[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
うちの職場 クリスマスイヴは 半日仕事があるんです
ですから 午前中は 仕事に行って 仕事をこなして ちょっと用事を済ませて家に帰ったら もう2時過ぎ

彼氏Dさんのほうも 午前中仕事があったので 同じようなスケジュールで
一緒に簡単なお昼を 家で済ませました

食事が終わって 僕の部屋に行くと 彼氏Dさんから クリスマスカードが届いていました (*゚▽゚)ノ
うちは クリスマスはあまり盛大にやらない方で プレゼントもカードの交換も通常なし!
その分は 旅行へ行く時に有効に使いましょうという形なので


彼氏Dさんからカードが届くなんてちょっと意外・・・
開いてみると~


P1050816.JPG

日本語で
メリークリスマス と書いてあるじゃないですか~(笑)





中を開いてみると・・・

P1050818.JPG

平和と喜びに満ちた

素敵なクリスマスを



なんていう壮大なメッセージでしょう・・・
買った本人(彼氏Dさん)は このメッセージに気がついたのかどうかは不明ですが ('ー') フフ



なんで今年はクリスマスカードをくれたのか聞いたら
職場のクリスマスカードを探していたら 日本語があったので思わず買ってしまったとか・・・


まあ~
そうやって思い出してくれただけでも 感謝です!






たくさんの方々から届いた クリスマスカードも 窓に飾ってみました

P1050817.JPG

送ってくださった方々 ありがとうございます!
('-'*)アリガト♪









 

さてさて クリスマスは アメリカでは大きなホリデイのひとつです
アメリカの三大ホリデイの夕飯は これまた彼氏Dさんの担当日






そんなわけで 前の日から彼氏Dさんは一生懸命夕飯プランを練っていたようです
で また 肉です・・・・
また 行きつけの肉屋で ステーキ肉を買ってきたようです








うっかりしていて 途中の作業の写真をとり忘れたのですが

P1050813.JPG

温度計を挿して 丁寧に温度を測りながらステーキを焼くところは
几帳面な 彼氏Dさんだな~って感心しました
僕だったら もう適当な勘で焼いてしまうだろう~(笑)





それにしてもでかい肉だ・・・






新しいキッチンで 初めてのクリスマスディナーは 使い勝手がよかったらしく
いつもみたいに フラストレーションもなく作ることができたみたいです  (゚▽゚*)






それでもってできた夕飯はこんな感じ~

P1050814.JPG


さすが 彼氏Dさんが肉屋で買った 値段の知らされない肉であるだけに・・・ (゚ー゚;A
とっても美味しいものではありましたが ちょっと大きすぎました

両方とも 半分くらいしか食べることができなかった・・・







このあとは~
久しぶりに映画を見て ゆっくりとのんびり過ごしました~


Merry Chirstmas!



おしまい




今日のおにいさん








































batman_dark.jpg
この映画は・・・ 長すぎて ストリーもなんとなくいまいちで 疲れた・・・・





www88_31_3.jpg banner_03.jpg  c_04.jpg  
年末年始に クリックよろしく
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
やっぱりクリスマスはお家ご飯でほっこりですよね。我が家も昨日、今日は家でのんびりです。昨夜ドイツの白ソーセージ、今日はポークチョップです。肉ばっかり。。。
その映画、今イチなんですか?今日の午後、安い劇場でやっているので行くつもりなんですけど。。。何も考えないで楽しめる感じの映画かなと思ったのに。
zaotje 2008/12/26(Fri)05:03:12 編集
zaotjeさんへ~
>やっぱりクリスマスはお家ご飯でほっこりですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
それが一番ですね~!


>我が家も昨日、今日は家でのんびりです。昨夜ドイツの白ソーセージ、今日はポークチョップです。肉ばっかり。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

この季節は肉ばっかりになってしまうね
野菜が食べた~い!!(笑)


>その映画、今イチなんですか?今日の午後、安い劇場でやっているので行くつもりなんですけど。。。何も考えないで楽しめる感じの映画かなと思ったのに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、良し悪しは人の趣味によるものですからなんとも言えませんが
そうそう頭を空っぽにして見れる映画ではないような気がします
とにかくながい!!スロー!!
2008/12/27 02:01
無題
日本では、一日遅れのメリークリスマス!
そちらは、昨日の夕方かな?
springboy 2008/12/26(Fri)09:37:13 編集
springboyさんへ~
>日本では、一日遅れのメリークリスマス!
>そちらは、昨日の夕方かな?
>>>>>>>>>>>>>>>>

メリークリスマス!でした(笑)
この日記を書いたのは25日の午前中でした~♪
楽しいクリスマスをお過ごしになりましたか?
2008/12/27 02:02
デカ!
大きな肉ですね~
温度計ぶっさして焼くんですね~マメ!
日本語カードのお話はジーンときちゃったな
そういうことの積み重ねが、心をやさしくするんだな~
見習います
tommy URL 2008/12/26(Fri)10:00:36 編集
tommyさんへ~
>大きな肉ですね~
>>>>>>>>>>>>

ですよね~(笑)


>温度計ぶっさして焼くんですね~マメ!
>>>>>>>>>>>

ですよね~(笑)


>日本語カードのお話はジーンときちゃったな
>そういうことの積み重ねが、心をやさしくするんだな~
>見習います
>>>>>>>>>>>>>>>

カタカナは何とか読める人なので 読んでから
考えて メリークリスマスか~!!と理解して
嬉しくて買ってしまったような感じです(笑)
でも その心遣いが嬉しいですね!
2008/12/27 02:04
無題
わ~日本語のカード、ちょっと昭和チックで風情があるね^^
平和と喜び☆、ほんとに壮大だわ~笑

そして、またまた彼氏Dさんがお料理してくれたのね~
今回のステーキ肉のお値段が気になるところだけれど。。。笑
テーブルのセッティングがとっても素敵~☆
うちはキャンドルライトディナーなんてしたことないよ。
Japanさんちのマメさを見習わないとな~と思いました。
peko 2008/12/26(Fri)15:50:29 編集
pekoさんへ~
>わ~日本語のカード、ちょっと昭和チックで風情があるね^^
>平和と喜び☆、ほんとに壮大だわ~笑
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
よくこんなもん探してきたな~なんて思っちゃいます(笑)


>そして、またまた彼氏Dさんがお料理してくれたのね~
>今回のステーキ肉のお値段が気になるところだけれど。。。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回はもうあえて聞かないことにしました・・・
それが一番心穏やかでいられる(笑)


>テーブルのセッティングがとっても素敵~☆
>うちはキャンドルライトディナーなんてしたことないよ。
>Japanさんちのマメさを見習わないとな~と思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

テーブル見たらクリスマスっぽい雰囲気が全くなくて思いっきりいつもと同じテーブルなんで
無理やり ろうそくを置いてみました(笑)
2008/12/27 02:06
無題
メリークリスマスでした!
Dさんたら日本語のカードくれるなんて、可愛いね~。
今日も高級お肉が美味しそう~。
食べ切れなくて次の日また楽しめるってのも2度美味しい☆
ところでこんなにイブが豪華で当日は何を召し上がったんでしょ?
ちなみにこちらは雨降りの寒~いクリスマスでしたよぉ。
Japan家の暖炉に当たらせて欲しい。笑

ところで今日のお兄さん。
カーソルを合わせると脱げるとかいう仕掛けなのかと思って色々試してしまったじゃないの。笑
そういえばワタシ見てないですー。
長い長いってみんな言うよね。笑
耐えられるかしらー...汗
momo URL 2008/12/26(Fri)16:11:30 編集
momoさんへ~
>メリークリスマスでした!
>>>>>>>>>>>

でした!(笑)


>Dさんたら日本語のカードくれるなんて、可愛いね~。
>>>>>>>>>>>

ですよね~


>今日も高級お肉が美味しそう~。
>食べ切れなくて次の日また楽しめるってのも2度美味しい☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
僕の場合半分も食べることができなかったんですよ~
2人の年齢を考えて買ってきてほしいものだ・・・


>ところでこんなにイブが豪華で当日は何を召し上がったんでしょ?
>ちなみにこちらは雨降りの寒~いクリスマスでしたよぉ。
>Japan家の暖炉に当たらせて欲しい。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クリスマス当日は・・・
見るも無残なクリスマスディナーになりました・・・


>ところで今日のお兄さん。
>カーソルを合わせると脱げるとかいう仕掛けなのかと思って色々試してしまったじゃないの。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
そこまで考えていなかったな~(笑)


>そういえばワタシ見てないですー。
>長い長いってみんな言うよね。笑
>耐えられるかしらー...汗
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかストーリーのつながりもいまいちで スローな展開で・・・
僕は 疲れただけの映画になりました・・・
2008/12/27 02:16
メリークリスマス
なんだか隣の芝生はよく見えるとか、無い物ねだりみたいだけど、こうゆう平和で静かな大人のお祝いは理想的ですね〜! ステーキもすごくおいしそう^^ 家ではコッテコテお料理でしたので、少し胃が荒れている感じ(汗)明日はお茶ずけで十分みたいな。。。もう早くホリデー終わって〜って気分です^^;
nao URL 2008/12/26(Fri)16:51:07 編集
Naoさんへ~
>なんだか隣の芝生はよく見えるとか、無い物ねだりみたいだけど、こうゆう平和で静かな大人のお祝いは理想的ですね〜! 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
家でゆっくりのクリスマスもいいものです
でも・・・僕は隣の芝が よく見えすぎてしまう方なので気をつけないと・・・(笑)


>ステーキもすごくおいしそう^^ 家ではコッテコテお料理でしたので、少し胃が荒れている感じ(汗)明日はお茶ずけで十分みたいな。。。もう早くホリデー終わって〜って気分です^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これでも十分なのに クリスマスデイにはもっとこってり系で 胃が食べ物を受け付けない状態になってしまいましたよ~
2008/12/27 02:30
届いていた?
めりーくりすます
 
Dさんからのクリスマスカード、
決して『ウケ狙い』ではないと思うけど、
なかなかステキな言葉が添えられていますね 
 
そうそう、カード、届いていたかな???
『某所』に収監される前に発送したから、
少し早すぎてしまったかもな・・・。
 
 
それにしても『大きいお肉』だ・・・。
添え物のポテトもかなり大きく見える~!!
値段を聞くのが恐ろしいけど、
Dさんのお買い物だから、セール価格ではないでしょうね・・・。
でも、一生懸命調理をしてくれたんだもん、
『値段』は関係ないよね~?(笑)
 
 

しばらく、映画も大きなスクリーンで見ていないな・・・。
レンタルDVDばかりだわ・・・。
 
 
花海 2008/12/26(Fri)23:22:48 編集
花海さんへ~
>めりーくりすます
>>>>>>>>>>>>>>>>

メリークリスマスでした~


>Dさんからのクリスマスカード、
>決して『ウケ狙い』ではないと思うけど、
>なかなかステキな言葉が添えられていますね 
>>>>>>>>>>>>>>>

英訳してしまうとごく普通の意味になってしまうけど
日本語にするとかなり大きな意味を持つメッセージですよね~♪


>そうそう、カード、届いていたかな???
>『某所』に収監される前に発送したから、
>少し早すぎてしまったかもな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

どうだろ~?
クリスマスカード写真の中にあるかな?(笑)

 
>それにしても『大きいお肉』だ・・・。
>添え物のポテトもかなり大きく見える~!!
>値段を聞くのが恐ろしいけど、
>Dさんのお買い物だから、セール価格ではないでしょうね・・・。
>でも、一生懸命調理をしてくれたんだもん、
>『値段』は関係ないよね~?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
もうこうなったら値段など気にしないで
作ってくれたことを感謝して楽しむまでです!
それにしても 量が多い・・・

 
>しばらく、映画も大きなスクリーンで見ていないな・・・。
>レンタルDVDばかりだわ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

映画館なんて僕もここ2~3年行っていませんよ~
2008/12/27 02:34
Merry Christmas!
毎年、メリクリの綴りを確認しまくりながらカードを書いてます(笑)

素敵な和風カードですよねぇ♪
和風のはあるけどこういうシンプルなのは見たこと無いです。

ステーキ美味しそうです~じゅる♪
お値段を聞いて美味しさ倍増の時と、どこに入ったんだかわからないときってありますよね(笑)
あや吉 2008/12/27(Sat)00:16:49 編集
あや吉さんへ~
>毎年、メリクリの綴りを確認しまくりながらカードを書いてます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
長いスペルですもん~


>素敵な和風カードですよねぇ♪
>和風のはあるけどこういうシンプルなのは見たこと無いです。
>>>>>>>>>>>>>>

僕もありません!
それに日本語ですよ
よくもまあこんなもの見つけてきたものです!


>ステーキ美味しそうです~じゅる♪
>お値段を聞いて美味しさ倍増の時と、どこに入ったんだかわからないときってありますよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
だから純粋に楽しむために今回は値段は聞かないことにしておきました!((笑)
2008/12/27 04:04
無題
はじめまして(^^)
ここ1ヶ月ほどロムらせてもらってました。
京都在住30代女子です♪
サンフランシスコ大好き&食べること大好きなので大変興味深く読ませてもらってます♪

お二人の生活が
漫画『きのう何食べた?』(よしながふみ著)と重なります。
もし機会があれば読んでみてくださいなっ♪
これからも拝見させてもらいますね~

メリークリスマスです☆
スワン 2008/12/27(Sat)01:23:21 編集
スワンさんへ~
>はじめまして(^^)
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます!


>ここ1ヶ月ほどロムらせてもらってました。
>京都在住30代女子です♪
>サンフランシスコ大好き&食べること大好きなので大変興味深く読ませてもらってます♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~
京都在住ですか~?今はとっても寒いのかな?


>お二人の生活が
>漫画『きのう何食べた?』(よしながふみ著)と重なります。
>もし機会があれば読んでみてくださいなっ♪
>これからも拝見させてもらいますね~
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんな漫画あるんですか?!
今度チェックしてみます! 情報ありがとうございました!


>メリークリスマスです☆
>>>>>>>>>>>

ありがとう~
よいお年をお迎えくださいね!
2008/12/27 04:07

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest