[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 仕事場のクリスマスパーティーがありましたので行って来ました
4時くらいから レストランの閑散期を狙ってレストラン貸切ってのパーティーでした







うちの職場の一番近いこのレストランは毎年クリスマスパーティーの会場になりまして
職員すべてがぎゅうぎゅう詰めになって皆さんでの食事になります(笑)
去年も参加したのですが ここの中華は肉も魚も揚げ物ばっかりで
食べた後にかなり胃が重くなってしまい とんでもない目にあいましたので
今回は あっさりといけそうな ベジタリアンテーブルを予約しておきました
9b355d45.JPG
ちなみに この写真の赤い服の女性が かの有名なM女史です
詳しい話は クリックするとその時の話にジャンプしますので 
興味がおありでしたら ご覧になってください









前菜が出てきました
湯葉でいろんな野菜をいためたものを巻いた あっさりとしたなかなか美味しいものです
P1010255.JPG
ワカメの中華サラダものっていて どれもいい味付けに仕上がっています
これは期待できそうだぞ~♪








で 次に出てきたのは 湯葉で餡でからめた野菜を巻いて それをカリッと揚げてきたもの
P1010256.JPG
先の一品もちょっと甘辛い感じでしたが
このお皿の揚げてある物の中の餡も ちょっと甘めでした
まあ でもおいしいといえば美味しいかな・・・








次に期待しよう~とおもい そして出てきたこれは かなりの失敗作 (涙)
酢豚ならぬ 酢豆腐?といった感じの一品
ちいさな四角い豆腐が揚げてあって 酢豚の豚肉の役割をしています
P1010257.JPG
そのためか? 油っぽいんですよね  かなり・・・  テカテカ度が写真でもわかりますね~
おまけに 酢豚の味付けですから 甘い・・・
かなり 甘い・・・





ここのテーブルに座っている人は正直でした
このお皿はほとんどこのままの状態で減ることなく終焉を迎えました








さて次は 野菜炒め鳥の巣風とでも申しましょうか?
P1010259.JPG
蓮根 様々なきのこ類 それにさやインゲンなどが炒めてあり
これはいろんな食感が楽しめてそれなりにOKな物でしたが・・・
お皿のようになっているのは揚げてあるヌードルは 激マズでした

なんと言いましょうか・・・? 前もって揚げてあるのは理解できますが
その前もってが2~3日どころではないような気がするくらいの風味でした


きっと飾りようなんだろうな~と思っていたのですが 隣の席のご婦人が
これもちゃんと食べれて美味しいのよ~と言っていましたので
必ずしも飾りだけというわけでもなさそうでした・・・(汗)



この他に アワビ茸の炒め物や 炒めヌードル チャーハンなどが出ましたが
P1010260.JPG
どれも なんかいまいちでした 決してすべてがまずい訳ではなかったのですが 
もう一度自分でお金払ってこのレストランへ来たいか?!と聞かれたら
答えは 躊躇なく NO!といえるでしょう~



ベジタリアンでないテーブルの方へ遠征してきましたが
そちらの方はやっぱり こちら以上のもっと激しい揚げ物攻撃でして
それを鑑みれば 今回のこのベジタリアンのチョイスはましだったのだ と納得できました(笑)




来年もやっぱりここなんだろうな・・・(涙)











今まで自宅の方にたくさんのクリスマスカードが届きました
送ってくださった方々 本当にありがとうございます 心より感謝しております






しかしながら 先月祖母が亡くなってしまい現在は喪に服している状態ですので
一切のクリスマスカードや年末年始のご挨拶状を用意しておりません
受け取るばかりで申し訳ございませんが こちらから送らないことご容赦願います
555.jpg
ご理解のほう なにとぞよろしく御願いいたします









それでは皆さん 楽しいクリスマスをお過ごしください







おしまい

























日本はイブの方が大騒ぎなんだよね?!

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ここのクリック・・・よろしく御願いいたします
プレゼントクリックお忘れなく!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
1ヶ月くらい前ですけど、NY stateでもsame-sex marriageのbill通ったんですよね。同性婚、少しずつだけど着実に普及してきてますね。

NYのDavid Patterson州知事の婚姻差別へのリアクションが沈黙であるべきではない、と新聞に出ていたのを思い出します。Prop 8が早くoverturnされること祈るばかりですね。こちらはRef.71を巡って大騒ぎです。。。

会社のパーティいろいろとお疲れ様です(苦笑)
queenanneboy 2009/12/24(Thu)17:46:28 編集
queenanneboyさんへ~
>1ヶ月くらい前ですけど、NY stateでもsame-sex marriageのbill通ったんですよね。同性婚、少しずつだけど着実に普及してきてますね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
少しずつでも前に進んでくれて嬉しいものです


>NYのDavid Patterson州知事の婚姻差別へのリアクションが沈黙であるべきではない、と新聞に出ていたのを思い出します。Prop 8が早くoverturnされること祈るばかりですね。こちらはRef.71を巡って大騒ぎです。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

Prop.8は数年でたぶん覆されると思います!
ところでRef71ってなんだろう?
チェックしてみなくっちゃ~


>会社のパーティいろいろとお疲れ様です(苦笑)
>>>>>>>>>>>>

ははは~
こんなもんですよ(笑)
2009/12/25 15:18
無題
M女史のお写真初めて拝見しました。
赤い眼をしたモンスターだったんですね。
(編集の仕方に悪意がありませんか?)

ちなみに、うちのクリスマスディナーは二人でラーメンでした...

では、Japanさんもよいクリスマスをお過ごしください。
Moo 2009/12/24(Thu)19:55:03 編集
Mooさんへ~
>M女史のお写真初めて拝見しました。
>赤い眼をしたモンスターだったんですね。
>(編集の仕方に悪意がありませんか?)
>>>>>>>>>>>>>>>>

悪意じゃなくて愛情が溢れているといってくださいな~♪


>ちなみに、うちのクリスマスディナーは二人でラーメンでした...
>>>>>>>>>>>>>>

あら!
それも素敵♪
お付き合いが長くなるとそんなもんです(笑)


>では、Japanさんもよいクリスマスをお過ごしください。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
Mooさん ろまんてぃっくにお過ごしくださいね!
2009/12/25 15:19
無題
JapanSFOさん、メリークリスマス!
ベジタリアンテーブルという選択肢があるというのは、さすがアメリカって気がしました。

さっき彼を迎えにホテル街に程近いスポーツクラブに行ってきたのですが、車で待ってる10分ほどの間に3組ものカップルが一軒のラブホテルのエントランスに消えていきました。
ん~っ、クリスマスに性欲が増すのは日本特有の現象なのでしょうか?!
anuenue 2009/12/24(Thu)23:42:26 編集
anuenueさんへ~
>JapanSFOさん、メリークリスマス!
>ベジタリアンテーブルという選択肢があるというのは、さすがアメリカって気がしました。
>>>>>>>>>>>>>>>

特にカリフォルニアあたりだと これがないとまずいことになるんじゃない?ってくらい浸透していますね~


>さっき彼を迎えにホテル街に程近いスポーツクラブに行ってきたのですが、車で待ってる10分ほどの間に3組ものカップルが一軒のラブホテルのエントランスに消えていきました。
>ん~っ、クリスマスに性欲が増すのは日本特有の現象なのでしょうか?!
>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
これは日本特有の現象です(笑)
こちらのクリスマスは日本の元旦のように 家族で厳かに過ごすといった感じですもんね~
2009/12/25 15:22
無題
おばあ様のこと、記事の中で目を通していながら「メリークリスマス!」ってはしゃいだ物言いをしてしまって、ごめんなさい。心なく、無神経でした。
anuenue 2009/12/25(Fri)11:47:44 編集
anuenueさんへ~
>おばあ様のこと、記事の中で目を通していながら「メリークリスマス!」ってはしゃいだ物言いをしてしまって、ごめんなさい。心なく、無神経でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ぜ~んぜ~ん!!
無神経じゃないですよ~♪

クリスマスはクリスマス!
かえって気を使わせてしまってごめんね!
2009/12/25 15:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest