[347]  [346]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ米国では妙なくらい Go! Green!とか言って
環境にいいものを使おう~ 自然を守ろう~とか流行り病のように皆さん叫んでいます


まあ 本気で環境のことを考えるというのはいいことなんでしょうけど
ただの流行 ファッションのように あまり物を考えてもいないような人が
盲目的にGo! Green!などといっている姿を見ると・・・




けっ! などと思って うんざりしてしまうひねくれものです




このサンクスギビングやクリスマスは 嫌がらせのように暖炉の使用禁止!と
州の環境局みたいなところが 目くじらを立てて 両日の暖炉使用を法律で禁止にして
このGo! Green!信仰に関してはいささかうんざり気味ではありますが


盲目的な信者や喜んで従っているようです・・・・




さてその流行(?)の一環として プラスティックの水のボトルを買わないで
使いまわしできるもので プラスティックのごみを減らそう~といっていまして
巷では こんなアルミの水ボトルを持っている人が急増しています
waterbottle.jpg
これに関しては 別に反論することもないし わざわざ高い水を買わないで
家から浄水器を通した水を持って来れるのは楽だし
仕事場からひとつもらったので使っております








ここから話はGo! Green!から Dさんの災難話へと移ります~





それで このクリスマスの休暇時に車で移動している時に
このボトルに水を入れて持ってきていました
一本で2本分くらいの水が入るのでとっても便利です








そんな時 隣の席に座っているDさんに注意をしていなくって
僕が水を飲んでそのボトルを後ろの席に置こうとしたとき
カツ~ン♪ と微かな手ごたえと乾いた音が鳴ったんです






どうも このボトルでDさんの顔面を殴ってしまったようです・・・(汗)







顔にボトルが当たるようなルートでボトルを置いたつもりはなかったのですが
どうも丁度その時 Dさんが外の街の様子を見ようとして
僕の座席の方へ体を乗り出して 顔をぐっと出した時だったようです






タイミングがばっちり合ってしまったようです






水はまだまだ十分入っていましたから かなりの重さが加わったのでしょう
これは アルミとはいえ十分な重さ きっと痛かったに違いない
と~っても痛そうにしているDさん・・・・









顔を上げてみてみると・・・










FACE.jpg
眉間がざっくり切れて 流血しておりました・・・(汗)





やばい






どうも ボトルの一番底の部分の直角に近くなっている部分に
すべてのボトルの重さが彼の眉間にジャストミートしたようで
予想以上に ひどい状態になってしまいました~








アクシデントとはいえ 申し訳ない・・・







かなりむっとしていましたが
僕もわざとではなかったし 向こうも必要以上に僕の方に体を乗り出していたので
何もいえずに お互い気まずい雰囲気が流れていきました~








後日 仕事場では 会う日と会う人に その眉間の傷はどうしたんだ!? と聞かれて
説明するのにうんざりしたそうです (涙)




本人は顔に傷が残るのがとっても気になるようです
傷が残ったとしても歳をとればしわが増えて しわの中にまぎれてわからなくなるよ~
慰めてあげたつもりでしたが 火に油を注いでしまったようです








そして数日後・・・
仕事中 携帯のほうにDさんから電話がかかってきました






Dさんは仕事の昼休みに車で郵便局へ行って 用事を済ませて車に乗り込もうとしたら車の鍵がない!
というか すべての鍵がないことに気がついたそうです
最後に鍵を見たのは 車を降りて車をロックした時




車を降りて郵便局までほんの数メートル 車に鍵がかかっているので車の中に鍵はない
郵便局へ戻って 鍵が届いているか問い合わせたが 見つからない
車から郵便局の数メートルを何度も歩いたけど・・ない!







ほんの数分の間に忽然と姿を消してしまった車 家 仕事場すべての鍵・・・
AAA(日本で言うとJAF)みたいなところに電話して 車を開けてもらってみたけど
やっぱり車の中に鍵束は見当たりませんで 困った挙句に僕に電話してきたということらしい~








鍵専門店に電話してみたら 
合鍵なしに鍵の内部を基に鍵を作るとなると2万円近くかかるそうで断念
合鍵は一本 自宅の方にあるのですが・・・



ご存知のとおり Dさん・・・ 今長い距離 1時間半近くかけて通勤しております
とてもじゃないけど そんな距離タクシーでいったらとんでもない料金かかりそうだし


大事なミーティングが午後3時にあり それに間に合わなければならないし
それにはタクシーで駆けつけるとしても 結局帰りに車がないと困る







そんな訳で 僕がFamily Emergency (家族の緊急事態?) ということで
年末で仕事もゆっくり出し それほどやることも多くないので仕事を抜け出して 
家に帰ってDさんの車の合鍵を見つけ 仕事場まで届けることになりました~







幸い通勤ラッシュの時間ではないので思ったより早く到着して鍵を届けることが出来まして
もっと注意してよ~ といやみの一言でも言おうかと思いましたが(笑)
あせって 困って 妙に無防備状態に見えるDさんを見たら 何も言えませんでした・・・








まぁ~ Water Battleで眉間を殴ってしまい 流血させてしまったこともありますので
仕事抜け出して2時間ほど余計な運転しましたが今回は 良しとしましょう








それよりも 車で事故にあって とんでもない目にあう不運よりは
鍵を無くしたくらいの 不幸の方がよっぽどましなので
これで今年の禊落としが済んだと思えば すべてよし!








3度目がないことを祈りたいです・・・











おしまい

























眉間の傷はこんな感じです・・・(汗)

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ここのクリック・・・よろしく御願いいたします
年末最後のボーナスクリックよろしく!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
キャ〜かわいそうなDさん。
嫁入り前のDさんにキズをつけてしまった代償は大きいわよ。
っていうか、もう結婚してたわね。
お大事に!!
シンジ@YOKOHAMA 2009/12/30(Wed)10:07:52 編集
シンジ@YOKOHAMAさんへ~
>キャ〜かわいそうなDさん。
>>>>>>>>>>

ですよね・・・(汗)


>嫁入り前のDさんにキズをつけてしまった代償は大きいわよ。
>っていうか、もう結婚してたわね。
>お大事に!!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
シンジ@YOKOHAMAさん 今年一年お付き合い本当にありがとうございました
2010年も いつものエロエロパワーで突っ走っていってくださいね!
心より応援しております
2009/12/31 15:31
写真に(爆)
んんん・・・
いつも、いろんな出来事(?)があって、楽しそう~(ごめん)


まぁ、アクシデントと云えばそれまでなんだけど
ドンピシャ!、マッチグゥー!何でこのタイミングに?

なんつぅ事って、ほんと悪戯に起こってしまうよね・・・


Dさん、お大事に・・・



ところで、私もペットボトルは使い回ししてる派で~す!

今の、ペットボトルは柔らかい薄いモノに変ったけど
つい、数年前はもっとシッカリしていた硬いペットボトルでした
ソレを、何本か移し替えたりして利用してます・・・

勿論、2Lのを小分けしているから、お財布にも優しいしね・・・


で、その何とかグリーンってぇの・・・
意味なくない?!

某JALも、エコジェットとか行って
今の赤い部分を全て、緑色に塗り替えている機材が一機ありますが
ワケワカメ状態です・・・

ワカメも茹でるとグリーンだし~
と、お粗末な終わりで・・・ チャンチャン!
健太郎 2009/12/30(Wed)10:19:15 編集
健太郎にいさんへ~
>んんん・・・
>いつも、いろんな出来事(?)があって、楽しそう~(ごめん)
>>>>>>>>>>

ほんとうにね~


>まぁ、アクシデントと云えばそれまでなんだけど
>ドンピシャ!、マッチグゥー!何でこのタイミングに?
>なんつぅ事って、ほんと悪戯に起こってしまうよね・・・
>>>>>>>>>>>>>

全く持ってタイミングが悪いというかなんと言うか・・・
申し訳ない限りです(笑)


>Dさん、お大事に・・・
>>>>>>>>>

伝えておきます~♪


>ところで、私もペットボトルは使い回ししてる派で~す!
>今の、ペットボトルは柔らかい薄いモノに変ったけど
>つい、数年前はもっとシッカリしていた硬いペットボトルでした
>ソレを、何本か移し替えたりして利用してます・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~


>勿論、2Lのを小分けしているから、お財布にも優しいしね・・・
>>>>>>>>>>>>>>

それはいいことだ!
やっぱりそういうことは大切だよね


>で、その何とかグリーンってぇの・・・
>意味なくない?!
>某JALも、エコジェットとか行って
>今の赤い部分を全て、緑色に塗り替えている機材が一機ありますが
>ワケワカメ状態です・・・
>>>>>>>>>>>>>>

塗った分のペイントが無駄に使われることになるんですよね~
一体何を考えているのやら~


>ワカメも茹でるとグリーンだし~
>と、お粗末な終わりで・・・ チャンチャン!
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ちゃんちゃん!
2009/12/31 15:34
痛いですね~
眉間は痛かったでしょうね(涙)
Dさんグッと堪えてくれましたね。
しわの話は禁句でしょう(笑)

鍵はミステリー!そんな短時間に消えてしまったんですね。
でも鍵を持ってきてくれたJapanSFOさんには傷の痛みも癒えたのでは?!

素敵な年越しをなさって下さいね。
よいお年を~。

ミモザ URL 2009/12/30(Wed)14:30:16 編集
ミモザさんへ~
>眉間は痛かったでしょうね(涙)
>Dさんグッと堪えてくれましたね。
>しわの話は禁句でしょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

かなり痛かったのだと思います
我慢強い彼がかなりむっとしていましたもん~(汗)


>鍵はミステリー!そんな短時間に消えてしまったんですね。
>でも鍵を持ってきてくれたJapanSFOさんには傷の痛みも癒えたのでは?!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいんですけどね~(笑)


>素敵な年越しをなさって下さいね。
>よいお年を~。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
ミモザさんもよいお年をお迎えください
2009/12/31 15:36
無題
ぎゃ~っ!
そ、それは痛いかも~( ̄∀ ̄)汗
顔って傷より血が出るのでびっくりしますよねぇ・・・傷が残りませんように。

鍵がないって焦りますよね。
私は持ってるんだけどドコに行ったかわからなくなって、いつも一人で騒いでます(笑)

今年もあと一日!
穏やかに過ごせますように~!
良いお年をお迎えくださいね(≧▽≦)♪
あや吉 URL 2009/12/30(Wed)21:50:22 編集
あや吉さんへ~
>ぎゃ~っ!
>そ、それは痛いかも~( ̄∀ ̄)汗
>顔って傷より血が出るのでびっくりしますよねぇ・・・傷が残りませんように。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
血が出てきて驚くし 顔の場所が場所だけにちょっと気になります・・・


>鍵がないって焦りますよね。
>私は持ってるんだけどドコに行ったかわからなくなって、いつも一人で騒いでます(笑)
>>>>>>>>>>>>>

家のなからならまだいいけど
これを家の外でやってしまうとまずいですよね・・・


>今年もあと一日!
>穏やかに過ごせますように~!
>良いお年をお迎えくださいね(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
あや吉さんも良いお年をお迎えください
2009/12/31 15:38
無題
ジャストミートの意味がわからずに検索しました。
「球の中心をとらえてうまく打つこと。」 ・・・ひゃ~(゚Д゚||)!!

あのアルミボトル、最近よく見かけるけど入口が小さいよね?
あれじゃ洗うときにブラシが入らないのでは?
水だからブラシ使う必要もないのかな?
でも長く使ってたら水垢つくだろうし・・・
どうですか?

Dさんの鍵はどこに行ってしまったのでしょうね。不思議だ・・・
peko 2009/12/31(Thu)06:31:06 編集
pekoさんへ~
>ジャストミートの意味がわからずに検索しました。
>「球の中心をとらえてうまく打つこと。」 ・・・ひゃ~(゚Д゚||)!!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~(汗)


>あのアルミボトル、最近よく見かけるけど入口が小さいよね?
>あれじゃ洗うときにブラシが入らないのでは?
>水だからブラシ使う必要もないのかな?
>でも長く使ってたら水垢つくだろうし・・・
>どうですか?
>>>>>>>>>>>>>>>

んんん~
そこまでまだ長く使っていないのでなんともいえませんが
ディッシュウォっシャーにいれちゃえばOK?


>Dさんの鍵はどこに行ってしまったのでしょうね。不思議だ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

誰かが持っているんでしょうね~
意味ないのに~
2009/12/31 15:40
無題
顔面流血って...
これで、機嫌が悪くなるだけでキレないDさんって心が広いんですねー。
私だったら一生根に持ちますね、きっと。

災難続きだったようですが、Japanさんたちが良い年を迎えられますように!
Moo 2009/12/31(Thu)09:00:44 編集
Mooさんへ~
>顔面流血って...
>これで、機嫌が悪くなるだけでキレないDさんって心が広いんですねー。
>>>>>>>>>>>>>

かなり痛かったのだと思いますよ~
温厚な彼がかなりむっとしていましたもん!


>私だったら一生根に持ちますね、きっと。
>>>>>>>>>>>>>

そうなの!?
Mooさんもかなり温厚そうに見えるんだけどな~(笑)


>災難続きだったようですが、Japanさんたちが良い年を迎えられますように!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
Mooさんも素敵なお年をお迎えください
ご実家へ帰られるのですか!?
2009/12/31 15:42
無題
"Water Battle"
=Water Bottle流血事件
にかけてあるんでしょーか?(笑)

いよいよ今年もあと残すところ1日になりました。早いですね~。
年を取ると体内の新陳代謝速度が遅くなり、体内時計がゆっくり進むので時間の経過が早く感じるそうですよ。早く感じるのは気のせいではなく、根拠があるそうです。
三十路の声を聞いたくらいから「1年って早いなぁ」って言うのが口グセの私です。(ちなみにJapanSFOさんと同い年です^^)

Dさん災難でしたね。お大事に。
ahp 2009/12/31(Thu)09:58:44 編集
ahp
>"Water Battle"
>=Water Bottle流血事件
>にかけてあるんでしょーか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そこまで考えていなかったです(笑)


>いよいよ今年もあと残すところ1日になりました。早いですね~。
>年を取ると体内の新陳代謝速度が遅くなり、体内時計がゆっくり進むので時間の経過が早く感じるそうですよ。早く感じるのは気のせいではなく、根拠があるそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そういうことだったんだ~
体と実際の時間の流れのギャップが大きくなりそれにより時間が早く感じられるとは 相対性理論みたいだね~
僕は永遠に若いから特殊相対性理論で行きます(笑)


>三十路の声を聞いたくらいから「1年って早いなぁ」って言うのが口グセの私です。(ちなみにJapanSFOさんと同い年です^^)
>>>>>>>>>>>>>

だったら そんな子といっちゃ~まだまだダメです!(笑)


>Dさん災難でしたね。お大事に。
>>>>>>>>>>>

はい~
ありがとうございます
伝えておきます♪
2009/12/31 15:47
無題
それは災難でしたね、、。
Dさんの傷、痕が残らなければいいですね。

ずいぶん前に友達が顔に大怪我をしましたが全然痕が残らずに回復していました。
たしかお友達にお医者さんがいらっしゃったと記憶しております。
彼らに聞いたら跡が残らないよう綺麗に治す方法を教えて頂けるのではないでしょうか。
Dさんお大事に。
こうじ 2010/01/02(Sat)07:56:23 編集
こうじさんへ~
>それは災難でしたね、、。
>Dさんの傷、痕が残らなければいいですね。
>>>>>>>>>>>>。

だいぶよくなりましたが
まだちょっと残っているな~


>ずいぶん前に友達が顔に大怪我をしましたが全然痕が残らずに回復していました。
>たしかお友達にお医者さんがいらっしゃったと記憶しております。
>彼らに聞いたら跡が残らないよう綺麗に治す方法を教えて頂けるのではないでしょうか。
>Dさんお大事に。
>>>>>>>>>

ありがとうございます
そんなに大きな傷でもなかったので たぶん大丈夫だと思います
そうですね K医師に聞いてみようかな?
2010/01/03 03:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest