[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 DMV(Department of Motor Vehicles) いわゆる運転免許試験場みたいな
身分証明書も 車の登録も何でもできるへ所へ行って来ました









こちらの国のこちらの州の車のナンバープレートに貼ってある 登録証のスティッカー
bd814d6d.jpg
こんな感じなものがあるのですが 毎年税金と登録料を払うと送られてきて
それを貼ることによって この車はちゃんと2010年も登録していますよ~と示します
これがないと警察に捕まります








毎年やらなくてはいけないので 毎年貼りますが
僕みたいなものぐさは 古くなったものを剥がすことなく 毎年上に張っていきます
その為 どんどん重なっていってかなりの厚みになってしまいます


たぶんそれが悪かったのでしょう 重なりに重なったスティッカー
何者か誘惑に駆られて その重なったスティッカーを数枚一気に剥がしてしまい
登録が2004年のようになってしまいました(涙)







たとえ誰かがいたずらに または故意に剥がしてしまって自分に過失がないとしても
これが警察や駐禁チェックの人たちに見つかるとしっかり罰金を取られてしまいますので
面倒くさいのですが 罰金取られるのも馬鹿馬鹿しいので~

運転免許試験や身分証明書 車証明各種を一手に請け負っているへDMV行って来ました
もちろん政府系の機関でもあります
P1010418.JPG
朝のかなり早い時間に行ったのですが 見ると これまたなんとも・・・
もう既に建物の外まで永遠に長い列ができています
このDMVは米国の政府系施設の中でもかなり待たされ 従業員の態度が横柄だということで有名です




この外へ並んだ列の最初はここの辺りで列の頭にたどり着くのですが それも単なる受付窓口
ここで 何のために来たのか どんなサービスが必要なのかを言って
必要な番号札をもらいます でもこの列を見ると・・・
P1010419.JPG
外から始まってここまでたどり着くのに下手したら30分から1時間はかかることでしょう~
このDMVにはオンライン予約制度もちゃんとありまして 僕はあらかじめオンライン予約をして
この日のこの時間を指定してありましたので 待ち時間もなく受付にたどり着くことができました~




予約なしの人たちは この外まで並ぶ長~い列をどうにかやり過ごして受付で番号札を受け取った後
これまたこのように たくさんの待ち時間を要して 自分の順番が呼ばれるのを待ちます
僕は番号札をもらった後 10分後くらいに番号が呼ばれ 無事スティッカーをもらって・・・

というか~誰かのいたずらのおかげで新たに$18払って(涙)  スティッカーをもらいました
今回はそれほど対応が酷くなくてホッとしました・・・










それにしても どうして皆さんオンライン予約しないで こんなに時間かけて並ぶのでしょうか?
たとえ自分の行きたい日が取れなくても 直接行ってこのように数時間待たされるよりは


数日ずらして 数十分で済ませてしまうほうがよほど楽だと思うのですが
こうしてみてみると 僕のような考え方をする人は少数派なんだな~と思えてしまいます
P1010420.JPG
それに このDMVへ行くといつも思うのですが ここってどこの支店へ行っても何故か・・・?
低所得者っぽく見える人ばかりで埋まっているような気がするんです
英語もろくにしゃべれないような人たちばかりでちょっと驚きます

まるで移民局の様相を呈しています・・・







運転免許試験場や運転免許って金持ちでも貧乏でも割りと平均的に必要なサービスだと思うし
それと あまりの低所得者だと車も買えないでしょうに~
なぜここは、このような人ばかりで 中流からその上らしき人たちがいないのでしょう・・・?



日本の運転免許試験場や免許書き換えなどは比較的よくミックスされた
まあ若い人が多いかな~というくらいであまりに身なりのよくない人って見かけないような気がするのです
アメリカではお金持ちは一体どのようにしてDMVを避けて 免許を取得しているのか不思議でなりません

エアラインのように ファーストクラス用の別の窓口があるのでしょうか?(笑)






いろんな不思議を抱えた久しぶりの運転免許試験場DMVでした~





さてこの日の夕飯は
牛肉と野菜を別味で仕込んで炒めたもの
牛肉は醤油 みりん おろしニンニクで下味をして 粉を振ってカリッと焼き付けて
野菜は 中華系油菜 筍 Chayote(瓜の一種)を塩コショウで炒めて とろみをつけてみました

最後に肉の上に野菜をかけて 一緒に頂きます
全くの思いつき創作料理です(笑) 違う味を一緒に食べるのですが
お互いの長所を引き出した炒め方だったので ハーモニーがなかなか良かったです♪
P1010422.JPG
あとは~雑穀米 なめこの味噌汁に見えるけど 単なる小ぶりの椎茸の味噌汁です(笑)
Dさんも喜んで食してくれましたとさ~






おしまい























今週末は連休です うれしい~♪
安全運転ででかけましょう~♪

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 帰る前に忘れずにおしてな~



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も一年前ボストンでDMVに行きました。
運転免許ではなくて、ただの州のIDをもらうためでしたが。
そんなに対応は悪くなかったですよ。

アメリカ人は服装にあまり気を使わないから、役所へ寝間着同然ででかけてしまうのかもしれないですね。
かくいう私も、以前新宿駅で待ち合わせ中に、ホームレスと間違えられたことがあります...
Moo URL 2010/01/16(Sat)17:27:49 編集
Mooさんへ~
>私も一年前ボストンでDMVに行きました。
>運転免許ではなくて、ただの州のIDをもらうためでしたが。
>そんなに対応は悪くなかったですよ。
>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ~ 
それはよかったよかった♪
こちらは ちょっと悲しくなりますよ・・・


>アメリカ人は服装にあまり気を使わないから、役所へ寝間着同然ででかけてしまうのかもしれないですね。
>>>>>>>>>>>>>>

それってありえる!


>かくいう私も、以前新宿駅で待ち合わせ中に、ホームレスと間違えられたことがあります...
>>>>>>>>>>>>

オサレでスタイリッシュなMooさんがですか!?
信じられないな~ 今度どんなかっこうしていたのか教えてください(笑)
2010/01/17 16:49
マンションのお隣さんだったらなぁ
ここ大阪では、車の運転や運転免許がらみの思い出でいいことなんて(もちろん)何ひとつありません。
車関係の手続きってマッチョな雰囲気ですよね。お金持ちじゃないけど、避けて通りたいものの一つです。

つねづね感心しているんですが、JapanSFOさんちのご飯ってちゃんとしてますよね。旨そうだし、栄養バランスがいいです。すぐに怠け心がおきる、我が家の賄い担当の僕を叱咤激励してくれます。ちょっと味見したいくらいです。
「今日は打ち合わせで食事するから、ご飯いらないよ~。」なんて言ってくれると心底くつろいだ気分になっちゃいます。返事だけは「え~そうなん・・・」って(もちろん)さみしそうな声を出しますが。

連休楽しんで~♪
anuenue 2010/01/16(Sat)23:58:22 編集
anuenueさんへ~
>ここ大阪では、車の運転や運転免許がらみの思い出でいいことなんて(もちろん)何ひとつありません。
>車関係の手続きってマッチョな雰囲気ですよね。お金持ちじゃないけど、避けて通りたいものの一つです。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
大阪ってディープだな~(笑)


>つねづね感心しているんですが、JapanSFOさんちのご飯ってちゃんとしてますよね。旨そうだし、栄養バランスがいいです。すぐに怠け心がおきる、我が家の賄い担当の僕を叱咤激励してくれます。ちょっと味見したいくらいです。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
anuenueさんも賄い担当ですか!?
今度一緒に作戦会議しましょう(笑)


>「今日は打ち合わせで食事するから、ご飯いらないよ~。」なんて言ってくれると心底くつろいだ気分になっちゃいます。返事だけは「え~そうなん・・・」って(もちろん)さみしそうな声を出しますが。
>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか おぬしも悪よの~
この役者者めが!


>連休楽しんで~♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
2010/01/17 16:51
無題
私はSFに在住12年になりますが、ここんところさっばりDMVには行ったことがありません。 思い返してみても運転免許証の更新は自動的に送ってくれるし、住所変更はウェブでできるしで、わざわざDMVに出向く必要がないというか。 

今は特に財政難でDMVは隔週金曜日休みじゃなかったですかねぇ。だから特に混んだりしてると思います。

行くとなると休みをとったりして1日がかりの作業になると思うので、ウェブで何もかもできるのはありがたいですね。

JapanSFOさん、お疲れ様でした。
Aya in SF 2010/01/17(Sun)03:24:42 編集
Aya in SFさんへ~
>私はSFに在住12年になりますが、ここんところさっばりDMVには行ったことがありません。 思い返してみても運転免許証の更新は自動的に送ってくれるし、住所変更はウェブでできるしで、わざわざDMVに出向く必要がないというか。 
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
僕も長いこと DMVなんて行っていなくて 久しぶりに行って以前とあまり変わっていないな~と感心してしまいました(笑)


>今は特に財政難でDMVは隔週金曜日休みじゃなかったですかねぇ。だから特に混んだりしてると思います。
>行くとなると休みをとったりして1日がかりの作業になると思うので、ウェブで何もかもできるのはありがたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オンライン予約がなかったらどうなっていたことやら・・・
オンラインでこのスティッカーの再発行の手続き全て出来るんですけど
僕はDVMを信用しておりませんから 違反切符が切られる前にこうして早めに出向いたわけでございます~


>JapanSFOさん、お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございました
これからも 是非いらしてくださいね♪
2010/01/17 16:56
無題
ステッカー取られちゃったんですか。 僕は誕生日の1ヶ月前になってもお知らせがこなかったのでDaly CityのDMVに同じように払いに行きましたがあそこはそれほど待たずに受け付けしてくれました。
DMVもまだカリフォルニアはいいほうで、フロリダのDMVはどう見てもカリブ海の市場の人みたいな人たちばかりですごかったです。
ちなみにナンバープレート、CAはふたつつけないと怒られますがFLは元々ひとつしかくれないしスモッグテストもないので廃車寸前のぼろぼろの車がハイウエイを普通に走っていてすごく怖いですよ。
Juergen URL 2010/01/17(Sun)14:58:05 編集
Juergenさんへ~
>ステッカー取られちゃったんですか。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
困ったものです


>僕は誕生日の1ヶ月前になってもお知らせがこなかったのでDaly CityのDMVに同じように払いに行きましたがあそこはそれほど待たずに受け付けしてくれました。
>>>>>>>>>>>>

時間や日にちにもよるみたいですね
僕は年末年始のホリデーあけでしたので激混みでした・・・


>DMVもまだカリフォルニアはいいほうで、フロリダのDMVはどう見てもカリブ海の市場の人みたいな人たちばかりですごかったです。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
見てみたいものだ~!


>ちなみにナンバープレート、CAはふたつつけないと怒られますがFLは元々ひとつしかくれないしスモッグテストもないので廃車寸前のぼろぼろの車がハイウエイを普通に走っていてすごく怖いですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

それってすごいですね・・・
CAは排気ガスに関してはかなり厳しいところだと聞きましたから
そちらに行くと とってもゆるく見えるんでしょうね~(笑)
2010/01/17 16:58
無題
スティッカーの盗難防止に、貼った後に剃刀で細かく切り目を入れておくといいですよ。
そうすると剥がそうとしても全部剥がせませんので。
(値札のスティッカーのように)
お試しください♪
peko 2010/01/18(Mon)06:25:14 編集
pekoさんへ~
>スティッカーの盗難防止に、貼った後に剃刀で細かく切り目を入れておくといいですよ。
>そうすると剥がそうとしても全部剥がせませんので。
>(値札のスティッカーのように)
>お試しください♪
>>>>>>>>>>>>>

それってすごいいい案!
是非 試させていただきます♪
2010/01/18 15:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest