[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日家に着いたら こんなパッケージが届けられていました

P1010400.JPG
送り主は しあとるさろさん
しあとるさろさんは 現在ブログ休止中みたいですが
ユニークな独自の観点から おもしろいブログを書いていた方です





お互いのブログを介して知り合い実際にもお会いしたことのある 素敵な男性同士カップル
さろさんの彼氏さん じょんずさんのお父様がうちの近所ですので
彼らがこちらに来るたびに 会ってもらっています♪








さて そのさろさん この時期に一体何を送ってくれたのだろうか?
クリスマスプレゼント? 一体なんだろう~?
わくわくしながら開けて見ると・・・



3枚のDVDが入っていました♪
P1010401.JPG
SFベイエリアで放映がされなかった紅白に落胆した僕のために
さろさんは お自分の家で録画したDVDを僕のために送ってくれました

なんて優しい方なのでしょう~
感激です 
お礼に 図書館で本は借りないようにします(笑) ← 意味不明?



ブログって 本当にすごいですね 
これ以外にも なんとか紅白を見るをの可能にならないかと
様々な情報も頂いておりました 本当にありがとうございます 心より感謝しております





早速途中まで見させてもらいましたが さすがですね~
映像がとってもきれいで まるで日本の生放送をみているようです
でもね・・・金曜日の夜に一人でこれを見ていたら 


大晦日を一人でひっそりと過ごしているような
なんか物悲しい 気分になってしまいました・・・
これは数人で見る番組ですな~一人で見たらいけませんよ・・・




Dさんがジムから帰ってきたので 紅白は一時中止しましたが
なんか 新年をあけたのか 大晦日なのかよくわからない錯覚に陥ってしまいました(笑)









この日の夕飯は 手作りピザを作ったのですが
写真を撮りませんでしたので 代わりに数日前に作った夕飯

鮭の味噌マヨネーズ焼き
62609f9a.jpeg
ソースに 白味噌 マヨネーズ ニンニク人1かけの摩り下ろし
粒マスタード 白ワインで溶いたものを用意して
作った量の半分を鮭に塗っておきます

鮭の下には ゴボウ えのき 玉葱 など家にあった適当な野菜を敷いて
フォイルで包んでオーブンに入れて蒸し焼きにします

ある程度火が通ったところで ソースの残りを再び鮭に塗って
フォイルをあけて Broil(直火焼き)にして 鮭にこんがり焼け目がつくまで焼き付けて出来上がり!

ほんのりとニンニクが効いていてとってもおいしゅうござんした






おしまい


























こわかった・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ おかげで日記が続けられます
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕も昨年、おととしの紅白を友達に録画してもらって送ってもらいました。2月になってからそのDVDが届いたんですが、すぐに日本人の友達集めて紅白鑑賞パーティーやりました。楽しかったですよ。JSFOさんも日本人のお知り合いを集めてパーティーしてみれば?普段「日本のことはどうでもいい」と言っている人に限って一生懸命見ていたりして面白かったですよ。
龍児 2010/01/09(Sat)20:40:35 編集
龍児さんへ~
>僕も昨年、おととしの紅白を友達に録画してもらって送ってもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんなことがあったんですね


>2月になってからそのDVDが届いたんですが、すぐに日本人の友達集めて紅白鑑賞パーティーやりました。楽しかったですよ。JSFOさんも日本人のお知り合いを集めてパーティーしてみれば?
>>>>>>>>>>>>>

そういう楽しみ方もあるんですね~
今度は是非紅白パーティーでも開いて楽しみたいものです♪


>普段「日本のことはどうでもいい」と言っている人に限って一生懸命見ていたりして面白かったですよ。
>>>>>>>>>>>>

ははは
好きと嫌いは紙一重なんでしょうか?
2010/01/10 14:33
ひぃいぃぃぃぃぃ。怖い
最後の〆。
怖いです。

私も見ていない。スーザンボイルさん見たい。
紅白の、次にある、寺のシーン。
「ぼーん」っと雪がふっているシーン。
あのシーンが一番好きです。
okinawan 2010/01/09(Sat)22:06:14 編集
okinawanさんへ~
>最後の〆。
>怖いです。
>>>>>>>>>>>>

でしょ~?(笑)


>私も見ていない。スーザンボイルさん見たい。
>紅白の、次にある、寺のシーン。
>「ぼーん」っと雪がふっているシーン。
>あのシーンが一番好きです。
>>>>>>>>>>>>>

あ~あれね
ゆく年くる年かな?
あれが始まるとお正月の雰囲気がグッと高まりますね
2010/01/10 14:35
VIVA!紅白
やっぱり紅白っていいですよね。つっこみどころ満載で。
「この人、最近売上が悪いからか、衣装代けちってるねぇ。」
「あのイヤリングとネックレスすごくない?!本物?レンタル?」
「やっぱ、NHKへの普段の貢献度が高いと、こんないいセット組んでもらえるんだねぇ。」
「一体、ジャニーズ事務所への出演料の支払いっていくらなんだろう?」
・・・・・等々。

根ババ(根性ババ色=根性悪)丸出しでも、言い合わずにはいられないのです。

一度でいいから審査員席で紅白を見てみたい。
anuenue 2010/01/10(Sun)12:23:55 編集
anuenueさんへ~
>やっぱり紅白っていいですよね。つっこみどころ満載で。
>>>>>>>>>>>

ほんとほんと!


>「この人、最近売上が悪いからか、衣装代けちってるねぇ。」
>「あのイヤリングとネックレスすごくない?!本物?レンタル?」
>「やっぱ、NHKへの普段の貢献度が高いと、こんないいセット組んでもらえるんだねぇ。」
>「一体、ジャニーズ事務所への出演料の支払いっていくらなんだろう?」
>・・・・・等々。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
こういうのは仲のいいゲイ数人で見ると盛り上がりますね♪


>根ババ(根性ババ色=根性悪)丸出しでも、言い合わずにはいられないのです。
>一度でいいから審査員席で紅白を見てみたい。
>>>>>>>>>>>>>>

あれって抽選なの?
どうやって選ばれるんでしょうね?
あれだけの歌手が勢ぞろいして無料だったらお得ですね!
2010/01/10 14:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest