[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Jさん一家のBBQに誘われましたので行ってきました
Jさん一家はこのブログに数回登場しているDさんの20年近く経つ友人です





Jさんのお母さんはお金持ちおじさんと付き合っていて ハワイ珍道中などありましたが
結局その方が亡くなってしまい お母さんがかなり落ち込み 遺産の整理中でした
詳しい話はこちらをどうぞ 1. 2. 3. 4. 


その話に決着がついたという報告がてら
P1020140.JPG
BBQは 日曜日の暖かな日差しの下で行なわれました
日本では鉄板焼き&鍋奉行とか言って 男性諸君が腕を振るいますが
こ ちら米国でBBQといえば男の仕事なのだそうで J君も頑張ってくれます




お金持ちの恋人のHさんが亡くなって かなり落ち込んでいたお母さんも
一年近くたった今 だいぶ元気になられたようで 今回のBBQの下準備も全部やってくれました
彼女の明るい顔を見れるってことは喜ばしいことです!
P1020143.JPG
さて肝心の遺産のほうですが Jさんお母さんもHさんが亡くなったことが悲しく
彼のお金目当てで付き合っていたわけでもなかったということもあり

あちらさん親族の遺産整理には一切口出しをせずに
Hさんの親族の雇った弁護士が整理されたとのことです

ですから真の真相はわからなく遺産総額や 負債の総額 残ったものなど
詳しい情報には一切触れることなく 向こうがくれるのならもらうし 
向こうがくれないのならそれはそれでいい~と言うスタンスだったそうです
P1020142.JPG
で もらった遺産額は日本円にして4000万円くらい?
とっても微妙な値段です・・・

決して少ない値段とは言いませんけど それほど多い額でもありませんよね・・・?
死ぬまで遊んで暮らすには不十分だけど お小遣いとしてはかなりの量




皆さんHさんがとんでもない金持ちだということを聞いておりましたので
入ってくる遺産はとんでもない額だと思っていました
しかしながら分け与えられた額はこれ・・・
P1020145.JPG
皆さんの心にたくさんの疑問符が残ったそうですが
お母さんは お金に関して一切争うつもりは無いそうなのです

Jさんのお母さんの彼氏でしたから 彼女の意見に重きを置いて考慮して
Jさん&J君は一切遺産整理に口出ししませんでしたので
全くの詳しい情報がわかりません 




遺産の総額がわからずに Hさんの遺言状もどういう内容だったのかもわからない
僕個人としても 他人事ながらなんとなく スッキリしない感もありますが・・・
実際問題として 純粋に4000万円ぽんと他人からもらったら かなり嬉しいかも(笑)
P1020146.JPG
そういうわけで この問題は大きく掘り下げることなく
現状をそのまま受け入れるということで決着がついたようです
きっとそれが一番いい方法だったのかもしれませんね・・・









さて 話は全く変わりますが このJさん一家
聞きところによると 皆さん犬のアレルギーを持っているとのこと!
猫アレルギーは聞いたことがあるし 自分もそうだからなんとなく納得できますが・・・
P1020133.JPG
犬アレルギーは初めて聞きました! まあ猫があるんだから犬があってもおかしくないですよね~
でも あまり聞いたことないので意外でした
そんな訳でCocoは車の中でお留守番となりました~




さて 肝心のBBQですが
フィリピン流の付込みたれのおかげか? とってもジューシーで香ばしく美味しいものでした
皆さんの週末はいかがでしたか?




おしまい
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 クリックしっかりしてくださいな~


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
1.2.3.4.読破しました。
なんというかドラマティックですね。
Hさん、お金持ちらしくて鷹揚だけど、少々エキセントリックで、近くにいたら振り回されて疲れそうです。その点、最後まで愛し続けて、それだけで満足されているJさんお母さんの潔さは清々しいです。
遺産総額はまだしも、僕だったら遺言の内容は気になりますが・・・。

その遺言状の中に、例のレクサス進呈の個所はなかったのでしょうか?
anuenue 2010/03/30(Tue)16:37:24 編集
anuenueさんへ~
>1.2.3.4.読破しました。
>なんというかドラマティックですね。
>>>>>>>>>>>>

あの時は疲れました・・・(笑)


>Hさん、お金持ちらしくて鷹揚だけど、少々エキセントリックで、近くにいたら振り回されて疲れそうです。その点、最後まで愛し続けて、それだけで満足されているJさんお母さんの潔さは清々しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

お母さんは本当に彼のこと愛していたみたいです
Hさんはそれでも若い頃 もっと落ち着いた大人の男だったみたいですけどね~


>遺産総額はまだしも、僕だったら遺言の内容は気になりますが・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

そりゃ~そうでしょう~♪


>その遺言状の中に、例のレクサス進呈の個所はなかったのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>

痴呆症のたわごととして片付けられてしまいました・・・(涙)
2010/04/01 13:44
無題
アメリカでは犬アレルギーの人多いですよ。
室内で飼っているからかな?
犬を手放す人の原因の一つが「家族のアレルギーが酷くなった」です。
抜け毛が原因なので毛の抜けないプードルなどはアレルギーを起こさない犬種として評判が良いのですよね。
我が家では犬達より私のほうが抜け毛が酷いです。(それで家族がアレルギー?)
moonface URL 2010/03/31(Wed)10:57:38 編集
moonfaceさんへ~
>アメリカでは犬アレルギーの人多いですよ。
>室内で飼っているからかな?
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?
全く知りませんでした。。。


>犬を手放す人の原因の一つが「家族のアレルギーが酷くなった」です。
>抜け毛が原因なので毛の抜けないプードルなどはアレルギーを起こさない犬種として評判が良いのですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~抜け毛ね~
僕が聞いたのは犬の体から分泌される物質(垢&ふけに含まれるもの)にによって人がアレルギー反応を起こすと聞きました
ですから 犬の体を頻繁に洗ってその物質が飛び散らないようにすればいいと教えてもらいました
確かに毛にもその物質が付着することがあるけど毛よりも 体を清潔に保つことが重要だどか・・・


>我が家では犬達より私のほうが抜け毛が酷いです。(それで家族がアレルギー?)
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
ストレスですか?
のんびりとして ちゃんとストレス解消してくださいね~
2010/04/01 14:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest