[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事でクライアントとの待ち合わせに 思ったよりも早くついてしまったので
本屋に入って 時間をつぶしていたら こんな本を見つけました

P1030752.JPG
本の中身をちょっと読んだけど 日本人として読んでいて恥ずかしくなる 恐ろしい言葉の連続で・・・
あまり日本語を知らない人が面白がってこんな本を買って読んで 実際に使ってしまったら
いったいどうなってしまうんだろう・・・と心配になるほどの内容でした ( ̄△ ̄;)

言葉って気持ちや意思をを伝えるための 大切な道具ですから
人を傷つける 不快にするための言葉をこうやってまとめて売るなんて 出来ればしてほしくなかったな・・・





そんなことを考えながら 本屋を後にして待ち合わせの場所へ急いでいたとき
前方に ホームレスっぽいヒッピー崩れみたいな感じの人が Pitbullのような黒い犬を連れていまして
ちょっとそれが怖かったので 足早に離れていったのです そこを過ぎるとすぐ後には

道端に停めた車の中に もの凄くうるさいくらいよく吠えるヨークシャテリア?みたいな犬がいて 
飼い主が車の中から 外にいる友人か何かに話しかけていました  



その車を離れて数秒後 いきなり犬たちの激しく吠える声が聞こえたと思ったら
例のPitbullがヨークシャテリアを咥えて まるで布切れのようにぶるぶる 振り回しているじゃないですか~!!
もういったい何があったのか理解しようとしているところで・・・


それをみて驚いたのは 両方の犬の飼い主!
Pitbullの飼い主(男性)は 自分の犬が噛み付いている犬をを外そうとするけどなかなか出来ない
ヨークシャテリアの飼い主(女性)は もう泣き叫んで とめて~!!と パニック状態・・・
そこで 女性と話していた男性友人が Pitbullを蹴飛ばしたり 殴ったりして何とかしたのですが
Pitbullのほうは ヨークシャテリアに噛み付いて離さない



今度は Pitbullの飼い主が 自分の犬がこの男性に蹴られたり殴られたりしているのに腹を立てて
男性2人で大乱闘・・・

一瞬何があったのかわからないくらい 騒然とした現場となってしまいました・・・

ちょうどパトカーが通りかかって 事態は難なく収拾しましたが
P1030762.JPG
あたりには 血痕もみられ ヨークシャテリアはぐったりした状態・・・
飼い主のおばさんは泣き叫ぶだけで おろおろするばかり・・・

Pitbullの飼い主も 犬のせいなのか 乱闘のせいなのかわかりませんが血を流していました・・・


気がつけば周りには パトカーが数台いて 警察官も10名くらいになっていました
周りの人の話をまとめてみると Pitbullとその飼い主がヨークシャテリアのいる車の前に通りかかったとき
ヨークシャテリアが 車から飛出て Pitbullに襲い掛かってきたそうです

それに驚いたPitbullが ヨークシャテリアに反撃
その後は 驚いた飼い主たちとその友人を巻き込んで こんな大きな騒ぎになってしまったようです

これが襲ったPitbull
P1030763.JPG

 



しばらくボーとしてしまい この現場を見ていたのですが
気がついたら アポイントメントの時間が来ていて 遅れそうなのでこの場を後にしました・・・



もともとは ヨークシャテリアが仕掛けてきたことですが このPitbullのその後の処分はどうなるんでしょうか?
なんかとっても 消化不良のまま その後の経過は全くわかりません
出来れば ヨークシャテリアも命に別状はなくPitbullもひどい処分を受けないといいのですが・・・





日本語の嫌な本の発見といい 犬の喧嘩といい
とってもネガティブなエネルギーをもらってしまったような一日でした (TwT。)





この日の夕飯は
P1040274.JPG
豆腐をつぶして 海老のぶつ切り 玉葱を炒めたものを卵でつないで 焼いてみました
たれは だし汁に醤油 みりんを煮詰めて片栗を溶いた水で とろみをつけました

付け合せには モヤシとしし唐の炒め物で あっさり和風!
海老と豆腐ってなかなかいいですね 胃にも優しいし とっても美味しかったです

おしまい☆




今日のおにいさん






































Re8.JPG                      
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

犬でも人でも喧嘩って いいものじゃないですね・・・
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あぶない日本語??
読んでいて恥ずかしくなる 恐ろしい言葉の連続で・・・って・・・・
それ程の日本語って、思い浮かばないんだけど??
中を覗いてみたい気がしますぅ~
例えば、どんな言葉??なの?
ちょっとだけおせ~~~て(~_~;)

ワンちゃんの喧嘩!!
お~~怖い!
私は4年前散歩中に、近所のワンが一人でやってきて足をガブリと噛まれました(>_<)
病院に行って、チクチク縫いましたよん
思い出しちゃった~~
ちっちゃいワンちゃんが心配・・・・

でも、凄いところに遭遇しちゃったのね。
心中お察しいたします(笑
私なら、心臓バクバクだわ。
uiri URL 2008/07/03(Thu)16:47:30 編集
uiriさんへ
>読んでいて恥ずかしくなる 恐ろしい言葉の連続で・・・って・・・・
>それ程の日本語って、思い浮かばないんだけど??
>中を覗いてみたい気がしますぅ~
>>>>>>>>>>>

こういうのは知らぬが仏です
覗かないほうがいいと思いますよ~♪


>例えば、どんな言葉??なの?
>ちょっとだけおせ~~~て(~_~;)
>>>>>>>>>>>>>

もう~
言ってもUiriさんにはきっと理解不能ですよ!!(笑)


>ワンちゃんの喧嘩!!
>お~~怖い!
>私は4年前散歩中に、近所のワンが一人でやってきて足をガブリと噛まれました(>_<)
>病院に行って、チクチク縫いましたよん
>思い出しちゃった~~
>ちっちゃいワンちゃんが心配・・・・
>>>>>>>>>>

犬って怖いよね
ちゃんと躾がなされていないとこう言う問題を起こすんだよね
Uiriさんにそんなことがあったんだ
でもまだ犬好きだよね・・・?
特に肛門が・・・?


>でも、凄いところに遭遇しちゃったのね。
>心中お察しいたします(笑
>私なら、心臓バクバクだわ。
>>>>>>>>>>>

僕も呆然としてしまって 写真どころではありませんでしたよ~
神経がとっても高ぶってしまいました!
2008/07/04 13:32
心配なワンちゃん達・・・。
こんばんは。
ワンちゃん達、大丈夫だったかな?
普段大人しい犬でも、突然、攻撃的なったりするんだよね・・・。
うちにも犬(大型犬)が居たんだけど、かなりの弱虫さんだったから、
チワワやヨーキーに吠えられると、プルプルと震えていました・・・。
 
多分、黒いワンちゃんは『危険』を感じて、ヨーキーへ向かって行ったんでしょうけど、
それを止めさせる為に、暴力は良くないね・・・。
 
『危ない、にほんご』
【絶対に使ってはいけない、にほんご】だと思ってくれれば良いけど、
面白がって使って、喧嘩を売られなきゃいいね・・・。
 
 
今日のおにいさん
青い空と海をバックに、いい感じだわ~!!
 
 

花海 2008/07/03(Thu)17:22:40 編集
花海さんへ
>こんばんは。
>ワンちゃん達、大丈夫だったかな?
>>>>>>>>>

どうかな・・・
小さいほうはかなりがぶりを噛み付かれて振り回されていたし
その後はぐったりとしていたので だめだったかもしれない・・・


>普段大人しい犬でも、突然、攻撃的なったりするんだよね・・・。
>うちにも犬(大型犬)が居たんだけど、かなりの弱虫さんだったから、
>チワワやヨーキーに吠えられると、プルプルと震えていました・・・。
> >>>>>>>>>>>

そうだね
大きさってあまり関係ないのかもね
この場合小さいほうの犬が襲い掛かっていったからね


>多分、黒いワンちゃんは『危険』を感じて、ヨーキーへ向かって行ったんでしょうけど、
>それを止めさせる為に、暴力は良くないね・・・。
> >>>>>>>>>>>

そうだね~
でもいぬとしたら 何のいわれもなく襲い掛かられたら人間みたいに話し合うってことも出来ないし
ああするしかなかったのではないのかな?
どちらにしても 両方ともかわいそうです


>『危ない、にほんご』
>【絶対に使ってはいけない、にほんご】だと思ってくれれば良いけど、
>面白がって使って、喧嘩を売られなきゃいいね・・・。
> >>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
なんてこんな人を傷つける 嫌な思いをさせる言葉をあえて本にしたのかその意図がわかりません
面白半分でやったとしたなら 本当におろかな人だなと思います


> 
>今日のおにいさん
>青い空と海をバックに、いい感じだわ~!!
> >>>>>>>>>>>>>>>

あまりにもネガティブだったので さわやかに〆くくらさせていただきました’
2008/07/04 13:38
おお。
その日本語の内容が知りたい・・・。

喧嘩・・。お疲れ様でした。
ブルーになりますね。

黒糖の料理はいかがでした?

又、何か名物送りますね~
okinawan 2008/07/03(Thu)19:21:53 編集
okinawanさんへ
>その日本語の内容が知りたい・・・。
>>>>>>>>>>>>

だから~
知らないほうがいいと思いますよ~


>喧嘩・・。お疲れ様でした。
>ブルーになりますね。
>>>>>>>>>

とってもハイな興奮状態になりまして
その後とってもブルーになりました・・・


>黒糖の料理はいかがでした?
>>>>>>>>>>>>

美味しかったよ~
シチューに入れたらコクが出たし 後は梅酒にも使わせていただきました!
来年が楽しみだ~♪


>又、何か名物送りますね~
>>>>>>>>>>

マジですか!?
それじゃあこちらも何か送らなくっちゃ!
2008/07/04 13:41
アラララララッ・・・
この事件を、日本で起こったと仮定すると
オゾマシイ事でせうね・・・

まず、おばさまなのかおばちゃんなのかでも違ってきそうだし

まッ、どっちにしても大問題に発展するだろうけど
ペット大国なのに、躾は不完全だったのかなぁ~
そこをツッコミたいアチキである・・・

勿論、お国が変わろうと愛するペットが襲撃を受けてるのを
黙ってみている人は居ないでしょうがね・・・

なんだか、気になった『本』よりこの結末が気になって気になって???

どうよ!
みんなを欲求不満にしたご気分は(笑)
健太郎 2008/07/03(Thu)20:49:17 編集
健太郎sanへ
>この事件を、日本で起こったと仮定すると
>オゾマシイ事でせうね・・・
>>>>>>>>>>

そうだね~
日本でも起こりうることですよね


>まず、おばさまなのかおばちゃんなのかでも違ってきそうだし
>
>まッ、どっちにしても大問題に発展するだろうけど
>ペット大国なのに、躾は不完全だったのかなぁ~
>そこをツッコミたいアチキである・・・
>>>>>>>>>>>>

そうだね
こちらはかなりペットへのしつけも厳しいし 法律もしっかりしていますから
めったなことではこういうのって起こりそうもないけど
実際は目に付かないだけで 結構起こっているのかもしれないね


>勿論、お国が変わろうと愛するペットが襲撃を受けてるのを
>黙ってみている人は居ないでしょうがね・・・
>>>>>>>>>>>>

もう皆さん興奮状態でしたが 相手が相手だけに 自分がかまれても困るので
呆然とするしかなかったみたいです


>なんだか、気になった『本』よりこの結末が気になって気になって???
>
>どうよ!
>みんなを欲求不満にしたご気分は(笑)
>>>>>>>>>>

でも~
僕もこの結末は知らないし 消化不良のままなんですよ~
欲求不満にさせてごめんなさいね!
2008/07/04 13:45
大変な一日でしたね。。。
なんだかすごく大惨事になっちゃいましたね。うちの黒猫が昔外猫だった頃、近所の野良猫(そのへんではリーダーっぽい大型猫)と喧嘩をしてお尻に傷をおったことがあります。黒猫は気が強いので、その後も同じ猫といつもトラブルでした。猫の喧嘩は可愛いもんですけどね。

今日のお兄さんなんだか久しぶり。
small talker 2008/07/03(Thu)21:08:38 編集
small talkerさんへ
>なんだかすごく大惨事になっちゃいましたね。うちの黒猫が昔外猫だった頃、近所の野良猫(そのへんではリーダーっぽい大型猫)と喧嘩をしてお尻に傷をおったことがあります。黒猫は気が強いので、その後も同じ猫といつもトラブルでした。猫の喧嘩は可愛いもんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>

猫といったって 猫ファミリーは猛獣ぞろいですからね~
あなどれませんよ~
僕も子供のころ犬の散歩をしていて 何故か僕が猫に襲われたことがあります!
あれは恐ろしかったな・・・


>今日のお兄さんなんだか久しぶり。
>>>>>>>

そう?!
あんまり毎日だとあれだしね~
たまにのほうが新鮮でいいのかも!
2008/07/04 13:48
本が気になります(笑)
ワンコ達が怪我だけで済むと良いですね。
両方の犬に躾が足りなくて、起こるべくして起こった事故のような。
人間同士の喧嘩に発展するんだから、両方の飼い主にも躾が必要?(笑)

汚い言葉・・・前の職場で部下を怒ってたら、聞いてた上司が「死にたくなる」と嘆いたことが( ̄∀ ̄;)汗
最近は大人しくしてますぅ。
あや吉 2008/07/03(Thu)22:09:13 編集
あや吉さんへ
>ワンコ達が怪我だけで済むと良いですね。
>両方の犬に躾が足りなくて、起こるべくして起こった事故のような。
>人間同士の喧嘩に発展するんだから、両方の飼い主にも躾が必要?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
もともとはきゃんきゃんうるさい小さいほうの犬がおこしたものだけど
人間を巻き込んでの大騒動になってしまったのは 恐ろしかったです・・・


>汚い言葉・・・前の職場で部下を怒ってたら、聞いてた上司が「死にたくなる」と嘆いたことが( ̄∀ ̄;)汗
>最近は大人しくしてますぅ。
>>>>>>>>>

あや吉さん・・・
いったいあなたなにを言ったのですか・・・?(汗)
2008/07/04 13:49
ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ
眠れずにネット徘徊しております
やっぱSFOさんの日記は一日のしめに
いいわ・*:.。☆..。.(´∀`人)

さて、犬より野良犬っぽい?
およげタイヤキくん風味の
飼い主さんがどんより顔してるのが
気になります

両方の犬を気遣うSFOさんに
優しさを感じたままけろです

さ、明日一日がんばれば
休みが来る
がんばれ おれ _| ̄|○ガク

おやすみヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆
ままけろ 2008/07/04(Fri)01:17:17 編集
ままけろねいさんへ
>眠れずにネット徘徊しております
>やっぱSFOさんの日記は一日のしめに
>いいわ・*:.。☆..。.(´∀`人)
>>>>>>>>>

眠れないなら 僕のベットへおいで・・・
いつでも君のために待っているよ・・・


>さて、犬より野良犬っぽい?
>およげタイヤキくん風味の
>飼い主さんがどんより顔してるのが
>気になります
>>>>>>>>>>>>

一応ちゃんと登録している犬みたいだったので 野犬じゃあないみたいですよ
飼い主のおにいさんは 大乱闘の後だったので憔悴しきっているみたいでした・・・


>両方の犬を気遣うSFOさんに
>優しさを感じたままけろです
>>>>>>>>>>>>

なんかせっかくかわいがられていた犬たちが処分されるのって 同じ生き物なのにそんなことしていいのかってかなり疑問がありますからね・・・


>さ、明日一日がんばれば
>休みが来る
>がんばれ おれ _| ̄|○ガク
>>>>>>>>>>>>

うちのほうは祭日なので3連休です~♪
がんばってね


>おやすみヾ(´ω`)ノマッタヾ(´ω`)ノネェェ☆
>>>>>>>>>>

おやすみ・・・
眠れないときはいつでもここへおいで・・・
2008/07/04 13:54
その本。。。
すごいですね。そんな本があるなんて
どんだけ悪い日本語が載っていたのか少し気になりますが、表紙の絵だけでも悪いですよね(笑)

その犬のケンカも壮絶ですね〜!想像してみても凄いシーンです。しかも警官も巻き込んで。。。
犬達が無事だといいですね。

超和風なご飯、とってもおいしそうです
トマ URL 2008/07/04(Fri)01:57:15 編集
トマさんへ
>すごいですね。そんな本があるなんて
>どんだけ悪い日本語が載っていたのか少し気になりますが、表紙の絵だけでも悪いですよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

大型店ならどこでも売っているかもしれません
たぶんそちらでも・・・
でも見ないほうがいいかも~気分悪くなるだけだし・・・


>その犬のケンカも壮絶ですね〜!想像してみても凄いシーンです。しかも警官も巻き込んで。。。
>犬達が無事だといいですね。
>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
人も巻き込んだ大乱闘となってしまいましたよ~
見ているこちらも 神経が高ぶってしまいました!!


>超和風なご飯、とってもおいしそうです
>>>>>>>>>>

トマさんもすしさんのためにいろいろ作って待ってあげているんでしょ?
今度いろいろ披露してくださいよ~
2008/07/04 13:57
まあ、
NYCで、ピットブルに老人がおそわれ病院送りになった翌日、今度はブルックリンで幼児が頭部を咬まれ、耳がちぎれてえらいことになったというニュースが昨日、今日。ピットブルって、口さけてて怖いかおしてるから嫌いだ〜、近よらんといて〜。と、おもってたけど。ラッパーの影響でピット飼ってるヒトって頭悪そうだし、ちゃんと躾してなさそうだし、(ごめんなさい。偏見です〜。でも言っちゃう。)躾してても、もともと獰猛な性格らしいし。この場合は、このピットは正当防衛?ってことのようだけど。でも、かみつくとどこまでもはなしません〜。いやん、なんだかネガティブなシンクロでしたね〜。
アラ 2008/07/04(Fri)06:42:29 編集
アラ まあ、さんへ
たぶん?初書き込みありがとうございます!!


>NYCで、ピットブルに老人がおそわれ病院送りになった翌日、今度はブルックリンで幼児が頭部を咬まれ、耳がちぎれてえらいことになったというニュースが昨日、今日。ピットブルって、口さけてて怖いかおしてるから嫌いだ〜、近よらんといて〜。と、おもってたけど。
>>>>>>>>>>>>>

あらまあ~
そんなことがあったのですね 笑えない恐ろしい事件ですよね
Pitbullはかなり怖い顔をしていますよね・・・
ぼくも見かけても絶対近寄りませんよ~


>ラッパーの影響でピット飼ってるヒトって頭悪そうだし、ちゃんと躾してなさそうだし、(ごめんなさい。偏見です〜。でも言っちゃう。)
>>>>>>>>>

わかるな~それ
たぶんまともに飼っている人もいるんでしょうけど
僕が見かける限りでは ファッションのアクセサリー程度にしか考えていないような人たちが飼い主になっているようなことが多くありますよね


>躾してても、もともと獰猛な性格らしいし。この場合は、このピットは正当防衛?ってことのようだけど。でも、かみつくとどこまでもはなしません〜。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
もともと闘犬用に作られたみたいな犬で とっても攻撃的で相手方の急所を狙って襲うみたいですよね
こわいこわい・・・


>いやん、なんだかネガティブなシンクロでしたね〜。
>>>>>>>>>>>

すご~くハイになって すご~くネガティブになりましたわ~
2008/07/04 14:03
ナイトメァ~♪
本当に「大凶」の日ってあるね。
自分が何か悪いことしたわけじゃないのに、おかしな事が次々と起こる日。


そのおかしな日本語の本見たことあるよ。凄い本だ。私もSFOさんと同じリアクションしたsもの。

だってさ、片言の日本語しゃべってるのに、どえらいスラング飛び出してきたら、そりゃ~~のけぞるよね (爆)


でも、それと反対のことも経験ない?たまに帰国して、日本の人が、日本語の英語でスラングしゃべってるの。これものけぞるよ・・・わたし。


Dogファイトから、人間ファイトも怖いね。
ワンちゃんたちには、何の罪もないもんあぁ~。
もし、うちのちっこいBichonがでっかい犬に振り回されていたら、そりゃ~~悲鳴もんだわ。考えただけでも、ぞっとする。でも、犬って何で自分のサイズ考えないで、敵に立ち向かえるんだろうね?不思議だわ。あれは、オスの性分なんだろうか~~人も動物の世界もw


おまけ(@^^@)!

夜中に静まり返った住宅街をジョッギングする私もいけないけど、しかもアイパッドで耳をふさいで・・・・
しかしだ、背後から急にお尻何かにつつかれたことある?星がきらめく美しいよる、、、私は、悲鳴をあげて飛び上がったよ!!!

犯人は・・・でっかい犬w 彼にしてみれば、仲間に挨拶しただけだろうけど、、、心臓が止まるほど驚いたよ。

すぐに、その犬のオーナーが家から現れてくれたからよかったけど~~~まぁ、夜中に町内を走る私が悪いんだよね。犬は、ベッドに行く前のトイレットだけだったわけだしねww

アリスちゃん、夜中にジョッギングは近所迷惑だからやめようね!  爆笑


んんん~~~色んなことがあるわさ、人生。(爆)
アリスMI 2008/07/04(Fri)08:10:38 編集
アリスMIさんへ
>本当に「大凶」の日ってあるね。
>自分が何か悪いことしたわけじゃないのに、おかしな事が次々と起こる日。
>>>>>>>>>>>>>

あ~ほんとうだね~
そういう日は何しても 上手くまわらない・・・(涙)


>そのおかしな日本語の本見たことあるよ。凄い本だ。私もSFOさんと同じリアクションしたsもの。
>>>>>>>>>

見たことあるんだ~
驚くよね・・・ これって・・・


>だってさ、片言の日本語しゃべってるのに、どえらいスラング飛び出してきたら、そりゃ~~のけぞるよね (爆)
>>>>>>>>>>>>

そりゃ~驚くよ~
日本語の知識のレベルの低い人に限ってそういう言葉を使いたがるのかもしれないな~


>でも、それと反対のことも経験ない?たまに帰国して、日本の人が、日本語の英語でスラングしゃべってるの。これものけぞるよ・・・わたし。
>>>>>>>>>>>>>

あ~わかるわかる~
いきなり中指立てて すごい事言ったりしているの見ると
驚くというよりも 見ていて悲しくなりその人の将来が心配になります・・・


>Dogファイトから、人間ファイトも怖いね。
>ワンちゃんたちには、何の罪もないもんあぁ~。
>>>>>>>>>>>>>

犬がかわいいばっかりに そのために人間同士が乱闘になるとは
そりゃぁ恐ろしいことですよ~


>もし、うちのちっこいBichonがでっかい犬に振り回されていたら、そりゃ~~悲鳴もんだわ。考えただけでも、ぞっとする。でも、犬って何で自分のサイズ考えないで、敵に立ち向かえるんだろうね?不思議だわ。あれは、オスの性分なんだろうか~~人も動物の世界もw
>>>>>>>>>>>>>>>>

身の程知らずとは こういうことなんでしょうね~
動物って明らかに負けるとわかった相手には戦いを挑まないと思ったけど
そうでもないみたいなんだな~これが。。。


>
>おまけ(@^^@)!
>
>夜中に静まり返った住宅街をジョッギングする私もいけないけど、しかもアイパッドで耳をふさいで・・・・
>しかしだ、背後から急にお尻何かにつつかれたことある?星がきらめく美しいよる、、、私は、悲鳴をあげて飛び上がったよ!!!
>>>>>>>>>>>

そりゃ~悲鳴でも上げますよ~


>犯人は・・・でっかい犬w 彼にしてみれば、仲間に挨拶しただけだろうけど、、、心臓が止まるほど驚いたよ。
>>>>>>>>>>>>>

ははは。。。
仲間と思われたわけですね・・・(笑)


>すぐに、その犬のオーナーが家から現れてくれたからよかったけど~~~まぁ、夜中に町内を走る私が悪いんだよね。犬は、ベッドに行く前のトイレットだけだったわけだしねww
>
>アリスちゃん、夜中にジョッギングは近所迷惑だからやめようね!  爆笑
>>>>>>>>>>>>

夜中にジョギングって アメリカではかなり危険じゃないですか?
いろんな意味で・・・
気をつけてくださいね~


>
>んんん~~~色んなことがあるわさ、人生。(爆)
>>>>>>>>>>

そうだね~
でも安全第一でお願いいたします!
2008/07/04 14:17
無題
大きな犬の吼える声って怖いので苦手です(涙) しかも流血騒ぎになるなんて、スゴかったんでしょうね。こんな時、吼えてしまった犬の気持ちが分かる人がいたらいいんですけどね。最近、National Geographic Channelで放送されている"Dog Whisperer"という番組が面白くてJ君と一緒に見ています。どんな狂犬でもあっという間にしつけしちゃうんですよ!! Jママにも必要ですわ(笑)

日本語の本、「言ってはいけない日本語の本」なんて出したら、逆に使ってしまいそうな気もするんですけどね・・・うちのJ君なんかはそんな言葉面白がって覚えようとしますもんね(汗)

今日のおにいさんの量目のサイズが違うのが気になるけど、首から下の素敵な体も拝見したいですわ~☆
Tomo URL 2008/07/04(Fri)14:20:45 編集
Tomoちゃんへ~
>大きな犬の吼える声って怖いので苦手です(涙) しかも流血騒ぎになるなんて、スゴかったんでしょうね。こんな時、吼えてしまった犬の気持ちが分かる人がいたらいいんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>

これはかなり驚きの事件でした・・・
犬も人間もとってもかわいそうでしたよ・・・


>最近、National Geographic Channelで放送されている"Dog Whisperer"という番組が面白くてJ君と一緒に見ています。どんな狂犬でもあっという間にしつけしちゃうんですよ!! Jママにも必要ですわ(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
トモちゃんの義母はもう立派な大人なのでこれからのチェンジは無理じゃないのかな~?(笑)
我慢するしかないのかもね(涙)


>日本語の本、「言ってはいけない日本語の本」なんて出したら、逆に使ってしまいそうな気もするんですけどね・・・うちのJ君なんかはそんな言葉面白がって覚えようとしますもんね(汗)
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
なまじ日本語がわかったりするひとがこういう本を読んで使ってみたくなるんでしょうね
困ったもんだ~


>今日のおにいさんの量目のサイズが違うのが気になるけど、首から下の素敵な体も拝見したいですわ~☆
>>>>>>>>>>>>

きっとまぶしいからこういう目になっているのかな?
きっと素晴らしい体の持ち主でしょう~♪
2008/07/05 13:59
無題
Pitbullって、きちんとしつけがされていないと結構危険なワンちゃんなんですよね。うちにもワンコがいるので、そんな噛みつかれた様子を見ていたらショックだったと思います。

昔、剣道を習っていたとき稽古をはじめる前にいつもこの言葉を声に出して読んでいました。
「一言で人の心を傷つける 一言で人の心を温める」
発言には十分に注意しないと、一生心の傷になることだってありますからね。きちんと気遣いの出来る人になりたいですね。
Chummy URL 2008/07/04(Fri)15:08:21 編集
Chummyさんへ~☆
Chummyさんて・・・?
あのしあとるのChummyさん?!

>Pitbullって、きちんとしつけがされていないと結構危険なワンちゃんなんですよね。うちにもワンコがいるので、そんな噛みつかれた様子を見ていたらショックだったと思います。
>>>>>>>>>>>>

もともととってもアグレッシブで戦うのにとっても適している犬らしいですから
本当に細心の注意をもって育ててもらいたいものですよね


>昔、剣道を習っていたとき稽古をはじめる前にいつもこの言葉を声に出して読んでいました。
>「一言で人の心を傷つける 一言で人の心を温める」
>発言には十分に注意しないと、一生心の傷になることだってありますからね。きちんと気遣いの出来る人になりたいですね。
>>>>>>>>>>>

いい言葉ですね~
僕もしっかり覚えておきたいです!
言葉って人を温かくもするけど 傷つけることも出来るものなので
受け止める相手のことをちゃんと考えて使いたいものですね!
2008/07/05 14:08
怖い~
昔犬にかまれて以来大の犬嫌いです。
私がその場にいたら、立ちすくんじゃいそうです。
日本でもたまにリードをつけないで散歩している飼い主さんとかいて、嫌だな~って思うことがあります。
ワンちゃんが噛まれちゃった飼い主さんは
本当にショックだったでしょうね・・・
sue URL 2008/07/04(Fri)21:37:04 編集
Sueさんへ
>昔犬にかまれて以来大の犬嫌いです。
>私がその場にいたら、立ちすくんじゃいそうです。
>>>>>>>>>

そんな事があったんですね
それじゃあ犬が嫌いになってしまうのもしょうがないですね・・・(涙)
この事件は犬が好きな人でも呆然としてしまうほどのものでした・・・


>日本でもたまにリードをつけないで散歩している飼い主さんとかいて、嫌だな~って思うことがあります。
>ワンちゃんが噛まれちゃった飼い主さんは
>本当にショックだったでしょうね・・・
>>>>>>>>>>>>

犬は家族と同じですから 自分の子供が噛み付かれたと同じくらいの衝撃があったことと察します
見ていていたたまれないものでした
2008/07/05 14:12
犬事件2
すみませ~ん、スペースとってしまって^^;


あのぉ~、犬時間パート2ですが...
日本でも凄い事件ありましたよね。
飼い犬が道路に飛び出し、バスにはねられ即死。それに激怒した飼い主、バスの運転手をバスから引きずり出しボコボコにした事件。
警察が来て、殺人事件までに発展しなかったからよかったけど、ありゃ~~~飼い主の気持ちもわかるけど....なんといっていいやらw


世の中の争いごとがなくなること~祈ります。


SFOさんの、ヘルシーサパー食べさせてあげると、人は健康志向になっていいのにね。
ちなみに、そんなレシピーが私の毎日の食事。ドレッシングね、ケチャップ+とんかつソースを+醤油をハンバーグの汁にからめて作ったことある?手抜きソースもおいしいよ。


いつもブログ書いてくれてありがとう~~~癒されます。感謝^^です。


アリスMI 2008/07/04(Fri)23:00:19 編集
アリスMIさんへ~☆
>すみませ~ん、スペースとってしまって^^;
>>>>>>>>>>>>

ぜんぜん~
気にしないでくださいね!
コメントいただけるだけでも嬉しいんですから!


>あのぉ~、犬時間パート2ですが...
>日本でも凄い事件ありましたよね。
>飼い犬が道路に飛び出し、バスにはねられ即死。それに激怒した飼い主、バスの運転手をバスから引きずり出しボコボコにした事件。
>警察が来て、殺人事件までに発展しなかったからよかったけど、ありゃ~~~飼い主の気持ちもわかるけど....なんといっていいやらw
>
>
>世の中の争いごとがなくなること~祈ります。
>>>>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったのですか?!
それは驚きです!
でも 運転手さんも犬に飛び込まれてぼこぼこにされて散々でしたね・・・
こういうことが起こらない世の中になってほしいものだ


>SFOさんの、ヘルシーサパー食べさせてあげると、人は健康志向になっていいのにね。
>ちなみに、そんなレシピーが私の毎日の食事。ドレッシングね、ケチャップ+とんかつソースを+醤油をハンバーグの汁にからめて作ったことある?手抜きソースもおいしいよ。
>>>>>>>>>>>>>

へ~ 
美味しそうなソースですね
今度ぜひ試してみたいと思います!


>いつもブログ書いてくれてありがとう~~~癒されます。感謝^^です。
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 訪問いただきその上コメントまでありがとうございます!
これからもよろしくね
2008/07/05 14:17
無題
その手の本、見たことあります。 笑えないコメディーを見るようで、不快感のみのこりますよね。 言葉って本当に難しいです。 

犬はこわいねぇ、、 やはり猫がいいですよ。
猫といえば、先日はうちの美人妻がお世話になったようで、有難うございました。おんな同士でたのしかったそうです。

ちなみに、豆腐ともやしはわたしの大好物です。
東海岸まっすぐ 2008/07/05(Sat)09:39:57 編集
東海岸まっすぐさんへ~☆
>その手の本、見たことあります。 笑えないコメディーを見るようで、不快感のみのこりますよね。 言葉って本当に難しいです。 
>>>>>>>>>>>>>

本当に使ってはいけないという趣旨ならいいけど
これはきっとそういいながら 使わせようとしている意図があからさまに見えているので
いい気持ちがしませんね~


>犬はこわいねぇ、、 やはり猫がいいですよ。
>猫といえば、先日はうちの美人妻がお世話になったようで、有難うございました。おんな同士でたのしかったそうです。
>>>>>>>>>>>>>

あのね~
僕はれっきとした男性です!!
女同士だなんて 心外な~!! 
ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


>ちなみに、豆腐ともやしはわたしの大好物です。
>>>>>>

僕も好きです
体にいいし 御財布にも優しいし
2008/07/05 14:20
無題
こんにちは~。
お腹の調子はどうですか~?…今頃聞いてますσ(^◇^;)

『言ってはいけない!!危ない日本語』…
逆に日本で『言ってはいけない!!危ない米(英)語』という本が売られて、留学前の若い学生さんがの見付けたら…面白半分に現地で使ってしまうのだろうか(汗)
知らない方がいい時もありますねぇ~…。


犬の喧嘩を目の当たりにして、茫然自失になったでしょうね~…(--;)
しかし!冷静に現場写真(事件後?前?)を撮れるという心の余裕?があるなんて素晴らしいです!ブロガー魂炸裂でしょうか?
余裕じゃなく、習慣ですかねぇ??(笑)
私なら…その場で固まって、要領が悪いから警官に事件についての事情聴取されそうです。。。

今日のおにいさん…初々しくて爽やかで、いいですね~♪
落ち込んだ時には最高のシメですね(はぁと)
じゃいこ 2008/07/05(Sat)09:47:51 編集
じゃいこさんへ
>こんにちは~。
>お腹の調子はどうですか~?…今頃聞いてますσ(^◇^;)
>>>>>>>>>>>

ありがとう!
すっかりもう元気ですよ~♪


>『言ってはいけない!!危ない日本語』…
>逆に日本で『言ってはいけない!!危ない米(英)語』という本が売られて、留学前の若い学生さんがの見付けたら…面白半分に現地で使ってしまうのだろうか(汗)
>知らない方がいい時もありますねぇ~…。
>>>>>>>>>>>>>

それってとってもありそうな話ですね
テレビとか見ても 日本人が中指立ててとんでもない言葉の連続で
いったいこの人たちはどこまで理解して使っているのか心配になることがありますよね~


>犬の喧嘩を目の当たりにして、茫然自失になったでしょうね~…(--;)
>しかし!冷静に現場写真(事件後?前?)を撮れるという心の余裕?があるなんて素晴らしいです!ブロガー魂炸裂でしょうか?
>余裕じゃなく、習慣ですかねぇ??(笑)
>私なら…その場で固まって、要領が悪いから警官に事件についての事情聴取されそうです。。。
>>>>>>>>>>>>>

さすがに 現場の写真は撮れなかったし 撮るのは不謹慎な気がして撮らなかったんですよ
でも 終わった後はしっかり写真とっていましたな~
ははは


>今日のおにいさん…初々しくて爽やかで、いいですね~♪
>落ち込んだ時には最高のシメですね(はぁと)
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ここで怒エロ写真は載せられませんわ~(汗)
2008/07/05 14:25
無題
ギャー怖い。
飼い主のしつけの問題ですね。
ガウ犬にしないように・・・
ココなんて一発ですもん。

私も会社の近所のテリアに噛まれました。つい最近
飼い主はさーっと血の気が引いたそうですが、
あとから、私の犬への近寄り方がよくなかったと言いました。
そういう問題じゃねえ~
tommy URL 2008/07/05(Sat)20:24:06 編集
tommyさんへ~
>ギャー怖い。
>飼い主のしつけの問題ですね。
>ガウ犬にしないように・・・
>ココなんて一発ですもん。
>>>>>>>>>>>

そうですよね~
やっぱり躾が大切ですよ 人間も犬も(汗)


>私も会社の近所のテリアに噛まれました。つい最近
>飼い主はさーっと血の気が引いたそうですが、
>あとから、私の犬への近寄り方がよくなかったと言いました。
>そういう問題じゃねえ~
>>>>>>>>>>>

ほんと~
そういう問題じゃないですよね
もう人をかむこと自体に問題があるのに!!
このときのテリアもかなり激しく吠えていましたもん
きっとねこっかわいがりで躾をしていなかったんでしょうね~
2008/07/07 04:05
無題
Pitbullって家族とか飼い主に対してはとっても忠誠心のあるいい犬らしいのですが、他人、ほかの犬に対してはとっても凶暴な犬なんですよね。
ここら辺、デンバーではPITBULL飼うのは禁止です。飼ってはいけません。
飼ったら、罰金で、見つかったら、Animal Controlに連れて行かれます。
どうなるのかな???その Pitbull,場合によっては、Animal Control行きかもしれません。だけど、ヨークシャーテリアみたいな小さい犬って、自分の立場も大きさも考えないで喧嘩をふっかけるんですよね~~まあまあ、ほんとうに....
Luke's Mom 2008/07/09(Wed)00:14:14 編集
Luke's Momさんへ~♪
>Pitbullって家族とか飼い主に対してはとっても忠誠心のあるいい犬らしいのですが、他人、ほかの犬に対してはとっても凶暴な犬なんですよね。
>>>>>>>>>

そうか~
だから飼い主にはとってもなついていたわけですね


>ここら辺、デンバーではPITBULL飼うのは禁止です。飼ってはいけません。
>飼ったら、罰金で、見つかったら、Animal Controlに連れて行かれます。
>どうなるのかな???その Pitbull,場合によっては、Animal Control行きかもしれません。
>>>>>>>>>>>

そんなに厳しいんだ?!
でもそれくらいしてほしいですよね
毎年毎年あの犬の被害になる人たちのことを考えると・・・


>だけど、ヨークシャーテリアみたいな小さい犬って、自分の立場も大きさも考えないで喧嘩をふっかけるんですよね~~まあまあ、ほんとうに....
>>>>>>>>>>>

今回の時ももともとあの犬が車から飛び出してきてこうなったんですよね~
動物の本能ってそんなにいい加減なんでしょうか?!(笑)
2008/07/09 13:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest