[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
職場での クッキーセールが大成功に終わって ほっとしてはおりますが
実は それでも両手放しで喜べることばっかりではなかったのです




それは・・・





前回の日記を読んでいない方は そちらを先に読んでから 
こちらに来たほうが流れがわかりやすくなりますので まずは こちらからどうぞ⇒☆









アドミニストレーション(総務部?)マネージャーのM 推定年齢40代後半女性

彼女は 僕のクッキーを3袋も買ってくれたのですが・・・
その後に 僕を彼女の部屋へ呼び 僕が彼女のオフィスに行くと こんな話を始めました・・・








ねえ・・・
あなただから正直に言うけど





わたし・・・













ゲイはサポートしていないの





Σ(゚皿゚) ガビーン





個人的に あなたの事は好きだから クッキーも買ったけど
これは あなた個人をサポートしていることであって ゲイをサポートしているわけじゃないの
そこのところ理解して頂戴ね・・・






私は 敬虔なクリスチャンだし 聖書によると 神は男と女を作り上げたけど
男と男じゃなく 女と女でもないのよ





w( ̄Д ̄;)w









同性愛は SIN(罪業)なの
罪業(ざいごう)→悪い結果を生む行ない



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



もちろん 私だって 罪は犯すし 潔白とは言わないけど
それでも 神の教えに従って 一生懸命生きているのよ


神は SIN
(罪業)をお許しにならない
みてごらんなさい いまカリフォルニアは乾燥で あたりは火の海
そうかと思えば 中央部は 大雨洪水で作物が だめになる


これは SIN(罪業)の多い人が多すぎるため神のお怒りの証拠
もうすぐ神が降臨して来る証拠なのよ・・・
神がいらっしゃるのよ


ヽ(  ̄д ̄;)ノ


でもね・・・
あなたの事は 好きだからクッキー買ったの
そこのところをわかってほしかったの・・・



とのことでした・・・・







こんな話を聞かされて 僕はもう驚きでした・・・
この人いったいここで何言っているの・・・? と頭が真っ白になるくらいで
動悸は早くなるし とっても嫌な感じがしました








日本のかたは あまりピンと来ないかもしれないですけど・・・
カリフォルニアでは 職場でこんなことを言ったら もう大問題なんですよ

宗教の話 & 性的マイノリティーへの差別 これはご法度です





この話を聞いて 激怒した(`ヘ´) 彼氏Dさんによると これだけでこのM
その場で即刻解雇を命じられてもおかしくないほどのことで
おまけに仕事場は 僕から法的手段で訴えられてもしょうがないほどの状況になるそうです



わかりやすく 置き換えて考えてみれば
私は白人で アジア人(黒人)をサポートしないの でも
個人的にあなたの事は好きだから サポートするの
 なんて組織の上の人が言ったら
そりゃ~問題になりますよね.... 




この人自分の言っている事が分かっているのでしょうか???





まあそれでも ちょっとこれを置いておいて・・・




このMの話で 僕が気に入らなかったこと・・・


① 
これはSF AIDS WALKのイベントの募金集めであって 決してGAYのイベントではない
それなのにM クッキー買うけどゲイはサポートしないとのこと

これって つまりは AIDS=GAY という等式が彼女の中にあって AIDSはGAYの病気と思っていることなんでしょうね? でも AIDS イベントは GAYイベントではないんです!
確かに HIV/AIDSにかかる人にGAYの人が多いのは確かですけど AIDS=GAYというのは
間違った認識だし こういう認識があるからこそ この病気への取り組みが遅れ たくさんの人の命が失われたのではないのでしょうか?

それは SIN(罪業)を犯した人たちだから死んで当然とでも言いたいのかな?





僕はクッキーを売っていたがそれは このイベントに賛同した人 または純粋にクッキーを食べたいと思った人のみに 呼びかけていて何も無理やり買うように 強制したわけではない。
それなのに どうして敬虔なクリスチャンでAIDS=GAYと考えるMがわざわざ3つも買ったのか?
賛同できないなら 買わなければいいじゃない~




そしてもっとも不可解なのはMが どうしてこの職場で このような話をしたのか?
僕に 罪深さを知ってほしかったのか?
クッキーを買ったことに 恩を着せたかったのか?
それとも あまり深く考えないでただ単に 話したかっただけなのか?




まあ、どちらにしても いい気分はしませんね
クッキー販売 大成功の裏には こんな話もあったことを綴っておきたくて・・・




今後この問題 どう処理しようかな・・・?






そんなこの日の夕飯は 精神的に疲れきってしまい
面倒くさくて トレーダージョー(スーパーマーケット)の火にかけて温めるだけの
マッシュルームパスタでした~ サラダはそれでも自分で作りましたよ(笑)


写真を撮り終えるのをじっと待つ 彼氏Dさんのフォークをつかむ手が気になります(笑)

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

生きていくって たいへんですね・・・
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やー、それは残念な話・・・
うーん、正直言うとそんな考えを持つ人には買ってほしくなかったわね。みんなが買ってるし、JAPANさんをかなり気に入ってるみたいだから協力したんだろうね。
そこのところわかって欲しいって、
まったくわからないわ!笑

こんなこと言うなんて信じられない。
何故このような心の開き方(?)をしたのかさっぱりわかりません。
JAPANさんのお人柄が裏目にでちゃったのかしらね~!!
そそ、まずAIDS=ゲイって考えてるところからしておかしいですよ。何でこんな偏見もつのかな!ちゃんと調べてから発言してほしいわ。もうこんな人が何でも知ったような顔して、自分がいつでも正しいような顔して生きてることにホントがっかり!!
火事の話とか呆れるよ、ホント!!
でもこういう人は少数なはず。
JAPANさんも気にしないようにね~。
あーあたしも遊園地でレズビアンと勝手に思い込んで勝手に批判してたおばさんを思い出したわ!!どうにかしてこの時代遅れの人達!!

ってかDさんのフォーク姿めちゃかわいい♪
和むね~。
ヒメ 2008/07/12(Sat)13:33:31 編集
ヒメさま~♪
>やー、それは残念な話・・・
>>>>>>>>>>

僕としてはかなりショックでした


>うーん、正直言うとそんな考えを持つ人には買ってほしくなかったわね。みんなが買ってるし、JAPANさんをかなり気に入ってるみたいだから協力したんだろうね。
>そこのところわかって欲しいって、
>まったくわからないわ!笑
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
じゃあ一体何を僕はわかればいいものなのか?
かなり悩みましたもん・・・


>こんなこと言うなんて信じられない。
>何故このような心の開き方(?)をしたのかさっぱりわかりません。
>JAPANさんのお人柄が裏目にでちゃったのかしらね~!!
>>>>>>>>>>

言いやすい相手だったのかな~?
こいつなら 反撃してこないだろうって?(汗)


>そそ、まずAIDS=ゲイって考えてるところからしておかしいですよ。何でこんな偏見もつのかな!ちゃんと調べてから発言してほしいわ。もうこんな人が何でも知ったような顔して、自分がいつでも正しいような顔して生きてることにホントがっかり!!
>>>>>>>>>>

これが医療関係で働いている人ですもんね・・・
呆れてものが言えません


>火事の話とか呆れるよ、ホント!!
>でもこういう人は少数なはず。
>JAPANさんも気にしないようにね~。
>>>>>>>>>

でもね~
やっぱり気になりますね
最初は もう事を大きくしないで穏便に~と思ったけど
ここでのコメント読んだり 彼氏Dさんの意見を聞くと このままじゃいけないな~と思ってきました


>あーあたしも遊園地でレズビアンと勝手に思い込んで勝手に批判してたおばさんを思い出したわ!!どうにかしてこの時代遅れの人達!!
>>>>>>>>>>>>

そうか~
そんなこともあるんですね


>ってかDさんのフォーク姿めちゃかわいい♪
>和むね~。
>>>>>>>>>>

食べようとしたのを 写真撮るから おかずけ状態でした(笑)
2008/07/13 13:28
なるほど、、
彼女Mさんも、、すごいこと言ったもんですね。。
なぜ、こんなことを言ったのかな?

前のNJの職場にも、こんな感じのオバちゃんがいて、みんなに何でそんなこと言えるの??と攻められてたっけ!

クッキーの売れ具合はどうですか?

色々と難しい事にもぶつかるでしょうけど、がんばってください。


POOmama URL 2008/07/12(Sat)14:49:03 編集
POOmamaさんへ
>彼女Mさんも、、すごいこと言ったもんですね。。
>なぜ、こんなことを言ったのかな?
>>>>>>>>>>>>

それなんですよね~
その意図がいまだに不明です・・・


>前のNJの職場にも、こんな感じのオバちゃんがいて、みんなに何でそんなこと言えるの??と攻められてたっけ!
>>>>>>>>>>

どこにもいるんですね~


>クッキーの売れ具合はどうですか?
>
>色々と難しい事にもぶつかるでしょうけど、がんばってください。
>>>>>>>>>>>>>>

クッキーは評判がよく売れ行きもよかったです!
そうですね~
また来週 クッキーセールやるんでがんばりますわ~
2008/07/13 13:30
無題
うわっ、最低、その人!!
40代後半でアドミのマネージャーでしょ。
新入りのぺーぺーじゃないんだから、もう会社内でのNG発言は十二分に知っていていいはず。
しかもこの募金活動は、Japanさんの意思というよりも、職場で決められたリーダーとして動いてたわけでしょ。
会社がらみならばなおさら問題よ!
ゲイならばエイズウォークのリーダーに不適任と?!そうおっしゃるわけ、おばさん!!
Japanさん、これはハラスメントよー。
アタシが代わりにHRに駆け込んでやるわー!!

まあJapanさんのことを個人的には好意的だと思ってるのなら、
そこに敵意はないってことで安心ではあるけどさ、
この発言ってすんごい勘違いの上にまるで無意味よね。
彼女がどの宗教を信じていてどんな信念を持っていようが、
同僚には一切関係ないことだし、それをわざわざ伝えてくれる必要は全くないっ。

Japanさん、何か彼女にコメントしましたー?
最終的にHRに行かないことにしてもさ、せめて彼女本人には伝えたいよね。
その、Japanさんの並べた①②③のこと。
なーんて、白黒はっきりつけたい派のワタシの意見だけど。

あんな素敵なドネーションの話の後にコレだなんて、ホントにがっかりね。
LAから愛を送りマース!!!どんどこ!!
落ち込んでもちゃんと自炊するJapanさんと、待ちきれない子供のようにフォークを握り締めるDさん。
おうちでお話しをきいてくれる人がいてよかったですね。

ファイトっ!
momo 2008/07/12(Sat)17:00:48 編集
momoさんへ
>うわっ、最低、その人!!
>40代後半でアドミのマネージャーでしょ。
>>>>>>>>>>

そうなんですよね~


>新入りのぺーぺーじゃないんだから、もう会社内でのNG発言は十二分に知っていていいはず。
>しかもこの募金活動は、Japanさんの意思というよりも、職場で決められたリーダーとして動いてたわけでしょ。
>会社がらみならばなおさら問題よ!
>>>>>>>>>>>

仕事がらみで 一応許可を得てやったことですからね~
それに 嫌なら買わなければいいのに・・・


>ゲイならばエイズウォークのリーダーに不適任と?!そうおっしゃるわけ、おばさん!!
>Japanさん、これはハラスメントよー。
>アタシが代わりにHRに駆け込んでやるわー!!
>>>>>>>>>>>>

ははは~
ありがとう~
もう少し考えてみるね


>まあJapanさんのことを個人的には好意的だと思ってるのなら、
>そこに敵意はないってことで安心ではあるけどさ、
>この発言ってすんごい勘違いの上にまるで無意味よね。
>彼女がどの宗教を信じていてどんな信念を持っていようが、
>同僚には一切関係ないことだし、それをわざわざ伝えてくれる必要は全くないっ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そこなんですよね
彼女の意図がいまいち読めないんですよ・・・
危険を冒してまでも そこまで言いたかったのか?
いったいなんだったんでしょうね?


>Japanさん、何か彼女にコメントしましたー?
>最終的にHRに行かないことにしてもさ、せめて彼女本人には伝えたいよね。
>>>>>>>>>>>

一応 Thank you for your honestyといっておきました
正直言って それ以上は何も浮かばなかったんですよ・・・(汗)


>その、Japanさんの並べた①②③のこと。
>なーんて、白黒はっきりつけたい派のワタシの意見だけど。
>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
このままだと 消化不良おこしそうです。。。
アヒルの丸焼きより 体に悪そう~


>あんな素敵なドネーションの話の後にコレだなんて、ホントにがっかりね。
>LAから愛を送りマース!!!どんどこ!!
>>>>>>>>>

ありがとう~
愛を感じますわ~♪


>落ち込んでもちゃんと自炊するJapanさんと、待ちきれない子供のようにフォークを握り締めるDさん。
>おうちでお話しをきいてくれる人がいてよかったですね。
>
>ファイトっ!
>>>>>>>>>>

そうだね~
実は 自分の中でも 忘れていて すぐに話に出てこなかったんですよ
それって 本能的に自分で忘れたかったのかな?
でも 聞いてくれ 一緒に怒ってくれる人がいて本当に嬉しく思います!
2008/07/13 13:38
なんですと?
何様???

もんのすっごく独り善がりの勘違い人間!
ガリレオの時代ならいざしらず、ホンとにこんなふうに信じているんでしょうかねぇ~?

Japanさん、よく我慢したわね。
偉いなぁ~!
めぐこ 2008/07/12(Sat)17:36:01 編集
めぐこさんへ
>何様???
>>>>>>>>>>>>>

神様?


>もんのすっごく独り善がりの勘違い人間!
>ガリレオの時代ならいざしらず、ホンとにこんなふうに信じているんでしょうかねぇ~?
>>>>>>>>>>>>>

この国では こういうの信じている人ってたくさんいるんです!
だからブッシュみたいな大統領が選ばれたりするんですよ・・・


>Japanさん、よく我慢したわね。
>偉いなぁ~!
>>>>>>>>>>>>

我慢したというよりも 頭が真っ白になって何もいえなかったという感じでした~
2008/07/13 14:18
絶句…
Mさんの発言 驚きです。何が言いたいのーーーー?って思っちゃった(`´)
自分が敬虔なクリスチャンってことをJapan SFOさんに誇示したかったのかな…?

世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方をする人がいて、
で、自分は違う考え方をしている人を傷つけているわけではないのに
自分と違う考え方をする人から、傷つけられることってありますよね。。。。

そういうときって、ホントやり場のない怒りに襲われる
(それこそ動悸が速くなり、頭が真っ白っていうのスゴク分かります!)

けど、Japan SFOさんには、彼氏Dさんを始め
味方がたーーーっくさんいるのをいつでも
忘れないでください☆
世界中の人全員に、自分の思うことを理解してもらうのって難しいことかもしれないけど
自分の考えていることを支持してくれる人は
たくさんいます!

なんか生意気だったら、ごめんなさい。。。
わたしもJapan SFOさんの味方です(照)

うずまき月子 URL 2008/07/12(Sat)17:57:06 編集
うずまき月子さんへ
>Mさんの発言 驚きです。何が言いたいのーーーー?って思っちゃった(`´)
>自分が敬虔なクリスチャンってことをJapan SFOさんに誇示したかったのかな…?
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
僕も何が言いたいのかちょっと不可解なんですよ そこのところが・・・


>世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方をする人がいて、
>で、自分は違う考え方をしている人を傷つけているわけではないのに
>自分と違う考え方をする人から、傷つけられることってありますよね。。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
理解しろとは言わないけど 理解できないのならほうっておいてくれればいいのに
無理やり自分の価値観を押し付けるんですもんね・・・


>そういうときって、ホントやり場のない怒りに襲われる
>(それこそ動悸が速くなり、頭が真っ白っていうのスゴク分かります!)
>>>>>>>>>>>>>’

今回は まさに真っ白になりましたわ~
心拍数も早くなるし 何も言い返せないし いいことなしです(涙)


>けど、Japan SFOさんには、彼氏Dさんを始め
>味方がたーーーっくさんいるのをいつでも
>忘れないでください☆
>>>>>>>>>>>>

そういっていただけて 本当に嬉しく思います
ここでのコメントにどれだけ支えられたことか・・・


>世界中の人全員に、自分の思うことを理解してもらうのって難しいことかもしれないけど
>自分の考えていることを支持してくれる人は
>たくさんいます!
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
完全な理解は難しいかもしれないけど わかってみようとするこことがある限り
歩み寄りって可能になるんですよね


>なんか生意気だったら、ごめんなさい。。。
>わたしもJapan SFOさんの味方です(照)
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
今の僕にはそういうひとが一人でも多くいるとわかるだけで とっても嬉しい力になります!
2008/07/13 14:29
無題
宗教観や信条で 思うのは 勝手ですが・・

つきかえしてやれ== プンプン

美味しく出来上がりましたね、流石だわ~
頑張って 3億集めてね!
たあさん URL 2008/07/12(Sat)19:34:17 編集
たあさんへ
>宗教観や信条で 思うのは 勝手ですが・・
>
>つきかえしてやれ== プンプン
>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
困ったもんですわ~
たーさんにお送りしますね(笑)


>美味しく出来上がりましたね、流石だわ~
>頑張って 3億集めてね!
>>>>>>>>>>

もう5億集めましたよ! この体で!!(笑)
2008/07/13 14:30
エヴァンジェリカル
初めまして。
現在日本在住ですが、ずっとLAに在住していたものです。こちらには実は「1」の頃から通わせていただいていたのですが、今まで読み逃げしていました。すみません。

エラく質の悪いオバハンですね。「アナタには好意を持っている」と前置きするあたり、本当に小賢しいというか、余計にハァ?って感じですよね。
言っている内容からすると、多分エヴァンジェリカルかなって気がします。あの人たちって本当に恐ろしい集団ですから、私だったらそんな人が身近にいるだけで結構な恐怖を感じます。
(映画"Jesus Camp"でよく分かります。アメリカではDVD出ていると思いますが、YouTubeでも観られます。)

しっかし、そんなアホなことを職場で言っちゃう人がホントにいるんですねぇ。信条とは別に単純にNGワードでしょうって……驚きました。
JapanSFOさんを(そのオバハンと違って)本当にサポートしてくれる人はたくさんいるのですから、どうぞそんな人のためにこれ以上傷付くことのありませんようにと、心から願っています。

ところで……日本の一番ダメなところはトレジョがないことだ!と声を大にして言いたい私です。うーん羨ましい……。
彼氏Dさんの右手もかわいいですね(笑
G.A.B. 2008/07/12(Sat)21:03:56 編集
G.A.B.さんへ~♪
>初めまして。
>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます


>現在日本在住ですが、ずっとLAに在住していたものです。こちらには実は「1」の頃から通わせていただいていたのですが、今まで読み逃げしていました。すみません。
>>>>>>>>>>>>>

そうだったのですか?! (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
いいえ~ コメントはしたいときにだけで本当に結構ですよ
いらしていただけるだけで 御の字ですから~♪


>エラく質の悪いオバハンですね。「アナタには好意を持っている」と前置きするあたり、本当に小賢しいというか、余計にハァ?って感じですよね。
>>>>>>>>>>>

そこなんですよね~
今から私の本音を言うから覚悟しろ!!って感じでしょうね・・・(汗)


>言っている内容からすると、多分エヴァンジェリカルかなって気がします。あの人たちって本当に恐ろしい集団ですから、私だったらそんな人が身近にいるだけで結構な恐怖を感じます。
>(映画"Jesus Camp"でよく分かります。アメリカではDVD出ていると思いますが、YouTubeでも観られます。)
>>>>>>>>>>>>>>>>

まじめにそこまで信じているのを見ると 恐ろしくなりますよね
自分たちの信じるもののためには 他人を殺しても平気な勢いがありますもん
今度その映画チェックしてみますね ありがとう!


>しっかし、そんなアホなことを職場で言っちゃう人がホントにいるんですねぇ。信条とは別に単純にNGワードでしょうって……驚きました。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ!
もうこちらでは一般常識としてそれくらい知っているはずなのに
このおばさんはいったいどうしてしまったのか?
ちょっとおつむが弱いみたいです・・・


>JapanSFOさんを(そのオバハンと違って)本当にサポートしてくれる人はたくさんいるのですから、どうぞそんな人のためにこれ以上傷付くことのありませんようにと、心から願っています。
>>>>>>>>>>>>>>

あたたかいお言葉ありがとうございます
そういってただくと この問題を前向きに処理しなくては!というエネルギーがわいてきます


>ところで……日本の一番ダメなところはトレジョがないことだ!と声を大にして言いたい私です。うーん羨ましい……。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
でも~
日本て他にもたくさん美味しい食べ物が山ほどあるじゃないですか~♪
僕は トレジョよりも そのほうがうらやましいです(笑)


>彼氏Dさんの右手もかわいいですね(笑
>>>>>>>>>>>

偶然写っていたんですけど
なんか微笑ましい構図になっていました~♪

これからも いらしてくださいね!
今回のコメントありがとうございました
2008/07/14 00:49
無題
これは大問題ですよ。
アメリカ社会にいて、このような発言するべき
ではないことぐらいわかっているはずなのに。

宗教のこと・個人的な思想・私生活のこと
人それぞれですから、自分が思っていることと
違うからと、呼びつけてまで説教するような
ことをする権利はありません。

気に食わないのなら、最初から何もかかわらずに
黙っていればいいことなのに。彼女は、自分の
発言によって、相手がどれだけ傷ついて
いるか分かっていないはずです。

これは、一歩踏み出た方がいいんじゃないで
しょうか?? 彼女は、処罰されるべきですよ。

それにしても、恩着せがましい~!
私には、耐えられない存在ですね。

私は、JSFOさんサポートしますよ!
頑張って、この問題解決して下さいね。

それと、クッキー作りお疲れ様でした。
あんなに大量のクッキー、私も焼いたこと
ないです。スタンドミキサーで作ったんですか?
それとも、普通のボウルで何度も生地を
こねたんでしょうか?


Chummy URL 2008/07/12(Sat)21:29:55 編集
Chummyさんへ~☆
>これは大問題ですよ。
>アメリカ社会にいて、このような発言するべき
>ではないことぐらいわかっているはずなのに。
>>>>>>>>>>>>

やっぱり問題ですよね・・・
個人的な場であるならまだしも 職場での一場面ですもんね~


>宗教のこと・個人的な思想・私生活のこと
>人それぞれですから、自分が思っていることと
>違うからと、呼びつけてまで説教するような
>ことをする権利はありません。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
自分の信条にそぐわないなら無視してくれればいいのにね
なんでわざわざ呼び寄せて こんな話をしたのか意図が読めません


>気に食わないのなら、最初から何もかかわらずに
>黙っていればいいことなのに。彼女は、自分の
>発言によって、相手がどれだけ傷ついて
>いるか分かっていないはずです。
>>>>>>>>>>>>>

彼女って そういうタイプですね 正に・・・
自分が正しい やりたいことはあまり深く考えずにやってしまうほうですね~


>これは、一歩踏み出た方がいいんじゃないで
>しょうか?? 彼女は、処罰されるべきですよ。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそう思いますか?
僕個人としては 事を大きくしたくなかったのですが
周りの意見がずべて(ここのブログでのコメントも含んで)一致でちゃんとした手続きをしたほうがいいとの事なんですよね


>それにしても、恩着せがましい~!
>私には、耐えられない存在ですね。
>
>私は、JSFOさんサポートしますよ!
>頑張って、この問題解決して下さいね。
>>>>>>>>>>>>>

勇気が出るコメントありがとうございます
とっても嬉しかったよ~ 
前向きに進めて行きたいと思います


>それと、クッキー作りお疲れ様でした。
>あんなに大量のクッキー、私も焼いたこと
>ないです。スタンドミキサーで作ったんですか?
>>>>>>>>>>

スタンドミキサーなんて高級なもんありませんよ~(笑)


>それとも、普通のボウルで何度も生地を
>こねたんでしょうか?
>>>>>>>>>>>

そう!
そのとおりですわ~
疲れたな~
2008/07/14 01:04
???
そのMさんはなぜそんな話を??
なぜ職場で??
なんで???

という疑問符と怒りがこみ上げます。
そして皆様のいうとおり、この問題をHRに話せば彼女は「アウト」ですよね。

泣き寝入りとかではないんですが、私だったら無視しちゃうかも。。。でも。
なんかそういう人間と戦うのって「負のパワー」が必要になりませんか??
もちろん他に仕事に支障が出るような嫌がらせとかされたら絶対そんな奴蹴落としてやりますが。。。

とはいえ、その発言だけでも十分に「嫌がらせ」・・・ですよね。

あー。なんで世の中にはそういう人がいるんでしょうね。なんで何でもかんでも感情を他人に間違った方法で押し付けてくるんでしょうかぁぁぁ。
ああああ。本当に、そういう人間は頭にきますね。しかも、ポジションが・・・。アドミニのマネージャー???あー。
やっぱり訴えますかね???

SFOさんに起こったことで、SFOさんが一番嫌な気分になっていてどうしようもないと思うんですが、私も考えたら怒りが沸々とこみ上げてきて、押さえきれません!



Sarah0701 2008/07/12(Sat)22:35:44 編集
Sarah0701さんへ
>そのMさんはなぜそんな話を??
>なぜ職場で??
>なんで???
>>>>>>>>>>>

わかりませんわ~
いったい何を考えているのやら・・・


>という疑問符と怒りがこみ上げます。
>そして皆様のいうとおり、この問題をHRに話せば彼女は「アウト」ですよね。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですけど
証拠がないからそこまでは行かないでしょうね
厳重注意とか受けるでしょうけど そうなったら僕が言ったことが明らかになって
今後の仕事がしにくくなるだろうな~


>泣き寝入りとかではないんですが、私だったら無視しちゃうかも。。。でも。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
僕もそういうのが面倒くさくって・・・


>なんかそういう人間と戦うのって「負のパワー」が必要になりませんか??
>もちろん他に仕事に支障が出るような嫌がらせとかされたら絶対そんな奴蹴落としてやりますが。。。
>
>とはいえ、その発言だけでも十分に「嫌がらせ」・・・ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

今はただでさえ手いっぱいで 余計なことにエネルギーを割きたくないというのが本音ですけど
いろんな人の意見をきくと やっぱりそのままではいけないとも思うし
とっても 悩んでしまいます


>あー。なんで世の中にはそういう人がいるんでしょうね。なんで何でもかんでも感情を他人に間違った方法で押し付けてくるんでしょうかぁぁぁ。
>ああああ。本当に、そういう人間は頭にきますね。しかも、ポジションが・・・。アドミニのマネージャー???あー。
>やっぱり訴えますかね???
>>>>>>>>>>>>>>

まあこの人 過去にもいろいろ問題起こしているみたいではあるみたいです・・・
周りの皆さんも あまりお近づ気にはなりたくない存在みたいです



>SFOさんに起こったことで、SFOさんが一番嫌な気分になっていてどうしようもないと思うんですが、私も考えたら怒りが沸々とこみ上げてきて、押さえきれません!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
こうやって僕の心情をわかっていただけるだけでかなり楽になります
コメントありがとうございました!
2008/07/14 01:11
私なら・・・。
おはよう!!
もし、私がSFOさんの立場になったら、間違いなく『訴えます!』。
これは、明らかに『名誉毀損』ですよ。
でも、『証拠』が無いから、「私は言っていません!」なんて言って、
争いが長引くか、こっち(SFOさんサイド)が悔しい思いをするだけになっちゃうかな・・・。
 
でも、全米の中でも比較的『マイノリティー』に理解がある州に住んでいるのに、
全く理解してくれていない人もいるんだね・・・。
SFOさんの悔しい思い、痛い程、伝わってきます。
 
あんなに頑張ってクッキーを焼いて、パッケージに入れたのに・・・。
私も悔しい思いです!!
 
Dさんのフォークを握っている拳は、偶然、写ったのかも知れないけど、
何となく『怒り』が伝わって来るよ。
 
今回の事は、このまま『うやむや』にせず、
どこか相談できる部署があれば、そこへ相談し、然るべき判断を仰いだほうが良いと思います。
大変な労力が必要になってしまうかも知れないけど、
M女史の発言は『良い事』ではないですもの!!
 
 
 
ps:
最近、新しいセキュリティーを入れたせいか、
なかなか上手くページが開けないので、何度も足跡を着けちゃって、ごめんね・・・。
 
 

花海 2008/07/12(Sat)22:44:32 編集
花海さんへ
>おはよう!!
>>>>>>

おはようございます!


>もし、私がSFOさんの立場になったら、間違いなく『訴えます!』。
>これは、明らかに『名誉毀損』ですよ。
>でも、『証拠』が無いから、「私は言っていません!」なんて言って、
>争いが長引くか、こっち(SFOさんサイド)が悔しい思いをするだけになっちゃうかな・・・。
> >>>>>>>>>>>>>>

そこなんですよ
これには全く証拠がないので 彼女がそんなこといっていないわ~といった時点で
行き詰るでしょうね
そしてこういう人は 平気な顔でいっていないわ~ と言うでしょうしね~


>でも、全米の中でも比較的『マイノリティー』に理解がある州に住んでいるのに、
>全く理解してくれていない人もいるんだね・・・。
>SFOさんの悔しい思い、痛い程、伝わってきます。
> >>>>>>>>>>>>>>

CA州 それもSFベイエリアでもこれですもんね~
それを考えると やっぱりこの国は恐ろしく保守的な国なんだろうな~と
日頃温泉に使っているような環境の僕にも この国の本当の現実社会を垣間見たような気がします


>あんなに頑張ってクッキーを焼いて、パッケージに入れたのに・・・。
>私も悔しい思いです!!
> >>>>>>>>>>>>>>>

まあ、クッキーセール自体は大成功でしたので それはそれでいいとします


>Dさんのフォークを握っている拳は、偶然、写ったのかも知れないけど、
>何となく『怒り』が伝わって来るよ。
> >>>>>>>>>

これは・・・
多分 食べたいのに写真のためにお預けになっているからでしょう~(笑)


>今回の事は、このまま『うやむや』にせず、
>どこか相談できる部署があれば、そこへ相談し、然るべき判断を仰いだほうが良いと思います。
>大変な労力が必要になってしまうかも知れないけど、
>M女史の発言は『良い事』ではないですもの!!
>>>>>>>>>>>

やっぱりそうなのかな~?
ただでさえ忙しくて きついのにこんなことにまで時間を割くのは惜しいのですが
一応 上司に相談してみようかな?


>ps:
>最近、新しいセキュリティーを入れたせいか、
>なかなか上手くページが開けないので、何度も足跡を着けちゃって、ごめんね・・・。
> >>>>>>>>>>>>

あ~
ぜんぜん気にしないでください
足跡とかチェックしたことないし(笑)
2008/07/14 01:19
なんだそれ
今回のエントリー、読んでるだけでちょっと心臓がバクバクしました。だから実際その場にいてこんなナンセンスを堂々とノタまわれたJapanSFOさんの気持ちを考えると、もっと心臓がバクバクする思いです。

無心論者の私ですが(ハイアーパワー的なものはちょっとだけ理解できる節はあるけど、それがジーザスだとかアラーだって説は毛頭信じていない)信仰心に関しては別になんとも思わないし、それ自体に嫌悪感はまったく抱きません。正直、信仰できて生き易くてHappyになれるなら羨ましいぐらい。だいたい信仰心なんて、無理してどうこうしたから芽生えるもんじゃないんだろうし。

でも、このMって女性みたいに、自分がいかにも信仰=正しいことしてるみたいな勘違いを振りかざし、エイズの知識すらないくせに有り得ない思い込みで人に不快感を与える人間には、腹が立ちます。ってーか、アナタのその行為は重罪だっつーの(笑)無知なことは罪ではないけど、それをよしとして学ばないのは罪なのよ!ほんと、悔い改めほしいわ。ぶっちゃけあんなきれいなクッキー、彼女の口に入れてほしくないわ!

私がその場にいたら乱闘になってそうです。

こんな人たちとは公式に戦うか・・・忘れるしかないですね。
Aya URL 2008/07/12(Sat)23:46:10 編集
Ayaさんへ
>今回のエントリー、読んでるだけでちょっと心臓がバクバクしました。だから実際その場にいてこんなナンセンスを堂々とノタまわれたJapanSFOさんの気持ちを考えると、もっと心臓がバクバクする思いです。
>>>>>>>>>>>

僕はね~
正に頭が真っ白になってしまい
心拍数が上がって 脇から嫌~な感じの汗が流れ出てきました・・・


>無心論者の私ですが(ハイアーパワー的なものはちょっとだけ理解できる節はあるけど、それがジーザスだとかアラーだって説は毛頭信じていない)信仰心に関しては別になんとも思わないし、それ自体に嫌悪感はまったく抱きません。正直、信仰できて生き易くてHappyになれるなら羨ましいぐらい。だいたい信仰心なんて、無理してどうこうしたから芽生えるもんじゃないんだろうし。
>>>>>>>>>>>>>

あ~
それってよくわかります
僕も他人が幸せならどんな宗教信じていてもいいんじゃない?っておもうし
それで幸せになれるのなら うらやましいな~ なんて思うくらいだけど
本人は あまり宗教を求めるタイプじゃないんですよね


>でも、このMって女性みたいに、自分がいかにも信仰=正しいことしてるみたいな勘違いを振りかざし、エイズの知識すらないくせに有り得ない思い込みで人に不快感を与える人間には、腹が立ちます。ってーか、アナタのその行為は重罪だっつーの(笑)無知なことは罪ではないけど、それをよしとして学ばないのは罪なのよ!ほんと、悔い改めほしいわ。ぶっちゃけあんなきれいなクッキー、彼女の口に入れてほしくないわ!
>>>>>>>>>>>>>

彼女にとって 彼女の宗教の教えは絶対的な存在なんでしょうね・・・
それを盲目に信じているからこそ そういうことが出来るんだな~ なんてある意味うやらましい・・・
でも 職場でのこういう発言 まして医療機関でのこれはマヅイでしょう~


>私がその場にいたら乱闘になってそうです。
>>>>>>>>>

いえね・・・
こんなことを面と向かっていわれたら
きっと闘争心をなくして 頭が真っ白になりますよ・・・(涙)


>こんな人たちとは公式に戦うか・・・忘れるしかないですね。
>>>>>>>>>>>>

本当にね~
出来ればこんな人のために自分の時間と労力を割きたくもないんですけど
そうも言っていられないですよね・・・
2008/07/14 01:27
無題
ショックですよね。

僕も先日、けっこう長い付き合いの友人がいかに「黒人を認めないか」という話を悪びれずにしていたので、ショックでした。いろいろ話したけど、いつまでたっても平行線。

でも人が長年培ってきた価値観を、自分の短い言葉で変えようとしても、まぁ、無理。

僕はそういう人は回りに必要ないので、もう今後付き合いはしないと思います。

僕はゲイフレンドリーと言われるトロントに住んでいますが、彼氏と昨日も道を歩いてたら「Fagot!!!」って言われました。ちょっとびっくりしたけど、ま、こっちが「アンタ、間違ってる」って思うぐらいかそれ以上に、そういう輩も「ゲイは間違ってる」って思ってるんだと思います。
takeshi 2008/07/12(Sat)23:57:50 編集
takeshiさんへ~
>ショックですよね。
>>>>>>>>>>

ショックでした・・・(;△;)


>僕も先日、けっこう長い付き合いの友人がいかに「黒人を認めないか」という話を悪びれずにしていたので、ショックでした。いろいろ話したけど、いつまでたっても平行線。
>
>でも人が長年培ってきた価値観を、自分の短い言葉で変えようとしても、まぁ、無理。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
こうなってしまうと もう手の施しようがないと言うか 体の一部になっているでしょうから
もうあきらめるしかないんでしょうね・・・?


>僕はそういう人は回りに必要ないので、もう今後付き合いはしないと思います。
>>>>>>>>>>>>

わかるな~
どうでもいい人なら 説明もしないでもうさようなら~
でも 分かってほしい人には 誠意を持って自分の意見考えを言ってみる
それでも 平行線 理解されない場合は もうその人から去るしかないんですよね・・・悲しいけど


>僕はゲイフレンドリーと言われるトロントに住んでいますが、彼氏と昨日も道を歩いてたら「Fagot!!!」って言われました。ちょっとびっくりしたけど、ま、こっちが「アンタ、間違ってる」って思うぐらいかそれ以上に、そういう輩も「ゲイは間違ってる」って思ってるんだと思います。
>>>>>>>>>>

トロントでもそんなことがあったのですか?!
それは驚きだな~

この世の中 全ての人の価値観を同じにすることは出来ないし それがいいことだも思わないけど 明らかに認められないのなら 攻撃しないで 無視してくれればいいのにね・・・
2008/07/14 01:35
いやな思いしちゃったよね。
逆に。
本当に「なら、買わなきゃいいじゃん」って思いますよね。
ドネーションの趣旨・意味わかってないよね。
ちっとも協力にならないのに、気分的にも。
miki 2008/07/13(Sun)00:16:27 編集
Mikiさんへ
>逆に。
>本当に「なら、買わなきゃいいじゃん」って思いますよね。
>ドネーションの趣旨・意味わかってないよね。
>ちっとも協力にならないのに、気分的にも。
>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
本当に嫌だったら 買わなくてよかったのに!
そこまで言わなくては 買えないものならば 無視してくれて結構だったのにな~
2008/07/14 01:37
無題
自分の信条をよかれと思って、押し付けちゃう人ってたまにいますよね。彼女はJapanSFOさんがゲイって知っているんでしょうか。それとなく「改心」することを願ってそういうことを言ったんでしょうかね・・・地獄に落ちないように・・・。お互いの文化や宗教の違いを尊重して共存していくのって本当に可能なのかなって時々考えてしまいます。
kuromatchan URL 2008/07/13(Sun)01:09:23 編集
kuromatchanへ♪
>自分の信条をよかれと思って、押し付けちゃう人ってたまにいますよね。
>>>>>>>>>>

いますね~思いっきり!


彼女はJapanSFOさんがゲイって知っているんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>

知っていますよ~


>それとなく「改心」することを願ってそういうことを言ったんでしょうかね・・・地獄に落ちないように・・・。
>>>>>>>>>>>

なんでしょうね?
僕にはそこの点がいまだに不可解です・・・


>お互いの文化や宗教の違いを尊重して共存していくのって本当に可能なのかなって時々考えてしまいます。
>>>>>>>>>>>>

それは理想としては最高ですが 現実的には無理でしょうね
だから 理解できない尊重できないなら 攻撃しないでそっとしておいてくれればいいのにね
2008/07/14 01:39
生きていくって~
ん~~~~~~なかなか正直なことをいう女性だね。しかし、彼女の個人的な意見をこんな形であなたにいうのは間違っている、と思います。


ゲイ=エイズって結びつけて~そこから聖書かぁ~w 確かに、個人の意見の発言は、自由の国だろうけれど、自分の言っていることの重さを踏まえてから発言すべきですよね。


私も仕事をしていますが~この人種的なことって、私の中のトップ3内のタブー。なんといっても、裁判すきなお国柄ですからね~。でもね、郷に入ったら郷に従わなきゃ~~。↓ 読んで


クッキーだけ買ってくれて、だまっていてくれていたらよかったのにね、その説教好きのクリスチャンさん。
それとも、そんなにあなたを呼びつけて意見するくらいゲイに対して反感を持っているなら、クッキー買わなければいいのに。とんでもない!
(激怒)


ん~~~~、私ならね....黙ってはいないな~~。人にこんなことをいわせはしない、という意味。特に、同じ職場で、こんな人がいると今後の仕事にさしつかえる。ハッキリさせておきますね。自分が好きな人が男か女か、そんなこと大きなお世話ですよね。個人の自由、他人にとやかくいわれるおぼえない!



人は所詮完璧ではないので、失言というのはあるはずですよね。仮に、大統領でも。しかし、それに対しての責任もともなうはず。
ここを、SFOさんハッキリさせてもらったらいかがですか?


クッキーはあなたにあてがわれた目的があって、しかも合法にのっとって売ったのだし、その彼女もそれを買うことに対してチョイスがあったわけでしょ。それを聖書だの罪だのもちだしてきて、あなたの心を「犯した」わけだよね。だったら、彼女にも「罪」はある~~ね^^;


私もクリスチャンですが、彼女があなたにしたことは賛成しかねます。本当に、気分悪い思いしたよね。せっかく、時間とお金を費やしてボランティアーしたのに。かわいそうに~~~~~~。涙


マイノリティーだからといって、黙っていてはいけないと思いますよ。私は、堂々と法廷でもどこでも証言しますね~こんなことがあれば。(実際、したことありますよ)彼らに教えてあげなくちゃ。この国の習慣(過去の例)にのっとってね。


いかがなものでしょうか、合法的に訴えるという手段というよりも、とりあえず書類上に

1)あなたがこのブログに書いたこと全てを記録。つまり、彼女が言ったことを全て記録します。証拠といいますね... 苦笑

2)その上で、あなたの素直な気持ちを表記してみるのは。

それを彼女にもっていくか、上司にもっていくか...あるいは~~~。それはあなた次第。
でもね、日本人はことを穏便にしすぎませんか?事なかれ主義は、日本社会でしか、通用しませんよ。


私は常に思うのですが、自分の身に起きたことを二度と起こさせない為にも、事を荒立てるのではなくて、色々な手段でリマインドしておく。


つまり、この場合、法廷で争うというのでなくとも、少なくとも、彼女にあなたの気持ちを書面で伝えるべきである~~と思うのです。彼女は、絶対にあなたに陳謝すべきです。あなたの心を犯したこと、しっかりと責任とらせましょう。


って、今回はかなりマジになっている、アリスちゃんでした^^; 苦笑
支離滅裂でごめんね。ご質問は、よかったら、メールでどうぞ。
アリスMI 2008/07/13(Sun)01:56:22 編集
アリスMIさんへ~☆
>ん~~~~~~なかなか正直なことをいう女性だね。しかし、彼女の個人的な意見をこんな形であなたにいうのは間違っている、と思います。
>>>>>>>>>>>>

正直だけど 浅はかですよね・・・(汗)


>ゲイ=エイズって結びつけて~そこから聖書かぁ~w 確かに、個人の意見の発言は、自由の国だろうけれど、自分の言っていることの重さを踏まえてから発言すべきですよね。
>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~


>私も仕事をしていますが~この人種的なことって、私の中のトップ3内のタブー。なんといっても、裁判すきなお国柄ですからね~。でもね、郷に入ったら郷に従わなきゃ~~。↓ 読んで
>>>>>>>>>>>>>

これってこの国では一般常識と思っていたのですがね~(汗)


>クッキーだけ買ってくれて、だまっていてくれていたらよかったのにね、その説教好きのクリスチャンさん。
>それとも、そんなにあなたを呼びつけて意見するくらいゲイに対して反感を持っているなら、クッキー買わなければいいのに。とんでもない!
>(激怒)
>>>>>>>>>>>>>

強制的にクッキー買わしたのならまだしも
これは募金集めの 一環であって全て自発的に買ってもらっていたのですからね~
ご自分の信条に合わないのなら買わなければよかったのにね・・・


>ん~~~~、私ならね....黙ってはいないな~~。人にこんなことをいわせはしない、という意味。特に、同じ職場で、こんな人がいると今後の仕事にさしつかえる。ハッキリさせておきますね。自分が好きな人が男か女か、そんなこと大きなお世話ですよね。個人の自由、他人にとやかくいわれるおぼえない!
>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
でも正直って今仕事で手がいっぱいなので余計な時間をこんな人のために割きたくないと言うのが本音かな?


>人は所詮完璧ではないので、失言というのはあるはずですよね。仮に、大統領でも。しかし、それに対しての責任もともなうはず。
>ここを、SFOさんハッキリさせてもらったらいかがですか?
>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
今後との事を考えると 避けてばっかりもいられないし
自分のためにも 職場のためにも これははっきりさせないといけないのかも


>クッキーはあなたにあてがわれた目的があって、しかも合法にのっとって売ったのだし、その彼女もそれを買うことに対してチョイスがあったわけでしょ。それを聖書だの罪だのもちだしてきて、あなたの心を「犯した」わけだよね。だったら、彼女にも「罪」はある~~ね^^;
>>>>>>>>>>>>

彼女は 要は買わなければよかったんですよね~
でも なんでこういう方向に持っていったのか不可解です


>私もクリスチャンですが、彼女があなたにしたことは賛成しかねます。本当に、気分悪い思いしたよね。せっかく、時間とお金を費やしてボランティアーしたのに。かわいそうに~~~~~~。涙
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~ アリスさんクリスチャンですか!? ちょっとびっくり
それでいて こういう意見をいただけるなんて 嬉しいです 


>マイノリティーだからといって、黙っていてはいけないと思いますよ。私は、堂々と法廷でもどこでも証言しますね~こんなことがあれば。(実際、したことありますよ)彼らに教えてあげなくちゃ。この国の習慣(過去の例)にのっとってね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
あ~(・・;)


>いかがなものでしょうか、合法的に訴えるという手段というよりも、とりあえず書類上に
>
>1)あなたがこのブログに書いたこと全てを記録。つまり、彼女が言ったことを全て記録します。証拠といいますね... 苦笑
>
>2)その上で、あなたの素直な気持ちを表記してみるのは。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
とりあえずこれだけは やっておいたほうがいいかも


>それを彼女にもっていくか、上司にもっていくか...あるいは~~~。それはあなた次第。
>でもね、日本人はことを穏便にしすぎませんか?事なかれ主義は、日本社会でしか、通用しませんよ。
>>>>>>>>>>>>>>

(-"-;A ...アセアセ
ことを穏便にしようと思って 忘れればいいさ~と思っていたけど
それではいけないですよね・・・


>私は常に思うのですが、自分の身に起きたことを二度と起こさせない為にも、事を荒立てるのではなくて、色々な手段でリマインドしておく。
>
>
>つまり、この場合、法廷で争うというのでなくとも、少なくとも、彼女にあなたの気持ちを書面で伝えるべきである~~と思うのです。彼女は、絶対にあなたに陳謝すべきです。あなたの心を犯したこと、しっかりと責任とらせましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
やっぱりここははっきりさせておくべきな事項なんですよね
自分の尊厳のためにも ここはちょっと動いたほうがいいのかな~?


>
>って、今回はかなりマジになっている、アリスちゃんでした^^; 苦笑
>支離滅裂でごめんね。ご質問は、よかったら、メールでどうぞ。
>>>>>>>>>>>

力強いコメントありがとうございました
もう少し前向きに考えて見ます
2008/07/14 02:07
あっちゃー。
あらららら。

このおばちゃん、激しく頭が悪い。。。
アメリカの、それもサンフランシスコでこんなこといおうもんなら、超超超大問題になるってこと、想像できないのかしらん?
あなただから言うけど、の枕詞さえ使えば、クッキーで5ドル使えばなんでも言えると思っているとしたら、大間違いですな。
他人事ながらイタスギテ洒落にならん。
頭悪い。

で、にーさんどうするのさー?
放っておいてうやむやにする?
それとも、とりあえずアクション起こす?

俺だったら、とりあえず彼女が言ったことや日時や場所なんかをなるべく詳しく思い出してドキュメンテーションはしておきます、もう速攻。
そのあと、まずはスーパーバイザーに話し、そのあとそれいかんによってはHRと、もしあればUnion、それから、法的な手続きすら視野に入れるかもしれません。
もちろんそのおばちゃんにも、悪いんだけど、これは見過ごせない大問題だから、あなたのことはすきだしクッキーにも感謝しているけど、どうぞご理解くださいのせりふはつけて。。。

こんなの見逃していたら、被害者がふえるっちゅーねん。
あ、またはそのおばちゃんが今後AIDSホスピスとゲイコミュニティで2000時間くらいのボランティアをするって言うのだったら許せるかなー。
あと反省文として性的マイノリティとその迫害の歴史について2万語ぐらいでレポート提出と。。。

いやー、洒落にならんわ、ホント。
怒るっていうよりは、悲しいし呆れるレベルなんだけど、見過ごせないバカさ加減でこまります。

中国に対してカルマだ何だ言ったシャロンストーンがどんな目にあったかも知らないのかしらん?
汝みだりに神の名を唱えるべからず。
rrr 2008/07/13(Sun)02:59:47 編集
rrr博士さんへ~♪
>あらららら。
>>>>>>>>>>>

( ̄_ ̄ i)


>このおばちゃん、激しく頭が悪い。。。
>アメリカの、それもサンフランシスコでこんなこといおうもんなら、超超超大問題になるってこと、想像できないのかしらん?
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
僕も予想だにできない事態だったので逆に全く反応できませんでした・・・(涙)


>あなただから言うけど、の枕詞さえ使えば、クッキーで5ドル使えばなんでも言えると思っているとしたら、大間違いですな。
>他人事ながらイタスギテ洒落にならん。
>頭悪い。
>>>>>>>>>>>>>>

こういう人って 本当に自分のやっていること 自分の信条に自信があるのか?
ただ単に 浅いのか 不思議です・・・


>で、にーさんどうするのさー?
>放っておいてうやむやにする?
>それとも、とりあえずアクション起こす?
>>>>>>>>>>>>

最初は 心のうちにしまっておこうと思ったのですが
いろんな人に相談しているうちに それではいけないな~と思い始めております


>俺だったら、とりあえず彼女が言ったことや日時や場所なんかをなるべく詳しく思い出してドキュメンテーションはしておきます、もう速攻。
>>>>>>>>>>>

φ(.. )メモシテオコウ


>そのあと、まずはスーパーバイザーに話し、そのあとそれいかんによってはHRと、もしあればUnion、それから、法的な手続きすら視野に入れるかもしれません。
>もちろんそのおばちゃんにも、悪いんだけど、これは見過ごせない大問題だから、あなたのことはすきだしクッキーにも感謝しているけど、どうぞご理解くださいのせりふはつけて。。。
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうしたほうがいいですよね・・・?


>こんなの見逃していたら、被害者がふえるっちゅーねん。
>>>>>>>>>>>>>

そこなんですよ~
うちは医療機関だし 僕がよくってもうちに来る人たちに被害が及んだらまじでしゃれにならないし
それを未然に防ぐためにもこれは必要なんだよな~


>あ、またはそのおばちゃんが今後AIDSホスピスとゲイコミュニティで2000時間くらいのボランティアをするって言うのだったら許せるかなー。
>あと反省文として性的マイノリティとその迫害の歴史について2万語ぐらいでレポート提出と。。。
>>>>>>>>>>>>>

ヽ(´o`; オイオイ
こんなこと言っている人に やらしてもきっと心からの理解は無理でしょうしね~
こんなのが入り込んだゲイコミュニティーがかわいそう・・・


>いやー、洒落にならんわ、ホント。
>怒るっていうよりは、悲しいし呆れるレベルなんだけど、見過ごせないバカさ加減でこまります。
>>>>>>>>>>>>>>

自分では あまりのショックに 事の事態を把握できなかったので
いつもの垂れ流しでここのブログに書いたけど 冷静になってみると
やっぱり そのままっていけないよね・・・


>中国に対してカルマだ何だ言ったシャロンストーンがどんな目にあったかも知らないのかしらん?
>汝みだりに神の名を唱えるべからず。
>>>>>>>>>>>

あ~
あったね~そんなこと(笑)
今回コメントありがとうございました
もうち~っと 前向きに考えてみますわ~ <(_ _*)>
2008/07/14 02:28
何ですか?その人は??
初めまして。カナダ、Vancouverに住んでます。
こちらでは、ゲイカップルの結婚等が合法になって、数年経っています。色んな人が居ますが、私は当人が幸せなら、それが一番と思うんですが。

クリスチャンだからって、それが全てなんですか?そうじゃない人だって、この世の中には沢山居るし。
JapanSFOさんがおっしゃるように、無理やり押し付けて買ってくれなんて言ってるわけではないし、気に入らないのなら、趣旨が理解できないのなら、買う必要なかったのに。もしも、本当にJapanSFOさんのことが好きで、サポートしようって思うのであれば、こんな話する必要なかったと思うんですが。
HRに駆け込めば、かなりの問題になりますよね。JapanSFOさんが、絶対にHRに駆け込まないって信じてるから、言えたんじゃないのかな~。
AIDS Walkやその他のこういったイベントに参加するのは、大変なことだと思います。頑張ってくださいね。
Kaorin URL 2008/07/13(Sun)03:50:27 編集
Kaorinさんへ~☆
>初めまして。カナダ、Vancouverに住んでます。
>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます! とっても嬉しいです


>こちらでは、ゲイカップルの結婚等が合法になって、数年経っています。色んな人が居ますが、私は当人が幸せなら、それが一番と思うんですが。
>>>>>>>>>>>>>>

カナダは国のレベルで結婚が合法ですもんね!
うらやましいです


>クリスチャンだからって、それが全てなんですか?そうじゃない人だって、この世の中には沢山居るし。
>JapanSFOさんがおっしゃるように、無理やり押し付けて買ってくれなんて言ってるわけではないし、気に入らないのなら、趣旨が理解できないのなら、買う必要なかったのに。もしも、本当にJapanSFOさんのことが好きで、サポートしようって思うのであれば、こんな話する必要なかったと思うんですが。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
クリスチャンでゲイをサポートできないのなら それは彼女の持っているものでしょうがないし
僕は否定しないけど、 それなのにあえてクッキーを買ってその上こんなことを僕に伝えるのは一体なんなのか 理解に苦しみます・・・


>HRに駆け込めば、かなりの問題になりますよね。JapanSFOさんが、絶対にHRに駆け込まないって信じてるから、言えたんじゃないのかな~。
>>>>>>>>>>>

多分そうだと思うな~
前置きで あなただから言うんだけど~ という部分で ここの話はこの場だけね!という感じがみえみえですもん・・・


>AIDS Walkやその他のこういったイベントに参加するのは、大変なことだと思います。頑張ってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こうやってコメントいただけて本当に嬉しく思います
これからもよろしくお願いいたします!
2008/07/14 02:35
Mさんの発言は
とても軽率な感じがするし、とても不快感を受けます。
でも、彼女のような見方をするヒトって確かにこの世の中には存在するんですよね、悲しいコトに。
でも見方によっては、エイズに対してどれだけ間違った認識をしているか、ワタシ達も気付けたし、SFOさんにとってもイベントの前に、こういう生の声を聞く機会が出来てよかったんぢゃないかな〜と思うのです。
こういう貴重な意見をイベントで訴えていけば、Mさん一人を非難するよりもずっと実りがあると思うんですけど、どうでしょうかね?

でも、ヒトを目の前にしてズケズケと彼女の真理を、神様という権力を振りかざしながら延々と述べるってのは、頭に来ますねっ!
ホントのクリスチャンが聞いたらMさんはクリスチャンの風上にも置けないおヒトでしょうね。

とってもタイムリーですが、今夜「RENT」の舞台を観てきます〜♪
Mさんにもおススメしてみたらどうかしらん?(笑)

お預け状態のDさんの手がいいね〜♪
mango 2008/07/13(Sun)07:02:44 編集
Mangoさんへ
>とても軽率な感じがするし、とても不快感を受けます。
>でも、彼女のような見方をするヒトって確かにこの世の中には存在するんですよね、悲しいコトに。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
実はこういう人のほうがマジョリティーだったりするんですよね


>でも見方によっては、エイズに対してどれだけ間違った認識をしているか、ワタシ達も気付けたし、SFOさんにとってもイベントの前に、こういう生の声を聞く機会が出来てよかったんぢゃないかな〜と思うのです。
>こういう貴重な意見をイベントで訴えていけば、Mさん一人を非難するよりもずっと実りがあると思うんですけど、どうでしょうかね?
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そういう見方もあるんでね
この経験を生かしてより多くの理解を生む方法へもっていくということなんですね


>でも、ヒトを目の前にしてズケズケと彼女の真理を、神様という権力を振りかざしながら延々と述べるってのは、頭に来ますねっ!
>ホントのクリスチャンが聞いたらMさんはクリスチャンの風上にも置けないおヒトでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クリスチャンにもいろいろな人がおりますからね~
これもクリスチャン でも別のクリスチャンの方々はこれと一緒にしないで~と思っている方もいらっしゃるんでしょうしね


>とってもタイムリーですが、今夜「RENT」の舞台を観てきます〜♪
>Mさんにもおススメしてみたらどうかしらん?(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ははは!
Mさんは絶対行かないでしょう
楽しんできてね!


>お預け状態のDさんの手がいいね〜♪
>>>>>>>>>>>

偶然撮った なんともいえないかわいい写真です(笑)
2008/07/14 02:50
無題
そんなことがあったとは。。。なんか悲しくなってしまいますね。
サポートしていないなら買わなければいい、買ったのならそんなことわざわざ言わなくていい。とわたしは思うのですが。
恩着せがましいし、宗教を信じていないわたしにしてみると自然災害が起こっているのはSINを犯している人達のせいなどではないし、そんなことで簡単にまとめられることじゃないだろ~~!!!と思ってしまいます。

もう自分のことの用に腹が立ちます。皆さんのいうとおりわたしも何らかの手段で訴えでたほうがいいと思います。そういう人は裁かれるべきです。
しほ 2008/07/13(Sun)12:32:33 編集
しほさんへ
>そんなことがあったとは。。。なんか悲しくなってしまいますね。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~


>サポートしていないなら買わなければいい、買ったのならそんなことわざわざ言わなくていい。とわたしは思うのですが。
>>>>>>>>>

そこなんですよね
いったいなんで彼女が買ったのか 不可解です・・・


>恩着せがましいし、宗教を信じていないわたしにしてみると自然災害が起こっているのはSINを犯している人達のせいなどではないし、そんなことで簡単にまとめられることじゃないだろ~~!!!と思ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>

自然災害と SINの安易な結合はとっても危険だと思うんですけど
わかっていないみたいです・・・


>もう自分のことの用に腹が立ちます。皆さんのいうとおりわたしも何らかの手段で訴えでたほうがいいと思います。そういう人は裁かれるべきです。
>>>>>>>>>>>>

しほさんもそう思われます?
やぱりうやむやにしないで ある程度のことはしたほうがいいのかな~?
2008/07/14 02:53
チョッと、イイかすぃ~らッ?!
〇〇ちゃん・・・
よく黙ってたねッ!!

アチキなら黙っていないね・・・
こうみえても(どうみえてんのか?(笑))
喋ってナンボの大阪暮らし(爆)
黙っていられないね(#`皿 ´)

でもねぇ・・・ もあるんだよね・・・

忘れよう!


Dさんのフォーク持つ手が和ましてくれたスレでした・・・
健太郎 2008/07/13(Sun)13:14:40 編集
健太郎sanへ
>〇〇ちゃん・・・
>よく黙ってたねッ!!
>>>>>>>>>>>

というか~
いきなりこんなこと面と向かって言われたら 頭が真っ白くなりました!


>アチキなら黙っていないね・・・
>こうみえても(どうみえてんのか?(笑))
>喋ってナンボの大阪暮らし(爆)
>黙っていられないね(#`皿 ´)
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんですか~?!
そうみえない! だってBabyFaceなんだもん(笑)


>でもねぇ・・・ もあるんだよね・・・
>
>忘れよう!
>>>>>>>>>

忘れたいけど~
忘れてはいけないような気がします


>
>Dさんのフォーク持つ手が和ましてくれたスレでした・・・
>>>>>>>>>>>

そうでしょ!?
僕もこの写真いて 笑ってしまいました~♪
2008/07/14 03:04
やっぱり…
どなたかも仰っているように、即事実関係を記録してから、直属上司(または親しい同僚)に相談する(サポート体制を作っておく)、で何らかの行動を取るでしょうか?
感情的にではなく論理的に、がんばって!
太吉 URL 2008/07/13(Sun)14:08:14 編集
太吉さんへ
>どなたかも仰っているように、即事実関係を記録してから、直属上司(または親しい同僚)に相談する(サポート体制を作っておく)、で何らかの行動を取るでしょうか?
>感情的にではなく論理的に、がんばって!
>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです

そうですね
とりあえず 感情的な部分は抑えて 理論的にちゃんと客観的な資料を残したほうがいいですね
助言ありがとうございました!
2008/07/14 03:08
無題
あったまきますね~!!!
読んでても、カッティーン☆
ときましたもの・・・

でもね、彼女が言ってる神は何様かわからんけど、
いわゆる、大きな光の存在の「神様」ってのは、
ちゃ~んと見てるからさ。

そのうち彼女もね・・・
思い知ると思うよ。
tommy URL 2008/07/13(Sun)16:27:59 編集
tommyさんへ~
>あったまきますね~!!!
>読んでても、カッティーン☆
>ときましたもの・・・
>>>>>>>>>>>>>

もうしわけない~
こんなこと書いてしまって~(汗)


>でもね、彼女が言ってる神は何様かわからんけど、
>いわゆる、大きな光の存在の「神様」ってのは、
>ちゃ~んと見てるからさ。
>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
そうあってほしいものです


>そのうち彼女もね・・・
>思い知ると思うよ。
>>>>>>>>>

やっぱりそのためにも僕がしっかりしなくっちゃいけないよね~
2008/07/14 03:29
無題
こんばんは!コメントするのは二回目です。いつも楽しく読ませていただいていますが、今回はことがことなのでコメント書きます(お返事は大丈夫ですよ;-) )

は~っ。どうしちゃったんでしょうね!このオバさま。自分の言葉がどれだけ重大で人を傷つけるかなんて考えられなかったのでしょうか。読んでいて、ホント頭にきました!

私が思うに…きっとM女史は自身が信仰を貫いているということ(あくまで、あなたに免じてクッキーを買った!)ということを主張したかったんでしょうね。SFOさんに告白することで、自分の正当性をSFOさんと神様?に告げたかったのではないかと。
M女史は人助けの理由で買ったのであって、【クッキーを買ったが自分は今も同性愛を認めていない】=【信仰を曲げず、自分も罪を犯してない】みたいな。
M女史のいう【同性愛+エイズ?=罪業】なのだったら、クッキー買って表面上支持したM女史も、罪業の片棒担いだようなもんですもんね。
私は同性愛が罪業だなんて全く思いませんが!!あと、ここに来ている方も皆さんも絶対そう思っているはず。
だから元気だしてくださいね。こういう衝撃って、言い放たれた瞬間は、物凄い衝撃で頭の中が真っ白になって、何言われたか理解できず、徐々にくるんですよね。かなりの衝撃の波が。
でも、SFOさんはDさんが側にいてくれるし、心強いですよ。大丈夫!
いざって時に、一番親身になって、泣いたり笑ったり、怒ったりしてくれる人が本当の大切な人なんですよ。絆って、何かこういう大波乱がないとなかなか実感できないものでもありますから。

あとは、負のパワーに掻き乱されて負けないように地に足しっかりつけていてくださいね!
lilas URL 2008/07/13(Sun)22:45:38 編集
lilasさんへ~♪
>こんばんは!コメントするのは二回目です。いつも楽しく読ませていただいていますが、今回はことがことなのでコメント書きます(お返事は大丈夫ですよ;-) )
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>は~っ。どうしちゃったんでしょうね!このオバさま。自分の言葉がどれだけ重大で人を傷つけるかなんて考えられなかったのでしょうか。読んでいて、ホント頭にきました!
>>>>>>>>>>>>

僕は頭が真っ白になって 動悸が早くなり 汗をいっぱいかいてしまいました・・・


>私が思うに…きっとM女史は自身が信仰を貫いているということ(あくまで、あなたに免じてクッキーを買った!)ということを主張したかったんでしょうね。SFOさんに告白することで、自分の正当性をSFOさんと神様?に告げたかったのではないかと。
>>>>>>>>

ふむふむ
確かにそうですね


>M女史は人助けの理由で買ったのであって、【クッキーを買ったが自分は今も同性愛を認めていない】=【信仰を曲げず、自分も罪を犯してない】みたいな。
>M女史のいう【同性愛+エイズ?=罪業】なのだったら、クッキー買って表面上支持したM女史も、罪業の片棒担いだようなもんですもんね。
>>>>>>>>>>>

彼女としたら信仰上これはやってはいけない
でも 人助けという意味での支持だからいいのだ
そのことを僕に伝えたかったんですね~
伝えなくてもいいのに・・・(汗)


>私は同性愛が罪業だなんて全く思いませんが!!あと、ここに来ている方も皆さんも絶対そう思っているはず。
>>>>>>>>

そう言っていただけて嬉しく思います!


>だから元気だしてくださいね。こういう衝撃って、言い放たれた瞬間は、物凄い衝撃で頭の中が真っ白になって、何言われたか理解できず、徐々にくるんですよね。かなりの衝撃の波が。
>でも、SFOさんはDさんが側にいてくれるし、心強いですよ。大丈夫!
>いざって時に、一番親身になって、泣いたり笑ったり、怒ったりしてくれる人が本当の大切な人なんですよ。絆って、何かこういう大波乱がないとなかなか実感できないものでもありますから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
自分ではきっと本能的にこれは向かい合ったらとんでもないことになると知っていたのか?
それとも 衝撃が強すぎて消化できなかったのか? 事の事態の大きさをあまり感じなくって
まあ~僕が我慢すればいいことだし~ と思っていたんですけど
彼氏Dさんに話したら やっぱり事の大きさが分かり
そのままにしておくのは いけないんじゃないかと思うようになりました

これが1人だったっらきっと 消化できずにそのままにしておいたでしょうね


>あとは、負のパワーに掻き乱されて負けないように地に足しっかりつけていてくださいね!
>>>>>>>>>>>>

はい!
わかりました
何とか この問題を建設的に理論的に解決していくようにします
2008/07/14 10:54
これはひどい。。。。。
こういうがちがちのキリスト教原理主義者みたいな人がいるんですよね。この国には。

サンフランシスコでもこんなことがあるんですね。SFOさーん、負けないでー!
small talker 2008/07/13(Sun)22:56:37 編集
small talkerさんへ
>こういうがちがちのキリスト教原理主義者みたいな人がいるんですよね。この国には。
>
>サンフランシスコでもこんなことがあるんですね。SFOさーん、負けないでー!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
まさかこのSFで この職場でこんなのがいるとは思いませんでした・・・
困ったもんだ~
2008/07/14 10:53
不敬虔なクリスチャンの意見
読んでいて怒りより哀しみが
込み上げてきました。


SFOさんが50袋もの
クッキーを用意することが
募金を呼びかける勇気が
どれだけ大変だったのか
慮ることができなかったように

SFOさん=ゲイの方が
同性を愛する自分
悩んだ青春
言い出せない親への告白
付きまとう好奇の目と迫害
どんな苦労をしながら
日々暮らしているかなんて
やっぱり慮れないんでしょうね

信仰を持つ者としてより
人として彼女には愛がないと
思います

そもそも罪業なんて強い言葉を
人に投げつけて平気でいられる
高慢さを恥ずべきです


あと、終末は聖書が書かれた時代から
二千年以上たった今も言われ続けて
年中閉店セールといっては
営業してるスーパーとそう変われへんから

今も昔も人間は何かしら罪人やねん
そのMもアホやな~(-ω-;)

クリスチャン、坊んさん、
尼さん、神主さん、
神様信じていようかいまいが
みんな一生懸命生きてんねん

Mには届かへんことも
ここに集まる人の心には
届いていると思うから
元気だし~や
応援団|ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)ノ゙《ファィッ ファィッ ファイトーッ!!))
ままけろ 2008/07/13(Sun)23:54:23 編集
ままけろねいさんへ
>読んでいて怒りより哀しみが
>込み上げてきました。
>>>>>>>>>>>>>

もうしわけな~い・・・
こんなこと書いてしまって~


>SFOさんが50袋もの
>クッキーを用意することが
>募金を呼びかける勇気が
>どれだけ大変だったのか
>慮ることができなかったように
>
>SFOさん=ゲイの方が
>同性を愛する自分
>悩んだ青春
>言い出せない親への告白
>付きまとう好奇の目と迫害
>どんな苦労をしながら
>日々暮らしているかなんて
>やっぱり慮れないんでしょうね
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
こういう裏の部分よりも きょうのおにいさん的な部分のほうが目に見えやすいし
ゲイは面白おかしくやっているだろう~にしか見えないのかもしれないね


>信仰を持つ者としてより
>人として彼女には愛がないと
>思います
>>>>>>>>>>

自己愛は たっぷりありそうです・・・(涙)


>そもそも罪業なんて強い言葉を
>人に投げつけて平気でいられる
>高慢さを恥ずべきです
>>>>>>>>>>>>

そもそもいったい何の意図を持って
こんな話をしたんでしょうね?
自分がゲイの人のためにクッキーを買った罪の言い訳なのかな?


>あと、終末は聖書が書かれた時代から
>二千年以上たった今も言われ続けて
>年中閉店セールといっては
>営業してるスーパーとそう変われへんから
>>>>>>>>>>

そのたとえって。。。。かなり楽しいね~♪
狼少年的(笑)


>今も昔も人間は何かしら罪人やねん
>そのMもアホやな~(-ω-;)
>
>クリスチャン、坊んさん、
>尼さん、神主さん、
>神様信じていようかいまいが
>みんな一生懸命生きてんねん
>
>Mには届かへんことも
>ここに集まる人の心には
>届いていると思うから
>元気だし~や
>応援団|ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)ノ゙《ファィッ ファィッ ファイトーッ!!))
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげでちょっと元気になりましたわ~
2008/07/14 11:11
すごいと思ったのは
こんにちは。はじめまして。
ずうずうしくコメントしちゃいますね。

私がすごいと思ったのはゲイが賛否両論あるにせよ
日常生活に溶け込んでいるということ。

ビックリしました。
日本ではいないものになってるけど。
テレビで活躍するのはピエロなオカマばっかりだし。

違う人種を嫌いとかそういうのって誰しもあるかもしれないけど
口に出したらいけないっていうルールを破ったのねこのおばはんは。

日本人なら気楽だしどうせ訴えないだろうしってのが前提にあったと思うわ。

アメリカって意外と日常生活で宗教宗教してるでしょ!
だから自分の信仰としていわなきゃいけないわみたいな事を感じたのかしら?

いずれにせよイヤなババァね。

小学生の時に「オカマー!オカマー!」とか言われてからかわれたりとかってしょっちゅうあったけど
大人になってからはないわよね。
街歩いてて「オカマオカマ」とかはさすがに日本では言われないわ。
すれ違うときにクスクス笑いされるときはあっても。
それも失礼よねよく考えてみれば。ってあたいがクソガマだからかしら。
普通のイケメンゲイたちの生態はしらないわ。
ミクシィなんか見るとすごいけどね!みんなイケメンでかっこよくて!
それ思うと日本もだんだん変わってきてんだなとは思うけど。

ではごきげんよう。
ヨコハマガマ 2008/07/14(Mon)01:20:33 編集
ヨコハマガマさんへ
>こんにちは。はじめまして。
>ずうずうしくコメントしちゃいますね。
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます


>私がすごいと思ったのはゲイが賛否両論あるにせよ
>日常生活に溶け込んでいるということ。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
サンフランシスコは まあ場所にも寄るでしょうけど
そこまでGayという事で驚かれることはないですね


>ビックリしました。
>日本ではいないものになってるけど。
>テレビで活躍するのはピエロなオカマばっかりだし。
>>>>>>>>>>>>

日本のあれもちょっと問題ですよね・・・
ああいった人たちも確かにいるけど ごく一部なのに 全体のように思われているし・・・


>違う人種を嫌いとかそういうのって誰しもあるかもしれないけど
>口に出したらいけないっていうルールを破ったのねこのおばはんは。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
大人としての常識と思いきや 常識も人によったらその捉え方が違うのかもしれません


>日本人なら気楽だしどうせ訴えないだろうしってのが前提にあったと思うわ。
>
>アメリカって意外と日常生活で宗教宗教してるでしょ!
>だから自分の信仰としていわなきゃいけないわみたいな事を感じたのかしら?
>
>いずれにせよイヤなババァね。
>>>>>>>>>>>>

多分 自分の信仰上 ゲイのサポートみたいなことをしてしまったことへの穢れ落としのために
自分はゲイにサポートしたんじゃなくて あなた個人にしたのよ!と言いたかったんでしょうね~


>小学生の時に「オカマー!オカマー!」とか言われてからかわれたりとかってしょっちゅうあったけど
>大人になってからはないわよね。
>街歩いてて「オカマオカマ」とかはさすがに日本では言われないわ。
>すれ違うときにクスクス笑いされるときはあっても。
>それも失礼よねよく考えてみれば。ってあたいがクソガマだからかしら。
>>>>>>>>>>>>>

僕も そのオカマって言葉好きじゃないです
たくさんの人が面白おかしく使って 別にいいじゃない?と思っているみたいですけど
あれって 人を見下した言い方だし侮蔑の意味がこめられていると思うんですよね
ゲイの人が それを逆手にとって使うのは別の意味があるのに 一般の方たちはそれも分からず
浅はかに ゲイがつかっているんだからいいんだ~って思っている人が多くて悲しくなります


>普通のイケメンゲイたちの生態はしらないわ。
>ミクシィなんか見るとすごいけどね!みんなイケメンでかっこよくて!
>それ思うと日本もだんだん変わってきてんだなとは思うけど。
>
>ではごきげんよう。
>>>>>>>>>>>

僕もイケメンの生態は存じ上げません・・・(汗)
でも 日本ももっとゲイの人たちが声を上げて 本当のゲイってものを知ってもらわなくてはいけないのかもね
狭いコミュニティーで文句を言っているだけでなく もっと行動を伴う可視的な動きが必要なのかな?
他人がやってくれると待つばかりではなく 自分からも動かなくっちゃいけないよね~

2008/07/14 11:22
うわ〜〜
なんだか読んでて私まで腹立たしくなってきました!というか職場である程度のキャリアもあるようないい歳の女性が、何故そんな発言をするのか、全く意味不明ですね。

宗教は自由だし、何を想っててもいいと思いますが、その押しつけ的な考えは大嫌いです!きっと彼女は自分中心に世の中が動いているのでしょうね。。。でもそういう人達が考えなしに発言してしまったりする言葉に心痛める人がいるんですよね〜。言いたい事を言いさえすれば本人は気が済むのでしょうね。。。もう少し考えられないのでしょうか
トマ URL 2008/07/14(Mon)05:09:16 編集
トマさんへ
>なんだか読んでて私まで腹立たしくなってきました!というか職場である程度のキャリアもあるようないい歳の女性が、何故そんな発言をするのか、全く意味不明ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、自己顕示力の強い 信仰心の厚い女性です・・・ね?


>宗教は自由だし、何を想っててもいいと思いますが、その押しつけ的な考えは大嫌いです!きっと彼女は自分中心に世の中が動いているのでしょうね。。。でもそういう人達が考えなしに発言してしまったりする言葉に心痛める人がいるんですよね〜。言いたい事を言いさえすれば本人は気が済むのでしょうね。。。もう少し考えられないのでしょうか
>>>>>>>>>>>>>>

こういう人たちってきっと他人がどうこうと言うよりは自分がと言うほうに強い力を注いでいるから
こういうことが出来るのであって そして正しいと信じることが出来るのでしょうね
こういう人がいたら近くに寄らないのが一番いいのかもしれないな~
2008/07/14 12:35
う〜〜〜ん。
難しい問題ですねー。

こんな事言われたら、正直ムカ〜っときますし、法的手続きに!?となると、それも考えてしまいます、、、。

法的手段に動くとすると、時間も労力も使いますし、職場の雰囲気も悪くなりますもんね〜。 別にMさんの居心地が悪くなるのは問題ないですが、SFOさんが仕事し難くなったら嫌ですもんね〜。


彼氏Dさんと相談して、ご自身の納得のいく答えを出してください! それにしても、アメリカって保守的ですね。 この前2丁目でナンパされたアメリカ人は、「アメリカはキリスト教に支配された国だから嫌だ!」と言ってましたが、、、。

あ〜、大変!!!
大人のクラブ〜ん 2008/07/14(Mon)09:13:46 編集
大人のクラブ〜んさんへ
>難しい問題ですねー。
>
>こんな事言われたら、正直ムカ〜っときますし、法的手続きに!?となると、それも考えてしまいます、、、。
>
>法的手段に動くとすると、時間も労力も使いますし、職場の雰囲気も悪くなりますもんね〜。 別にMさんの居心地が悪くなるのは問題ないですが、SFOさんが仕事し難くなったら嫌ですもんね〜。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
でも やっぱりいつかは自分から動かなくてはいけない時がるんだろうなって思います
こういうブログの場で匿名で言うのって ドラマティックだし 実際楽なんですよね~
でも 本当に新しいものを 望むのなら多少痛みが伴っても自らの力で動かなくちゃいけないんだなって思います


>彼氏Dさんと相談して、ご自身の納得のいく答えを出してください! それにしても、アメリカって保守的ですね。 この前2丁目でナンパされたアメリカ人は、「アメリカはキリスト教に支配された国だから嫌だ!」と言ってましたが、、、。
>
>あ〜、大変!!!
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
二丁目でブイブイいっている子がいるよ~と友人から聞きましたが
それは貴方だったのですね! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2008/07/14 12:39
無題
なんじゃそりゃああ!(松田優作風)
そんなことを直接、しかも職場で言う人がいるなんて。これからも仕事で顔を合わせなきゃいけない人なのに、大変ですね。

こういうことって、闘おうとするととてつもなくネガティブなエネルギーを使うことになるし、その過程で、ほかの人はともかく自分が怒りやいろいろな感情で傷ついてしまうかもしれないし、難しいところですね。

いずれにせよ、Japan SFOさんのこと応援してます。がんばってくださいね。
kana URL 2008/07/14(Mon)12:46:24 編集
kanavistaさんへ
>なんじゃそりゃああ!(松田優作風)
>>>>>>>>>>>>

そうなんじゃぁぁ~!(磯野波平風)


>そんなことを直接、しかも職場で言う人がいるなんて。これからも仕事で顔を合わせなきゃいけない人なのに、大変ですね。
>>>>>>>>>

そうなんですよね~
全くの困ったチャンでございます・・・


>こういうことって、闘おうとするととてつもなくネガティブなエネルギーを使うことになるし、その過程で、ほかの人はともかく自分が怒りやいろいろな感情で傷ついてしまうかもしれないし、難しいところですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そこなんですよ~
うやむやにするのは簡単だけど これはいけないし
そうかといって 事を正すことになると今までどおりに行かなくなるし
頭が痛いですわ~


>いずれにせよ、Japan SFOさんのこと応援してます。がんばってくださいね。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
何とか生き抜いてみます・・・
2008/07/15 00:50
無題
こんにちは。はじめてコメントします。
いつも楽しくブログ見てます^^

この女性の発言とってもショックです。
現に起こっている環境問題を彼らのせいだと平気で発言しているこの人の人格こそが悪なんじゃないかと思っていしまいます。
キリスト教が同性愛に反対しているとは知っていたけどそんな教えをしているなんて、びっくりしました。世の中の問題をそんな観点から見ている人が一人いるってことは・・・恐ろしい限りです。そういう人は問題をどう解決するかとか
考えられないんですね。しかもクッキーを3つかったのって『私も悪い人じゃないのよ』といわんばかりですね。

なんかかたい感じになってすいません。
また遊びにきますね。
タケコリアン 2008/07/14(Mon)17:05:31 編集
タケコリアンさんへ!
>こんにちは。はじめてコメントします。
>いつも楽しくブログ見てます^^
>>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初コメントありがとうございます
すごく嬉しいです☆


>この女性の発言とってもショックです。
>現に起こっている環境問題を彼らのせいだと平気で発言しているこの人の人格こそが悪なんじゃないかと思っていしまいます。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
そことこれを短絡的に結びつけるって事が恐ろしいです・・・


>キリスト教が同性愛に反対しているとは知っていたけどそんな教えをしているなんて、びっくりしました。世の中の問題をそんな観点から見ている人が一人いるってことは・・・恐ろしい限りです。そういう人は問題をどう解決するかとか
>>>>>>>>>>>

実際アメリカではこういう考え方をする人が多いのですよ
だからヨーロッパなどに比べてかなり保守的で 特に同性愛関係に対してはとっても否定的な考えを持っているのです


>考えられないんですね。しかもクッキーを3つかったのって『私も悪い人じゃないのよ』といわんばかりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

多分 ほかの方も指摘しておりますが
この方は自分の信仰の教えに背きゲイの人をサポートしてしまったので
その穢れ落としのためにこれを話したんでしょうね


>なんかかたい感じになってすいません。
>また遊びにきますね。
>>>>>>>>>>>

いいえ~~♪
コメントとっても嬉しかったです
これからもいらしてくださいね!
2008/07/15 01:07
可哀相な人ですね!
Mさんは敬虔なクリスチャンである?!・・・でっ?!だから?!・・・自分の人としての知性と品性を自分自身に問うべきでしょうね!
職場での公私を混同した今回の行動は然るべき対処が必要でしょうね。これはセクハラ!パワハラの両方を孕んだ問題のように思いますが!どうなんでしょうか?!

彼氏Dさんの握り締めた手が・・・可愛すぎますね(笑)

ミモザ URL 2008/07/14(Mon)18:56:57 編集
ミモザさんへ
>Mさんは敬虔なクリスチャンである?!・・・でっ?!だから?!・・・自分の人としての知性と品性を自分自身に問うべきでしょうね!
>職場での公私を混同した今回の行動は然るべき対処が必要でしょうね。これはセクハラ!パワハラの両方を孕んだ問題のように思いますが!どうなんでしょうか?!
>>>>>>>>>>>>>

彼氏Dさんによると 宗教の話 人種 性的趣向への偏見はここCAではもうご法度もいいところなのだそうです
下手をしたらそこで即刻解雇を言い渡されてもしょうがないくらいの まずいことなんだそうです
まあ この人は僕の直属の上司じゃないので よかったですけど
それでもかなりひどいですよね~


>彼氏Dさんの握り締めた手が・・・可愛すぎますね(笑)
>>>>>>>>>>>>

これって笑えますよね・・・
おあずけ! と言って待っているようです
2008/07/15 01:12
聞き流しましょう~(それしか無い)
>今後この問題 どう処理しようかな・・・?
いい人なんでしょうが、こういう人いますね。
特にキリスト教関係では・・・。
でもカリフォルニアのロスでは、こういう人って
逆に生きづらいんでは???
(と素朴に思いました!!!)
FeliscutusverX URL 2008/07/14(Mon)20:13:05 編集
FeliscutusverXさんへ
>>今後この問題 どう処理しようかな・・・?
>いい人なんでしょうが、こういう人いますね。
>特にキリスト教関係では・・・。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
いい人なんだけど やっぱり同性愛と相容れないので共存は難しいものです


>でもカリフォルニアのロスでは、こういう人って
>逆に生きづらいんでは???
>(と素朴に思いました!!!)
>>>>>>>>>>>>>>

んん~
そうでもないんですよ~これが~

実はCAでもこういう人が結構いますので
この人たちは自分たちの信仰の正しさを全面的に信じていますから
生きにくいって事はないでしょう~
2008/07/15 01:15
無題
下記の”ロス”は当然ながら”サンフランシスコ”の間違いでした!
スイマセン(^^;)
FeliscutusverX URL 2008/07/14(Mon)20:15:26 編集
Re:無題
>下記の”ロス”は当然ながら”サンフランシスコ”の間違いでした!
>スイマセン(^^;)
>>>>>>>>

全然 問題ないですよ~♪
訂正ありがとうございます
2008/07/15 01:16
いますよね~、こういう人
...と、久々にコメントですが、出遅れてしまいましたね、みなさん、たくさんのご意見。
ご無沙汰しております、JapanSFOさんの南に住んでいるKayです。

、、、と、いるんですよね~、こういう人。 言ってはいけないと思いつつ、、、アメリカってとんでもなく非常識というかおバカな人が平気でいますよね。 それが結構上のポジションだったりする。 
日本でもこういう訳の分からない人いるのでしょうが、日本人って口に出さないですよね。 アメリカってなんでも主張するのがいいみたいな風潮があるから、小さい時からちゃんと発言するように教育されてるから、つい口に出してしまうのでしょうけれど。 それにしてもMさんの発言は相手によっては命取りですね。
JapanSFOさんが頭真っ白になった気持ち、よくわかります。お疲れ様でした。

Kay
Kay 2008/07/15(Tue)02:14:26 編集
Kayさんへ~
>...と、久々にコメントですが、出遅れてしまいましたね、みなさん、たくさんのご意見。
>ご無沙汰しております、JapanSFOさんの南に住んでいるKayです。
>>>>>>>>>>>>>

おひさしぶりです!
お元気でしたか?


>、、、と、いるんですよね~、こういう人。 言ってはいけないと思いつつ、、、アメリカってとんでもなく非常識というかおバカな人が平気でいますよね。 それが結構上のポジションだったりする。
>>>>>>>>>>>

そうだね~
いろんな人種や文化的なバックグラウンドが違うから 日本人の感覚からいくと
かなり驚きの発言がありますよね

 
>日本でもこういう訳の分からない人いるのでしょうが、日本人って口に出さないですよね。 アメリカってなんでも主張するのがいいみたいな風潮があるから、小さい時からちゃんと発言するように教育されてるから、つい口に出してしまうのでしょうけれど。 それにしてもMさんの発言は相手によっては命取りですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
言ってなんぼ みたいな文化だから こういうことは ありますけど
それでも皆さん タブー事項は慎んでいると思ったんですけど
そうでもないみたい?(汗)


>JapanSFOさんが頭真っ白になった気持ち、よくわかります。お疲れ様でした。
>
>Kay
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
疲れ果てました・・・
2008/07/15 10:04
もしもし?
もしもし~SFOさん?


つかぬことをお伺いしますが....


今日のお昼頃、アタックNo.1ありませんでした? 仕事場からだとちょっと~で、今自宅のPCでチェックしようとしたら....ない! 涙

^^;

ということは、SFOさん大丈夫なのね 
ちょっと心配したよ
アリスMI 2008/07/15(Tue)09:36:36 編集
アリスMIさんへ~☆
>もしもし~SFOさん?
>>>>>>>>>>

はい?


>つかぬことをお伺いしますが....
>
>
>今日のお昼頃、アタックNo.1ありませんでした? 仕事場からだとちょっと~で、今自宅のPCでチェックしようとしたら....ない! 涙
>
>^^;
>
>ということは、SFOさん大丈夫なのね 
>ちょっと心配したよ
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
ちょこっと書いて セーブしておくつもりが アップしてしまい
あわてて 下書きに直してアップを外しましました

あれって 数分の出来事ですよね?!
その間に覗いたなんて 家政婦も真っ青ですね(笑)

再び載せましたのでどうぞ~♪
2008/07/15 10:07
失礼承知ですいません;
僕は卒業文集で同性愛についているのでたまたま検索で見に来ただけなのですが;;

僕も男の人に発情したりというわけではないのですが
そういう人から見るとやはり理解出来ない事に対して嫌悪感(嫌悪感というより違和感というかなんというか・・・・;)を持つのは当然かと思うのです;;
個人の意見なのでそうでないとも思いますが;;


僕はそういう考えはせず自分にとりこんでそういう考えもあるのかというタイプなのでそうは思いませんが;;
確かにその女性が開き直れば同姓同士だから妊娠の心配なんかないからどうせコンドームせずにしてAIDSになったのだろうなどと言えますが

多分そういう人がいないという可能性は0ではないのでそこは心の中で保留にして欲しいかと・・

彼女は本当にそういう事をいう事によって相手に普通に戻って欲しいなどという事をのぞんだのか、はなから嫌悪感があって針をさしてみたのかはわかりませんが

その道に行ったのならけして諦めずそれに負けないくらい二人で愛しあい気にしないくらいの気持ちでがんばるといいと思いました^^
相手を許すときが自分を高めるとき(僕の大好きな言葉)あの弁護士の人のように頑張ってくださいね^^
裕紀 2009/02/08(Sun)16:06:53 編集
裕紀さんへ~
>僕は卒業文集で同性愛についているのでたまたま検索で見に来ただけなのですが;;
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして コメントありがとうございます
そうでしたか 卒業文集ですか~

 
>僕も男の人に発情したりというわけではないのですが
>そういう人から見るとやはり理解出来ない事に対して嫌悪感(嫌悪感というより違和感というかなんというか・・・・;)を持つのは当然かと思うのです;;
>個人の意見なのでそうでないとも思いますが;;
>>>>>>>>>>>>>>

そりゃーそうですよ
未知なる物はなかなか理解できず不快 嫌悪に繋がることって人の常だと思います


>僕はそういう考えはせず自分にとりこんでそういう考えもあるのかというタイプなのでそうは思いませんが;;
>確かにその女性が開き直れば同姓同士だから妊娠の心配なんかないからどうせコンドームせずにしてAIDSになったのだろうなどと言えますが
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、女性同士の場合男性同士のセックスに比べてかなりリスクは低いですけどね


>多分そういう人がいないという可能性は0ではないのでそこは心の中で保留にして欲しいかと・・
>
>彼女は本当にそういう事をいう事によって相手に普通に戻って欲しいなどという事をのぞんだのか、はなから嫌悪感があって針をさしてみたのかはわかりませんが
>>>>>>>>>>>>>>>

彼女の場合 自分の宗教で否定されているカテゴリーに入る人たちをサポートするのがうしろめたく思ったのでしょう それを自分の中ではっきりさせるためにも僕にこう話したんだと思います


>その道に行ったのならけして諦めずそれに負けないくらい二人で愛しあい気にしないくらいの気持ちでがんばるといいと思いました^^
>相手を許すときが自分を高めるとき(僕の大好きな言葉)あの弁護士の人のように頑張ってくださいね^^
>>>>>>>>>>>>>>>

暖かいコメントありがとうございます
そうだね
わからない 利害で着ない相手を否定するのは簡単だけど 底からは何も生まれない
楽ではないけど 違う意見の相手を受け止めることこそ何らかの未来への可能性が生まれるんでしょうね
2009/02/09 11:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest