[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
失敗に終わったクッキーつくりでしたが どうして必要に迫られたと申しますと・・・


今度logo-link.gifね~
サンフランシスコで行われるAIDS WALKに参加することになったのです
これは チームを組んでいろんな人からドネーションを集めて
サンフランシスコのゴールデンゲートパークを歩いて
AIDSへの理解や関心を高めてもらう イベントで
去年このイベントは4億8千万円ほどのドネーションを集め
これらのお金は HIV/AIDS関係の団体やこの病気に戦う人たちのために使われます

それで僕が今の仕事場でチームリーダーになって
このAIDS WALKをコーディーネートしなくてはいけなくなりました・・・


でもね~仕事場や知り合いの人たちに 
今度AIDS WALK参加するから お金ちょうだい!
というのは
そう たやすいことではないんですよね・・・

文化的な違いでしょうか? 知り合いにお金頼むのが簡単に出来る米国人たちはすごいな~
と感心してはいるものの 自分はだめなんですよね・・・ とってもシャイだし~ (。-_-。)ポッ

いろいろと 手は打ってみたものの 全くお金が集まらない・・・
今まで集まったのは 彼氏Dさんがくれた$35だけ。。。  (T_T)


そんな訳で もうにっちもさっちも行かなくなったところで思い出したのが
知り合いの方から聞いた ベイクセール(Bake Sale) ファンドレイジング
つまり 自分で何かお菓子を焼いてきて それを売りつけるということなんですよ
その際に ちょっとドネーションも頼んじゃえ~ というもの

他人がどうこうしてくれるのを待つよりは 自分から動かなくっちゃいけないな! と思い
出来もしないクッキーを焼く羽目になったわけなんです(笑)



前回の失敗から 今度はちゃんと学びました 恋愛と同じですね・・・
同じ失敗は犯さずに 失敗から何かを学び取らないといけません
でないといつまで経っても同じところに 留まることになります  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2度目はいかがです??? なかなか上手くいきました↓
P1040377.JPG
結構綺麗なものでしょ?

焼き時間が短いかな~もっと焼こうかな~という誘惑にも打ち勝ち
裏側もこんな感じに仕上がりました
P1040376.JPG
前回は 生地がちょっと厚すぎたし 焼き時間も長すぎたんです
それに味のほうも 日本のレセピーだったため日本人好み 個人的にはそれでよかったのですが
マーケティングを考えると アメリカ人好みの味にしなくてはいけないと思い
砂糖の量も 2倍増 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


味のほうも メープル、チョコレート、ココナッツ、セサミー(ゴマ)味を揃えてみました
P1040375.JPG
2時間以上かけて 250個以上のクッキーを焼き上げてました  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
これって ものすごく疲れましたわ・・・

これを 一袋に5つのクッキーを入れて準備完了!
しめて 50袋ができました
P1040378.JPG


これを仕事場で許可を得て 売ることになりました
彼氏Dさんと相談して 一袋$1.75
前の日は 売れなかったらこのクッキーどうしよう・・・となかなか眠れませんでしたよ~



仕事場に行って レセプションのカウンターの一角を借りまして
こんな感じでセルフサービスで売ることにしました
P1040383.JPG

準備が整って 仕事場のすべての人にこんなメールを送り クッキーセールをお知らせしました





Home Made Cookies Sale for SF AIDS WALK Fund Raising

Each Bag is $1.75

Whole Money Goes to SF AIDS WALK!!

 

Each Bag has Maple, Coconut, Chocolate and Sesame Flavors.

Ingredients:

Flour, Sugar, Butter, Corn Starch, Maple Syrup, Coconut, Chocolate and Sesame.

 

Please offer your support by purchasing a bag of cookies and giving any additional donation you can. Thank you!! J

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest