[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
このところSFベイエリアは三寒四温




暖かくなったと思ったら 急激に寒くなったり 
冷たい雨が降ったと思ったら 今日みたいな暖かい日差しがあふれたり
P1020052.JPG
それでも寒い日が多くて いつになったら春が来るんだろう~?と考えていたのですが
ふと周りを見渡してみると こうして黄色を敷き詰めた一角があったり
気がつかないだけで 本当は至る所に春がやってきているのかもしれません






ちょっと前に 前の職場の仲のよい人たちと数人で集まって昼食会がありました
大げさなものではなく一緒にお昼ご飯を食べるだけのことだけなんですが
この昼食会の実現までにチョッとしたエピソードがありました




幹事になった人から連絡があって 
皆で集まりたいんだけど仲のいい人だけでこじんまりとするつもりでだれを呼んだらいいかな~? 
なんていわれましたので Nさん Pさん Cさんくらいじゃないかな~?

Yさんは悪い人じゃないけど いまいち空気読めない人だからボーダーラインだね~と話をしていて
でも 久しぶりだし まあ呼んであげてもいいんじゃない? という話になって呼ぶことになりました








それで一週間後に集まりが開かれようとした時 幹事の人から連絡がありました
ねぇぇ~! WさんとXさんから連絡があって ぜひ参加したい! って~!!
と かなり切羽詰ったような声での電話がありました

WさんとXさんは以前の職場での問題児 仕事はしないし
根も葉もない噂も何も平気で広げるし もちろん自分は職場の人気者だと思っているし
比較的まともですよね~と思われる人たちは皆さんが関わりを持たないように気をつけていたような存在







で?一体だれが この2人を呼んだかというと~Yさんでした・・・
このYさんはこういうところが前からあったんですよね
空気を読めないというか マイペースというか 自分が正しいと思うことが全ての人

今回もYさんを誘う時 こじんまりとやりたいから来るのはNさんPさんCさんにNさんくらいだよ~
といったにもかかわらず このメンツで絶対呼びたくないW&Xさんを呼んでしまう
あの職場を去ってからもう数年たつのでもっと大人になったのかと期待しましたが ダメでした・・・(笑)







おまけにYさんを昼ごはんに招待した時に 日時の指定はしてくるし
食べ物の指定もしっかりして幹事顔負けで仕切りまくっていました
本人は久しぶりに会うのが楽しくて張り切ってやってくれたのでしょうけど~

なかなか決まらなかった事項がどんどん決まっていくのは良かったのですが
なんとなく振り回されている感のある周りの皆さんはYさんを呼んだことに既に後悔
おまけにW&Xも呼んでしまうし その他にも4人ほど呼んでしまい 



こじんまりどころではなく かなり大きめな食事会になりました・・・(涙)







で・・・






このこじんまりとやる予定だった食事会 どうなったと思います?
参加者がこうなりました・・・

















P1010797.JPG
そう 4人だけ・・・
食事会の2日ほど前にお騒がせYさんが 
うっかり忘れていたけど用事でOut of Townなんで申し訳ないけど参加できません~と連絡があり

一日ごとに一人また一人と呼ぶ予定ではなかったけどに
Yさん
よって来ることになった人たちから連絡があり

当日になって連絡もなしにW&Xご両人が 嬉しいことにと言うか
予想通りと言うか 案の定来ませんでして
結局 もともと予定していたメンバーでこじんまりと昼食外をすることができたというわけです(笑)




しっかりもみくちゃにされましたけど 
文句も言わずじっと我慢していたのが良かったのでしょうか???
次回はもちろんYさんを最初から誘いません~もう懲り懲りです・・・






今回はベジタリアンの人がいましたので 
中華のお店でベジタリアン用のコースを用意してくれるお店へ行きました

ここはベジタリアンのメニューが充実しているのですが 揚げ物が何気に多いので
揚げ物は今回のメニューに入れないようにオーダーしておきました
P1010795.JPG
まずはチャイニーズブロッコリーに 野菜スープ
野菜スープは優しい感じの味で美味しかったです





手前左が スイートピーの若い芽と椎茸の炒め物
その後ろは中華風焼きそば 奥右がいろいろな野菜を煮物のを湯葉で包んで蒸したもの
P1010796.JPG
中華って油が強く味がはっきりしているものが多いので
この年になると胃がもたれることが多いですが
今回は野菜ばかりで揚げ物なしで済ました為 あっさりとして胃ももたれませんでした

人が集まって中華を食べると楽しくってついつい食べ過ぎてしまうことが多いですが
こうしてあらかじめちゃんとしたメニューを選んでおけば 食べ過ぎの誘惑にも問題なく
しっかり食べても 心配なし♪ なかなか賢い選択です!






それでね~
賢い選択といえばこの方もそうです!





この日の僕達の夕飯は自家製ピザになりました

僕達は通常ダイニングの方で食事をとりますが
ピザやナチョスなどの時や リビングで映画を見ながらの食事の時
このような形で リビングのコーヒーテーブルでテレビを見ながら食事を取ります
P1010920.JPG
で この写真の中央奥の方に 今回の賢者(賢犬?)が座っています
まるでテレビを見ているかのようにも見えますが 
実はテレビと壁の間の空間をじっと見つめています・・・

これだけの食べ物がすぐそばにあるのに
その誘惑に負けず 犬とはいえすごいと思いません?







僕達が食事をダイニングでする時はCocoの視界に食事が写らない為
さほど興奮することなく ダイニングテーブルの下でのんびりと横になって
僕達の食事を終わるまでおとなしくじっと待っていることができます
P1010745.JPG
(巨大ねずみじゃありません・・・Cocoです・・・)





しかしながら 低い造りのコーヒーテーブルですと食べ物がもろにCocoの視界の中
もちろん興奮します でも 僕達は人間の食べ物をあげません!

こういう時はテレビの横にあるCoco専用のマットに寝かせて そこから動かないように命令しておきます
すると Cocoはちゃんと命令を守ってくれます






最初のうちは僕たちが食べているのをじっと見つめていますが
自分のご飯はもう食べたし 人間の食べ物はもらえない・・・

だから 食べ物の誘惑に打ち勝つように こちらを一切見ないようにするんです!
この行動をとったのをはじめて見た時 僕もDさんも驚きました~
これって自分をコントロールする上ですごく賢い方法だと思いません?!






お座り
の状態から疲れてくると 自分で楽な体勢に形を崩しますが
それでも視線はこちらに一切向けず ひたすら一点を見つめています・・・
P1010923.JPG
まるで・・・
あんた達なんか知らないわ! 美味しそうなものをたくさん食べて私にくれないなんて!
いいわ~ そんだったらこっちだって思いっきり無視してやるわ!
 ふん!
とでも言っているような~

なかなか迫力ある気迫さえ感じました
これって・・・動物迫害&虐待じゃないですよ・・・ね???







結局 僕達の食事時間の30分以上 座り方は多少変わったものの
一度もこちらに視線を移すことなく 静かにずっと一点を見つめていました・・・
P1010922.JPG 

P1010924.JPG 
 
P1010925.JPG
教えたわけでも 命令したわけでもないのに 犬ってこういうことが自分でできるんですね・・・?

視界に入れないというのはなかなか素晴らしい方法です
美味しそうな食べ物も男性も? 視界にさえ入らなければないも同然(笑)
むやみな暴飲暴食が避けられるということですね~♪

あまりにけなげな 賢い行動に僕達はちょっと感動してしまい
食事の後 ご褒美に犬用おやつをたんまりあげてしまいました~





人間も犬もちゃんと誘惑に勝つ方法をしっかり学んでおけば
後に大きなトラブルに巻き込まれずに済むのかもしれない・・・
僕達は犬たちからも学ぶことができるんですね~ははは~





おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
んんンッ!(咳払い)
食べ物の誘惑に打ち勝つことがあまり得意とは言えないどこかのお二人さん、これはとってもイイ学習の機会では?

と言いながら夜食にあんころ餅を食べてしまった自分の意志の弱さに、いま激しく反省しているところです!
Naoki 2010/03/08(Mon)16:45:09 編集
Naokiさんへ~
>んんンッ!(咳払い)
>>>>>>>>>>>>>

はい?


>食べ物の誘惑に打ち勝つことがあまり得意とは言えないどこかのお二人さん、これはとってもイイ学習の機会では?
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
あえて見なければ 視界に入らず 過食を防げるということですな~♪


>と言いながら夜食にあんころ餅を食べてしまった自分の意志の弱さに、いま激しく反省しているところです!
>>>>>>>>>>>>>

まずはNaokiさんが実践してもらいましょう(笑)
あんころ餅がある家庭環境ってなんか羨ましい・・・
2010/03/10 01:32
素晴らしい。
さっすが。

「誘惑に勝つ」という日本語が分からない私。
「食べたいなら、食べてしまおう。」

素敵なcocoちん。脱帽です。
okinawan 2010/03/08(Mon)20:17:35 編集
okinawanさんへ~
>さっすが。
>「誘惑に勝つ」という日本語が分からない私。
>「食べたいなら、食べてしまおう。」
>>>>>>>>>>>>

僕も基本的にはそうなんですけど
中年になるとそうも言っていられないのですよ~(笑)


>素敵なcocoちん。脱帽です。
>>>>>>>>>>

本当に賢い犬です(笑)
2010/03/10 01:34
無題
前の職場でもやはり女性にモテモテだったようですね。
女性に好かれる秘訣ってなんですか?
私、職場での女性の扱いがとっても苦手です。
Moo URL 2010/03/08(Mon)21:25:45 編集
Mooさんへ~
>前の職場でもやはり女性にモテモテだったようですね。
>>>>>>>>>>>>>

モテモテってことはないんですけどね・・・


>女性に好かれる秘訣ってなんですか?
>>>>>>>>>>>>>>

たぶん性格というよりも大きな要因はゲイって言っていることじゃないかな?
その要因で向こうも変なかんぐりや警戒しないで済むので近く感じるようです


>私、職場での女性の扱いがとっても苦手です。
>>>>>>>>>>>>

Mooさんは職業的な地位においても 適齢期の男性としても微妙な立場ですから向こうも距離の置き方に思案しているといった感じなのではないでしょうか?
2010/03/10 01:38
無題
えらいな~Cocoちん。
僕もCocoちんから学びました~。

誘惑に負けず、夏までにメタボな腹凹ましますッ!!!(←今度こそは)

けん 2010/03/08(Mon)21:57:55 編集
けんさんへ~
>えらいな~Cocoちん。
>僕もCocoちんから学びました~。
>誘惑に負けず、夏までにメタボな腹凹ましますッ!!!(←今度こそは)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

余計なものは目に入れない!
これが一番(笑)
お互いおなかをへっこませましょう~♪
2010/03/10 15:14
無題
そうそう!
うちのチワワココちゃんも同じことする。
まるで「見えないってことは、ないんだもん。がまんできるもん」って感じで、
必死に見ないのよね~

犬ってけなげで、かわいいね!!!
tommy URL 2010/03/08(Mon)23:01:54 編集
tommyさんへ~
>そうそう!
>うちのチワワココちゃんも同じことする。
>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
そうなんだ~
これって犬特有の行動なのかな?


>まるで「見えないってことは、ないんだもん。がまんできるもん」って感じで、
>必死に見ないのよね~
>犬ってけなげで、かわいいね!!!
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
この姿が本当にけなげで・・・
とってもおもしろかったけど とってもかわいかった♪
2010/03/10 15:15
無題
COCOちゃん、偉い。偉すぎる。
うちのはダイニングテーブルで食べる時はニンゲンの足下にスタンバイして何かくれるのを待ってるし、コーヒーテーブルで食べる時はうるうるとこちらを見つめ、存在感をアピールしてきます。(そして結局少しあげちゃうダメな私)
COCOちゃんみたいなちゃんとした教育が大事ですよね。
Daisy Mom URL 2010/03/09(Tue)05:32:57 編集
Daisy Momさんへ~
>COCOちゃん、偉い。偉すぎる。
>>>>>>>>>>

でしょう~?!
こんなこと自分で発見するなんて只者ではない!(笑)


>うちのはダイニングテーブルで食べる時はニンゲンの足下にスタンバイして何かくれるのを待ってるし、コーヒーテーブルで食べる時はうるうるとこちらを見つめ、存在感をアピールしてきます。(そして結局少しあげちゃうダメな私)
>COCOちゃんみたいなちゃんとした教育が大事ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

犬って賢いから一度人間のテーブルから食べ物をあげてしまうとしっかり学習して
次ももらおうとするんですよね~
これは動物の行動の一貫性によるものだからしょうがない
一度あげたら あげ続ける
あげないのなら絶対あげない!
一番酷なのはあげたりあげなかったりすることなのかもしれない・・・
2010/03/10 15:18
無題
COCOちゃん、かわいぃ。。JAPANさんのブログは最近わんちゃんの画像たっぷりなので子供が学校にいってるときにコッソリ見ないとまた子供が犬ほしい病にかかってしまいそうで。。
私も台所にいるとついつい食べてしまうので、パソコンの位置をかえました。食べものがあると、見るとついつい食べてしまうんですよねー
RIE  2010/03/09(Tue)06:46:24 編集
RIEさんへ~
>COCOちゃん、かわいぃ。。JAPANさんのブログは最近わんちゃんの画像たっぷりなので子供が学校にいってるときにコッソリ見ないとまた子供が犬ほしい病にかかってしまいそうで。。
<<<<<<<<<<<<<

そうか~
お子さん犬をほしがっているんですね~
是非おあたえください(笑)


>私も台所にいるとついつい食べてしまうので、パソコンの位置をかえました。食べものがあると、見るとついつい食べてしまうんですよねー
>>>>>>>>>>>>>>

手元に見えるところに食べ物があれば食べてしまうのは必然!
要は見えないところにおいてなるべく視界に入れないことなのかもしれないね~(笑)
2010/03/10 15:20
その一途な姿勢に感動いたしました
そのぽちゃぽちゃっとして頼りなさそうな感じの犬は大好きです。なんとなく育ちが良さげじゃないですか!まるでトムとジェリーのトムみたいな・・・あっ!トムは猫でしたね。
micmac 2010/03/09(Tue)07:45:37 編集
micmacさんへ~
>そのぽちゃぽちゃっとして頼りなさそうな感じの犬は大好きです。なんとなく育ちが良さげじゃないですか!まるでトムとジェリーのトムみたいな・・・あっ!トムは猫でしたね。
>>>>>>>>>>>>>

シェルター育ちのCocoでございます~♪
どちらかというとねずみに似ていません?(笑)
2010/03/10 15:21
動物虐待ではないけど・・・、
Cocoのなわばりの目の前で、これ見よがしにごちそうを食べるのって、「嫌がらせ」には相当するような気がします。
健気なCocoが、なんだか可哀そう・・・。
anuenue 2010/03/09(Tue)15:42:28 編集
anuenueさんへ~
>Cocoのなわばりの目の前で、これ見よがしにごちそうを食べるのって、「嫌がらせ」には相当するような気がします。
>健気なCocoが、なんだか可哀そう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

犬は団体行動で上下の序列が厳しい社会にいますので 上の人が食べているのを黙って待っていなければならないし必ずしももらえるとも限らない社会
これらを嫌がらせととるのは人間の人間の視点による解釈らしいですよ~ 
Cocoのなわばりっていっても 僕達の居住区であるのが最優先事項ですからね♪
そうじゃなければ人間は随時犬の目に入らないところでしか食事ができなくなります・・・それ頃本末転倒(笑)
気分によって人間の食べ物をあげたりあげなかったりする一貫性のないものの方が犬に混乱を招くそうです わかっていただけたかな~♪
2010/03/10 16:07
無題
あの~(横からこっそり小さな声で)
犬が賢いんじゃなくて、Cocoちゃんが賢いんだと思います。
私は目でジーーーっと訴えられると、負けちゃって、肉の切れ端とかあげちゃうんです。
ハイ、いけないことだとは分かっているんですがぁ、可愛いもんで・・、美味しい顔を見たくて・・。(といろいろ言い訳がましいことを言いながら、コソコソと退散)
吾郎ママ URL 2010/03/09(Tue)17:56:43 編集
吾郎ママさんへ~
>あの~(横からこっそり小さな声で)
>犬が賢いんじゃなくて、Cocoちゃんが賢いんだと思います。
>>>>>>>>>>>>>

聞くところによると他の犬もこういう行動するらしいですよ♪
うちの職場の同僚もここのコメントを書いてくれるTommyさんもこういう行動取るって言っています♪


>私は目でジーーーっと訴えられると、負けちゃって、肉の切れ端とかあげちゃうんです。
>ハイ、いけないことだとは分かっているんですがぁ、可愛いもんで・・、美味しい顔を見たくて・・。(といろいろ言い訳がましいことを言いながら、コソコソと退散)
>>>>>>>>>>>>>>

はい!各家庭いろいろな方針があるからいいんじゃないのかな~?
あげるなら毎回あげるようにしないと 犬はもらえなかったりもらえたりの場合混乱してしまうようなので 喜ぶ顔を見るためにも毎回忘れずにね♪
うちのは 食事時にはもうねだったりしないようになりました(笑)
2010/03/10 15:33
無題
ふりまわされちゃいましたねー(笑)!
やっぱどこにでもいるんですね、この手のお人…。
わんちゃん、偉い~。哲学犬か!?
あびまま URL 2010/03/11(Thu)05:52:31 編集
あびままさんへ~
>ふりまわされちゃいましたねー(笑)!
>やっぱどこにでもいるんですね、この手のお人…。
>>>>>>>>>>>>

そうそう~
こういう人って日本にもいるけど 米国にはゴマンといますね~♪


>わんちゃん、偉い~。哲学犬か!?
>>>>>>>>>>>

えらいよ~
この犬本当に利口です♪
2010/03/11 14:44
無題
振り回されたようですが、最後は、元々のメンバーでの食事会になって良かったですね。

Cocoちゃんは本当に賢いですね。悟りを開いてるみたいで、すごいなぁと思いました。
momoST 2010/03/11(Thu)11:41:59 編集
momoSTさんへ~
>振り回されたようですが、最後は、元々のメンバーでの食事会になって良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
じっと我慢した甲斐があったということですね(笑)


>Cocoちゃんは本当に賢いですね。悟りを開いてるみたいで、すごいなぁと思いました。
>>>>>>>>>>>>>>

自分のご飯のときはかなり興奮気味で大変ですけど
それ以外は お蔭様で大きな問題もなくとってもいい犬です♪
2010/03/11 14:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest