[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
それほど早くもない朝起きて 仕事へ出かけました
今回も またまた車で一時間ちょっとのカリフォルニア州都のサクラメント
P1040289.JPG
ここまで頻繁になると もう運転もなれたものになってしまい いくつかの橋を越えると
さほど距離も感じないほどで あっという間に到着しました




今回はカリフォルニアでの同業者のコンフェレンスがありまして 僕の上司も出席の予定ではありましたが 
急遽いけなくなり 僕の働く団体からは 僕だけの出席となりました・・・
会場はホテルの最上階のコンフェレンスルームで サクラメントの町が一望できる素敵な場所でした
P1040291.JPG
参加できなくなった上司からはしっかりと発言するように 釘を刺されておりましたので
かなり気分が重かったのですよ・・・   "o(-_-;*) ウゥム…




会場に行ってみて 参加者のチェックをしてみると カリフォルニア州局のかなり上の人から
中には 遥かワシントンDCのお偉いさんまで来ていて なかなかすごいメンバー・・・
それだけでも 僕にとってはかなりプレッシャーがかかりましたが

よくよく見てみると 知っている顔もちらほらいて そこから積極的に話して行き
少しずつ知らない人にも話をして 会議の始まる前に 慣れておくようにしてみました


考えてみると 自分のようなぺーぺーの立場のものが こんな会議に出席できるだけでも
光栄なことなんですよね~ それをしっかり肝に銘じなくては・・・





そんなこと思っても やっぱり会議中は 緊張で脇の下から 冷たい汗が吹き出ておりました(笑)

しかしながら ここで今までのような失敗を繰り返してはいけない!! と 自分に鞭打って 
前回よりもかなり 発言をすることができたように思われます

はっきり言って 数回ほど緊張のあまり自分で何を言っているのかわからないような英語になったことも
しばしありましたが~ もうそこはご愛嬌という事で 笑ってごまかしました  ヾ(- -;)



なんでこんなにたやすく緊張してしまうのか なんでいつまでたっても英語が上手くならないのか・・・(涙)
自分でもわかりませんが・・・ まあ、こればっかりは一両日に直せるものではないですから 
飼いならしていきながらも 少しでも 前に進めたらいいんですけどね・・・

あ~ 英語が母国語の人が本当にうらやましい!!
あ~ こちらで活躍する英語の上手い日本人の方がうらやましい!!(笑) 


そんなこんなで あっという間に第一日目が終わり ほっと一息
周りに挨拶をして 自分の部屋に戻って一休み・・・
P1040292.JPG
こんな部屋でしたが 一人になれてほっとしました・・・
緊張がほぐれて気が緩んだのか 一気に頭痛が押し寄せてきましたよ・・・なさけない・・・  (TwT。)




このままではいけない!!と 気分転換にちょっと散歩へ川を見に行ってきました

この日は30度を越える猛暑でしたが ちゃんと仕事をした(?)後だったので
その暑ささえもちょっとは心地よく感じました


この後は 下調べをしてあった ラーメン屋へ直行!
P1040296.JPG
こういう下調べはしっかりできるんですけどね~
この情熱をもっと仕事に生かせれば いいのにと思うけど(笑) そううまくいかないのが人生  オイオイ・・ (;´д`)ノ

チャーシュー麺に セットのカレーライスを頼んで  (禁断のダブル炭水化物
P1040297.JPG
大満足で ホテルへ戻っていきました~
ホテルへ戻る途中に 州都議事堂がありましたので
かなり危ない運転しながら 動画もとってみました

次の日も 朝からまたまたこの会議の続きがありますので
今日は お転婆もしないで早めに この部屋で一人静かに寝ることにします~ 

おしまい☆


今日のおにいさん

































420.jpg
                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

こんなに天気がいいんだから仕事なんかしないで
海にでも行ってのんびりしたいもんだ~♪
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お疲れ様です!謙遜しておっしゃっているけれど、しっかり任務遂行(?)していらっしゃるに違いありません。上司の方の信任も厚いのでしょう。「緊張のあまり自分で何を言っているのかわからないような英語になったこともしばしありましたが」って、これも謙遜だと思いますが、よーくわかります。JapanSFOさんの英語と私のトルコ語を比べては失礼だけど、私も興奮すると何しゃべっているか自分でもわからなくなります。
しっかし!この下調べしたラーメン屋さんでのお食事!思いっきりオヤジっぽくありませんこと?ナルトがやけに存在を主張しています。
ホテルのお部屋も素敵だし、出張楽しんでくださいね。無理!なんていわないで。
yukacan 2008/06/20(Fri)17:06:52 編集
yukacanさんへ
>お疲れ様です!謙遜しておっしゃっているけれど、しっかり任務遂行(?)していらっしゃるに違いありません。
>>>>>>>>>>>

疲れました~任務は半分くらいの遂行だったんじゃないかな?(苦笑)


>上司の方の信任も厚いのでしょう。「緊張のあまり自分で何を言っているのかわからないような英語になったこともしばしありましたが」って、これも謙遜だと思いますが、よーくわかります。
>>>>>>>>>>>>>

いやいや・・・
実は上司も知っているんですよ・・・
僕があまりしゃべらないってことを・・・
だから行きがけにはっぱをかけられてしまいました~(汗)


>JapanSFOさんの英語と私のトルコ語を比べては失礼だけど、私も興奮すると何しゃべっているか自分でもわからなくなります。
>しっかし!この下調べしたラーメン屋さんでのお食事!思いっきりオヤジっぽくありませんこと?ナルトがやけに存在を主張しています。
>>>>>>>>>>>

いろいろラーメン屋のチョイスはあったのですが ここが唯一日本人経営のお店だったので
ここにしてみたんですよね
味としてはまあまあ美味しかったので満足です!


>ホテルのお部屋も素敵だし、出張楽しんでくださいね。無理!なんていわないで。
>>>>>>>>>>>>

無理ともいえない立場なので何とかこなしている状態です。。。
これから少しでも上達できればいいんですけどね~
2008/06/22 00:56
お疲れさまでした~
ってか、ラーメンにカレーって

アータ・・・ (^_^;)


キングサイズのベッドで、寝た~い!
誰かぁ~~~ッ!!!
健太郎 2008/06/20(Fri)17:16:51 編集
健太郎sanへ
>ってか、ラーメンにカレーって
>
>アータ・・・ (^_^;)
>>>>>>>>>>

僕もまずいかな~?
なんて思ったけどストレスが多くて暴走してしまいました・・・


>キングサイズのベッドで、寝た~い!
>誰かぁ~~~ッ!!!
>>>>>>>>>>>

キングサイズで一人で寝るのはだめなの?
健さん誰かと一緒だと寝るどころじゃなくなっちゃうんじゃない?!(笑)
2008/06/22 00:58
安全運転でね!
こんばんは。
出張、お疲れ様。
そんなお偉い方が参加されるコンファレンスに出席されるという事は、
かなり『専門用語』も多用されるんでしょうね・・・。
 
お疲れのお身体に『W炭水化物』は効いたでしょ?
でも、ビールは飲まなかったの?
『ラーメンリサーチ』は出張のお楽しみですね。
 
素敵な動画です。
画像がかなりキレイだね。次回からは、是非『音声ガイド入り』で
 
 
 
花海からの願いは、
『安全運転』をお願いしますね~!!
 
花海 2008/06/20(Fri)17:53:06 編集
花海さんへ
>こんばんは。
>出張、お疲れ様。
>>>>>>>>>>>

疲れきりましたわ~


>そんなお偉い方が参加されるコンファレンスに出席されるという事は、
>かなり『専門用語』も多用されるんでしょうね・・・。
>>>>>>>>>>>>

専門用語が多くて ???と考えているうちに次から次へと進んでいくから
まともな質問もできないんですよね~
困ったものですわ~


>お疲れのお身体に『W炭水化物』は効いたでしょ?
>でも、ビールは飲まなかったの?
>『ラーメンリサーチ』は出張のお楽しみですね。
>>>>>>>>>>>>

今ビールは飲みませんでした!
ご飯とラーメンがあったからこれ以上炭水化物はやめたほうがいいと思ってね
今回はラーメンがある街だったからいいけどない街に行ったらストレスがより溜まりそうです



>素敵な動画です。
>画像がかなりキレイだね。次回からは、是非『音声ガイド入り』で
>>>>>>>>>>>>

声いれると幻滅する人が多いかなと思ってやめました(笑)
夕暮れ時で なかなか綺麗なものでした

 
>花海からの願いは、
>『安全運転』をお願いしますね~!!
>>>>>>>>>>>

はい~
一応かなりスピード落としたけど ちょっと怖かったりして(笑)
今度は 高速でためそうか?!

2008/06/22 01:05
お疲れさま
そうそう、英語が母国語の人、羨ましくなるよね。たいした事言ってないのに早口でバーっとまくし立てられるとすばらしいことを言っているようにも聞こえたりして。日によって上手く喋れない日とかもありませんか?

ま、お互い頑張りましょう。英語が母国語じゃないんだから、って開き直ってずうずうしく行くほか無いですよね、これは。
龍児 URL 2008/06/20(Fri)17:59:59 編集
龍児さんへ
>そうそう、英語が母国語の人、羨ましくなるよね。たいした事言ってないのに早口でバーっとまくし立てられるとすばらしいことを言っているようにも聞こえたりして。
>>>>>>>>>>>

それって 物凄くあります!!
あんた~トピックからそれ外れていない?! というようなことでもあの早口で捲し立てられると
なんか 圧倒感があっていいことになってしまうんですよね くやじい~(笑)


日によって上手く喋れない日とかもありませんか?
>>>>>>>>>>

それもあります!
これって何ででしょうか!? 不思議ですな~

 

>ま、お互い頑張りましょう。英語が母国語じゃないんだから、って開き直ってずうずうしく行くほか無いですよね、これは。
>>>>>>>>>>>>

僕ももう正攻法では無理だとやっと認めることができてきましたので
そちらのほうに方向転換してやっていかなくては! と思っています
今の僕が欲しかったコメントありがとうございます~感謝です
2008/06/22 01:09
お疲れ様です
無事の?任務完了お疲れ様でした。
ラーメンにカレーライスのセットって・・・・
すごいな・・・それはかなりの禁断メニューですよね?(笑)

私も今日、憂鬱だった監査がやっとおわりほっとしたら偏頭痛が襲ってきて、さっきまでぐったり寝ていました。
sue URL 2008/06/20(Fri)20:40:50 編集
Sueさんへ
>無事の?任務完了お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
とっても疲れましたわ~


>ラーメンにカレーライスのセットって・・・・
>すごいな・・・それはかなりの禁断メニューですよね?(笑)
>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんですよ~
でもストレスのおかげであえてチャレンジしてみました


>私も今日、憂鬱だった監査がやっとおわりほっとしたら偏頭痛が襲ってきて、さっきまでぐったり寝ていました。
>>>>>>>>>>

監査なんてあったんだ?!
それじゃあ 銅鐸どころじゃなかったね(笑)
お疲れ様でした~
2008/06/22 01:23
お疲れ様~
こんにちは~。
会議お疲れ様で~す。

J-SFOさんは上司の方に才能を認められてるんですよ。凄い事ですよ!!
私なんか日本にいながら緊張すると訳判らん語連発ですよ~σ(^◇^;)大丈夫です!!

禁断の炭水化物同士…たまにはいいじゃないですか~♪
たま~にうどんとおいなりさん+副菜が食卓に上がりますよ~(笑)
これがミョ~に喜ばれる我が家って…(--;)
じゃいこ 2008/06/20(Fri)21:11:36 編集
じゃいこさんへ
>こんにちは~。
>会議お疲れ様で~す。
>>>>>>>>>>>

こんにちは~
疲れ果てましたわ~(笑)


>J-SFOさんは上司の方に才能を認められてるんですよ。凄い事ですよ!!
>私なんか日本にいながら緊張すると訳判らん語連発ですよ~σ(^◇^;)大丈夫です!!
>>>>>>>>>>>>>

どちらかというと呆れられているような気もしないでもないんですが・・・
これからもっともっと精進しないといけないですよね(汗)


>禁断の炭水化物同士…たまにはいいじゃないですか~♪
>たま~にうどんとおいなりさん+副菜が食卓に上がりますよ~(笑)
>これがミョ~に喜ばれる我が家って…(--;)
>>>>>>>>>>>>

でも日本はこういうコンビネーション結構好きですよね(笑)
ラーメンチャーハンセットとか
ごはんと副菜にポテトサラダとか!
2008/06/22 01:30
わかるわかる~^^;
お仕事ご苦労様です^^v
それにしても、英語ぺらぺらな人うらやましい、ってわかる。うちの娘にも、「英語、話せていいねぇ~」ってよく言うもん (笑)


英語の本読むのはいいけど、ミーティングでも発言って勇気いるよね~話始めるまで。しかも、SFOさんの場合は、偉い人の会議だもんw
でも、きっと他のアメリカ人も同じく緊張してないか?うちのアメリカ人の主人もそんなこといってるよ (爆)だから、英語のアクセントじゃなくて、内容で勝負してみようか!? 頑張ろうね!


車運転しながら・・・・ビデオってどうやってできるの???どうか、チケットもらわないようにw


ラーメンとカレー美味しそうだね。私も注文しそうww  でも、今やっと10kg痩せたところだから遠慮しておきます。写真見せてもらうだけで、満足しておくことにしますね。ご馳走様でした (苦笑)


出張して、たまには自分だけの時間空間を満喫するのも大切だよね。パートナーとの関係をうまく保っていくのにも。自分にタイムアウトさせるのはいいことだ。


でも・・・でかいベッドで一人は、広すぎるかね?次回は、羊さんのぬいぐるみでも持っていく?  
アリスMI 2008/06/21(Sat)01:56:01 編集
アリスMIさんへ
>お仕事ご苦労様です^^v
>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>それにしても、英語ぺらぺらな人うらやましい、ってわかる。うちの娘にも、「英語、話せていいねぇ~」ってよく言うもん (笑)
>>>>>>>>>>>

アリスさん!
娘さんがいらっしゃるんですか?! 驚いた~(笑)
娘さんはもう英語はネイティブなんでしょうから、やっぱりうらやましいのかな?


>英語の本読むのはいいけど、ミーティングでも発言って勇気いるよね~話始めるまで。しかも、SFOさんの場合は、偉い人の会議だもんw
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
最近なんか対人恐怖症にもなってきてしまっているみたいで(汗)
早いところこの殻を打ち破りたいものです・・・


>でも、きっと他のアメリカ人も同じく緊張してないか?うちのアメリカ人の主人もそんなこといってるよ (爆)だから、英語のアクセントじゃなくて、内容で勝負してみようか!? 頑張ろうね!
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうみたいですね~
今回の参加者でプレゼンをやった教授さんと話してみたのですが
彼女もやっぱり緊張するそうです
でも 緊張するのはいいことだとも言ってくれました 緊張するつまり自分は興奮していて
エネルギーが発表にはあるということだそうで 緊張のないプレゼン&発表は死んでいるもので
聞くほうもそれがわかるとのこと! 大いに緊張して大いに学び取って行きたいものです!


>車運転しながら・・・・ビデオってどうやってできるの???どうか、チケットもらわないようにw
>>>>>>>>>>

ははは・・・(汗)


>
>ラーメンとカレー美味しそうだね。私も注文しそうww  でも、今やっと10kg痩せたところだから遠慮しておきます。写真見せてもらうだけで、満足しておくことにしますね。ご馳走様でした (苦笑)
>>>>>>>>>>>>

すごいね~10kgもやせたの?!
ご立派です~ 僕は食い意地が張っているから無理だろうな~(笑)


>出張して、たまには自分だけの時間空間を満喫するのも大切だよね。パートナーとの関係をうまく保っていくのにも。自分にタイムアウトさせるのはいいことだ。
>>>>>>>>>>>

そうだね
泊まりだとちょっと疲れるけど これもまた新鮮でいいのかもしれない~


>でも・・・でかいベッドで一人は、広すぎるかね?次回は、羊さんのぬいぐるみでも持っていく?
>>>>>>>>>>>

いえいえ
素敵なおにいさんを現地調達いたします~  
2008/06/22 14:32
無題
お疲れ様でした!!いやーJapanさんって絶対英語もうまいって!じゃないと、こんなすごい会議に一人で行かせてくれないわよ~。自分で思ってる以上にできてると思いますよ!!会議の前に慣れるってのもとてもいいアイディアだと思ったわ!!できるかぎりで、努力してるから感心しちゃう~。いつも思うけど、乗り気じゃないのに、チャレンジするところ、そしてこなしてしまうところ、尊敬します。
きっと毎回緊張するかもしれないけど、内容は確実にレベルアップしてると思いますよ。
もっと自信をもってくださーい!
Japanさん、ってホントすごい。
あたしだったら絶対できないよ!!

終わったあとのご飯はさぞかし美味しかったことでしょうね♪

やだ~今日のお兄さん、毛が超アップ(笑)
なんか暑苦しいので、
5.0☆ね(笑)
では仕事のことは忘れて楽しい良い週末を♪
ヒメ URL 2008/06/21(Sat)02:53:59 編集
ヒメさま~♪
>お疲れ様でした!!
>>>>>>>>>

お疲れしました~(汗)


>いやーJapanさんって絶対英語もうまいって!
>>>>>>>

正直言ってきっと姫さんのほうが僕よりずっと上手いと思いますよ!
僕の英語はかなり・・・疑問符がつきますから(涙)


>じゃないと、こんなすごい会議に一人で行かせてくれないわよ~。自分で思ってる以上にできてると思いますよ!!
>>>>>>>>>

他に行く人がいないから僕が言ったというだけみたいです(笑)


>会議の前に慣れるってのもとてもいいアイディアだと思ったわ!!できるかぎりで、努力してるから感心しちゃう~。いつも思うけど、乗り気じゃないのに、チャレンジするところ、そしてこなしてしまうところ、尊敬します。
>>>>>>>>>>>

いつも乗り気じゃないし 対人恐怖症じゃないか?とさえ思うくらいなので
このままじゃいけないと思って 何とかやっておりますわ~


>きっと毎回緊張するかもしれないけど、内容は確実にレベルアップしてると思いますよ。
>もっと自信をもってくださーい!
>>>>>>>>>>>

優しい励ましのお言葉本当にありがとう!
心から感謝します!


>Japanさん、ってホントすごい。
>あたしだったら絶対できないよ!!
>>>>>>>>>>

いや!
姫ねいさんだったらきっと難なくこなしていることだと僕は思うな~♪


>終わったあとのご飯はさぞかし美味しかったことでしょうね♪
>
>やだ~今日のお兄さん、毛が超アップ(笑)
>なんか暑苦しいので、
>5.0☆ね(笑)
>では仕事のことは忘れて楽しい良い週末を♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
今週は土曜日も仕事だったのでなんか疲れきりました。。。
2008/06/22 15:28
会議、お疲れ様です~
お偉いさんばかりの会議に出席するという出来事だけで私はパニックに陥ってしまいそうです。そんな中で英語で発言しないといけないだなんて・・・私には到底無理でございます(涙) でも腋に冷たい汗を感じるくらい頑張ったんだから、ラーメン+カレーライスくらいの炭水化物は必要ですよ(笑) とはいえ、両方とも標準サイズですよね?
でも食べ物屋さん検索だけは欠かさなかった用意周到さには拍手です!

今日のお兄さん、手前の大きなものが長いもに見えてしまう~。おケツの辺りから毛が激減してるのは何故かしら??
Tomo URL 2008/06/21(Sat)07:04:00 編集
Tomoちゃんへ~
>お偉いさんばかりの会議に出席するという出来事だけで私はパニックに陥ってしまいそうです。
>>>>>>>>>>>>

いえいえ
逆にともちゃんだったらサラリとやってのけているのかもしれないよ!


>そんな中で英語で発言しないといけないだなんて・・・私には到底無理でございます(涙) でも腋に冷たい汗を感じるくらい頑張ったんだから、ラーメン+カレーライスくらいの炭水化物は必要ですよ(笑) とはいえ、両方とも標準サイズですよね?
>>>>>>>>>>>>>

らーめん&カレーライス美味しかったよ~
もちろんアメリカンなサイズでしたけど(笑)


>でも食べ物屋さん検索だけは欠かさなかった用意周到さには拍手です!
>>>>>>>>>>>

仕事よりもこれは基本です!(笑)


>今日のお兄さん、手前の大きなものが長いもに見えてしまう~。おケツの辺りから毛が激減してるのは何故かしら??
>>>>>>>>>>>>>>>

あら?
ご存じなくって?
そういう殿方ってたくさんいらっしゃるんですよ!(笑)
2008/06/22 15:31
構えすぎも・・良くないかもね?!
又しても会議時の自分と格闘中のご様子ですね(笑)
以前「黙っているからと言って、何も考えていない訳ではない!これも1つの個性だ!」「しゃべりたい人が沢山しゃべれば良い」と教育者の吉岡たすくさんがおっしゃっていましたのを聞いて、目から・・うろこでした。
しかし、文化や価値観の違いで世界的にはこう言う考えは通用しないんでしょうかね!?

英語が母国語の人!確かに私も羨ましい!!!早く、最低限で良いから意思の疎通がはかれるようになりたいわ!私にしてみればJapanSFOさんは尊敬の対象ですよぅ~。

カレーとチャーシュー麺のセットなんて!何て魅惑のセットなんでしょう!!!でも、後のことを考えると恐いセットね~(爆)
ミモザ URL 2008/06/21(Sat)09:29:29 編集
ミモザさんへ
>又しても会議時の自分と格闘中のご様子ですね(笑)
>>>>>>>>>>

これは一生続くのかもしれません・・・(涙)


>以前「黙っているからと言って、何も考えていない訳ではない!これも1つの個性だ!」「しゃべりたい人が沢山しゃべれば良い」と教育者の吉岡たすくさんがおっしゃっていましたのを聞いて、目から・・うろこでした。
>しかし、文化や価値観の違いで世界的にはこう言う考えは通用しないんでしょうかね!?
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
そういった観念はこちらでは通用しないと思います
黙っていることつまり興味がない参加していないとみなされることが多いみたいです


>英語が母国語の人!確かに私も羨ましい!!!早く、最低限で良いから意思の疎通がはかれるようになりたいわ!私にしてみればJapanSFOさんは尊敬の対象ですよぅ~。
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりいろんな言葉を自由自在に操れる人っていいですよね
僕もとってもあこがれます
僕は日本語も英語もなんかずべて中途半端で・・・(涙)


>カレーとチャーシュー麺のセットなんて!何て魅惑のセットなんでしょう!!!でも、後のことを考えると恐いセットね~(爆)
>>>>>>>>>>>

なんかしっかり体についた感じがします・・・
これは美味しいけど やっぱりだめだ~(苦笑)
2008/06/23 02:33
無題
出張お疲れ様でした~。
英語がつたなくてもしっかり伝えたい気持ちがあれば大丈夫ですよ。上司の方もJapanSFOさんを信頼しているからこそ送り出しているんだし。それだけでもご立派でございます。
わたしもアメリカに来て8年になりますが英語はまだまだだなぁと思うことがしばしば。。。将来子供に発音とか直されるのかなぁと今頃から思ってます。

旅先でのお食事結構「がっつり」食べましたね。ダブルで炭水化物とは!!ダイエッターの敵=炭水化物ですからね。
しほ 2008/06/21(Sat)13:02:55 編集
しほさんへ
>出張お疲れ様でした~。
>>>>>>>>>

ありがとうございました~


>英語がつたなくてもしっかり伝えたい気持ちがあれば大丈夫ですよ。上司の方もJapanSFOさんを信頼しているからこそ送り出しているんだし。それだけでもご立派でございます。
>>>>>>>>>>>

信頼しているというよりも 行く人が他にいないからこうなったという不法がかなり正確な状況判断だと思われます・・・(汗)


>わたしもアメリカに来て8年になりますが英語はまだまだだなぁと思うことがしばしば。。。将来子供に発音とか直されるのかなぁと今頃から思ってます。
>>>>>>>>>>>>

まあ、それはしょうがないよ~
お子さんは英語がネイティブで育つんだしね~
親子で日本語英語を教えあっていけばいいんじゃない?!


>旅先でのお食事結構「がっつり」食べましたね。ダブルで炭水化物とは!!ダイエッターの敵=炭水化物ですからね。
>>>>>>>>>>>

しっかり体重となって 残ってしまったようです・・・
でも美味しいんだよね~(笑)
2008/06/23 02:36
どのような?
お仕事をされていらっしゃるのか知識不足のためわからないんですけどね。
人前で発表なんてアタシ、無理っす。
すごいのね、ほんと。

仕事なのにホテルが豪華(ワタシが出張に行ったらシングルベッドのビジネスホテルが限度)ですよね~

今日のオニーさんの足、ごわごわしてそうでアタシ、NG。

・・・しまった、統一感のない文章になってしまった(いつもか 汗)
miki 2008/06/22(Sun)00:21:57 編集
Mikiさんへ
>お仕事をされていらっしゃるのか知識不足のためわからないんですけどね。
>人前で発表なんてアタシ、無理っす。
>すごいのね、ほんと。
>>>>>>>>>>>>

僕にも無理ですよ~
毎回毎回 この仕事合わないな~っと感じているくらいですもん。。。(涙)


>仕事なのにホテルが豪華(ワタシが出張に行ったらシングルベッドのビジネスホテルが限度)ですよね~
>>>>>>>>>>>>>

これって・・・全く豪華じゃなかったですよ~
狭いし なんか安っぽいし~(笑)


>今日のオニーさんの足、ごわごわしてそうでアタシ、NG。
>>>>>>>>>>

そう!?
僕はこういうのも好きだな~(笑)
要は何でもいいんですよ!!


>・・・しまった、統一感のない文章になってしまった(いつもか 汗)
>>>>>>>>

思いのままに綴ってくだされば結構なんです~!
コメントいただけるだけでも感謝!
2008/06/23 02:40
無題
あわわわ、こういう芋あったよね。
えっと…サトイモ???
あまりにも毛まみれの腿でぶったまげたわ!!
う~ん。。。。。。いや。笑

Japanさん、カレーとラーメンて、育ち盛りの中学生男子?笑
炭水化物もすごいけど、どうなのこの量?!笑
もしかしてたいらげちゃったのかしら☆

あーぺらぺら話してる中にたどたどしく入っていくのってシンドイですよねー。
でも大丈夫!
きっとこうやって場数を踏んで慣れてゆくのよ。
なんつったって移民の国。
よく考えてみれば理解しにくい訛りまくりの英語で話す人っていっぱいいるもんね。
なーんて言って、やっぱり自分のこととなると必要以上に自意識過剰になってしまったりするけど。
お互い頑張って精進してきましょー!
momo 2008/06/22(Sun)00:26:07 編集
momoさんへ
>あわわわ、こういう芋あったよね。
>えっと…サトイモ???
>あまりにも毛まみれの腿でぶったまげたわ!!
>う~ん。。。。。。いや。笑
>>>>>>>>>>>>

ははは~
ももさんはサトイモだめなんですね(笑)
僕はこういうのも全く問題なしですわ~♪


>Japanさん、カレーとラーメンて、育ち盛りの中学生男子?笑
>炭水化物もすごいけど、どうなのこの量?!笑
>もしかしてたいらげちゃったのかしら☆
>>>>>>>>>>>>

中年男子です・・・
しっかりすべてスープまで平らげてしまいました~
ははは


>あーぺらぺら話してる中にたどたどしく入っていくのってシンドイですよねー。
>でも大丈夫!
>きっとこうやって場数を踏んで慣れてゆくのよ。
>>>>>>>>>>

そうですね
少しずつでも慣れていって こなせるようにしたいものです


>なんつったって移民の国。
>よく考えてみれば理解しにくい訛りまくりの英語で話す人っていっぱいいるもんね。
>>>>>>>>>>>

確かにそう・・・
がんがんしゃべっている人の中で何言っているのかわからない人もたくさんいたしね~(笑)


>なーんて言って、やっぱり自分のこととなると必要以上に自意識過剰になってしまったりするけど。
>お互い頑張って精進してきましょー!
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
ちょっと自意識過剰すぎるんですよね
なんとかこの枠を超えて行きたいものだ~
2008/06/23 02:45
おつかれさま
お疲れ様でした!は~、大人数の前で発言なんて拷問に等しいです(涙)
SFOさんの言わんとすること、すご~くよく分かりますっ。
かくいうわたしも人前は大の苦手です…。普段は気が強いし、奔放な性格してる(っていうより男性っぽい性格かも~(笑))んですけど、人前だったり、誰かに見られていたりすると一気に自分の持っている能力が出なくなっちゃうんですよね~(涙)ものすごく緊張するし、ストレスの塊となります。。。
そしてわたしもフランス語、伸びません…。もうすぐ滞在2年になるのに、いつまでたっても幼稚なフランス語しか話せないので、彼の友達に会うのも億劫で、誘われても断ってしまいがち…だから余計に上達しないんだーーーー!!と思うけれど、自分にストレスを課すのがすごく苦手なので、楽なほうへ逃げちゃうんですよねぇ・・・(-ε-;)

このカレーとラーメン、おいしそうですね。カレーの色がいい感じ♪
Maxou URL 2008/06/22(Sun)00:51:17 編集
Maxouさんへ
>お疲れ様でした!は~、大人数の前で発言なんて拷問に等しいです(涙)
>SFOさんの言わんとすること、すご~くよく分かりますっ。
>>>>>>>>>>

わかっていただけます~?!
僕の場合本当に拷問でした・・・(涙)


>かくいうわたしも人前は大の苦手です…。普段は気が強いし、奔放な性格してる(っていうより男性っぽい性格かも~(笑))んですけど、人前だったり、誰かに見られていたりすると一気に自分の持っている能力が出なくなっちゃうんですよね~(涙)ものすごく緊張するし、ストレスの塊となります。。。
>>>>>>>>>>>>>

あ~そうなんだ~
あれって何ででしょうね?
あのストレスさえコントロールできればもっともっと楽なのに~!!


>そしてわたしもフランス語、伸びません…。もうすぐ滞在2年になるのに、いつまでたっても幼稚なフランス語しか話せないので、彼の友達に会うのも億劫で、誘われても断ってしまいがち…だから余計に上達しないんだーーーー!!と思うけれど、自分にストレスを課すのがすごく苦手なので、楽なほうへ逃げちゃうんですよねぇ・・・(-ε-;)
>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる!
僕も以前彼氏系の集まりだとも面倒くさくって行きたくなくなるし 行っても彼氏にぺったりまとわりついて他の人ともなかなかしゃべらなかったりしてね~(汗)
最近はちょっとよくなったとは思うんですけど・・・


>このカレーとラーメン、おいしそうですね。カレーの色がいい感じ♪
>>>>>>>>>>

鋭い!
このカレーすごくおいしかったんですよ~!!
よく煮込んであって お肉もとろとろになっていて~!!
2008/06/23 02:53
お疲れ様です。
こんにちは~~出張お疲れ様です。
人前である程度緊張するのは、良い事だと思います。
それだけ、うまくやろう!がんばろう!というやる気があるから。前回よりも発言できたなら、OK!
進歩してますよ!

ラーメン美味しそうですね~~カレーも!
ダイエットさえなければ、ダブルどころか、トリプル炭水化物でも私はOK(たとえば、ラーメン、カレー、パスタなど)
思い切り食べたい~~!炭水化物。
桜並木 2008/06/22(Sun)16:36:38 編集
桜並木
>こんにちは~~出張お疲れ様です。
>>>>>>>>>>

はい~
お疲れしましたよ~(涙)


>人前である程度緊張するのは、良い事だと思います。
>それだけ、うまくやろう!がんばろう!というやる気があるから。前回よりも発言できたなら、OK!
>進歩してますよ!
>>>>>>>>>>>>

お優しい言葉ありがとうございます
これからも少しでいいから進歩していけたらいいな~と思っています


>ラーメン美味しそうですね~~カレーも!
>ダイエットさえなければ、ダブルどころか、トリプル炭水化物でも私はOK(たとえば、ラーメン、カレー、パスタなど)
>思い切り食べたい~~!炭水化物。
>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
体重のことを考えてしまうとちょっと引いてしまいますけど
まあたまにですからいいとしましょう~♪
2008/06/23 02:59
☆♪☆♪
 ♪ご苦労さんでした。
母国語じゃないのに、立派に仕事をこなしているSFOさんは、私にとっていつも輝いているのです。
上を見ることも大切だけど、今の自分を褒める事も大切な事じゃないのかな・・・

充分頑張っているSFOさん。そんなあなたを見る人はちゃんと見ています。。。
そう思って今回も大成功ということにしましょうよ(*^^)v
uiri URL 2008/06/22(Sun)21:05:41 編集
uiriさんへ
> ♪ご苦労さんでした。
>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>母国語じゃないのに、立派に仕事をこなしているSFOさんは、私にとっていつも輝いているのです。
>上を見ることも大切だけど、今の自分を褒める事も大切な事じゃないのかな・・・
>>>>>>>>>>>>

そういってくださると救われます
でも 正直言ってまだまだ自分を素直に認められるようなところに行っていないのでね・・・


>充分頑張っているSFOさん。そんなあなたを見る人はちゃんと見ています。。。
>そう思って今回も大成功ということにしましょうよ(*^^)v
>>>>>>>>>>>>

いえ・・・
大成功とはいえないんですよ~
まだまだたくさん改善の余地があり 自分でも納得できない出来でした(涙)
でも 優しいお言葉ありがとうございます!
2008/06/23 03:06
無題
お疲れ様でした。

無事大役をこなされた模様。それだけ上司にも期待されてるまた評価されてるってことですね。

私から見れば、SFOさんこそ、アメリカでバリバリ活躍する英語の上手い日本人ですよ。羨ましいです。私もSFOさんみたいになりたいです。
ぴーこ 2008/06/23(Mon)17:23:25 編集
ぴーこさんへ
>お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>無事大役をこなされた模様。それだけ上司にも期待されてるまた評価されてるってことですね。
>>>>>>>>>>>>>

大役でもないんですよ・・・(汗)
ただ単に会議に出席しただけであって 上司が行けなかったのでこうなっただけなんです~


>私から見れば、SFOさんこそ、アメリカでバリバリ活躍する英語の上手い日本人ですよ。羨ましいです。私もSFOさんみたいになりたいです。
>>>>>>>>>>>

はっはは~
残念ながら僕の英語を聞いたら見事にその期待は裏切られることになるでしょう~♪
僕も早く そういうような人になりたいものです!
2008/06/24 08:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest