[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです~






San Francisco SPCAへ行き 帰り際に係りの人が
隣にサンフランシスコ市のアニマルコントロールがあって
そこでも里親募集しているとのことなので行ってきました
P1010460.JPG
こちらは SPCAでも受け持つことのできなかった 
どちらかといえば問題ありの動物達が収容されていて
ある一定の期間をすぎると 永遠の眠りにつかされるようなシステムになっているみたいです








SPCAとは正反対で こちらはやはり留置所みたいな暗く悲しい雰囲気の広がる施設
P1010463.JPG
キレイにしているので匂ったり 汚れていたりするということないのですが
動物達も引き取り手がないと 殺されるとわかっているのではないでしょうか?
SPCAの動物とは違って 悲哀を感じられる瞳をしていました








それにSPCAでは引き取れなく こちらに来たわけがわかるような
人を見ると執拗に吠えて吠えて 攻撃的になる犬や 
その反対に人を見ても決して目を合わせない 人を避けようとする動物達
P1010462.JPG
吠えている犬も 僕達が部屋から出ようとすると なんか 行かないでくれ~!!と
悲しい声色に変わって吠えるので 部屋を出ようとする僕達も後ろ髪を引かれる思いです









SPCAですと 猫たちは自分専用の部屋があって猫専用の遊び道具もたくさんあって
必要もないだろうけど 個人用のテレビもついていて 小鳥の映像が流れていましたが・・・
P1010465.JPG
こちらはこれだけ・・・
なんかとっても可哀相です








こちらには トカゲや亀 ナムスター ねずみ ウサギもいまして
P1010467.JPG
驚いたことに 鶏も収容されていました・・・
鶏は引き取り手がないと食べられてしまうのでしょうか・・・?


結局このアニマルコントロールでも僕達が気に入る動物がいませんでして
というか・・・幸いにもここには犬が2匹くらいしかいませんでしたので 選べませんでした
それだけ殺される動物が減ったのでしょうか?



この後は San Francisco Fillmoreストリートの方にある動物病院Pet Unlimited
P1010472.JPG
こちらは動物専用の病院になっているのですが
ペットの養子縁組もしています







このような施設にペットが収容されていて 里親候補達が犬や猫たちを選ぶことができます
P1010471.JPG
先の市の施設とは全く異なり 暖かい感じのホッとする施設になっています
このドアの向こうが個室になっていて 里親募集中の犬や猫たちが寛いでいます
こちらでは里親が見つかるまで辛抱強く預かってくれるので 殺される心配もありません








残念ながら今回の訪問時には ほとんどの犬達がもう里親が見つかり旅立っていった後で
この足を怪我した犬だけしかいませんでした
P1010470.JPG
この犬は大型犬ですので 僕達の希望とはちょっとあいませんでした
そんな訳でここの病院でも僕達に合うペットは見つかりませんでした~
残念!



この前に ペットショップで里親探しフェアーがあると聞いたので行ってきたのですが・・・
P1010429.JPG
Pit Bullが3匹いるだけでしたので さっと見るだけでかえってきました~








そんなこの日の夕飯は 
前回Sarahさんに教えてもらったグリーンカレーを作ってみました
コクがあって辛味があって すごく美味しい~♪
bf2cd67c.JPG
付け合せには これまた初挑戦ですが
グリーンパパイヤサラダを作ってみました!
うちに唐辛子で漬けてある辛い酢がありますのでそれを使ってみました

これ 大成功~♪
辛さとパパイヤの食感が最高にマッチしていて
リピート確実な一品の登場となりました~



材料としますとこんな感じ
グリーンパパイヤは細長く切った物が中華系食材店に売っていましたからそれを使用
ピーナツ(最後のトッピング用)

ドレッシングには
フィッシュソース 砂糖    酢   ライム汁  鷹の爪  おろしニンニク  豆板醤 を
お好みで適量混ぜておきます

これをグリーンパパイヤと混ぜてしばらく寝かしておいて出来上がり!
うちではアクセントに茹で海老も入れてみましたよ


とっても簡単で とっても美味しいサラダ グリーンカレーといい相性です♪
Dさんもたいへん喜んでくれました


おしまい























運命の出会いはありませんね~
海辺を一緒に犬と歩きたいものだ~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 帰る前に忘れずにおしてな~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おなかすかせています・・・。
ペットショップ以外でもいろんな方法でペット探しが出来るんですね。動物をケアする団体の数と種類からしても、アメリカの方が日本より動物愛護の意識が高いように思います。

さかりの時期が過ぎてしばらくすると、野良猫が子猫を3,4匹従えて、建物の隅でうずくまっているのを見かけるんですが、僕は小さい時からアレに弱いんですね。子猫が(たぶん)腹をすかせて、みゃーみゃー鳴いているのを見たら、もう抱っこして家に連れて帰りたくて仕方なくなってしまいます。今この子を連れて帰らなかったばかりに、遠くない将来この子は命を落としてしまうんじゃないかって穿ち過ぎてみたり・・・。

お二人も、引き取り手のないペットを残して立ち去る時はずいぶん辛い思いをされてるんじゃないかと推察します。よいめぐりあいがあるといいですね。

グリーンパパイヤサラダ、旨そうです。この辺のスーパーではグリーンパパイヤっていうのが手に入らなそうなので、大根でいけるんじゃないかって思ってるんですけど。サラダっていうよりスパイシーななますになってしまいそうですが。
JapanSFOさん、もし大阪に移住されるようなことがあったら、是非ともお隣さんになってくださ~い。
anuenue 2010/01/18(Mon)17:22:40 編集
anuenueさんへ~
>ペットショップ以外でもいろんな方法でペット探しが出来るんですね。動物をケアする団体の数と種類からしても、アメリカの方が日本より動物愛護の意識が高いように思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね
動物愛護の意識レベルはこの国ではかなり高いんだな~ということがわかりました


>さかりの時期が過ぎてしばらくすると、野良猫が子猫を3,4匹従えて、建物の隅でうずくまっているのを見かけるんですが、僕は小さい時からアレに弱いんですね。子猫が(たぶん)腹をすかせて、みゃーみゃー鳴いているのを見たら、もう抱っこして家に連れて帰りたくて仕方なくなってしまいます。今この子を連れて帰らなかったばかりに、遠くない将来この子は命を落としてしまうんじゃないかって穿ち過ぎてみたり・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
そういう環境を見たらやっぱり放っておけないですよ~


>お二人も、引き取り手のないペットを残して立ち去る時はずいぶん辛い思いをされてるんじゃないかと推察します。よいめぐりあいがあるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あの悲哀感漂う泣き声でなかれると 胸が苦しくなります・・・


>グリーンパパイヤサラダ、旨そうです。この辺のスーパーではグリーンパパイヤっていうのが手に入らなそうなので、大根でいけるんじゃないかって思ってるんですけど。サラダっていうよりスパイシーななますになってしまいそうですが。
>JapanSFOさん、もし大阪に移住されるようなことがあったら、是非ともお隣さんになってくださ~い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ではグリーンパパイヤはちょっと手に入らないかもね~
何でもスイカの皮でやるのもいいらしいですよ
試したらどうだったか教えてくださいね
2010/01/19 04:30
無題
中々難しいようですね。でも気長に探せば「この子!」というような出会いがきっとあるはずですので諦めずに頑張って下さいね。
グリーンパパイヤサラダ、以前に作ってみたのですが水っぽくなり美味しく無かった。。。しばらく寝かすというのがポイントでしょうか?また挑戦してみます。
zaotje 2010/01/18(Mon)17:52:27 編集
zaotjeさんへ~
>中々難しいようですね。でも気長に探せば「この子!」というような出会いがきっとあるはずですので諦めずに頑張って下さいね。
>>>>>>>>>>>>>

はい!
諦めずに頑張ってみます♪


>グリーンパパイヤサラダ、以前に作ってみたのですが水っぽくなり美味しく無かった。。。しばらく寝かすというのがポイントでしょうか?また挑戦してみます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が作った時はそんなに水っぽくなかったですよ
一体何がよかったのでしょうね? わからない・・・(汗)
2010/01/19 04:31
なかなか決まりませんね・・・。
こんばんは!!
お元気にお過ごし?
 
相性の良さそうなワンちゃん、
なかなか出会えませんね・・・。
我が家も一昨年の春に愛犬を亡くし、悲しみに暮れていましたが、
ようやく、新しい『家族』を迎える気持ちになれて、
今、色々と模索中です。
 
犬って、
絶対に『相性』が必要だから、
足を運べる所へは、どんどん行ってみて、
お二人が納得できる子を『養子』に迎えて下さい。
 
 
 
でも・・・、
ワンちゃんと暮らし始めると、
『長期不在(旅行等)』が出来難くなるのよね・・・。
『可愛い子を一人にさせておけない!』、とか思ってね・・・。
 
  

 
花海 2010/01/18(Mon)22:59:00 編集
花海さんへ~
>こんばんは!!
>お元気にお過ごし?
>>>>>>>>>>>>

はい~
元気にやっていますよ!


>相性の良さそうなワンちゃん、
>なかなか出会えませんね・・・。
>我が家も一昨年の春に愛犬を亡くし、悲しみに暮れていましたが、
>ようやく、新しい『家族』を迎える気持ちになれて、
>今、色々と模索中です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり 犬とはいえ本当に家族の一員 なくなってしまうと本当に悲しいもの
その中からまた迎える気分になったって 良かったですね♪

 
>犬って、
>絶対に『相性』が必要だから、
>足を運べる所へは、どんどん行ってみて、
>お二人が納得できる子を『養子』に迎えて下さい。
>>>>>>>>>>>>>

はい!
辛抱強く探し続けてみます~


>でも・・・、
>ワンちゃんと暮らし始めると、
>『長期不在(旅行等)』が出来難くなるのよね・・・。
>『可愛い子を一人にさせておけない!』、とか思ってね・・・。
>>>>>>>>>>>>>

それは大丈夫!
近所に犬を飼っている友達が数人いますからそこで預かってもらえます~♪
2010/01/19 04:39
無題
えー?!パパイヤサラダも自分で作れるの?!
すごいわ~!
あたしもやってみたことあるんだけど、ドレッシングが全然だめで、ちっともおいしくなかったの。
やーん、そのレシピいただきまーす笑
2010/01/19(Tue)07:26:40 編集
ヒメさまへ~
>えー?!パパイヤサラダも自分で作れるの?!
>すごいわ~!
>>>>>>>>>>>>>

これってすごい簡単でしたよ~♪


>あたしもやってみたことあるんだけど、ドレッシングが全然だめで、ちっともおいしくなかったの。
>やーん、そのレシピいただきまーす笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

ポイントは酢!
タイの小さい緑の唐辛子があるでしょ?
あれを小さく輪切りにして 前もって酢に漬けておいて辛い酢を作っておくんです
その辛くなった酢を使うと とっても美味しくできます♪
2010/01/19 15:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest