[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 Dさんの雑用があってSan Mateoの方へ行って来ました
San MateoはSFより車で30分ほど南に下った比較的日本人人口も多い街
SFほど霧も発生しない 気候も温暖で犯罪も比較的少ない 心地よい街です






日本人人口が多いだけあって ラーメン屋  和食店も数件あります
せっかく来たのだから~とDさんの好きなラーメン屋でお昼を食べました
P1020065.JPG
僕が手前のとんこつラーメン Dさんは左奥の塩ラーメン
もちろん日本のレベルに比べると劣るかもしれませんが
この国でこのくらいのラーメンだったら感謝したいくらいのレベルです(笑)

僕は本当にラーメン好きだな~と自分でも感心してしまいます
いや・・・ラーメンというか麺類そのものが好きなんですね~♪







おなかいっぱいになったところで 食後の運動ということで
San Mateoダウンタウンにある公園へ行って来ました
この公園には日本庭園もあり プチ日本旅行の気分を味わえます♪
P1020069.JPG
どうでしょうか?
変な仏像があったり 太鼓橋があったりなんちゃって~日本庭園の
SFゴールデンゲートパークよりもずっと日本らしいスッキリした庭園です








池には鯉が泳ぎ 水も澄んでいるため魚達がはっきり見えます
P1020066.JPG
Cocoは水が嫌いなので そばには寄りませんでした(笑)







池を離れて裏道を入ってみると このように遊歩道が続き
P1020068.JPG
つつじや椿の樹が植えられていて 掃除もちゃんと行き届いています
ちょっとした日本の公園の中を歩いているようにさえ感じられます






この公園には実際はお茶を出していませんが茶屋もあり
そのそばに植えられている桜の樹にはたくさんのつぼみが膨らみ
その中の一部はこんな感じで花開いていました
P1020070.JPG
この時点で2~3分咲きといったところでしょうか?
このままこの天気が続けば このSan Mateoの日本庭園では今週末にでも
桜の満開を迎えるのではないかと思われます



日本の桜は今どんな感じなのでしょうか?
まだまだ 咲くのには時間がかかるのでしょうか?
それともそろそろほころび始めているのでしょうか?






桜といえばこの曲です・・・ね・・・?(笑)
あぁ~日本で はんなりと桜の花を愛でたいものです






しかし・・・
暖かい春の陽気になるとおかしくなる方も出てくるようです・・・
夜桜お七ではないのですが 八百屋お七はある意味狂気かもしれませんしね~
 
 
そんな陽気に誘われて・・・? かどうかは定かではありませんが
とっても怪しげな人がいるな~と思っていたら あっという間に捕物帳!
P1020072.JPG
彼が一体何をしでかしたのかは全く不明でしたが

 
警官3人に捕らえられ パトカーに押し込められて一件落着
P1020076.JPG
きっと彼はたいしたことしていないと思われますが 
平穏な街San Mateoでしでかした為 このように捉えられてしまいました
SFやOaklandで同様なことをしても きっと警官すら来ることはなかったでしょう~♪
 
米国の警官はその地域によって警察の出動するレベルが違うので
安全に暮らしたい人たちはどんなことにも警官が対応してくれる比較的安全な地域に住みます

僕達が今住んでいる所は大変治安がいいので 電話一本であっという間に警官が来てくれますが
SFに住んでいる頃 拳銃を突きつけられてお金を取られて
電話しても警官が来たのは 次の日の昼過ぎでした・・・



 


この日の夕飯は 五目押し寿司にスモークサーモンでトッピング マヨネーズがけ
四角いお皿は茶碗蒸し ガラスの椀にはワカメサラダ
P1020002.JPG
スプーンとフォークで食べる洋風な寿司
暖かな季節に合う美味しい食事になりました



 
おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 クリック忘れないで~

 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
洋風押し寿司、ケーキみたいで、
見てきれい、食べておいしそうですね!

四角いはずの押し寿司が丸くて、
丸いはずの茶碗蒸しが四角い!
斬新~、オシャレに見えます!

cocoちゃんの後ろすがたの頭、すごいかわいいね!
お散歩楽しいのでしょうね^^
tommy URL 2010/03/17(Wed)21:23:08 編集
tommyさんへ~
>洋風押し寿司、ケーキみたいで、
>見てきれい、食べておいしそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
お蔭様で十分美味しかったです♪


>四角いはずの押し寿司が丸くて、
>丸いはずの茶碗蒸しが四角い!
>斬新~、オシャレに見えます!
>>>>>>>>>>>>>>>>

入れ物がこれしかなかったというのも こうなってしまった理由でもあります(笑)


>cocoちゃんの後ろすがたの頭、すごいかわいいね!
>お散歩楽しいのでしょうね^^
>>>>>>>>>>

この日はリスも見てかなり興奮気味なCocoでした!
2010/03/17 23:58
茶碗蒸しが巨大~!
ラーメン私も大好きです。なかなか美味しいラーメンを食べる機会がないですね。私は塩ラーメンが好き。

それにしてもこの茶碗蒸し巨大・・・。しかも四角いし・・・。いつも盛り付けも素敵にしてらっしゃいますね。あと、いつも量がハンパなく多いですよね。それでお2人とも太っていらっしゃらないのは、運動量が多いからですか?
Yuko 2010/03/17(Wed)22:33:44 編集
Yukoさんへ~
>ラーメン私も大好きです。なかなか美味しいラーメンを食べる機会がないですね。私は塩ラーメンが好き。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここの塩ラーメン美味しかったです♪


>それにしてもこの茶碗蒸し巨大・・・。しかも四角いし・・・。いつも盛り付けも素敵にしてらっしゃいますね。あと、いつも量がハンパなく多いですよね。それでお2人とも太っていらっしゃらないのは、運動量が多いからですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>

・・・っていうか~
そんなに巨大でもないと思うんですよ
高角カメラだから大きく見えるのかな?
実際は巨大なものはサーブしていないんです
2010/03/18 00:00
無題
け、拳銃を突きつけられたんですか?
そんなサラっと言ってしまっていいんですか!?
私だったらきっとトラウマになって、その国から逃げ出してしまうと思います。

先程、六本木ヒルズのお庭で桜が3輪(?)開花していたニュースで言っていました。
春の暖かさは先週末だけで東京はまだまだ寒いです。
Moo URL 2010/03/17(Wed)23:05:03 編集
Mooさんへ~
>け、拳銃を突きつけられたんですか?
>>>>>>>>>>>

はい
黒人さん2人にやられました・・・


>そんなサラっと言ってしまっていいんですか!?
>私だったらきっとトラウマになって、その国から逃げ出してしまうと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

すっご~くこわかったですよ
おかげで数年は夜外へ出ることができなくなったくらいです


>先程、六本木ヒルズのお庭で桜が3輪(?)開花していたニュースで言っていました。
>春の暖かさは先週末だけで東京はまだまだ寒いです。
>>>>>>>>>>>>>>

日本は桜に関してかなり力注いでニュースにしますね
こちらではありえないニュースの仕方だ!(笑)
Mooは桜見物にいかれるんですか?
2010/03/18 00:03
はじめまして。
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
綺麗なお夕飯の盛り付けを見る度に、私も頑張って見た目もおいしいご飯を作ろう!と思わされます☆
今日初めてコメントさせて頂いたのは、実はラーメン屋さんのカウンターでお二人の真横でラーメンを食べていたのです!
お二人のほんわかした雰囲気から、もしかして!?と思ったのですが、人違いだったら…と声を掛けられませんでした。
しかも、芸能人に会った様な気分でちらちら見てしまい失礼しました。。(お店を出た後一人大興奮でした。笑)
これからもブログ楽しみにしています!

まみ 2010/03/18(Thu)01:46:44 編集
まみさんへ~
>いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~♪
初コメントありがとうございます!


>綺麗なお夕飯の盛り付けを見る度に、私も頑張って見た目もおいしいご飯を作ろう!と思わされます☆
>>>>>>>>>>>>>>>

僕の盛り付けってかなりいい加減じゃありません・・・?(笑)
お世辞でも嬉しいです


>今日初めてコメントさせて頂いたのは、実はラーメン屋さんのカウンターでお二人の真横でラーメンを食べていたのです!
>>>>>>>>>>>>>>

っげっげ~!!?
まじですか!?


>お二人のほんわかした雰囲気から、もしかして!?と思ったのですが、人違いだったら…と声を掛けられませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に!?
iPhoneをチェックしていた可愛らしい女の子?!
声かけてくれればよかったのに~


>しかも、芸能人に会った様な気分でちらちら見てしまい失礼しました。。(お店を出た後一人大興奮でした。笑)
>>>>>>>>>>>>>

がっかり系の芸能人?!
ファンタシーを破ってしまって本当に申し訳ない!


>これからもブログ楽しみにしています!
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~
コメント本当にありがとうございました
Dさんと一緒にまみさんのコメント見て興奮してしまいました~♪
これからもちょくちょくいらしてくださいね!
2010/03/19 13:13
無題
カリフォルニアの春は早いですね。 アーモンドの花も桜に似ているとか。 東京もやっと桜のつぼみが出始めました〔早咲きの桜は沢山咲いていますし河津桜はもう散ってしまいましたが。)
今年は5月にトランジットで1泊だけSFによりますがセントヘレナに行く予定なので市内は素通りかもしれません。
Juergen URL 2010/03/18(Thu)16:11:28 編集
Juergenさんへ~
>カリフォルニアの春は早いですね。 アーモンドの花も桜に似ているとか。
>>>>>>>>>>>>

アーモンドと桜の花はとっても似ていますが
アーモンドは1月下旬にはもう咲き始めます


> 東京もやっと桜のつぼみが出始めました〔早咲きの桜は沢山咲いていますし河津桜はもう散ってしまいましたが。)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
東京はまだまだですね


>今年は5月にトランジットで1泊だけSFによりますがセントヘレナに行く予定なので市内は素通りかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>

セントヘレナですか・・・?
一体何しに?
なぞが多い方だ(笑)
2010/03/19 13:16
ヤギさんに・・・。
こんばんは~!!
SFOさんの『ラーメンレポート』楽しいよ♪
甘い物レポートも楽しいし。
 
池を遠目で眺めているCocoちゃんの後ろ姿が、
『白ヤギさん』に見える(笑)。
 
東京は『木蓮』の花は咲き始めたけど、
桜はまだまだかな?
『三寒四温』の日々が続きそうです・・・。
 
花海 2010/03/18(Thu)23:09:00 編集
花海さんへ~
>こんばんは~!!
>SFOさんの『ラーメンレポート』楽しいよ♪
>甘い物レポートも楽しいし。
>>>>>>>>>>>>>>

そういってくださって・・・ありがとうございます


>池を遠目で眺めているCocoちゃんの後ろ姿が、
>『白ヤギさん』に見える(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

大きなねずみじゃなくて?
ヤギが~可愛く出たね♪


>東京は『木蓮』の花は咲き始めたけど、
>桜はまだまだかな?
>『三寒四温』の日々が続きそうです・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは急激に暖かくなりはじめて 初夏のようになりました
2010/03/19 13:27
無題
日本庭園でのお散歩、いいね~♪
写真にイチイチCocoさんの後頭部が写っているのが微笑ましい(^^)
押し寿司と茶碗蒸し、量多くないですか!?(スプーンと比べると!)
さすが男の人だな~と思った。
でもあんな長方形の器が入る蒸し器、持ってるのね~
peko 2010/03/19(Fri)07:38:46 編集
pekoさんへ~
>日本庭園でのお散歩、いいね~♪
>写真にイチイチCocoさんの後頭部が写っているのが微笑ましい(^^)
>>>>>>>>>>>>>

日本庭園の散歩は楽しかったです!


>押し寿司と茶碗蒸し、量多くないですか!?(スプーンと比べると!)
>さすが男の人だな~と思った。
>>>>>>>>>>>>>>>

実際そんな量なかったよ!
スプーンと比べてもそんなに大きくないでしょ!?(笑)


>でもあんな長方形の器が入る蒸し器、持ってるのね~
>>>>>>>>>>>>>

っていうか~
大きなフランパンを使って蒸してみました♪
2010/03/19 13:29
これはなかなか。
小さいのにかなり本格的な日本庭園ですね。なんちゃって回遊式としてはかなり優秀なのでは。それに、日本の公園と違って手入れが行き届いているからきれいですね(日本の公園は汚いです)。
LAには昔のお金持ちが作った有名な日本庭園があってよく映画の撮影に使われます。なんちゃってかと思っていたのですが、日本に引っ越してきてから本格的な回遊式庭園のことを調べたら、実は割とちゃんとしていたことが分かって、冷汗かきました。多分、庭師が日本人じゃないから段々雰囲気が変わってくるんじゃないかと思っています。

ご飯美味しそうですね。最近、うちじゃ誰もご飯食べてくれないので、楽しくないです。今週なんか1度しかうちでご飯食べてくれなかった……(;_;)
G.A.B. 2010/03/19(Fri)09:25:04 編集
G.A.B.さんへ~
>小さいのにかなり本格的な日本庭園ですね。なんちゃって回遊式としてはかなり優秀なのでは。
>>>>>>>>>>>>>>

小さいけど きれいないい感じのお庭でした♪


>それに、日本の公園と違って手入れが行き届いているからきれいですね(日本の公園は汚いです)。
>>>>>>>>>>>>>

ええ~?
日本の方がきれいだと思ったんですけどそうじゃないんだ!?


>LAには昔のお金持ちが作った有名な日本庭園があってよく映画の撮影に使われます。なんちゃってかと思っていたのですが、日本に引っ越してきてから本格的な回遊式庭園のことを調べたら、実は割とちゃんとしていたことが分かって、冷汗かきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらにも日本庭園を持つ豪邸ってあるみたいですよ
やはりいいものはどこの国に行っても認められるんですね~


多分、庭師が日本人じゃないから段々雰囲気が変わってくるんじゃないかと思っています。
>ご飯美味しそうですね。最近、うちじゃ誰もご飯食べてくれないので、楽しくないです。今週なんか1度しかうちでご飯食べてくれなかった……(;_;)
>>>>>>>>>>>>>>>

あれあれ?
仕事が忙しいのでしょうか?
一人で食べるご飯は味気ないもんね・・・
2010/03/19 13:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest