[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先週一週間 仕事関係で日本からお客さんがいらしておりました
皆さんは ボランティアまたは職員として日本におけるゲイの方たちの環境改善のために
一生懸命活動なさっている方たちです!


この招待は 以前にもあったプロジェクトの延長線上にありまして 今回が最後
いつもの仕事とはかなり異なりますが すこしだけ いつもの業務を離れて お手伝い!


前にいらしていた方たちは とっても素敵な人たちでできればずっとお付き合いしたいな~と
思えるような方たちだったので 今回もとっても楽しみにしていたのです!



空港へお迎えに行って 初対面!
皆さん個性的で?!(笑) とっても素敵ですが お互いまたちょっと緊張している感じです (;^◇^;)ゝ




P1040398.JPG
このあとは
皆さんと一緒にカストロへ繰り出したり~
食事もしたり~

P1040405.JPG



僕の場合はアシスタントでしたので
あまり力にはなれませんでしたが・・・
研修を一緒に行ったり いろんな意見を交換したりして 
それでも とっても勉強になりました

P1040408.JPG
こういうものって 企画も大変だろうけど 実際に 
舵を取って行うのもかなり大変なことだと思うんです

いろんな人を集めて それをまとめて 研修を行う
これって 自分ではちょっとできないくらいの
かなりの 力量がいるんだと思うんですうよね~

それを難なくこなしてしまう 事実上の責任者(笑)Nさんを見ると やっぱり器の違いを感じます

こういう人と一緒に働くことができて 自分ってラッキーだな~と素直に思えます

それに僕の仕事は 通常どちらかというと 一人でモクモクと仕事をしている方なので 
こうやってい団体で一緒に何かの目的に向かって 仕事をするのがとっても新鮮で楽しかったです




この研修旅行は かなり強硬なスケジュールではありましたので
皆さんきっとお疲れだったと思われますが 愚痴もこぼさずに いつも笑顔でこなしてくれていて
こちらもとっても 助けられました~
この研修では ワークショップだけではなく 他の団体への見学などにも行くことがありまして
僕は 冷や汗をかきながら またまたどうしようもない通訳をやってみましたが・・・
やっぱりあまり上手くなくて 皆さんに迷惑をかけてしまいました~  m(*T▽T*)m

こればっかりはきっと場数をこなさないと 僕の場合は上達しないんだろうな~(涙)
才能とか言っている場合ではなく・・・ 多分通訳障害を持っているようです・・・





そして例のAIDS WALKの行われた日は 皆さん研修が終わり休日だったのにもかかわらず
休日返上で AIDS WALKに参加してくださったのです! 


自分だったら 休日に朝早くからの参加だったらきっとパスしているだろうな~なんて思いました(笑)
こいうのって 簡単そうでなかなかできないことですよね~





こうしてとっても濃ゆい 濃ゆい一週間はあっという間に去っていきました・・・
P1040453.JPG

空港まで送っていくときには とっても寂しく
彼らが 去っていってしまったとき 
あ~ 帰っちゃったな~ もう一緒にすごさないし ご飯食べられないんだな~ と思うと
ぽっかりと穴が開いたような気分になりました・・・



今の日本のゲイの環境は決して楽ではないと思うんです
それに 現在の日本におけるゲイ環境のあり方に不満などはあったとしても 結局は
やっぱり自分の生活を守るのが優先事項になってしまうじゃないですか~? 

まあ、それって当たり前ですよね~




文句があって 意見があっても なかなかそこから行動に出れる人ってどれくらいいるんだろう・・・?
実際 ブログに文句&意見書くくらいですよね~ 僕みたいに・・・(汗)  (・・;)





でもそれじゃあ、何も変わらないんですよ~
いくらかっこいいこと書いても まあよくて 読んでくれた人が何かを感じてくれる それくらいのこと・・・




でも今回の方たちは 日本に住んでいながら積極的に日本でゲイの人たちの環境向上の為に
一生懸命 動き行動している人なんですよ
これらの勇気と 行動には素直に尊敬を感じます

今回の皆さん!これからも 日本のゲイのためにがんばってください~
(ロゴをクリックするとジャンプします)


 
circle.gif 





 




 





そして日本のほかのゲイの皆さんも 
環境向上の為に自分にできる小さな事を見つけて行動に移してみてくださいね~♪
住みやすい場所の為に 自分で無理なくできることからお互いがんばりましょう~


ゲイでない方たちも 協力してくださいね!
貴方がたの協力も大いに必要ですので お願いいたします <(_ _*)>




そんな感じで
いつもとは違う仕事ではありましたが こういった業務に関わることができて
とっても嬉しく感謝できた 一週間でした~♪





今日の夕飯は
P1040288.JPG
チキンカツと焼きしし唐
 
チキンカツは 油で揚げるとカロリーも高くなってしまうので うちではちょっと一工夫
パン粉に 小さじ2杯くらいの油を入れて よく混ぜて 前もってパン粉に油を吸わせておきます
その後に 普通に鶏肉に 粉 卵 パン粉の順で衣をつけて これをオーブンで焼き上げます

すると さくさくで 油の少ないインチキ揚げ物チキンカツが出来上がります~♪
カロリーが気になる! でも 揚げ物が食べたいというときにいいですよ~
大量の油を使わないので 油跳ねもなく 後片付けも簡単です~


おしまい☆


                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

昔は人と関わるのが苦手で 面倒くさかったけど
今 いろんなステキな人たちと出会うのがとっても楽しみです!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すごいアイデアチキンカツ!
早速まねするわ。

『とことん話したりして、
お互いが「違う人間なんだ」ってことがわかって、
そこから、はじめて、
じゃあどうしようか、
って案が生まれていくんじゃないでしょうか。』


と、朝倉キムタク首相も言ってました。
彼が首相になったら、日本は変わるど~!
tommy URL 2008/07/24(Thu)17:11:19 編集
tommyさんへ~
>すごいアイデアチキンカツ!
>早速まねするわ。
>>>>>>>>>>>>

初めの頃は オイルスプレーなんかを使っていたけど
結構これって面倒くさいし 意外と満遍なく吹き欠けれないんですよね
だから こうしてみたら簡単で 上手くいったんです!


>『とことん話したりして、
>お互いが「違う人間なんだ」ってことがわかって、
>そこから、はじめて、
>じゃあどうしようか、
>って案が生まれていくんじゃないでしょうか。』
>
>
>と、朝倉キムタク首相も言ってました。
>彼が首相になったら、日本は変わるど~!
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
今度は金卓(キムタク)さん首相になっているんですね~
いろんな人と知り合うのってエネルギーが要るけど 
いいことですよね!
2008/07/25 12:56
良い環境を・・・。
おはようございます。
美味しそうな『チキンカツ』ね~♪
「土用の丑の日』の今日は、我が家の夕飯は『うなぎ重』でしたよ。
 
私にもゲイの友人がいまして、彼らの苦悩を良く知っているので、
少しでも『生活環境』が良くなる事を願っている一人です。
 
もしかしたら、私の『認識不足』かも知れないけど、
最近の日本のマスコミって、ゲイに対する正しい認識力が低いように思う。
時々、面白半分に扱っているような番組があるし・・・。
私は、そういう番組を見る度に悲しくなるし、怒りを覚えます・・・。
 
でも、少しでも良い環境になるように頑張っていらっしゃる方々を知って、
私も応援したくなったよ!!
私の友人たちの為にもね
 
素敵な方々とご一緒にお仕事が出来て良かったですね
 

 
花海 2008/07/24(Thu)23:05:19 編集
花海さんへ
>おはようございます。
>>>>>>>>>>>>>>>

おはようさんどす!


>美味しそうな『チキンカツ』ね~♪
>「土用の丑の日』の今日は、我が家の夕飯は『うなぎ重』でしたよ。
> >>>>>>>>>>>>

いいね~
国産の美味しいうなぎか~
食べたいな~


>私にもゲイの友人がいまして、彼らの苦悩を良く知っているので、
>少しでも『生活環境』が良くなる事を願っている一人です。
> >>>>>>>>>>>>>>>

そう思ってくださる人が廻りにいると心強いですね!


>もしかしたら、私の『認識不足』かも知れないけど、
>最近の日本のマスコミって、ゲイに対する正しい認識力が低いように思う。
>時々、面白半分に扱っているような番組があるし・・・。
>私は、そういう番組を見る度に悲しくなるし、怒りを覚えます・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

それはそうですね
マスコミが面白おかしく書き立ててしまうのでへんに伝わってしまうということは大きな影響があると思います
まあ、確かに面白おかしい人もいらっしゃいますので(笑)必ずしもうそだとは思わないけど
そういうところを出すなら まじめなところも出してほしいな~と感じます


>でも、少しでも良い環境になるように頑張っていらっしゃる方々を知って、
>私も応援したくなったよ!!
>私の友人たちの為にもね
>>>>>>>>>>>>>>>

日本の環境が少しでもよくなるようにこうやって動いている人がいると思うととっても嬉しく感じます!
ゲイでない人もたくさん協力してくれればきっともっといい環境になると思います


>素敵な方々とご一緒にお仕事が出来て良かったですね
> >> >>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
日頃のルーティーン的な仕事からこういうことがあるととってもいい刺激になりますね!
2008/07/27 00:50
無題
濃くて楽しい充実した一週間でしたね!良い人達と一緒に過ごすことができて何よりよ。
彼らの力は本当に大きな影響を及ぼしてる
ことでしょうね、いやこれからだってさらに報われる時が必ず来ると思います。うんうん、お疲れのはずなのに、walkingに参加したりとできることは全力で向かうその姿勢、頼もしいですね。
Japanさんも例外じゃないよ!行動を起こしてるその一人じゃないの~。

もちろん、あたしも、できる範囲で協力する~!なかなか実際に行動に移す機会などは
ないかもしれないけど、準備はしてるので、そううい機会があったら頑張るぜ!
Japanさんからも特に最近、すごく前向きなエネルギーが伝わります。これからも頑張ってね!

きゃーチキンカツのアイディア、素晴らしい!
これ頂いちゃう~(笑)シェアしてくれて
ありがと~!!
ヒメ URL 2008/07/25(Fri)04:45:17 編集
ヒメさま~♪
>濃くて楽しい充実した一週間でしたね!良い人達と一緒に過ごすことができて何よりよ。
>>>>>>>>>>

おかげさまで~
楽しい一週間でした!


>彼らの力は本当に大きな影響を及ぼしてる
>ことでしょうね、いやこれからだってさらに報われる時が必ず来ると思います。うんうん、お疲れのはずなのに、walkingに参加したりとできることは全力で向かうその姿勢、頼もしいですね。
>Japanさんも例外じゃないよ!行動を起こしてるその一人じゃないの~。
>>>>>>>>>>>>>>

日本にいる方がこういうことをしているってすごいな~と思います
日本て比較的まだNGO的な活動もそんなに歴史が長くないしましてゲイ活動ですからね
こちらでやっているより十数倍大変だと思います


>もちろん、あたしも、できる範囲で協力する~!なかなか実際に行動に移す機会などは
>ないかもしれないけど、準備はしてるので、そううい機会があったら頑張るぜ!
>>>>>>>>>>>>>>

姫様みたいない人がもっともっと増えてくれると良いな~
石頭の人もしっかり教育してくださいませ!! よろしく頼んだぞい!!(笑)


>Japanさんからも特に最近、すごく前向きなエネルギーが伝わります。これからも頑張ってね!
>>>>>>>>>>>>>>>

いや~
僕の場合はそうでもないかも・・・(汗)


>きゃーチキンカツのアイディア、素晴らしい!
>これ頂いちゃう~(笑)シェアしてくれて
>ありがと~!!
>>>>>>>>>>>>

この揚げ物って簡単だしカロリーも低めだしとってもお勧めです
ぜひお試しくださいね!
2008/07/25 13:17
素敵だねぇ~^^
SFOさんの前向きの姿勢が、多くの人たちとの輪を広げていくんだね。それ、素敵!

人の手助けをするということは、実は自分も学ばさせていただいているという事でもあるし^^
感謝だわ~。日本の方々も、SFOさんとの出会いを何よりのお土産に帰国された事でしょう。拍手
私も何か開始しようっと!


チキンカツのテクニックありがとう。さっそくまねっこさせてもらうね。というより・・・・うちに来てくれない? 笑
アリスMI 2008/07/25(Fri)04:59:23 編集
アリスMIさんへ
>SFOさんの前向きの姿勢が、多くの人たちとの輪を広げていくんだね。それ、素敵!
>>>>>>>>>>>>>>

僕が前向きというよりも 周りの前向きの人に助けられてこうなっていったという方が強いんですよね
でも 自らの手で自分たちの環境を変えていこうとして助け合う姿って素敵です!


>人の手助けをするということは、実は自分も学ばさせていただいているという事でもあるし^^
>感謝だわ~。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
それによって自分が生かされているというか 成長させてもらっているという感が強いですね!


>日本の方々も、SFOさんとの出会いを何よりのお土産に帰国された事でしょう。拍手
>私も何か開始しようっと!
>>>>>>>>>>>>>>

こうやって良い方への感化って気持ちが良いですよね
まあ、そんなに大きく前へは進めないかもしれないけど
少しづつでもいいからね~


>チキンカツのテクニックありがとう。さっそくまねっこさせてもらうね。
>>>>>>>>>>>

これはチキンでも野菜でも 何でも使えますのでお勧めですわ!奥さん


>というより・・・・うちに来てくれない? 笑
>>>>>>>>>>>>>>

飛行機代出してくれれば喜んで~(笑)
2008/07/25 13:22
無題
やん、それはまたしても素敵な企画に立ち会えましたね~。
リーダーさんの行動力もさることながら、そこについてく皆さんの協力たるや。
こういう活動にとんと疎いワタシには見上げることばかり!
心の中で応援してるだけじゃなくて、何か実際に協力したいってそう思わされるもの。
Japanさんの記事、書いてるだけじゃないわっ。
そう人に感じさせるパワーもってます☆

わぉー、いんちき揚げ物。
こりゃー素晴らしいわ!
ワタシも真似っこしちゃお♪

ところで最近お兄さんは?
記事中にお兄さんいっぱいだから最後のはカット?笑
momo 2008/07/25(Fri)06:35:22 編集
momoさんへ
>やん、それはまたしても素敵な企画に立ち会えましたね~。
>リーダーさんの行動力もさることながら、そこについてく皆さんの協力たるや。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう結束力って やっぱり先にたって動いてくれる人の人望がないとなかなか上手く行かないと思うんですよね~
こういうのができるのってうらやましいです!


>こういう活動にとんと疎いワタシには見上げることばかり!
>心の中で応援してるだけじゃなくて、何か実際に協力したいってそう思わされるもの。
>Japanさんの記事、書いてるだけじゃないわっ。
>そう人に感じさせるパワーもってます☆
>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけると とっても嬉しいです
Momoさんも周りの石頭の人たちをしっかり教育してあげてくださいね!
よろしく~♪


>わぉー、いんちき揚げ物。
>こりゃー素晴らしいわ!
>ワタシも真似っこしちゃお♪
>>>>>>>>>>>>>

これは いいですよ
片付けも簡単! カロリーも軽め!
ぜひ揚げ物はこの手で(笑)


>ところで最近お兄さんは?
>記事中にお兄さんいっぱいだから最後のはカット?笑
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
なんか今日は面倒くさくって 省いてしまいました(笑)
2008/07/25 13:26
無題
良い体験をなされましたな。
日本で活動をされるという事は、ホントに大変なのに勇気のあるバイタリティ溢れる方たちなのですね。大変な状況でも、それでも、頑張って一歩ずつでも自分たちが出来る事からやっていかないといけないんですね。
私たちも何かお手伝いできる事がないだろうかと、日々思案しております。
日本では一般的にゲイの方たちに対する認識が低いですね。マスコミなどが間違った情報を流したり、おもしろおかしくゲイの方たちを取り上げる事も大きな問題です。前の私だったら面白がってみていたでしょうけど、今は違います。反対に腹立たしく思います。


チキンカツの油少なめレシピいただきですね!

最近、年のせいか(^^ゞ 脂っこいと胃もたれしまして・・・ウフフ。
チャレンジしてみます。
モグラン 2008/07/26(Sat)20:35:24 編集
モグランさんへ
>良い体験をなされましたな。
>>>>>>>>>>>>

はい~♪
そうなんです


>日本で活動をされるという事は、ホントに大変なのに勇気のあるバイタリティ溢れる方たちなのですね。大変な状況でも、それでも、頑張って一歩ずつでも自分たちが出来る事からやっていかないといけないんですね。
>>>>>>>>>>>>

僕がすんでいるSFエリアならまだしも これが日本の地方都市などですからこの活動は本当にすごいものだな~と感じます


>私たちも何かお手伝いできる事がないだろうかと、日々思案しております。
>>>>>>>>>>>

周りのそういう人が一人でも増えてくれると心強いですね!


>日本では一般的にゲイの方たちに対する認識が低いですね。マスコミなどが間違った情報を流したり、おもしろおかしくゲイの方たちを取り上げる事も大きな問題です。前の私だったら面白がってみていたでしょうけど、今は違います。反対に腹立たしく思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかにゲイの人で面白おかしい人はたくさんいるからそれはそれでいいとは思うんですけど
あまりにその情報が偏りすぎているので困ってしまうんですよね
マスコミも情報を流すのならゲイの人たちが直面している悩みや差別についても放送してほしいものです


>チキンカツの油少なめレシピいただきですね!
>
>最近、年のせいか(^^ゞ 脂っこいと胃もたれしまして・・・ウフフ。
>チャレンジしてみます。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
揚げ物が食べたいけど 胃がもたれる
こういうときにはこのインチキ揚げ物良いですよ!
ぜひお試しくださいね!
2008/07/27 01:00
ウチの子がお世話になりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
研修に参加した本人とは、まだ正式な報告会していないので、詳細は分かりませんが、大変お疲れになったでしょうね。
私くしども第一世代とは違って、第二世代の子たちは、もう子供で、子供で、、、
悔しかったらGOGO BOYのお尻にチップ挟んでみやがれ!って感じです(あの夜って研修でしたっけ?)

今度は、自腹で米国に学びに・・・と夢を抱いておりますので、困った時は駆け付けてくださいね。

米国チームが日本に来るのももう1回あるんでしたっけ?もしあったら、ちゃんと同行してきてくださいね。
いろいろと御礼させていただきます・・・。
TKZ URL 2008/07/28(Mon)01:29:19 編集
TKZ大御所ねいさんへ~♪
>本当にお世話になり、ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>

こちらこそお忙しい中のご参加ありがとうございました!


>研修に参加した本人とは、まだ正式な報告会していないので、詳細は分かりませんが、大変お疲れになったでしょうね。
>私くしども第一世代とは違って、第二世代の子たちは、もう子供で、子供で、、、
>>>>>>>>>>>>>

以前 僕がグループの中で2番目に若かったのですが
今回は最年長になっておりましたよ~(汗)


>悔しかったらGOGO BOYのお尻にチップ挟んでみやがれ!って感じです(あの夜って研修でしたっけ?)
>>>>>>>>>>

あれは最初研修で後は自由時間となった感じかな(笑)


>今度は、自腹で米国に学びに・・・と夢を抱いておりますので、困った時は駆け付けてくださいね。
>>>>>>>>>>>>

こちらこられるんですか?!
いつ?

そのときに日本に帰国しておきますから Nさんに頼んでおきますわ~


>米国チームが日本に来るのももう1回あるんでしたっけ?もしあったら、ちゃんと同行してきてくださいね。
>いろいろと御礼させていただきます・・・。
>>>>>>>>>>>>

それがね~
お金ないみたいですから実現しないみたいです(笑)
2008/07/28 04:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest