[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
SPCAの方へいってきました~




SPCAとはSociety for the Prevention of Cruelty to Animalsの頭文字をとった名称で
簡単に言ってしまえば非営利の動物愛護団体みたいなもの






ここでは ちょっと訳ありな動物達を受け入れ 健康チェック 行動チェックをして
そしてペットを飼いたい人たちへ紹介して 里親を見つけることができるシステムを持っています
こうすることにより 動物達が無駄に殺されることを防いでいます







僕達は 今住んでいる家に誰か受け入れようといういう話を数年に渡ってしていまして
なんとなくうだうだしていたのですが ここのところその話がとっても現実的になり
こちらの方の準備も整ったような気がしたので SPCAへ偵察に行ってきました
P1010402.JPG
今回行ってきたのは East  Bay SPCA
新しい建物に たいへんきれいな施設でした








一般に開放されたスペースには 犬 ネコ その他の動物が
新しい里親を探すためにガラス張りの部屋に住んでいます
人と動物の触れ合える とっても温かな明るいいい雰囲気になっていました
P1010403.JPG
Dさんは猫が好きで できれば猫を連れてかえりたいのですが
残念ながら僕は猫がダメで というか猫自体は好きなんですが
ネコアレルギーがあり猫と一緒にいると呼吸困難になってしまうほど激しいアレルギーが出てしまうのです


ですから うちではネコを飼う事ができません
かわいいんですけどね~









さて このSPCAでは 様々な犬がいます 
でも値段の高い純血の種類はほとんどいません 
P1010404.JPGP1010406.JPG







純血の場合 高値で簡単に取引できるためでしょうか?
こういうところのお世話になる必要もないらしく
こんなかわいい子犬も 何かと何かのMix犬です


ここでは親切に子犬の場合成長した時にどれくらいになるかの大きさも告知してくれているので
かわいい子犬だからとといっても しっかりこういった情報もチェックできて便利です
この子犬 成長するとかなりの大型犬になるそうです・・・







ネットなどでもいろんな施設の犬をチェックしたのですが
一番多いのは この手の犬
P1010405.JPG
Pit Bullと他の犬とのミックスです
大きさ的には 申し分ないのですが 基本的にこの犬・・・かなり凶暴


顔的にもそんなに好きではありません どこの施設に行っても必ずいる犬ですが
僕達としては 選択肢の中に入っていない犬です



米国では闘犬用や 自分以外の人を襲うようにデザインされた犬のようで
米国で起きる人や他の動物を襲ったりする犬のほとんどがこの種類の犬でありまして
恐ろしい限りでございます・・・




他の場所をいろいろと見て
ぱっと見 この犬はとってもかわいかったのですが~
P1010407.JPG
写真でもわかりますように 何でもかんでも噛んでおりました・・・
この手の犬は 家中のものを噛んでぼろぼろにしてしまいそうです
きっと何らかのストレルがたまっている犬なのでしょう~









施設の人が進めてくれたのが このSummerさん Parson Jack Russell Terrier Mix
性格もおとなしく とってもいい子とのこと
P1010408.JPG
とりあえず面会室で 一緒に時間をすごしてみました
とってもおとなしくてかわいいのですが・・・ 人に興味がない? 恐怖心が大きい?

多少の興味で近づいてはくれるのですが とっても怖そうで すぐに さっと身を引いてしまいます
もしかしたら前の飼い主に虐待されその後遺症なのかもしれません
すみっこでじっとうずくまって こちらの様子を伺うだけ・・・

犬の扱いに慣れた人なら平気なのでしょうけど 
僕の場合 人とのコミュニケーションもしなく部屋の隅でこわごわうずくまっている犬を
うまく育てる度量はないので このSummerも選択肢から外れました









そんなわけで まず一回目のSPCA訪問は不発に終わりました
ところで ここのSPCAの隣には 郡の運営するアニマルシェルターがありました
ここでも 犬の養子募集しているというので行ってきましたが・・・・







こちらはSPCAと異なり 犬として問題のあるものや 飼い主が見つからず彷徨っていた犬が主
その為 預けられてある一定の期間をすぎた動物達は 強制的に永遠の眠りにつかされるそうです
P1010409.JPG
先ほどのSPCAのアットホームな施設とは正反対で まるで留置場のような冷たい施設
死を待つばかりの動物たちを見るのは忍びないものがありましたが
うちでも飼えないような 超大型だったり凶暴な性格の犬たちで 引き取ることは無理でした











犬の場合 血統のいい親から生まれた子供達は 何の問題もなく高値で引き取られ
たぶん裕福な家庭でしっかりとそだれられる可能性が多くなるでしょう


たとえMixの系統だとしても 性格がよく かわいい外見をしていれば
SPCAのようなところでも引き取り手に事欠かず しっかりとした家で育てられる


まともに生まれても 育ての親が虐待 飼育放棄をしてしまえば
その性格にもゆがみが生じてしまう


性格が凶暴だったり 何らかの疾患を抱えた場合 問題を起こしたり 捨てられて
引き取り手もなく 強制収容施設に入れられ そのまま死を迎える



犬と人間 どの世界も似たような境遇があるのかもしれないなって感じられた訪問になりました











今日の夕飯は
P1010410.JPG
リボン型バスタの海老クリーム 野菜炒め
ステーキのたたき風おろしポン酢 となりました








おしまい




























無駄に殺される動物が減るといいのですが。。。

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ おかげで日記が続けられます


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
猫アレルギーなんですね。友人にも猫は好きなのにアレルギーの人は多いです。
猫だとアニマルシェルターで子猫や人懐っこい仔が比較的見つかりやすいですが、犬の場合は大変そうですね。犬はサイズや犬種によって違いが猫よりはるかに大きいですもんね。
気長に探して下さいね。そのうちに良いご縁がありますように。
zaotje 2010/01/11(Mon)12:52:14 編集
zaotjeさんへ~
>猫アレルギーなんですね。友人にも猫は好きなのにアレルギーの人は多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

困ったことにそうなんですよ・・・
このリアクションはかなりきついものです 


>猫だとアニマルシェルターで子猫や人懐っこい仔が比較的見つかりやすいですが、犬の場合は大変そうですね。犬はサイズや犬種によって違いが猫よりはるかに大きいですもんね。
>>>>>>>>>>>>>>

犬は行動的だし 猫と違って毎日散歩したりといろいろ世話が多くなります
ですから気のあう気長に付き合える相手を探したいものです


>気長に探して下さいね。そのうちに良いご縁がありますように。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
しっかりじっくり探したいと思います
2010/01/12 14:24
無題
遅ればせながら....あけましておめでとうございます。ことしも、このブログを楽しませていただきます。よろしくお願いします....
ということで...ピットブルは私はお勧めしません。ここ、デンバーエリアではピットブルは飼うことを禁止されています。といいうのも、その凶暴性です。
ピットブルは、飼い主に対してはとても忠誠心が厚く、とてもよい犬なのですが、そのほかの人に対しては、警戒心がとても強く、噛んでしまうことが多いそうです。昔すんでいた隣の家でも、ピットブルを飼っていて、いつもは玉家の中で飼っているのですが、たまたま外に逃げてきたとことに近所の子どもが通りかかって、その子どもを襲って、警察に電話されました。たまたま軽く噛んだだけだったので大事には至りませんでしたが、それでもその犬はアニマルシェルターに保護されました。
そういうこともあり私はお勧めしません。
うちではゴールデンドゥードルと言うのを飼っています。ゴールデンリトリーバーと
プードルのあいの子です。この犬のいいところは、毛がぜんぜん抜けないんですよ。
そういうことも考えたほうがいいです。
前の犬は毛が抜けて、毛が抜けて家のカーペット中犬の毛だらけで掃除機を頻繁にかけないといけませんでした。その犬によっていろいろ特徴もあるでしょうし、ここはしばらく時間をかけてゆっくり探すのがよろしいかと.......新しい家族をアダプトするわけですから、自分たちにあった犬を時間をかけて探してくださいね。犬でも、一緒に暮らすとかわいいものですよ...
Luke's Mom 2010/01/11(Mon)14:56:12 編集
Luke's Momさんへ~
>遅ればせながら....あけましておめでとうございます。ことしも、このブログを楽しませていただきます。よろしくお願いします....
>>>>>>>>>>

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします


>ということで...ピットブルは私はお勧めしません。ここ、デンバーエリアではピットブルは飼うことを禁止されています。といいうのも、その凶暴性です。
>ピットブルは、飼い主に対してはとても忠誠心が厚く、とてもよい犬なのですが、そのほかの人に対しては、警戒心がとても強く、噛んでしまうことが多いそうです。昔すんでいた隣の家でも、ピットブルを飼っていて、いつもは玉家の中で飼っているのですが、たまたま外に逃げてきたとことに近所の子どもが通りかかって、その子どもを襲って、警察に電話されました。たまたま軽く噛んだだけだったので大事には至りませんでしたが、それでもその犬はアニマルシェルターに保護されました。
>そういうこともあり私はお勧めしません。
>>>>>>>>>>>>

PitBullはいろいろなところでさまざまな問題を引き起こしているみたいですね
最悪の場合飼い主にも刑事責任が問われることもありますから 僕たちにこの犬を選択することはまずありえないでしょう


>うちではゴールデンドゥードルと言うのを飼っています。ゴールデンリトリーバーと
>プードルのあいの子です。この犬のいいところは、毛がぜんぜん抜けないんですよ。
>そういうことも考えたほうがいいです。
>>>>>>>>>>>

そう!
毛は重要ですね
あまり毛の抜けるものは 家の掃除がかなり大変になりますね~


>前の犬は毛が抜けて、毛が抜けて家のカーペット中犬の毛だらけで掃除機を頻繁にかけないといけませんでした。その犬によっていろいろ特徴もあるでしょうし、ここはしばらく時間をかけてゆっくり探すのがよろしいかと.......新しい家族をアダプトするわけですから、自分たちにあった犬を時間をかけて探してくださいね。犬でも、一緒に暮らすとかわいいものですよ...
>>>>>>>>>>>>>>

いろいろなアドバイスありがとうございます
しっかり参考にさせていただきます
ぴったりと来る犬が見つかるといいな~
2010/01/12 14:25
無題
こんばんは。
私も、我が家の猫ボーイズ達を飼う前に、色々と廻りました。実は、私も猫アレルギーが軽くあるんです。でも、偶然家の子達は大丈夫でした。SFOさんは、酷く症状が出るようなので、残念ですね。

SPCAの動物達は、やっぱりどこか人間不信になってる子が多いような気がします。根気良く付き合っていけば、克服できる子もいるようですが、成功するかどうか分からないので、ちょっと心配ですよね。
私達も、1年以上色んなSPCAを廻りましたが、時期がいいと、子犬、子猫が沢山居ることもありますから、気長に頑張ってください。

SFOさんとDさん、お二人と相性ぴったりな子が見つかるといいですね。

KaoriNG URL 2010/01/11(Mon)15:16:10 編集
Kaorinさんへ~
>こんばんは。
>私も、我が家の猫ボーイズ達を飼う前に、色々と廻りました。実は、私も猫アレルギーが軽くあるんです。でも、偶然家の子達は大丈夫でした。SFOさんは、酷く症状が出るようなので、残念ですね。
>>>>>>>>>>>>>

僕もたまに アレルギー反応が出ない猫もいますが 本当にごくまれです
あれは何の違いなんでしょうね??


>SPCAの動物達は、やっぱりどこか人間不信になってる子が多いような気がします。根気良く付き合っていけば、克服できる子もいるようですが、成功するかどうか分からないので、ちょっと心配ですよね。
>私達も、1年以上色んなSPCAを廻りましたが、時期がいいと、子犬、子猫が沢山居ることもありますから、気長に頑張ってください。
>>>>>>>>>>>>>

はい~
あせらずにゆっくり 一番僕たちにあった犬に出会えるよう根気よく通ってみます


>SFOさんとDさん、お二人と相性ぴったりな子が見つかるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~両方が気に入ることが大切ですから
2人で気長に探してみます
2010/01/12 14:25
無題
猫アレルギーなのですね!
それは残念です。
前の職場で「馬アレルギー」なお客さんがいて、大好きなので薬を持参で抱きついてましたよ(笑)

アメリカは動物保護が一番進んでる国で、日本が一番殺してる国なんだそうです。
でも、飼い始めてストレスが溜まるのでは双方不幸ですので、じっくり見極めてくださいね♪
どんなコと縁があるのか楽しみですね!
あや吉 URL 2010/01/11(Mon)18:03:42 編集
あや吉さんへ~
>猫アレルギーなのですね!
>それは残念です。
>前の職場で「馬アレルギー」なお客さんがいて、大好きなので薬を持参で抱きついてましたよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
薬を飲んでまでがんばるとはすごい根性です!


>アメリカは動物保護が一番進んでる国で、日本が一番殺してる国なんだそうです。
>でも、飼い始めてストレスが溜まるのでは双方不幸ですので、じっくり見極めてくださいね♪
>どんなコと縁があるのか楽しみですね!
>>>>>>>>>>>>>>>

簡単に見つからないということを念頭に気長に探してみることにします~
どんな犬がうちに来るのでしょうね?
2010/01/12 14:25
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

で、よい施設があるんですね~。
どんな生き物でも命の重さは同じだと
お釈迦さまもおっしゃっておられますので
少しでも不幸な動物がいなくなることを祈っています。

しかし猫アレルギーは辛いですよね。
私もアレルギーのテストを受けましたら
しっかり猫アレルギーの反応が出たんですが
以前ほど喘鳴ってやつもなくなり
目が痒くてドロドロになったりしてたのも不思議とよくなってきました。

あの頃は猫を触るなんて思いもしなかったのですが。(笑)

SFOさんとDさんちにも
お互いに良い相性の仔が来るといいですね。

あ、このお互いは動物にとってもです。(^_-)-☆
kotarou 2010/01/11(Mon)18:25:33 編集
kotarouさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>今年もどうぞよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 補足がなくお付き合いの方よろしくお願いいたします


>で、よい施設があるんですね~。
>どんな生き物でも命の重さは同じだと
>お釈迦さまもおっしゃっておられますので
>少しでも不幸な動物がいなくなることを祈っています。
>>>>>>>>>>>>>

人間の勝手な理由で命を絶たれてしまうなんてとんでもないことです
出来るだけ多くの命が救われるといいなって思います


>しかし猫アレルギーは辛いですよね。
>私もアレルギーのテストを受けましたら
>しっかり猫アレルギーの反応が出たんですが
>以前ほど喘鳴ってやつもなくなり
>目が痒くてドロドロになったりしてたのも不思議とよくなってきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
それって何ででしょう?
何かいい方法があったらお教えくださいね!


>あの頃は猫を触るなんて思いもしなかったのですが。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

すごいな~
うらやましいです


>SFOさんとDさんちにも
>お互いに良い相性の仔が来るといいですね。
>あ、このお互いは動物にとってもです。(^_-)-☆
>>>>>>>>>>>>>

はい 僕たちも 犬も幸せな気分になれるそんな相手にめぐり会いたいものです
2010/01/12 14:25
無題
あけましておめでとうございます☆

犬いいですね
僕の実家にも犬がいますが、母親もその母親も雑種(父親は不明)で、見た目にも何犬が混じっているのかまったくわかりませんがかわいいです(笑)

いい子が見つかるといいですね~
僕もちょっと楽しみですw
stone 2010/01/12(Tue)00:56:37 編集
stoneさんへ~
>あけましておめでとうございます☆
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
勉強の方忙しいですか?
がんばってくださいね


>犬いいですね
>僕の実家にも犬がいますが、母親もその母親も雑種(父親は不明)で、見た目にも何犬が混じっているのかまったくわかりませんがかわいいです(笑)
>いい子が見つかるといいですね~
>僕もちょっと楽しみですw
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりかわいいのが僕もほしいです~
そして精神的にも癒し癒さされるいい関係の相手にめぐり合えるといいな~
2010/01/12 14:26
無題
私も猫アレルギーです。 呼吸困難にはならないけど、露出している肌がすぐ痒くなります。 でも猫は大好きなのでお隣のにゃんこたちと短時間だけ戯れます~
Japanさん、犬飼うのね♪ いいな~
うちのアパートは犬禁止なので飼えません(涙)

紅白見たのね~! 知らない人ばっかでしょ?笑
私なんてジャニーズはSMAPでとまってるから。(^^;
この晩御飯の献立、すごく美味しそうだけど
前記事のサーモンの味噌マヨネーズ焼きに心奪われました♡

peko 2010/01/12(Tue)08:18:49 編集
pekoさんへ~
>私も猫アレルギーです。 呼吸困難にはならないけど、露出している肌がすぐ痒くなります。 でも猫は大好きなのでお隣のにゃんこたちと短時間だけ戯れます~
>>>>>>>>>>>>

僕も多分短時間なら平気だと思いますけど
長時間になるととんでもないことになります・・・(涙)


>Japanさん、犬飼うのね♪ いいな~
>うちのアパートは犬禁止なので飼えません(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>

ペットがだめなアパートってたくさんありますもんね・・・


>紅白見たのね~! 知らない人ばっかでしょ?笑
>私なんてジャニーズはSMAPでとまってるから。(^^;
>>>>>>>>>>>>>

ジャニーズなんか・・・子供ばっかり
あんな子を働かせていいのか? 驚いてしまいましたよ~(笑)


>この晩御飯の献立、すごく美味しそうだけど
>前記事のサーモンの味噌マヨネーズ焼きに心奪われました♡
>>>>>>>>>>>>>>

あれは オーブンに入れるだけでいいからとっても簡単です
ぜひお試しを♪
2010/01/12 14:26
無題
数年前の自分の苦悩を思い出しました。。。
私も何度も保護センターに足を運んだけど、
ぴぴっと来る子になかなかめぐり合えませんでした。
それはおろか、ペットを探しに行ったつもりが
動物達の悲惨な状況に胸が痛くなる経験よね。
無責任な人間の行為、ゆるせませーん。

個人的にプードル系お勧めです!
うちのお嬢がプードルなので手前味噌?ですけど、
毛が抜けない+頭が良い、ラクです。
時間はかかるかもしれないけど、辛抱強く気長にがんばって下さい!
そして親ばかならぬ犬ばかの仲間入りしてくださ~い☆
今日のお兄さんが今日のXXちゃんに変わる日は近いかも?笑
momo URL 2010/01/12(Tue)10:46:26 編集
momoさんへ~
>数年前の自分の苦悩を思い出しました。。。
>>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・


>私も何度も保護センターに足を運んだけど、
>ぴぴっと来る子になかなかめぐり合えませんでした。
>それはおろか、ペットを探しに行ったつもりが
>動物達の悲惨な状況に胸が痛くなる経験よね。
>>>>>>>>>>>>>>

SPCAのほうはまだいいのですが 郡のアニマルシェルターは見ていて痛ましいですね
見るからに凶暴な犬とはいえ 部屋を出てく時悲しそうな声で泣くのが耳の残ります


>無責任な人間の行為、ゆるせませーん。
>>>>>>>>>>>>

闘犬用にしても 面白半分にしても自分の暇つぶし程度煮命を扱うのはひどいものです


>個人的にプードル系お勧めです!
>うちのお嬢がプードルなので手前味噌?ですけど、
>毛が抜けない+頭が良い、ラクです。
>>>>>>>>>>>>

毛が抜けないって言うのは大きなポイントですね
家中ケだらけっていうのは避けないものですしね


>時間はかかるかもしれないけど、辛抱強く気長にがんばって下さい!
>そして親ばかならぬ犬ばかの仲間入りしてくださ~い☆
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
気長に探してみます
いいやつに巡り会えるといいんですけどね!


>今日のお兄さんが今日のXXちゃんに変わる日は近いかも?笑
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
それはありえそう
2010/01/13 01:50
どうぶつ
SFOさん、
えー、えー、猫アレルギーだったんですか?
うちも本当は犬が欲しかったんですけど、2ヶ月ぐらい前から玄関先に居候がいますので、当分はいいです。
ぶっちょう面で、最初は庭にぞうきんが転がっているのかと思いましたが、毎日見ていると可愛いものです。
SFOさんちもいい子が見つかるといいですね〜。
Sarah 2010/01/12(Tue)13:11:49 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>えー、えー、猫アレルギーだったんですか?
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
公言はしていなかったのですがね・・・
かなり酷いリアクションがあります(涙)


>うちも本当は犬が欲しかったんですけど、2ヶ月ぐらい前から玄関先に居候がいますので、当分はいいです。
>>>>>>>>>>>>>>

前回お目にかかりましたよ~
僕達が入って行ったら怒っていました・・・
番犬ならぬ番猫になりますね(笑)


>ぶっちょう面で、最初は庭にぞうきんが転がっているのかと思いましたが、毎日見ていると可愛いものです。
>SFOさんちもいい子が見つかるといいですね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
気長にゆっくり探してみることにします
どんな犬が来るのかな?
2010/01/13 01:53
無題
私も猫アレルギーで、目がかゆくなります。
アニマルシェルターでは引き取り手がないと悲しい運命
なのですね…。
私は長年飼っていたワンコを病院で永遠の眠りにつかせた
時のショックがでかくて、まだ犬は飼えそうにないです。
犬って飼い主が悲しい時やつらい時とか分かるんですよねー。やさしい目をしてなぐさめてくれたうちのワンコを
思い出します…。
あびまま URL 2010/01/12(Tue)14:11:58 編集
あびままさんへ~
>私も猫アレルギーで、目がかゆくなります。
>>>>>>>>>>>>

おお!
あびままさんも そうなんだ~


>アニマルシェルターでは引き取り手がないと悲しい運命
>なのですね…。
>>>>>>>>>>>

SPCAの方では殺さないみたいですけど
シェルターの方は引き取り手が見つからないとどんどん殺してしまうそうです・・・


>私は長年飼っていたワンコを病院で永遠の眠りにつかせた
>時のショックがでかくて、まだ犬は飼えそうにないです。
>犬って飼い主が悲しい時やつらい時とか分かるんですよねー。やさしい目をしてなぐさめてくれたうちのワンコを
>思い出します…。
>>>>>>>>>>>>>

うちの実家も 16年ほど柴犬を買っていましたが彼女が死んでからもうかわいそうで飼えなくなってしまいました
犬って言うのは本当に家族の一員ですね
素敵な一員に巡り会えるといいな~
2010/01/13 01:55
良い選択ですね。
ペットを飼うのに、ペットショップに行かずに動物愛護団体に足を運ぶっていうのは、JapanSFOさんとDさんらしくて素敵です。
うちのダーリンも犬(なかでもジャックラッセルテリア)を飼いたくて仕方なくて、買い物に行くとよくペットの販売コーナーから動かなくなります。犬や猫は好きなんですが、ペットショップで犬を買うっていうのに釈然としないものを僕は感じていたので、今回のお二人の選択は、ペットを探すいいヒントになりました。

それにしてもJapanSFOさんは猫アレルギーなんですね。以前見た「デスパレートな妻たち」の中でのことですが、子だくさんのTomが猫アレルギーで、竜巻から避難したお隣のせまい地下室で猫と居合わせて往生するっていうシーンがあったことを思い出しました。ドラマの中だけの割と特殊な症状かと思っていました・・・。
anuenue 2010/01/12(Tue)15:10:51 編集
anuenueさんへ~
>ペットを飼うのに、ペットショップに行かずに動物愛護団体に足を運ぶっていうのは、JapanSFOさんとDさんらしくて素敵です。
>>>>>>>>>>>>>

そうですか~?!
ありがとうございます


>うちのダーリンも犬(なかでもジャックラッセルテリア)を飼いたくて仕方なくて、買い物に行くとよくペットの販売コーナーから動かなくなります。犬や猫は好きなんですが、ペットショップで犬を買うっていうのに釈然としないものを僕は感じていたので、今回のお二人の選択は、ペットを探すいいヒントになりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕達最初は そういう販売ルートから探していたのですが
お金さえ払えばオンラインで好きなものを航空便だろうがなんだろうが各地からさっと送ってくれるシステムになっていて気軽でいいな~って思ったのですが
友人からこういうところの犬を養子に迎えると動物の命が救えるよ~と聞いてそういう方法もいいなって思って訪問してみた次第です


>それにしてもJapanSFOさんは猫アレルギーなんですね。以前見た「デスパレートな妻たち」の中でのことですが、子だくさんのTomが猫アレルギーで、竜巻から避難したお隣のせまい地下室で猫と居合わせて往生するっていうシーンがあったことを思い出しました。ドラマの中だけの割と特殊な症状かと思っていました・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>。

猫アレルギーは結構頻繁に見られる症状みたいです
知り合いでも数人いますよ~
2010/01/13 01:59
ネコにゃんにゃんにゃん、イヌわんわんわん・・・
カエルもアヒルもがぁーがぁーがぁー♪
って、歌が昔あったなぁ~
(by あのねのね)


私が小さい頃は、家ン中じゃネコのミーコが居て
玄関先にはイヌのコロが居て・・・
代々、継がれた名前だったので、何匹居たのかは?
だけど、物心ついた頃からズーッと一緒だった・・・

独り暮らしを始める時に、田舎に置いてきたワンコのドンちゃんは
私と離れてから1年半位で天国に逝き
電話で知らされて、所構わず泣いた記憶がある

独り暮らしの中で一緒に生活を始めたワンコも
10年前に独りで雲の上に散歩に逝った・・・

先日、実家のワンコも・・・

ワンニャンは、人間と近い所で生き付き
時には癒され、時には慰められ、時には困らされる
でも、いつも側に居てくれる存在・・・


国は違えど、こういったワンコたちを見ると
心がキュッと痛くなる・・・

血統や、種類だけで見ないで欲しいンだけど
今の日本、カワイイだけで、お金で買って
手に負えなくなったら捨てる・・・

まるで、携帯電話の如く、ペットを所有する


綺麗事じゃ済まされない事を
真正面から見ようとしない現実・・・

何を書いてンだろう・・・
ごめんなさい


こういうのを、見ちゃうと動揺しちゃうンです・・・
健太郎 2010/01/12(Tue)15:54:29 編集
Re:ネコにゃんにゃんにゃん、イヌわんわんわん・・・
>カエルもアヒルもがぁーがぁーがぁー♪
>って、歌が昔あったなぁ~
>(by あのねのね)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~


>私が小さい頃は、家ン中じゃネコのミーコが居て
>玄関先にはイヌのコロが居て・・・
>代々、継がれた名前だったので、何匹居たのかは?
>だけど、物心ついた頃からズーッと一緒だった・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
健さんはそういうご家庭で生まれ育ったんですね
うちととっても似ています~


>独り暮らしを始める時に、田舎に置いてきたワンコのドンちゃんは
>私と離れてから1年半位で天国に逝き
>電話で知らされて、所構わず泣いた記憶がある
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり犬もしっかりとした家族の一員ですから
その一因がなくなるというのは悲しいものです
僕は大学時代にたまたま(密かに彼氏に会いに来て)実家に帰っていたときにうちの犬の様子がおかしいことに気がつき最後の時を見守ることができました
あの時の最後のあの子の悲しい声を憶えています


>独り暮らしの中で一緒に生活を始めたワンコも
>10年前に独りで雲の上に散歩に逝った・・・
>先日、実家のワンコも・・
>ワンニャンは、人間と近い所で生き付き
>時には癒され、時には慰められ、時には困らされる
>でも、いつも側に居てくれる存在・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです


>>国は違えど、こういったワンコたちを見ると
>心がキュッと痛くなる・・・
>血統や、種類だけで見ないで欲しいンだけど
>今の日本、カワイイだけで、お金で買って
>手に負えなくなったら捨てる・・・
>>>>>>>>>>>>>

こちらの国も似たようなものですよ
人の心って 他の生き物に対して傲慢すぎます


>まるで、携帯電話の如く、ペットを所有する
>綺麗事じゃ済まされない事を
>真正面から見ようとしない現実・・・
>何を書いてンだろう・・・
>ごめんなさい
>こういうのを、見ちゃうと動揺しちゃうンです・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
本当にそうです
日本も米国もそうなんですから
きっと世界各地でもこんなものなのでしょう
一つでも無駄に殺される命が減るといいですね
2010/01/13 05:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest