[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前回の続きですので
是非前回の方からお読みください~♪







犬をシェルターやレスキューの施設から貰い受けようと思っていた僕達ですが
まさかその犬達を遥々海を越えた台湾から貰い受けることになろうとは
お気楽な僕達はまったく予想さえしておりませんでした・・・
P1010492.JPG
今までは施設に出向いて 直接この目で好みの犬を見てまわって
実際に気に入った場合のみだけ一緒に遊ばせてもらい
そのときの状況によって判断してきましたが 残念ながらこれという犬には巡り会えませんでした





それだけ厳しすぎるというか 真面目に探していた僕達ですので
面会もなしにいきなり一週間預かってみろ!とは かなりの冒険でもあります
でも これも何かの縁 とりあえず挑戦してみようじゃないか~と 受けてたつ事にしたのです!
P1010494.JPG
長旅の疲れでしょうか? かごの中を覗くとつぶらな黒い瞳がとっても不安そう
視線も合わせない おびえきったCocoがおりまして
もしかしたら 前回のSummerみたいな人嫌いな犬なのかもしれないね・・・

と かなり不安げになってきた2人です




マドンナの養子になったアフリカの子供のようには行かないけど
散歩も食事も 暖かい家もちゃんと提供するから安心してね~と真剣に語りかけるDさん
そんなこんなでなんとか家に到着 Cocoはとっても不安そうです








Crate(犬小屋)から出してあげると 不安そうに周りをかぎまわっています
おしっこに出させてあげないと~とバックヤードにだすと ちゃんとおしっこができました♪
犬小屋では粗相がなかったようですから 10時間もよく耐えたものです・・・
P1010495.JPG
おしっこの後 Dさんと記念撮影をさせてみたのですが なかなか上手い具合には顔を向けてくれませんでした
Dさん・・・カメラ指してカメラを見て~なんて言っていましたが 無理でしょう・・・
その後は ご飯をあげて家でゆっくりモード







思ったよりも 緊張もなく しっくりなついてくれて一安心
Dさん 寝巻きに近い格好ですがお許しください・・・
P1010505.JPG
股広げて 変な顔しています








今度はDさん しっかりカメラ目線を再び強行します
P1010508.JPG
それでも 微かにカメラ目線は成功しませんでした・・・

僕もDさんも子供の頃から犬を飼っていましたが 成人になってからは全くゼロ
犬を飼う上でのこういうポイントは知っておいたほうがいいよ~とか
しつけにこういうテクニックがいいよ~というものがありましたら是非ご伝授ください

2人して右往左往している状態です・・・








犬にとってこのポーズって全面降伏なんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください
P1010509.JPG
Dさんのこととっても気に入っているようです
2人べったりとくっついています これっていいことなんですよね?

まあ、多少の(いえ・・・かなりの)不安があります しかしながらなんとか克服して
お互いの関係がポジティブな形で上手くいってくれればいいのですが。。。

こればかりは神のみぞ知るって感じですね
上手く行かなかったとしても 僕達を責めないでくださいませ・・・(涙)







皆さん寝る前の最後の一枚






なんかとってもかわいいので 撮ってみました
P1010510.JPG
そこから台湾が見えるのだろうか・・・?
台湾 いと恋し なのでしょうか?



米国生活が彼女にとっていいものになるといいのですが・・・








とりあえず おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリック ありがとう~ 帰る前に忘れずにおしてな~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あれよあれよの急展開に驚きのワタシです。笑
はるばるアジアからレスキューして連れてくる
すごい保護団体がいることにも驚き!
助けられたわんこたちはラッキーですね。
そしてCocoちゃーん☆
大人しくてシャイなくらいが丁度いいかも?
ワタシが最初にかった犬も拾い犬で、
人の顔は見ないわ、言葉は通じないわだったけど、
そのうちちゃんと顔見て言葉に反応するようになったよ。
何か悪いことしても犬なりの原因があるはずなので、
根気づよくCoco語を読み取ってあげて、
こっちの言葉も学んで頂いて、
どうか仲良くご縁がまとまりますように〜♪
応援してます!!
momo 2010/01/20(Wed)16:14:10 編集
momoさんへ~
>あれよあれよの急展開に驚きのワタシです。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

僕達も予想もしない展開になりました・・・


>はるばるアジアからレスキューして連れてくる
>すごい保護団体がいることにも驚き!
>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕もこんな団体があるとは知りませんでした~


>助けられたわんこたちはラッキーですね。
>そしてCocoちゃーん☆
>大人しくてシャイなくらいが丁度いいかも?
>>>>>>>>>>>>

ちゃんと人には興味を持つし それでいて一人でもちゃんと過ごせるし
全く持ってちょうどいい感じです


>ワタシが最初にかった犬も拾い犬で、
>人の顔は見ないわ、言葉は通じないわだったけど、
>そのうちちゃんと顔見て言葉に反応するようになったよ。
>>>>>>>>>>>>>

人の顔みないってありますね
僕達がシェルターに行った時 そういう犬はたくさんいました


>何か悪いことしても犬なりの原因があるはずなので、
>根気づよくCoco語を読み取ってあげて、
>こっちの言葉も学んで頂いて、
>どうか仲良くご縁がまとまりますように〜♪
>応援してます!!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
なんとかいい関係を築いていけたら嬉しいものです
2010/01/21 14:19
無題
お久し振りです〜

とうとう家に ▽・w・▽ちゃんがやってきたんですね。
我が家にもこの半年で3匹の犬がやってきました。
うちはまあ、子犬をショップで買ったわけですが、
初めての育犬で躾けは勉強しながら只今奮闘中。

Cocoちゃん、
今日のブログの写真だけ見せて頂いた所では、
長旅の間粗相がなかったとのことですでに成犬でしょうか?
Dさんに撫でられてお腹を出している写真が2枚ありますが、
もしかすると幼犬の頃に躾をされていたのかもしれません。
犬がこのようにお腹を出しているポーズは
降参のポーズといってその人に服従している(飼い主を信頼しているということ)とか
甘えているということです。
うちの3匹は幼犬の頃我が家にきたわけですが、
このポーズでリラックスするまでには
日々の関わりで信頼関係を得ないとできませんでした。

またDさんが口元(マズル)を持たれて、
カメラ目線をさせておられますが、
これもきちんと躾けされた犬でないと案外難しいのです。
信頼できる飼い主さんにしかさせない事がおおのです。
幼犬の頃に犬におすわりをさせ、後ろからこのようにマズルをつかみ
顔を「右・左・上・下」と向けるよう、優しくリードしてあげると
飼い主さんの言うことをよく聞くようになるそうです。
うちの3匹にも1才になるまで毎日続けています。
幼犬の頃なら割と簡単に受け入れるのですが、
成犬になると受け入れるのに時間がかかるそうです。

犬と共に生きると言う事は
「かわいい」
だけでは駄目であると言うことをこの半年で知りました。
人間の社会のなかで飼い犬として生きて行くには
共同で暮らすためのルールを覚え、
イヌもヒトも譲り合わねばならないのです。
反対に躾されることで犬は自由になると言う事も知りました。
やたら吠えたり、人に飛びついたり、噛んだりしないように教えることで
犬は家の中で自由にくつろぎ、
散歩や外出などヒトと一緒に楽しめることが増えるそうです。

Cocoちゃん、縁あってJapanSFOさんの家にやってきました。
最初はお互い上手く受け入れられないかも知れませんが、
どうか、一緒に居る間、写真のようにお腹を撫でてあげてください。
そしてマズルを持って優しくコントロールする練習をしてあげてください。
そうすることでDさんやJapanSFOを大好きになると思います。
もし、どうしても上手く行かなくて他のお家へ行く事になっても、
少しでも躾の練習をされた子はきっと次のお家でも愛されると思います。

この半年で自分がこんなに犬好きだとは私自身初めて知りました。
Dさん、JapanSFOさん、Cocoちゃん、みんなが幸せを分かち合えるようにお祈りしてます。
陽流ーひなー URL 2010/01/20(Wed)17:47:39 編集
陽流ーひなーさんへ~
>お久し振りです〜
>>>>>>>>>>>>

まいど~
お元気でしたか?


>とうとう家に ▽・w・▽ちゃんがやってきたんですね。
>我が家にもこの半年で3匹の犬がやってきました。
>うちはまあ、子犬をショップで買ったわけですが、
>初めての育犬で躾けは勉強しながら只今奮闘中。
>>>>>>>>>>>>>>

いろいろと学ぶことばかりで毎日たいへんですよね~


>Cocoちゃん、
>今日のブログの写真だけ見せて頂いた所では、
>長旅の間粗相がなかったとのことですでに成犬でしょうか?
>>>>>>>>>>>

3歳です


>Dさんに撫でられてお腹を出している写真が2枚ありますが、
>もしかすると幼犬の頃に躾をされていたのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>

そうかもしれませんね~


>犬がこのようにお腹を出しているポーズは
>降参のポーズといってその人に服従している(飼い主を信頼しているということ)とか
>甘えているということです。
>>>>>>>>>>>

ほうほう~


>うちの3匹は幼犬の頃我が家にきたわけですが、
>このポーズでリラックスするまでには
>日々の関わりで信頼関係を得ないとできませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
こんなポーズでもこれが見れるまで結構大変なんだ?!


>またDさんが口元(マズル)を持たれて、
>カメラ目線をさせておられますが、
>これもきちんと躾けされた犬でないと案外難しいのです。
>信頼できる飼い主さんにしかさせない事がおおのです。
>>>>>>>>>>>>>>

いいことを教わりました!
勉強になります


>幼犬の頃に犬におすわりをさせ、後ろからこのようにマズルをつかみ
>顔を「右・左・上・下」と向けるよう、優しくリードしてあげると
>飼い主さんの言うことをよく聞くようになるそうです。
>うちの3匹にも1才になるまで毎日続けています。
>幼犬の頃なら割と簡単に受け入れるのですが、
>成犬になると受け入れるのに時間がかかるそうです。
>>>>>>>>>>>>>

いうことを聞かせるためにこれをやるの?
どんなことを聞かせるためなんだろう・・・?


>犬と共に生きると言う事は
>「かわいい」
>だけでは駄目であると言うことをこの半年で知りました。
>人間の社会のなかで飼い犬として生きて行くには
>共同で暮らすためのルールを覚え、
>イヌもヒトも譲り合わねばならないのです。
>反対に躾されることで犬は自由になると言う事も知りました。
>やたら吠えたり、人に飛びついたり、噛んだりしないように教えることで
>犬は家の中で自由にくつろぎ、
>散歩や外出などヒトと一緒に楽しめることが増えるそうです。
><<<<<<<<<<<<<

僕も早くいろんなことを克服して楽しい時間をすごせるといいな~


>Cocoちゃん、縁あってJapanSFOさんの家にやってきました。
>最初はお互い上手く受け入れられないかも知れませんが、
>どうか、一緒に居る間、写真のようにお腹を撫でてあげてください。
>そしてマズルを持って優しくコントロールする練習をしてあげてください。
>そうすることでDさんやJapanSFOを大好きになると思います。
>もし、どうしても上手く行かなくて他のお家へ行く事になっても、
>少しでも躾の練習をされた子はきっと次のお家でも愛されると思います。
>>>>>>>>>>>>>>

よきアドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます


>この半年で自分がこんなに犬好きだとは私自身初めて知りました。
>Dさん、JapanSFOさん、Cocoちゃん、みんなが幸せを分かち合えるようにお祈りしてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
精一杯やってみますわ~♪
2010/01/21 11:06
無題
coco、うちの犬とおんなじ名前だ!
うちのココも、最初の飼い主に放棄された犬だったから、
境遇も似ていますね。
ココはcocoほど遠くから来なかったけどさ!

写真とお話を伺った限りですけど、
cocoちゃん、すごく性格のよい犬なのではと思いました。

なかなかいないと思う、こんないい子・・・。
だって、陽流ーひなさんも書いていらっしゃいますが、
しつけも入ってるようだし、
気立てが優しそう。

はじめて来たおうちで、
人におなかを出して服従したり、
鼻をもたれてもOKって、
買ってきた子犬じゃ、まずムリよ!

cocoちゃん、すごくいい子だね。

大変な境遇だったのに、じっとがまんして、耐えてきたのね・・・といじらしくなるね。


うちのココの体験談ですが、
一度、飼い主から捨てられて、3ヶ月も放っておかれて、
とてもさみしい思いをしたらしく、
うちに来たとき、
さみしくて前足をなめてばかりいたらしく、
手の毛が荒れて皮膚炎おこしてた・・・。

なので、
うちにきてからは、
『トミーにベッタリ!』です!!

何がなんでも、離れないもんね!
だって大好きなんだもん!
もうひとりぼっちはイヤだよ~というけなげさ。

すごく聞き分けがいいです。
いつも、私のことを見てて、
どうしたら、トミーはココをほめてくれる?
いいこって言ってくれる?
一緒にいてくれる?
なでて、だっこして・・・
という感じ。

ついには、
「命令されなくても、トミーの気持ちをくんで先んじてやる」
という技まで覚え、
私がでかける準備をすると、
スタスタ・・・と自分でゲージに入ります!

あまりにけなげなので
なでなでしながら
「もうダイジョウブなんだよ。
トミーは絶対、ココを置いていかないよ。
もっとわがまま言ってもいいんだよ」
って言い聞かせてるんだ~。

cocoとココ、名前も境遇も同じなので、
つい熱くなっちゃった、ゴメンネ!

JapanSFOさんと、彼氏Dさんと、かわいいcocoちゃんとの、楽しい日々がきますように!!!
tommy URL 2010/01/20(Wed)22:41:08 編集
tommyさんへ~
>coco、うちの犬とおんなじ名前だ!
>>>>>>>>>>>>>

おお!
そういわれて見ればそうだね~
気がつかなかった!


>うちのココも、最初の飼い主に放棄された犬だったから、
>境遇も似ていますね。
>ココはcocoほど遠くから来なかったけどさ!
>>>>>>>>>>>>

ははは~
Cocoはどれだけ遠くから来たというコンセプトがないことでしょう(笑)


>写真とお話を伺った限りですけど、
>cocoちゃん、すごく性格のよい犬なのではと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

すご~く性格がいいと思うのですが
まだまだどことなくおびえているようにも感じられます


>なかなかいないと思う、こんないい子・・・。
>だって、陽流ーひなさんも書いていらっしゃいますが、
>しつけも入ってるようだし、
>気立てが優しそう。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
そこらへんは当てはまっていると思います


>はじめて来たおうちで、
>人におなかを出して服従したり、
>鼻をもたれてもOKって、
>買ってきた子犬じゃ、まずムリよ!
>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
こういう情報って勉強になります!


>cocoちゃん、すごくいい子だね。
>大変な境遇だったのに、じっとがまんして、耐えてきたのね・・・といじらしくなるね。
>うちのココの体験談ですが、
>一度、飼い主から捨てられて、3ヶ月も放っておかれて、
>とてもさみしい思いをしたらしく、
>うちに来たとき、
>さみしくて前足をなめてばかりいたらしく、
>手の毛が荒れて皮膚炎おこしてた・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
うちのCocoもちょっと神経的脱毛症っぽい感じです


>なので、
>うちにきてからは、
>『トミーにベッタリ!』です!!
>>何がなんでも、離れないもんね!
>だって大好きなんだもん!
>もうひとりぼっちはイヤだよ~というけなげさ。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
辛い経験をしていると一生懸命相手に尽くすようになるのかな?
けなげだよね。。。・


>すごく聞き分けがいいです。
>いつも、私のことを見てて、
>どうしたら、トミーはココをほめてくれる?
>いいこって言ってくれる?
>一緒にいてくれる?
>なでて、だっこして・・・
>という感じ。
>>>>>>>>>>>>

ふむふむ


>ついには、
>「命令されなくても、トミーの気持ちをくんで先んじてやる」
>という技まで覚え、
>私がでかける準備をすると、
>スタスタ・・・と自分でゲージに入ります!
>>>>>>>>>>>>>>

それってすごいね!


>あまりにけなげなので
>なでなでしながら
>「もうダイジョウブなんだよ。
>トミーは絶対、ココを置いていかないよ。
>もっとわがまま言ってもいいんだよ」
>って言い聞かせてるんだ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~このけなげさが いじらしいよね


>cocoとココ、名前も境遇も同じなので、
>つい熱くなっちゃった、ゴメンネ!
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
とってもいいお話を聞かせてもらって嬉しいです
これからもいろいろとアドバイス御願いいたします


>JapanSFOさんと、彼氏Dさんと、かわいいcocoちゃんとの、楽しい日々がきますように!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
頑張ってみるか~♪
2010/01/21 12:30
お久しぶりです!
ちょっと劇的な出会いでしたが、これも「縁」ですよねぇ(≧▽≦)♪

犬のしつけはわかりませんが、写真で見る限り服従の姿勢なので大丈夫そうですね(笑)
新しく教えることも犬にとって喜びになると思いますので、試行錯誤しながら前に進むのも良いと思いますよ♪

またお邪魔しますねー♪
あや吉 URL 2010/01/20(Wed)22:49:49 編集
Re:お久しぶりです!
>ちょっと劇的な出会いでしたが、これも「縁」ですよねぇ(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
縁とは不思議なものです


>犬のしつけはわかりませんが、写真で見る限り服従の姿勢なので大丈夫そうですね(笑)
>新しく教えることも犬にとって喜びになると思いますので、試行錯誤しながら前に進むのも良いと思いますよ♪
>>>>>>>>>>>>>

気長にやって行きたいと思います♪


>またお邪魔しますねー♪
>>>>>

ありがとう~
2010/01/21 15:16
順調そうですね。
わんこにとって1番の仲良くなり方法は!やはり餌付けでしょうね(ちょっと言葉は悪いですけど汗)
言うとおりに出来たり約束を守ったらジャーキーやわんこ用ガムを少しあげて褒めてあげると何をすると喜んでもらえるのか?とか自分にとって良い事があるかを覚えていきますよ。

勿論言う事を聞かなかったり悪戯をした時はきちんと叱る事も大切ですね。
お腹を見せるのは全面降伏です。
Dさんの事好きみたいですね。

犬は縦社会ですので序列が重要です。
ボスが誰なのかで序列が決まります。
Dさんが一番だと認識するとJapanSFOさんの言う事をどこまで聞くかは微妙ですね(怖い存在と甘えてもいい存在)


とご参考になればと思います。
我が家の大和の場合は甘やかし過ぎて大和が自分がボスなんだと認識してしまい大変です(涙)
一度認識すると変えられないので・・・本当に最初が肝心です。
頑張ってくださいね。
ミモザ URL 2010/01/20(Wed)22:53:19 編集
ミモザさんへ~
>わんこにとって1番の仲良くなり方法は!やはり餌付けでしょうね。
>言うとおりに出来たり約束を守ったらジャーキーやわんこ用ガムをあげる事により何をすると喜んでもらえるのか?とか自分にとって良い事があるかを覚えていきますよ。
>>>>>>>>>>>>

はい~
是非そうしてみます!


>お腹を見せるのは全面降伏です。
>Dさんの事好きみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
とってもお気に入りみたいです


>犬は群れを作って生きるので序列が重要です。
>一番が誰なのかで序列が決まります。
>Dさんが一番だと認識するとJapanSFOさんの言う事をどこまで聞くかは微妙ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん Dさんの上のボスだと思っているんじゃないかな?(笑)
かなり従順ですよ~


>わんこにはお父さん・お母さんの区別は無くボスが誰なのかが重要です。
>とご参考になればと思います。
>我が家の大和の場合は甘やかし過ぎて大和が自分がボスなんだと認識してしまい大変です(涙)
>一度認識すると変えられないので・・・本当に最初が肝心です。
>頑張ってくださいね。
>>>>>>>>>>>

ははは~
それは大変なことです
うちではそういう事態には起こっていないようなので安心です
2010/01/21 15:18
無題
なんだかいい雰囲気ですね^^
上手くいきそうじゃないですか~

まあいろいろあると思いますが要はお互いのことが好きでいられるのが一番大事ですからね~^^

Cocoちゃん可愛くて賢そうで僕的にはタイプです笑
stone 2010/01/20(Wed)23:31:44 編集
stoneさんへ~
>なんだかいい雰囲気ですね^^
>上手くいきそうじゃないですか~
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいんですけどね~


>まあいろいろあると思いますが要はお互いのことが好きでいられるのが一番大事ですからね~^^
>>Cocoちゃん可愛くて賢そうで僕的にはタイプです笑
>>>>>>>>>>>

そうだね
好きになってもらって こちらも好きになれるといいな~
2010/01/21 15:19
無題
可愛らしいですね。Cocoちゃん、今はきっと新しい環境で、ドキドキだと思いますよ。

子犬を家に迎えても、やっぱり初めの数日は、実家が恋しくて夜泣きしたりしますよね。

完全に慣れるまでには、少し時間が掛かるかもしれませんが、上手く行くことを祈ってます。

こういう保護団体があるってこと、初めて知りました。まだまだレスキューされずに、悲しい一生を終える子達が沢山いるんでしょうね。

でも、こうやってレスキューされたワンちゃん達、今度はちゃんと暖かい場所で、暖かい家族と素敵な一生を過ごせるといいですね。

Cocoちゃんとの生活、楽しい毎日になりますように。そして、仲良し家族になれますように。
KaoriNG URL 2010/01/21(Thu)03:59:51 編集
Kaorinさんへ~
>可愛らしいですね。Cocoちゃん、今はきっと新しい環境で、ドキドキだと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>

そうだと思います
ちょっとした物音にも震え上がっていますもん!


>子犬を家に迎えても、やっぱり初めの数日は、実家が恋しくて夜泣きしたりしますよね。>
>完全に慣れるまでには、少し時間が掛かるかもしれませんが、上手く行くことを祈ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
祈りが届くといいな~♪


>こういう保護団体があるってこと、初めて知りました。まだまだレスキューされずに、悲しい一生を終える子達が沢山いるんでしょうね。
>でも、こうやってレスキューされたワンちゃん達、今度はちゃんと暖かい場所で、暖かい家族と素敵な一生を過ごせるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もこんな団体があるなんて知りませんでした
こういうアジア諸国にも目を向けるなんてすごいことだなって思います!


>Cocoちゃんとの生活、楽しい毎日になりますように。そして、仲良し家族になれますように。
>>>>>>>>

ありがとう~
がんばります!
2010/01/21 15:21
Coco可愛い〜!
SFOさん、
えーっ、もう飼ってるだなんて、あっという間の展開におどろいています。写真だと皆さんすっかり馴染んでいるように見えますよ。うちの夫も「Dさん、なんか嬉しそう〜」と言っていました。こんなに穏やかなお二人に飼ってもらえるCocoは幸せ犬だと思います。これから大変なこともあるでしょうが、頑張っていい飼い主さんになって下さいね。
パパイヤサラダ、と〜っても美味しいそう!今度お願いしまーす。(笑)
Sarah 2010/01/21(Thu)06:49:09 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>えーっ、もう飼ってるだなんて、あっという間の展開におどろいています。
>>>>>>>>>>>>>>>

こっちだってもっと驚いていますよ~
もっと時間がかかるかと思っていたんですから~


>写真だと皆さんすっかり馴染んでいるように見えますよ。
>>>>>>>>>>>>>

なんかけなげに一生懸命馴染んでいるよ~とアピールしているようなCoco。。。


>うちの夫も「Dさん、なんか嬉しそう〜」と言っていました。こんなに穏やかなお二人に飼ってもらえるCocoは幸せ犬だと思います。これから大変なこともあるでしょうが、頑張っていい飼い主さんになって下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
頑張ってみます!
今度見に来てくださいね


>パパイヤサラダ、と〜っても美味しいそう!今度お願いしまーす。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

これは辛いよ~♪
グリーンカレーのおかげで いい副菜に挑戦できました ありがとうございます
美味しかったです
2010/01/21 15:25
よろしくお願いします
cocoもドキドキだと思います。
新しい生活に慣れない事も多いと思いますが、1つの命と思って暖かく見守ってくださいね。
mimi 2010/01/21(Thu)07:39:33 編集
mimiさんへ~
>cocoもドキドキだと思います。
>>>>>>>>>>>

きっとそうでしょうね~


>新しい生活に慣れない事も多いと思いますが、1つの命と思って暖かく見守ってくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
たくさんの愛情を注いであげることができたらな~って思っています
2010/01/21 15:26
無題
> いうことを聞かせるためにこれをやるの?
> どんなことを聞かせるためなんだろう・・・?

ということですが、
「どんなこと」というと、
「まて」「おすわり」「こい」「ついて」「ふせ」「たって」
などの指示でその動作が出来るようにすることです。
万が一リードがはずれたとき、
犬の安全を守ってあげるためには
このような指示語に従えるように躾けます。
他にも万が一災害があって避難するときや
外出や旅行、いやいや、見知らぬ来客など、
身近な場面で犬が怖がったり驚いたり興奮したときに
落ち着けるためにも指示語に従うトレーニングが必要になりますので・・

飼い主に従う気持を育てるために
マズルコントロールをするわけです。

うち、まだまだトレーニング中です(照)
大分おすわりが聞けるようになった程度ですが・・
陽流ーひなー URL 2010/01/21(Thu)12:26:10 編集
Re:無題
>> いうことを聞かせるためにこれをやるの?
>> どんなことを聞かせるためなんだろう・・・?
>
>ということですが、
>「どんなこと」というと、
>「まて」「おすわり」「こい」「ついて」「ふせ」「たって」
>などの指示でその動作が出来るようにすることです。
>万が一リードがはずれたとき、
>犬の安全を守ってあげるためには
>このような指示語に従えるように躾けます。
>他にも万が一災害があって避難するときや
>外出や旅行、いやいや、見知らぬ来客など、
>身近な場面で犬が怖がったり驚いたり興奮したときに
>落ち着けるためにも指示語に従うトレーニングが必要になりますので・・
><<<<<<<<<<<<<<

へ~
そうなんだ~
これはいいこと聞きました!
もう少しこれに関して勉強して実践してみたいです


>飼い主に従う気持を育てるために
>マズルコントロールをするわけです。
>うち、まだまだトレーニング中です(照)
>大分おすわりが聞けるようになった程度ですが・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

Goodな情報ありがとうございます!
2010/01/21 15:28
無題
つぶらな瞳で「もらってーー」と訴えられると、どんな子も引き取らずにはいられない気持ちになるけど……、
愛情と相性とはまた別物。
一週間のお試し同居は、とってもいい考えだと思います。
上手くいくといいね。

昨年死んだ我が家のワンコは、由緒正しき雑種でしたが(笑)、15年間も私達を癒してくれました。
死んだ時は相当落ち込みましたが、飼い主より先に逝くのがペットにとっても人間にとっても幸せ、と今は思います。



めぐこ 2010/01/21(Thu)13:19:47 編集
めぐこさんへ~
>つぶらな瞳で「もらってーー」と訴えられると、どんな子も引き取らずにはいられない気持ちになるけど……、
>愛情と相性とはまた別物。
>一週間のお試し同居は、とってもいい考えだと思います。
>上手くいくといいね。
>>>>>>>>>>>>

是非この一週間を乗り切っていい関係を築ければ嬉しいのですがね~
さ~あ 頑張ってみよう♪


>昨年死んだ我が家のワンコは、由緒正しき雑種でしたが(笑)、15年間も私達を癒してくれました。
>死んだ時は相当落ち込みましたが、飼い主より先に逝くのがペットにとっても人間にとっても幸せ、と今は思います。
>>>>>>>>>>>>>

そうかもね~
15年もいたら本当に家族の一員ですもん
そりゃ~落ち込むでしょうね
僕も昔 15年ほど飼っていた犬がなくなったときはかなり落ち込みました・・・
>
>
>
2010/01/21 15:30
そうはなりませんように
↑これだけの応援団がいると、JapanSFOさんもとても心強く思ってらっしゃるのでは?

一週間一緒に過ごされてみて、同居は無理だと判断されても、決して責めたりしませんよ。「お二人の決めたことなら、きっと熟慮の末の苦渋の決断だったのだろう」と思えることでしょう。

まぁ、しばらくはねちねちと皮肉を言い続けるとは思いますが・・・。

-----tommyさんちのココ、本当にいじらしいですねぇ。おとなしくゲージに向かう後ろ姿が浮かんできて、抱きしめてあげたくなりました。-----
anuenue 2010/01/21(Thu)14:39:58 編集
anuenueさんへ~
>↑これだけの応援団がいると、JapanSFOさんもとても心強く思ってらっしゃるのでは?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
その分プレッシャーも大きかったりして・・・(汗)


>一週間一緒に過ごされてみて、同居は無理だと判断されても、決して責めたりしませんよ。「お二人の決めたことなら、きっと熟慮の末の苦渋の決断だったのだろう」と思えることでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>

そう思ってくれる!?
あ~安心した~


>まぁ、しばらくはねちねちと皮肉を言い続けるとは思いますが・・・。
>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうくるか・・・(汗)


>-----tommyさんちのココ、本当にいじらしいですねぇ。おとなしくゲージに向かう後ろ姿が浮かんできて、抱きしめてあげたくなりました。-----
>>>>>>>>>>>>>

ちなみに こんな犬なのだそうです
http://ameblo.jp/cocorisuko/entry-10195211415.html
2010/01/21 15:34
無題
SFOさーん!Cocoちゃんとの生活が、始まりましたね!たくさんの方がコメントに残していらっしゃいますが、来ていきなりおなかを出すという行為は、信頼度の表れと以前どのように飼われていたかに影響すると思います。うちのKeiはやっと最近、時々ですが、おなかを向けるようになりました。わたしも成犬(Keiはすでに4歳半です)彼女はグレイハウンドで、犬とは生活していましたが、人間と人間が暮らすような生活を4年半したことがないワンコですので、いろんな意味で他のブリードとは違う面々に遭遇します。(たとえば、彼女はまだ階段を下りることに非常に躊躇します)ですので、ある意味、慣れさせることと、しつけも非常に根気が要るなと、痛感しています。彼女も最近、実は、ひとりぼっちの時間が多いため、また他の理由があるのでしょうけれど、前足2本の間接のところを舐める行為がエスカレートして、脱毛して赤くなってしまい、来週、獣医さんに見てもらいます。チェックアップに、Stoolのテスト、他の部位の皮膚炎対処、等々、この2ヶ月、あれも、これも、と、獣医さんに何度質問したことでしょう・・・。

他の方のコメントを読んでいて、私まで非常に参考になることが、たくさんありました!とくに、犬も人も、譲り合わなければいけない、ということと、しつけることは、彼らの安全のためであるということ、とっても大事だと思いました。

里親になるということは、彼らの過去をすべて受け入れてあげて、なおかつ、これからの彼らの人生に責任を持って愛情を注いであげるということですね。

ってまだ、SFOさんとDさんが、Cocoちゃんを引き取ると決定したわけではないのですが・・・

私も、大変で時々、叫びたく?なるときもありますが、やっぱり、行き着くところは、犬との生活ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。やっと実現した夢でしたから!動物と暮らすことから、こんなに大きな価値を見出せるんだ、って。 御健闘をお祈りします。また近況報告楽しみにしています。
chicagocreative 2010/01/22(Fri)02:16:21 編集
chicagocreativeさんへ~
>SFOさーん!
>>>>>>>>>>

はい


>Cocoちゃんとの生活が、始まりましたね!たくさんの方がコメントに残していらっしゃいますが、来ていきなりおなかを出すという行為は、信頼度の表れと以前どのように飼われていたかに影響すると思います。
>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね~
うちに来ていきなりですから どの犬もやるんじゃないの?って思っていたけれど違うみたいですね~
勉強になります


>うちのKeiはやっと最近、時々ですが、おなかを向けるようになりました。わたしも成犬(Keiはすでに4歳半です)彼女はグレイハウンドで、犬とは生活していましたが、人間と人間が暮らすような生活を4年半したことがないワンコですので、いろんな意味で他のブリードとは違う面々に遭遇します。(たとえば、彼女はまだ階段を下りることに非常に躊躇します)ですので、ある意味、慣れさせることと、しつけも非常に根気が要るなと、痛感しています。
>>>>>>>>>>>>>

僕も犬を飼うことがこんなに根気と気力を要するものだとは思っても見ませんでした・・・
言ってもわからないから 少しずつ確実の教え込んでいかないといけないんですね~


>彼女も最近、実は、ひとりぼっちの時間が多いため、また他の理由があるのでしょうけれど、前足2本の間接のところを舐める行為がエスカレートして、脱毛して赤くなってしまい、来週、獣医さんに見てもらいます。チェックアップに、Stoolのテスト、他の部位の皮膚炎対処、等々、この2ヶ月、あれも、これも、と、獣医さんに何度質問したことでしょう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって 数百ドル単位ですよね・・・?(汗)


>他の方のコメントを読んでいて、私まで非常に参考になることが、たくさんありました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ココでのコメントのおかげでもの凄く犬への理解度が上がったようです


>とくに、犬も人も、譲り合わなければいけない、ということと、しつけることは、彼らの安全のためであるということ、とっても大事だと思いました。
>>>>>>>>>>>>>

本当ですよね~


>里親になるということは、彼らの過去をすべて受け入れてあげて、なおかつ、これからの彼らの人生に責任を持って愛情を注いであげるということですね。
>>ってまだ、SFOさんとDさんが、Cocoちゃんを引き取ると決定したわけではないのですが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

一応 今のところ高感度はかなり高いです


>私も、大変で時々、叫びたく?なるときもありますが、
>>>>>>>>>>>

やっぱり!?
やっぱりそうなんだ~!?
それを聞いてかなりホッとしました(涙)


>やっぱり、行き着くところは、犬との生活ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。やっと実現した夢でしたから!動物と暮らすことから、こんなに大きな価値を見出せるんだ、って。 御健闘をお祈りします。また近況報告楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>

そう思えるような生活になるようがんばってみます!
これからもいいアドバイスお願いしますね~♪
2010/01/22 16:42
無題
わー!Japanさんちに今、cocoちゃん滞在してるのね!
飼われてすぐにお腹を触らせるなんてびっくり!
だってお腹は噛まれたら一番ダメージを受けるところだから
信頼していないと触らせない(見せない)と聞いたことがあるよ。
Dさんはcocoちゃんに英語で話してるの?
cocoちゃん、英語わかるのかな?(笑)
Dさんとcocoちゃんの関係は良好みたいだけどJapanさんはどうなの?
撮影係で忙しい?
peko 2010/01/22(Fri)15:06:02 編集
pekoさんへ~
>わー!Japanさんちに今、cocoちゃん滞在してるのね!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
一応お試し期間中


>飼われてすぐにお腹を触らせるなんてびっくり!
>だってお腹は噛まれたら一番ダメージを受けるところだから
>信頼していないと触らせない(見せない)と聞いたことがあるよ。
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
信用してもらえているんですね~♪


>Dさんはcocoちゃんに英語で話してるの?
>cocoちゃん、英語わかるのかな?(笑)
>>>>>>>>>>

中国語でのコマンドはOKらしいのですが
英語でのコマンドは まだダメです・・・


>Dさんとcocoちゃんの関係は良好みたいだけどJapanさんはどうなの?
>撮影係で忙しい?
>>>>>>>>>>>>

いえいえ
Cocoは僕のことDさんの数倍よく言うことを聞きます
ご飯をあげて トイレに行かせて 面倒を見ているのはほとんど僕ですからね~
おかげでぼろぼろです(涙)
2010/01/22 16:44
無題
こんにちは。お久しぶりです。

先ほどコメントを書いたのですが、、、、何故か一番最後の段落しか残っておらず、、再度コメントさせて下さい。

ワンチャン飼い始めたんですねーー。
犬好きの僕にとっては羨ましい限りです。

実家ではラブラドールを飼っているのですが、凄く従順でいい子です。
以前、実家に帰った時に初対面だったのですが、散歩に連れて行った際、うっかりリードを離してしまい、焦った僕が「待てっ!!」と言ったところ、その場でお座りして待っていました。
ある時は餌をあげたのですが、僕が「おあずけ」した後、うっかり「よし(食べて)」と言うのを忘れていたのですが、ちょっとして戻ってみると、まだお座りして待っていました(ヒドイ飼い主ですよね、、)、、、。

犬をしつけるとき、褒める時には犬の名前を呼ぶ事、叱る時には名前を呼ばない事が大切だと本で読みました。
普段褒める時(遊ぶとき等)に名前を呼んでいるのにも関わらず、叱る時にも名前を呼ぶと、犬は褒められている(遊んでくれる)のだと勘違いするという事でした。

また、犬は上下関係の動物なので、食事は人間と同じ時、同じ場所ではとらないのが大切だそうです。
上の者(飼い主)が食事をとった後、犬(下の者)に餌をあげるという事をせず、犬に先に餌を与えたりしてしまうと、犬は勘違いをし自分のほうが上だと思ってしまうようです。
ですので、飼い主が食事中に犬がどんなにせがんできても絶対に餌は与えない事が大切だそうです。

散歩の時には、犬の進みたい方向ではなく、飼い主の決めた方向に進んで行く必要があるそうです。
これは、飼い主に決定権(これもやはり上下関係ですね)があるという事を認識させるためにそうする必要があるようです。

本で読んだ事ですので、犬のしつけにとって正しい事だと思いますが、僕の記憶違いでしたらすいません、、、。
こうじ 2010/01/23(Sat)18:14:19 編集
こうじさんへ~
>こんにちは。お久しぶりです。
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
お元気でしたか?


>先ほどコメントを書いたのですが、、、、何故か一番最後の段落しか残っておらず、、再度コメントさせて下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>

せっかく書いていただいたのに申し訳ない!


>ワンチャン飼い始めたんですねーー。
>犬好きの僕にとっては羨ましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>

へ~~
こうじさんも犬好きなんですね!


>実家ではラブラドールを飼っているのですが、凄く従順でいい子です。
>以前、実家に帰った時に初対面だったのですが、散歩に連れて行った際、うっかりリードを離してしまい、焦った僕が「待てっ!!」と言ったところ、その場でお座りして待っていました。
>>>>>>>>>>>>>

それすご~い!
利口な犬だ!


>ある時は餌をあげたのですが、僕が「おあずけ」した後、うっかり「よし(食べて)」と言うのを忘れていたのですが、ちょっとして戻ってみると、まだお座りして待っていました(ヒドイ飼い主ですよね、、)、、、。
>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~かわいそうだ(笑)


>犬をしつけるとき、褒める時には犬の名前を呼ぶ事、叱る時には名前を呼ばない事が大切だと本で読みました。
>普段褒める時(遊ぶとき等)に名前を呼んでいるのにも関わらず、叱る時にも名前を呼ぶと、犬は褒められている(遊んでくれる)のだと勘違いするという事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
それは知らなかった! 名前をネガティブな時に言わないように2人で決めてはありましたが
そういう効果もあるんですね これからもネガティブな時はNoだけにして名前は言わないようにします


>また、犬は上下関係の動物なので、食事は人間と同じ時、同じ場所ではとらないのが大切だそうです。
>上の者(飼い主)が食事をとった後、犬(下の者)に餌をあげるという事をせず、犬に先に餌を与えたりしてしまうと、犬は勘違いをし自分のほうが上だと思ってしまうようです。
>ですので、飼い主が食事中に犬がどんなにせがんできても絶対に餌は与えない事が大切だそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これもおもしろいんですよ~
うちは食事の時 Cocoが近くにいることはOKにしたんです
食事が始まると もの凄く興奮するんですが 全く自分におこぼれがないとわかると
僕たちが食べているそばで のんびりと寝転がっているんです
最初は自分達だけ食べて 残酷かな~なんても思ったのですが
それはいいことだったのですね!
叱ることなくこちらも食事ができて楽です


>散歩の時には、犬の進みたい方向ではなく、飼い主の決めた方向に進んで行く必要があるそうです。
>これは、飼い主に決定権(これもやはり上下関係ですね)があるという事を認識させるためにそうする必要があるようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
うちでは最初 伸び縮みする紐を使っていたのですが一貫性がなくいきたい所へ行ってしまうので
慣れるまでは短い紐を使うことにしました そうしたらちゃんと散歩主と歩調を合わせて歩くことができるようになってきました!


>本で読んだ事ですので、犬のしつけにとって正しい事だと思いますが、僕の記憶違いでしたらすいません、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
こちらは試行錯誤でやっていますので こういう情報はとっても嬉しいです
おかげで自分達が今やっていることに自信が持てました
2010/01/24 01:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest