[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さて 前回のクリスマス散策日記の続きです







変なクリスチャン達を見た後は ノードストームというSFダウンタウンにある大型デパートへ行ってみました
こちらには最近日本の銀座にオープンした?アバクロなどの人気店が入っています
高級店なのでクリスマスデコレーションも凝っているかな~?なんて思ったのですが・・・
P1010275.JPG
このお店はそれほどクリスマスデコレーションには力を入れていないのかな~?
吹き抜けになったホールの部分から 雨だれのようにデコレーションがあるのが一番大きな飾りで
それ以外は各お店にちょこちょこっとクリスマスの飾りがあるくらいでした

これはこれでとってもきれいなんですけど あっさりしすぎている感もあります・・・










その隣にはブルーミングデールがありまして 沢山の買い物客でごった返しています
このデパートも そこかしこに小規模のデコレーションがあるだけで
どて~ん!!と インパクトがある飾りはなかったですね~
P1010276.JPG
デパートの地下にはフードコードがあって 様々な種類の食べ物があります
日本のシュークリーム ビアードババもありますね! 
このフードコートは大人気でどのお店も長い列 座るところもほどんどない状態でした 

まあ、僕達はしっかりタイフードを食べてきたので必要はなかったからいいもの
この日このダウンタウンで食事をするとはかなり大変なことだったのではないでしょうか?









ブルーミングデールを出てみると 昼を少しすぎた時間で街中はピークを迎えたようで
SFダウンタウンの中心地 ユニオンスクエアーでは車 人でかなりごった返していました
P1010277.JPG
それにしても 米国でのクリスマスショッピングはすさまじいものがあります
すごい人になると何十人分というプレゼントを買って 数十万円分使う人もいるそうです

僕が知っている例のフィリピン家族も どう見たってこんなものもらっても嬉しくないだろ~?
というようなプレゼントをいくつも買って 親族に配り歩いているけど
あれって嫌がらせ?(笑) それとも大きな価値観の違い?と考え込んでしまうプレゼントもあります


うちはクリスマスプレゼントはしないで その分のお金を貯金して
旅行やその他の本当に自分達の使いたいときに使うようにしていますからいいのですが
カップルでも盛大なプレゼント交換をする方たちは 買い物奔走にたいへんそうです♪










さてユニオンスクエアーを横切って セントフランシスホテルの方へ入ってみると
ありきたりなクリスマスツリーと この悪魔の館みたいなお城がありました(笑)
P1010280.JPG
これは クッキーと練り砂糖でペイストリーシェフが作り上げた
お菓子のお城なんだそうですが・・・・ このライティングに この色
魔女の館? ハロウィンの使いまわし?みたいな感が拭えません

こんなお城をホテルのメインロビーにクリスマスの時期に置くとは・・・
美的センスにたいへん乏しい僕でさえ
ちょっとこのホテルの美的センスを疑いたくなりますね~(笑)









セントフランシスホテルと抜けてPost Streetのほうへ行くと
Saks Fifthがあり そのすぐそばにティファニーがあります

一階はたぶん時価最低でも$5000(50万円くらい)以上の品物が並び
たいへん高級感の溢れる落ち着いたスペースになっていますが・・・

2階に行くと手頃に数万円で手に入るティファニー商品がありまして
皆さん手頃なティファニーを求めてこのフロアーは
バーゲンセール会場のようにごった返していました(笑)

この水色のパッケージが男性諸君のために水色マジックを発揮して
意中の彼女 奥さんを大喜びさせるものなんですね~
男性諸君たいへんです・・・(笑)
P1010281.JPG
ちなみに このティファニーのショーウィンドウにはクリスマスデコレーションが施されていて
目玉が飛出るほど高額な宝石たちが ショーウィンドウを飾っています

個人的に宝飾品などに興味がほとんどなく 指輪のひとつも持っていない僕ですが ここでは
シンデレラがあったり マリーアントワネットだったり 十分楽しめる素敵なショーウィンドウでした!









この後は クリスマスになると何故か行ってしまう 
でも正直言って何屋なのかよくわからない
でもおいてあるものはかなり高級品であるこのお店
1ccd2ce3.JPG
Gumpsへ行って お店の中を覗いてみたり










サンフランシスコで一番高いビルディングの Bank Of Americaの前を通って
P1010284.JPG
飾りが赤い電飾だけという変わったクリスマスツリーを見てみたり
たぶんこれは夜になると 幻想的な赤が浮き出てきれいなんでしょうけど
昼間は禿げきったクリスマスツリーに見えます・・・

是非 夜またよって見てみたいものです










バンクオブアメリカのビルを通ったら そのまま北上していくと 
マーケットストリートが終わりまして そのすぐそばにハイヤットリージェンシーがあります
ハイアットのクリスマスデコレーションはかなり凝っていました
P1010286.JPG
天井から無数の光りが 雪?雨のように降り注ぎたいへんゴージャスな感じ(笑)
ここにDさんの友達のKさん(ゴルビーさんの飼い主)と待ち合わせです




何でも 娘さんと一緒にアイススケートに来ているので
もし時間があったら アイススケートを見に来てくれ~といわれていたので
それじゃあ行ってみようか~と ここまで歩いてきたわけです


ちなみに今まで歩いた経路は こんな感じ

View 12.20.2009 Christmas walk in SF in a larger map
これに 駐車場までの行き帰りを足すと5キロ近く歩いてきたことになるそうで
なかなかな運動量になりました!









スケートリンクのあるEmbarcaderoは SFベイのそばでかなり冷たい風が吹いていました
P1010295.JPG
スケートは気持ち良さそうなんですが
チケットの購入時には長い待ち時間があって寒くなるのでしっかり厚着しないといけないし
靴下も何重に履かないと足は痛くなるし 
いざ滑ると結構暖かくなるのでそれも考えておかなくてはいけないらしく 大変なものですね・・・(汗)









ちなみにこんな様子で皆さん楽しんでおりました
カップル 友達 家族連れで賑わっています
SFは稀にしか氷点下になりませんので それほど寒いわけではなく
皆さんこういうところでしかアイススケートも年に数回やる程度ですからかなりこわごわ滑っていて
すってんころりんが ところどころで見えて 見ているほうはおもしろくていいのですが
やっぱり見ているだけだと 激寒!です








Kさん達が滑っている間に ちょっと温かい物を買いにいって体を温めることにしました
P1010289.JPG
でも・・・久しぶりにこういうものを飲んで驚いたのですが
米国のこういう温かい甘い飲み物ってもの凄く甘いですね・・・
本当に甘くって飲んだ後に のどが渇いてしまうほどでした

こういうものを水の代わりに飲んでいるアメリカ人・・・
そりゃ~太るわけだな~となんとなく納得してしまいました(笑)




さて Kさんたちのもとに再び戻っていきましたが
やっぱり見ているだけでは寒くてちょっと厳しいものがありますので
Kさんたちにスケートを楽しんでもらい 僕達は帰ることにしました


このままですと本当に風邪をひいてしまいそうなくらい冷え込んできたのです!
P1010294.JPG
2回に分けて書いてみましたが 土曜日はこんな 週末の一日を過ごしました






クリスマス 年末に向けて忙しい日々がつづきますが
皆さん温かくして 風邪などひかぬようお過ごしください~♪





おしまい

























こんな格好したら風邪ひきます・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ここのクリック・・・よろしく御願いいたします
プレゼントクリックお忘れなく!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ホッとした
不況だ、不景気だってことばかり強調されてるから、クリスマスが活気に満ちているのを見ると、なんだかホッとします。
ところで、JapanSFOさんところもクリスマスプレゼントの交換はないんですね。ホッとしました。ウチもしないんですよ。味方を得たような気がしました。その代り、クリスマスは好物の海老フライをたくさん揚げてやろうと思っています。

例の「悪魔の館」ですが、同じような仕事をしている僕から見ると、とてもとても労作だと思われます。大変高い技術を持っていらっしゃる方の作品ではないでしょうか。でもどう見ても「悪魔の館」ですね・・・。
anuenue 2009/12/22(Tue)21:31:13 編集
anuenueさんへ~
>不況だ、不景気だってことばかり強調されてるから、クリスマスが活気に満ちているのを見ると、なんだかホッとします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
あそこまでごった返しているのを見て驚きましたよ!
みなさん なんかんだいってお金持っているんですね~


>ところで、JapanSFOさんところもクリスマスプレゼントの交換はないんですね。
>>>>>>>>>>>>>

しませんよ~


>ホッとしました。ウチもしないんですよ。味方を得たような気がしました。その代り、クリスマスは好物の海老フライをたくさん揚げてやろうと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
エビフライですか!?
かわいいな~♪


>例の「悪魔の館」ですが、同じような仕事をしている僕から見ると、とてもとても労作だと思われます。大変高い技術を持っていらっしゃる方の作品ではないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
anuenueさんは同業者なの?!
こんど 食べさせてくださいな♪


>でもどう見ても「悪魔の館」ですね・・・。
>>>>>>>>>>>>>

ですよね・・・?
クリスマスなんですからもっとラブリーに作れないものなんでしょうか?!(笑)
2009/12/23 15:54
無題
私もSF散歩をしたきもちになりました。
ありがとう!^^
こちらは冬至です、
ゆず湯であったまります、
さむいさむい・・・

寒いので、風邪など引かないようにね♪
tommy URL 2009/12/22(Tue)21:39:22 編集
tommyさんへ~
>私もSF散歩をしたきもちになりました。
>ありがとう!^^
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ ご訪問ありがとうございます!


>こちらは冬至です、
>ゆず湯であったまります、
>さむいさむい・・・
>寒いので、風邪など引かないようにね♪
><<<<<<<<<<<<<

そうだね~
今が一番寒いのかな?
栄養のあるもの沢山食べて 心も体も温かく過ごしてください♪
2009/12/23 15:56
無題
お久しぶりです。3度目のコメントです^^

職場と自宅がユニオンスクエアから徒歩5分圏内で毎日必ず最低2回は行き来していたので、最新の周辺の様子が見れてとても嬉しいです。
(思わず知人の姿を探しちゃいました♪)

実はあのチャーチのまん前のアパートでも暮らしていた事があり、(あまりのガラの悪さに1年で移りましたケド)部屋の窓から列に並ぶ人たちをボンヤリと眺めるのが日課でした。
以前は中国系の方はいらっしゃいませんでしたけど、朝食の配給には身なりのきれいなビジネスマンが仕事の前に・・と言う姿はよく見ましたよ。
日本人には世間体などで考えられない事ですよね。

ユニオンスクエア周辺には不景気はどこ吹く風
なんですね。相変わらずの活気に驚きました。
ちなみに・・NORDSTOROMのクリスマス飾りは私の記憶が確かなら20年くらいずっと同じのような気がします^^
ahp 2009/12/23(Wed)09:43:38 編集
ahpさんへ~
>お久しぶりです。3度目のコメントです^^
>>>>>>>>>>>

お久しぶりです♪
お元気でしたか!?


>職場と自宅がユニオンスクエアから徒歩5分圏内で毎日必ず最低2回は行き来していたので、最新の周辺の様子が見れてとても嬉しいです。
>(思わず知人の姿を探しちゃいました♪)
>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ!
あの近所にお住まいなんですね
ここのところ人が多くてたいへんですな~


>実はあのチャーチのまん前のアパートでも暮らしていた事があり、(あまりのガラの悪さに1年で移りましたケド)部屋の窓から列に並ぶ人たちをボンヤリと眺めるのが日課でした。
>>>>>>>>>>>>>>。

あのそばにお住まいだったのですか!?
それはそれは・・・大変なことでしたね・・・


>以前は中国系の方はいらっしゃいませんでしたけど、朝食の配給には身なりのきれいなビジネスマンが仕事の前に・・と言う姿はよく見ましたよ。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そんな人もいたんだ~
僕はホームレスさんにまぎれての食事ってだけで。。。ちょっと無理


>日本人には世間体などで考えられない事ですよね。
>>>>>>>>>>>>

本当ですね~
絶対ありえないね


>ユニオンスクエア周辺には不景気はどこ吹く風
>なんですね。相変わらずの活気に驚きました。
>ちなみに・・NORDSTOROMのクリスマス飾りは私の記憶が確かなら20年くらいずっと同じのような気がします^^
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
あの装飾はそのままなんだ~
けち臭い高級デパートですね(笑)
2009/12/23 16:04
その二つのベルの下はな~に?
可愛い顔とアンバランスな鍛え抜かれた躯に
メロメロ~(^_^;)


と、久々にイケメンくんからスタートしたけど
ホント、こんな可愛い子って居ないかすぃらッ!!



で、流石アメリカねぇ~
スケールが違うね・・・
いやいや、大きさの!!


ただ、クリスマスのデコレーションやイルミネーションは
今や、日本の方が巨大化且つ、ド派手になってしまい
我こそが・・・ 的、ノリになってしまってますが
何が良くて、何が悪いのやら・・・
そんな事さえ、疑問に思う今日この頃です


こうやって、異国の街並みを拝見できるだけで
なんだか、ソコに行っているかの様な錯覚にも
落ちたりするンですが
アナログな写真・・・ 大好きです!
今や、ビデオとかが主流ですが、味があるしね・・・



楽しい、美しい写真をいつもありがとう~


感謝を込めて
“Merry Christmas”
健太郎 2009/12/23(Wed)12:35:00 編集
健太郎
>可愛い顔とアンバランスな鍛え抜かれた躯に
>メロメロ~(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>

かわいいでしょ~♪


>と、久々にイケメンくんからスタートしたけど
>ホント、こんな可愛い子って居ないかすぃらッ!!
>>>>>>>>>>>>>

健太郎さんの目が見ていないだけで すぐそばにいるのかもよ!


>で、流石アメリカねぇ~
>スケールが違うね・・・
>いやいや、大きさの!!
>>>>>>>>>>>

何が!?
ナニが・・・?


>>ただ、クリスマスのデコレーションやイルミネーションは
>今や、日本の方が巨大化且つ、ド派手になってしまい
>我こそが・・・ 的、ノリになってしまってますが
>何が良くて、何が悪いのやら・・・
>そんな事さえ、疑問に思う今日この頃です
>>>>>>>>>>>>>>

確かにそうだよね~
日本の方が今はクリスマスのデコレーションは凝っていてすごいものがあると思います
日本は凝る性分だからね~


>こうやって、異国の街並みを拝見できるだけで
>なんだか、ソコに行っているかの様な錯覚にも
>落ちたりするンですが
>アナログな写真・・・ 大好きです!
>今や、ビデオとかが主流ですが、味があるしね・・・
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
写真っていいですよね
なんとかもっと上手に写真が取れる方法を学んでいきたいと思います


>>楽しい、美しい写真をいつもありがとう~>
>感謝を込めて
>“Merry Christmas”
>>>>>>>>>>>>

こちらこそいつもいつも楽しいコメントありがとうございます!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね
2009/12/23 16:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest