[346]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマスの当日はクリスマスディナーへ
SFから車で1時間半ほど南に下った

View Untitled in a larger map
サンタクルーズの隣の街 Capitolaまで行ってきました










本来クリスマスはDさんが夕飯を作る担当なのですが
最後まで作ろうか 外へ食べに行こうかかなり迷っていて
2人きりだと味気ないし ゲストが来るようだったらちゃんとつくろう~と言っていたのですが


クリスマス3日前になると当然のことながら皆さん予定がしっかり決まっていて
誰一人としてうちにいらっしゃる方もいませんでしたので
それじゃ~外へ食べに行って来ましょう~となったのです



それでいろいろとレストランを調べていたのですが
クリスマスデイに開いているレストランはあまりなく 諦めかけたところで
前回のスケートのKさんが サンタクルーズ南のCapitolaのこのレストランを勧めてくれました

P1010328.JPG
なんでも1947年からずっとクリスマスイブ クリスマスディナーをサーブしてきた
地元では結構有名なレストランなのだそうです
僕はCapitolaという街の存在さえも知りませんでした






緑に囲まれた河の斜面に位置するレストランには エレベーターも付いていて
長い階段で川岸のレストランへ歩いていくこともできます











前日にオンラインでメニューを見て 値段も見て・・・(汗)Kさんも旦那さんも超お勧め!
というレストランでしたので ちょっときれいな格好してかなり期待して 行ってみたのですが・・・
お客さんの30%くらいはジーンズを履いている状態 これはマイナスポイントです(涙)
P1010329.JPG
レセプションには案内係の女の子が5~6人いて 皆さんすごく若くて
今からハイスクールのダンスに行くの?みたいな肌を露出した素敵なドレスを着ていて
僕達が夢描いていたレストランとのギャップがかなりありました・・・


もっとシックで落ち着いた感じを描いていたのですが
どちらかというと 街にもそんなに出かけない田舎の慎ましい家族が
年に一度 思い切って豪華に食べに行こうか~というレストランのような気がしました・・・






レストラン自体は 木をふんだんに使った温かい感じのロッジ風のレストランで
それはそれで たいへん素敵なレストランだとは思うのですが
まあ、期待していたのとはかなり違うな~といった印象
P1010338.JPG
ここのレストランは沢山のダイニングルームがあって僕たちが案内されたのは一番奥の下の
ワインカーブになっている天井も低い薄暗い部屋・・・
あまりにも窮屈感があったので テーブルを変えてもらって上の写真のダイニングルームになりました

ちなみに一番右の階段を下りてくる 真っ赤な服のおねいさん・・・
これが受け付け案内嬢のお一人です(笑)
まったく涼しそうな格好をしておりますな~♪







さて食事の方ですが まず最初に前菜にイカの炒め物と
ブリーチーズを焼いたものを頼んだつもりだったのですが・・・
P1010331.JPG
イカの揚げ物と チーズの塊の焼き物?みたいなものが出てきました(笑)
両方とも問題なく美味しかったのですが チーズの方の緑のソースがいけませんでした。。。
ハラペーニョ(青唐辛子)とコーンシロップでできたような味 色は人工着色料?

チーズにはこれはあいません!
ソースなしでお願いしたいものです・・・




サラダの方はこのレストランお勧めのハウスサラダ
大ぶりの海老にベーコンが巻いてあるのがとってもアメリカ~ン
P1010332.JPG
味の方はそんなに悪くなかったけど
ドレッシングのちょっと甘さが強かったように思われますね






ここでウェイターさんが気をきかせて 一緒のところ写真撮りましょうか?!と
いってくれましたので お言葉に甘えて撮ってもらいました
P1010334.JPG
ここのレストランはと~ても白人ばかりで(笑) アジア人が数人 黒人さんもほんのひとカップル
もちろんゲイカップルなんていませんでしたけど みなさんぜ~んぜん自然で
ウェイターさんも他の人たちもとっても親切でいい雰囲気でした♪





メインのチョイスは プライムリブと ホタテのマッシュルームソース
P1010335.JPG
これは文句なしに美味しかったです
全く問題なし! ホッとしました・・・(笑)

お肉は柔らかくて 味があるし 
ホタテの方は ソースと新鮮なホタテがたいへんいい味でした♪




しっかりメインを楽しんだ後は デザートです
P1010336.JPG
この時点で2人ともかなりおなかが一杯だったのですが
せっかくですから無理して食べてしまいました(笑)
Dさんはピーカンパイ 僕はアップルパイです

正直言いまして・・・これはいまいちだったかな?
それともおなかが一杯なのを無理したからそう思えたのか?
それは定かではありませんでした~

 








食事が終わった後は レストランの中を散策してみました
緑が沢山の敷地に 高低差を利用して 様々なダイニングルームがあり
P1010341.JPG
行くたびにに違う部屋で食事ができて 違う雰囲気を味わえるのもいいですね
テラスの席もありますから 夏には涼みに来ることもできそうです








昔から 1947年からずっとここで料理を提供していたといいますから
地元の人にはきっと 格別の思いのあるレストランなのでしょう
たくさんの高齢者のカップルや 家族連れが来ていました
P1010342.JPG
おじいさんも若い頃来たことのある懐かしいレストランで
家族みんなが揃って クリスマスディナーという感じなんでしょう


レストランの雰囲気 食事の質に関しては 僕達のスタイルじゃないし
それほど印象的なものではなかったのですが
こういうレストランを経験するのも いいものですね










食事の後は 海の方へ散歩
P1010347.JPG
穏やかな クリスマスの午後 思ったよりたくさんの人たちがいました






それではCapitolaの海辺の動画をご覧ください
なかなかきれいで いい感じのちいさな街でした












家路に着くと 既に暗くなっていました
今まで ダウンタウンのクリスマスイルミネーションを見ていないから
ちょっと見に行ってみようか~と 足を伸ばしてみました
P1010348.JPG
クリスマスの夜だから ひっそりとしているかと思ったのですが
意外や意外! たくさんの人でごった返していました







ここのメーシーズ デパートでは次の日朝6時からアフタークリスマスセールが始まるようです
P1010353.JPG
サンクスギビングにしても クリスマスにしても次の日に朝がまだ明けない4時5時に
家を出てセールに行く人たちの気持ちがわかりません(笑)


日本で初売りのために朝早くから出かける心情と同じようなものなのでしょうけど
日本でもそんなことしたことないので 理解に苦しみます・・・(汗)










最後に気になっていたクリスマスツリー 
前回昼間に見て ちょっとなさけない格好をさらけ出していたBank of Americaのツリー
昼間見るとこんな感じなのですが・・・
P1010284.JPG
やっぱり夜をメインにして作られていましたね~
夜見ると 数倍いいです!








これ 
P1010358.JPG
真っ赤に燃え上がる クリスマスツリー 素敵でした!














今年のクリスマスはこんな感じで終わっていきました
今年も 楽しく暖かく美味しく幸せなクリスマスを過ごすことができて
Dさんをはじめ僕の回りにいる素敵な人たちに感謝したいです









おしまい
























あとは年末までまっしぐら~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
ここのクリック・・・よろしく御願いいたします
クリックのプレゼントお忘れなく!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
何年たってもラブラブなんですねー。
食事のボリュームといい、ごちそうさまです!

うちのクリスマスは、コンビニで小さなケーキを買ってお祝いしました。質素すぎ...
Moo 2009/12/27(Sun)17:58:21 編集
Mooさんへ~
>何年たってもラブラブなんですねー。
>食事のボリュームといい、ごちそうさまです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いつもはそんなに盛り上がりもないカップルですが
まあたまにはこういう盛り上がりも強制的につけなくっちゃね(笑)


>うちのクリスマスは、コンビニで小さなケーキを買ってお祝いしました。質素すぎ...
>>>>>>>>>>>>>>

かわいい~♪
こちらではクリスマスケーキというコンセプトがありません
アメリカ人に日本人はクリスマスケーキ食べるんだよというと
何?それ!? 誕生日ケーキみたいなもの? と驚かれます♪
2009/12/28 02:09
無題
うちはイブの日に映画を見に行った以外、25日は寝クリスマスでゆっくり寛ぎました。家でデイナーを食べて普段はあまり食べない美味しいチーズにシャンペンで幸せ!
昨日買い物に行ったのですが買い物渋滞に巻き込まれました。。。26日、買い物なんか行くものじゃないですね。目的買いだったのでさっさと用事を済ませました。
クリスマスの日に開いてるレストランだと選択肢が限られてるから、うちは外食はしなくなりました。
でもドライブがてら普段行かない所に行ってみるのもいいですよね。
zaotje 2009/12/28(Mon)05:19:44 編集
zaotjeさんへ~
>うちはイブの日に映画を見に行った以外、25日は寝クリスマスでゆっくり寛ぎました。家でデイナーを食べて普段はあまり食べない美味しいチーズにシャンペンで幸せ!
>>>>>>>>>>>>>>

そういうのも素敵な過ごし方ですね~♪


>昨日買い物に行ったのですが買い物渋滞に巻き込まれました。。。26日、買い物なんか行くものじゃないですね。目的買いだったのでさっさと用事を済ませました。
>>>>>>>>>>>>>>

26日はしっかり家でゆっくりさせてもらいました!
外はすごい混み様だったみたいで 家にいてよかったです


>クリスマスの日に開いてるレストランだと選択肢が限られてるから、うちは外食はしなくなりました。
>でもドライブがてら普段行かない所に行ってみるのもいいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

最後の最後で外食になりました
本当は家でDさんが作るつもりだったんですけどね~
2009/12/29 14:01
ごちそうさまです
お二人の健啖家ぶり、素敵です。こちらまでクリスマスディナーを満喫できました。
特にお肉がおいしそう。ボリュームもあるし、肉汁たっぷりで。画像を見ているだけで、食欲が満たされます。ごちそう様でした。

ところで、常々日本のディスプレイで感心していることがあるのですが、それは12/25から12/26にかけてのあまりにも素早い模様替えです。
25日の閉店時にはまだクリスマスモードだった飾り付けが、次の日の開店時には、天井からは凧がぶら下がり、壁からは紅白の繭玉が伸び、エントランスには門松がしつらえられて、すっかり迎春気分。それがすべての百貨店、大手スーパーで行われるのです。何か清々しい気持ちにさえなります。

anuenue 2009/12/28(Mon)12:26:40 編集
anuenueさんへ~
>お二人の健啖家ぶり、素敵です。こちらまでクリスマスディナーを満喫できました。
>>>>>>>>>>>>>

うちは健啖家のつもりはないんだけどな~
美味しいものを選りすぐって食べようと思っているんですけど・・・(汗)


>特にお肉がおいしそう。ボリュームもあるし、肉汁たっぷりで。画像を見ているだけで、食欲が満たされます。ごちそう様でした。
>>>>>>>>>>>>>>

ここのお肉はまずまず美味しかったです♪


>ところで、常々日本のディスプレイで感心していることがあるのですが、それは12/25から12/26にかけてのあまりにも素早い模様替えです。
>25日の閉店時にはまだクリスマスモードだった飾り付けが、次の日の開店時には、天井からは凧がぶら下がり、壁からは紅白の繭玉が伸び、エントランスには門松がしつらえられて、すっかり迎春気分。それがすべての百貨店、大手スーパーで行われるのです。何か清々しい気持ちにさえなります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
日本ってあれだけ時間が迫っているのにクリスマスと正月の切り替わりが本当にすっきり行なわれ驚く限りです
こちらでも サンクスギビングとクリスマスの切り替えがありますけど 日本のような神業は見られませんね~(笑)
>
2009/12/29 14:05
無題
素敵なレストランだね~♪行ってみたいわ。
素敵な日にメリークリスマス☆

義父がSFからフロリダに越してしまったので、またSFが遠くなってしまったわぁ!
でもいつか行きたい場所のひとつですわ。
LLbeer 2009/12/28(Mon)12:43:50 編集
LLbeerさんへ~
>素敵なレストランだね~♪行ってみたいわ。
>素敵な日にメリークリスマス☆
>>>>>>>>>>>>>>>。

実際みてみるとなんとなくいまいちなレストランでした(笑)


>義父がSFからフロリダに越してしまったので、またSFが遠くなってしまったわぁ!
>でもいつか行きたい場所のひとつですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうだったんだ~
でも ご近所さんになっていいじゃないですか~♪
といっても距離はありますけどね(笑)
2009/12/29 14:08
無題
お、そちらは南へいらしていたんですね。(笑)
このレストラン、行ったことないですが、やっぱり食通の都市SFのレストランにはどこも勝てないと思います~。(笑)
SFに住んでいたら、私たち毎日外食してしまうかもしれません。
kana URL 2009/12/28(Mon)15:29:41 編集
kanaさんへ~
>お、そちらは南へいらしていたんですね。(笑)
>>>>>>>>>>>

そう!
ご近所まで遠征して来ました


>このレストラン、行ったことないですが、やっぱり食通の都市SFのレストランにはどこも勝てないと思います~。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

このレストラン 行かなくてもいいかも・・・
お勧めはしませんよ(笑)


>SFに住んでいたら、私たち毎日外食してしまうかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>

SFもそうだけどSJもいろんな日本食があっていいよね♪
飲茶はいかがでした?!
2009/12/29 14:09
はじめまして
こんにちは、はじめまして。
ブログ愛読者ですが、コメントはなじめて。
私はカナダのバンクーバーに住んでいます。
ですが、サンフランシスコが大好きで、
今でこそ、もう7年くらい行ってないのですが
以前は毎年必ず旅行に行っていました。
サンタクルーズも大好きですし、
今回の記事のCAPITOLAには知り合いが住んでいて、ここも好きな町なんです!だから
つい嬉しくなり、コメントさせていただきました。
こちらカナダはというかバンクーバーは
そんなには寒くならないのですけど
いかんせん雨が多く、いつでも薄暗い・・
シアトルに近いし、気候も似ています。
だからサンフランシスコ。。いつでも憧れの町!一度だけでもいいから住んでみたかった。
なかなか行けないで居ますが、そろそろまた行きたい!
そのときは、ブログのおいしいレストラン情報、活用させていただきますね。
いつも楽しみに読んでいます、
お互い海外でこちらの人たちに混じって
働いたり生活したり、
いろいろありますが頑張っていきましょうね!
これkらもよろしくおねがいします。
らみ 2009/12/28(Mon)17:51:37 編集
らみさんへ~
>こんにちは、はじめまして。
>ブログ愛読者ですが、コメントはなじめて。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます♪ 感激です~


>私はカナダのバンクーバーに住んでいます。
>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~いいところですね♪


>ですが、サンフランシスコが大好きで、
>今でこそ、もう7年くらい行ってないのですが
>以前は毎年必ず旅行に行っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうだったんですか!?
僕も逆にバンクーバーは子供の頃最初に行った外国の街でとっても思いで深いところなんですよ~
2007にも行きましたし♪
http://plaza.rakuten.co.jp/jpnsfo/diary/200710060000/


>サンタクルーズも大好きですし、
>今回の記事のCAPITOLAには知り合いが住んでいて、ここも好きな町なんです!だから
>つい嬉しくなり、コメントさせていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
この街にお知り合いがいらしたんだ!
僕は長年SFベイエリアに住んでいますが この街の存在すら知りませんでした・・・(汗)



>こちらカナダはというかバンクーバーは
>そんなには寒くならないのですけど
>いかんせん雨が多く、いつでも薄暗い・・
>シアトルに近いし、気候も似ています。
>だからサンフランシスコ。。いつでも憧れの町!一度だけでもいいから住んでみたかった。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
シアトルよりはましかもしれないけどSFも霧が多いし雨が多いから結構暗い日が多いんですよ


>なかなか行けないで居ますが、そろそろまた行きたい!
>そのときは、ブログのおいしいレストラン情報、活用させていただきますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

参考になれるかどうかはちょっとわかりませんけど(笑)
一生懸命B級グルメを探求していきますので是非ついて来て下さいな~♪


>いつも楽しみに読んでいます、
>お互い海外でこちらの人たちに混じって
>働いたり生活したり、
>いろいろありますが頑張っていきましょうね!
>これkらもよろしくおねがいします。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 下品で訳のわからないブログですが細く長くよろしく御願いいたします
とっても素敵なコメント本当にありがとうございました
と~っても嬉しかったです☆
2009/12/29 14:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest