彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
料理って あまり苦にならずにやることが出来ます
それは 家にある材料で これといったルールをなぞらなくても 適当にアレンジして出来るし
2度と再生不可能なものを作る喜びでしょうか?(笑)
いろんな食感や 味を楽しむのも好きなんです
ちなみにこれは 今日の夕飯です ↓

それに引き換え お菓子類というのは しっかりと量って 途中で味見して味を自分好みに調えるってことが
なかなか出来ないし 焼き時間もしっかりとチェックしなくてはいけないので
いい加減な僕には かなりたいへんな作業になるようでして あまり積極的に作る気がしません・・・
それでも 今回ちょっとした必要に迫られまして クッキーに挑戦したのです
いろんな 作り方をインターネットでチェックして 一番簡単で美味しそうなものを選びました






それは 家にある材料で これといったルールをなぞらなくても 適当にアレンジして出来るし
2度と再生不可能なものを作る喜びでしょうか?(笑)
いろんな食感や 味を楽しむのも好きなんです
ちなみにこれは 今日の夕飯です ↓
タイ・イエローカレーに挑戦してみました 作ってみるとスパイシーだけで味に深みがないので
つぶしたアボカドとビーナッツバターを入れてみたら いい仕上がりになりましたよ~
付け合せは大根ときゅうりのサラダ・・・ 美味しかったな~
つぶしたアボカドとビーナッツバターを入れてみたら いい仕上がりになりましたよ~
付け合せは大根ときゅうりのサラダ・・・ 美味しかったな~
それに引き換え お菓子類というのは しっかりと量って 途中で味見して味を自分好みに調えるってことが
なかなか出来ないし 焼き時間もしっかりとチェックしなくてはいけないので
いい加減な僕には かなりたいへんな作業になるようでして あまり積極的に作る気がしません・・・
それでも 今回ちょっとした必要に迫られまして クッキーに挑戦したのです
いろんな 作り方をインターネットでチェックして 一番簡単で美味しそうなものを選びました





作ってみると へ~ 意外と簡単だ~
ドウを作って 冷やして 型で抜いて ちょっと模様をつけてみて~
オーブンに入れて~ 時間をセットして おしまい!

いや~ シンプルに出来るじゃないか~
チェックしてみたら まだまだ軟らかいので 焼き時間をちょっと延ばして

色もいまいちなので~もうちょっと焼き時間を延ばして~
取り出してみたら~

真っ黒焦げでした・・・(T△T)
味も チョコレートパウダーを入れたおかげで よけいに苦く
無理すれば・・・食べられないこともないくらいの出来でございました・・・
クッキーというものを焼いたことがないので知らなかったのですが
熱い時に多少軟らかくても 冷えれば硬くなるものなんですね~( ̄Д ̄;;
それを知らなくて 硬くなるまで思いっきり焼いてしまったのが 敗因だったようです
オーブンに入れて~ 時間をセットして おしまい!
いや~ シンプルに出来るじゃないか~

チェックしてみたら まだまだ軟らかいので 焼き時間をちょっと延ばして
色もいまいちなので~もうちょっと焼き時間を延ばして~
取り出してみたら~
真っ黒焦げでした・・・(T△T)
味も チョコレートパウダーを入れたおかげで よけいに苦く
無理すれば・・・食べられないこともないくらいの出来でございました・・・
クッキーというものを焼いたことがないので知らなかったのですが
熱い時に多少軟らかくても 冷えれば硬くなるものなんですね~( ̄Д ̄;;
それを知らなくて 硬くなるまで思いっきり焼いてしまったのが 敗因だったようです

Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
拍手ですよ(^^)v
イエローカレーに挑戦なんて!それだけでも凄いですよ!アボガドのすりつぶしやピーナッツバターを入れるアイディアは流石!料理慣れていらっしゃる!みりんやお砂糖の代わりにジャムやナッツ類のバターを使うとこくが出て美味しいんですよね。
お菓子作りは全くしたことが無いので「ふ~む?!」と言った感じで拝見しまし。
お菓子作りは全くしたことが無いので「ふ~む?!」と言った感じで拝見しまし。
ミモザさんへ
>イエローカレーに挑戦なんて!それだけでも凄いですよ!アボガドのすりつぶしやピーナッツバターを入れるアイディアは流石!料理慣れていらっしゃる!
>>>>>>>>>>>>
実は・・・アボカドのすりつぶしは前日の残り物で・・・色が変わりかけていたのでぶち込んでました(笑)
ビーナッツバターは もう思いつきですね(汗)
>みりんやお砂糖の代わりにジャムやナッツ類のバターを使うとこくが出て美味しいんですよね。
>>>>>>>>>>>
そうですね~
特に豚肉には果物が逢いますよね
生姜焼きに りんごのすりつぶしを入れたり ボークソテーのソースには杏系のジャムって合いますよね!
>お菓子作りは全くしたことが無いので「ふ~む?!」と言った感じで拝見しました。
>>>>>>>>>>>>>>
これがね~
苦かったんだがな~
甘さも全然なかったんだな~
失敗ですよ 失敗!!(笑)
>>>>>>>>>>>>
実は・・・アボカドのすりつぶしは前日の残り物で・・・色が変わりかけていたのでぶち込んでました(笑)
ビーナッツバターは もう思いつきですね(汗)
>みりんやお砂糖の代わりにジャムやナッツ類のバターを使うとこくが出て美味しいんですよね。
>>>>>>>>>>>
そうですね~
特に豚肉には果物が逢いますよね
生姜焼きに りんごのすりつぶしを入れたり ボークソテーのソースには杏系のジャムって合いますよね!
>お菓子作りは全くしたことが無いので「ふ~む?!」と言った感じで拝見しました。
>>>>>>>>>>>>>>
これがね~
苦かったんだがな~
甘さも全然なかったんだな~
失敗ですよ 失敗!!(笑)
シンジねいさん@横浜さんへ~♪
>クッキーが焼けるなんてすごいわ。
>>>>>>>>>>
ほら~しんじさんみたいに 男を簡単にゲットできないから
こういう姑息な手段で 繋ぎ止めないといけないんですよ~
っていっても 丸焦げで失敗でしたけど・・・
>ネーさん、やっとお嫁にいけるわね。w
>>>>>>>>>>
そうね~
C= (-。- ) フゥー
そういうおねいさんは?!
カリスマ行かず後家?
>>>>>>>>>>
ほら~しんじさんみたいに 男を簡単にゲットできないから
こういう姑息な手段で 繋ぎ止めないといけないんですよ~
っていっても 丸焦げで失敗でしたけど・・・
>ネーさん、やっとお嫁にいけるわね。w
>>>>>>>>>>
そうね~
C= (-。- ) フゥー
そういうおねいさんは?!
カリスマ行かず後家?
必要に迫られたの?
おぉぉ~~~~!\(◎o◎)/!
い~~じゃあ~~~りませんか(^^)
私は、もちろんクッキーに反応しちゃいました。
オーブンの癖もあるから、回数重ねると自然に分ってくるわよ~
今回はただ焼きすぎただけでしょ。
気にしないで、またトライしてみてよぉ(^^ゞ
私の場合、最初はレシピどおりに作って、2度目は自分好みに甘さ加減したり、オーブンの温度・時間を調節するんだけど・・・
クッキー生地は多めに作っておいて、棒状にして冷凍しておけば、2度目は焼くだけでOKよ!ヽ(^o^)丿
今日のお兄ちゃま、なんだか暑苦しい。
こっち、毎日蒸し蒸しの日が続いてるの・・・(-_-;)
い~~じゃあ~~~りませんか(^^)
私は、もちろんクッキーに反応しちゃいました。
オーブンの癖もあるから、回数重ねると自然に分ってくるわよ~
今回はただ焼きすぎただけでしょ。
気にしないで、またトライしてみてよぉ(^^ゞ
私の場合、最初はレシピどおりに作って、2度目は自分好みに甘さ加減したり、オーブンの温度・時間を調節するんだけど・・・
クッキー生地は多めに作っておいて、棒状にして冷凍しておけば、2度目は焼くだけでOKよ!ヽ(^o^)丿
今日のお兄ちゃま、なんだか暑苦しい。
こっち、毎日蒸し蒸しの日が続いてるの・・・(-_-;)
uiriさんへ
>おぉぉ~~~~!\(◎o◎)/!
>
>い~~じゃあ~~~りませんか(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>
これがね~
ぜ~んぜん よくなかったんですよ
甘くないし 焦げ臭いし(涙)
>私は、もちろんクッキーに反応しちゃいました。
>オーブンの癖もあるから、回数重ねると自然に分ってくるわよ~
>今回はただ焼きすぎただけでしょ。
>気にしないで、またトライしてみてよぉ(^^ゞ
>>>>>>>>>>>>>>>
オーブンにも癖ってあるんですね~
これは普通の料理のとき気がついたのですが よく火が通るところとそうでないところもあったりしますね
>私の場合、最初はレシピどおりに作って、2度目は自分好みに甘さ加減したり、オーブンの温度・時間を調節するんだけど・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
僕もそうしたいと思います
>クッキー生地は多めに作っておいて、棒状にして冷凍しておけば、2度目は焼くだけでOKよ!ヽ(^o^)丿
>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことも出来るんだ~
で?回答は自然解凍でOK?
それとも冷蔵庫解凍がいいの?
>今日のお兄ちゃま、なんだか暑苦しい。
>こっち、毎日蒸し蒸しの日が続いてるの・・・(-_-;)
>>>>>>>>>>
こっちも暑かったな~
やっぱりこういう人って毛皮を一枚着ているようなものなのかな?(笑)
>
>い~~じゃあ~~~りませんか(^^)
>>>>>>>>>>>>>>>>
これがね~
ぜ~んぜん よくなかったんですよ
甘くないし 焦げ臭いし(涙)
>私は、もちろんクッキーに反応しちゃいました。
>オーブンの癖もあるから、回数重ねると自然に分ってくるわよ~
>今回はただ焼きすぎただけでしょ。
>気にしないで、またトライしてみてよぉ(^^ゞ
>>>>>>>>>>>>>>>
オーブンにも癖ってあるんですね~
これは普通の料理のとき気がついたのですが よく火が通るところとそうでないところもあったりしますね
>私の場合、最初はレシピどおりに作って、2度目は自分好みに甘さ加減したり、オーブンの温度・時間を調節するんだけど・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
僕もそうしたいと思います
>クッキー生地は多めに作っておいて、棒状にして冷凍しておけば、2度目は焼くだけでOKよ!ヽ(^o^)丿
>>>>>>>>>>>>>>>
そんなことも出来るんだ~
で?回答は自然解凍でOK?
それとも冷蔵庫解凍がいいの?
>今日のお兄ちゃま、なんだか暑苦しい。
>こっち、毎日蒸し蒸しの日が続いてるの・・・(-_-;)
>>>>>>>>>>
こっちも暑かったな~
やっぱりこういう人って毛皮を一枚着ているようなものなのかな?(笑)
たあさんへ
>クッキー は 混ぜすぎないことよーー。
>
>その 必要に迫られて に ワクワクしてます・
>>>>>>>>>>>>>
混ぜすぎちゃいけないの??! 知らなかった~
その必要を今度お教えしますね~♪
>
>その 必要に迫られて に ワクワクしてます・
>>>>>>>>>>>>>
混ぜすぎちゃいけないの??! 知らなかった~
その必要を今度お教えしますね~♪
あら、奇遇!
我家も今晩はタイ風イエローカレーでした。
おいしかったわよぉ~~。……なんせレトルトですから。
クッキー、裏側をナイフで削ってみるとか?
こういう裏技は始終やってます。
>実は主婦歴十○年!
そのうち、Japanさんのツメの垢を分けてくださいませ。
今日のあにさんは冬向きの方ね。
おいしかったわよぉ~~。……なんせレトルトですから。
クッキー、裏側をナイフで削ってみるとか?
こういう裏技は始終やってます。
>実は主婦歴十○年!
そのうち、Japanさんのツメの垢を分けてくださいませ。
今日のあにさんは冬向きの方ね。
めぐこさんへ
>我家も今晩はタイ風イエローカレーでした。
>おいしかったわよぉ~~。……なんせレトルトですから。
>>>>>>>>>>>>>
ははは~
うちはレトルトじゃなくて スパイスミックスを買ってきていろいろぶち込んでみました(笑)
>クッキー、裏側をナイフで削ってみるとか?
>こういう裏技は始終やってます。
>>実は主婦歴十○年!
>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そういう手もあるよね
でも匂いって結構染み付いていません?(笑)
>そのうち、Japanさんのツメの垢を分けてくださいませ。
>>>>>>>>>>>
そんなことしたらとんでもないことになりまっせ~!!
>今日のあにさんは冬向きの方ね。
>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
あにいさん とっても暑苦しそう・・・
>おいしかったわよぉ~~。……なんせレトルトですから。
>>>>>>>>>>>>>
ははは~
うちはレトルトじゃなくて スパイスミックスを買ってきていろいろぶち込んでみました(笑)
>クッキー、裏側をナイフで削ってみるとか?
>こういう裏技は始終やってます。
>>実は主婦歴十○年!
>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~
そういう手もあるよね
でも匂いって結構染み付いていません?(笑)
>そのうち、Japanさんのツメの垢を分けてくださいませ。
>>>>>>>>>>>
そんなことしたらとんでもないことになりまっせ~!!
>今日のあにさんは冬向きの方ね。
>>>>>>>>>>>>>>
そうだね~
あにいさん とっても暑苦しそう・・・
無題
すごい!お菓子作りまで挑戦されているんですね。私も昔、JSFOさんのような失敗やりました。ココア生地で、焼き加減もよくわからず取り敢えず固くなるまで焼いたら焦げてました(^-^;
クッキーは、だいたいの場合が375°で20分焼けば十分ですよ(うちのオーブンでは)。それでもやわらかい場合は作った生地自体がやわらかかったということです。
JSFOさん、お菓子作りに火がついちゃったりして(*^^)
クッキーは、だいたいの場合が375°で20分焼けば十分ですよ(うちのオーブンでは)。それでもやわらかい場合は作った生地自体がやわらかかったということです。
JSFOさん、お菓子作りに火がついちゃったりして(*^^)
Chummyさんへ~☆
>すごい!お菓子作りまで挑戦されているんですね。
>>>>>>>>>>>>>
積極的にではないんですけどね・・・(汗)
>私も昔、JSFOさんのような失敗やりました。ココア生地で、焼き加減もよくわからず取り敢えず固くなるまで焼いたら焦げてました(^-^;
>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
>クッキーは、だいたいの場合が375°で20分焼けば十分ですよ(うちのオーブンでは)。それでもやわらかい場合は作った生地自体がやわらかかったということです。
>>>>>>>>>>>>>
フムフム参考になりますわ~
次はあまり焼きを気にしないで 時間を気にするようにしてみます!
>JSFOさん、お菓子作りに火がついちゃったりして(*^^)
>>>>>>>>>>>
ははは・・・・
それはないな~(汗)
>>>>>>>>>>>>>
積極的にではないんですけどね・・・(汗)
>私も昔、JSFOさんのような失敗やりました。ココア生地で、焼き加減もよくわからず取り敢えず固くなるまで焼いたら焦げてました(^-^;
>>>>>>>>>>>>>
そうなんだ~
>クッキーは、だいたいの場合が375°で20分焼けば十分ですよ(うちのオーブンでは)。それでもやわらかい場合は作った生地自体がやわらかかったということです。
>>>>>>>>>>>>>
フムフム参考になりますわ~
次はあまり焼きを気にしないで 時間を気にするようにしてみます!
>JSFOさん、お菓子作りに火がついちゃったりして(*^^)
>>>>>>>>>>>
ははは・・・・
それはないな~(汗)
無題
お久し振りです♪
イエローカレー、美味しそうですね〜。
サラダも、何だかとっても丁寧に作られていて
こういうのを誰かが家で作って待っててくれたら
幸せですね〜〜〜。
私も料理は好きなのに、お菓子類は…………
JSFCさんと全く同じで、分量計ったりが苦手で
ほとんど作りません!!
クッキー、残念でしたね……私はあの作り立ての柔らかい時に食べるのがけっこう好きなんです♪
イエローカレー、美味しそうですね〜。
サラダも、何だかとっても丁寧に作られていて
こういうのを誰かが家で作って待っててくれたら
幸せですね〜〜〜。
私も料理は好きなのに、お菓子類は…………
JSFCさんと全く同じで、分量計ったりが苦手で
ほとんど作りません!!
クッキー、残念でしたね……私はあの作り立ての柔らかい時に食べるのがけっこう好きなんです♪
fimiNYさんへ
>お久し振りです♪
>>>>>>>
どうも~!
お元気ですか?
>イエローカレー、美味しそうですね〜。
>サラダも、何だかとっても丁寧に作られていて
>こういうのを誰かが家で作って待っててくれたら
>幸せですね〜〜〜。
>>>>>>>>>>>>>
結構いい加減料理なんですけど・・・
まあ、外で食べるよりは安上がりだし 健康的ですから~♪
>私も料理は好きなのに、お菓子類は…………
>JSFCさんと全く同じで、分量計ったりが苦手で
>ほとんど作りません!!
>>>>>>>>>>>
ははは~
わかってくれます?!
逆にお菓子作り好きな人って 料理はどうなんでしょうね?!
>クッキー、残念でしたね……私はあの作り立ての柔らかい時に食べるのがけっこう好きなんです♪
>>>>>>>>>>>>
これはカントリークッキーとは違って しっとりしていないサクサク間のあるクッキーなので
今度はそういうのにも挑戦してみたいですな~
>>>>>>>
どうも~!
お元気ですか?
>イエローカレー、美味しそうですね〜。
>サラダも、何だかとっても丁寧に作られていて
>こういうのを誰かが家で作って待っててくれたら
>幸せですね〜〜〜。
>>>>>>>>>>>>>
結構いい加減料理なんですけど・・・
まあ、外で食べるよりは安上がりだし 健康的ですから~♪
>私も料理は好きなのに、お菓子類は…………
>JSFCさんと全く同じで、分量計ったりが苦手で
>ほとんど作りません!!
>>>>>>>>>>>
ははは~
わかってくれます?!
逆にお菓子作り好きな人って 料理はどうなんでしょうね?!
>クッキー、残念でしたね……私はあの作り立ての柔らかい時に食べるのがけっこう好きなんです♪
>>>>>>>>>>>>
これはカントリークッキーとは違って しっとりしていないサクサク間のあるクッキーなので
今度はそういうのにも挑戦してみたいですな~
美味しそうよ!
おはよう!!
今日は『コメント欄』がスムーズに開けました。
チョコ味のクッキー、美味しそうよ。
形も『お花』で可愛いし。
バザーにでも出すの?
そうそう、クッキーは鉄板の余熱で仕上げるのよね・・・。
私も数多くの失敗を繰り返しても、未だに上手に焼けません・・・。
でも、さすがSFOさん、上出来ですよ!!
そういえば、最近『お菓子作り』なんてしていないな・・・。
今日は『コメント欄』がスムーズに開けました。
チョコ味のクッキー、美味しそうよ。
形も『お花』で可愛いし。
バザーにでも出すの?
そうそう、クッキーは鉄板の余熱で仕上げるのよね・・・。
私も数多くの失敗を繰り返しても、未だに上手に焼けません・・・。
でも、さすがSFOさん、上出来ですよ!!
そういえば、最近『お菓子作り』なんてしていないな・・・。
花海さんへ
>おはよう!!
>今日は『コメント欄』がスムーズに開けました。
>>>>>>>>>>>
そうか~
よかったよかった!
>チョコ味のクッキー、美味しそうよ。
>形も『お花』で可愛いし。
>バザーにでも出すの?
>>>>>>>>>>>>>
実験だったのですがね~
クッキーカッターはないので家にあった野菜カッターを使って作ってみたけど
最初ってなかなか上手くいかないものですね
>そうそう、クッキーは鉄板の余熱で仕上げるのよね・・・。
>私も数多くの失敗を繰り返しても、未だに上手に焼けません・・・。
>でも、さすがSFOさん、上出来ですよ!!
> >>>>>>>>>>>>>>
これは上出来ではないですよ~
トホホな仕上がりになりました~
>そういえば、最近『お菓子作り』なんてしていないな・・・。
>>>>>>>>>>>>>
花海さんは 彼氏さんから各地方の美味しいものをいただいていますから
お菓子作りなんて必要ないんじゃないのかな~?
>今日は『コメント欄』がスムーズに開けました。
>>>>>>>>>>>
そうか~
よかったよかった!
>チョコ味のクッキー、美味しそうよ。
>形も『お花』で可愛いし。
>バザーにでも出すの?
>>>>>>>>>>>>>
実験だったのですがね~
クッキーカッターはないので家にあった野菜カッターを使って作ってみたけど
最初ってなかなか上手くいかないものですね
>そうそう、クッキーは鉄板の余熱で仕上げるのよね・・・。
>私も数多くの失敗を繰り返しても、未だに上手に焼けません・・・。
>でも、さすがSFOさん、上出来ですよ!!
> >>>>>>>>>>>>>>
これは上出来ではないですよ~
トホホな仕上がりになりました~
>そういえば、最近『お菓子作り』なんてしていないな・・・。
>>>>>>>>>>>>>
花海さんは 彼氏さんから各地方の美味しいものをいただいていますから
お菓子作りなんて必要ないんじゃないのかな~?
(*Ф3Ф).:∵ぶっ
2度と再生不可能とは
すごい但し書きやな
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
わしチョコレートブラウニー
大好きやから今度は
実況中継形式で日記にのせてぇ~
ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク
すごい但し書きやな
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
わしチョコレートブラウニー
大好きやから今度は
実況中継形式で日記にのせてぇ~
ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク
ままけろねいさんへ
>2度と再生不可能とは
>すごい但し書きやな
>爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
>>>>>>>>>>>
だって~
2度と作れないものの方が多いんですもん~♪
>わしチョコレートブラウニー
>大好きやから今度は
>実況中継形式で日記にのせてぇ~
>
>ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク
>>>>>>>>>
お菓子ものの中継はむりですな~
手がべとべとになったり 時間気にしたりしないので
たぶん出来上がりだけになるでしょうな~
すまんね~
>すごい但し書きやな
>爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
>>>>>>>>>>>
だって~
2度と作れないものの方が多いんですもん~♪
>わしチョコレートブラウニー
>大好きやから今度は
>実況中継形式で日記にのせてぇ~
>
>ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク
>>>>>>>>>
お菓子ものの中継はむりですな~
手がべとべとになったり 時間気にしたりしないので
たぶん出来上がりだけになるでしょうな~
すまんね~
無題
こんにちは~~
あら~~美味しそうにできているではないですか~~。
私は少々こげて少し苦味が効いた中に、甘さがある
クッキーが好きです。
自分でしか作れないんですよね~~。
(しかし前に作ったのは・・・?とても遠い記憶です。)
時間が出来たら、つくろうかな?
あら~~美味しそうにできているではないですか~~。
私は少々こげて少し苦味が効いた中に、甘さがある
クッキーが好きです。
自分でしか作れないんですよね~~。
(しかし前に作ったのは・・・?とても遠い記憶です。)
時間が出来たら、つくろうかな?
桜並木さんへ
>こんにちは~~
>あら~~美味しそうにできているではないですか~~。
>私は少々こげて少し苦味が効いた中に、甘さがある
>クッキーが好きです。
>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~
でもね~ これ本当に焦げていて 苦いんですよ!!!
正直言って美味しくありません!(笑)
>自分でしか作れないんですよね~~。
>(しかし前に作ったのは・・・?とても遠い記憶です。)
>時間が出来たら、つくろうかな?
>>>>>>>>>>
この前チーズケーキ作っていたよね!
あれは美味しそうだったな~
作ったらブログにアップしてね!
>あら~~美味しそうにできているではないですか~~。
>私は少々こげて少し苦味が効いた中に、甘さがある
>クッキーが好きです。
>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます~
でもね~ これ本当に焦げていて 苦いんですよ!!!
正直言って美味しくありません!(笑)
>自分でしか作れないんですよね~~。
>(しかし前に作ったのは・・・?とても遠い記憶です。)
>時間が出来たら、つくろうかな?
>>>>>>>>>>
この前チーズケーキ作っていたよね!
あれは美味しそうだったな~
作ったらブログにアップしてね!
そんなあなたがとても羨ましい
私は普通の料理も、大匙1とか量を考えてしまうので、億劫です。SFOさんにうちにお嫁に来ていただきたいです。ちなみに私は昨日焼きうどんを作りました。
カレーとてもおいしそうです。レッドカレーやグリーンカレーは作ったことあります?私はアジア系の食料品店で出来合いの調味料を買って、作ったことがあります。こんな私でもちゃんとできました。
クッキー残念でしたね。次回頑張ろう!
カレーとてもおいしそうです。レッドカレーやグリーンカレーは作ったことあります?私はアジア系の食料品店で出来合いの調味料を買って、作ったことがあります。こんな私でもちゃんとできました。
クッキー残念でしたね。次回頑張ろう!
small talkerさんへ
>私は普通の料理も、大匙1とか量を考えてしまうので、億劫です。SFOさんにうちにお嫁に来ていただきたいです。ちなみに私は昨日焼きうどんを作りました。
>>>>>>>>>>>>>>
慣れてくるとね~
細かい数は気にならなくなりますって・・・
でも性格かもしれませんね
小さい数値も見逃さない科学者だとそれもなかなか大変かもね。。。(汗)
>カレーとてもおいしそうです。レッドカレーやグリーンカレーは作ったことあります?私はアジア系の食料品店で出来合いの調味料を買って、作ったことがあります。こんな私でもちゃんとできました。
>>>>>>>>>>
レッドもグリーンも作ったことありますが
あまりにもとんでもない辛さに仕上がってしまい あまり楽しめませんでした・・・(涙)
>クッキー残念でしたね。次回頑張ろう!
>>>>>>>>>>
はい~
がんばりますわ~♪
>>>>>>>>>>>>>>
慣れてくるとね~
細かい数は気にならなくなりますって・・・
でも性格かもしれませんね
小さい数値も見逃さない科学者だとそれもなかなか大変かもね。。。(汗)
>カレーとてもおいしそうです。レッドカレーやグリーンカレーは作ったことあります?私はアジア系の食料品店で出来合いの調味料を買って、作ったことがあります。こんな私でもちゃんとできました。
>>>>>>>>>>
レッドもグリーンも作ったことありますが
あまりにもとんでもない辛さに仕上がってしまい あまり楽しめませんでした・・・(涙)
>クッキー残念でしたね。次回頑張ろう!
>>>>>>>>>>
はい~
がんばりますわ~♪
Mikiさんへ
>いってますね。
>さすが。
>食べたいです、本気で!
>>>>>>>>>>
これは食べないほうがいいです!!
まじめに~!!
とっても苦いです(汗)
>さすが。
>食べたいです、本気で!
>>>>>>>>>>
これは食べないほうがいいです!!
まじめに~!!
とっても苦いです(汗)
ゆとりだなぁ~
食卓を飾るこのゆとり~羨ましい。
これって新婚そのものの暮らしだよね。
そう思うと、昔~~私もいそいそと夫の帰りを待ち、食卓を豪華に飾ったものだったわ。
デザートのクッキーやケーキも焼いてね。
なんか、懐かしいLOVEがここにあるぞ!
ん? 私はグランマかい? (@-@)
これって新婚そのものの暮らしだよね。
そう思うと、昔~~私もいそいそと夫の帰りを待ち、食卓を豪華に飾ったものだったわ。
デザートのクッキーやケーキも焼いてね。
なんか、懐かしいLOVEがここにあるぞ!
ん? 私はグランマかい? (@-@)
アリスMIさんへ
>食卓を飾るこのゆとり~羨ましい。
>これって新婚そのものの暮らしだよね。
>>>>>>>>>>
ははは~
でもうち 同居して11年の中堅カップルですよ(笑)
新婚とはいえないな~(汗)
>そう思うと、昔~~私もいそいそと夫の帰りを待ち、食卓を豪華に飾ったものだったわ。
>>>>>>>>>>>
アリスさんのところはどれくらいのお付き合いなんですか!?
確か大学生のお子さんがいらっしゃるんですよね!
>デザートのクッキーやケーキも焼いてね。
>なんか、懐かしいLOVEがここにあるぞ!
>>>>>>>>>>>>
デザート用には多分焼かないだろうな~
これは必要に迫られてのことだったから・・・
>ん? 私はグランマかい? (@-@)
>>>>>>>>>>
知恵袋持っていますか?
お貸しくださいな
>これって新婚そのものの暮らしだよね。
>>>>>>>>>>
ははは~
でもうち 同居して11年の中堅カップルですよ(笑)
新婚とはいえないな~(汗)
>そう思うと、昔~~私もいそいそと夫の帰りを待ち、食卓を豪華に飾ったものだったわ。
>>>>>>>>>>>
アリスさんのところはどれくらいのお付き合いなんですか!?
確か大学生のお子さんがいらっしゃるんですよね!
>デザートのクッキーやケーキも焼いてね。
>なんか、懐かしいLOVEがここにあるぞ!
>>>>>>>>>>>>
デザート用には多分焼かないだろうな~
これは必要に迫られてのことだったから・・・
>ん? 私はグランマかい? (@-@)
>>>>>>>>>>
知恵袋持っていますか?
お貸しくださいな
無題
カレー美味しそ!すごいすごい、アボカドを入れようって思いつくところが素敵!
あたしだったら何いれるかな?(笑)
料理の勘が発達してるのね、JapanSFOさんは!
わかります、お菓子作りが気が進まないの!
あたしの理由もまさにそれ(笑)
クッキー表は良さ気なのに~残念!
やっぱり慣れも必要なのかもね。
tomoちゃんとかささって作ってるから
尊敬しちゃうよね~!!
で、この後成功品ができたのかしら?
きっと素敵なものが出来てるはず。
楽しみ~。
わー今日のおじさ、おにいさん濃いわね(笑)
暑いからシャツあけてるのかしら?
長袖着なければいいじゃん!って反発してみたくなったので、4.5☆
あたしだったら何いれるかな?(笑)
料理の勘が発達してるのね、JapanSFOさんは!
わかります、お菓子作りが気が進まないの!
あたしの理由もまさにそれ(笑)
クッキー表は良さ気なのに~残念!
やっぱり慣れも必要なのかもね。
tomoちゃんとかささって作ってるから
尊敬しちゃうよね~!!
で、この後成功品ができたのかしら?
きっと素敵なものが出来てるはず。
楽しみ~。
わー今日のおじさ、おにいさん濃いわね(笑)
暑いからシャツあけてるのかしら?
長袖着なければいいじゃん!って反発してみたくなったので、4.5☆
ヒメさまへ
>カレー美味しそ!すごいすごい、アボカドを入れようって思いつくところが素敵!
>あたしだったら何いれるかな?(笑)
>料理の勘が発達してるのね、JapanSFOさんは!
>>>>>>>>>>
アボカドは前日の残りであったので色が変わる前に使いたかったので
半ば無理やり入れた感があります・・・(汗)
料理の感というよりも 無駄にできない貧乏性といったほうがいいかも(笑)
>わかります、お菓子作りが気が進まないの!
>あたしの理由もまさにそれ(笑)
>>>>>>>
ひめさんもそうなんだ~
やっぱり細かいのって無理ですよね~(笑)
>クッキー表は良さ気なのに~残念!
>やっぱり慣れも必要なのかもね。
>>>>>>>>
そうだね
一度挑戦すればあとは何とかなるもんだね
きっと~
>tomoちゃんとかささって作ってるから
>尊敬しちゃうよね~!!
>>>>>>>
彼女は本当にチャレンジ精神が旺盛で尊敬しますよ~
>で、この後成功品ができたのかしら?
>きっと素敵なものが出来てるはず。
>楽しみ~。
>>>>>>>>
むふふ・・・
>わー今日のおじさ、おにいさん濃いわね(笑)
>暑いからシャツあけてるのかしら?
>長袖着なければいいじゃん!って反発してみたくなったので、4.5☆
>>>>>>>>>>
ははは~
今日のおにいさんはあまり評判がよくないですな
>あたしだったら何いれるかな?(笑)
>料理の勘が発達してるのね、JapanSFOさんは!
>>>>>>>>>>
アボカドは前日の残りであったので色が変わる前に使いたかったので
半ば無理やり入れた感があります・・・(汗)
料理の感というよりも 無駄にできない貧乏性といったほうがいいかも(笑)
>わかります、お菓子作りが気が進まないの!
>あたしの理由もまさにそれ(笑)
>>>>>>>
ひめさんもそうなんだ~
やっぱり細かいのって無理ですよね~(笑)
>クッキー表は良さ気なのに~残念!
>やっぱり慣れも必要なのかもね。
>>>>>>>>
そうだね
一度挑戦すればあとは何とかなるもんだね
きっと~
>tomoちゃんとかささって作ってるから
>尊敬しちゃうよね~!!
>>>>>>>
彼女は本当にチャレンジ精神が旺盛で尊敬しますよ~
>で、この後成功品ができたのかしら?
>きっと素敵なものが出来てるはず。
>楽しみ~。
>>>>>>>>
むふふ・・・
>わー今日のおじさ、おにいさん濃いわね(笑)
>暑いからシャツあけてるのかしら?
>長袖着なければいいじゃん!って反発してみたくなったので、4.5☆
>>>>>>>>>>
ははは~
今日のおにいさんはあまり評判がよくないですな
追記
今日は仕事が暇。サマーバケーションでかねぇ~皆さん?? で・・・追記なんてことさせていただいちゃいま~す^^; (苦笑)
そっか、SFOさん宅は11年かぁ~。それじゃ、もっと凄くない?まだまだ、LoveLove食卓だもん。うちは、そのバイだけど~見習わなきゃね。
チラリ --; (窓越しに覗き見・・・アメリカの家って、何で家のなか、通りの人に見せちゃうんだろうね?リビング丸見えだよね)
今日のお兄さん、私の目標!6パックじゃん!!
今日も3マイルジョッギング頑張るぞっと! 笑
そっか、SFOさん宅は11年かぁ~。それじゃ、もっと凄くない?まだまだ、LoveLove食卓だもん。うちは、そのバイだけど~見習わなきゃね。
チラリ --; (窓越しに覗き見・・・アメリカの家って、何で家のなか、通りの人に見せちゃうんだろうね?リビング丸見えだよね)
今日のお兄さん、私の目標!6パックじゃん!!
今日も3マイルジョッギング頑張るぞっと! 笑
アリスMIさんへ~
>今日は仕事が暇。サマーバケーションでかねぇ~皆さん?? で・・・追記なんてことさせていただいちゃいま~す^^; (苦笑)
>>>>>>>>>>
いいな~
こちらは年度末があったばかりなのでいろんなレポートを終わらせなくてはいけないため
もう毎日大変ですわ~
>そっか、SFOさん宅は11年かぁ~。それじゃ、もっと凄くない?まだまだ、LoveLove食卓だもん。うちは、そのバイだけど~見習わなきゃね。
>>>>>>>>>
そうなんだ~
やっぱり大学生がいらっしゃるということでそれくらいかな~なんて思っておりましたよ
>チラリ --; (窓越しに覗き見・・・アメリカの家って、何で家のなか、通りの人に見せちゃうんだろうね?リビング丸見えだよね)
>>>>>>>>>
見てほしいんじゃないかい???
>今日のお兄さん、私の目標!6パックじゃん!!
>今日も3マイルジョッギング頑張るぞっと! 笑
>>>>>>>>>
そんなに歩くんだ?!
すごいね~
真夜中に・・・(汗)
>>>>>>>>>>
いいな~
こちらは年度末があったばかりなのでいろんなレポートを終わらせなくてはいけないため
もう毎日大変ですわ~
>そっか、SFOさん宅は11年かぁ~。それじゃ、もっと凄くない?まだまだ、LoveLove食卓だもん。うちは、そのバイだけど~見習わなきゃね。
>>>>>>>>>
そうなんだ~
やっぱり大学生がいらっしゃるということでそれくらいかな~なんて思っておりましたよ
>チラリ --; (窓越しに覗き見・・・アメリカの家って、何で家のなか、通りの人に見せちゃうんだろうね?リビング丸見えだよね)
>>>>>>>>>
見てほしいんじゃないかい???
>今日のお兄さん、私の目標!6パックじゃん!!
>今日も3マイルジョッギング頑張るぞっと! 笑
>>>>>>>>>
そんなに歩くんだ?!
すごいね~
真夜中に・・・(汗)
無題
すごーい、お菓子デビューも果たされちゃって。
どんなに失敗しても、何も作らないあたしだけに
アゲアシ取りなコメントは出来ないわ。
焦げても硬くてもアッパレよ!!
きっと丈夫なアゴになります!!
んー、それにしても美味しそうなタイカレー☆
ピーナッツバターかぁ、なるほどね。
やるぅー、Japanさん!
今日のお兄さん、脱いでも脱いでも毛皮、みたいな...
割れ目のあたりに毛が密集してるわね...
なんかいやぁ!!!
どんなに失敗しても、何も作らないあたしだけに
アゲアシ取りなコメントは出来ないわ。
焦げても硬くてもアッパレよ!!
きっと丈夫なアゴになります!!
んー、それにしても美味しそうなタイカレー☆
ピーナッツバターかぁ、なるほどね。
やるぅー、Japanさん!
今日のお兄さん、脱いでも脱いでも毛皮、みたいな...
割れ目のあたりに毛が密集してるわね...
なんかいやぁ!!!
momoさんへ
>すごーい、お菓子デビューも果たされちゃって。
>どんなに失敗しても、何も作らないあたしだけに
>アゲアシ取りなコメントは出来ないわ。
>焦げても硬くてもアッパレよ!!
>きっと丈夫なアゴになります!!
>>>>>>>>>
ははは~
丈夫なあごですか・・・?
それっていいかも(笑)
あご鍛えクッキー♪
>んー、それにしても美味しそうなタイカレー☆
>ピーナッツバターかぁ、なるほどね。
>やるぅー、Japanさん!
>>>>>>>>>
そのままだとあまりにもフラットな味だったので
ちょっと冒険してみました!
>今日のお兄さん、脱いでも脱いでも毛皮、みたいな...
>割れ目のあたりに毛が密集してるわね...
>なんかいやぁ!!!
>>>>>>>>>>
我慢して何でも食べなさい!!
おかあさんがいったでしょ?
好き嫌いしないのって!(笑)
>どんなに失敗しても、何も作らないあたしだけに
>アゲアシ取りなコメントは出来ないわ。
>焦げても硬くてもアッパレよ!!
>きっと丈夫なアゴになります!!
>>>>>>>>>
ははは~
丈夫なあごですか・・・?
それっていいかも(笑)
あご鍛えクッキー♪
>んー、それにしても美味しそうなタイカレー☆
>ピーナッツバターかぁ、なるほどね。
>やるぅー、Japanさん!
>>>>>>>>>
そのままだとあまりにもフラットな味だったので
ちょっと冒険してみました!
>今日のお兄さん、脱いでも脱いでも毛皮、みたいな...
>割れ目のあたりに毛が密集してるわね...
>なんかいやぁ!!!
>>>>>>>>>>
我慢して何でも食べなさい!!
おかあさんがいったでしょ?
好き嫌いしないのって!(笑)
無題
こんにちは~。
カレーを見たらカレーが食べたくなりました~(笑)
以前スープカレーのレシピを入手したのでチャレンジしたら…
我が家の約1名は「普通のカレーがいい…」と言い切って、以来作ってないです。
DさんならJ-SFOさんが作る食事は全て「おいすぃ~♪」と言って食べてくれるんでしょうね~。
クッキーに挑戦したんですね~!凄いですよ!!
私なんか『必要に迫られて』も出来ません…ってか、J-SFOさん同様計量が出来ないので(私の場合大雑把な性格故なんですがね)誰でも出来ると言われてるホットケーキすらマトモに出来ません(ぶっ)
『必要に迫られて』って…優雅なティータイムに招待された…とか?(^^)
『つづく~♪』って事は、後日談があるんでしょうか?楽しみですっ!
カレーを見たらカレーが食べたくなりました~(笑)
以前スープカレーのレシピを入手したのでチャレンジしたら…
我が家の約1名は「普通のカレーがいい…」と言い切って、以来作ってないです。
DさんならJ-SFOさんが作る食事は全て「おいすぃ~♪」と言って食べてくれるんでしょうね~。
クッキーに挑戦したんですね~!凄いですよ!!
私なんか『必要に迫られて』も出来ません…ってか、J-SFOさん同様計量が出来ないので(私の場合大雑把な性格故なんですがね)誰でも出来ると言われてるホットケーキすらマトモに出来ません(ぶっ)
『必要に迫られて』って…優雅なティータイムに招待された…とか?(^^)
『つづく~♪』って事は、後日談があるんでしょうか?楽しみですっ!
じゃいこさんへ
>こんにちは~。
>カレーを見たらカレーが食べたくなりました~(笑)
>以前スープカレーのレシピを入手したのでチャレンジしたら…
>我が家の約1名は「普通のカレーがいい…」と言い切って、以来作ってないです。
>DさんならJ-SFOさんが作る食事は全て「おいすぃ~♪」と言って食べてくれるんでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>
ぼくね~
カレースープって食べたことないんですよ
だからぜひ一度食べてみたいな~
今度お邪魔しますので作ってね(笑)
>クッキーに挑戦したんですね~!凄いですよ!!
>>>>>>>>>
ぜんぜんすごくないって~(汗)
>私なんか『必要に迫られて』も出来ません…ってか、J-SFOさん同様計量が出来ないので(私の場合大雑把な性格故なんですがね)誰でも出来ると言われてるホットケーキすらマトモに出来ません(ぶっ)
>>>>>>>>>
僕は計量というよりも感で行くタイプなのでこういう場合料理のほうが向いているな~
>『必要に迫られて』って…優雅なティータイムに招待された…とか?(^^)
>>>>>>>>>>>
そんな優雅なことじゃないんですって(笑)
>『つづく~♪』って事は、後日談があるんでしょうか?楽しみですっ!
>>>>>>>>>>>
はい
ありますよ~
ぜひお読みください
>カレーを見たらカレーが食べたくなりました~(笑)
>以前スープカレーのレシピを入手したのでチャレンジしたら…
>我が家の約1名は「普通のカレーがいい…」と言い切って、以来作ってないです。
>DさんならJ-SFOさんが作る食事は全て「おいすぃ~♪」と言って食べてくれるんでしょうね~。
>>>>>>>>>>>>>
ぼくね~
カレースープって食べたことないんですよ
だからぜひ一度食べてみたいな~
今度お邪魔しますので作ってね(笑)
>クッキーに挑戦したんですね~!凄いですよ!!
>>>>>>>>>
ぜんぜんすごくないって~(汗)
>私なんか『必要に迫られて』も出来ません…ってか、J-SFOさん同様計量が出来ないので(私の場合大雑把な性格故なんですがね)誰でも出来ると言われてるホットケーキすらマトモに出来ません(ぶっ)
>>>>>>>>>
僕は計量というよりも感で行くタイプなのでこういう場合料理のほうが向いているな~
>『必要に迫られて』って…優雅なティータイムに招待された…とか?(^^)
>>>>>>>>>>>
そんな優雅なことじゃないんですって(笑)
>『つづく~♪』って事は、後日談があるんでしょうか?楽しみですっ!
>>>>>>>>>>>
はい
ありますよ~
ぜひお読みください
無題
やはり人にはそれぞれ向き不向きがあるのですね
お料理上手でも、お菓子つくりは別物だとドラマバンビーノでもいっておりました。
遠くを見つめながら、物事の全体を把握するタイプのSFOさんには、お料理の方がむいているのかもしれませんね
わたしも、彼氏Dさんと一緒で、HUGO BOSS のスーツ愛用しております。
お料理上手でも、お菓子つくりは別物だとドラマバンビーノでもいっておりました。
遠くを見つめながら、物事の全体を把握するタイプのSFOさんには、お料理の方がむいているのかもしれませんね
わたしも、彼氏Dさんと一緒で、HUGO BOSS のスーツ愛用しております。
東海岸まっすぐさんへ☆
>やはり人にはそれぞれ向き不向きがあるのですね
>>>>>>>>>>
そうですよ~
誰もがみんな 東海岸さんのように床上手じゃないですよ
>お料理上手でも、お菓子つくりは別物だとドラマバンビーノでもいっておりました。
>>>>>>>>>>>>
よくわからないけど そうなんですか~?
>遠くを見つめながら、物事の全体を把握するタイプのSFOさんには、お料理の方がむいているのかもしれませんね
>>>>>>>>>>>
いえいえ
そんなことないですよ
僕は両方やってのけますわ!
>わたしも、彼氏Dさんと一緒で、HUGO BOSS のスーツ愛用しております。
>>>>>>>>>>>>
あれって
洋服の青山の吊るしものっていっていたじゃないですか~
Hugo Bossと Hugo Bassは違うんですよ?! お分かり?(笑)
>>>>>>>>>>
そうですよ~
誰もがみんな 東海岸さんのように床上手じゃないですよ
>お料理上手でも、お菓子つくりは別物だとドラマバンビーノでもいっておりました。
>>>>>>>>>>>>
よくわからないけど そうなんですか~?
>遠くを見つめながら、物事の全体を把握するタイプのSFOさんには、お料理の方がむいているのかもしれませんね
>>>>>>>>>>>
いえいえ
そんなことないですよ
僕は両方やってのけますわ!
>わたしも、彼氏Dさんと一緒で、HUGO BOSS のスーツ愛用しております。
>>>>>>>>>>>>
あれって
洋服の青山の吊るしものっていっていたじゃないですか~
Hugo Bossと Hugo Bassは違うんですよ?! お分かり?(笑)
無題
カレー美味しそう~。また主夫の起点が効いて、大成功だったんですね!!
私もクッキー焼く時、同じような失敗してしまいますよ~。ホント、指で潰せるくらいに柔らかいんですよね・・・で焼き時間を延ばしてみると、バリバリになってしまいますもんね。
私はお菓子のほうも計量は適当にやってますよ(汗) 特にアメリカのレシピでのお菓子作りは計量カップで測る場合が多いので、日本のレシピの「○○g」に比べると手間が省けていいです♪
続くと言う事はまだ他にもお菓子を作ったのかしら?
今日のお兄さん胸にコケが生えてますわよ!! でも野生動物っぽい顔は好みです☆
私もクッキー焼く時、同じような失敗してしまいますよ~。ホント、指で潰せるくらいに柔らかいんですよね・・・で焼き時間を延ばしてみると、バリバリになってしまいますもんね。
私はお菓子のほうも計量は適当にやってますよ(汗) 特にアメリカのレシピでのお菓子作りは計量カップで測る場合が多いので、日本のレシピの「○○g」に比べると手間が省けていいです♪
続くと言う事はまだ他にもお菓子を作ったのかしら?
今日のお兄さん胸にコケが生えてますわよ!! でも野生動物っぽい顔は好みです☆
Tomoちゃんへ~
>カレー美味しそう~。また主夫の機転が効いて、大成功だったんですね!!
>>>>>>>>>>>>>>
機転というよりも・・・
残り物の処理みたいな感があります(笑)
>私もクッキー焼く時、同じような失敗してしまいますよ~。ホント、指で潰せるくらいに柔らかいんですよね・・・で焼き時間を延ばしてみると、バリバリになってしまいますもんね。
>>>>>>>>>>>>
やっぱりそうか~
あれって罠だよね(笑)
>私はお菓子のほうも計量は適当にやってますよ(汗) 特にアメリカのレシピでのお菓子作りは計量カップで測る場合が多いので、日本のレシピの「○○g」に比べると手間が省けていいです♪
>続くと言う事はまだ他にもお菓子を作ったのかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>
僕は日本の作り方をみて作ったのでgが基本でした
一応慣れていないものなので 忠実に作ってみることにしましたよ(汗)
>今日のお兄さん胸にコケが生えてますわよ!! でも野生動物っぽい顔は好みです☆
>>>>>>>>>>>>
苔ときたか~
おにいさんもうお嫁にいけないね・・・
>>>>>>>>>>>>>>
機転というよりも・・・
残り物の処理みたいな感があります(笑)
>私もクッキー焼く時、同じような失敗してしまいますよ~。ホント、指で潰せるくらいに柔らかいんですよね・・・で焼き時間を延ばしてみると、バリバリになってしまいますもんね。
>>>>>>>>>>>>
やっぱりそうか~
あれって罠だよね(笑)
>私はお菓子のほうも計量は適当にやってますよ(汗) 特にアメリカのレシピでのお菓子作りは計量カップで測る場合が多いので、日本のレシピの「○○g」に比べると手間が省けていいです♪
>続くと言う事はまだ他にもお菓子を作ったのかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>
僕は日本の作り方をみて作ったのでgが基本でした
一応慣れていないものなので 忠実に作ってみることにしましたよ(汗)
>今日のお兄さん胸にコケが生えてますわよ!! でも野生動物っぽい顔は好みです☆
>>>>>>>>>>>>
苔ときたか~
おにいさんもうお嫁にいけないね・・・
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記