忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸21年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Cocoと共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた 日常生活日記



コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

現在どちらからアクセス中?

カーソルをに合わせるとアクセスポイントが出てきます!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ちょっと前のこと 日系のスーパーで買い物をしていたら青梅が売っていました
ここのところ毎年のように梅酒を造るようになっていましたのでやっぱり今年も買ってきました
P1040259.JPG
かなり格安になっていたので 痛んだものもありましたが まあ何とか使えそうだったので
あまりに痛みが激しいものを取り除いて 花軸を一つ一つ取り除いて きれいにして
韓国産の焼酎とOkinawanさんからいただいた沖縄黒糖を使って 梅酒を造ってみました

P1040267.JPG
今年も美味しくできるといいな~





さてここで困るのが2年漬けの残った梅の実たち・・・
いつも食べることなく使うことなく 裏庭においてリスや鹿のえさにしていたんですけど~(笑)
今年は これを使ってジャムを作ってみました
P1040257.JPG
2年漬けてあっただけあってとってもまろやかでいい味の梅ジャムに仕上がりました~
こんなに美味しいものになるなら野生動物のえさなんかにしないで 梅ジャムを作っておけばよかった・・・
梅を漬けていらっしゃる方ぜひお試しください







そしてこの日は 何故か彼氏Dさんが アヒルを買ってきました・・・
P1040261.JPG
↑これは鴨か? 


彼氏Dさんが買ってきたのはDUCK ダックです それも死んだやつ・・・








P1040258.JPG
そりゃ~死んだやつですよね 食用のものですから ┐('д')┌
ところで ダックって アヒル? それともカモ? 
このパッケージの絵によるとアヒルにより近いような気がします↑



それはいいとして 僕は生き物のアヒルは かわいくて好きなんですけど
食べ物のアヒルは脂が強くてあまり好きではありません
今回は彼氏Dさんが作るという条件でOKしましたがDUCKを食するのはあまり乗り気じゃなかったんですよ~




彼氏Dさんがクッキングしているのを見ていたのですが  (ーー;)
このアヒルの脂は 半端なものじゃないんですね・・・
オーブンが脂のはねでギトギトになり 下に敷いたトレイにはアヒルから出た油脂がたんまりありました・・・
それでも 皮と身の間にはしっかり脂が残っているんですよね  すごい・・・





家じゅう この脂の臭いでもすでに僕は ノックアウト~状態になったほどです  Σ(T□T)
しかしながら 年に数回しかない彼氏Dさんのお手製夕飯ですので 文句も言えず 食べることになりました
P1040265.JPG
白髪ねぎを刻んで 先ほど作った梅ジャムに 酢、塩、醤油などを混ぜてダック用ソースを作り
手前は チャイニーズブロッコリーをオイスターソースで和えてみました


あひるさんのお味のほうは脂がちょっとくどいものの それほど悪くもない! 
何とか食べることが出来ました ヾ(--;)ぉぃぉぃ

彼氏Dさんのほうは ご自分の作った夕飯に御満悦の様子でした
(と 言ってもね~ ダックをオーブンに放り込んだだけ あとは全て僕が作りました) ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








で・・・・









異変は 夜11時過ぎに起こりました・・・










僕は激しい腹痛と吐き気に襲われて 眠れぬ夜をすごし しっかりノックアウト
次の日仕事を休まなくてはいけないほどでした・・・ m(;∇;)m



アヒルの脂は凄まじいものです 皆さんお気をつけくださいませ









ちなみに
彼氏Dさんに異常は全くありませんでした・・・  なぜ???  ( ・◇・)?(・◇・ )



おしまい☆



                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

脂も程よいくらいならいいけど 多すぎると困ったことになります・・・


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
衝撃の脂???
この、この写真、最後の・・・
女の方じゃぁないですよね。あごヒゲがなかったら、完全に女性なんですけど(>_<)
私完敗です^^;

それより、この梅ジャム素敵!!
美味しそう~~食べてみたい♪
うちには梅酒の梅ってないのよね。
去年は青梅で「梅の甘露煮」を作りまして、チビチビと一人で食べちゃいました。

リスさんや鹿さんも喜んでいたこと間違いなしでしょ。
もしかして、今年も覚えててやってくるかも・・・??

私は絶対DUCKなど口にしたくない~~
普段でもブラっぽい物は苦手なんです。
で、今日は調子いかが??
Dさんとは体質違うのよ~~ ご用心(#^.^#)
uiri URL 2008/06/25(Wed)16:34:07 編集
uiriさんへ
>この、この写真、最後の・・・
>女の方じゃぁないですよね。あごヒゲがなかったら、完全に女性なんですけど(>_<)
>私完敗です^^;
>>>>>>>>>>>>

載せた後にちょっとこれはあまり褒められたことじゃないな~とおもって
外してしまいました でも 男の人ですよ~♪


>それより、この梅ジャム素敵!!
>美味しそう~~食べてみたい♪
>うちには梅酒の梅ってないのよね。
>去年は青梅で「梅の甘露煮」を作りまして、チビチビと一人で食べちゃいました。
>>>>>>>>>>>>

やっぱり二年漬けてあっただけあってとってもまろやかで美味しいできでした
これはパンにも 料理にも合いそうです!


>リスさんや鹿さんも喜んでいたこと間違いなしでしょ。
>もしかして、今年も覚えててやってくるかも・・・??
>>>>>>>>>>>>

アルコール漬けの梅ですから 食べた後に酔っ払っていたりしてね!(笑)
最近リスは来ないんですよ
なんででしょうね??


>私は絶対DUCKなど口にしたくない~~
>普段でもブラっぽい物は苦手なんです。
>で、今日は調子いかが??
>Dさんとは体質違うのよ~~ ご用心(#^.^#)
>>>>>>>>>>>>>

そうですね もともとアヒルさんは口に合わなかったのでしょうね
脂物は嫌いではないんですが 最近からだが受け付けなくなってきているみたいです
彼氏Dさんのほうは脂もん強いですね~(笑)
2008/06/27 12:39
あひるかぁ~
こんばんは。
こう見えても、私も『梅酒』を漬けるよ~。
焼酎+氷砂糖と、ブランディー+黒糖の二種類を漬けるんだけど、
今年は日本酒+蜂蜜というにも漬けてみようかな?って考えています。
お写真に写っていた梅は『日本産』?
 
『あひるの丸焼き』かぁ~。
かなり脂っこい様子だね・・・。
お腹の具合は、もう大丈夫なの?
『アヒル』と言ったら『北京ダック』位でしか食べた事がないです・・・。
 
Dさんが一生懸命作ってくれたお夕飯を、渋い顔で食べるわけにはいかないですよね?
(でも、実際に調理をしたのはSFOさんなのよね?)
「私はターキーのほうが好きだな!」って、伝えておいて下さい。
 
今日の『お写真』なんだか怖そう~!!
なので、まだ拡大して見ていないの・・・・。
でも、折角なので見てから帰りますね
 
 
花海 2008/06/25(Wed)16:34:42 編集
花梅さんへ じゃなくて 花海さんへ
>こんばんは。
>こう見えても、私も『梅酒』を漬けるよ~。
>焼酎+氷砂糖と、ブランディー+黒糖の二種類を漬けるんだけど、
>今年は日本酒+蜂蜜というにも漬けてみようかな?って考えています。
>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
ブランディーの梅酒は美味しいよね~!!
僕も挑戦したいけどどんなブランディーを使っていいのかわからなくて
毎年躊躇してしまうんですよね 今度教えてね!


>お写真に写っていた梅は『日本産』?
>>>>>>>>>>>>

わかんないな~?
たぶん日本産じゃないだろうけど 中国産でないことを祈ります。。。


>『あひるの丸焼き』かぁ~。
>かなり脂っこい様子だね・・・。
>お腹の具合は、もう大丈夫なの?
>『アヒル』と言ったら『北京ダック』位でしか食べた事がないです・・・。
>>>>>>>>>>>>>

これってものすごい勢いで脂っぽいんですね・・・
これにはいつも丈夫なおなかもやられましたわ~(苦笑)
北京ダックだと皮をそいで食べて 身をはずして食べさせてくれるので
そこまで脂を感じないで済むけど 今回は・・・(涙)


>Dさんが一生懸命作ってくれたお夕飯を、渋い顔で食べるわけにはいかないですよね?
>(でも、実際に調理をしたのはSFOさんなのよね?)
>>>>>>>>>>>>>>

一応味自体は そんなにひどくはなかったので 普通に食べることが出来たのですが
問題はその後でした~


>「私はターキーのほうが好きだな!」って、伝えておいて下さい。
>>>>>>>>>>>>>

僕はチキンで十分です(笑)


>今日の『お写真』なんだか怖そう~!!
>なので、まだ拡大して見ていないの・・・・。
>でも、折角なので見てから帰りますね
>>>>>>>>>>>>

載せた後 こういう写真を面白半分に載せるのはちょっと品位にかけるな~とおもって
削除しました~ 申し訳ない!
2008/06/27 12:46
大丈夫ですかぁ~?!
アヒルの脂にやられましたかー!日頃、サッパリ系の和風食が中心の食生活からはきつかったんでしょうかね?!
身体が拒否したってことでしょうね。
でも、折角年に数回の内の1回の彼氏Dさんの料理ですからね・・・微妙ですね。
気持ちだけ受け取りますって訳にはいかないものね(苦笑)
ミモザ URL 2008/06/25(Wed)18:12:06 編集
ミモザさんへ
>アヒルの脂にやられましたかー!
>>>>>>>>>>

やられましたわ~ 涙


>日頃、サッパリ系の和風食が中心の食生活からはきつかったんでしょうかね?!
>身体が拒否したってことでしょうね。
>>>>>>>>>>>

たぶんそうなんだと思います~
日頃 あっさりとしたものばかり食べているので
こういう重いものは やっぱり体が拒否したみたいです!


>でも、折角年に数回の内の1回の彼氏Dさんの料理ですからね・・・微妙ですね。
>気持ちだけ受け取りますって訳にはいかないものね(苦笑)
>>>>>>>>>>>>

本当にね~
出来ればそうしておきたかったのですが
そうできないのが 同居生活(笑)
2008/06/27 12:52
お大事に
こんにちは~~!大丈夫ですか?私もアヒルは苦手です~~!
北京ダック・・・・嫌なおもひで・・・

ちなみに今日のおにいさん??
女性もまっあおのピンクの乳輪・・・
私にオクレ~~~
桜並木 2008/06/25(Wed)18:34:05 編集
桜並木さんへ
>こんにちは~~!大丈夫ですか?私もアヒルは苦手です~~!
>北京ダック・・・・嫌なおもひで・・・
>>>>>>>>>>>>

きついね~ この脂は~
もう二度と食べたくないくらいです!


>ちなみに今日のおにいさん??
>女性もまっあおのピンクの乳輪・・・
>私にオクレ~~~
>>>>>>>>>>>

このおにいさんは ちょっと思うところがありまして
お帰りいただきました 失礼いたしました・・・
2008/06/27 13:00
無題
そんなに激しい脂なのぉ!?
日本人には消化しきれないほどの。

若かった頃は肉の脂身でゴハンが3杯いけたもんよね
だんだん受け付けなくなってくるよね。

彼氏Dさんある意味すごい
tommy URL 2008/06/25(Wed)19:03:36 編集
tommyさんへ~
>そんなに激しい脂なのぉ!?
>日本人には消化しきれないほどの。
>>>>>>>>>>>>

たぶんそうだったんだろうと思います
そのおかげでかなり激しく体が拒否反応を起こしました!


>若かった頃は肉の脂身でゴハンが3杯いけたもんよね
>だんだん受け付けなくなってくるよね。
>>>>>>>>>>>>

もう最近はクリームたっぷりのケーキでさえも重くなってきていますもん!
年には勝てないですよね。。。


>彼氏Dさんある意味すごい
>>>>>>>>>>

僕もそう思います 
あの脂をプロセスしてしまうなんて・・・おそろしい・・・
2008/06/27 13:04
Duck?
おぉぉ。丸ごと。かなり「アヒル」な感じですねぇぇ。Duckってカモ肉とはまた違うんですかね?
私はカモ肉も好きではなくて、臭いもきついし、自分で料理したことはないです。たまにフランス料理?で出てくるカモ肉のオレンジソース・・・とかはそれなりに美味しかったりもしますが。。。

でも、ダックはアヒル?北京ダックのダック?
うーん。謎はますます深まります。が見た目だけで結構お腹一杯です。
彼Dさんは、大丈夫だったんですか?

追記:
自己責任の写真の部分は今回は遠慮してみました。小さいながらにかなり胸いっぱいな感じでしたので。。。クリックして大画像にする。。。という冒険はしないでおきました。
Sarah0701 2008/06/25(Wed)22:35:45 編集
Sarah0701さんへ
>おぉぉ。丸ごと。かなり「アヒル」な感じですねぇぇ。Duckってカモ肉とはまた違うんですかね?
>>>>>>>>>>>

僕もそこのところよくわからないんですよ~


>私はカモ肉も好きではなくて、臭いもきついし、自分で料理したことはないです。たまにフランス料理?で出てくるカモ肉のオレンジソース・・・とかはそれなりに美味しかったりもしますが。。。
>>>>>>>>>>>

鴨肉は もっと野生に近いのかな?
でも今出回っているのはたぶん合鴨なんだろうと思います


>でも、ダックはアヒル?北京ダックのダック?
>うーん。謎はますます深まります。が見た目だけで結構お腹一杯です。
>彼Dさんは、大丈夫だったんですか?
>>>>>>>>>>

これはメガトン級の脂ですよ!
でもそれを難なく消化してしまうなんて恐るべし体です・・・


>追記:
>自己責任の写真の部分は今回は遠慮してみました。小さいながらにかなり胸いっぱいな感じでしたので。。。クリックして大画像にする。。。という冒険はしないでおきました。
>>>>>>>>>>>

懸命な判断です!
あの写真はあまりにも人間性に欠けるので 削除させていただきました~
2008/06/27 13:10
お大事に。
こんにちは!
梅酒良い感じに出来るといいですね★
僕の家でも、家の裏の梅の木が2年に一度実をつけるので、収穫して梅酒造ってますよ~!
うちでは形の悪い梅を梅ジャムにしてましたが、つけてた梅は捨ててました=3
今度ぜひ作ってみようと思います。
それにしてもDuckの脂ってすごいんですね。
大丈夫でしょうか?
お大事になさってください。
それにしても・・・最後の写真衝撃過ぎました!笑
jacobs 2008/06/26(Thu)00:43:29 編集
jacobsさんへ~
>こんにちは!
>梅酒良い感じに出来るといいですね★
>>>>>>>>>>>

そうですね
しかし!たとえ上手くできたとしても 飲むのは僕ではありません(笑)


>僕の家でも、家の裏の梅の木が2年に一度実をつけるので、収穫して梅酒造ってますよ~!
>>>>>>>>>>>

そうなんですか!
家の梅ノ木だなんていいですね
しっかりオーガニックで うらやましいな~


>うちでは形の悪い梅を梅ジャムにしてましたが、つけてた梅は捨ててました=3
>今度ぜひ作ってみようと思います。
>>>>>>>>>>

僕も毎年捨てていたんですが・・・(汗)
今年初めて挑戦してみたところ 予想以上に上手くできて驚きました!
漬けてある分まろやかになるんですね


>それにしてもDuckの脂ってすごいんですね。
>大丈夫でしょうか?
>お大事になさってください。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
なれないものを食べるもんじゃありませんね
久しぶりの体が驚いております(笑)


>それにしても・・・最後の写真衝撃過ぎました!笑
>>>>>>>>>>

お騒がせいたしました・・・
ああいう 人間性を疑われるようなものはのせちゃぁぁいけないですよね~
反省・・・
2008/06/27 13:20
だからお肉やめましょう^^;
アヒルのお肉ねぇ~、あの臭さって、もしかしたら鹿の肉ににてるの?ハンティング好きなお友達が持ってきた鹿さんの肉w 真っ赤で血がいっぱいww あれはまいったよ。ハンバーガーという注文で調理したんだけど、手袋をはめても悪臭がとれなかった。


かわいそうな鹿さんのママ。小鹿が、「ママァ~~~どこ?」ってないている気がしてたまらなかったよ。って、話がそれてすみませんw


私はそのお肉食べなかったけど、SFOさんお腹大丈夫?10日間くらいファースティングして、胃腸をクリーンアップするのはどう? (笑)
ついでに、これを機会に、お肉食べるのもやめちゃうとか (爆)


私はお酒飲まないけど、梅ってカリフォルニアで売ってるんだね。うらやましいなぁ~自家製の梅干作れるじゃん。そっちに、引越したいなぁ~。
アリスMI 2008/06/26(Thu)04:18:07 編集
アリスMIさんへ
>アヒルのお肉ねぇ~、あの臭さって、もしかしたら鹿の肉ににてるの?ハンティング好きなお友達が持ってきた鹿さんの肉w 真っ赤で血がいっぱいww あれはまいったよ。ハンバーガーという注文で調理したんだけど、手袋をはめても悪臭がとれなかった。
>>>>>>>>>>>>>

確かに アヒルの肉って本当にくさいですね
鹿の肉ならきっともっとすごいんでしょうね~


>かわいそうな鹿さんのママ。小鹿が、「ママァ~~~どこ?」ってないている気がしてたまらなかったよ。って、話がそれてすみませんw
>>>>>>>>>>>>

そうか~
それでも小鹿は撃たれないで済んだんだ!?
よかったよかった


>私はそのお肉食べなかったけど、SFOさんお腹大丈夫?10日間くらいファースティングして、胃腸をクリーンアップするのはどう? (笑)
>>>>>>>>>>>>>>

その後もう大丈夫です
ファースティング? なんですかそれ?


>ついでに、これを機会に、お肉食べるのもやめちゃうとか (爆)
>>>>>>>>>>>

それはないな~


>私はお酒飲まないけど、梅ってカリフォルニアで売ってるんだね。うらやましいなぁ~自家製の梅干作れるじゃん。そっちに、引越したいなぁ~。
>>>>>>>>>>>

自家製の梅干も作ろうと思えば作れるでしょうね!
でも 実際ここで暮らして梅干ってそれほど欲しないし 食べないから作らないだろうな~(笑)
2008/06/28 12:33
無題
きゃーん梅ジャム~!!素敵な技ですわ~。
そのままスプーンですくって食べたいんですけど(笑)お酒にも合いそう。今年も梅酒をつくるとのことですが、出来上がりが楽しみですね!
あたしも一時、果実酒作りに目覚めたのにその重いはどこへやら(笑)
でも手作りの果実酒、美味しいんだよね~♪

さて、あひる!すごっ!丸ごとなんて!
Dさんはたまに作ると思ったら、いっつもすごいの作るのよね(笑)
ってかあひるってそんなに脂があるなんて知らなかったわ。食卓すっごいゴージャス~!
いいじゃないの、チームワークで作ったお料理(笑)チャイニーズブロッコリーにもそそられるわ!!

って、あら~具合悪くなっちゃった?
おいしかったので、食べ過ぎちゃったのかな。
Japanさん、治った?お大事によ!!


で、今日のお兄さんは?(笑)
彼も具合悪いのかしら?
ヒメ URL 2008/06/26(Thu)05:01:07 編集
ヒメさま~♪
>きゃーん梅ジャム~!!素敵な技ですわ~。
>そのままスプーンですくって食べたいんですけど(笑)お酒にも合いそう。今年も梅酒をつくるとのことですが、出来上がりが楽しみですね!
>>>>>>>>>>>>

お酒に合うんですか?!
梅ジャムが?! どうやって食べたらいいんでしょうか? 教えてね


>あたしも一時、果実酒作りに目覚めたのにその重いはどこへやら(笑)
>でも手作りの果実酒、美味しいんだよね~♪
>>>>>>>>>>>>

覚えてる覚えてる!
イチゴとかパイナップル?だった? いろいろ作ったよね~


>さて、あひる!すごっ!丸ごとなんて!
>Dさんはたまに作ると思ったら、いっつもすごいの作るのよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
たまに作るのはいいけど もっと普通のやつを作って欲しいものだ~


>ってかあひるってそんなに脂があるなんて知らなかったわ。食卓すっごいゴージャス~!
>いいじゃないの、チームワークで作ったお料理(笑)チャイニーズブロッコリーにもそそられるわ!!
>
>って、あら~具合悪くなっちゃった?
>おいしかったので、食べ過ぎちゃったのかな。
>Japanさん、治った?お大事によ!!
>>>>>>>>>>>>>>>

すごいよ~アヒルの脂は
絶対お勧めしません! ダイエットしている人にも最悪なものでしょうね~
おかげさまでその後体調は戻りましたが あれは苦しかったです


>
>で、今日のお兄さんは?(笑)
>彼も具合悪いのかしら?
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
載せるの具合悪いからとってしまったんです
2008/06/28 12:37
無題
わぉー、お酒まで造っちゃうJapan家。
この梅酒でゆでだこさんは酒飲みの訓練するのですね!
ふぁいとー!!

ワタシ、ダック大好きです!
うん、確かに非常にオイリーだけども。
中華レストランとかだとグリグリに焙って(?)
脂を落としてるじゃないですかー?
あんな感じに焼かないと駄目なのかなあ?
そんなにオイリーだったなんて、気づかなかったわ。。。

ちゅーかお腹は大丈夫???
案外デリケートだったのね☆
そしてDさんたら同じもの食べてピンピンしてるなんて。。。
案外頑丈だったのね☆

んーーーー???
今日のお兄さん、ワタシには見えないわーーー!!!
もしかして過激すぎて消しちゃったとか?
きゃいん、くやしい!!!
momo 2008/06/26(Thu)13:55:13 編集
momoさんへ
>わぉー、お酒まで造っちゃうJapan家。
>この梅酒でゆでだこさんは酒飲みの訓練するのですね!
>ふぁいとー!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと前には紫蘇の焼酎も作ってみました!
あれはさわやかで美味しかったな~♪
茹たこはいくらがんばっても むりでしょう・・・


>ワタシ、ダック大好きです!
>うん、確かに非常にオイリーだけども。
>中華レストランとかだとグリグリに焙って(?)
>脂を落としてるじゃないですかー?
>あんな感じに焼かないと駄目なのかなあ?
>そんなにオイリーだったなんて、気づかなかったわ。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
中華系のように ものすごい勢いで炙ったらまだましかもしれないけど
僕にとって中華で食べるダックも かなり脂っこいのであまり好きではありませんね~


>ちゅーかお腹は大丈夫???
>案外デリケートだったのね☆
>>>>>>>>>>>>>

通常はなに食べても全く平気なんだけどね~
こればっかりはだめでしたわ・・・


>そしてDさんたら同じもの食べてピンピンしてるなんて。。。
>案外頑丈だったのね☆
>>>>>>>>>>>

彼って風邪も引かないし 体も壊さないし
考えてみればすごいかも・・・


>んーーーー???
>今日のお兄さん、ワタシには見えないわーーー!!!
>もしかして過激すぎて消しちゃったとか?
>きゃいん、くやしい!!!
>>>>>>>>>>>>

そうなんです
人間性を疑うようなものを載せてしまったのではずしました~
2008/06/28 12:42
ダックですか?
私はダックを自分で料理して食べたことはないですけど、そんなにギトギトなんですか??

ということは鴨ではないでしょうか?

鴨は油が多いですからね。。

油に当たってしまったのかしら?

お大事にねー~!
POOmama URL 2008/06/26(Thu)20:53:12 編集
POOmamaさんへ
>私はダックを自分で料理して食べたことはないですけど、そんなにギトギトなんですか??
>
>ということは鴨ではないでしょうか?
>
>鴨は油が多いですからね。。
>>>>>>>>>>>>>

鴨だったのかな?
どちらにしても 本当に半端じゃないくらい脂が強かったです
肉自体も匂いきついし~いいことなしですよ~(涙)


>油に当たってしまったのかしら?
>
>お大事にねー~!
>>>>>>>>>

ありがとうございます
おかげさまで何とか今は よくなりました
2008/06/28 12:44
無題
それはかなり大変でしたね~。
私も最近お肉の脂が苦手になってきて、
肉より魚を好むようになってきました(笑)

これがJapanSFO家の梅酒ですね♪
うちの梅酒君が出来上がるのもまだまだ先ですが
今からすごーく楽しみです!
sue URL 2008/06/26(Thu)21:17:30 編集
Sueさんへ
>それはかなり大変でしたね~。
>私も最近お肉の脂が苦手になってきて、
>肉より魚を好むようになってきました(笑)
>>>>>>>>>>>>

本当にたいへんでした。。。(涙)
僕もお肉よりは魚の方がよくなってきたかもしれません
あっさりしているし食べた後も楽なんですよね~


>これがJapanSFO家の梅酒ですね♪
>うちの梅酒君が出来上がるのもまだまだ先ですが
>今からすごーく楽しみです!
>>>>>>>>>>>

紅茶梅酒のお味しっかり報告してくださいね!
楽しみに待っています
2008/06/28 13:09
無題
アヒルって可愛いイメージがあるのに、中身は脂がぎっしり詰まっているんですね(汗)私はまだ食べた事がないですけど、今回のレポートを聞くと、一度食べたらそれで満足してしまうかも・・・

そういえばキューバにいた時は(といってもアメリカ経営のスーパー)、ウサギの冷凍肉も売っててビビッてしまいましたが、SFOさんはウサギのお肉なんてのもお召しになった事があるのかしら~?

今日のお兄さん、何だかワケありで消去されてしまったみたいですね(汗) 余計に気になるぅぅぅ~
Tomo URL 2008/06/27(Fri)04:19:24 編集
Tomoちゃんへ~
>アヒルって可愛いイメージがあるのに、中身は脂がぎっしり詰まっているんですね(汗)私はまだ食べた事がないですけど、今回のレポートを聞くと、一度食べたらそれで満足してしまうかも・・・
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あんなかわいい顔して 脂肪ばっかりで全く詐欺ですよ~(笑)


>そういえばキューバにいた時は(といってもアメリカ経営のスーパー)、ウサギの冷凍肉も売っててビビッてしまいましたが、SFOさんはウサギのお肉なんてのもお召しになった事があるのかしら~?
>>>>>>>>>>>>

ウサギの肉は結構どこでも食べられるのではないでしょうか?
僕も食べたことあるけど格別おいしいとは思わなかったです・・・


>今日のお兄さん、何だかワケありで消去されてしまったみたいですね(汗) 余計に気になるぅぅぅ~
>>>>>>>>>>>>>>

いいのいいの
あんなの見ないほうがいいんです!
2008/06/28 13:11
無題
お腹の方は、大丈夫ですか?
アヒルは脂が多いんでね・・・料理の出来上がりを見てとても美味しそうだったので、一度食べて見たいと思ったんですが、ちょつと改めてということで。

毎年梅酒を造っているんですね!
よくうちの父、姉が造っていたのを思い出します。私も梅酒を造ってみたいと思うんですが、いつもキョウヤの梅酒専門です・・・
梅ジャムも美味しそう!

JapanSFOさん、料理がお上手ですね!!!!




ブラウニー URL 2008/06/27(Fri)05:05:39 編集
ブラウニーさんへ~♪
>お腹の方は、大丈夫ですか?
>>>>>>>

お心配ありがとうございます
おかげさまで何とか今は回復しました~


>アヒルは脂が多いんでね・・・料理の出来上がりを見てとても美味しそうだったので、一度食べて見たいと思ったんですが、ちょつと改めてということで。
>>>>>>>>>>>>

んんん~
脂が好きな人なら楽しめるかもしれないけど
そうでもないのならあまりお勧めできないな~
かなりあとで体に来ます・・・


>毎年梅酒を造っているんですね!
>よくうちの父、姉が造っていたのを思い出します。私も梅酒を造ってみたいと思うんですが、いつもキョウヤの梅酒専門です・・・
>梅ジャムも美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>

僕もチョウヤの梅酒好きです!あれはやっぱり美味しいですよ~
あそこで作っているブランディーの梅酒ご存知ですか?
かなり美味しいのでお勧めです!


>JapanSFOさん、料理がお上手ですね!!!!
>>>>>>>>>>>

僕の場合は サバイバル料理・・・
本来は決して人様にお見せするべきものではないのですが
まあ、開き直って日記として載せさせていただいております!
2008/06/28 13:16
読んだだけで
胃もたれが...(おぃ)
ワタシもダックちゃんは見てるだけでイイかも〜。
でもDさん特製のローストダック、とっても豪華に見えましてよ?(笑)
それにしても大変な目に遭ってしまったのね?!
お料理上手に育て上げるのも、時間と忍耐と何より体力、がいるんですねぇ。(納得)
ワタシのフォアグラもイイ具合に育ってますわ...(泣)

Yさんとお会いしたんですか〜?
またまたハワイを飛び越えて行かれたんですね...
美味しいお土産、嬉しいね♪
mango 2008/06/27(Fri)12:59:02 編集
Mangoさんへ
>胃もたれが...(おぃ)
>ワタシもダックちゃんは見てるだけでイイかも〜。
>>>>>>>>>>>>

これって見てるぶんにはいいんだけど
実際食べるとなると かなり違いますね~
まあ、食べる前に匂いもきつかったんですけど・・・


>でもDさん特製のローストダック、とっても豪華に見えましてよ?(笑)
>それにしても大変な目に遭ってしまったのね?!
>お料理上手に育て上げるのも、時間と忍耐と何より体力、がいるんですねぇ。(納得)
>ワタシのフォアグラもイイ具合に育ってますわ...(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>

料理って確かに慣れって事もあるけど 最終的には勘が働かないと
なかなか上手くいかないものでしょ? 彼氏Dさんを料理人にするのはあきらめました~
フォアグラって・・・?
肝臓肥大しているんですか・・・?


>Yさんとお会いしたんですか〜?
>またまたハワイを飛び越えて行かれたんですね...
>美味しいお土産、嬉しいね♪
>>>>>>>>>>

そうなんです
でも来週 ハワイへ行くそうですよ~
2008/06/28 13:20
無題
>脂も程よいくらいならいいけど 多すぎると困ったことになります・・・

思わず自分の下腹を見た私!
めぐこ 2008/06/27(Fri)13:19:47 編集
めぐこさんへ
>>脂も程よいくらいならいいけど 多すぎると困ったことになります・・・
>
>思わず自分の下腹を見た私!
>>>>>>>>>>>>>>>

そういう人に限って 全く問題ないんですよ~きっと!
だからしんぱいしませんよ~ん
2008/06/28 13:21
無題
梅酒の交換とかしたいですね^o^

ジャムは 今回作ってみます、前作ったのは 焼酎臭さ?が残ってイマイチだったの。砂糖はかなり足すのかしら?

アヒルのあーさん は やっぱ 皮が美味しいのかしらね?
たーさん も 皮が 美味しいのよ-o-
たあさん URL 2008/06/28(Sat)21:00:28 編集
たあさんへ
>梅酒の交換とかしたいですね^o^
>>>>>>>>>

そうですね~
きっと たあさんの方が美味しいんだろうな~と思います!
いや 確信しております!(笑)


>ジャムは 今回作ってみます、前作ったのは 焼酎臭さ?が残ってイマイチだったの。砂糖はかなり足すのかしら?
>>>>>>>>>>>

そうですね
砂糖と蜂蜜を半々で作ってみたんですよ
焼酎くささは 使った焼酎にもよるんでしょうね
うちは韓国産の癖の全くない安いもの(笑)使ったんで あまり気になりませんでした!


>アヒルのあーさん は やっぱ 皮が美味しいのかしらね?
>たーさん も 皮が 美味しいのよ-o-
>>>>>>>>>>>

たーさんの皮・・・
今度 ご相伴に預からせてくださいな(笑)
2008/06/30 14:43
Detoxだよ
あのね~、リッチフードのあとには、こんなことをして体調を整えるというのもありかも^^
Detoxだよ!


http://altmedicine.about.com/cs/dietarytherapy/a/DetoxBasics.htm

レモネード Detox
http://www.youtube.com/watch?v=QE-tLJy5Qcw
アリスMI 2008/06/30(Mon)00:08:17 編集
アリスMIさんへ~☆
>あのね~、リッチフードのあとには、こんなことをして体調を整えるというのもありかも^^
>Detoxだよ!
>
>
>http://altmedicine.about.com/cs/dietarytherapy/a/DetoxBasics.htm
>
>レモネード Detox
>http://www.youtube.com/watch?v=QE-tLJy5Qcw
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう φ(.. )メモシテオコウ
参考になります 

ありがとうございます~♪
2008/06/30 14:44
青梅って、アータ・・・
毒があって、幼子に食べさせると中毒死するって
大奥で言ってたわぁ~
誰に試してみようかすぃ~らッ(爆)
・・・ってか、笑えない冗談になりそう(怖ッ)

いえいえ、冗談はさておき
梅でジャム?!
初めて聞きました・・・

して、お味はいかなるお味で???
聞いている最中から口がスッパ口になってま~す(笑)
健太郎 2008/06/30(Mon)19:33:39 編集
健太郎sanへ
>毒があって、幼子に食べさせると中毒死するって
>大奥で言ってたわぁ~
>誰に試してみようかすぃ~らッ(爆)
>・・・ってか、笑えない冗談になりそう(怖ッ)
>>>>>>>>

そうですね
生でそのまま食べると 青酸が発生してひどいときは死に至るんじゃないかな?
良い子はまねしないでね!


>いえいえ、冗談はさておき
>梅でジャム?!
>初めて聞きました・・・
>>>>>>>>>>>

そうだね~
梅といっても カタカナで言えばプラムやアプリコットの仲間だからね
決して梅干のジャムじゃないからね!(笑)


>して、お味はいかなるお味で???
>聞いている最中から口がスッパ口になってま~す(笑)
>>>>>>>>>>


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
だから~ 梅干のジャムじゃないって~(笑)
2008/07/02 14:42
梅酒
はじめまして、サンフランシスコ在住なんですが、今年梅酒を作りたいと検索していたらこちらに辿り着きました。梅酒の青梅はどちらで購入されたのですか?ニジヤマーケットですか?
アイ 2014/05/14(Wed)09:13:37 編集
アイさんへ~
>はじめまして、
>>>>>>>>>>

はじめまして!
コメントありがとうございます


>サンフランシスコ在住なんですが、今年梅酒を作りたいと検索していたらこちらに辿り着きました。梅酒の青梅はどちらで購入されたのですか?ニジヤマーケットですか?
>>>>>>>>>>>>>

お住まいの地域によって異なるかもしれませんが
SF市内~サンマテオ~マウンテンビューなら 
ニジヤマーケット
http://www.nijiya.com/

San Joseエリアなら
マルカイ
http://www.marukai-market.com/
http://www.yelp.com/biz/marukai-cupertino
または ミツワ
http://www.mitsuwa.com/
http://www.mitsuwa.com/locations/san-jose/?lang=ja

イーストベイなら
東京フィッシュマーケット
http://www.tokyofish.net/
八百屋さん
http://www.yaoyasan.com/japanese_market/

などで購入することができますが 季節ものなので出回っている時期が限られているので頻繁にチェックするといいかもしれません
美味しい梅酒を作ってくださいね♪
2014/05/14 13:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

08 2017/09 10
S M T W T F S
9
15 16
18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[09/09 ママりん]
[09/09 ree]
[09/08 ママりん]
[09/08 Kayoko]
[09/08 ree]
[09/08 Snugglebutt]
[09/07 480]
[09/07 ree]
[09/07 Rico]
[09/07 ぴろりん]
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記



コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
ブログ内検索
バーコード
♪♪♪
アクセス解析
PV
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]