[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
旅行ではなくて 全く別の用事がありまして 
こちら サンフランシスコ国際空港のほうへ行ってきました~
P1010486.JPG
何故か? 空港が大好きなDさんは空港へ来るたびに喜んでおります(笑)
夕方になるとこの空港は人があまりいなくなり 閑散とした状態になっています












窓の外からは 国際線のブリティッシュエアウェイ
国内線のバージンUSAエアラインの飛行機が見えます
P1010485.JPG
国際線の飛行機ももうほとんどとまっていません








さて本日の用事は 台湾から来るお客を迎えに行くことです






家を出る前に 到着時刻をチェックしたら 18時20分の予定時刻が
17時05分と予定よりかなり早くなっていたので急いで家を出たのです
P1010487.JPG
どうにか到着前には 空港の方へついたのですが 今度はそのお客達・・・
1時間待っても出てきません・・・

一体どういうことなんだ~? と
Dさんも次第にいらいらし始めた頃 一時間半くらいたってやっとゲートから出てきました~♪








僕たちが待っていたのは・・・





そう この箱の中に入っている犬なんです~(笑)
P1010490.JPG
ご存知の通り 僕達はここのところ 
養子になる犬をシェルターや悪劣環境から動物を救い出すセンターから探していましたが
これという決め手になる犬に巡り会えずにいたところ 



ふとしたきっかけに 職場でそんなことを同僚に話してみたら~




レスキューされた犬やシェルターの動物を専門に扱っている
petfinder.comというのがあって そこに自分の条件を入力すると
自分の近所にどんな動物が養子として登録されているのわかるとのこと


早速 家に帰って このサイトでいろいろチェックしてみたら 
実にたくさんの犬が実は近所に里親を探していることがわかりました!


そんな中 いろいろと2人で相談して 自分達の条件に合った犬達を探して 
見つかるたびに その犬が所属する団体へ申込書を書いて送ってみました
いや~便利な世の中になったものです(笑)


この申込書は団体によって様々なのですが
質問の内容が長くて 細かくて 驚きなんです


もちろん名前 住所から始まって 
結婚 家族構成(何歳以下の子供が何人など)
持ち家&レント 庭付き&庭なし 職場 家に人いなくなりペットだけになる時間

ペットの経験 その他のペットの数 近所のかかり付けの動物病院などなど
その他にも 面談や 家庭訪問などもあり 合計で
40~50項目の質問に及ぶこともありました


その中には 厳しい審査がゆえ 
あなたの家庭環境ではこれらのレスキュードッグはあいません! と突っぱねられたり
もうご希望の犬は 里親が見つかりました~という返事でネットでもなかなか上手く行きませんでした






ところが この週末の夜突然
ある団体から 僕の申請書をみてOKかつ希望の犬がまだいるとの電話を受けました


その団体とは
Asians for Humans, animal & natureというちょっと訳のわからない名前の団体…
最近はいろんなところへ申請書を出していたのですが この団体は憶えています
アニマルレスキューなのになぜ?Asian??と思った記憶があるのです(笑)






団体の代表者が言うには 僕たちの第一希望のTeddyb6r9h0m3r3k3x3.jpg
もう既に里親が見つかってしまい 希望に添えないが 
第二希望のCocoo9z2i7z9a3q0v5.jpgはまだ里親が決まっていないからどうか? という電話でした


僕達としてはCocoでも十分OKですから もちろん承諾 
Cocoに会うためにはどうしたらいいのか次のステップを聞いてみると
なんともまあ~驚きの次のステップを指示された訳です




CocoもTeddyもこの週末に飛行機で台湾からサンフランシスコに到着するから
サンフランシスコ国際空港のほうでCocoを引き取りに来てくれないか?
とのこと!






ええ!?




彼女は続けます・・・
もちろん犬と人の相性などもあるから 
一週間一緒に暮らしてみてあわないようだったら団体の方へ返してもらっても問題なしだから 
まず最初はお試し期間として そうしてみないか?
 と言われました・・・








僕達は てっきりこれらのシェルター犬は米国にいて
劣悪環境から救い出されて里親を探しているとばっかり思っていたのですが
どうもそうではないらしい・・・




ここの団体は アメリカよりももっと動物保護に対して意識の低いアジア諸国へ目を向け
そのアジア諸国でレスキューされた犬はその国内ではなかなか里親が見つからないため
里親候補者の多い米国の方へ紹介して送っているとのことでした



そんなことも知らずに 応募していた馬鹿な僕達でした・・・(汗)







そんな訳で台湾生まれ育ちのCoco
台湾からチャイナエアライン国際線のファーストクラスに乗って(笑) 遠路遥々10時間以上のフライトを経て米国へ移民して来まして
うちのほうへ里子として来ることになりました




もともとCocoは里親が見つからなくても 今回のフライトで米国に来る予定だったそうですが
最後の最後に僕達が申込書を出して 条件的に良さそうなので急遽こういうアレンジメントになったとのこと







それではCocoこちらに来るまでの人生をご紹介しましょう
原文(英語)
Coco background story and Temperment:
Imagine staying in a dirty, cold cage without food and water, emaciated and scared, waiting to be euthanized in a city pound. That’s how a kind volunteer came to save Coco the day before she was supposed to be put to sleep. But due to insufficient finances, Coco was placed in a run down shelter with dozens of dogs where she was attacked several times, then relocated to a foster home with 20 dogs. To avoid neighbors complaining of the dogs’ barking, most of the dogs at the foster home were muzzled during the night....

(適当な日本語訳)
Cocoの気性とバックグラウンドストーリー
想像してください やせ細っておびえて水も食べ物なく汚い冷たい檻のの中にいて シェルターの中で安楽死を待つのみ そんな時に優しいボランティアーがCocoが安楽死をされる一日前に見つけ 救い出したのです。
しかしながら 救ったにもかかわらず 十分な資金がない為 ぼろぼろでたくさんの他の犬が彼女を攻撃するシェルターへ収容されました。そして次にCocoは20もの犬がいる里親のところへ移されました。 犬が吠えるのを嫌がる近所からの苦情を避けるため ここでほとんどの犬は夜になるとクチに筒口をはめさせられました。。。





こんな悲しいバックグランドを持つCoco
殺される前日に保護されたものの それでも劣悪な状況の中なんと生き延びて
何の因果か米国まで飛んでやってきました~

そしてこのような 僕達も予想さえもしなかった急激な展開で
台湾から来たCocoを迎えることになった僕達ですが
Cocoと僕達は上手く行くのでしょうか・・・?



つづく~



Cocoと僕達が上手く行くように 応援クリック御願いいたします~♪

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 帰る前に忘れずにおしてな~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
尊敬します!
Japanさん、こんにちはっ☆

遂に動物をアダプトされたんですね。
その優しいお気持ちに頭が下がります。

私の住むアパート(L.A.市内)には、犬や猫をアダプトしたアメリカ人が何人も住んでいます。
アダプトされた当時の動物達はブルブル震えて怖がっていましたが、時間を掛けて信頼を築いていくうちに、動物達は本当に幸せそうにお散歩に出掛けています。
そういう過程を見ると、こちらまで幸せな気分になります。

はるばる中国からやって来たCocoちゃんが、JapanさんとDさんから100%の愛情を受けて幸せになりますよう、心からお祈りしております。
もしCocoちゃんを手放すことになるとしても、Cocoちゃんが素晴らしい家族に引き取られますように・・・!
RM 2010/01/19(Tue)05:29:03 編集
RMさんへ~
>Japanさん、こんにちはっ☆
>>>>>>>>>>>>

こんにちは~♪


>遂に動物をアダプトされたんですね。
>その優しいお気持ちに頭が下がります。
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
こちらも家族が必要でしたからお互い様ですよ~♪


>私の住むアパート(L.A.市内)には、犬や猫をアダプトしたアメリカ人が何人も住んでいます。
>アダプトされた当時の動物達はブルブル震えて怖がっていましたが、時間を掛けて信頼を築いていくうちに、動物達は本当に幸せそうにお散歩に出掛けています。
>そういう過程を見ると、こちらまで幸せな気分になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
方や金に物を言わせて純血のチャンピオンの子供を!と望む人がいれば
そうやってひとつの命を救おうとする人もいる
もちろん チャンピオンの子供だって立派でかわいいけど そういうものだけではいけないですよね~


>はるばる中国からやって来たCocoちゃんが、JapanさんとDさんから100%の愛情を受けて幸せになりますよう、心からお祈りしております。
>もしCocoちゃんを手放すことになるとしても、Cocoちゃんが素晴らしい家族に引き取られますように・・・!
>>>>>>>>>>>>>

手放すことがないようだといいんですけどね~
一生懸命世話させてもらいます♪
その分 たっぷりの癒しを渡してもらいます(笑)
2010/01/19 14:38
知らなかった・・・
すごい話をお伺いしました・・・知らなかった・・・まさか海を越えてアダプションのためにワンコがやってくるなんて!!さきほどの私の話はもう忘れてくださいーなんて。。。すでにこんな形で里子のワンコがSFOさんたちのところにやってきたのですから!里親になるということは、皆さん、されているかたはご存知であると承知ですが、私たちのところにくるまでは、詳細は分かっていたとしても、やっぱり、分からないこともたくさんあって、私もわが子が我が家にやってきてからというものの、彼女の人生4年間であったことが分からないので、見るもの聞くもの体験するもの、お互いにはじめてですから、まだ2ヶ月、もうてんやわんやです。でも、私をママだと思って慕ってくれるその姿に私も責任をしっかり果たさなくては!と責任感がちょっとづつしっかり、芽生えてきてます。SFOさんDさんもいろいろと大変なこともあるでしょうけれど、お互いに里親としてがんばりましょうね!
chicagocreative 2010/01/19(Tue)06:10:56 編集
chicagocreativeさんへ~
>すごい話をお伺いしました・・・知らなかった・・・
>>>>>>>>>>>>

僕も知りませんでした・・・(汗)


>まさか海を越えてアダプションのためにワンコがやってくるなんて!!さきほどの私の話はもう忘れてくださいーなんて。。。すでにこんな形で里子のワンコがSFOさんたちのところにやってきたのですから!
>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
ためになるお話を頂きまして感謝しています


>里親になるということは、皆さん、されているかたはご存知であると承知ですが、私たちのところにくるまでは、詳細は分かっていたとしても、やっぱり、分からないこともたくさんあって、私もわが子が我が家にやってきてからというものの、彼女の人生4年間であったことが分からないので、見るもの聞くもの体験するもの、お互いにはじめてですから、まだ2ヶ月、もうてんやわんやです。
>>>>>>>>>>>>>>

きっとそうでしょうね~
どんなものを抱えて来たのかはだれもわかりませんから
それらを含めて愛情をそそいてあげられるといいですね


>でも、私をママだと思って慕ってくれるその姿に私も責任をしっかり果たさなくては!と責任感がちょっとづつしっかり、芽生えてきてます。SFOさんDさんもいろいろと大変なこともあるでしょうけれど、お互いに里親としてがんばりましょうね!
>>>>>>>>>>>>

はい~
至らないところもあると思いますが
精いっぱい頑張ってみようとおもいます~♪
お互いいい家庭を築いていきましょう(笑)
2010/01/19 14:49
無題
Japanさん、お久しぶりです!
わんこ飼うことになったんですね~!
おめでとうございます。
cocoちゃんのバックグラウンドをきくと胸が痛むけど。だけど、こうやってアメリカまで来たのもJapanさん達と何か縁があったのね。これからうまくいけば、その分埋め合わせておつりがくるくらい幸せになれそうだ!
最初は特に大変かもしれないけど、頑張ってね。
でもかわいいね、coco!
2010/01/19(Tue)07:24:01 編集
ヒメさまへ~
>Japanさん、お久しぶりです!
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです~♪
お元気そうで何よりです


>わんこ飼うことになったんですね~!
>おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>cocoちゃんのバックグラウンドをきくと胸が痛むけど。だけど、こうやってアメリカまで来たのもJapanさん達と何か縁があったのね。これからうまくいけば、その分埋め合わせておつりがくるくらい幸せになれそうだ!
>最初は特に大変かもしれないけど、頑張ってね。
>でもかわいいね、coco!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
既にこの週末はCocoにかかりっきりで疲れ果てた感もありますが
これから10数年上手くやって行きたいものです♪
2010/01/19 14:51
一大決心ですね
彼氏DさんとJapanSFOさんお二人の事ですからよくお考えの上の事でしょうね。

彼女のこれまでの劣悪な環境を考えると暫くはとても大変だと思いますが根気良く焦らずに楽しく子育てをして下さい。

彼女との生活の初めに「犬の十戒」ご覧になってみてください。
「犬の十戒」との出会いは私にとっても貴重な経験になりました。(既にご存知かも?!ですよね)
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
ミモザ URL 2010/01/19(Tue)14:22:22 編集
ミモザさんへ~
>彼氏DさんとJapanSFOさんお二人の事ですからよくお考えの上の事でしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>

何年考えたかわかりませんね~
でもいまだに本当に今回の決断がよいものなのかどうかもわかりません・・・


>彼女のこれまでの劣悪な環境を考えると暫くはとても大変だと思いますが根気良く焦らずに楽しく子育てをして下さい。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね・・・
かなり酷い状況だったみたいですけど幸せになってもらいたいものです


>彼女との生活の初めに「犬の十戒」ご覧になってみてください。
>「犬の十戒」との出会いは私にとっても貴重な経験になりました。(既にご存知かも?!ですよね)
>http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
以前読んだことがありましたが すっかり忘れていたのでちょうど良かったです!
2010/01/20 14:27
素晴らしい~♪
cocoちゃん 可愛いですね~^^

うちには実は7匹のわんこがおりますが、
そのうちの1匹が虐待から救出した子、
もう1匹が捨てられ、疎まれ、たらい回しの末
我家に来た子です。
2匹ともうちに来てもうかれこれ7~8年
経つでしょうか。心に傷を持ってうちの子に
なった子達ですが、今はもうすっかり(笑)
過去の事など忘れてのびのび気楽に暮らしてます
最初は何かと大変かもしれませんが、
JAPANさんDさんの温かい愛情でcocoちゃんの
心の中の氷を溶かしてあげて下さいね。
ahp 2010/01/19(Tue)15:02:05 編集
ahpさんへ~
>cocoちゃん 可愛いですね~^^
>>>>>>>>>>>>

ね~
殺される直前だったなんて驚きます


>うちには実は7匹のわんこがおりますが、
>そのうちの1匹が虐待から救出した子、
>もう1匹が捨てられ、疎まれ、たらい回しの末
>我家に来た子です。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ?!


>2匹ともうちに来てもうかれこれ7~8年
>経つでしょうか。心に傷を持ってうちの子に
>なった子達ですが、今はもうすっかり(笑)
>過去の事など忘れてのびのび気楽に暮らしてます
>最初は何かと大変かもしれませんが、
>JAPANさんDさんの温かい愛情でcocoちゃんの
>心の中の氷を溶かしてあげて下さいね。
>>>>>>>>>>>>

最初の頃ってどんな感じでした?
やっぱりとってもナーバスだったのでしょうか?
そこのところ是非お教えください!
2010/01/20 14:35
はるばる来たで~サンフランシスコ~(字余り)
ここにきて、ペット探し急展開ですね。そしてドラマチック。お話をうかがっているとCocoとJapanSFOさん、Dさんとの邂逅は運命的なものを感じます。(全くひとごとながら・・・。)

それにしても、不遇の末、太平洋を越えて(食べ物豊富な)お二人と一緒に生活するようになるかもしれないなんて、Cocoって、強運の持ち主ですね。

双方にとって素晴らしい出会いでありますように♪

anuenue 2010/01/19(Tue)15:29:36 編集
anuenueさんへ~
>ここにきて、ペット探し急展開ですね。そしてドラマチック。お話をうかがっているとCocoとJapanSFOさん、Dさんとの邂逅は運命的なものを感じます。(全くひとごとながら・・・。)
>>>>>>>>>>>>>

自分達でも思いもよらない方向に急展開してきて驚いています


>それにしても、不遇の末、太平洋を越えて(食べ物豊富な)お二人と一緒に生活するようになるかもしれないなんて、Cocoって、強運の持ち主ですね。
>>>>>>>>>>>>>

どうなんでしょうね~
もしかしたら運が悪いのかもしれない(笑)


>双方にとって素晴らしい出会いでありますように♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
そうなることをこちらも期待しております
>
2010/01/20 14:46
無題
皆さんと同じ気持ちです。

SFOさん、Dさん、Cocoちゃん、みんなが満足できる結果になりますよう祈ってます!
kotarou 2010/01/19(Tue)19:36:42 編集
kotarouさんへ~
>皆さんと同じ気持ちです。
>
>SFOさん、Dさん、Cocoちゃん、みんなが満足できる結果になりますよう祈ってます!
>>>>>>>>>>>>>>

出来るだけのことはしてみるつもりです
何かいいアドバイスがありましたら ご伝授くださいね
御願いいたします
2010/01/20 14:47
無題
こんにちはー。
台湾からはるばる、なんてすごすぎます!

うちのも、シェルター出身なので、その生い立ちは分からないのですが、7ヶ月(推定)でうちに来た時はちょっとの物音でも驚いて、いつもビクビクしていました。あれから1年、ちょっと恐がりさんですが、家の中は我が物顔に闊歩しております。
Cocoちゃんに幸せが訪れますように!
まあ、そんなに気合い入れなくてもワンコはじきに適応して仲間になりますよね。良い家族になりますように!
Daisy Mom URL 2010/01/20(Wed)13:47:20 編集
Daisy Momさんへ~
>こんにちはー。
>台湾からはるばる、なんてすごすぎます!
>>>>>>>>>>>>>>>

僕達の驚きっぱなしでした・・・(汗)


>うちのも、シェルター出身なので、その生い立ちは分からないのですが、7ヶ月(推定)でうちに来た時はちょっとの物音でも驚いて、いつもビクビクしていました。
>>>>>>>>>>>>

今度その頃のお話をお聞かせください~
是非参考にしたいのです♪


>あれから1年、ちょっと恐がりさんですが、家の中は我が物顔に闊歩しております。
>Cocoちゃんに幸せが訪れますように!
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
一年も経てばちゃんと家族の一員として大きな顔するようになるんだ~楽しみだな~♪


>まあ、そんなに気合い入れなくてもワンコはじきに適応して仲間になりますよね。良い家族になりますように!
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
でも 何から何まで始めてばかりで 戸惑ってばっかりです(汗)
2010/01/20 15:54
すばらしい!
こないだテレビでちょうど、日本のペット問題についての番組をやっていて、その中である獣医さんが「犬は地球上で唯一、神を知っている生き物と言われている。犬にとって飼い主は神なんです」っておっしゃっていて、安易に犬を飼うことがどれほど残酷なことか、改めて痛感しました。

CocoちゃんにとってJapanSFOさんとDさんが、神様になるんですね!☆ 末長い幸せを願ってやみません。
ごん 2010/01/20(Wed)13:58:34 編集
ごんさんへ~
>こないだテレビでちょうど、日本のペット問題についての番組をやっていて、その中である獣医さんが「犬は地球上で唯一、神を知っている生き物と言われている。犬にとって飼い主は神なんです」っておっしゃっていて、安易に犬を飼うことがどれほど残酷なことか、改めて痛感しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
そんなこと聞いたら改めてCocoに接する時は気をつけなくてはいけないとおもいます
いい話を聞かせてくれてどうもありがとう!


>CocoちゃんにとってJapanSFOさんとDさんが、神様になるんですね!☆ 末長い幸せを願ってやみません。
>>>>>>>>>>>>

上手く行くようにがんばってみます
2010/01/20 15:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest