[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
うっかり しっかり忘れていました・・・



本日6月16日より カリフォルニアで同性婚が施行されることになり 受付が開始しました
朝からテレビ新聞インターネットのニュースではこの話題がトップ もちきりです



San Franciscoではお付き合い50年以上のおばあちゃまカップルが第一号になるそうです
Del Martin, 87, and Phyllis Lyon, 84. 素敵ですね~
16625534.jpgba-samesex16_first_0498643466.jpg






これにより カリフォルニアではウェディング関係業者に多大な利益を運んでくるのだろうと予想されています



しかしながら 
同時に保守的なキリスト関係の団体は 同性愛者が嫌がる侮蔑の言葉を使い強く反対
これらの言葉を見たり聞いたりするだけで 本当に気分がめいってしまいます・・・  C= (-。- ) フゥー
ba-samesex17_first_0498643122.jpg
言葉って自分がよくても 平気で相手を傷つける鋭利な刃物のようなもの
自分が使いたいから おもしろいからと言って 相手の気持ちも考えずに使うって本当に恐ろしいことです・・・



それからカリフォルニアの保守的なCountyでは この同性婚を行いたくないため
役所の窓口ではすべての婚姻を受け付けなくなったりと すでに強いリアクションも見られるようです


まあしばらくは混乱がつづくでしょうが 何とかこの波が定着してほしいものです



それではちょっと気になったクリップをあげておきます~♪



Marriage in California




Long Path to the Altar for Gay Couples in California




A Marriage Equality Story




世間ではこんな感じで大騒ぎしていましたが・・・
うちではいたって平凡で穏やかな普通の夕食を迎えました(笑)
june16d.JPG
ポークチョップとクスクス アボカドサラダ ブラックアイピー
平凡ながら なかなか美味しかったですよ~

おしまい☆



今日のおにいさん

























affection.jpg

                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

皆さんいつまでもお幸せに~♪
うちはまだまだ様子見ですね~
(゚‐゚*)
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
歴史的な日
ついにきたんですねー。この日が。
熟年カップルの写真、素敵ですねー。
なんだか嬉しくなります。私はゲイではないですが、たまたまゲイで無いだけで、もしかしたらゲイとして生まれてたかもしれないし、自分の子供(できるとして)はゲイになるかもしれないし。
。。
性別も、人種も、宗教も、ゲイも、バイも全く関係なく、全ての人を「1人の個」として尊重して付き合っていける、大切にしていける世界になればいいのになぁぁと願わずにはいられないです。

私事ですが、今日F1ビザ下りました!ので、8月中頃からはベイ・エリアに舞い戻ります♪
ぜひ一緒にラーメン食べに行きたいですー♪


Sarah0701 2008/06/17(Tue)17:34:09 編集
Sarah0701さんへ
>ついにきたんですねー。この日が。
>>>>>>>>

そうなんですよね~
すっかり忘れておりましたわ~(笑)


>熟年カップルの写真、素敵ですねー。
>なんだか嬉しくなります。私はゲイではないですが、たまたまゲイで無いだけで、もしかしたらゲイとして生まれてたかもしれないし、自分の子供(できるとして)はゲイになるかもしれないし。
>。。
>>>>>>>>>>>

そうだね~
最近の研究ではゲイは環境によってなるものではなくその様に生まれることによってゲイになると発表されていますから だれでもなりえることみたいです


>性別も、人種も、宗教も、ゲイも、バイも全く関係なく、全ての人を「1人の個」として尊重して付き合っていける、大切にしていける世界になればいいのになぁぁと願わずにはいられないです。
>>>>>>>>>>>>>

Sarahさんみたいな人が一人でも多くこの世にいれば
この世界はもっと穏やかで優しいものになるのにね


>私事ですが、今日F1ビザ下りました!ので、8月中頃からはベイ・エリアに舞い戻ります♪
>ぜひ一緒にラーメン食べに行きたいですー♪
>>>

そうなんですか!?
おめでとうございます~♪
それはよかったよかった~
これから彼氏さんとまた一緒ですね!

どこのラーメン食べに行きますか?
決めておいてくださいな(笑)
2008/06/18 13:26
じーん
胸があったかくなりました。
全世界に広がっていけばいいな・・・
tommy URL 2008/06/17(Tue)17:52:31 編集
tommyさんへ~
>胸があったかくなりました。
>全世界に広がっていけばいいな・・・
>>>>>>>>>

とみさんの幸せパワーで日本にも広げてくださいね!
よろしく頼みましたぞ!
2008/06/18 13:37
暖かい気持ちです。
前回のエントリーを読んだ時に、
まだまだ先の話なのかな~?なんて思っていたので、こんなに早くにこの日が来たことに驚きました。
彼氏Dさんから改めて?プロポーズとかなかったんですか??
気になるー(笑)
してもしなくても、お二人がこれからも幸せでいらることを祈っています♪
sue URL 2008/06/17(Tue)18:01:05 編集
Sueさんへ
>前回のエントリーを読んだ時に、
>まだまだ先の話なのかな~?なんて思っていたので、こんなに早くにこの日が来たことに驚きました。
>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕もまだまだ先のことかな~?なんて思っていたら
もう施行されているんですよね!驚きですわ~(笑)


>彼氏Dさんから改めて?プロポーズとかなかったんですか??
>気になるー(笑)
>してもしなくても、お二人がこれからも幸せでいらることを祈っています♪
>>>>>>>>>>>

ははは~
その後別に取り立ててないですね
それよりも 知り合いのお年よりカップルが結婚するのでそのほうに気が行っているみたいです
2008/06/18 13:41
おめでとう、と言いたいです
オランダの朝のニュースでも大きく扱われていましたよ。80歳代のおばぁちゃまカップルの結婚の様子がテレビに映し出されていました。
George Takeiさんとパートナーさん、素敵だよね。「僕はカリフォルニアで今日一番幸せな男」と言ったらTakeiさんが「じゃぁ僕は2番目に幸せな男」と言ったのが印象的でした。そんな風に幸せなGayMen,GayWomenがたくさんカリフォルニアに誕生した日なんですね。

でも、36%もの人が同性婚に反対、というのには考えさせられてしまいますね。
龍児 URL 2008/06/17(Tue)18:30:55 編集
龍児さんへ
>オランダの朝のニュースでも大きく扱われていましたよ。80歳代のおばぁちゃまカップルの結婚の様子がテレビに映し出されていました。
>>>>>>>>>>>

そうなんですか~!
このニュースがオランダまで!! ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


>George Takeiさんとパートナーさん、素敵だよね。「僕はカリフォルニアで今日一番幸せな男」と言ったらTakeiさんが「じゃぁ僕は2番目に幸せな男」と言ったのが印象的でした。そんな風に幸せなGayMen,GayWomenがたくさんカリフォルニアに誕生した日なんですね。
>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
この2人はとっても自然体で 2人でいるのがしっくりしていて
見ていてなんかほっとする素敵なカップルですよね!
たくさんの人たちの記念日になったのでしょう~


>でも、36%もの人が同性婚に反対、というのには考えさせられてしまいますね。
>>>>>>>>>>>

これはまいったものです
でもね・・・
ニュースを見たら 2年前は46%の反対だから良くはなっているみたいです!
この結婚が定着して反対者がもっと減ってくれることを祈りたいですね
2008/06/18 13:50
無題
私の早とちり、てっきり、この期に、結婚しちゃったものだと思ってました。

一番最初のカップルが80過ぎのおばあちゃまカップルなんて、アメリカってすごいわー!!

私も、こんな山の中でイジイジしてる場合でないわね!

どうも私、山の生活がめちゃくちゃ向いてないみたいで、どうもこうもなりません。

話がずれちゃったけど、お二人にはずーと幸せでいてほしい。
応援してます!
POOmama URL 2008/06/17(Tue)20:41:21 編集
POOmamaさんへ
>私の早とちり、てっきり、この期に、結婚しちゃったものだと思ってました。
>>>>>>>>>>>

ははは~
それはないよ~(笑)


>一番最初のカップルが80過ぎのおばあちゃまカップルなんて、アメリカってすごいわー!!
>>>>>>>>>>>>>>

すごいよね
ちゃんとここまで待ち続けただなんて
これからこの御2人が長生きして幸せな結婚生活を送ってくれることを祈りたいものです


>私も、こんな山の中でイジイジしてる場合でないわね!
>
>どうも私、山の生活がめちゃくちゃ向いてないみたいで、どうもこうもなりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかいろいろ苦労しているみたいですね・・・(汗)
予定では後どれくらいそちらに滞在しているおつもりですか?!
がんばって耐えてくださいね・・・


>話がずれちゃったけど、お二人にはずーと幸せでいてほしい。
>応援してます!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~<(_ _*)> アリガトォ
がんばって続けてみますね~
2008/06/18 14:05
うぅ~~~ん・・・
> うちではいたって平凡で穏やかな普通の夕食を迎えました・・・

って、ソレが一番の幸せだっつうの!!


まっ、ソレはソレとして・・・
流石アメリカ・・・ と言いたいけど、反対もあるんだよねぇ~


じゃあ、コレがコチラ日本で行なわれたとしたらどうだろうか?!

今の日本だったら、結構我も我もで籍を入れるのかなぁ~
男女間でも簡単に入ったり抜いたりしているしねぇ(戸籍のことよッ)

うぅ~~~ん、アチキならどうするだろう・・・


ってか、ソレより先に相手探せっつうの(滝汗)
健太郎 2008/06/17(Tue)21:05:16 編集
健太郎sanへ
>> うちではいたって平凡で穏やかな普通の夕食を迎えました・・・
>
>って、ソレが一番の幸せだっつうの!!
>>>>>>>>>>>>>

いえいえ・・・
平凡すぎて幸せも感じないほどのものですから(笑)


>
>まっ、ソレはソレとして・・・
>流石アメリカ・・・ と言いたいけど、反対もあるんだよねぇ~
>>>>>>>>>>>

反対のほうが激しいかも・・・
この反対者たちはこの後猛攻撃を仕掛けてくることになるでしょう Σ(T□T)


>
>じゃあ、コレがコチラ日本で行なわれたとしたらどうだろうか?!
>
>今の日本だったら、結構我も我もで籍を入れるのかなぁ~
>男女間でも簡単に入ったり抜いたりしているしねぇ(戸籍のことよッ)
>>>>>>>>>>>>>>>。

そうだね~日本ではどんなことになるのかぜひ見てみたいものだ
健さんちょっと日本のゲイ人口のためにがんばっておくれよ~


>うぅ~~~ん、アチキならどうするだろう・・・
>
>ってか、ソレより先に相手探せっつうの(滝汗)
>>>>>>>>>>

じっくり時間をかけて 長い間一緒に入れる相手を探してくださいね!
健さんはまだまだ若いしかわいいし~♪大丈夫ですよ!
2008/06/18 14:24
始まりの一歩
こんばんは。
いよいよ『同性婚』が認められるようになったんですね。
最初のお写真の『おばぁちゃまカップル』、この日が来る事を、
どんなにか待ち焦がれたでしょうね。
 
>言葉って自分がよくても 平気で相手を傷つける鋭利な刃物のようなもの
自分が使いたいから おもしろいからと言って 相手の気持ちも考えずに使うって本当に恐ろしいことです・・・


 
SFOさんのこの言葉、今の私の心にとても響きました。
本人は何気なく言っている言葉でも、聞く側にとっては、
心をえぐられるような思いになる時もあるんですよね・・・。
 
始まったばかりの『同性婚』は、これからも多くの問題が起こるかも知れないけど、
幸せになれるカップルが増える事を願います。
その中に、SFOさん&Dさんカップルがいる事を祈っています
(もちろん、今もお幸せそうですけどね
 
 
 
PS:
うちの相方は、取りあえずは『日本人』だよ~!
あの写真のおにいさんに雰囲気が似てる?感じ。
『謎』が多い?
うふふ・・・、その内、正体が明らかになるかも~???
 
いつも、ありがとう。
 
 



花海 2008/06/17(Tue)21:53:52 編集
花海さんへ
>こんばんは。
>いよいよ『同性婚』が認められるようになったんですね。
>最初のお写真の『おばぁちゃまカップル』、この日が来る事を、
>どんなにか待ち焦がれたでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
あっという間にあの判決が施行されることになっておりました!
あのおばあちゃんカップルに間に合ってよかったな~♪


>>言葉って自分がよくても 平気で相手を傷つける鋭利な刃物のようなもの
>自分が使いたいから おもしろいからと言って 相手の気持ちも考えずに使うって本当に恐ろしいことです・・・
>>
>>
> 
>SFOさんのこの言葉、今の私の心にとても響きました。
>本人は何気なく言っている言葉でも、聞く側にとっては、
>心をえぐられるような思いになる時もあるんですよね・・・。
>>>>>>>>>>>>>

言葉って人の心を温かくするとっても素敵なものでもありえるけど
使い方によってはその正反対もありえるからね 自分の使う言葉は気をつけたいものです僕もゲイに対して侮蔑の言葉を遊び半分で使う人たちに なるべく控えるように言ってきてはいても 中にはまったく僕の意図することを理解できずにいる人もいるんですよね・・・
悲しいけど そういう人たちの近くにはなるべく行かないようにすることにするんです
逃げなのかもしれないけど 自分を守るためにもそれは必要だと思うから


>始まったばかりの『同性婚』は、これからも多くの問題が起こるかも知れないけど、
>幸せになれるカップルが増える事を願います。
>その中に、SFOさん&Dさんカップルがいる事を祈っています
>(もちろん、今もお幸せそうですけどね
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
一人でも多くの方々が幸せになってくれるといいですよね
うちもそのおこぼれにあずかれるかな?(笑)

 
>PS:
>うちの相方は、取りあえずは『日本人』だよ~!
>あの写真のおにいさんに雰囲気が似てる?感じ。
>『謎』が多い?
>うふふ・・・、その内、正体が明らかになるかも~???
> 
>いつも、ありがとう。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
にほんじんだよね~やっぱり(笑)

でもこんな感じの人に似ているんだね!
素敵じゃないですか~
今度紹介してね(笑)
2008/06/18 14:31
無題
喜びの洪水!
幸せの垂れ流しを見ていると自然に笑みがこぼれます。
おばあちゃまカップル、ちょーーらぶりぃよ♪
微笑ましいなぁ。

でもぉ……、
>侮辱の言葉を使い強く反対、って。
情けないですねぇ。。。
宗教は人を幸せにするためのもののはずなのに。
そして、誰一人として全く同じ価値観、同じ考えの人はいないのにね。
祝福できないにしても、いいオトナが人を傷つけるような言葉を吐くべくじゃないですよねぇ?

クスクスっておいしそ。
まだ未体験なのですが、今度試してみよ。
めぐこ 2008/06/17(Tue)22:17:14 編集
めぐこさんへ
>喜びの洪水!
>幸せの垂れ流しを見ていると自然に笑みがこぼれます。
>おばあちゃまカップル、ちょーーらぶりぃよ♪
>微笑ましいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かわいいですよね~
このカップル!
長い間待った甲斐があったというものですよ~


>でもぉ……、
>>侮辱の言葉を使い強く反対、って。
>情けないですねぇ。。。
>>>>>>>>>>

こういう人たちは自分が言葉によって本当に傷つくまで
自分の使っている言葉 行動の卑劣さを知ることができないんでしょう


>宗教は人を幸せにするためのもののはずなのに。
>そして、誰一人として全く同じ価値観、同じ考えの人はいないのにね。
>祝福できないにしても、いいオトナが人を傷つけるような言葉を吐くべくじゃないですよねぇ?
>>>>>>>>>>

本当にそうですよね
人はそれぞれ違うもの それを認めることができなくて
同じ人ただけで統一したいと思うのなら ナチの民族浄化と同じようなものなのにね
宗教で幸せになるならいいけど 他人を攻撃する手段にはしてほしくないものです


>クスクスっておいしそ。
>まだ未体験なのですが、今度試してみよ。
>>>>>>

簡単にできて体にもいいらしいよ!
ぜひお試しを~♪
2008/06/18 15:03
人それぞれ。
HAPPYなカップルを見ているとそれでいいんじゃないかな、って思ってしまいます。

そんなに簡単なことじゃないんだろうけど、そもそも「人を愛する」ってとってもシンプルで一番大切にしたいんだけどな、個人的には。

同姓婚を嫌がる人、もちろん賛成の人両論あって然りですが、LOVEn'PEACE、みんなが幸せになるといいな。

そんな今日この頃。
miki 2008/06/17(Tue)23:03:33 編集
Mikiさんへ
>HAPPYなカップルを見ているとそれでいいんじゃないかな、って思ってしまいます。
>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
幸せになるんだから わざわざ反対しないでほうって置いてと言う気がします・・・


>そんなに簡単なことじゃないんだろうけど、そもそも「人を愛する」ってとってもシンプルで一番大切にしたいんだけどな、個人的には。
>
>同姓婚を嫌がる人、もちろん賛成の人両論あって然りですが、LOVEn'PEACE、みんなが幸せになるといいな。
>
>そんな今日この頃。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
例えばこの同性婚が誰かの権利を侵害したりするのなら そりゃあ考えてしまうけど
これは別にだれの権利を侵害するわけでもなく ただ単純に幸せになるだけなんだから
いいじゃない あなたたちとは関係ないでしょ?と 反対者に言いたいものです

そんなに毛嫌いされることなのかなと思うと 悲しくなります
2008/06/19 01:21
ニュースで流れてましたよ!
このニュースがさっき、こっちでも流れてましたよ~♪
嬉しくて書き込みに来ちゃいました(笑)
あや吉 URL 2008/06/17(Tue)23:54:04 編集
あや吉さんへ
>このニュースがさっき、こっちでも流れてましたよ~♪
>嬉しくて書き込みに来ちゃいました(笑)
>>>>>>>>>>>>

わざわざありがとうございます~♪
こうやって来てくれて ちょっとした一言がとってもうれしいものです!
2008/06/19 01:22
素晴らしいですね。
喜んでいる人たちの顔を見ると、よかったなーって思いますねー。特に最後のYouTubeの人たちの話は泣けました。

政治って世の中の大多数の人との意見が通りがちだと私は思っているんですけど(最後は数で勝負なので)、少数派の苦しんでいる人たちを助けてあげられるようであったほしいなって思いました。
small talker 2008/06/18(Wed)01:29:35 編集
small talkerさんへ
>喜んでいる人たちの顔を見ると、よかったなーって思いますねー。特に最後のYouTubeの人たちの話は泣けました。
>>>>>>>>>>>>>

そうやって思っていただけるととってもうれしいです
確かに 同性愛ってそうじゃない人には素直に受け止められない部分があると思うのですが 根本的に人を好きになる心気持ちは同じだってことはわかってほしいものです


>政治って世の中の大多数の人との意見が通りがちだと私は思っているんですけど(最後は数で勝負なので)、少数派の苦しんでいる人たちを助けてあげられるようであったほしいなって思いました。
>>>>>>>>>>>>

そこなんですよね・・・
確かに民主主義において多数意見はとっても重要なことだけど
だからと言って少数派の意見を無視していいということではないと思うのですよね
一人でも多くの人たちが この事項に興味関心をもってくれるとうれしいものです
2008/06/19 01:28
無題
あたしもニュースなどで注目してました。
素敵!第一号さん素敵です。
とっても幸せそうだよね。嬉しいだろうな~。
やっぱり認められると気分も違うしね。

保守派にはホントがっかりですけどね。
いろんな人がいるから仕方ないわって思うし、
それはそれでありだと思ってるけど。
あたしはぶっちゃけ、かなり熱心な宗教の方々が苦手。自分達がいつでも正しいと思ってて、それを押し付けてくる態度に我慢できない。彼らって時々矛盾してるのよ。反対するためならどんな手段を使ってもいいのか?って感じ。
人を批判する前に、自分達の行動を見直したら?
って思うわ。
早く騒ぎが落ち着くことを願います。

ところで、ウェディング業者に利益を
もたらすってこと思いつかなかった!経済を動かすのにも役立ったのね。

Japanさん達はいつするのかしら~?
結婚式とかしないのかな?
招待して(笑)
これからもお幸せに♪

今日のお兄さんズは濃いけど爽やかだわね(笑)
白パンがいいな☆
水色パンツは白パン様のいいなりって感じ♪
かわいいので、8.0☆


ヒメ URL 2008/06/18(Wed)04:53:48 編集
ヒメさま~♪
>あたしもニュースなどで注目してました。
>>>>>>>>>>>>

注目してくれて本当にありがとう~♪
ストレートの人が一人でもこうやって関心を持ってくださると本当うれしいものです


>素敵!第一号さん素敵です。
>とっても幸せそうだよね。嬉しいだろうな~。
>やっぱり認められると気分も違うしね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
この人たちは長年待っていた人たちで
まさか自分が生きているうちに実現するとは思ってもいなかったでしょうね!


>保守派にはホントがっかりですけどね。
>いろんな人がいるから仕方ないわって思うし、
>それはそれでありだと思ってるけど。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
もちろん保守的な人の昔ながらの価値観というのも大切なのかもしれないけど
人を不幸に貶めてまでそれを押し付けるのは考え物ですね


>あたしはぶっちゃけ、かなり熱心な宗教の方々が苦手。自分達がいつでも正しいと思ってて、それを押し付けてくる態度に我慢できない。彼らって時々矛盾してるのよ。反対するためならどんな手段を使ってもいいのか?って感じ。
>人を批判する前に、自分達の行動を見直したら?
>って思うわ。
>早く騒ぎが落ち着くことを願います。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
彼らの大半の人たちは自分たちのやっていることは正しいと疑いもなく考えているし
それを他人に押し付けているいるのが他人のためだと思っているのがたまらないよね


>ところで、ウェディング業者に利益を
>もたらすってこと思いつかなかった!経済を動かすのにも役立ったのね。
>>>>>>>>>>

700億円くらいの経済効果があるんだって!
カリフォルニアにとっていいことだよね~!(笑)


>Japanさん達はいつするのかしら~?
>結婚式とかしないのかな?
>招待して(笑)
>これからもお幸せに♪
>>>>>>>>>>>>

うちは当分しないだろうな~
したとしても ペーパーウォークだけじゃないかな?(笑)


>今日のお兄さんズは濃いけど爽やかだわね(笑)
>白パンがいいな☆
>水色パンツは白パン様のいいなりって感じ♪
>かわいいので、8.0☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?!
また高得点ですね~♪
物語までつむいでしまいところが素敵です!
2008/06/19 14:14
無題
こんにちは。
上のビデオ観ました。反対派もまだ多いんですね。
でも以前よりは少し良くなってるような気が...

反対派がビデオで反論してましたけど、結婚第一組目の同性カップルが50年以上連れ添ったお二人だそうで、これが結婚と呼べないのであれば、それじゃ一体何であるのかと、反対派に逆に聞きたいですね。

近年のアメリカのニュースは政治でも何でも聞いてるだけで腹立つことが多い中、久しぶりに良いニュースが聞けました。
マスオ 2008/06/18(Wed)09:21:44 編集
マスオさんへ~
>こんにちは。
>上のビデオ観ました。反対派もまだ多いんですね。
>でも以前よりは少し良くなってるような気が...
>>>>>>>>>>

やっぱり反対派ってどこにでもいるんですよね
たとえSFだとしても・・・(涙)
反対派のビデオは見るだけ時間の無駄だし価値のないもので気分が悪くなるでしょうからあえて見ないようにしております


>反対派がビデオで反論してましたけど、結婚第一組目の同性カップルが50年以上連れ添ったお二人だそうで、これが結婚と呼べないのであれば、それじゃ一体何であるのかと、反対派に逆に聞きたいですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
もう反対派には何を話しても無駄でしょうから 相手にしないのが一番いいと思うな~


>近年のアメリカのニュースは政治でも何でも聞いてるだけで腹立つことが多い中、久しぶりに良いニュースが聞けました。
>>>>>>>>>>

このニュースが他の州にも伝染していくといいですよね~
特にCAの北側とか~♪
2008/06/19 14:32
無題
いやあ、Happyですなあ。
苦節50年のおばあちゃんカップル可愛いですなあ。
混乱はしばらく続くでしょうが、何事もスタート地点はそんなものでしょうね。
早く落ち着いて、浸透することをお祈りします。

うちらは様子見・・・とのことは、
Japanさんのところでも、いずれそういう日が来るのでしょうか?
おおっ、すごい楽しみですぅぅ。
Happyなお知らせ待ってます。(*^_^*)

今日のお兄さん、いつも目の保養させていただいてます。後ろのお兄さんタイプです♪
モグラン URL 2008/06/18(Wed)10:49:47 編集
モグランさんへ
>いやあ、Happyですなあ。
>苦節50年のおばあちゃんカップル可愛いですなあ。
>>>>>>>>>

あの2人なんて一番驚いているのかもしれないよね~
生きているうちに実現したんだもん!


>混乱はしばらく続くでしょうが、何事もスタート地点はそんなものでしょうね。
>早く落ち着いて、浸透することをお祈りします。
>>>>>>>>>>>

そうそう
何事も最初はいろいろとごたごたがあるものですよね!
これがちゃんと定着してくれるといいな~♪


>うちらは様子見・・・とのことは、
>Japanさんのところでも、いずれそういう日が来るのでしょうか?
>おおっ、すごい楽しみですぅぅ。
>Happyなお知らせ待ってます。(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>

どうかな~?
問題なく行けばの話しですよ(笑)
そのときはちゃんと報告します!


>今日のお兄さん、いつも目の保養させていただいてます。後ろのお兄さんタイプです♪
>>>>>>>>>>

そうだね~
僕もどちらかというと後ろのおにいさんの方がいいな~
2008/06/19 14:35
無題
そうですね、昨日、今日はニュースはどれもこの話題で持ちきりでしたね。

わたしとしては、今までそれが認められていなかったほうがおかしいような気がしてどうしてもならないのですが、保守的な人も多いアメリカでは難しいのでしょうか。

宗教が絡んでくるともっとややこしいことになりますよね。それでも、「神はみんなに平等だ」とか言っておきながらそういうことは認めない。ってとても矛盾している気がします。

なんで「結婚とは男と女の間のものである」なんて決まってるんでしょうか。異性同士でもうまくいかないカップルは五万といるし、同姓同士でもとてもうまくいっているカップルも五万といるのになぜ結婚となると「異性」でないといけないのでしょう。

JapanSFOさんが一番わかっていること、思っていることをつらつら書いてしまいました。すみません。
しほ 2008/06/18(Wed)12:09:48 編集
しほさんへ
>そうですね、昨日、今日はニュースはどれもこの話題で持ちきりでしたね。
>>>>>>>>>>

しほさんも気がついてくれましたか?!
ありがとうございます~


>わたしとしては、今までそれが認められていなかったほうがおかしいような気がしてどうしてもならないのですが、保守的な人も多いアメリカでは難しいのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>

そうですね
アメリカのように保守的な国だとどうしても多数決で物事が決まるので
なかなか少数派の意見は反映されないみたいです…


>宗教が絡んでくるともっとややこしいことになりますよね。それでも、「神はみんなに平等だ」とか言っておきながらそういうことは認めない。ってとても矛盾している気がします。
>>>>>>>>>>>>>

要するに自分たちの仲間内では平等なんでしょうね
それがい宗教や教えに沿わない人たちはことごとく糾弾するのが宗教ですよね
これで本当の幸せが見つかるのでしょうか・・・?


>なんで「結婚とは男と女の間のものである」なんて決まってるんでしょうか。異性同士でもうまくいかないカップルは五万といるし、同姓同士でもとてもうまくいっているカップルも五万といるのになぜ結婚となると「異性」でないといけないのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
もともと結婚という儀式は宗教と大きく絡んできますよね
その上宗教(イスラム、キリスト、ユダヤ教)の教えの中で同性愛は禁止されているし
そうなると 彼らの論理上宗教の儀式である結婚に同性婚が絡む余地はなくなるんですよね


>JapanSFOさんが一番わかっていること、思っていることをつらつら書いてしまいました。すみません。
>>>>>>>>>>>>>>

とんでもない! 誤らないでくださいな~
こうやって関心を持ってくださることが何よりもうれしいんです
こういうのって周りに聞ける人がいないと全くわからないことですしね
これからもいろいろと聞いてください!
2008/06/19 15:01
今年はきっと。。。
もうすぐPride paradeですよね。今年はよりいっそう盛り上がるのかしら?
それにしてもこれだけ高い離婚率のアメリカで50年もずっと結婚という形に守られず寄り添ってきたカップルなんて本当にうらやましい!

結婚というものはそれを望む人にとってオープンであれば良いものだと思います。
愛する対象が同棲と言うだけでそのオプションが与えられないなんて基本的人権無視もいいとこです。
いままでSFで違法だったっていうのにも意外といえば意外ですが。

もっとたくさんの人たちが暖かく見守ってくれるようになりますように。
frosty 2008/06/18(Wed)13:19:19 編集
frostyさんへ
>もうすぐPride paradeですよね。今年はよりいっそう盛り上がるのかしら?
>>>>>>>>>>>>

今年はきっといつもより盛り上がるでしょうな~


>それにしてもこれだけ高い離婚率のアメリカで50年もずっと結婚という形に守られず寄り添ってきたカップルなんて本当にうらやましい!
>>>>>>>>>>>>>

ある意味純粋な結びつきなんですよね!
この御2人がいつまでも結婚をしていられるといいんですけど~
11月が・・・


>結婚というものはそれを望む人にとってオープンであれば良いものだと思います。
>愛する対象が同棲と言うだけでそのオプションが与えられないなんて基本的人権無視もいいとこです。
>いままでSFで違法だったっていうのにも意外といえば意外ですが。
>>>>>>>>>>>>

なかなか保守的な国ではFrostyさんのような考えを持ってくださる人がマジョリティーの中にいないんですよね
これからはSFだけでなくCAで合法化されましたのでうれしい限りです!


>もっとたくさんの人たちが暖かく見守ってくれるようになりますように。
>>>>>>>>>>>>

そうですね
Frostyさんみたいな方が一人でも多くなってくれることを祈りたいものです!
関心を持ってくださってありがとう!
2008/06/19 15:05
無題
賛否両論ですが、みんながハッピーになってくれる事が一番の願いっ!

おばあちゃま達いつまでもお幸せにっ!

お話変わりますが、ポークチョップってソースなにつけてます?



ぴーこ 2008/06/18(Wed)16:28:32 編集
ぴーこさんへ
>賛否両論ですが、みんながハッピーになってくれる事が一番の願いっ!
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
反対でもいいから 他人の幸せを侵害しないで欲しいものです


>おばあちゃま達いつまでもお幸せにっ!
>>>>>>>>

そうですね~
目指せこのカップル!!


>お話変わりますが、ポークチョップってソースなにつけてます?
>>>>>>>>>>>>

この時は 梨のジャムが余っていたので 梨のジャムをワインで薄めて塩コショウバターでソースにしてみました!
2008/06/19 15:10
おめでとう~☆
ニュースはずっとこの話題で持ちきりでしたよね! 私にとって、同性婚が認められないっていうのは「日本人が日本国籍の人としか結婚しちゃダメ」と法律で決められているようなものと同じ感覚に思っているので、今回のニュースは本当に嬉しいです!! 先日の日記で、年配のカップルが「自分達が生きている間に実現するとは思わなかった」とありましたが、ニュースで取り上げられていた何十年も連れ添っているおばあちゃんカップルにとっては本当におめでたいですよね♪

世間が賑わう中で普通の食事ですって? この夕食、私には十分なご馳走に見えますけど?(笑)

今日のお兄さんたちも海辺で祝杯をあげているのかしら? 昨日のお兄さんはうちのJ君とは大違い!! うちのJ君の口は本当に小さくて、たまに見えなくなるくらいなんですよ(笑) なので大きな口(でも唇は薄いほうが良)で笑顔を見せている人を見ているとは溜まりません!
Tomo URL 2008/06/19(Thu)06:45:08 編集
Tomoちゃんへ~
>ニュースはずっとこの話題で持ちきりでしたよね!
>>>>>>>>>>>

ニュース見てくれたんだ!! ありがとう~♪


>私にとって、同性婚が認められないっていうのは「日本人が日本国籍の人としか結婚しちゃダメ」と法律で決められているようなものと同じ感覚に思っているので、今回のニュースは本当に嬉しいです!! 
>>>>>>>>>

あぁぁ~
この世界がトモちゃんみたいな人でいっぱいになってくれればきっと人々はもっと幸せになれるのに~!!


>先日の日記で、年配のカップルが「自分達が生きている間に実現するとは思わなかった」とありましたが、ニュースで取り上げられていた何十年も連れ添っているおばあちゃんカップルにとっては本当におめでたいですよね♪
>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
このカップルは来月にも結婚するそうですよ!
僕も仕事休んで証人になってこようかな~?と思っております!


>世間が賑わう中で普通の食事ですって? この夕食、私には十分なご馳走に見えますけど?(笑)
>>>>>>>>>>>

でも・・・なんか地味じゃない?
特に 最近のトモちゃんの食事事情と比べてみると…(笑)


>今日のお兄さんたちも海辺で祝杯をあげているのかしら? 昨日のお兄さんはうちのJ君とは大違い!! うちのJ君の口は本当に小さくて、たまに見えなくなるくらいなんですよ(笑) なので大きな口(でも唇は薄いほうが良)で笑顔を見せている人を見ているとは溜まりません!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ?!
それは知らなかったな~
でもそのぶんあごが素敵なんだからいいじゃないですか~(笑)
・・・って失礼でした・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
2008/06/19 15:16
凄い!
初コメントです。カリフォルニア遂にやりましたね!日本もそうならないかなぁ~。僕たちはもう16年目に突入、ずっと一緒に暮らしています。日本では制約が多くて・・・。結婚したいなぁ~。
隼人 2008/06/20(Fri)13:28:37 編集
隼人さんへ
>初コメントです。
>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます~!!
とってもうれしいです~


>カリフォルニア遂にやりましたね!日本もそうならないかなぁ~。僕たちはもう16年目に突入、ずっと一緒に暮らしています。日本では制約が多くて・・・。結婚したいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>

16年ですか?!
素晴らしいですね~!!

何とか後進国のアメリカでも結婚が成立するようになりました!
日本にこの影響がちょっとでも及んでくれるといいんですけどね
やっぱり日本の皆さんもがんばって権利を獲得してください!!
日本の民法だと婚姻は男女と明記されているのでなかなか難しいですよね・・・(涙)

またお立ち寄りくださいね!
お待ちしております 
2008/06/20 15:30
出遅れました〜っ(汗
ようやく施行されたんですね?!
おめでとーーーっ♪
まだまだ波風が立つかも知れませんが、皆さんの願いがひとつ叶って、ホントに良かったですね。
そう言えば、イギリスで同性婚が認められた時も、その相乗効果で経済は上がったと言ってました。ハワイ州も施行すればいいのになぁ。

80歳代のおばあちゃまカップル、とっても嬉しそうだわね♪タカイさんカップルも何ともステキな関係だコト!お互いを思い合ったコトバって、周りをもハッピーにさせてくれるんですね♪

おじいちゃんカップルのお式はいつなんでしょうかね?(笑)
mango 2008/06/22(Sun)20:19:39 編集
Mangoさんへ
>ようやく施行されたんですね?!
>>>>>>

そうなんですよ~
あれからあっという間でした


>おめでとーーーっ♪
>まだまだ波風が立つかも知れませんが、皆さんの願いがひとつ叶って、ホントに良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
まだまだ予断を許さない状況ではありますが
このまま上手く定着してくれると本当にうれしいものです


>そう言えば、イギリスで同性婚が認められた時も、その相乗効果で経済は上がったと言ってました。ハワイ州も施行すればいいのになぁ。
>>>>>>>>>>>

ハワイはモルモン教が多いからちょっと大変だよね~
あの人たちのゲイに対する悪意は凄まじいものがありますから!!


>80歳代のおばあちゃまカップル、とっても嬉しそうだわね♪タカイさんカップルも何ともステキな関係だコト!お互いを思い合ったコトバって、周りをもハッピーにさせてくれるんですね♪
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
こういった本当の幸せの言葉をたくさんの人に聞いてもらって
より多くの人に理解してもらいたいものです


>おじいちゃんカップルのお式はいつなんでしょうかね?(笑)
>>>>>>>>>>

7月の終わりごろって言っていました!
2008/06/23 03:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest