[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
彼氏Dさんの直属の上司Hさんの50回目の誕生日がありまして
彼氏Dさん共々僕も招待されましたので 出席してきました

個人的には 全く知る人のない誕生日会なんて はっきりいって行きたくもなんともなかったのですが~
彼氏Dさんの直属の上司Hさんは数多いる仕事関係の人物で招待したのは
たったの3人だけで あとはすべて 家族関係の人たちだけを招待したパーティーであるそうで
これが どれだけ特別な状態なのかを力説されましたので 夫夫同伴で行くことになったのです ┐(´-`)┌

P1040145.JPG
会場は上司Hさんの弟の家 ゴールデンゲートブリッジを渡ってさらに北に行った
SFベイエリアでは高級住宅街に属する場所です

この弟さんは40歳くらいの素敵な男性で 奥さん子供2人いる普通のお父さんですが・・・
もう隠居して 自分の趣味に生きている人なんだそうです

以前経営していたIT関係の会社がコンピューター&プリンターで有名なHP社に 買収され
十数億円の利益を得て もう死ぬまで働かないでいいほどのお金を持っているそうです・・・

ウラヤマシ・・・
 
それはおいといて
P1040148.JPG
まず この家に入ってみるともうすでにたくさんの人が 到着していました
ここでは まず僕の苦手な自己紹介に ちょっとした会話が繰り広げられておりました
なんていうのかな? アメリカの典型的なアッパーミドルクラスって言う感じなんで 皆さん品があって
たいへん知的でお優しい方々ばかり でもなんとなくですが・・・
日頃この人たちは アジア人とそんなに接していないんだろうな~と いらん勘繰りをしてしまいました・・・(汗)

緊張をほぐすために ここで振舞われたコスモポリタンをがば~と飲んでおきました
 
P1040146.JPG
パーティーは手作りな感じで 雰囲気としてはとっても素敵です
しばしの歓談を楽しむ バースデーガール上司Hさんとその隣の彼氏Dさん↑



テーブルには この家の奥さんがアレンジしたという花が置いてあって とって綺麗
P1040216.JPGP1040212.JPG








家のところどころには バースデーガールHさんの赤ちゃんのころから青春時代 今に至るまでの写真が
飾られていて ご本人を知らない人も あ~こういう時代があったんだ~と楽しむことができました

P1040215.JPG
でも・・・
50歳ともなると一年に一枚の写真飾ったとしても50枚必要になるんですよね・・・・  (´ヘ`;) う~ん・・・
見ているほうは いろんな写真があって 楽しめていいんだけど
ご本人としては50枚の写真っていったいどんな気分なんでしょうね・・・?  



僕はまだ21枚だけの写真で済むからいいんですけど~  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...




このパーティー会場にはギター&サックスフォンを演奏してくれるミュージシャンもいて
ライブで音楽も楽しめるという 素晴らしい演出もあり 
P1040149.JPGP1040151.JPG







庭に備え付けてあるグリルでは こんがりと大きなお肉を焼いていて
キッチンのほうには いろんなサラダや付け合せのものが所狭しと並んでいました


美味しい食事を済ませたころには 
まず弟でもあるこの家の主賓がバースデーガールHさんについてスピーチ
P1040175.JPG
続いて 別のおにいさん 旦那さんと次々にスピーチ カジュアルな中ににも目頭を熱くする場面もあって
お母様が スピーチするころには皆さんもう 感極まってしまい 泣き出す人も多々いました
P1040182.JPG
こういうのを見ると アメリカ人と日本人の文化の違いを見たような気がします~

何が違うのかって言うと・・・アメリカ人のこういうスピーチって
惜しげもなく身内が身内を褒め尽くして どんなに素晴らしい方なのか伝えます
旦那さんも これでもかこれでもか~!!というほど I Love Youを連発しています

日本ではあまりそういうことってしないじゃないですか?
慣れない部分もあって 聞いていて恥ずかしくなってしまうくらいなんですけど~

でも実際これって素晴らしいな~なんて思ったりもします
日本人はちょっとテレもあって そういうのってあまりしないし言わなくても態度でわかるだろう~何て言うけど
本当は身内にだって 旦那にだって 言葉で伝えなくっちゃ伝わらないことがたくさんありますよね
P1040187.JPG

こういうのを素直にいえる文化って言うのは ある意味いいことだな~と思うんです
しかしながら現在のアメリカはそれが行き過ぎて 思ってもいないことまで言っているような・・・?
気がしないでもないので ちょっとそこも考え物ですが  まあ、要は伝えるべきことは
愛情でも 感謝でも伝えようとする っていうのは 見習わなくてはいけないな~

バースデーガールHさんもちゃんと 皆さんに感謝 愛を涙ながらに伝えていました
僕がこんなことをすんなりできるようになるには あと何年かかることやら・・・     (・・;)




このあとは 誕生プレゼントをあけたり バースデーケーキが登場して皆で歌を歌ったり~
P1040228.JPGP1040238.JPG












ダンスが始まったりして 終始和やかで 手作りパーティーの夜は更けていきました
P1040241.JPG


おしまい☆





今日のおにいさん

































bdg.jpg
                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

上司Hさん お誕生日おめでとうございました~♪
それにしても最近、誕生日遭遇率がとっても高い・・・
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すてきなパーティー
とってもしゅてきなパーティーだったみたいですね。でも思いっきりwhite societyの中に入るとすごい緊張しますよね。やっぱりアメリカって行ってもベイエリアって特殊な場所にいるからでしょうか?

まだまだ先だと思いますが(25年後くらい?)彼氏Dさんの50歳のお誕生日パーティーにはすてきな泣かせるスピーチしてくださいねー。
frosty 2008/06/16(Mon)10:39:06 編集
frostyさんへ
>とってもしゅてきなパーティーだったみたいですね。でも思いっきりwhite societyの中に入るとすごい緊張しますよね。やっぱりアメリカって行ってもベイエリアって特殊な場所にいるからでしょうか?
>>>>>>>>>>>

ベイエリアもなんだかんだいっても住み分けができていて
白人エリアに行けばしっかり思いっきり白人ソサエティーになってますよね~
アジア人系だとそこまで緊張しないんですけど いまだに白人系だとだめだな・・・(汗)


>まだまだ先だと思いますが(25年後くらい?)彼氏Dさんの50歳のお誕生日パーティーにはすてきな泣かせるスピーチしてくださいねー。
>>>>>>>>>>>>

そこまで続けばいいですけどね~
ブログに載せますので見に来てくださいね(笑)
2008/06/16 14:31
温かい時間
こんばんは!
いかにも『アッパークラス』という感じのパーティーだね。
多分、コーディネーターにセッティングを相談していると思うけど、
家族の温かさを第一に考えてセッティングしたんでしょうね。
 
そういうパーティーにご招待されるだなんて、
Dさんと上司さんは『良い関係』でお仕事をなさっているんだね
 
え~
うちの両親は、娘や孫の前でも普通に、『愛しているよ~』なんて言い合っています・・・。
(うちの家族は日本人離れし過ぎているのかな?)
我が家も、時には『しつこい』位言ってくるよ・・・
SFOさんも是非、毎朝、チューと一緒に一言を!!
(って、毎日、言っているかな?)
 
いつか大勢の前で、言えるようになりますよ。
奥ゆかしいSFOさんの『緊張』が想像できます・・・
 
 
 
今日のおにいさん、
少し、うちの相方に似てるような・・・。
 
花海 2008/06/16(Mon)10:59:01 編集
花海さんへ
>こんばんは!
>>>

こんばんは~


>いかにも『アッパークラス』という感じのパーティーだね。
>多分、コーディネーターにセッティングを相談していると思うけど、
>家族の温かさを第一に考えてセッティングしたんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>

そうかもしれない
フォークやナイフもすべてこの日のため用にちゃんとコーディネートしてあって
紙コップや紙皿なんて全く登場しなくて マティーニグラスもワイングラスもすべて
統一のちゃんとしたものでしたね~


>そういうパーティーにご招待されるだなんて、
>Dさんと上司さんは『良い関係』でお仕事をなさっているんだね
>>>>>>>>>>>>>

彼氏Dさんは人あたりいいからね~
あまり敵を作らないタイプなのかもしれない


>え~
>うちの両親は、娘や孫の前でも普通に、『愛しているよ~』なんて言い合っています・・・。
>(うちの家族は日本人離れし過ぎているのかな?)
>我が家も、時には『しつこい』位言ってくるよ・・・
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
あれくらいの年になると平気なのかもね
うちの親も言っているし・・・
でも僕はいえないな~ こっぱずかしくてね(笑)


>SFOさんも是非、毎朝、チューと一緒に一言を!!
>(って、毎日、言っているかな?)
>
>いつか大勢の前で、言えるようになりますよ。
>奥ゆかしいSFOさんの『緊張』が想像できます・・・
>>>>>>>>>>>>

そう言う花海さんは人前で平気なんですか!?
僕は人前では ちょっといいや~って感じです
人前だとうそっぽくも見えちゃうしね(苦笑)

 
>今日のおにいさん、
>少し、うちの相方に似てるような・・・。
>>>>>>>>>>>>>

なぞの多い花海さんの彼氏って・・・日本人じゃないの?
てっきり日本人かと思っていましたよ~
余計こんがらがってきた・・・
2008/06/16 14:29
あら、お兄さんステキ♪
ステキな誕生日会ですね♪
その人の人生を振り返るなんてなかなか無いですもんね♪

日本とは違う良さがありますね(≧▽≦)♪
あや吉 URL 2008/06/16(Mon)11:27:08 編集
あや吉さんへ
>ステキな誕生日会ですね♪
>その人の人生を振り返るなんてなかなか無いですもんね♪
>
>日本とは違う良さがありますね(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>

そうですね~
この年になっても家族仲良く勢ぞろいで誕生日を祝うなんて素敵ですよね
日本だとテレもあってなかなかうまくできないもんな~
2008/06/16 14:31
無題
21枚、21枚…w
かふぅ 2008/06/16(Mon)12:22:07 編集
かふぅ イケイケおぢさんへ
>21枚、21枚…w
>>>>>>>>>>

決してまだ倍にはなっておりませんよ!(笑)
2008/06/16 14:31
無題
きゃー☆今日のお兄さん、可愛いっ。
どうしたのどうしたの、最近ヒット続きだわ。笑
相方さんに似ていらっしゃるだなんて、花海さん、なんてラッキーなんでしょう☆

いやぁ~、素敵なお家ですねぇ~。
世の中には幸運な人がいるものだ。。。
そして素敵な愛あふれるお誕生日会だったようで何より♪
ワタシもホストファミリー生活で経験があるけど
どんなに年をとっても誉めて愛情を伝えて、
アメリカ的お誕生日っていいものですよね☆
Japanさんもいつかデビューしてくださいねっ。笑

そうそう、引越し。
なかなか進まないんですけど一応探してるんです。
でも都会は家賃がお高くてねぇ、シングル者にはきつい出費ですぅ。泣
とは言え今はガソリンも高いから、引っ越さなくても足せば同じくらいの出費なの。。。悩
momo 2008/06/16(Mon)12:49:44 編集
momoさんへ
>きゃー☆今日のお兄さん、可愛いっ。
>どうしたのどうしたの、最近ヒット続きだわ。笑
>>>>>>>>>>

Momoさんこそどうしたの?!
もしかして欲しているの?!(笑)   ヾ(--;)ぉぃぉぃ


>相方さんに似ていらっしゃるだなんて、花海さん、なんてラッキーなんでしょう☆
>>>>>>>>>>>>>>

なぞの多い人です・・・
僕もいったいどんな人とお付き合いしていらっしゃるのが全く見当がつきません~


>いやぁ~、素敵なお家ですねぇ~。
>世の中には幸運な人がいるものだ。。。
>そして素敵な愛あふれるお誕生日会だったようで何より♪
>>>>>>>>>>>>>

一生懸命働くのは確かに大切だけど ここまで大金をつかむには運が必要ですよね~
でもここはお金もさることながら家族の絆がしっかりしていてそれも素敵でした!


>ワタシもホストファミリー生活で経験があるけど
>どんなに年をとっても誉めて愛情を伝えて、
>アメリカ的お誕生日っていいものですよね☆
>Japanさんもいつかデビューしてくださいねっ。笑
>>>>>>>>>>>>>>

あそこまではできないだろだろうけど
もうちょっと愛情表現しないといけないな~とは思います
デビューまでまだまだ修行が必要みたいです


>そうそう、引越し。
>なかなか進まないんですけど一応探してるんです。
>でも都会は家賃がお高くてねぇ、シングル者にはきつい出費ですぅ。泣
>とは言え今はガソリンも高いから、引っ越さなくても足せば同じくらいの出費なの。。。悩
>>>>>>>>>>>

このガソリンの値段は異常ですよね
僕はもう最近全く車を使わなくなりました・・・(涙)
いいところが見つかるといいですね~
引っ越し先はLAのダウンタウン?
2008/06/16 14:37
無題
すごぉ~い。
一生働かなくてもいいほどのお金を持っている。。。なんて羨ましい。そんなこと言ってみたいものです。。。無理だけど。

確かにアメリカ人って大げさなところがありますよね。日本人からみたら「そんなこっぱずかしいこと普通の顔してよく言えるね」みたいなことをさらっと言っちゃいますよね。

はっきりとものを言うアメリカ人がいいか、言わなくてもわかるだろうと何も言わないでいる日本人がいいかといわれたら、どっちも選べないですね。それぞれに良い部分があり、悪いところもある。でも、最近思うのは、「やっぱり言わないとわからないことの方が多い」ってことです。以心伝心できたらいいけど、とても難しいし。
しほ 2008/06/16(Mon)13:33:22 編集
しほさんへ
>すごぉ~い。
>一生働かなくてもいいほどのお金を持っている。。。なんて羨ましい。そんなこと言ってみたいものです。。。無理だけど。
>>>>>>>>>>>>

本当にね~
運がいいというか 頭がいいというか 先をちゃんと見ていたんですね・・・


>確かにアメリカ人って大げさなところがありますよね。日本人からみたら「そんなこっぱずかしいこと普通の顔してよく言えるね」みたいなことをさらっと言っちゃいますよね。
>>>>>>>>>>>>>

聞くだけでも恥ずかしくなることってありますよね~
まだまだできないな~(笑)
しほさんの旦那さんはどうですか?


>はっきりとものを言うアメリカ人がいいか、言わなくてもわかるだろうと何も言わないでいる日本人がいいかといわれたら、どっちも選べないですね。それぞれに良い部分があり、悪いところもある。
>>>>>>>>>>>>

まさにそのとおりですよね~
半々で行けば本当にいいコミュニケーション方法になるのかな?


>でも、最近思うのは、「やっぱり言わないとわからないことの方が多い」ってことです。以心伝心できたらいいけど、とても難しいし。
>>>>>>>>>>

そうだね
言わなくちゃいけないこと 伝えたいことはしっかり伝えたほうがいいのかもしれないな~と最近思うようになって来ました
でもなかなかね・・・(笑)
2008/06/16 14:42
カルチャーだよね

あぁ~日曜が終わっちゃった。週末がもっとあればいいのにね^^;


今ね、夜のジョッギングとシャワーが終わって、SFOさんの楽しいHPを読ませていただいているの。いいなぁ~いつもながらありがとう。ホットするよ^^


By the way~


私がSFOさんのジャーナル読ませていただいて楽しいのはね、こんな風に素直にコメント書いてくれてるでしょ? それが参考になるの。


何のって?


私は日本生まれの日本人だけど、仮にこのパーティーに私がいても、アッパーミドルクラスなんて考えてみたこともない、自然に楽しんでいる。
しかし...確かに、アメリカだから色々な階級やジャンル別のパーティーもあるよね。たまに、あ???って感じることもあるよね、一瞬w (爆笑)


私はナンだろう?日本にいる頃から、アメリカ人だったのか...それとも無国籍の透明人間になっちゃったのかな~って思うこともたまにあるなぁ~、そういえば。(苦笑)




だから、SFOさんの素直なコメント凄くいい。自分の失ったカルチャーがそこにあるような気がする。


いつも、お時間をとってくださってのコメントもありがとうございます。感謝です^^チュ


さて、今週もお互いに頑張ろうね!
チャオ~♪


アリスMI 2008/06/16(Mon)14:25:32 編集
アリスMIさんへ~☆
>
>あぁ~日曜が終わっちゃった。週末がもっとあればいいのにね^^;
>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね
ちょっと短すぎ!!(笑)


>今ね、夜のジョッギングとシャワーが終わって、SFOさんの楽しいHPを読ませていただいているの。いいなぁ~いつもながらありがとう。ホットするよ^^
>>>>>>>>>>>>

そうですか?
そう言っていただけて嬉しく思います


>By the way~
>私がSFOさんのジャーナル読ませていただいて楽しいのはね、こんな風に素直にコメント書いてくれてるでしょ? それが参考になるの
>何のって?
>私は日本生まれの日本人だけど、仮にこのパーティーに私がいても、アッパーミドルクラスなんて考えてみたこともない、自然に楽しんでいる。
>>>>>>>>>>>

そうか~
僕はいまだにこてこての日本人だから こういうアメリカンなパーティーってとっても苦手なんですよね・・・(汗)
それに今回は前情報でいろいろ入手していたし こちらさんの住んでいるエリアがと~っても素敵だったので そんなことも考えてみました☆
僕もあまりものを考えないで自然にパーティー楽しんでみたいものです(涙)


>しかし...確かに、アメリカだから色々な階級やジャンル別のパーティーもあるよね。たまに、あ???って感じることもあるよね、一瞬w (爆笑)
>>>>>>>>>>>>

あるある!
高級感あふれるのもすごいし 生きて帰れるのか!?というような地域の時もあるしね(笑)


>私はナンだろう?日本にいる頃から、アメリカ人だったのか...それとも無国籍の透明人間になっちゃったのかな~って思うこともたまにあるなぁ~、そういえば。(苦笑)
>>>>>>>>>>>

国籍とかじゃなくてこうなると個人の生まれ持った性格みたいなものじゃないかな?
僕もこちらで思いっきりアメリカに馴染んでいる日本人をよく見かけるけど
とてもじゃないけど ああなれないし、なりたいと思わないんですよね~
いいわるいじゃなくて人それぞれの特性じゃないかな?

>だから、SFOさんの素直なコメント凄くいい。自分の失ったカルチャーがそこにあるような気がする。
>>>>>>>>>>>>>

それはきっと失ったものじゃなくて もともと自分が持つ物事の捉え方なんじゃないかな?それが僕と違うから きっと新鮮に写るんじゃないのかな~?


>いつも、お時間をとってくださってのコメントもありがとうございます。感謝です^^チュ
>>>>>>>>>

こちらこそ
お休み前に立ち寄ってくださって本当にありがとうございます
しっかり睡眠とって いい夢見てくださいね~♪


>さて、今週もお互いに頑張ろうね!
>チャオ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>

はい・・・
月曜日のことを考えると気が重い・・・
2008/06/16 15:02
無題
50枚の写真をアルバムから取り出して、それをまたしまい作業を考えただけで面倒くさいーと思っちゃいました。このお花はどなたが飾ったのかと思ったら…ホスト自らだったのですね。アメリカ人ってこういうこと素敵にやってくれちゃいますね。しかし!私も一生働かない身分になってみたいわー。こちらも誉め上手、感情表現豊かなお国です。日本語じゃあ死んでも言えないようなことも外国語なら恥ずかしげもなく言えちゃったりしてその点は外国暮らしっていいなあって思う。
yukacan 2008/06/16(Mon)15:39:38 編集
yukacanさんへ
>50枚の写真をアルバムから取り出して、それをまたしまい作業を考えただけで面倒くさいーと思っちゃいました。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そんなこと言ったらお終いよ~♪


>このお花はどなたが飾ったのかと思ったら…ホスト自らだったのですね。アメリカ人ってこういうこと素敵にやってくれちゃいますね。しかし!私も一生働かない身分になってみたいわー。
>>>>>>>>>

本当にね~
でもそんなに派手な生活はしていないみたいです
子供たちも礼儀正しかったし とってもいい感じな家族でした!


>こちらも誉め上手、感情表現豊かなお国です。日本語じゃあ死んでも言えないようなことも外国語なら恥ずかしげもなく言えちゃったりしてその点は外国暮らしっていいなあって思う。
>>>>>>>>>>>

そうだね~
いつでも伝えなくてはいけないことは照れずに伝えないとね
それが夫婦円満家庭円満の秘訣なのかもしれない
2008/06/17 12:43
どうでもいいかもだけど、同じバラなの・・・
若き乙女的な奥さんでなくって、ごめんなさいましぃ~~(^^)

お誕生日って毎年こんなに盛大にしてらっしゃるのかしら?バースデーガールHさん!
それとも節目で盛大にと言うことなのかしら・・・ね??

身内を褒めまくると言うのは、どうなんでしょう?
日本でそういうスピーチばかりしていると、ヒンシュクをかいそうながするんだけど。
まっ、一言や二言ならいざ知らず(~_~メ)

お花のアレンジメントの中に、ピンクのバラがあるでしょ!
それと全く同じバラが、うちには今花盛りなのです。私も同じように、家の中のいたるところにバラを挿してるんですよね。
なんか嬉しいな~ 同じお花がアレンジされてるところが見れて・・・
って妙なところに目がいっちゃいました♪

今日のお兄さん素敵(^^♪サワヤカ~~~
uiri URL 2008/06/16(Mon)19:05:04 編集
Re:どうでもいいかもだけど、同じバラなの・・・
>若き乙女的な奥さんでなくって、ごめんなさいましぃ~~(^^)
>>>>>>>>>>>>

ぜんぜ~ん!
いつまでも(実際に会うまでは・・・?)Uiriさんは僕にとって永遠の若奥様です(笑)


>お誕生日って毎年こんなに盛大にしてらっしゃるのかしら?バースデーガールHさん!
>それとも節目で盛大にと言うことなのかしら・・・ね??
>>>>>>>>>>>>

たぶん今回は大きな節目だったからじゃないかな?
去年は呼ばれなかったもんな~


>身内を褒めまくると言うのは、どうなんでしょう?
>日本でそういうスピーチばかりしていると、ヒンシュクをかいそうながするんだけど。
>まっ、一言や二言ならいざ知らず(~_~メ)
>>>>>>>>>

いまだに日本ではそうなんだ?!
それもちょっと悲しい気がするな~


>お花のアレンジメントの中に、ピンクのバラがあるでしょ!
>それと全く同じバラが、うちには今花盛りなのです。私も同じように、家の中のいたるところにバラを挿してるんですよね。
>なんか嬉しいな~ 同じお花がアレンジされてるところが見れて・・・
>って妙なところに目がいっちゃいました♪
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!
この花とっても綺麗ですよね~
バラの花は香りが強いでしょ?それじゃあUiriさんのお宅はいまバラの香りに包まれているのかな~


>今日のお兄さん素敵(^^♪サワヤカ~~~
>>>>>>>>>>>>

たまにはエロくない者もいいでしょ?!(笑)
2008/06/17 12:48
無題
こんにちは~。お久しぶりですっ!

『愛してるよ~』とストレートに言えるってお国柄なのか、はたまた育った環境なのか…。
我が家の『愛してるよ~』は棒読み…(爆)

今日のおにいさん、大ヒットですよ~♪
こんなおにいさんが近くにいたら…用もないのに毎日観察に行きそうだわ(笑)
それにしても夫に似てるわ~…顔の形が(笑)
じゃいこ 2008/06/16(Mon)19:14:13 編集
じゃいこさんへ
>こんにちは~。お久しぶりですっ!
>>>>>>>>>>>>

毎度! 元気にしてるかい?


>『愛してるよ~』とストレートに言えるってお国柄なのか、はたまた育った環境なのか…。
>我が家の『愛してるよ~』は棒読み…(爆)
>>>>>>>>>>

お国柄って言うのはあるんじゃないかな?
この国では小さいころから愛しているの連発ですからね~
他人の靴でも 食べ物でも I LOVE...~


>今日のおにいさん、大ヒットですよ~♪
>こんなおにいさんが近くにいたら…用もないのに毎日観察に行きそうだわ(笑)
>それにしても夫に似てるわ~…顔の形が(笑)
>>>>>>>>>>>>

ええ! w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
旦那さんが似ているの?!
奪いに行かなくては!!
2008/06/17 12:51
無題
へぇ~~~ッ!!
21枚も必要なんだぁ~
アチキは19枚で済むなぁ・・・ (;^_^A

お国柄の違いって、戸惑うことも多々ありそうだけど
異文化に触れれるって、ある意味羨ましいかも・・・

やっぱり、羨ましい限りだよん
 +
      +         +     +
   +
.      ∧_∧  +.  ∧_∧アハハハ  +
  ウフフフ ( ´∀`)    (´∀` )  
      (つ  つ     (つ  つ
.   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
      し(_)      し(_)


そうそう、今日のお兄さん・・・
イケテルねぇ~ Love
健太郎 2008/06/16(Mon)21:45:47 編集
健太郎sanへ
>へぇ~~~ッ!!
>21枚も必要なんだぁ~
>アチキは19枚で済むなぁ・・・ (;^_^A
>>>>>>>>>>>

健さんはその倍必要でしょ?!
僕は 倍は必要ないぞ~!!(笑)


>お国柄の違いって、戸惑うことも多々ありそうだけど
>異文化に触れれるって、ある意味羨ましいかも・・・
>
>やっぱり、羨ましい限りだよん
> +
>      +         +     +
>   +
>.      ∧_∧  +.  ∧_∧アハハハ  +
>  ウフフフ ( ´∀`)    (´∀` )  
>      (つ  つ     (つ  つ
>.   +  ( ヽノ      ( ヽノ        +
>      し(_)      し(_)
>
>>>>>>>>>>>

そうだね
異文化に触れていいところは吸収して 嫌なところは自分の生まれ育った文化でカバーすればいいよね~♪


>そうそう、今日のお兄さん・・・
>イケテルねぇ~ Love
>>>>>>>>

あらま!  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
健さんまで・・・
2008/06/17 12:58
そうそう、口に出すのが一番!
ステキですね~。
本当にこーいう場面見るとやっぱり日本じゃなくって海外に住みたいって思うの。
別に高級住宅街に住みたい!とかじゃあ、なくってね。

JSFOさんもこれからまだまだDさんと一緒に祝える日があるんだろうな・・・

それってやっぱりステキなことじゃない??
miki 2008/06/16(Mon)22:57:08 編集
Mikiさんへ
>ステキですね~。
>本当にこーいう場面見るとやっぱり日本じゃなくって海外に住みたいって思うの。
>別に高級住宅街に住みたい!とかじゃあ、なくってね。
>>>>>>>>>>

僕はできれば高級住宅街に住みたいな~(笑)


>JSFOさんもこれからまだまだDさんと一緒に祝える日があるんだろうな・・・
>
>それってやっぱりステキなことじゃない??
>>>>>>>>>>>>

できるだけ多くの回数一緒に祝えるといいですよね~
そのためには忍耐と 感謝の気持ちを表さないとね~
2008/06/17 13:02
白人社会の
こういうパーティーって、馴染みが無くても容易に雰囲気想像できるとこが怖いよね(笑)。しかし、HPに会社売って数十億の利益って、一体何の発明したんだろ・・。ライセンス料??

兄さん、今回はコスモポリタン飲み過ぎで、気が大きくなって皆さんの前で変な発言とかしてないでしょうね(汗)。それと、SFOさんの写真の数は60枚でしょ!サバ読んじゃヤだよ。

最後の兄さんは、ちょっと違うな。。萌えん。
T坊 2008/06/16(Mon)23:09:00 編集
Re:白人社会の
>こういうパーティーって、馴染みが無くても容易に雰囲気想像できるとこが怖いよね(笑)。しかし、HPに会社売って数十億の利益って、一体何の発明したんだろ・・。ライセンス料??
>>>>>>>>>>>>>

詳しくは聞けなかったのですが 何でも何らかのシステムを開発してそれを使って事業をしていた模様です


>兄さん、今回はコスモポリタン飲み過ぎで、気が大きくなって皆さんの前で変な発言とかしてないでしょうね(汗)。
>>>>>>>>>>>

今回コスモは高級な材料で作ってあったせいか 酔いもスッキリぜんぜん悪酔いしなかったんですよ~ いい物を使えばコスモもあんな味になるんだと驚きましたわ~


それと、SFOさんの写真の数は60枚でしょ!サバ読んじゃヤだよ。
>>>>>>>>>>>>

それってひどくありません・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
60はひどいよ~
せめて59と言ってほしかった・・・


>最後の兄さんは、ちょっと違うな。。萌えん。
>>>>>>>>>>>

ふふふ
実はね・・・僕も萌えない・・・
2008/06/17 13:06
コスモポリタン
おぉ、パーティーの一つや二つこなしてこそ、立派な夫さんですよね〜オホホホホホ。
日記を読んだら、ドラマ「Brothers&sisters」のような感じだったのかな?と思いましたさ。
コスモポリタンは「Sex and the city」で覚えて、マイアミで初めて飲んでみて、おいしかった。
海外ドラマで英語勉強すると、別れ際に「その表現はどのドラマで覚えたんだ!」って厭味いわれるからお気をつけ遊ばせ=>
とりとめのないコメントで失礼しました。
えどみん 2008/06/17(Tue)00:17:36 編集
えどみんさんへ
>おぉ、パーティーの一つや二つこなしてこそ、立派な夫さんですよね〜オホホホホホ。
>>>>>>>>>>

だんなの地位が上がるたびに 出席しなくてはいけないパーティーの数が増えていくような気がします・・・(汗)


>日記を読んだら、ドラマ「Brothers&sisters」のような感じだったのかな?と思いましたさ。
>>>>>>>>

そのドラマ知らないな・・・
あまりテレビも映画も見ないんですよ~(笑)
ごめんなさい。。。m( ̄ー ̄)m ゴメン


>コスモポリタンは「Sex and the city」で覚えて、マイアミで初めて飲んでみて、おいしかった。
>>>>>>>>>>>>

このドラマは聴いたことあるけど 見たことないな~
最近映画になったんでしょ?


>海外ドラマで英語勉強すると、別れ際に「その表現はどのドラマで覚えたんだ!」って厭味いわれるからお気をつけ遊ばせ=>
>とりとめのないコメントで失礼しました。
>>>>>>>>>>>>

ご忠告ありがとうございます
しかしながらテレビも映画もあまり見ない生活なんで~
その心配もなさそ・・・
だからこそ英語が上達しないのかも(汗)
2008/06/17 15:20
いいですね♪
とっても素敵なパーティーですね!Hさんたくさんの人に愛されてきっとすてきな方なんだな〜って思いました。それにしても立派なお家!

この間は貴重はご意見ありがとうございました〜。
私やっぱり時々少し厳しすぎるのかな?って少し反省しました

でもブログを通して、そういう風に言ってくれる先輩が持てて、とっても幸せです
トマ URL 2008/06/17(Tue)04:29:45 編集
トマさんへ
>とっても素敵なパーティーですね!Hさんたくさんの人に愛されてきっとすてきな方なんだな〜って思いました。それにしても立派なお家!
>>>>>>>>>>>>

Hさんは 彼氏Dさん曰く とっても素晴らしい上司さんだそうです!
今まで数回会ったことあるけど とってもいい感じの方ですよ~♪


>この間は貴重はご意見ありがとうございました〜。
>私やっぱり時々少し厳しすぎるのかな?って少し反省しました
>
>でもブログを通して、そういう風に言ってくれる先輩が持てて、とっても幸せです
>>>>>>>>>>>>

いえいえ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ただのお節介のおばさんのたわごとだと思って聞き流してくださいね(笑)
当たり障りのないと言うのって簡単だけど それじゃあ解決できないし~
トマさんには幸せになってほしいんですよ~~
2008/06/17 15:25
21枚だけの写真
あたしも21枚で済んじゃうからラッキー(笑)
あたし達って同級生だったのね、Japanさん(笑)

素敵なパーティーだわ!健全でお上品で、楽しそうです♪なんかね、Japanさんが彼らがアジア人とあまり接してないって思ったのに共感。(あ、別に悪い意味じゃなくてw)DさんがJapanさんを連れていったのも、夫夫らしくていいなって思いました。あたしもね、褒めつくす、思ったことを伝える文化って素敵だと思うの。アメリカ文化の良いとこだよね。もちろん、言い過ぎはダメだけど、このパーティーのスピーチの様子、思ったことを伝える良さが現れてる良い例だわ。大好きな人のために、盛大にパーティーをしてみんなでお祝いするってのも好き。今日は心温まる記事をありがとう。あたしもこんな風に年を重ねたい!

てか今日のお兄さん、超タイプ!
8.0☆あーあたしがもうすこし若ければ(笑)
ヒメ URL 2008/06/17(Tue)07:53:21 編集
ヒメさま~♪
>あたしも21枚で済んじゃうからラッキー(笑)
>あたし達って同級生だったのね、Japanさん(笑)
>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
永遠にね・・・
どんなに髪が抜けようが どんなに皺ができようが
Forever 21


>素敵なパーティーだわ!健全でお上品で、楽しそうです♪なんかね、Japanさんが彼らがアジア人とあまり接してないって思ったのに共感。(あ、別に悪い意味じゃなくてw)
>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕も悪い意味じゃなくて なんとなくそんな感じがしたんですよね
接し方が馬鹿に親切だったりしたりしてね(笑)


>DさんがJapanさんを連れていったのも、夫夫らしくていいなって思いました。あたしもね、褒めつくす、思ったことを伝える文化って素敵だと思うの。アメリカ文化の良いとこだよね。もちろん、言い過ぎはダメだけど、このパーティーのスピーチの様子、思ったことを伝える良さが現れてる良い例だわ。大好きな人のために、盛大にパーティーをしてみんなでお祝いするってのも好き。今日は心温まる記事をありがとう。あたしもこんな風に年を重ねたい!
>>>>>>>>>>>>>>>

姫さんは結構このいい部分をしっかり実行していると思うよ~
ちゃんと感謝するし ちゃんと反省するし 見ていてとってもスッキリあらわれる気分です!これからもその素晴らしさをどんどん伸ばしていってくださいね
僕も真似しなくてはいけないな~
>てか今日のお兄さん、超タイプ!

>8.0☆あーあたしがもうすこし若ければ(笑)
>>>>>>>>>

なに言ってんですか~
おねいさん十分若いじゃないか~!!
2008/06/17 15:31
いいですね~。
こういった和気藹々としたパーティの様子を見ると羨ましくなるけど、私も社交の場が苦手な人なので、次から次へと話題が出てくる人たちが羨ましいな~って思いますよ・・・

そうそう、褒めちぎりますね!! JママもこれでもかってほどJ君の事を褒めちぎって私に聞かせます(汗) 日本人の場合、少しけなす程度くらいが逆に愛情を感じられるような感覚じゃないですか?私もそんな感じなので、ベタ褒めというのは苦手です(汗)頑張ってはいるんですけどね・・・

ところで、今日のお兄さん、胸元がすべすべしてそう~。アゴの無精ひげもちょっとワイルドで素敵☆パカっと開いた大きな口もセクシィ~♪
Tomo URL 2008/06/17(Tue)12:13:22 編集
Tomoちゃんへ~
>こういった和気藹々としたパーティの様子を見ると羨ましくなるけど、私も社交の場が苦手な人なので、次から次へと話題が出てくる人たちが羨ましいな~って思いますよ・・・
>>>>>>>>>>>>

(・・;)・・・
トモちゃんいつもしっかり会話しているじゃないですか~
なに言ってんの~(笑)


>そうそう、褒めちぎりますね!! JママもこれでもかってほどJ君の事を褒めちぎって私に聞かせます(汗) 日本人の場合、少しけなす程度くらいが逆に愛情を感じられるような感覚じゃないですか?私もそんな感じなので、ベタ褒めというのは苦手です(汗)頑張ってはいるんですけどね・・・
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
べた褒めがちょうどいい世界と ちょっと突き放した感じがいい世界
いいところを微妙に使い分けたいけど なかなかうまくいかないよね~


>ところで、今日のお兄さん、胸元がすべすべしてそう~。アゴの無精ひげもちょっとワイルドで素敵☆パカっと開いた大きな口もセクシィ~♪
>>>>>>>>>>>

J君に心なしか似ておりますな~(笑)
2008/06/17 15:34
はじめまして
いつもこっそり読んでいます。
私も以前ベイエリアに住んでいたのでとっても楽しく拝見させていただいています。
今回は、そうそう!!!!ってすごい共感することがいっぱいあったので思わずコメントを。

>日頃この人たちは アジア人とそんなに接していないんだろうな~と いらん勘繰りをしてしまいました・・・(汗)

すごい分かりますーーーー!!!今はニューヨークだし、まぁ前もサンノゼだったのでアジア人は珍しくはないのですが、でもたまぁーにそれでもこういうのを感じることがあります!!!そう思ってしまう自分にもまだ慣れず、なんかちょっと寂しかったりするんですが。。

あと、ほんっとに、言葉で伝えないと伝わらないことはいっぱいあるっていうのは前々からすごく強く思っていました。
人間に言葉があるのは感情を伝えるためですよね。やっぱり私は言葉はすごく重要だと思います。

こっちに長くいる日本人に会うとみんな強気ですごいなーって思うのですが、SFOさんはすれて(?)いなくて、まだアメリカ3年の私としてはSFOさんにアジア人として共感することがすごく多いです。

これからも拝見させていただきます!

ひろ 2008/06/17(Tue)12:29:44 編集
ひろさんへ~♪
はじめまして!
初書き込み本当にありがとうございますヽ(^◇^*)/


>いつもこっそり読んでいます。
>>>>>>>>>>>

こっそり読みも大歓迎です! (笑)


>私も以前ベイエリアに住んでいたのでとっても楽しく拝見させていただいています。
>今回は、そうそう!!!!ってすごい共感することがいっぱいあったので思わずコメントを。
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~!!
ベイエリアにお住まいだったのですね
どこら辺だったのかな? 南側?


>>日頃この人たちは アジア人とそんなに接していないんだろうな~と いらん勘繰りをしてしまいました・・・(汗)
>
>すごい分かりますーーーー!!!今はニューヨークだし、まぁ前もサンノゼだったのでアジア人は珍しくはないのですが、でもたまぁーにそれでもこういうのを感じることがあります!!!そう思ってしまう自分にもまだ慣れず、なんかちょっと寂しかったりするんですが。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
わかってくれますか?この感覚!
でも こういう微妙な人の変化や反応をつい見てしまうのって
きっとそういう性格なんだろうな~と思います 
慣れとかじゃなくて~たぶん日本人に対しても同じように何か微妙なところを感じたりするんじゃないかな?


>あと、ほんっとに、言葉で伝えないと伝わらないことはいっぱいあるっていうのは前々からすごく強く思っていました。
>人間に言葉があるのは感情を伝えるためですよね。やっぱり私は言葉はすごく重要だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
言葉は伝えるためにはとっても重要なもの 言わなくっちゃ伝わらないでも
それと同時に人を傷つけることもできる凶器にもなりえるんですよね
自分だけでなく周りの人も幸せになるなるような言葉を選んで
愛情 感謝を伝えていけたらいいですよね!


>こっちに長くいる日本人に会うとみんな強気ですごいなーって思うのですが、SFOさんはすれて(?)いなくて、まだアメリカ3年の私としてはSFOさんにアジア人として共感することがすごく多いです。
>>>>>>>>>>>>>

確かに こちらにいらっしゃる日本人ですごい人いますよね~
まあそれでも自分は自分 アメリカ人になったってしょうがないんだから
アメリカ人のいいところを吸収して それでいて日本人として自分の持ついいところを磨いて 生き抜いていきましょう~(笑)


>これからも拝見させていただきます!
>>>>>>>>>>

こちらこそ 末永くよろしくお願いいたします!
2008/06/17 17:23
無題
お疲れ様でした。典型的なアッパークラスの集い、かなり気苦労あったんじゃないですか?

実は私は、異常なまでに公の場で相手のことを褒めちぎるアメリカ人(特に裕福な家庭に育った人ほどこの傾向が強い)に程々嫌気が差します。時にToo muchと感じるあのアピールの仕方どーなんでしょうかね?みな100%本心を言ってないと感じてしまうのは私だけでしょうか?なんかうそ臭いっていうか・・・・。(苦笑)
ぴーこ 2008/06/18(Wed)16:07:50 編集
ぴーこさんへ
>お疲れ様でした。典型的なアッパークラスの集い、かなり気苦労あったんじゃないですか?
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
最初はかなり緊張したけど コスモポリタンを一気飲みしてからは大丈夫でした(笑)


>実は私は、異常なまでに公の場で相手のことを褒めちぎるアメリカ人(特に裕福な家庭に育った人ほどこの傾向が強い)に程々嫌気が差します。時にToo muchと感じるあのアピールの仕方どーなんでしょうかね?みな100%本心を言ってないと感じてしまうのは私だけでしょうか?なんかうそ臭いっていうか・・・・。(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かに家の幸福度を示すかのように褒めちぎるところってありますよね・・・
でも 本当のところは本当の響きがあるし 嘘のところはうそ臭さが出てきませんか?(笑)
うちではうそ臭さの出ない家庭にしなくっちゃ~♪
2008/06/19 15:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest