[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
たいへん冷えこんだり 激しい雨が降ったり 日差しがさしたり 
この週末の天候はかなり変でした





でも ふと窓の外を覗くと きれいなダブルレインボーが現れていて
P1010202.JPG
まあぁ~ 激しい雨もこういうものを作り出してくれるのならいいかな~って
そんな気にさせてくれる きれいな虹でした







さてこの日は 例のJさんの家でクリスマスパーティーが開かれ
それに招待されていましたので 行ってきました
P1010206.JPG
家の中がクリスマスチックに飾られていて なかなかかわいいです






時間通りに到着したのですが 全く来客がおらず なんとなく手持ち無沙汰
P1010209.JPG
こういうパーティーは遅れてくるべきなのか 遅れないようにくるべきなのか
来る人のメンバーで推測しなくてはいけませんが 今回は誰が来るのか知らされておらず
あまり遅れても嫌だな~と思って時間通りに来たら 誰も来ていませんでした (笑)










それに 時間を指定してきたJさん姉弟
P1010208.JPG
パーティーの準備も出来ておらず まだ料理を作っている段階でして
ハムを切り 食べやすい大きさに切り分けているJ君に~



ふだん料理をしたことがないと思われる Jさんのキッチンで働く姿という
たいへんレアな光景が見れたりしておりましたが
P1010211.JPG
こういう時って見ていると手際が悪くって こうしたらいいのに~とか
あ~あれにはこれを入れると美味しいのにな~なんて思ってしまいますが
今回はゲストですので黙って見ていることにしました(笑)







そして予定時刻から約1時間送れて やっと料理が完成しました
P1010212.JPG
ハム サラダ パン バタースカッシュのスープとなりました・・・
サラダにはドレッシングが用意されておらず 生野菜そのまま(汗)
それを伝えたら うちにはドレッシングないんだよね~と言って 酢の瓶を置くJくん・・・


ドレッシングなんて簡単に作れるのにな~と思いつつ 
まあぁ~いいか~ とそのまま酢をサラダに入れてみましたが・・・  
もちろんあまり美味しくはありませんでした(笑)







ちょうど料理が完成した頃 いつものメンバーがやって来ました
P1010210.JPG
さすがこの人たち! いつ何時 くればいいのかわかっていますね♪





さて メンバーが揃ったところでパーティーは始まります と言っても
皆さん勝手に飲んで食べてるだけですけど~
P1010214.JPG
この写真の三人のブロンド嬢 半端なくよく飲みます(笑)
酔ってくると ただでさえ大声なのにもっと大きな声で喋り捲ります~♪ 
アメリカ人で声がでかい人って 本当に声がでかくて驚きます








今回のパーティーはごくごく内輪のもので それほどの人数は来ませんでした
だいたい10人前後くらいじゃないかな?内輪で小さくやりたかったので 
本当に仲のいい人しか呼ばなかったそうで そんな集まりによばれて光栄に思います
P1010215.JPG
ああ!
そうそう J君のお母さんの作ったフィリピン料理のパンシット(焼きそばみたいの?)も
この料理のラインアップにありまして それが一番美味しかったかも♪

出来れば ルンピアみたいなフィリピン春巻きもほしかったな(笑)



もちろん 家の中は禁煙ですので 
タバコ喫煙組みは その都度外のパティオに行ってタバコを吸います
外にも電飾があってきれいでしたね~♪
P1010216.JPG
こういうのみると あ~タバコ吸わないで済んでよかったな~なんて思います
どれだけタバコの値段が上がっても 吸いたい人はやっぱり吸ってしまうんですね
日本もタバコ税が上がって欧米並みになったら どうなるのでしょうか?

禁煙席の多いレストランが増えると嬉しいんだけどな~(笑)






こちらの人↓は もっとも 飲みの人ですけど
今回僕は運転手でしたし ご存知の通りそうそう飲める口でもないので
最初にシャンパンを軽く頂いて 後はお茶を飲んでいました
P1010223.JPG
時間が経つにつれて どんどんシャンパンの淡い酔いが醒めて行く僕とは反対に
時間が経つにつれて どんどんシャンパンが重なり深酔いしていく人たち
見ているだけで疲れますし 酔いが深くなる人の相手は結構大変なものです(汗)


Dさんはいつものペースでスマートに飲んでいましたので
そんなに悪酔いもせず でもほろ酔いで楽しそうです






皆さんに混じってもっと飲めばきっとそれなりに楽しめるんだろうけど
これ以上もっと飲めば後で気持ち悪くなって最悪だし 車も運転できなくなるし
僕は・・・なんか取り残された感じです・・・(涙)
P1010225.JPG
そうそう ちょこっとほろ酔いの時 Dさんの肩をやんわり抱いたら 回りの人たちが驚いて・・・ 
Wow!! 君達カップルがそういうことするのはじめて見た~
などと言われて 目を丸くして大騒ぎしているんですよ・・・(汗)





君達カップルでもそういうことするんだ~
 と言われて驚嘆されてしまうカップルって・・・?
僕達は皆さんの目にどういうカップルとして映っていたのか問いただしたくなりたくなった一瞬です(笑)





まあ~確かに 僕達は手をつないでなんか歩かないし
人前でもべたべたするのを好まないので あっさりとした感じに見受けられるかもしれないけど・・・ね

日本人って人前でそんなにべたべたしませんよね~?
海外に住む人たちは その国の流儀にのっとって日本人でもしっかりと人前で
愛情表現をするのだろうか? と考えてしまいました






それではここで 突然のアンケート!


純日本男児たるもの・・・愛情表現が下手かもね・・・
純大和撫子の多いここのブログ訪問者 どんなアンケート結果が出るのでしょうか?


おしまい























さりげない愛情表現できればいいんだけど・・・

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
アンケートとここのクリック・・・よろしく御願いいたします
いつもいつもありがとう!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
フフフッ・・・
↑意味深な笑・・・

は、さておき・・・(のちほど)


SFOでは、W-rainbowって、良く出る(見える)ンだね!
以前にも、写真が出ていたし・・・


ってか、目線は完全に主婦目線だね(笑)
思わず、読みながら声が出てしまった・・・

でも、アナタの優しさが垣間見れる!

その、アナタの周りには
いつも沢山のお友達が集っているよね・・・


羨ましいです・・・(^.^)/
健太郎 2009/12/16(Wed)02:54:54 編集
健太郎さんへ~
>↑意味深な笑・・・
>>>>>>>>>>>>>

いったいなんの??


>は、さておき・・・(のちほど)
>SFOでは、W-rainbowって、良く出る(見える)ンだね!
>以前にも、写真が出ていたし・・・
>>>>>>>>>>>>>>

いや~
そうでもないんですけど 今年はよく出ますね!


>>ってか、目線は完全に主婦目線だね(笑)
>思わず、読みながら声が出てしまった・・・>
>でも、アナタの優しさが垣間見れる!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

って?
どこが主夫の目線なの?!
わからん・・・(汗)


>その、アナタの周りには
>いつも沢山のお友達が集っているよね・・・
>羨ましいです・・・(^.^)/
>>>>>>>>>>>>>>

僕は友達が少なくてかわいそうな人です
ほとんどDさん経由の友達だな・・・(涙)
2009/12/17 11:27
無題
クリスマスインテリアの、
サンタ顔マグ・・・なんか笑ったよ。
並んでるし。


投票したけど、結果は内緒!!

よっぱらいって、たちわるいけど、愉快だよ・・・ね・・・・。
tommy URL 2009/12/16(Wed)03:20:56 編集
tommyさんへ~
>クリスマスインテリアの、
>サンタ顔マグ・・・なんか笑ったよ。
>並んでるし。
>>>>>>>>>>>>

これは彼なりに一生懸命デコレーションしたんでしょうな~♪
サンタの顔は不気味ですけどね・・・


>投票したけど、結果は内緒!!
>>>>>>>>>>>>>

そうなの?
とみさんなら夜の営み以外はNGだったりして(笑)!


>よっぱらいって、たちわるいけど、愉快だよ・・・ね・・・・。
>>>>>>>>>>>>

相手にするのは疲れますけど・・・ね・・・
2009/12/17 11:29
無題
ははは愛情表現!
アメリカ人は豊というけど、キスばかり他人の目の前でするのはやっぱり若いカップルが多いと思いますわ。ある程度年齢いくと、肩を抱いたり腰を抱くくらいでしょうか?
だからDさんの肩を抱くのはおかしくないよ~♪
でも普段しないから、みんな驚いたのかな(笑)
LLbeer 2009/12/16(Wed)03:21:22 編集
LLbeerさんへ~
>ははは愛情表現!
>アメリカ人は豊というけど、キスばかり他人の目の前でするのはやっぱり若いカップルが多いと思いますわ。ある程度年齢いくと、肩を抱いたり腰を抱くくらいでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>

いえね・・・
ここだけの話 
あのパーティーでは40代のカップルもいたんですけど
高校生並みにブチュブチュやっていて かなり皆さん引いていました(笑)


>だからDさんの肩を抱くのはおかしくないよ~♪
>でも普段しないから、みんな驚いたのかな(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
普段はおとなしき 三歩下がった大和なでしこですからね~
2009/12/17 11:31
無題
日本だとやっぱり同性では人前でいちゃいちゃはできないですねー。
地下鉄で隣に座ったときに、さりげなく体を密着させるぐらいが私の限界です。
Moo 2009/12/16(Wed)21:23:26 編集
Mooさんへ~
>日本だとやっぱり同性では人前でいちゃいちゃはできないですねー。
>>>>>>>>>>>>>>

それはそうだな~
でも 仲間内の集まりでもしないの?


>地下鉄で隣に座ったときに、さりげなく体を密着させるぐらいが私の限界です。
>>>>>>>>>>>>>>

いじらしく つつましいMooさんにぴったり
でも 電車に乗り合わせただけのイケメンにはやらないようにね!
痴女としてしょっ引かれますから お気をつけあそばせ~♪
2009/12/17 11:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest