[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343]  [342]  [341
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
東海岸まっすぐさんの奥様がこちらの方へいらっしゃったので 夕飯を一緒に食べてきました






今回お邪魔したお店は・・・

台湾飯店
445 Clement St
San Francisco, CA 94118
気分的に アメリカンじゃなかったし 和食という気分でもなく
そして猛烈にお腹がすいていたので 安くて量が多いというだけでここに決めました(笑)
P1010395.JPG
まずは最初に 青島ビールで乾杯です
久しぶりに青島ビール飲んだけど・・・ あんまり美味しくないですね・・・
味が薄いというか 味がない? ビール飲んでいるような気がしませんでした

個人的にはタイビールやヴェトナムビールの方が好きだな~











今回頼んだのは 左の下 グリーンビーンズのひき肉炒め
この料理はこのお店の代表的な人気の一品です
ひき肉とたまねぎや椎茸の炒め物が濃い目に味付けてあります
P1010398.JPG
その奥は ホタテのガーリック炒め
これを頼む時 ホタテ料理で 衣がついていなくて 揚げていない
ホタテを塩コショウとにんにくて炒めてある物がほしい 揚げ物は避けたいと念を押したのに・・・

出てきたものはしっかり衣のついた 揚げてあるホタテでした・・・(涙)
文句言うのも悪いから そのまま黙って食べることにしました~
少し塩味が濃い目だったかな?



右側の一品は 牛肉と豆腐の炒め物
英語のメニューには Bean Curd Beefと書いてありましたので
てっきり豆腐も湯葉っぽいものが一緒に炒めてあると思ったのですが・・・

残念ながら 豆腐そのものが出てきて 想像していた物とかけ離れた一品が出てきました(涙)
でも まあ味はそんなに悪くなかったし 豆腐と牛肉のからみも良かったのですけどね~




考えてみれば このお店っていつも何らかの驚きがあります
まあ、安いからいいけど 味にしても料理の名前にしても ウェイターさんにしても
もう少し客の立場になって 考えてもらいたいものだ~






2人でこの3品はもちろん量が多いので 残ったものは持ち帰って
僕の次の日の昼ごはんになりましたが それでもこの2人結構な量食べたような気がします・・・








最後のフォーチュンクッキー(占いクッキー)では 
こんなメッセージが入っておりました...
P1010399.JPG
You will attend an unusual party and meet someone important.
貴方は変わった(普通でない、異常な?)パーティーに出席してそこで重要な人に会うことでしょう~






僕はいったいどんなパーティーに参加して どんな人に出会うのでしょうか?
普通のパーティーじゃダメなんですね? Unusualじゃないとダメなの?
嬉しいような 悲しいような微妙な心持です




気になるな・・・





おしまい
























こういうパーティーじゃないといいのだけど・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
最近クリック少ないぞ~しっかり押してから帰ってね



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
unusual partyだとブログねたになるからいいじゃない(笑)
楽しみにしてますよ~♪

めっちゃ遅レスなんですけど、紅白は日本語放送枠でやってました。
ゲームやりながらだったので、あまり見てなくて
でも知らない人が殆どでした。(^^;
昭和の歌手が段々減っていきますね。。。
peko 2010/01/07(Thu)14:51:30 編集
pekoさんへ~
>unusual partyだとブログねたになるからいいじゃない(笑)
>楽しみにしてますよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>

どんなパーティーなんだろうね~?


>めっちゃ遅レスなんですけど、紅白は日本語放送枠でやってました。
>ゲームやりながらだったので、あまり見てなくて
>でも知らない人が殆どでした。(^^;
>昭和の歌手が段々減っていきますね。。。
>>>>>>>>>>>>>

そちらはまだ日本人人口が多いから大丈夫なんでしょう~
羨ましい限りです
頂いた情報を基に見せていただきましたが
本当に知らない歌手がたくさんいすぎて チョッと興ざめでしたわ~
2010/01/08 16:12
意外だなぁ~
あらっ!僕はこういうパーティーの指導教官役で参加した~い。そしてひとりひとりしっかりとハグしてあげた~い。その後、おしくらまんじゅうの中に入って押されまくりた~い!(・・・・エ~っと、下品でしたね。聞き流してもらって構いません。)
anuenue 2010/01/07(Thu)16:29:02 編集
anuenueさんへ~
>あらっ!僕はこういうパーティーの指導教官役で参加した~い。そしてひとりひとりしっかりとハグしてあげた~い。その後、おしくらまんじゅうの中に入って押されまくりた~い!(・・・・エ~っと、下品でしたね。聞き流してもらって構いません。)
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
妄想はいいんですよ~
想像力を逞しくしてくれます♪
2010/01/08 16:13
無題
UnusualなPartyに参加された際は、是非x2レポートをお願いします☆
けん 2010/01/07(Thu)16:32:50 編集
けんさんへ~
>UnusualなPartyに参加された際は、是非x2レポートをお願いします☆
>>>>>>>>>>>>>

人に言えない ここでは言えないものだったら秘密裏にメールしますね(笑)
2010/01/08 16:13
フォーチュンクッキー
フォーチュンクッキーって、なんかこ難しい格言とかじゃなくて、こういう具体的な予言(?)が入っているんですね。

どうunusualなのかとても興味ありますデス、ハイ。
Samaita Westside URL 2010/01/07(Thu)16:39:52 編集
Samaita Westsideさんへ~
>フォーチュンクッキーって、なんかこ難しい格言とかじゃなくて、こういう具体的な予言(?)が入っているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>。

そうみたいですね~
僕はこのセンテンスははじめて見ました!


>どうunusualなのかとても興味ありますデス、ハイ。
>>>>>>>>>>>>>。

どんなんなんでしょうね~♪ むふ!
2010/01/08 16:14
無題
SFOさんお久しぶりです^^
そしておくればせながら明けましておめでとうございます♪
unusualなパーティー気になりますね~
もし出席することがあったら教えてくださいね(笑)
今年もゆっくりペースな更新ですが・・どうぞよろしくお願いします♪
sue URL 2010/01/07(Thu)20:13:46 編集
sueさんへ~
>SFOさんお久しぶりです^^
>そしておくればせながら明けましておめでとうございます♪
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
お元気でしたか!?
お体の方はもう大丈夫ですか!?


>unusualなパーティー気になりますね~
>もし出席することがあったら教えてくださいね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ここに書けることだったらいいけど・・・(汗)
かけないようなないようでしたら ひっそりとメールでご報告します(笑)


>今年もゆっくりペースな更新ですが・・どうぞよろしくお願いします♪
>>>>>>>>>>>>>>>>。

こちらこそ~
細く長くお付き合いの方よろしく御願いいたします!
2010/01/08 16:16
はじめまして
東京からコンニチハ!
はるか昔に、オークランドのMills Collegeという女子大に留学していました。当時は毎日勉強してるか辛くて泣いてるかだったけど(苦笑)、いまではBay Areaは第二の故郷だと思っています。
と言っても、海の向こうだし旅費もばかにならないし(涙)、そう簡単に「里帰り」できる場所でもないので、かわりにJapanSFOさんのブログにおじゃましては、Bay Areaにおいを少しでも嗅ぎ取ろうと、画面に向かって鼻をヒクヒクさせております(実はいつもおいしそうなJapanSFO家の夕飯の写真に鼻をひくつかせてる、というのが本当だったりして(笑))。

これまでずっと読み捨てで失礼していましたが、これからはちゃんとポチッも忘れず(でへへ)、時折こうしてコメントもさせていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆
ごん 2010/01/08(Fri)12:08:03 編集
ごんさんへ~
>東京からコンニチハ!
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~
遥々東京からの初コメントありがとうございます♪


>はるか昔に、オークランドのMills Collegeという女子大に留学していました。
>>>>>>>>>>>>

あ~
あのお嬢様学校ね!


>当時は毎日勉強してるか辛くて泣いてるかだったけど(苦笑)、いまではBay Areaは第二の故郷だと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>

勉強を頑張った口の留学ですね!
立派です


>と言っても、海の向こうだし旅費もばかにならないし(涙)、そう簡単に「里帰り」できる場所でもないので、かわりにJapanSFOさんのブログにおじゃましては、Bay Areaにおいを少しでも嗅ぎ取ろうと、画面に向かって鼻をヒクヒクさせております(実はいつもおいしそうなJapanSFO家の夕飯の写真に鼻をひくつかせてる、というのが本当だったりして(笑))。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

くだらない垂れ流し的日記ばかりでごめんなさいね・・・
もっと地域特有の情報を流すように頑張ってみます!


>これまでずっと読み捨てで失礼していましたが、これからはちゃんとポチッも忘れず(でへへ)、時折こうしてコメントもさせていただこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします☆
>>>>>>>>>

こちらこそ 末永くお付き合いの方よろしく御願いいたします
勇気を持っての初書き込み本当にありがとうございました♪
2010/01/08 16:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest