[349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
寒中お見舞い申し上げます
寒さはこれからが本番ですが お体の方大切に風邪などひられないようおすごしください
祖母の喪中のため年始のご挨拶を差し控え、失礼いたしますが
今年もなにとぞよろしくご厚誼のほどお願い申し上げます。
mochu.jpg


さて 振り返ってみると
2009年最後の一日は 慌しく終わってきました





事務的な用事でPalo Altoの家電PC量販店へ行ってきました
その帰りにMountain Viewのラーメン屋に行って お昼を食べました~
P1010374.JPG
なかなか美味しいラーメンで 結構満足だったのですが
最後に歯に挟まって なかなか取れない物を取ってみたら
なんと 輪ゴムの一部・・・ 一気にげんなりしてしまいました(涙)


異物混入です・・・
こういうものに遭遇する確立がとっても高い僕ですが
最近はなかったので油断していました(涙)

お店の方には言わなかったけど 当分このお店来る気にはなれないでしょう~







その後 おなかを満たした後はSFの方へ
P1010365.JPG
SF ジャパンタウンに程近いFillmoreのほうへ行ってみました
もちろんこの後 ジャパンタウンの食料品店へ行ってみましたが 
どこも激混みで 買い物欲もうせてしまいました・・・
P1010367.JPG
日本人は年末によく食料品を主に買出しに出かけて
デパートなどがごった返すことがあるので これはジャパンタウンだけのことかと思いましたが
他の米系スーパーの方に行きましたところ こちらの激混みでした

年末はどこの国も何故か忙しくなってしまうようです
2010年は早め早めに用意して この混雑に巻き込まれてしまわないようにしたいものです









Fillmoreを歩いていたら 新しいフローズンヨーグルト屋が出来ていたので試してみました
P1010368.JPG
材料にこだわった シンプルなつくりのフローズンヨーグルトなのだそうです
フローズンヨーグルトといってもピンからキリまでありまして
まずいのはかなりまずいし 値段もこのくらいのサイズで99セントから$5くらいまで

ここのお店は値段的にはかなり上の方に位置しますが
味も僕が今まで食べたものの中ではかなり上の方に位置しますので
総合的にはいいバランスなのではないでしょうか?







歩きながら食べようと思いまして お店を出ようとしたら
誰かの犬が せくし~な格好で出口のど真ん中に座っていて
動いてもらうのもなんかかわいそうだったので
P1010369.JPG
この犬を眺めながら 室内で食べることにしました
いや~ 美形な犬ではないのですが とってもかわいい癒し系の光景です










その後はこまごました用事を済ませて 家に帰りました
普通大晦日は 休みか半日休みのところが多いのですが
残念ながらDさんは一日中仕事がありましたので お疲れのようでした
P1010375.JPG
夕飯前のちょっとしたスナックとして 年越しそばをほんの少しだけ
儀式的に食べて 2009年が無事に過ごせたことを感謝





今までSFベイエリアではNHKの紅白歌合戦を無料放送で大晦日に見ることが出来たのですが
そのプログラムも終了してしまったようで 中国語やベトナム語のTVプログラムに取って代わっていました

米国に住んでこの番組が日本的年末を感じる大きな要素でしたが 
それも終わってしまい より一層 年末年始の雰囲気が薄くなってしまいました
結構楽しみにしていたのに残念だな・・・


そうかといって NHKの有料日本語放送を定期購入するほど日頃テレビも見ないし
これも時代の流れとして 受け止めるしかないのでしょう~









さて大晦日の夕飯ですが これは恒例になっている
シャンパンとおつまみ系を並べて 紅白を見ながらすごします  が・・・
紅白は放送を中止してしまったので 代わりに映画を見ることにしました

暖炉に火をともして パティ チーズ ハム 野菜スティックなどなど
P1010377.JPG
近くのレンタル映画自動販売機のようなものがあるのですが
ほとんどすべてみたい映画がもうなくなっていて 借りるものがなかったので
僕のPCに入っていた 映画を見ることにしました






同僚が貸してくれた映画で 映画の内容も知らず
とってもおもしろいよ~ということを鵜呑みにして







Paranormal Activity
これって・・・
大晦日に新年を迎えるときにみるような映画ではありませんでした(汗)



しっかりだまされてしまいました
仕事に戻ったら 文句言わなくっちゃです・・・





そして 映画がクライマックスを迎えて終了 
2分後に2010年へのカウントダウン!





テレビで地元SFのカウントダウンをみようと思ったらどこも放映していない!
すべてがNYのカウントダウン つまり3時間前のリピート 再放送


紅白もなし
訳のわからん変なホラー映画を見て
地元のカウントダウンの放送もなし NYの再放送


とっても微妙な感じの新年を迎えてしまいました 








おしまい
























2010年 今年一年 いいことがたくさんありますように~♪

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ここのクリック・・・よろしく御願いいたします
お年始のボーナスクリックよろしく!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アメリカでは大晦日も働く人が多いんですね。知りませんでした。

こちらは家で2人でのんびり紅白を見て過ごしました。美川憲一の応援におネエキャラが出てきたり、スペシャルゲストで来日したスーザン-ボイルにキムタクが英語で挨拶するも通じず、英後を英語に通訳されたりと、個人的には楽しめましたよ。
Moo URL 2010/01/02(Sat)13:15:22 編集
Mooさんへ~
>アメリカでは大晦日も働く人が多いんですね。知りませんでした。
>>>>>>>>>>>>>

アメリカって学校以外は結構シビアで
休日もクリスマスの日だけ 元旦だけというところが多いみたいです・・・


>こちらは家で2人でのんびり紅白を見て過ごしました。美川憲一の応援におネエキャラが出てきたり、スペシャルゲストで来日したスーザン-ボイルにキムタクが英語で挨拶するも通じず、英後を英語に通訳されたりと、個人的には楽しめましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁぁ~
いいな~ 紅白みたかったです。。。
そういえば~ご実家には帰らなかったの?
2010/01/03 03:29
無題
今年もよろしくお願いします!

2009年末はDさん災難でしたね。
でもJapanSFOさんの微妙なフォローとナイスなフォローでさらに愛が深まったと思われます!
2010年もますますラブラブハッピーなお2人になりますように・・・(-人-)

初夢はどうでしたか?私はとても微妙な夢でした。(>_<) うーむ。
ところで2009年はJapanSFOさん&Dさんの夢を2回見ました。
ブログで見ている感じとは全然違う人がDさんとして登場しました。
全然知らない顔がはっきり夢に登場するって不思議です。(もう忘れたけれど)
誰だろう(-゛-;?自分で考えたの?
夢は2回とも食べ物屋さんにいる夢です(^^;)私も色気より食気です!
今年もいっぱいブログを読んでいっぱいお2人の夢を見ます!(^○^)
モスキート 2010/01/02(Sat)15:46:53 編集
モスキートさんへ~
>今年もよろしくお願いします!
>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしく御願いいたします


>2009年末はDさん災難でしたね。
>でもJapanSFOさんの微妙なフォローとナイスなフォローでさらに愛が深まったと思われます!
>2010年もますますラブラブハッピーなお2人になりますように・・・(-人-)
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
2009年は大きな喧嘩もなくつつがなく過ごすことができましたので
2010年もそうなるといいなって思っています


>初夢はどうでしたか?私はとても微妙な夢でした。(>_<) うーむ。
>ところで2009年はJapanSFOさん&Dさんの夢を2回見ました。
>ブログで見ている感じとは全然違う人がDさんとして登場しました。
>全然知らない顔がはっきり夢に登場するって不思議です。(もう忘れたけれど)
>誰だろう(-゛-;?自分で考えたの?
>>>>>>>>>>>>>

すごいね~
会ったこともみたこともない人の夢をみるなんて・・・
そういうことってあるんですね
驚きました!


>夢は2回とも食べ物屋さんにいる夢です(^^;)私も色気より食気です!
>今年もいっぱいブログを読んでいっぱいお2人の夢を見ます!(^○^)
>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
それもありえそう
食べ物が多いもんな~ここって(笑)
2010/01/03 03:50
あけました2010
今年は渡米する予定のokinawan

その際には、是非逢ってやてくださいな。
私の年末は、買出しと昼寝でした。ギャップがありすぎ・・・・。のんびりな年末。2010も宜しくお願いします。
okinawan 2010/01/02(Sat)16:11:27 編集
okinawanさんへ~
>今年は渡米する予定のokinawan
>その際には、是非逢ってやてくださいな。
>私の年末は、買出しと昼寝でした。ギャップがありすぎ・・・・。のんびりな年末。2010も宜しくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

買出しと昼寝なんていい年末じゃないですか~
のんびりの年末 それが一番いい!
2010/01/03 03:51
無題
いとこの住まいと職場がこの辺りなので、フィルモアはユニオン通に向かってよく歩きました。懐かしいです!
紅白の放送、終わってしまったんですね。彼も、残念がってるだろうと、思います。
今年もブログ楽しみにしています!
N.Y. 2010/01/02(Sat)19:34:35 編集
N.Y.さんへ~
>いとこの住まいと職場がこの辺りなので、フィルモアはユニオン通に向かってよく歩きました。懐かしいです!
>>>>>>>>>>>>>>

ここもたいへんきれいになりましたね~
ハイエンドなお店が多くなりました


>紅白の放送、終わってしまったんですね。彼も、残念がってるだろうと、思います。
>今年もブログ楽しみにしています!
>>>>>>>>>>>>>>

紅白ね~是非やってほしかったな
2010年もお付き合いの方よろしく御願いいたします!
2010/01/03 03:55
明けましておめでとうございます
2010年が心穏やかで素敵な1年になるように願いたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。
ミモザ URL 2010/01/02(Sat)23:15:31 編集
ミモザさんへ~
>2010年が心穏やかで素敵な1年になるように願いたいと思います。
>今年も宜しくお願い致します。
>>>>>>>>>>

そうですね~
いい一年になるといいですね
2010年もお付き合いの方よろしく御願いいたします♪
2010/01/03 03:56
無題
輪ゴム、、、
こっちって異物混入多いんですかね。
僕はトマトソースの中に2センチ四方の木片、チーズケーキの中に蚊のような虫が入っていた事があります。
アメリカの食品って味の信頼も出来ないのに品質までこうだと、いいとこ無しですよね。

地元のカウントダウンが放送されてないって、サンフランシスコくらいの大都市なのに変ですね。
いろいろと残念な感じだったようですが、悪運は年末に使い果たしたという事で、年始からジャンジャンいい事があるんじゃないでしょうかーー、そう願っています。
こうじ 2010/01/03(Sun)05:37:54 編集
こうじさんへ~
>輪ゴム、、、
>こっちって異物混入多いんですかね。
>僕はトマトソースの中に2センチ四方の木片、チーズケーキの中に蚊のような虫が入っていた事があります。
>アメリカの食品って味の信頼も出来ないのに品質までこうだと、いいとこ無しですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~こうじさんもそんなことがあったのですか!?
僕もこの国での異物混入は結構頻繁に遭遇しています!


>地元のカウントダウンが放送されてないって、サンフランシスコくらいの大都市なのに変ですね。
>いろいろと残念な感じだったようですが、悪運は年末に使い果たしたという事で、年始からジャンジャンいい事があるんじゃないでしょうかーー、そう願っています。
>>>>>>>>>>>>>

SFって結構大きい都市だと思ったのですが どんどんしょぼくなっているようです(涙)
こうじさんの街では近くの都市のカウントダウンあったのかな?
それともやっぱりNYC?
2010/01/04 14:50
どぉ~も~~~ッ
吉村真理じゃありませんよぉ~(汗)

アタイも、年末年始関係ねぇー
ってヤツでして、今日も仕事を終えて戻ってきました
ホント、大晦日も元日も昨日も仕事~
貧乏暇なしっつうヤツですね・・・
でもまぁ、この御時世に仕事があるのはありがたいことです・・・
(そうでも思わないとね)


ソレはそうと、教えて

アメリカで買ったDVDもそうなんだけど
どうして、アメリカの映画は最初がグリ~ンのバックなの?

アレって、DVDでも目がイタイのに映画館の大スクリーンだったら
とんでもなくない?!

そんな事、思ってるのはアタイくらいかすぃらッ!
健太郎 2010/01/03(Sun)15:35:09 編集
健太郎にいさんへ~
>吉村真理じゃありませんよぉ~(汗)
>アタイも、年末年始関係ねぇー
>ってヤツでして、今日も仕事を終えて戻ってきました
>ホント、大晦日も元日も昨日も仕事~
>貧乏暇なしっつうヤツですね・・・
>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
お疲れ様でした たいへんでしたね


>でもまぁ、この御時世に仕事があるのはありがたいことです・・・
>(そうでも思わないとね)
>>>>>>>>>>>>>>

たしかにね~


>ソレはそうと、教えて
>アメリカで買ったDVDもそうなんだけど
>どうして、アメリカの映画は最初がグリ~ンのバックなの?
>>>>>>>>>>>>>>>>

しりません~


>アレって、DVDでも目がイタイのに映画館の大スクリーンだったら
>とんでもなくない?!
>そんな事、思ってるのはアタイくらいかすぃらッ!
>>>>>>>>>>>>>>>

今まで気がつきもしませんでした・・・(笑)
2010/01/04 14:57
無題
私たちのラーメンデート(予定)レストランが!!悲しいですね。。。

うちはテレビがないので日本語放送も見ないんですが、なんだか寂しいですね。駐在員の方が不景気で激減しているようです。。。今年は少しでも良くなることを願っています。
Frosty 2010/01/03(Sun)15:46:08 編集
frostyさんへ~
>私たちのラーメンデート(予定)レストランが!!悲しいですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです・・・
やられてしまいました・・・


>うちはテレビがないので日本語放送も見ないんですが、なんだか寂しいですね。駐在員の方が不景気で激減しているようです。。。今年は少しでも良くなることを願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>

不景気がこういうところにも影響が出るんですね
来年は見れるようになるかな~?
2010/01/04 15:11
無題
Paranormal Activity
これすっごい、こわいやつでしょ!
見ようと思ってたんです、ホラー映画として。

これで大晦日って・・・
ごめんワラッテシマッタ!

tommy URL 2010/01/03(Sun)22:33:19 編集
tommyさんへ~
>Paranormal Activity
>これすっごい、こわいやつでしょ!
>見ようと思ってたんです、ホラー映画として。
>>>>>>>>>>>>>

ポイントがいまいちわからない映画でしたが(笑)
十分楽しめました!


>これで大晦日って・・・
>ごめんワラッテシマッタ!
>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
コンナモノ大晦日に見る映画ではない!!(笑)
2010/01/05 12:28
無題
あはは、それってとっても怖い映画では?!
最後の最後にすごいの観ちゃったね。
ていうか、確かにいろいろ微妙な大晦日だったけど、
最後アクを出し切った、ということで☆
momo 2010/01/04(Mon)09:15:24 編集
momoさんへ~
>あはは、それってとっても怖い映画では?!
>最後の最後にすごいの観ちゃったね。
>>>>>>>>>>>

面白いといわれて素直に見た自分が馬鹿でした
確かにエンターテインなものではありましたが・・・(汗)


>ていうか、確かにいろいろ微妙な大晦日だったけど、
>最後アクを出し切った、ということで☆
>>>>>>>>>>>

はい~
momoさんはどんな年末年始になったのでしょうか?
彼氏さんとうまくいっている?
2010/01/05 12:29
遅くなりましたが・・・。
旧年中は、楽しいブログを読ませて頂いて、
本当にありがとうございました。
 
今年も、変わらぬお付き合いを願い、
そして、楽しいブログを楽しみにしています!!
 
 
わたくし、
昨年末が近くなった頃から、手の腱を痛めてしまいまして、
何かと不自由な生活を送っております・・・。
 
SFOさんも、体調等、十分、お気をつけ下さい。
 
 
 
p.s
今年は、おばあ様の喪に服されると思い、
クリスマスカード等、遠慮させていただきました・・・。
 

 
 
 
 


花海 2010/01/04(Mon)22:20:43 編集
花海さんへ~
>旧年中は、楽しいブログを読ませて頂いて、
>本当にありがとうございました。
>今年も、変わらぬお付き合いを願い、
>そして、楽しいブログを楽しみにしています!!
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ長いお付き合い本当にありがとうございました!
今年こそは謎の彼氏さんを含めて4人でダブルデートしましょうね♪

 
>わたくし、
>昨年末が近くなった頃から、手の腱を痛めてしまいまして、
>何かと不自由な生活を送っております・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それはたいへんです
早くよくなるといいですね

 
>SFOさんも、体調等、十分、お気をつけ下さい。 
>p.s
>今年は、おばあ様の喪に服されると思い、
>クリスマスカード等、遠慮させていただきました・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

お気遣いありがとうございます
とっても大切な人を亡くしてしまったな といまだに残念で仕方ありません
2010/01/05 12:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest