop8です。しかしながら、Prop8支援者は、彼をProp8支援者に仕立て上げました。映像は、今年5月に州最高裁判所が、同性婚を承認した時の映像でした。

つまり、嘘のCMを流し、CA州住民に同性愛者に対しての嫌悪感を植え付け、恐怖感を植えつけた、一種のマインドコントロールCMでした。

3週間経過した現在、YESに投票した人達は後悔してる様です。そして、出来れば再投票を行ってほしいと、願ってるようです。

NOの側は再投票してほしいと、州知事に嘆願書を提出しました。

CA州最高裁判所、州知事、州の議員も、本当に廃案にしたいと考えてるようですが、唯短に廃案に出来ないので、今、相当困った状況にある事は確かです。

何故なら、この法案は州知事に拒否権が無いので。拒否権発動したくても出来無い状況だそうです。

現時点で、出来る事は、州の議員の3分2が反対する事、CA州最高裁判所が違憲判断を下す事、これが、廃案になる条件でしょう。

最後に、長々と書きましたが、僕はCA州に住んでる同性愛者の日本人として、この法案がどんな事を意味するか、それを、これから広く日本人社会、日系社会に伝えて行こうと思ってます。
Dennis 2008/11/28(Fri)17:52:30 編集
Dennisさんへ~
>今回のCA州Prop8可決に、酷く怒りを覚えます。州法で、同性愛者に対して不平等な事を記載しようとしてるなんて、ありえない事です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
これはひどい法案です!


>CA州の州法には、民族、男女、セクシャリティー、宗教など一切関係なく、何人も平等で無ければいけないと、記載されてます。つまり、Prop8は、この州法に違憲なんです。
>もし、同性婚に結婚証明を出さないなら、男女の結婚にもし、結婚証明を出した場合、それは、違憲になります。
>この様に、Prop8矛盾だらけの法案なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
現存する州憲法と相反することを州憲法に載せること自体連邦法に触れることなのに
どうしてこの法案が 住民投票にかけられることさえできたのかとっても不思議です・・・?


>Prop8のCMは、承認してない映像を使用してました。そして、SF市、市長の映像は明らかに違法です。彼は、反Prop8です。しかしながら、Prop8支援者は、彼をProp8支援者に仕立て上げました。映像は、今年5月に州最高裁判所が、同性婚を承認した時の映像でした。
>つまり、嘘のCMを流し、CA州住民に同性愛者に対しての嫌悪感を植え付け、恐怖感を植えつけた、一種のマインドコントロールCMでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

あのCMは本当にめちゃくちゃだったね~
なりふり構わないって感じで・・・
あそこまで同性婚に反対するのはなんなのか逆に興味が出てきますよ~


>3週間経過した現在、YESに投票した人達は後悔してる様です。そして、出来れば再投票を行ってほしいと、願ってるようです。
>NOの側は再投票してほしいと、州知事に嘆願書を提出しました。
>CA州最高裁判所、州知事、州の議員も、本当に廃案にしたいと考えてるようですが、唯短に廃案に出来ないので、今、相当困った状況にある事は確かです。
>何故なら、この法案は州知事に拒否権が無いので。拒否権発動したくても出来無い状況だそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
一応住民投票で通ってしまったことだからね~それを覆すにはそれなりのデュープロセスが必用だもんね・・・困ったもんだ~


>現時点で、出来る事は、州の議員の3分2が反対する事、CA州最高裁判所が違憲判断を下す事、これが、廃案になる条件でしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そういう方法もあるんだね
この法律はどうみてもおかしいから ここからの打開策で廃案になるといいね!


>最後に、長々と書きましたが、僕はCA州に住んでる同性愛者の日本人として、この法案がどんな事を意味するか、それを、これから広く日本人社会、日系社会に伝えて行こうと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいね~
がんばれ!
僕も応援しておりますよ~♪
2008/11/29 03:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest