[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
大きなニュースがあるからということで 彼氏Dさんの20年来の友達 Jさんと3人で食事をしました




彼女の家は 毎年クリスマスの食事に招待してくれる家族ぐるみのお付き合いです

フィリピンディナー2006
フィリピンディナー2005

彼女Jさん僕と彼氏Dさんの関係が危うくなった時も相談に乗ってくれた優しい人です



そんなJさんとランチをしに行ってきました

P1050691.JPGP1050693.JPG








カクテルに おつまみっぽいものを頼んで 
彼女Jさんの人生を変えるという大きなニュースを聞くことになりました・・・





なが~いなが~い話を要約すると 
彼女は大金持ちになってしまった
とのこと  (゚ロ゚;)エェッ!?






もう少し詳しく説明しますと・・・
彼女Jさんのお母さんは 25年来のボーフレンドがいまして 彼はかなりのお金持ち
その彼がついに彼女のお母さんと 一緒に暮らすことを決めたそうです


ハワイの方へ移住しようということになったそうです
それはそれでとっても素晴らしい話で 僕たちはあのお母さんのことを思うととっても嬉しかったです!




その決断を裏付けるように お金持ちの彼はお母さんの2人の子供 Jさんと弟さんの面倒も見る!とのこと
そこで お金持ちの彼はJさんと弟さんに もう一生働かなくていいから仕事をやめなさいといって
とりあえずのクリスマスギフトとして 普通の人なら一年働かなくていい分を 銀行に振り込んでくれました・・・





Jさんは即日 仕事をやめる決意をして もうウキウキ・・・
弟さんの方は 責任ある仕事のためそう簡単に決断できないようでした





ここで そのお金持ちの彼氏さん お金持ちって?いったいどこまでお金持ちなのか?
他の皆さんは ある程度彼がお金持ちということは知っていましたが 実際どこまでなのか知りませんでした




今回 彼氏さんとお母さんの話から 彼の資産が 日本円にすると 数億ではなく 十数億ではなく
百億円に近い方の 数十億もの資産家だったとのことが判明・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?





そっくりそのお金が この家族の方へ流れてくることになったようです・・・
お金持ちの彼氏さんは 昔々ロイヤルハワイアンができた次の年に家族旅行でハワイへ行ったこともあり
Jさんのお母さんが ハワイ好きということで 今回この地を終の棲家にすることを決めたそうです





Jさん 現代のシンデレラストリーの主人公となったわけなんですよ~
Jさん一家は SFベイエリアの家をキープしつつも この2009年1月にお金持ちの彼と
プライベートジェットでハワイの方へ 移るそうです・・・





Jさんは もう一生お金に困らない 働かなくていい 行きたい時にいつでも
最低でもファーストクラスで Parisでも東京でもNYでも行ける身分になったのです




これが決まるほんの一週間前までは Jさんの弟君がうちの彼氏Dさんに 
お母さんのリタイアメントのお金が少ないことを心配して 相談にのってあげていたのですが 
そんな心配がまるで嘘のような 急展開の人生になりました・・・





これらの話を聞いて 僕たちは なんか複雑・・・
素直に喜びたい気持ちがいっぱいあるのですが~
この一家がここまで変貌を遂げしまうということが 現実として受け止められずなんかもやもやした気分です



嘘のような本当の話・・・
こういうことってあるんですね・・・


たぶんこのJさんのことは これからたびたびこのブログに登場することになるでしょう~



Jさんとのこの日は まだまだ続きますが なんか疲れましたので 次回に~




皆さんは 仲のよい友達がかけ離れたお金持ちになった時
どういうリアクションをするんでしょうか?
この先 この一家と僕達の関係はどのように変わってしまうんでしょうね・・・?


このことって 書いていいのかどうなのか ちょっと微妙でしたので
彼氏Dさんには内緒です!・・・って言ってもすぐばれるけど(笑)

おしまい



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
確かに、、。
SFOさん、

寝ようと思って、PCを見たら更新されていたので、早速コメントさせてもらいました。

Jさんのお話、確かに手放しで喜べるかどうかは今後の様子次第ですよね。友達として心配なだけに、SFOさんの複雑な心境なのもよくわかります。

アメリカの資産家って、考えられないぐらい裕福ですよね。そのボーイフレンドからしてみたら、一つの家族を養うぐらい何てことないんでしょうけど、親兄弟の面倒まで見てくれるというのは珍しいように思います。
とりあえず、今はそっと見守る時でしょうか。

ランチのメキシカン(かな?)とても美味しそうです。近所でおいしいメキシカンご存じでしたら教えてください。

では、おやすみなさーい。
Sarah 2008/12/07(Sun)17:27:24 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>寝ようと思って、PCを見たら更新されていたので、早速コメントさせてもらいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか彼女の話に アップアップの状態になってしまい
ブログに吐き出さないといられない状態でした。。。


>Jさんのお話、確かに手放しで喜べるかどうかは今後の様子次第ですよね。友達として心配なだけに、SFOさんの複雑な心境なのもよくわかります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで悪寒移管してかなり大変だった彼女のことを思うとうれしいんですけど
このままだと彼女も変わってしまうような気がして 余計なお世話なんでしょうけど心配ですし
なんか 認めたくないけど、嫉妬感もありますね~


>アメリカの資産家って、考えられないぐらい裕福ですよね。そのボーイフレンドからしてみたら、一つの家族を養うぐらい何てことないんでしょうけど、親兄弟の面倒まで見てくれるというのは珍しいように思います。
>とりあえず、今はそっと見守る時でしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
1月の移住の時に今後の暮らし方について話し合われるそうですので
とりあえずは 静観の構えって感じかな?


>ランチのメキシカン(かな?)とても美味しそうです。近所でおいしいメキシカンご存じでしたら教えてください。
>
>では、おやすみなさーい。
>>>>>>>>>>>>>

ここのレストラン情報 メールにて後でお送りしますね!
2008/12/08 05:01
無題
う~ん複雑な気持ちですね。
私ならしたしい友達には直接言わないかな~なんて思います。
お金って色んな意味で関係を複雑にしてしまいますよね~
それにしても一生働かなくていいなんて・・すごいな~(笑)
sue URL 2008/12/07(Sun)21:15:10 編集
sueさんへ~
>う~ん複雑な気持ちですね。
>>>>>>>>>>>>

そうなんです
素直に嬉しい気持ちと ねじれた嫉妬みたいな気持ちが入り組んでいます・・・


>私ならしたしい友達には直接言わないかな~なんて思います。
>お金って色んな意味で関係を複雑にしてしまいますよね~
>それにしても一生働かなくていいなんて・・すごいな~(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん贔屓目なしにうちの彼氏Dさんは彼女にとって大切な友達なんだと思います
だからこそ彼女も包み隠さず全てう言うことができるんだと思うんです
でも それだからこそ今までの生活を続けなくてはいけない僕たちにとってきついことでもあるんですよね・・・
2008/12/08 11:40
無題
すごいですね~
そんなはなしが現実に転がっているなんて!!
なんだかうらやましいですね。
でもちょっとたしかに身近な人がそうなると
複雑かも?!
tommy URL 2008/12/07(Sun)22:12:44 編集
tommyさんへ~
>すごいですね~
>そんなはなしが現実に転がっているなんて!!
>なんだかうらやましいですね。
>>>>>>>>>>>>>

本当に嘘のような本当の話
こういうことってテレビや小説だけかと思ったけど実際に起こるんですね。。。


>でもちょっとたしかに身近な人がそうなると
>複雑かも?!
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
素直に嬉しい部分もあり それでいて聞いていてきつい部分もあるんですよね・・・
2008/12/08 11:42
・・・・・?
おはよう!
う~ん、私なら、
今後のお付き合いは、今後の彼女の様子を見ながらとなるかな?
 
Jさんのお母さまの事を考えれば、喜ばしい事なんだろうけど、
『お金』ってそんなに簡単に入手するものじゃないじゃない?
言葉は悪いけど、『お金は人の本質を変えてしまう!』とも言うし・・・。
 
色々と優しくしてくれたJさんが、
こんな事で『価値観』が変わってしまうような人じゃないと思いたいね・・・。
 
 
花海 2008/12/07(Sun)23:20:11 編集
花海さんへ~
>おはよう!
>う~ん、私なら、
>今後のお付き合いは、今後の彼女の様子を見ながらとなるかな?
> >>>>>>>>>>>>

そうだね~
絶対に今までの関係は保つことができなくなるのは明らかだから
こちらもそれを念頭に入れて行動しないといけないよね・・・悲しいけど・・・


>Jさんのお母さまの事を考えれば、喜ばしい事なんだろうけど、
>『お金』ってそんなに簡単に入手するものじゃないじゃない?
>言葉は悪いけど、『お金は人の本質を変えてしまう!』とも言うし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

今まで離れ離れになりながらも 愛を貫いてきたお母さんのことを思うととってもうれしいんだけど
その余波でJさんがどこまで変わってしまうのか 不安です


>色々と優しくしてくれたJさんが、
>こんな事で『価値観』が変わってしまうような人じゃないと思いたいね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
でも現実問題としてここまでのお金を手にした人が そこまでかわらないでいられるかってことのほうがむしろありえないことだから
変わってしまうことはしょうがないとして その上で僕たちとどうやって付き合いが続いていけるのか見守っていきたいものです
2008/12/08 11:46
Wow
そんな話ってあるんですねー。信じられないような話ですね~。宝くじが当たった!どころの話じゃないですもんねーーーー。
プライベートジェットでお引越しと言うのもまたアメリカンな話ですね。
でも、複雑と言うのもとてもよくわかります。人間の気持ちなんて移ろいやすいものですから・・・。でも、25年もお付き合いしていたら、きっと大丈夫でしょうけど^^
彼女Jさんとお母さん、弟さんみなさんHappyになれることを願います!

そして、JさんていうカテゴリーができたんですねwSFOさんもネタにする気まんまんですねwwさすがですー。
Tezza 2008/12/07(Sun)23:23:38 編集
Tezzaさんへ~
>そんな話ってあるんですねー。信じられないような話ですね~。宝くじが当たった!どころの話じゃないですもんねーーーー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まえまえからお母さんの彼氏さんがお金持ちでそのお金が多少彼女たちに来るのはわかっていたけど ここまでの大きさとは思ってもいなかったし こんなに速い展開でやってくるとは思ってもいなかったので 驚いております


>プライベートジェットでお引越しと言うのもまたアメリカンな話ですね。
>でも、複雑と言うのもとてもよくわかります。人間の気持ちなんて移ろいやすいものですから・・・。でも、25年もお付き合いしていたら、きっと大丈夫でしょうけど^^
>彼女Jさんとお母さん、弟さんみなさんHappyになれることを願います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
お母さんと彼氏さんの関係は変わらないと思う それは確信できるけど
この若さで巨万の富を手にしてしまったJさん弟さんは 今までを知っているだけに
こちらもちょっとこわい気がします。。。


>そして、JさんていうカテゴリーができたんですねwSFOさんもネタにする気まんまんですねwwさすがですー。
>>>>>>>>>>>>>>>

ネタにするなんていわないでよ~(;o;)/
きっと彼女のことだからこの先たくさん登場してくるんだろうなって思って整理のつもりでべつにしたんですよ~
2008/12/08 11:50
無題
宝くじ当たるよりすごい確率ですよね。
びっくりしましたよー。終の住処がハワイなんてすてきー!

でもJさんファミリーがハワイに引っ越したらSFOさんたちがハワイに行く回数も増えそうですね。いいなー。
frosty 2008/12/08(Mon)01:21:52 編集
frostyさんへ~
>宝くじ当たるよりすごい確率ですよね。
>びっくりしましたよー。終の住処がハワイなんてすてきー!
>>>>>>>>>>>>>>>>

宝くじよりも低い確率での大当たりって感じですよね
これから彼女はハワイとこちらを行ったりきたりするんだろうな~


>でもJさんファミリーがハワイに引っ越したらSFOさんたちがハワイに行く回数も増えそうですね。いいなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはどうかな?
庶民としたら 休暇が取れる日も決まっているし お金もそんなにないし
ハワイ以外のところへも行きたいって気持ちもあるので どちらかというと今までどおりのハワイ回数にとどまるような気がします・・・
2008/12/08 11:52
それはちょっと複雑ですね
実際にお金に困らない生活が出来ることは、本当の恵まれたことだと思いますが、これからの人生その人がどうやって何を目標に生きていくかが問題でしょうね。
私と旦那がいつもLottaryに当たったらどうしようっていう話をふざけてすることが多いのですが、私と旦那は、仕事は続ける...または、ボランティアーの仕事を探すのが一番だっていう結論に達します。
お金があって、どこにでも行けて、何でもかえる生活は理想だけれども、なんかすぐ飽きてしまいそうな気がして....
そして、きっと周りの人との関係もちょっとずつ変っていってしまうかもしれないしね....それは怖いです。
よくあるでしょう...いきなりLottaryでスッゴイ額のお金があたったんだけど、その後の生活ががらりと変って、離婚はするわ、友達は離れていくわ......とか...
でもこんな不幸な話ばかりではありませんが、結局は本人の気持ちしだいでしょうね。
お友達がそうなったらヤッパリ心配しますよね....すっごくわかります。
これからのお友達を見守ってあげるしかないでしょうね。それで、”あれ??”って言うところは、ずばっと助言してあげるのがいいかもしれませんね。
すみませ~~ん...えらそうに....
Luke''s Mom 2008/12/08(Mon)02:10:25 編集
Luke''s Momさんへ~
>実際にお金に困らない生活が出来ることは、本当の恵まれたことだと思いますが、これからの人生その人がどうやって何を目標に生きていくかが問題でしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん彼女のことだから世界各地のいろんなところへ行くのが生きていく目的になるんじゃないかな?


>私と旦那がいつもLottaryに当たったらどうしようっていう話をふざけてすることが多いのですが、私と旦那は、仕事は続ける...または、ボランティアーの仕事を探すのが一番だっていう結論に達します。
>お金があって、どこにでも行けて、何でもかえる生活は理想だけれども、なんかすぐ飽きてしまいそうな気がして....
>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそれはあるかもしれない
それと同時に それはある意味きれいごとなのかもしれないなって思ったりします
僕の正直な意見からしてみれば働くって素晴らしいことだし 大切なことだと思うけど
それと同時に やっぱりお金が必要でそうせざるおえないってことも あるんだと思う
だから そのお金の心配がなくなったのなら やっぱりその仕事 労働の意味もやっぱり変わってきてしまうんじゃないかなって感じます


>そして、きっと周りの人との関係もちょっとずつ変っていってしまうかもしれないしね....それは怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これだけのお金が突然手に入れば 変わらない方がおかしいと思うんです
変わって当然 でも それでも今までの人たちとも 何とか繋いでいけたら嬉しいなって思います


>よくあるでしょう...いきなりLottaryでスッゴイ額のお金があたったんだけど、その後の生活ががらりと変って、離婚はするわ、友達は離れていくわ......とか...
>でもこんな不幸な話ばかりではありませんが、結局は本人の気持ちしだいでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
変わってしまうことはしょうがないけど 不幸になることだけは避けてほしいとおもいます・・・


>お友達がそうなったらヤッパリ心配しますよね....すっごくわかります。
>これからのお友達を見守ってあげるしかないでしょうね。それで、”あれ??”って言うところは、ずばっと助言してあげるのがいいかもしれませんね。
>すみませ~~ん...えらそうに....
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうことも 今までの友達の観点から言っても その形態を変えてしまい意味も変わってしまうんだと思うな
もちろんとんでもないことは言えるように 言ってあげるようにしたいけど
でも 彼女の変化を尊重できるようにもなりたいなって思います
2008/12/08 11:59
お金持ちになったのは
Jさんの家族で、SFOさんではないのですね。SFOさんかと期待して読んでしまいました。

そうですねー、そこまで変わっちゃうと関係も変わってしまうかもしれないですね。それはそれで仕方ないのでは。。。とりあえず、Jさんの幸福を喜んであげたいですよね。

同じような経験ではないんですけど、私の場合は引越しをしてしまうと関係が変わってしまうという経験が何度かあります。物理的な距離が変わると、なんだか疎遠になってしまうというか。。。長く同じ人との関係を大切にする人と、その場で周りの人との関係に焦点を当てる人といろいろなタイプがいるんだなと最近は考えています。

それはそうと、あまりにショックすぎて、今日のお兄さんを忘れてしまったのですか?今日のお兄さんのことが最後に出てこないとSFOさんが心配になってしまいます。
small talker 2008/12/08(Mon)03:04:15 編集
small talkerさんへ~
>Jお金持ちになったのはさんの家族で、SFOさんではないのですね。SFOさんかと期待して読んでしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~残念ですが そうきませんでした(笑)


>そうですねー、そこまで変わっちゃうと関係も変わってしまうかもしれないですね。それはそれで仕方ないのでは。。。とりあえず、Jさんの幸福を喜んであげたいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
彼女が変わってしまうのはしょうがないことだし 
自分たちもその代わってしまった彼女を受け入れる努力をしなくっちゃいけないんだろうなって思います


>同じような経験ではないんですけど、私の場合は引越しをしてしまうと関係が変わってしまうという経験が何度かあります。物理的な距離が変わると、なんだか疎遠になってしまうというか。。。長く同じ人との関係を大切にする人と、その場で周りの人との関係に焦点を当てる人といろいろなタイプがいるんだなと最近は考えています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
人の付き合い方って人それぞれだし 人はかわっていくのがあたりまえですから
大切なのはその変化を素直に受け止めて その変化の中から一番の付き合い方を見つけられればいいんじゃないかな?


>それはそうと、あまりにショックすぎて、今日のお兄さんを忘れてしまったのですか?今日のお兄さんのことが最後に出てこないとSFOさんが心配になってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
続きがあるので お兄さんはちょっとお休みにしてみただけですよ(笑)
2008/12/08 12:04
そうかぁ~
そうかぁ~友人としては、彼女とご家族の幸運を両手をあげて祝福してあげたいところでもあるけど...複雑だよね。だって、お金って自分で得るものであって、空から降ってくるものではないもの。お金持ちの家に生まれた場合は除いてね。

まぁ~希望を持ってトライするしかないか基本的には、失うものはないかもしれないからね。ディズニーチャンネルのトライアルと思いましょう。Jさんのアメリカンドリームに乾杯


それにしても、Jさんは彼女とご家族のことを案じてくれる友人を持って幸せな方ですね。共に祈りましょう!
アリスMI 2008/12/08(Mon)05:10:42 編集
アリスMIさんへ~
>そうかぁ~友人としては、彼女とご家族の幸運を両手をあげて祝福してあげたいところでもあるけど...複雑だよね。だって、お金って自分で得るものであって、空から降ってくるものではないもの。お金持ちの家に生まれた場合は除いてね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうかな?僕はそう思わないけど
犯罪を犯す以外だったら お金が自分の手元に来ることって労働以外でもたくさんありえることだと思います 実際大金を手にする人って身を粉にして働いている人じゃなくてもこの世の中多いです
まあ、それはおいといて彼女の母親が長年の恋人との関係から一緒に住めるようになるのはとっても喜ばしいことです!


>まぁ~希望を持ってトライするしかないか基本的には、失うものはないかもしれないからね。ディズニーチャンネルのトライアルと思いましょう。Jさんのアメリカンドリームに乾杯
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

???
ちょっとおっしゃっている意味がよくわかりません・・・?
テレビとかあまりみないもんで・・・


>それにしても、Jさんは彼女とご家族のことを案じてくれる友人を持って幸せな方ですね。共に祈りましょう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはこちらもお互い様じゃないかな?
こちらにとっても向こうが信用をしてこういったことまではなしてくれるのは幸せなことだと思います
彼女の変化 こちらの心情 両方ともいい方向に向かってくれたらいいなって思います
2008/12/08 12:46
無題
すごいな~。羨ましい。
ファーストクラス、一度乗ってみたい!
お金で、人が変わることもあるだろうから、いいのかどうかわからないけど、とりあえず、本人さんが幸せならいいんじゃないのかな・・・。
とにかく、うらやましいなぁ。
springboy 2008/12/08(Mon)08:53:43 編集
springboyさんへ~
>すごいな~。羨ましい。
>>>>>>>>>>>>>

ですよね~


>ファーストクラス、一度乗ってみたい!
>お金で、人が変わることもあるだろうから、いいのかどうかわからないけど、とりあえず、本人さんが幸せならいいんじゃないのかな・・・。
>とにかく、うらやましいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね!
これで幸せになってくれるのなら言うことない!
心配なのは不幸になってしまうことだよね
僕も彼女たちの幸せを素直に祝ってあげられる人間になりたいな・・・
2008/12/08 13:56
無題
世の中にはビックリするようなことがホントに起きるのですね。
しかしそのボーイフレンドは25年も付き合ってて、彼女のリタイアメントが少ないことを子供が心配していたことを知らなかったんすかね。
でも、最終的には一緒に住む&家族の面倒を見る決断したのだからオッケーか…。
Jさんが変貌してしまわないか、JapanSFOさんもちょっと心配ですよねー。気持ちわかります!
でも、何十億も資産あったら、80ドルのプライムリブも
チロルチョコ感覚だろな…。
あびまま URL 2008/12/08(Mon)12:59:53 編集
あびままさんへ~
>世の中にはビックリするようなことがホントに起きるのですね。
>>>>>>>>>>>>>>

こんな身近にこんなことが起こるとは本当に驚きです!


>しかしそのボーイフレンドは25年も付き合ってて、彼女のリタイアメントが少ないことを子供が心配していたことを知らなかったんすかね。
>>>>>>>>>>>>>>

全然知らなかったと思うな~


>でも、最終的には一緒に住む&家族の面倒を見る決断したのだからオッケーか…。
>Jさんが変貌してしまわないか、JapanSFOさんもちょっと心配ですよねー。気持ちわかります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね 多少の変化はしょうがないとしても
悪い方向への変化はしてほしくないです
そしてこちらのほうも多少の変化には大きな心を持って受け止められるようになれればいいのだけどね~


>でも、何十億も資産あったら、80ドルのプライムリブも
>チロルチョコ感覚だろな…。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
まず 自分では作らないだろうな~
召使に作ってもらったり 有名シェフを呼んで作ってもらえるもんね~
2008/12/08 13:59
シンデレラ
SFOさんが書いているように、人を複雑な気持ちにさせてしまうお話ですね。

Jさん一家にとって本当に喜ばしい話なんでしょうが...

私はJさんご一家も、そのお母さんのボーイフレンドもまったく知らないので、今後の展開まったくもって予想はつかないのですが...

でもふっと頭がよぎったのは、「もしそのお金持ちの気持ちが変わったら、どうなるんだろう。」ということ。そのほうが恐ろしいと思いません?

お母さんとその彼氏さんとの関係は大丈夫なんでしょう。Jさん自身はとりあえず一年分の生活費は手に入れたけど、来年以降は、そのボーイフレンドとお母さんの関係にかかっているんだし...(広義には、Jさんとお母さんの彼氏さんとの関係?)想像がつかないくらい複雑な話です。Jさんご一家にとって...

すみません。せっかくのお目出度いお話に、水をさすようで。

いろいろ考えてしまうのは、他の人をなかなか信用しない私の心の狭さがそうさせるんですが...失礼のほど、お許しください。
Samaita Westside 2008/12/08(Mon)15:04:43 編集
Samaita Westsideさんへ~
>SFOさんが書いているように、人を複雑な気持ちにさせてしまうお話ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

本当に全くもって複雑です・・・


>Jさん一家にとって本当に喜ばしい話なんでしょうが...
>私はJさんご一家も、そのお母さんのボーイフレンドもまったく知らないので、今後の展開まったくもって予想はつかないのですが...
>でもふっと頭がよぎったのは、「もしそのお金持ちの気持ちが変わったら、どうなるんだろう。」ということ。そのほうが恐ろしいと思いません?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それは大いにありえる話ですね

>お母さんとその彼氏さんとの関係は大丈夫なんでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
とりあえずこの2人の関係は強固で心配のないことではあります
それは まず心配しなくてもいいんですけどね・・・


>Jさん自身はとりあえず一年分の生活費は手に入れたけど、来年以降は、そのボーイフレンドとお母さんの関係にかかっているんだし...(広義には、Jさんとお母さんの彼氏さんとの関係?)想像がつかないくらい複雑な話です。Jさんご一家にとって...
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この娘とお母さんの関係もそんなに悪いものではないので そう簡単に崩れるものではないと思いますけど そういう心配もありえますね


>すみません。せっかくのお目出度いお話に、水をさすようで。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
いろいろと考えさせられるイベントであったのは事実ですもん


>いろいろ考えてしまうのは、他の人をなかなか信用しない私の心の狭さがそうさせるんですが...失礼のほど、お許しください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

お金持ちの彼氏さんはできないことは言わない 誠実で信頼できる人ですから問題ないともいます
ただね~
あまりにも劇的な生活環境の変化に 彼女自身もついていけないことがあるかもしれません
聞いている僕でさえもこれだけ興奮するんですから 本人はもっと混乱状態だと思います
これから静かにそっと見守ってあげられたらいいですね
2008/12/09 10:20
無題
アメリカの金持ちって日本では考えられないような人がいますよね。 僕の友人も何人かは無職です。 投資の利益で普通に暮らせるとか、親の遺産だけで死ぬまで暮らせるとか。
でも金銭感覚を間違うと小室さんのように10年で使い果たしてマイナス担っちゃうこともありますから注意しないと。 お金って貯めるのは大変だけど使うのはわけないですからね。
僕もアメリカでカードを使いすぎて日本に帰ってまでまで返済している身分なんです。
Juergen URL 2008/12/09(Tue)14:04:00 編集
Juergenさんへ~
>アメリカの金持ちって日本では考えられないような人がいますよね。 僕の友人も何人かは無職です。 
投資の利益で普通に暮らせるとか、親の遺産だけで死ぬまで暮らせるとか。
>>>>>>>>>>>>>>

いるよね~
トラストファンドチャイルドってやつ!


>でも金銭感覚を間違うと小室さんのように10年で使い果たしてマイナス担っちゃうこともありますから注意しないと。 お金って貯めるのは大変だけど使うのはわけないですからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちらもちゃんとMCハマーにならないようにって注意しておきました!(笑)


>僕もアメリカでカードを使いすぎて日本に帰ってまでまで返済している身分なんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

カードはこわいよね・・・
僕は払える分しか使いません!
2008/12/10 15:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest