[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は 前回の続きです





前回の日記で カウンタートップとシンクの入れ替えについて書いておきましたが
今回他にも プロジェクトがありました





それは 彼氏Dさんのクローゼットドアー
むやみにでかくって 安っぽい作りで そのうえ重たいドアー 開け閉めが大変で 

P1050720.JPGP1050721.JPG








以前僕が せめて滑りがよくなるように直してあげよう~ と思ったら 
穴を開けてしまいました(右↑)・・・  ( ̄Д ̄;;
慣れないことはするもんじゃありません・・・




そんなわけもありまして
このドアーを もうちょっと機能的なものに変えたいという彼氏Dさんの希望で 改修することになりました
ドアーを外して 真ん中に仕切りの壁を作りまして(左↓) クローゼットドアーを2つ付けました(右↓)

P1050723.JPGP1050741.JPG







これがね~
またコントラクターとの間でちょっとした問題を生じているんです・・・
1)真ん中の壁 最初の説明ではもっと幅の狭いものになるつもりが こんなに幅広の壁になっていること
2)ドアの開閉がスライド式で右から左へ開けるもの (バイフォルダーといわれるドアー)
これは彼氏Dさんが 両方から観音開きで開くをドアーを期待していたものがこうなっていました
P1050740.JPG
最後に このドアーの色・・・


彼氏Dさんは木目調を生かした ダークな茶色を下↓のサンプルだと No.4を希望していたのに 

594ccef0.JPG

コミュニケーションの行き違いあって 完成してみれば なんかよくわからない
灰色と白とクリームを混ぜたような色になってしまいました・・・  (・_・?)


そんな訳で 今このドアーの改善計画は引き続き行なわれていくようです・・・






さてさて 話はキッチンの方へ戻すと
3年間お世話になった オレンジ群ともさよならをして 
P1050732.JPG
新しいキッチンが完成しました





その完成の前に もうひとつキッチンの中で気になる部分も改修しました
うちのキッチンの照明は なぜか? ↓今まで通路用のライト(左)がつけられていました

P1050683.JPGP1050684.JPG






形も大きくこれまた時代遅れ・・・ その上キャビネットのドアーを開けるとぶつかる!
キャビネットを開けるたびに 気をつけないといけない なんとも不思議なライトでした・・・



ですから 今回これも取り替えることにしましたのです
まず 穴を開けて 今までのライトをすっかり外してもらいます (↑右)





そして 僕たちが指定した (↓左)ライトを埋め込んでもらい 穴を埋めて ペイントを施して(↓右)

P1050686.JPGP1050722.JPG








乾いた後に 白いカバーをつけてもらい完成になりました!
以前は ON/OFFのスイッチだけだったのですが 今回は 暗くも明るくもできるつまみをつけてもらいました

P1050752.JPG

以前に比べて 天井もスッキリしたし 前よりもずっと明るくなりました
これでキャビネットを開けるときも 気にしないですっと開けることができます
使っていない時は 明かりを暗くおとすこともでき なかなか気に入りました!






こうして 完成した新生キッチンはこんな感じになりました
P1050757.JPG

以前のキッチンと比べると かなりよくなったように思われます
いかがなものでしょうか?

CIMG3135.JPG
次にやるとしたら 床の張替えと 
キャビネットを塗りなおしたいです
でも うちらのことだからまた3年くらいかかりそうだな~
(・m・ )クスッ





そしてこの新しいキッチンで作った初夕飯は~
いつも通りで これといって特別なものでもなく たいしたもんじゃありませんでした(笑)

P1050751.JPG

プレートディナーです
牛肉と豆腐が半々のハンバーグに いろんなキノコを入れたソース
モヤシ炒め ご飯です
箸休めには 韓国マーケットで買ってきたキムチを置いてみました


夕飯はたいしたもの作らなかったけど キッチンは使いやすかった~
片付けも今までの苦労が 比べられないくらい楽でした!



おしまい




今日のおにいさん














































aussie1.2.jpg

次はバスルームをやりたいな~


banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
はじめまして!
今までロムばかりでしたが一番乗りが嬉しくて登場しました。
ますます涎の出そうな料理が登場するのですね!←催促チック?(^^;)
モスキート 2008/12/15(Mon)11:03:31 編集
モスキートさんへ~
>今までロムばかりでしたが一番乗りが嬉しくて登場しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントに一番乗り本当にありがとうございます~


>ますます涎の出そうな料理が登場するのですね!←催促チック?(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>

それはどうかわかりませんが・・・(汗)
何とかいろいろ作ってみるようにしますよ~♪
またいらしてくださいね!
2008/12/15 13:47
無題
お~、すごいmakeover!
キッチン、配置は同じでもこんなに変わっちゃうんですね。
ストーブがカッコいい!
あびまま URL 2008/12/15(Mon)11:45:10 編集
あびままさんへ~
>お~、すごいmakeover!
>>>>>>>>>>>>>

やりましたよ~♪


>キッチン、配置は同じでもこんなに変わっちゃうんですね。
>ストーブがカッコいい!
>>>>>>>>>>>>>>

配置を変えるのは結構大変なのでしませんでしたが
それでも何とか形になりました!
2008/12/15 13:48
無題
良いですね、新しいキッチン。うちも改装したいなと思いつつ早12年。。。持ち家なのですがずっと住むつもりがないのでどこ迄手を入れるか難しい所です。見栄えが良くて使いやすい、最高ですね。これから増々お料理の腕に磨きがかかりますね。
zaotje 2008/12/15(Mon)12:59:00 編集
zaotjeさんへ~
>良いですね、新しいキッチン。うちも改装したいなと思いつつ早12年。。。持ち家なのですがずっと住むつもりがないのでどこ迄手を入れるか難しい所です。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
うちもここにずっと住むつもりはないのですが
それでもやっぱりあのキッチンはちょっと使いにくかったし 色もかなりへんだったので
思い切って変えてしまいました!(笑)


>見栄えが良くて使いやすい、最高ですね。これから増々お料理の腕に磨きがかかりますね。
>>>>>>>>>>>>>

料理の腕は きっとこのままでしょうけど(汗)
料理するのが楽しくなりそうです!
2008/12/15 14:30
完成おめでとうございます。
とても素敵ですよ。使い勝手がよいキッチンになってよかったですね。うちのだんなも前の記事の写真をみて、なかなかよいと申しておりました。
キャビネット塗り替えとか自分でできると思いますよ。簡単と思いますけど。私もできたら手伝って差し上げたい。
Dさんのクローゼットのドアうまくいくといいですね。アメリカのコントラクター本当にだめな人はだめなんですよねー。
small talker 2008/12/15(Mon)13:13:07 編集
small talkerさんへ~
>とても素敵ですよ。使い勝手がよいキッチンになってよかったですね。うちのだんなも前の記事の写真をみて、なかなかよいと申しておりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
テイスト的にはとってもゲイチックになってしまいましたが
まあこれも自分たちの気に入った形ですので 気に入っております!


>キャビネット塗り替えとか自分でできると思いますよ。簡単と思いますけど。私もできたら手伝って差し上げたい。
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
手伝ってほしいな~(笑)
キャビネットの色塗りと 床を変えたら完成ですな~


>Dさんのクローゼットのドアうまくいくといいですね。アメリカのコントラクター本当にだめな人はだめなんですよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>

ここのコントラクターはまだましな方だと思いたいんですが・・・
どうなることやら~??
2008/12/15 14:35
Gourmet Kitchen!
素敵~!!!いいな~!!!
オレンジキッチンも歴史を感じる愛嬌のあるキッチンだったけど(笑)やっぱりgourmet kitchenだとご飯の作りがいがあるってものですよね。
JapanSFOさんはかなりお料理上手だから、このキッチンだとますますすっごいの作っちゃいそう!
ご飯の写真これからも楽しみにしてますよ♪

それにしても、クローゼット、た、大変ですね。
まさにアメリカの醍醐味って感じの間違いですけど(笑)実は私、もとは建築科の出でしてアメリカでも仕事したことがあるんですが、あの大雑把さにはひっくり返りました。日本の建設会社の荒作業も色々露呈したけど、アメリカのコントラクターは比べ物になりませんから!

最終的に希望通りのドアになればいいけど、ムダに時間がかかるのも困りものです。

次はバスルーム・・・うふふ。
Aya URL 2008/12/15(Mon)14:50:20 編集
Ayaさんへ~
>素敵~!!!いいな~!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう言われてしまうと なんかてれるな~  テヘヘッ(*゚ー゚)>


>オレンジキッチンも歴史を感じる愛嬌のあるキッチンだったけど(笑)やっぱりgourmet kitchenだとご飯の作りがいがあるってものですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり片づけがらくだと思うと思いっきり使ってみようか~!!なんて思えます!


>JapanSFOさんはかなりお料理上手だから、このキッチンだとますますすっごいの作っちゃいそう!
>ご飯の写真これからも楽しみにしてますよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お世辞ありがとうございます
でもね・・・いくらキッチンがよくなっても料理の腕が上がるわけではないので
今までどおりの貧乏くさいものしか作れませんよ~(笑)


>それにしても、クローゼット、た、大変ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
このクローセットのおかげでキッチン完成の喜び半減って言ったところです・・・


>まさにアメリカの醍醐味って感じの間違いですけど(笑)実は私、もとは建築科の出でしてアメリカでも仕事したことがあるんですが、あの大雑把さにはひっくり返りました。日本の建設会社の荒作業も色々露呈したけど、アメリカのコントラクターは比べ物になりませんから!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそうなんだ~
日本なんてまだかわいい方かな~なんて思ったけど
こちらはそこまで凄いんだ・・・?!
それにしてもAyaさん女性で建築科卒なんてかっこええわ~!!
惚れ直しました!


>最終的に希望通りのドアになればいいけど、ムダに時間がかかるのも困りものです。
>次はバスルーム・・・うふふ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんね~
どちらかが根負けするまで この戦いは終わらないでしょうね
そしてバスルームという新たな戦いへ進んでいくのです~
2008/12/16 14:04
おめでとうございます!
こんなに居心地のよさそうなキッチンだったら一日中立ち仕事をしていても疲れなさそう。それにしてもずいぶん収納スペースがありますね。一体何が入っているんでしょう。今度は扉を明けて撮影お願いします。そちらでは、こういう工事は、すべて予定通り、これ何ー?と言うこと無しにコトが進むのでしょうか。
yukacan URL 2008/12/15(Mon)15:44:27 編集
yukacanさんへ~
ありがとうございます!

>こんなに居心地のよさそうなキッチンだったら一日中立ち仕事をしていても疲れなさそう。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
そのうち慣れてきて 興奮も冷めることでしょう~


>それにしてもずいぶん収納スペースがありますね。一体何が入っているんでしょう。今度は扉を明けて撮影お願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それはご勘弁!(;^ω^A テレテレ
人にはお見せできないものが詰まっております・・・


>そちらでは、こういう工事は、すべて予定通り、これ何ー?と言うこと無しにコトが進むのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうふうに進むほうが稀だと思います・・・
トルコも?
2008/12/16 14:07
美味しそうなカ・ラ・ダ~
最高にイケテルわぁ~
こんな彼が居たら、人生総て捧げるわよ・・・

って、そんなことはおいといて・・・(残念)

豪華なキッチンになったねぇ~
で、全景を見たけど超~広いのねん・・・
やっぱりうさぎ小屋の日本とは雲泥の差ね(笑)

健太郎 2008/12/15(Mon)19:53:54 編集
健太郎にいさんへ~
>最高にイケテルわぁ~
>こんな彼が居たら、人生総て捧げるわよ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそちらにきたか・・・(汗)


>って、そんなことはおいといて・・・(残念)
>>>>>>>>>>>>>>>>

はいおいといてください!


>豪華なキッチンになったねぇ~
>で、全景を見たけど超~広いのねん・・・
>やっぱりうさぎ小屋の日本とは雲泥の差ね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このキッチンはこのあたりでもまあ広い方だと思います
キッチンの広い家がほしかったので 他はどうでもいいからここをおさえたかったんですよ~
いつか遊びに来てくださいね!
>
2008/12/16 14:09
無題
こんにちは~
かなり大工事だったんですね!
キッチンもシックな感じで統一感がでておしゃれです!
でもクローゼットの真ん中の壁は後ろのものがちょっと取りにくそうな…(笑)
stone 2008/12/15(Mon)20:49:55 編集
stoneさんへ~
>こんにちは~
>>>>>>>>>>>>

まいど~♪


>かなり大工事だったんですね!
>キッチンもシックな感じで統一感がでておしゃれです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこまで大掛かりじゃなかったけど それでも一週間かかりましたね~
次は床とキャビネットだな~
でもいつになることやら・・・


>でもクローゼットの真ん中の壁は後ろのものがちょっと取りにくそうな…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
この半分なら何とかなりそうだけど あれじゃあね~
使い勝手を考えてくれない人たちが作ってくれました・・・・(涙)
2008/12/16 14:12
Gorgeous!
キッチンひろくてすてきですねー!
調光器つきなのも外国っぽいですね。
おいしい料理がんがん作ってくださいね!
Tezza 2008/12/15(Mon)23:25:14 編集
Tezzaさんへ~
>キッチンひろくてすてきですねー!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>調光器つきなのも外国っぽいですね。
>おいしい料理がんがん作ってくださいね!
>>>>>>>>>>>>>>>

こういうライトって日本ではあまり使わないのかな?
料理は 必要に迫られておりますので 作らざるおえませんけど・・・(笑)
2008/12/16 14:13
はじめまして
こんにちは。
初めて書き込みさせていただきます。
こちらのブログをしばらく前から読ませていただいていました。
すてきな感じに改装されてるみたいですね。
彼との幸せそうな生活が伝わってきて羨ましい限りです。
それにしても料理上手みたいですね。

こうじ 2008/12/16(Tue)09:54:12 編集
こうじさんへ~
>こんにちは。
>初めて書き込みさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
勇気を持っての初書き込み本当にありがとうございます!!


>こちらのブログをしばらく前から読ませていただいていました。
>>>>>>>>>>>>>>>

それはそれはありがとうございます~


>すてきな感じに改装されてるみたいですね。
>彼との幸せそうな生活が伝わってきて羨ましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>

3年経ってやっとのことで改装にこぎつけました~
そうですね~
12年経ってもこうやって一緒に暮らせることはとっても幸運で幸せなことだと思います!


>それにしても料理上手みたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>。

それは・・・・
どちらかというと貧乏くさい料理を美味しく食べようと努力しているといった感ですね・・・(汗)

これからもいらしてくださいね!
ありがとう~
2008/12/16 14:17
無題
クローゼット、もうひとこえだね~!!
デザインは素敵だけど色がDさんが選んだ色の方が壁にもマッチして数倍良くなりそうです~。
満足いくまで改善頑張るのよ、ファイト~!!

そして、キッチンはとっても素敵になりましたね~!!前回の段階ですでにおぉって思ったけど、照明の明るさが調節できるってとこ、うっとり~(笑)もう大満足なキッチンだからJapanさんこっから離れられなくなっちゃう?!

ご飯、充分素敵なんだけど~☆いろんなきのこをいれたソースにそそられた(笑)
そっか、片付けが最高にしやすくなったのね。それ重要!

今日のおにいさんはなんかなんか、
足が嫌だな~。
あたしってば言いたい放題なんだけどね(笑)
6.0☆でよろぴく!
ヒメ URL 2008/12/17(Wed)03:22:02 編集
ヒメさまへ~
>クローゼット、もうひとこえだね~!!
>>>>>>>>>>>>

ですよね~


>デザインは素敵だけど色がDさんが選んだ色の方が壁にもマッチして数倍良くなりそうです~。
>満足いくまで改善頑張るのよ、ファイト~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
コストと時間労力を考えると めげてしまいそうになるけど・・・やっぱりがんばらなくてはいけないんだろうね~(涙)


>そして、キッチンはとっても素敵になりましたね~!!前回の段階ですでにおぉって思ったけど、照明の明るさが調節できるってとこ、うっとり~(笑)もう大満足なキッチンだからJapanさんこっから離れられなくなっちゃう?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~ありがとうございます
実際 彼氏Dさんのほうが僕よりずっとキッチンの完成に感動しておりましたよ
僕は実際に使う人だから余計にシビアな目で見てしまうのかもしれません~


>ご飯、充分素敵なんだけど~☆いろんなきのこをいれたソースにそそられた(笑)
>そっか、片付けが最高にしやすくなったのね。それ重要!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

きのこいろいろソースはとっても美味しかったよ!
それに片づけが楽って言うのは作る人冥利に尽きます!


>今日のおにいさんはなんかなんか、
>足が嫌だな~。
>あたしってば言いたい放題なんだけどね(笑)
>6.0☆でよろぴく!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
なんとなくわかるような気がする。。。
姫様はもっと線の細い綺麗な感じが好きだもんね~
2008/12/18 14:45
無題
キッチンを機能的にするって大事なんですね~
すごく素敵になったみたいだし、これから楽しいね!
改装いいなあ~♪
tommy URL 2008/12/18(Thu)13:30:29 編集
tommyさんへ~
>キッチンを機能的にするって大事なんですね~
>>>>>>>>>>>>>>>。

見た目もいいけど やっぱり使い勝手がよくないとね・・・


>すごく素敵になったみたいだし、これから楽しいね!
>改装いいなあ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

とみさんなら一人でやってしまいそう。。。(笑)
2008/12/18 15:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest