彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
職場の医師Kさん その奥方MさんとDさんと僕で夕飯を食べてきました
行き先をMさんにお任せしたところ 意外な選択
トルコ料理店 New Kapadokiaとなりました~
正直言いまして 今までトルコ料理って食した事がありませんでしたので
この選択にはちょっと驚きましたが いい経験だ~と思ってトライしてみることにしました
僕が選んだらきっとこのセレクトはは生まれなかったでしょう~
別にトルコ料理が嫌いと言うわけではなく 現在の生活にトルコ料理というものが
そんなに身近にある生活ではないし 実際トルコ料理レストランはあまり見たことがなかったからです
大雨の中仕事が終わってめいめいにレストランへ集まりまして
久しぶりの皆さんでの再会を喜びました!
まず最初に 前菜を選ぶことから始まります
僕とDさんは馴染みのない料理ですのでメニューの文字を見てもいまいちイメージがわかなかったのですが
こうして 実物を持ってきて説明してくれるとたいへん選びやすいですね~
僕達は この中で中央に位置するレンズマメで作って固めたものと
その後ろの 揚げ物みたいなものを頼みましたが・・・両方とも名前忘れました~
でも~あっさりとしていてなかなか美味しい一品でした
そしてメインの第一品はこの店の一番人気商品 ビーフのカバブ
ひき肉を串につけ その周りをパン生地のようなもので巻きつけ焼いた模様
煮込んだトマトソースがかかり 真ん中にはヨーグルトソースがかかっているものです
これは~まぁ~美味しいかな~という感じ
物珍しく 楽しいものですが あっそ~というくらいの味でしたね(笑)
メインの第二品目はLambのキャセロール
ナスやピーマンなどをじっくり調理したようなもの
これまた 料理の名前は憶えられませんでした・・・(汗)
見た目はいまいちなこの料理なんですけど~
これは文句なく美味しかった!!
羊ってあんまり好きな肉でもないのですが この料理の羊の肉はたいへん柔らかく
臭みもほとんどなく ご飯によく合うものでして 是非もう一度食べてみたいと思わせるものでした~♪
これらのほかにサラダなど こまごましたものなども頼みまして
おなかがいっぱいになったところで デザートになりました
このお店ではデザートもちゃんとサンプルを持ってきて説明してくれます
左の2つは米国でもよく見かける食べ物ではありますが 右の2つははじめて見るものです
その前に Kさんがお勧めのトルココーヒーを頼んでみたら
トルコイケメン兄さんが ぐるぐる回してコーヒーをサーブしてくれました
一体これはどんな意味があるのでしょうか?
よくわかりませんでしたけど コーヒーは濃くたいへん美味しい味わい深いものでした
それでこのコーヒーにあうデザートは~
左奥は・・・これまた何かよくわかりませんけど よく見かける超~激甘なもの
右手前は クスクスで出来た松の実入りのほんのり甘いもの
朝食にも食べられそうな一品でした!
こんな感じでトルコ料理の初体験は終わっていきました~
たくさんの楽しい会話に おもしろい料理!とってもいい夕食になりました
いや~自分以外の人にレストランを選んでもらうと意外な発見があって楽しいものです
トルコ料理是非また食べてみたくなりました♪
いつも行かない料理に挑戦するものなかなかいいものですね
おしまい★
↓
次はトルコのオイルレスリング見てみたいものだ・・・

<
on
>


いつもいつもありがとう!
行き先をMさんにお任せしたところ 意外な選択
トルコ料理店 New Kapadokiaとなりました~
正直言いまして 今までトルコ料理って食した事がありませんでしたので
この選択にはちょっと驚きましたが いい経験だ~と思ってトライしてみることにしました
僕が選んだらきっとこのセレクトはは生まれなかったでしょう~
別にトルコ料理が嫌いと言うわけではなく 現在の生活にトルコ料理というものが
そんなに身近にある生活ではないし 実際トルコ料理レストランはあまり見たことがなかったからです
大雨の中仕事が終わってめいめいにレストランへ集まりまして
久しぶりの皆さんでの再会を喜びました!
まず最初に 前菜を選ぶことから始まります
僕とDさんは馴染みのない料理ですのでメニューの文字を見てもいまいちイメージがわかなかったのですが
こうして 実物を持ってきて説明してくれるとたいへん選びやすいですね~
僕達は この中で中央に位置するレンズマメで作って固めたものと
その後ろの 揚げ物みたいなものを頼みましたが・・・両方とも名前忘れました~
でも~あっさりとしていてなかなか美味しい一品でした
そしてメインの第一品はこの店の一番人気商品 ビーフのカバブ
ひき肉を串につけ その周りをパン生地のようなもので巻きつけ焼いた模様
煮込んだトマトソースがかかり 真ん中にはヨーグルトソースがかかっているものです
これは~まぁ~美味しいかな~という感じ
物珍しく 楽しいものですが あっそ~というくらいの味でしたね(笑)
メインの第二品目はLambのキャセロール
ナスやピーマンなどをじっくり調理したようなもの
これまた 料理の名前は憶えられませんでした・・・(汗)
見た目はいまいちなこの料理なんですけど~
これは文句なく美味しかった!!
羊ってあんまり好きな肉でもないのですが この料理の羊の肉はたいへん柔らかく
臭みもほとんどなく ご飯によく合うものでして 是非もう一度食べてみたいと思わせるものでした~♪
これらのほかにサラダなど こまごましたものなども頼みまして
おなかがいっぱいになったところで デザートになりました
このお店ではデザートもちゃんとサンプルを持ってきて説明してくれます
左の2つは米国でもよく見かける食べ物ではありますが 右の2つははじめて見るものです
その前に Kさんがお勧めのトルココーヒーを頼んでみたら
トルコイケメン兄さんが ぐるぐる回してコーヒーをサーブしてくれました
一体これはどんな意味があるのでしょうか?
よくわかりませんでしたけど コーヒーは濃くたいへん美味しい味わい深いものでした
それでこのコーヒーにあうデザートは~
左奥は・・・これまた何かよくわかりませんけど よく見かける超~激甘なもの
右手前は クスクスで出来た松の実入りのほんのり甘いもの
朝食にも食べられそうな一品でした!
こんな感じでトルコ料理の初体験は終わっていきました~
たくさんの楽しい会話に おもしろい料理!とってもいい夕食になりました
トルコ料理是非また食べてみたくなりました♪
いつも行かない料理に挑戦するものなかなかいいものですね
おしまい★
↓
次はトルコのオイルレスリング見てみたいものだ・・・
<
on
> 

いつもいつもありがとう!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Unexpectedness
意外や意外・・・
世界三大美食(フランス料理、トルコ料理、中華料理)
って、言われる(だったっけ↑・・・(^_^;))ハズでは???
と、言いつつも、一度も食した事はないンだけどね(笑)
トルコ料理っつうと
道端で売っているトルコアイスクリームや
シシカバブみたいなイメージしか湧いてこない・・・
って、どーゆーこと(>_<)
まぁ、美味しいモノを沢山いただいて
元気な年越しをしてくださ~い!
ネ(^.^)/~~~
世界三大美食(フランス料理、トルコ料理、中華料理)
って、言われる(だったっけ↑・・・(^_^;))ハズでは???
と、言いつつも、一度も食した事はないンだけどね(笑)
トルコ料理っつうと
道端で売っているトルコアイスクリームや
シシカバブみたいなイメージしか湧いてこない・・・
って、どーゆーこと(>_<)
まぁ、美味しいモノを沢山いただいて
元気な年越しをしてくださ~い!
ネ(^.^)/~~~
健太郎にいさんへ~

>意外や意外・・・
>>>>>>>>>>>
ほんとほんと!
健さんが英語のタイトルで来るとは!
違うって!?(笑)
>世界三大美食(フランス料理、トルコ料理、中華料理)
>って、言われる(だったっけ↑・・・(^_^;))ハズでは???
>と、言いつつも、一度も食した事はないンだけどね(笑)
>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
そういわれてもフレンチ 中華は試してもトルコってそうそう試さないよね~
>トルコ料理っつうと
>道端で売っているトルコアイスクリームや
>シシカバブみたいなイメージしか湧いてこない・・・
>って、どーゆーこと(>_<)
>>>>>>>>>>>>>>
僕はデザートにアイスクリームを期待していたんですがありませんでした(涙)
>まぁ、美味しいモノを沢山いただいて
>元気な年越しをしてくださ~い!
>ネ(^.^)/~~~
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
健さんはどんな年越しをしますか?
実家の方に戻られるのでしょうか?
>>>>>>>>>>>
ほんとほんと!
健さんが英語のタイトルで来るとは!
違うって!?(笑)
>世界三大美食(フランス料理、トルコ料理、中華料理)
>って、言われる(だったっけ↑・・・(^_^;))ハズでは???
>と、言いつつも、一度も食した事はないンだけどね(笑)
>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~
そういわれてもフレンチ 中華は試してもトルコってそうそう試さないよね~
>トルコ料理っつうと
>道端で売っているトルコアイスクリームや
>シシカバブみたいなイメージしか湧いてこない・・・
>って、どーゆーこと(>_<)
>>>>>>>>>>>>>>
僕はデザートにアイスクリームを期待していたんですがありませんでした(涙)
>まぁ、美味しいモノを沢山いただいて
>元気な年越しをしてくださ~い!
>ネ(^.^)/~~~
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます
健さんはどんな年越しをしますか?
実家の方に戻られるのでしょうか?
無題
お久しぶりです。
帰省お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。
でも、おばあさまはJapanさんのような、やさしいお孫さんをもてて、幸せだったと思います。
私は昔一度トルコに行ったことがあるのですが、あまり美味しいものを食べたという記憶はありませんね。
そのかわり、ハマムという浴場で、小太りで毛深いトルコのおじ様に体をきれいにしてもらったという甘い思い出があります...
帰省お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。
でも、おばあさまはJapanさんのような、やさしいお孫さんをもてて、幸せだったと思います。
私は昔一度トルコに行ったことがあるのですが、あまり美味しいものを食べたという記憶はありませんね。
そのかわり、ハマムという浴場で、小太りで毛深いトルコのおじ様に体をきれいにしてもらったという甘い思い出があります...
Mooさんへ~

>お久しぶりです。
>帰省お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。
>でも、おばあさまはJapanさんのような、やさしいお孫さんをもてて、幸せだったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいですけど 僕の優しさって純粋な優しさではなく
なんか自己満足的な優しさなので そういう過大なお言葉を頂くと恐縮してしまいます。。。
>>私は昔一度トルコに行ったことがあるのですが、あまり美味しいものを食べたという記憶はありませんね。
>>>>>>>>>>>>>>
へ~
トルコに行かれたことがあったんですね!
いいな~
>そのかわり、ハマムという浴場で、小太りで毛深いトルコのおじ様に体をきれいにしてもらったという甘い思い出があります...
>>>>>>>>>>>>
ははは~
そう来たか~♪
でも トルコ人ってかわいい人が多いからいいですよね!
僕も是非やってもらいたいな~むふふ
>帰省お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。
>でも、おばあさまはJapanさんのような、やさしいお孫さんをもてて、幸せだったと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいですけど 僕の優しさって純粋な優しさではなく
なんか自己満足的な優しさなので そういう過大なお言葉を頂くと恐縮してしまいます。。。
>>私は昔一度トルコに行ったことがあるのですが、あまり美味しいものを食べたという記憶はありませんね。
>>>>>>>>>>>>>>
へ~
トルコに行かれたことがあったんですね!
いいな~
>そのかわり、ハマムという浴場で、小太りで毛深いトルコのおじ様に体をきれいにしてもらったという甘い思い出があります...
>>>>>>>>>>>>
ははは~
そう来たか~♪
でも トルコ人ってかわいい人が多いからいいですよね!
僕も是非やってもらいたいな~むふふ
無題
トルコ料理、好きです!ウイーンで住んでたアパートの1階がトルコ料理屋さんでそこで結婚パーテイーもしたんですよ。トルコやギリシャの移民が多いこともありレストランやお惣菜屋さんも沢山あり、それ迄馴染みの無かった料理ですが大好きになりました。
知らなかった料理に出会うのって楽しいですよね。
知らなかった料理に出会うのって楽しいですよね。
zaotjeさんへ~

>トルコ料理、好きです!
>>>>>>>>>>
へ~
そうなんですか!?
>ウイーンで住んでたアパートの1階がトルコ料理屋さんでそこで結婚パーテイーもしたんですよ。トルコやギリシャの移民が多いこともありレストランやお惣菜屋さんも沢山あり、それ迄馴染みの無かった料理ですが大好きになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
ウィーンにはそちら系の移民の方が多いんですね!?
それは知らなかった~
>知らなかった料理に出会うのって楽しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
自分で選ぶと固定してしまうけど こうやって何かのきっかけで新しい食の出会いがあると本当に嬉しいものです!
>>>>>>>>>>
へ~
そうなんですか!?
>ウイーンで住んでたアパートの1階がトルコ料理屋さんでそこで結婚パーテイーもしたんですよ。トルコやギリシャの移民が多いこともありレストランやお惣菜屋さんも沢山あり、それ迄馴染みの無かった料理ですが大好きになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~
ウィーンにはそちら系の移民の方が多いんですね!?
それは知らなかった~
>知らなかった料理に出会うのって楽しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>
自分で選ぶと固定してしまうけど こうやって何かのきっかけで新しい食の出会いがあると本当に嬉しいものです!
無題
お帰りなさい~ いろいろ忙しかったですね。
トルコ料理はMediterraneanとはまた違うのかな?
コーヒーをぐるぐる回すの、面白いね。 おまじない?
コーヒーの後ろにあるデザートにナイフが突き刺さってる!( ̄0 ̄;)
トルコ料理はMediterraneanとはまた違うのかな?
コーヒーをぐるぐる回すの、面白いね。 おまじない?
コーヒーの後ろにあるデザートにナイフが突き刺さってる!( ̄0 ̄;)
pekoさんへ~

>お帰りなさい~ いろいろ忙しかったですね。
>>>>>>>>>>>>>
本当にね~
毎週何かありますもんな~
>トルコ料理はMediterraneanとはまた違うのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>
煮ているけどちょっと違う!って感じかな?
実際地中海料理の定義がなんなのかわかりませんので(笑)
なんと言っていいのかわかりません~♪
>コーヒーをぐるぐる回すの、面白いね。 おまじない?
>コーヒーの後ろにあるデザートにナイフが突き刺さってる!( ̄0 ̄;)
>>>>>>>>>>>>>
そう!ナイフ!
このおにいさんがブッ刺していきました・・・
>>>>>>>>>>>>>
本当にね~
毎週何かありますもんな~
>トルコ料理はMediterraneanとはまた違うのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>
煮ているけどちょっと違う!って感じかな?
実際地中海料理の定義がなんなのかわかりませんので(笑)
なんと言っていいのかわかりません~♪
>コーヒーをぐるぐる回すの、面白いね。 おまじない?
>コーヒーの後ろにあるデザートにナイフが突き刺さってる!( ̄0 ̄;)
>>>>>>>>>>>>>
そう!ナイフ!
このおにいさんがブッ刺していきました・・・
無題
う~ん、見てもどんな味かよくわかりませ~ん! NY時代クラスメートのトルコ人の子がライスプリンなどをご馳走してくれたことはありますが実際にはケバブくらいしか食べたことないんですよね。
一度こういうレストランに行ってみたいです。
一度こういうレストランに行ってみたいです。
Juergenさんへ~

>う~ん、見てもどんな味かよくわかりませ~ん! NY時代クラスメートのトルコ人の子がライスプリンなどをご馳走してくれたことはありますが実際にはケバブくらいしか食べたことないんですよね。
>一度こういうレストランに行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>
僕も長い米国生活でトルコ料理がこれが初めてとは驚きました
いろいろと食べているようで 結構趣味に偏った料理の選び方をしていたんだな~と思いました
>一度こういうレストランに行ってみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>
僕も長い米国生活でトルコ料理がこれが初めてとは驚きました
いろいろと食べているようで 結構趣味に偏った料理の選び方をしていたんだな~と思いました
お忙しそうですね。
トルコ料理ですか。
世界三大料理の一つですよね。
それ位しか解らないなぁー。
後、トルココーヒーとトルコアイスかな(笑)
最大の特長は何ですか?!
オイルレスリングですか!
トルコは男性の友人同士など普通に腕を組んだりすると聞きましたが?正しい情報かしら???
世界三大料理の一つですよね。
それ位しか解らないなぁー。
後、トルココーヒーとトルコアイスかな(笑)
最大の特長は何ですか?!
オイルレスリングですか!
トルコは男性の友人同士など普通に腕を組んだりすると聞きましたが?正しい情報かしら???
ミモザさんへ~

>トルコ料理ですか。
>世界三大料理の一つですよね。
>それ位しか解らないなぁー。
>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕もほとんどトルコ料理に関しては知りませんでした(笑)
>後、トルココーヒーとトルコアイスかな(笑)
>最大の特長は何ですか?!
>>>>>>>>>>>>>
牛と羊の肉を使う料理 カバブ系 シーフードなし!という感じかな?
>オイルレスリングですか!
>トルコは男性の友人同士など普通に腕を組んだりすると聞きましたが?正しい情報かしら???
>>>>>>>>>>>>>>
もちろん意味合いは違うんでしょうけど そう聞きますよね
でも 結局イスラム系の国だからゲイの人が住むにはたいへんな国なのかもしれない・・・
>世界三大料理の一つですよね。
>それ位しか解らないなぁー。
>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよ~
僕もほとんどトルコ料理に関しては知りませんでした(笑)
>後、トルココーヒーとトルコアイスかな(笑)
>最大の特長は何ですか?!
>>>>>>>>>>>>>
牛と羊の肉を使う料理 カバブ系 シーフードなし!という感じかな?
>オイルレスリングですか!
>トルコは男性の友人同士など普通に腕を組んだりすると聞きましたが?正しい情報かしら???
>>>>>>>>>>>>>>
もちろん意味合いは違うんでしょうけど そう聞きますよね
でも 結局イスラム系の国だからゲイの人が住むにはたいへんな国なのかもしれない・・・
無題
トルコ人友の影響でトルコ料理好きです。
辛くないのがイイ!
でも紹介されている2品とも食べたこと無いかも~。
おいしそうです。
トルココーヒーってコーヒー豆の粉も一緒に入ってて、
飲み終わった後ひっくり返して占いみたいのするんですけど
そのために事前にクルクルしたとか?
辛くないのがイイ!
でも紹介されている2品とも食べたこと無いかも~。
おいしそうです。
トルココーヒーってコーヒー豆の粉も一緒に入ってて、
飲み終わった後ひっくり返して占いみたいのするんですけど
そのために事前にクルクルしたとか?
あびままさんへ~

>トルコ人友の影響でトルコ料理好きです。
>辛くないのがイイ!
>>>>>>>>>>>>>
あ~そうか!
確かに辛くないね!
>でも紹介されている2品とも食べたこと無いかも~。
>おいしそうです。
>トルココーヒーってコーヒー豆の粉も一緒に入ってて、
>飲み終わった後ひっくり返して占いみたいのするんですけど
>そのために事前にクルクルしたとか?
>>>>>>>>>>>>>
ははは!
僕は知らなくて コーヒーを最後まで飲もうとしたら
下のほうにコーヒーの粉がたまっていて驚きました
あのコーヒー回しには一体どんな意味があるのか知りたいです(笑)
>辛くないのがイイ!
>>>>>>>>>>>>>
あ~そうか!
確かに辛くないね!
>でも紹介されている2品とも食べたこと無いかも~。
>おいしそうです。
>トルココーヒーってコーヒー豆の粉も一緒に入ってて、
>飲み終わった後ひっくり返して占いみたいのするんですけど
>そのために事前にクルクルしたとか?
>>>>>>>>>>>>>
ははは!
僕は知らなくて コーヒーを最後まで飲もうとしたら
下のほうにコーヒーの粉がたまっていて驚きました
あのコーヒー回しには一体どんな意味があるのか知りたいです(笑)
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記