[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
大晦日は 仕事が午前中ありまして まあ、上司もほとんどの人も休みなので 誰もチェックしないし
休んでも支障はかなったのですが 正直に仕事行って来ました(笑)
そんなに忙しくないし あっという間に午前中は終わりましたけどね




仕事の後 仕事場で唯一時々一緒にお昼を食べたりする Kさんが奥さんを連れてくるというので
僕も彼氏Dさんを誘って4人で食事へ行って来ました




レストランを Kさんに任せるのは ちょっと不安でしたが・・・  (過去の苦い経験)
Kさんとっても乗り気で 張り切っていたのでお任せすることにしました







Kさんは 最近結婚して とっても幸せそう~ 話しているとよく奥さんの話が出てきます
だから うわさのその奥さんに会えるのはとっても楽しみ!

Kさんの方からしてみれば 僕の話しによく出てくる彼氏Dさんに会うのもかなり興味あったみたいです







Kさんは レストランをチェックしてくれただけでなく 頼む料理まで既にチェックしてくれて(?)
有無を言わせず 彼の選んだ料理をオーダーしてくれました (笑)







最初に出てきたは 豆苗という えんどう豆の若い芽の炒め物
その次は 卵の白身と 乾燥ホタテのチャーハン
両方ともとってもおいしかったです 






その次に出てきたのは こちら ↓

P1050873.2.jpg
左が なまずと豆腐の 黒豆ソース和え 右が蟹の揚げ物





僕は あまりなまずって食べたことがないし 以前食べてあまり美味しかった経験がないので
意図的に避けていたのですが 今回のこの中華なまずはなかなかいい味でした!
泥臭くもなく あっさりとした白身の魚で この黒豆のソースとマッチしていました
蟹の方も いつもと違う感じの味付けでよかったのです~






しかし・・・






両方とも 食べにくい!!
(´m`)





なまずの方は 3枚におろすとかじゃなく ぶつ切り・・・ 一口一口に小骨が多くて~
味わうよりも先に 骨を気にしなくてはいけない状態・・・



蟹の方は 細い蟹用のフォークも何もないので 身をほじりだすのがとっても大変でした(笑)
日本料理って 結構お箸ですべて食べれるように 食べる側のことをよく考えてあるのですが
ここの中華は そういったことあまり考えていないようでした~  (・ε・)ムー

まあ、文化の違い 食の違いはしょうがないですね・・・






でも 全ての料理はなかなか美味しかったし (虫の足も入っていなかったし・・・笑)
Kさんの奥さんは建築家ということも とってもいい人ということもわかったし
彼氏Dさんも Kさん 奥さん共に会話が弾んで楽しかったみたいで よかったです





次は僕達の家で 一緒にご飯を食べましょう~と約束して 別れました








その後は 食材の買出しに行ったり ちょこっと家の掃除なんかもして
気がついたらあっという間に 夕飯の時間になりました







夕飯は おわん一杯ですが 一応 縁起物ですから年越しそばを用意して食べまして 

P1050876.JPG 



少し経ってから おつまみディーナーとなりました
ここのところ 大晦日はこんな感じで おつまみをつまんで カウントダウンして
シャンパン開けて 年越しを祝います

P1050878.JPG

今回 用意したものは チーズ 生ハム サラミ 野菜スティック ムースパティでした
ディップは 蟹とアーティチョークを使って 作ってみました



最初 ワインを飲みながら これらをつまんで 年末のテレビを見ながら過ごしたのですが
日本と違って こちらって別に年末だから特別番組があるわけでもないし
日本語放送の紅白は最近 夕方前に放送されてこの時間には見れないしという感じで
あまり盛り上がりません・・・・




唯一盛り上がったといえば こちらの午後9時はNYの時間で ちょうど夜中の12時を迎えるので
NYの新年 カウントダウンをちょこっと見たというくらいでしたね・・・





その後は 彼氏Dさん眠いからっていって 眠ってしまうし~
僕は 大昔のドロドロ昼メロドラマ 牡丹と薔薇を 手に汗握って 見入ってしまうし~
bb.jpg





気がついたら お正月を迎えていたという・・・なんとも情けない新年の迎え方をしてしまいました ヾ(--;)







そんな訳で 新年明けましておめでとうございます・・・








つづく~


www88_31_3.jpg banner_03.jpg  c_04.jpg  
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うちも全然大晦日、元旦らしいことはしませんでした。チーズフォンデュと白ワインが夕食でしたが用意したシャンペンは白ワインで既に酔ってしまって飲めず(笑)。真夜中前に日本の実家へ電話したら電話中に新年になりました。
お蕎麦を夕食にしてその後おつまみとワインというのは良いアイデイアですね。悪酔いしなさそうだし今度真似してみます。
結局元旦に映画「ダークナイト」を見ました。疲れました。。。。
今年もブログを楽しみにしていますね。
zaotje 2009/01/03(Sat)08:45:45 編集
zaotjeさんへ~
>うちも全然大晦日、元旦らしいことはしませんでした。チーズフォンデュと白ワインが夕食でしたが用意したシャンペンは白ワインで既に酔ってしまって飲めず(笑)。真夜中前に日本の実家へ電話したら電話中に新年になりました。
>>>>>>>>>>>>>>

僕は直後に日本のほうへ電話してみましたよ
一応しっかり年を越してからおめでとう~って言おうと思っていたのでね・・・


>お蕎麦を夕食にしてその後おつまみとワインというのは良いアイデイアですね。悪酔いしなさそうだし今度真似してみます。
>>>>>>>>>>>>>>

おそばとおつまみならそんなに重くないし
飲みながらでもOKでしょ?
そんな訳で 毎年こんな感じになっていますね~


>結局元旦に映画「ダークナイト」を見ました。疲れました。。。。
>>>>>>>>>>>

でしょ~?
いいたいことわかるけど まわりくどくって いろいろつじつまが合わなくって
見ていて疲れる映画ですね・・・


>今年もブログを楽しみにしていますね。
>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~
よろしくお願いいたします!!
2009/01/03 15:37
新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
良い一年になりますように!!!
springboy 2009/01/03(Sat)09:00:12 編集
springboyさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!
いい年を迎えることができましたか?


>今年もよろしくお願いします。
>良い一年になりますように!!!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします
たくさんのコメンと待っていますよ~♪
2009/01/03 15:39
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

食べにくくても美味しいお料理で良かったですねぇ~。
例の足だけは絶対に嫌ですものね(笑)

私も年越し10分前に寝てしまったのですが、年明け10分後にメールで起こされました( ̄∀ ̄)汗
翌朝は早起きして初詣に行きましたよ♪

本年も健康で楽しいことがたくさんありますように(≧▽≦)♪
あや吉 URL 2009/01/03(Sat)09:47:48 編集
あや吉さんへ~
>今年もよろしくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたしますね!
いつもコメントありがとう 心より感謝しております


>食べにくくても美味しいお料理で良かったですねぇ~。
>例の足だけは絶対に嫌ですものね(笑)
>>>>>>>>>>>

あれはね・・・
食べやすくても 食べたくないもんね・・・


>私も年越し10分前に寝てしまったのですが、年明け10分後にメールで起こされました( ̄∀ ̄)汗
>翌朝は早起きして初詣に行きましたよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
うちの彼氏Dさんと同じような感じですね
10分前におこしたのに そのまま寝てしまい 新年迎えて10分後にまたおきてきました~


>本年も健康で楽しいことがたくさんありますように(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
お互いたくさんの楽しい事があるといいよね!
2009/01/03 16:19
縁起を担いでGold・・・(笑)
こちらは、三が日最終のお昼前となりました・・・

今年もヨロシクでッす(^_^)v


で、また今年もオサレな日記を楽しませて貰いますねぇ~m(__)m


にしても、年末年始が「牡丹と薔薇」ってアータ・・・

濃い2009年になりそうねッ・・・
健太郎 2009/01/03(Sat)11:30:20 編集
健太郎にいさんへ~
>こちらは、三が日最終のお昼前となりました・・・
>今年もヨロシクでッす(^_^)v
>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします
今年はいい年になるといいね!


>で、また今年もオサレな日記を楽しませて貰いますねぇ~m(__)m
>にしても、年末年始が「牡丹と薔薇」ってアータ・・・
>濃い2009年になりそうねッ・・・
>>>>>>>>>>>

このドラマすごいよね~
もうドロドロもいいところって感じです(笑)
こうならない一年にしたいものです~
2009/01/03 16:21
謹賀新年
なまず・・・・1年の締めくくりにまた凄いモノを・・・
毎度の事ながらダイナミックなお料理で食文化って面白い
日本食は食べる人のことを考えて調理されているんですね~記事読んで再認識!
というか、他の国のお料理があまりそうでない、っていうのにビックリです

>薔薇と牡丹

わわわ、このサイトはタイ?凄いとこに飛んでしまった( ̄◆ ̄;デモミタイカモ
新年もいろんな各国雑学を学ばせていただけるのを楽しみにしていますね~
お二人にとって幸多き年になりますように(^人^)
2009/01/03(Sat)12:44:17 編集
百さんへ~
>なまず・・・・1年の締めくくりにまた凄いモノを・・・
>>>>>>>>>>

ははは~
でも まあまあ美味しかったよ(笑)


>毎度の事ながらダイナミックなお料理で食文化って面白い
>日本食は食べる人のことを考えて調理されているんですね~記事読んで再認識!
>というか、他の国のお料理があまりそうでない、っていうのにビックリです
>>>>>>>>>>>>>

こういう料理を食べると日本料理は本当に食べる人のことを考えて作ってあるな~って心底思いました


>>薔薇と牡丹
>わわわ、このサイトはタイ?凄いとこに飛んでしまった( ̄◆ ̄;デモミタイカモ
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここはね~
いろんなドラマがありますので なかなかすごいですよ(笑)


>新年もいろんな各国雑学を学ばせていただけるのを楽しみにしていますね~
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
今年はいろんな国へ行って いろんなレポートできるといいな!
楽しみに待っていてくださいね!


>お二人にとって幸多き年になりますように(^人^)
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
お互い幸せな事がたくさんあるといいね!
2009/01/03 16:25
無題
Japanさん、今年もよろしくお願いします☆
牡丹と薔薇、今、二話まで見たところだけど
昔っぽいところが日本のことを思い出させるドラマで
とっても懐かしい~そして切ない気持ちになりました。(^^;
しか~しJapanさん、どうしてこのドラマを選んだの?
そして、後半は手に汗にぎるほどドロドロになっていくのね!
peko 2009/01/03(Sat)13:33:22 編集
pekoさんへ~
>Japanさん、今年もよろしくお願いします☆
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ よろしくお願いいたします!


>牡丹と薔薇、今、二話まで見たところだけど
>>>>>>>>>>>>

ええ!?
正月そうそう こんなドラマ見はじめてしまったの?!(汗)


>昔っぽいところが日本のことを思い出させるドラマで
>とっても懐かしい~そして切ない気持ちになりました。(^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>

なんか昭和の懐かしいドラマ仕立てで始まっているんですよね
衣装とか そんなのがとっても懐かしい~


>しか~しJapanさん、どうしてこのドラマを選んだの?
>>>>>>>>>>>>>>

昔このドラマが話題になったことがあったんですよ
それで ここのサイトで見つけて あ~それじゃ~見てみよう!と思って見始めたんです
たまたま 連休が重なってみる時間も多かったしね(笑)


>そして、後半は手に汗にぎるほどドロドロになっていくのね!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
僕は今40話まできました(笑)
2009/01/03 16:32
はじめまして
あけましておめでとうございます&はじめまして。いつもBostonの地で読ませてもらっています。
今年の目標は、ちゃんとBlogにコメントを残すことにしました。
次の更新楽しみにしています。
Moo 2009/01/03(Sat)17:19:59 編集
Mooさんへ~
>あけましておめでとうございます&はじめまして。
>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!
初コメントありがとうございます 心より感謝しております!!


>いつもBostonの地で読ませてもらっています。
>>>>>>>>>>>>>>。

Bostonですか~?!
寒そうで でもとっても賢そうな街ですね!(笑)
素晴らしい大学で勉学に励んでいるのでしょうか?!


>今年の目標は、ちゃんとBlogにコメントを残すことにしました。
>次の更新楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>。。

それはそれは もったいないような目標を立てて それでこれまた実行してくださって
本当にありがとうございます!
僕も2008年以上に更新できるようにがんばります(笑)
これからも 末永くお付き合いの方よろしくお願いいたします♪
2009/01/04 05:10
明けましておめでとうございます。
SFOさん、

そーなんですよ。全くその通りで、こちらの大晦日&元旦って、ほぼ普通の日&ただの祭日っていう感じですよね。

夜に紅白が見られなくなってしまったのは、本当に残念です。夕方に放送されても、旦那は仕事だし、見る気になりません。

おかげでNYの3時間前のカウントダウンを録画して放送しているチャンネルを見て過ごしてしまいました。せめて、この辺りのカウントダウンを放送してくれるといいんですけどね。

クリスマスに比べて、どうして新年はいつも寂しい幕開けなのでしょうか?

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

Sarah 2009/01/03(Sat)17:37:31 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>>

はい、ご近所さん、


>そーなんですよ。全くその通りで、こちらの大晦日&元旦って、ほぼ普通の日&ただの祭日っていう感じですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんかちょっと慌しいだけの祝祭日って感じですね~


>夜に紅白が見られなくなってしまったのは、本当に残念です。夕方に放送されても、旦那は仕事だし、見る気になりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も午前中仕事だったし そのあとはあっという間に時間が経ってしまって
気がついたらお正月って感じですね・・・


>おかげでNYの3時間前のカウントダウンを録画して放送しているチャンネルを見て過ごしてしまいました。せめて、この辺りのカウントダウンを放送してくれるといいんですけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
9時に生でNYのカウントダウン見て 3時間後にその録画をまた見るとはなんか馬鹿げていません?
去年までは4CHで エンバラカデロでのカウントダウンの放送していたのにそれもなくなってしまいましたね・・・あそこのCHかなりやばいみたいですね


>クリスマスに比べて、どうして新年はいつも寂しい幕開けなのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

日本のクリスマスと元旦の丁度反対みたいな感じですよね
日本でクリスマスの後って あんまり意味のないあっけない感じ?
その代わり お正月はもっとなんか家族中心の神聖な感じ
米国でのクリスマスって家族中心のイベントで
正月は意味のない飲み会の馬鹿騒ぎイベントって感じだからかな?


>何はともあれ、今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>

こちらこそ よろしくお願いいたします
お互い幸せで楽しいことが盛りだくさんの一年になるといいね
2009/01/04 05:21
賀正
あめましておめでとうございます。
今年も楽しく、、、
たれ流してね♪

SFOさん家の元旦の食卓には、古式ゆかしいお節とお屠蘇が並んだのでしょうか?
我家のお節はお雑煮のみ!
元旦は関東風すまし汁仕立て、二日は関西風味噌仕立て、そして今日は……、
禁断の香川県風雑煮@味噌汁に大福持ち入り!でした。
……慣れりゃ美味しいのよ。

では、2009年が良い年でありますように。
家内安全、夫夫円満、お祈りいたします。


めぐこ 2009/01/03(Sat)20:53:30 編集
めぐこさんへ~
>あめましておめでとうございます。
>今年も楽しく、、、
>たれ流してね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!
今年も 恥も外聞もなくマイペースで垂れ流しますよ~♪


>SFOさん家の元旦の食卓には、古式ゆかしいお節とお屠蘇が並んだのでしょうか?
>>>>>>>>>>>>

いいえ。。。
何もしませんでした・・・


>我家のお節はお雑煮のみ!
>元旦は関東風すまし汁仕立て、二日は関西風味噌仕立て、そして今日は……、
>禁断の香川県風雑煮@味噌汁に大福持ち入り!でした。
>……慣れりゃ美味しいのよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
大福もちって?!あの餡子の入った大福もち?お雑煮に入れてしまうんですか?!
それってなかなか凄いものがありますな~ははは


>では、2009年が良い年でありますように。
>家内安全、夫夫円満、お祈りいたします。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
そうだね~
派手なことはなくても 病気怪我をしない円満な一年にしたいものです!
2009/01/04 05:25
Happy new year!
あけましておめでとうございます!
グルメな年末ですね☆いいですね~^^
僕もクリスマス後は、飲んだくれていました。笑。そして、大晦日は疲れていたためテレビも何も見ずさっさと寝ました・・・。

SFOさんDさんにとって今年も幸せな一年でありますように。
Tezza 2009/01/03(Sat)21:23:42 編集
Tezzaさんへ~
>あけましておめでとうございます!
>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます~♪
いいお正月をお過ごしになりましたか?


>グルメな年末ですね☆いいですね~^^
>僕もクリスマス後は、飲んだくれていました。笑。そして、大晦日は疲れていたためテレビも何も見ずさっさと寝ました・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
いいですね~
僕もできれば日本で飲んだくれたかったな~♪
いつか一緒に飲んだくれましょう!(笑)


>SFOさんDさんにとって今年も幸せな一年でありますように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
Tezzaさんにとっても素晴らしい一年になるといいですね!
2009/01/04 05:30
今年もよろしく!
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。
 
あ~、今年も仲良く年明けを迎えてくれたようで、
海の向こうより安堵しております(笑)。
 
私の年末は、連日・連夜『忘年会』で大忙しでしたが、
年明けは、今のところ「大人しく」過ごしています・・・。
 
今年もSFOさんのペースで、ブログを綴って行ってくださいね
今年は日本へお帰りになれますかね?
体調には気を付けて、Dさんと仲良くね♪♪♪
 


花海 2009/01/03(Sat)23:57:17 編集
花海さんへ~
>あけましておめでとうございます
>本年もよろしくお願い致します。
>>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!
こちらこそ よろしくお願いいたします


>あ~、今年も仲良く年明けを迎えてくれたようで、
>海の向こうより安堵しております(笑)。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう
あの大きな事件ももう2年も前・・・ 時間の流れの速さを感じます

 
>私の年末は、連日・連夜『忘年会』で大忙しでしたが、
>年明けは、今のところ「大人しく」過ごしています・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

年末はどうしても出かけることが多くなるし 食生活も乱れるから
お正月はゆっくり家で過ごす方がいいですね

 
>今年もSFOさんのペースで、ブログを綴って行ってくださいね
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
今年はもっと更新できるといいな~


>今年は日本へお帰りになれますかね?
>>>>>>>>>>>


そうだね~
一度くらいは日本へ行きたいけど まだわかりません
花海さんはハワイへ行かれますか?


>体調には気を付けて、Dさんと仲良くね♪♪♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう!
花海さんも彼氏さんと仲良く楽しくお過ごしくださいね
2009/01/04 05:35
無題
あけましておめでとうございます。
今年もお料理や風景、あの可愛いりすさんの写真を楽しみにしています。

それから、お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

kotarou URL 2009/01/04(Sun)00:18:57 編集
kotarouさんへ~
>あけましておめでとうございます。
>今年もお料理や風景、あの可愛いりすさんの写真を楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>。

明けましておめでとうございます
最近リスも 鹿も現れないんですよね~
どうしたんでしょうね?


>それから、お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
>今年もどうぞ宜しくお願い致します。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします!
2009/01/04 05:36
新年
あけましておめでと〜、兄さん!

てか、実はまだ今日のこの記事読んでないの。この記事だけじゃなくてね、数ヶ月分たまってんのさ(汗)。。。でもそれはさておき、とりあえずは年始の挨拶だけでもと思って。昨年はいろいろとありがとうございました。今年もよろしく!でもとりあえず先に一眠りしてから、読みます・・。近況は追々ということで、じゃまたね☆
T坊 2009/01/04(Sun)01:37:26 編集
T坊さんへ~
>あけましておめでと〜、兄さん!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
本当にお久しぶりです
明けましておめでとうございます


>てか、実はまだ今日のこの記事読んでないの。この記事だけじゃなくてね、数ヶ月分たまってんのさ(汗)。。。でもそれはさておき、とりあえずは年始の挨拶だけでもと思って。昨年はいろいろとありがとうございました。今年もよろしく!でもとりあえず先に一眠りしてから、読みます・・。近況は追々ということで、じゃまたね☆
>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろお忙しいそうなのにお立ち寄りありがとうございます
僕の日記はまあ遡ってみるほどの物でもないので無視してくれて結構ですよ(笑)
T坊さんにとって素晴らしい年になるといいですね
2009/01/04 05:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest