[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昨夜はとっても寒かったのに 今日は一転して春を思わせるような 大変過ごしやすい天気になりました




おかげさまで風邪の方も だいぶよくなりましたが 
今度は彼氏Dさんのほうが 少し調子を崩してしまっているようです・・・





そんな土曜日の 午前10時半ごろ 郵便局から宅急便が届きました

P1050940.JPG

送り主は ここでコメントをよくくださる 浪速のイケメン 健さんです
健さんは何かにつけて いろいろと送ってくださるので 恐縮してしまいます
いつもいつもありがとうございます!





でも~
贈り物っていいですね いつもらっても 開ける時って ドキドキ 嬉しい気分にさせてくれます




彼氏Dさんの見守る中 この包みを開けてみると・・・


b5d394c8.JPG

いろんなラーメンが 入っているじゃないですか~♪
彼氏Dさんが ラーメン好きな人にぴったりじゃ~ん と笑っていました!




へ~
日本にはいろんな インスタントラーメンがあるんですね!
これはこれは 楽しいお気遣い 本当にありがとうございます
楽しく食べさせていただきます!








このあと 用事があって 日本街へ行ってきました


P1050949.JPG

JapanTownは 風が強くて 霧がいつも入ってくるところなのに
今日はとってもいい天気で ジャケットもいらないくらいの暖かさでした



JapanTownには 日本の書籍大手 紀伊国屋書店が入っていまして
ちょっと チェックしたいものがあったので 利用させていただきました
日本以外でこういうお店が あるのって本当に便利です

ありがとうございます~
働いている人も ありがとうございます~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪



他にも用事があったのですが それも済ませたら もうお昼の時間
本日のお昼は この日本街で食べることにしました!




たから
22 Peace Plz
Ste 202 San Francisco, CA 94115    Tel(415) 921-2000

P1050948.JPG

彼氏Dさんは てんぷらとトンカツのランチボックス 僕は トンカツ定食を頼んでみました
僕が思うに なんちゃって日本食の多いサンフランシスコで ここは比較的手ごろな値段で
とってもまともな日本食を食べることができる レストランじゃないかなって思っています



ウェイトレスのおねいさんたちもとっても親切で きびきび動いているし
寿司なんかもなかなか美味しいと思います~♪






2人で しっかり美味しいお昼に満足したあとは カストロの方をちょっとひやかして

P1050950.JPG


あまりにもいい天気で 気持ちがよかったので トレジャーアイランドの方へ立ち寄ってみました








トレジャーアイランドとは サンフランシスコと 東湾の間にある人口の島で ベイブリッジの中間点



View Larger Map

ここの島は サンフランシスコが一望できて 夜景などもとってもきれいに見えるスポットです





今回は 昼間でしたので 夜景の写真は撮れませんでしたが
昼間の写真として 太陽がぎらぎらと照りつけている様子がとってもよく感じられ
霧もない 風もない 大変気持ちのよい景色になっていました

P1050954.JPG

街行く人も 今日は薄着の人が多かった~
中には タンクトップに短パンという真夏の装いの人もいましたが 
決してそこまで暖かいわけではないのにな~ なんて笑ってしまいました

今までが寒すぎたから そういう格好をしたくなったのかもしれません




まあ、これといって 特別なことをしたわけではない一日でしたが
とってもいい天気のおかげで 少し得した気分です!





今日は まだ夕飯作っていないのですが 先日 咳がひどくて とっても寒い日がありました 
その日に 体が温まり余すように~と  イタリアンソーセージ入り野菜たっぷりポトフを作ってみました

P1050808.JPG

付け合せのパンは 全粒粉を使ったくるみ入りのパンです もちろん買ってきたものです(笑)
美味しかった~

風邪をひいても 夕飯は僕が作るんだな・・・
といっても まあそんなにひどい風邪じゃなかったんですけどね  (¬w¬*)





ああ!




このブログは東向きの 自分のベットの上で書いているんですが
今 満月?が 東の空に上っていきました~


P1050958.JPG






アップでもう一枚!


P1050959.JPG


夕日が 丘の上に反射して うっすらピンク色に染まって
その上から 満月が昇っていました きれいだな~


おしまい




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg  
クリックよろしくお願いいたします
 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
明けましておめでとうございま~す!

SFは暖かい日々みたいですね~いいなぁ。
こちらはいま現在雪です~寒い~
今夜は積るらしい。。。仕方がない。
雪を楽しむぞ!

今年も素敵な日々を送ってくださいね♪
LLbeer 2009/01/11(Sun)12:48:15 編集
LLbeerさんへ~
>明けましておめでとうございま~す!
>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!


>SFは暖かい日々みたいですね~いいなぁ。
>こちらはいま現在雪です~寒い~
>今夜は積るらしい。。。仕方がない。
>雪を楽しむぞ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに寒いんですか~?
たいへんですね・・・
こちらもここのところ寒かったのですが 今日の昼間だけとっても暖かくなっただけです
たぶん明日からはまた寒くなってしまうんだろうな~
といってもそちらほどではありませんけどね(笑)


>今年も素敵な日々を送ってくださいね♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
お互いい一年にしましょう
2009/01/11 16:07
超~はずかしい・・・
から、そんなの載せるのやめてぇーーーッ!!

って、興奮からカストロ街をスカトロ街と読む始末・・・(汗)


でも、嘘でも(当たり前田のクラッカー)イケメンだなんてぇ~
今度、何を送りまひょか、若旦那・・・(笑)

自己満足の世界なんで、こんなことはそぉ~っと
しておいてくだせぇ・・・

でも、「しろくまラーメン」は美味しいです!
コレをいつも買ってるお店・・・
大阪日本橋の某お店の店長:陽平くんは超ーッ!イケメンです!!
だから、買いに行くの・・・ が正直なところ(^_^;)

筋肉マンで色黒で、笑顔が可愛くて・・・
十中八九、組合員さんですがね!
o(^∇^o)(o^∇^)o
健太郎 2009/01/11(Sun)13:02:42 編集
健太郎にいさんへ~
>から、そんなの載せるのやめてぇーーーッ!!
>>>>>>>>>>>>>>>

やめない~!!


>って、興奮からカストロ街をスカトロ街と読む始末・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>>

そういうのお好きなのね・・・(汗)


>でも、嘘でも(当たり前田のクラッカー)イケメンだなんてぇ~
>今度、何を送りまひょか、若旦那・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

いや~健さんはイケメンですよ~
絶対もてまくって 男捨てまくっている感じ(笑)


>自己満足の世界なんで、こんなことはそぉ~っと
>しておいてくだせぇ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ
そぉっとなんてしておきません!(笑)


>でも、「しろくまラーメン」は美味しいです!
>コレをいつも買ってるお店・・・
>大阪日本橋の某お店の店長:陽平くんは超ーッ!イケメンです!!
>だから、買いに行くの・・・ が正直なところ(^_^;)
>>>>>>>>>>>>

ふむぶむ・・・


>筋肉マンで色黒で、笑顔が可愛くて・・・
>十中八九、組合員さんですがね!
>o(^∇^o)(o^∇^)o
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
今度 僕もチェックしに行かなくっちゃ!
それにしても 素敵なプレゼントありがとうございました!
とっても嬉しかったです~♪
2009/01/11 16:11
無題
風邪、中々すっきりしませんね。とてもひどくなると安静にしてますがあまりひどくないと休まないせいか治りが遅いですよね。
日本の書店にちょっと行けるなんて羨ましいです。それにトンカツも美味しそう。
3日程前に日本食レストランでトンカツ定食を頼んだのですが。。。2度と行きません。白いごはんが待てど暮らせど出て来なかったんですよ(涙)。カツも衣が分厚くて美味しくなかったし。
zaotje 2009/01/11(Sun)13:14:30 編集
zaotjeさんへ~
>風邪、中々すっきりしませんね。とてもひどくなると安静にしてますがあまりひどくないと休まないせいか治りが遅いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
体はもう平気なんですけど咳がひどくってね・・・
これさえ終わればもう大丈夫なんでしょうけど 今度は彼氏Dさんのほうがね~


>日本の書店にちょっと行けるなんて羨ましいです。それにトンカツも美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>

こういう生活環境って本当に恵まれているな~って感じます!


>3日程前に日本食レストランでトンカツ定食を頼んだのですが。。。2度と行きません。白いごはんが待てど暮らせど出て来なかったんですよ(涙)。カツも衣が分厚くて美味しくなかったし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって・・・?
ご飯つきじゃないトンカツ定食?
ご飯の代わりに何か来たんだろう~?不思議なお店ですね(涙)
2009/01/11 16:13
無題
サンフランシスコは暖かいのですね☆
私の住んでるところは昨日から雪降って寒くなりました。
どこもでかけないのでいっぱい雪降って雪国になって欲しいな~←自己中^_^;

女装趣味の人悪いことはしてないと思うけど無神経な人だったです。
私が太ったと言ったら太ったってどれくらい?!私(彼)あんまり太った人ダメ!!!ってすごい剣幕(に感じた)メールを送ってきました。
もし私が太ってたらどんな風に思うかって考えないのかなと思いました。
私が抗議したら謝るけどすぐ言い訳してその言い訳がまたかちんとくる物言いなので結局メール交換をやめました。

新年のメールでは友人にお菓子作りにはまってるから上手にできたら食べてねと書いたけど
ダイエットもどきをしても体重減らないからしばらくやめなきゃ!
ダイエットレシピやベジタリアン料理を作ってみようと思うけど
レシピ調べしてるときからあまり楽しくないかも(~_~;)
あまりきつい食事制限は無理だ。。。食べて動くほうがいい。。。

スープ、野菜たっぷりでおいしそうですね!
風邪しっかり治してくださいね(^^)
岡田斗司夫さんはオタク文化の評論家さんです。



モスキート 2009/01/11(Sun)14:13:50 編集
モスキートさんへ~
>サンフランシスコは暖かいのですね☆
>>>>>>>>>>>>>

はい~
今日の昼間だけね!(笑)


>私の住んでるところは昨日から雪降って寒くなりました。
>どこもでかけないのでいっぱい雪降って雪国になって欲しいな~←自己中^_^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
モスキートさんのお住まいのところは雪が降るんですか~
それはさむいな・・・


>女装趣味の人悪いことはしてないと思うけど無神経な人だったです。
>私が太ったと言ったら太ったってどれくらい?!私(彼)あんまり太った人ダメ!!!ってすごい剣幕(に感じた)メールを送ってきました。
>もし私が太ってたらどんな風に思うかって考えないのかなと思いました。
>私が抗議したら謝るけどすぐ言い訳してその言い訳がまたかちんとくる物言いなので結局メール交換をやめました。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
なんか複雑な感じの人ですね
大切なのはやっぱり自分が言われて嫌なことをいったり やったりしないってことですよね
もちろん冗談で済む分にはいいけど メールなどは相手の顔が見えない分 気を使わなくてはいけないことじゃないかなって思います


>新年のメールでは友人にお菓子作りにはまってるから上手にできたら食べてねと書いたけど
>ダイエットもどきをしても体重減らないからしばらくやめなきゃ!
>ダイエットレシピやベジタリアン料理を作ってみようと思うけど
>レシピ調べしてるときからあまり楽しくないかも(~_~;)
>>>>>>>>>>>>>

やっぱり極端なものはよくないと思うよ
自分が気に入って長く続きそうなものを探してみてください


>あまりきつい食事制限は無理だ。。。食べて動くほうがいい。。。
>スープ、野菜たっぷりでおいしそうですね!
>>>>>>>>>>>>>>

それこそ こういうスープっていいかもよ!
低カロリーで栄養価が高いし いろいろアレンジすれば楽しめるしね!


>風邪しっかり治してくださいね(^^)
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>岡田斗司夫さんはオタク文化の評論家さんです。
>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
なんだそりゃ~!!(笑)
>
>
>
2009/01/11 16:19
太陽が恋しい
カストロでのお散歩気持ちよさそうですねー。
写真は、カストロのど真ん中の交差点でしょうか?
そこのスタバ前には、私好みの熊さん達がたむろしているんですよねー。
今度は是非、激写おねがいします!

とんかつもおいしそう...
この間、こちらの日本食レストランでとんかつを頼んだら、付け合わせに、焼きそばもどき&トッピングにチェリー+オレンジが出てきて絶句しました...

Bostonはまた雪です...(泣)
Moo 2009/01/11(Sun)15:05:10 編集
Mooさんへ~
>カストロでのお散歩気持ちよさそうですねー。
>写真は、カストロのど真ん中の交差点でしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

はい~そうです!
よくご存知で☆


>そこのスタバ前には、私好みの熊さん達がたむろしているんですよねー。
>今度は是非、激写おねがいします!
>>>>>>>>>>>>>>>>

・・・・?

Mooさんて? 男性?女性?
てっきり今まで女性化と思っていたのですが もしかして間違っていた?
間違っていたら申し訳ない・・・


>とんかつもおいしそう...
>この間、こちらの日本食レストランでとんかつを頼んだら、付け合わせに、焼きそばもどき&トッピングにチェリー+オレンジが出てきて絶句しました...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

焼きそばもどきはまだ許せるとしても・・・
チェリーにオレンジ?? いったいどんな感覚なんでしょうか?
色のバランス的に 赤が足りないから足した?  むむぅぅ・・・
理解に苦しみますな~


>Bostonはまた雪です...(泣)
>>>>>>>>>>>>

あれま・・・
そちら寒いみたいですね
心まで冷え切らないように 楽しいことをいろいろ考えて 生き抜いてください!(笑)
2009/01/11 16:23
無題
>風邪をひいても 夕飯は僕が作るんだな・・・

これ ↑ ....私のことかと思ってしまいました。本当に主婦は。..主夫は....休みがありませんね~~
24,7だと思ってます。
風邪をひいたときぐらい、
"僕がつくるよ....”とか
"いいよ...いいよ...何か買ってくるから、ゆっくり休んでナよ..."なんていう言葉を期待しても....いやいやきっと期待しちゃいけないんでしょうね....
愚痴のようになってしまいましたが.....

うちの次男坊も風邪を引いて熱が出て昨日は3回夜中に起こされて、薬をあげたりしていてちょっと眠いです。その隣で、いびきをかいて寝ている旦那を見ると、首を絞めたくなります。....(爆...)マタマタ愚痴でした。
明日もう一日休みですね~
私はゆっくり休ませていただこうかと思っています。
Luke''''''''''''''''''''''''''''''''s Mom 2009/01/11(Sun)15:32:47 編集
Luke''s Momさんへ~
>>風邪をひいても 夕飯は僕が作るんだな・・・
>
>これ ↑ ....私のことかと思ってしまいました。本当に主婦は。..主夫は....休みがありませんね~~
>>>>>>>>>>>

なかなかね~


>24,7だと思ってます。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕は主夫じゃなくて 外で働いてもいますから 24,7とまでは行きませんけどね~(笑)


>風邪をひいたときぐらい、
>"僕がつくるよ....”とか
>"いいよ...いいよ...何か買ってくるから、ゆっくり休んでナよ..."なんていう言葉を期待しても....いやいやきっと期待しちゃいけないんでしょうね....
>>>>>>>>>>>>>>

僕は まあ作れるくらいだから 作ったんですけど
さすがに2~3日前は出前でいいにしてもらいましたよ
あぁぁ~でも買いに行ったのはやっぱり僕だったかも・・・(汗)


>愚痴のようになってしまいましたが.....
>うちの次男坊も風邪を引いて熱が出て昨日は3回夜中に起こされて、薬をあげたりしていてちょっと眠いです。その隣で、いびきをかいて寝ている旦那を見ると、首を絞めたくなります。....(爆...)マタマタ愚痴でした。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
次男坊さん大丈夫かな?
そちらは寒さの度合いが違うから大変ですね
Luke''Momさんも 気をつけてくださいね!


>明日もう一日休みですね~
>私はゆっくり休ませていただこうかと思っています。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ゆっくりお休みください!
僕は明日会食があるので それに強制的に連れて行かれます・・・
ドナドナドナ~ ド~ナ~♪
2009/01/11 16:28
今年もよろしくお願いいたします。
でね、カストロの写真に黒いシーツ被った人が大きなペイント缶を持って立ってますが…
これJSFOさんじゃないですよね?
(かぜには、ビタミンCを飲みましょう!)
太吉 URL 2009/01/11(Sun)16:37:05 編集
太吉さんへ~
こちらこそ よろしくお願いいたします!

>でね、カストロの写真に黒いシーツ被った人が大きなペイント缶を持って立ってますが…
>これJSFOさんじゃないですよね?
>>>>>>>>>>>>

ははは~
よく似ているけど僕はもう少し化粧が濃いかな(笑)


>(かぜには、ビタミンCを飲みましょう!)
>>>>>>>>>>>

はい~
オレンジを食べました!
2009/01/13 13:00
無題
今日はほんとに。ここSFは春の陽気で過ごしやすかったですね。

JapanSFOさんと、私ってニアミスが多いな~と、勝手に喜んでます。
以前も日本街にいらした日、私もそこにいたし、今日もまた!!私はNIJIYAですけどお昼頃に買い物してました!!!
しかも先日はKABUKIシアターでニアミス!!
これは偶然?それとも・・・運命?!(笑)
今後も運命の行方を見守っていきたいと思います♪
ハナ 2009/01/11(Sun)17:06:34 編集
ハナさんへ~
>今日はほんとに。ここSFは春の陽気で過ごしやすかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当ですね~
いったいなんなんでしょう?この陽気は??


>JapanSFOさんと、私ってニアミスが多いな~と、勝手に喜んでます。
>>>>>>>>>>>

そうなの?


>以前も日本街にいらした日、私もそこにいたし、今日もまた!!私はNIJIYAですけどお昼頃に買い物してました!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうか~
今回にじやは行かなかったな・・・
紀伊国屋と たからと ハードウェアストアーだけでした


>しかも先日はKABUKIシアターでニアミス!!
>>>>>>>>>>>>>

へ~
あそこへもいったんだ!僕たちはあそこ10年ぶりくらいですから
これはすごい!(笑)


>これは偶然?それとも・・・運命?!(笑)
>今後も運命の行方を見守っていきたいと思います♪
>>>>>>>>>>>>>

冴えない日本人とアメリカ人のゲイカップルがいたら僕たちですから
すぐわかりますよ~
2009/01/13 13:04
寒暖の差が結構有るのかな?!
春のように暖かいって言うのは良いですね。
寒いのが苦手な私は冬になると殆ど引きこもり状態です。
風邪、早くスッキリと治るといいですね。
生姜の絞り汁に蜂蜜を入れてお湯割りにして飲むと効果有りますよ。

紀伊国屋書店まで有るなんて、本当に何でも有るんだなぁーと毎回感心します。

とんかつ&天ぷらですか、食生活は「和!」が多いですね。
私も今日はカツ丼食べたくて・・・不精してコンビニで買って来たら激マズでした(涙)日本のコンビにって美味しいはずなのに「はずれでした」

ポトフ!いいね。野菜がたっぷり食べられるし身体が温まるし!パンでもご飯でも合うもんね。

窓からの眺め!羨ましいですよ!自然に恵まれて季節や時間の流れを感じられるお家で素敵ですね。
ミモザ URL 2009/01/11(Sun)17:34:10 編集
ミモザさんへ~
>春のように暖かいって言うのは良いですね。
>>>>>>>>>>>>>>

今日もとっても暖かかったですよ~
これじゃあさくらが咲いてしまうかも!(笑)


>寒いのが苦手な私は冬になると殆ど引きこもり状態です。
>風邪、早くスッキリと治るといいですね。
>生姜の絞り汁に蜂蜜を入れてお湯割りにして飲むと効果有りますよ。
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
体の方はいいのにいまいちスッキリしないんですよね~
困ったもんです


>紀伊国屋書店まで有るなんて、本当に何でも有るんだなぁーと毎回感心します。
>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
ここは恵まれている環境だなって思います


>とんかつ&天ぷらですか、食生活は「和!」が多いですね。
>私も今日はカツ丼食べたくて・・・不精してコンビニで買って来たら激マズでした(涙)日本のコンビにって美味しいはずなのに「はずれでした」
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり食は和が基本です!
これはいつでも飽きずに食べられるからね~
日本のコンビにでもはずれがあるんだ?おどろき!


>ポトフ!いいね。野菜がたっぷり食べられるし身体が温まるし!パンでもご飯でも合うもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

体に優しい食べ物必用ですからね~
こういうのは体が嬉しがります!


>窓からの眺め!羨ましいですよ!自然に恵まれて季節や時間の流れを感じられるお家で素敵ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ここの家の唯一の美点はこの景色だけだもんね・・・
2009/01/13 13:09
JapanTown
昨年はたいへんお世話になりました。
1週間のSF滞在でしたが
JapanTownへ連れて行っていただいて
ラーメン食べてアサヒビールを飲んだのが
昨日のことのようです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ふとし URL 2009/01/11(Sun)21:26:39 編集
ふとしさんへ~
>昨年はたいへんお世話になりました。
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそいろいろとありがとうございました!
おにいさんのお尻ののった例のもの とっても評判いいんですよ~♪


>1週間のSF滞在でしたが
>JapanTownへ連れて行っていただいて
>ラーメン食べてアサヒビールを飲んだのが
>昨日のことのようです。
>>>>>>>>>>>>

ああぁぁ~
そういうこともあったよね~
あの素敵なショウの後だったよね?(笑)


>今年もどうぞよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします~
2009/01/13 13:13
無題
こんばんは。

風邪がちょっと良くなられている様でよかったです。
心配してました。

先日のワンコの写真もとても可愛かったです。
犬も大好きです。

ああ、でも今日の眩しい太陽の美しさと、あの月の優しさにSFOさんのお人柄が偲ばれます。(おいしそうなポトフにも…。)

大好きなものがこちらにお邪魔するとどんどん増えてきて、自分でも嬉しいです。

また素敵な写真、宜しくお願いします!
kotarou URL 2009/01/11(Sun)23:49:46 編集
kotarouさんへ~
>こんばんは。
>>>>>>>>>>>>

こんばんは!


>風邪がちょっと良くなられている様でよかったです。
>心配してました。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
まだ本調子じゃないけどもうすっかり元気です!


>先日のワンコの写真もとても可愛かったです。
>犬も大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
犬って可愛いよね~


>ああ、でも今日の眩しい太陽の美しさと、あの月の優しさにSFOさんのお人柄が偲ばれます。(おいしそうなポトフにも…。)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この日は本当に天気がよくって春みたいな陽気だったんですよ
本当に冬が終わってしまったような感じでした


>大好きなものがこちらにお邪魔するとどんどん増えてきて、自分でも嬉しいです。
>また素敵な写真、宜しくお願いします!
>>>>>>>>>>>>

お世辞でもそういってくださるととっても嬉しいです!
これからもバンバンへんな写真載せていきますのでしっかりついてきてください(笑)
2009/01/13 13:17
無題
あけましておめでとうございます!

このたからって近鉄モールのカブキホテルのほうにあるんですか? 僕は都ホテルだった頃しか知らないしあっち側は1階のドラッグストアしか行ったことがなかったのでこのおみせ初めて知りました。
サンフランシスコも1月はまだ雨季だから雨が多いのでは? この日は天気よくてよかったですね。

本年もよろしくお願い申し上げます。
Juergen URL 2009/01/12(Mon)00:00:38 編集
Juergenさんへ~
>あけましておめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!


>このたからって近鉄モールのカブキホテルのほうにあるんですか? 
>>>>>>>>>>>>

そうですよ~


>僕は都ホテルだった頃しか知らないしあっち側は1階のドラッグストアしか行ったことがなかったのでこのおみせ初めて知りました。
>>>>>>>>>>>>>>

でも
このお店って結構古いんじゃないかな?


>サンフランシスコも1月はまだ雨季だから雨が多いのでは? この日は天気よくてよかったですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのはずなんですけど 今年は全く雨が降らないんですよ~
おまけにこの陽気ですからとっても不思議です


>本年もよろしくお願い申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします
2009/01/13 13:20
正体
Mooは乙女の心をもつ三十路オスですよー。
Moo 2009/01/12(Mon)00:34:45 編集
Mooさんへ~
>Mooは乙女の心をもつ三十路オスですよー。
>>>>>>>>>>>>

ありゃ~
こいつはとんだ失礼いたしました!
とっても繊細な をとめなんだろうな~♪
2009/01/13 13:21
無題
言われてみれば確かにあったかかったですね。なんかあったかいなーって思いつつ過ごしていましたよ。風の具合も良くなるといいですね。

そういえば今年はあんまり雨降らないですねぇ。夏がちょっと心配です。
frosty 2009/01/12(Mon)01:11:24 編集
frostyさんへ~
>言われてみれば確かにあったかかったですね。なんかあったかいなーって思いつつ過ごしていましたよ。風の具合も良くなるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそちらも暖かかったんだ?
こういう気候だとかぜもすぐによくなりそうだな~


>そういえば今年はあんまり雨降らないですねぇ。夏がちょっと心配です。
>>>>>>>>>>>>

ほんとうにそうだね!
全くといっていいほど雨が降らない・・・
これはまずいんじゃないかな?
2009/01/13 13:23
無題
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

ちょっぴりお邪魔できてなかった間に、お風邪ひかれてたんですね。治りかけが大事なので、あんまり無理なさらないでくださいね。

写真で見ても、本当に気持ちのいい、清々しい天気だったようですね。
アメリカの人って、冬場でも天気がいいと短パンになったりしますよね。僕も初めて見たときはびっくりしました。

たしかに日向は暖かいけど、日陰は寒いでしょうに。風邪ひかないんでしょうかね…

というわけで、またぼちぼちとお邪魔させていただきますので、今年もよろしくお願いします!
のび太 2009/01/12(Mon)13:41:59 編集
のび太さんへ~
>遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>

 明けましておめでとうございます!


>ちょっぴりお邪魔できてなかった間に、お風邪ひかれてたんですね。治りかけが大事なので、あんまり無理なさらないでくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
ありがとうございます!


>写真で見ても、本当に気持ちのいい、清々しい天気だったようですね。
>アメリカの人って、冬場でも天気がいいと短パンになったりしますよね。僕も初めて見たときはびっくりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

この日もたくさんの真夏着の人たちがいましたよ~ははは~


>たしかに日向は暖かいけど、日陰は寒いでしょうに。風邪ひかないんでしょうかね…
>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~
今日のニュースによると 記録的な気温だって言っていたので
やっぱり暑かったのかもしれない・・・(汗)


>というわけで、またぼちぼちとお邪魔させていただきますので、今年もよろしくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>

いつでも時間があるときでいいですから 気にしないでくださいね
こちらこそよろしくお願いいたします!
2009/01/13 14:10
遅ればせながら・・・
遅ればせながらあけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました~。今年もよろしくお願いしま~す。

JapanSFOさんの記事を読む度にSFに行きたくなってしまいます。いい一日になったようですね~。帰国した今でも日本食材の豊富な西海岸、憧れてしまいます。

今年もJapanSFOさんの手料理写真やちょっとしたSF情報、とても楽しみしてます!!

kuromatchan URL 2009/01/12(Mon)18:58:37 編集
kuromatchanさんへ~
>遅ればせながらあけましておめでとうございます。昨年は本当にお世話になりました~。今年もよろしくお願いしま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いいたします~


>JapanSFOさんの記事を読む度にSFに行きたくなってしまいます。いい一日になったようですね~。帰国した今でも日本食材の豊富な西海岸、憧れてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~日本へ行っていたんだよね~
超うらやましいです! まあ、そのうちない生活も慣れるって!(笑)


>今年もJapanSFOさんの手料理写真やちょっとしたSF情報、とても楽しみしてます!!
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 黒松さんの恋の行方が気になります・・・
2009/01/13 14:13
調子はどう?
おはよう~!!
だいぶ体調も良くなったようですね。
良かった、良かった。
 
日本(東京)は寒い日々が続いています・・・。
が降るほどではないんだけど、
それでも寒さに震えています・・・。
 
風邪をひいても、食事は作らなきゃいけないのよね・・・。
私も時々『体調が悪くても、食事は作ってあげなきゃ・・・。』って思う事があるもの。
 
いつも思うけど、
SFOさん宅は、本当に眺めの良い場所に建っているんだね。
ステキな風景です!
 
 
 
そうそう、
先日のコメントで『Dさんは太めの方がお好き・・・。』って書いたけど、
あれはね、以前の『ハワイ旅行記』の中で、
Dさんが『太めの方』に視線を向けていた画像があったでしょ?
あれをちょっと思い出しただけ。
決して、SFOさんを『太めな方』だとは思っていないからね~
 
 

花海 2009/01/12(Mon)23:24:59 編集
花海さんへ~
>おはよう~!!
>だいぶ体調も良くなったようですね。
>良かった、良かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
まだ本調子ってわけでもないけど まあこれくらいなら大丈夫でしょう~


>日本(東京)は寒い日々が続いています・・・。
>雪が降るほどではないんだけど、
>それでも寒さに震えています・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは記録的な 暖かい日が続いていて
今までの寒かった日が嘘のようです


>風邪をひいても、食事は作らなきゃいけないのよね・・・。
>私も時々『体調が悪くても、食事は作ってあげなきゃ・・・。』って思う事があるもの。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

食べ物ってっ僕にしてみるととっても大切なものだから
弱っている時にこそ栄養のあるものを食べなくっちゃって感じるんですよね


>いつも思うけど、
>SFOさん宅は、本当に眺めの良い場所に建っているんだね。
>ステキな風景です!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
これだけがとりえです(汗)


>そうそう、
>先日のコメントで『Dさんは太めの方がお好き・・・。』って書いたけど、
>あれはね、以前の『ハワイ旅行記』の中で、
>Dさんが『太めの方』に視線を向けていた画像があったでしょ?
>あれをちょっと思い出しただけ。
>決して、SFOさんを『太めな方』だとは思っていないからね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~そういうことか~
驚きましたよ~
それにしてもよくそんなことまで覚えていますね!
そのほうがもっと驚きですよ~!
2009/01/13 14:17
無題
SFOさん、明けましておめでとうございます!!

トレジャーアイランドからの眺めがすごいダイナミックで綺麗ですね!
旅行しに行きたくなりました!^^

では、今年もどうぞ宜しくお願いします!!
ジュンセイ 2009/01/13(Tue)04:05:43 編集
ジュンセイさんへ~
>SFOさん、明けましておめでとうございます!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ジュンセイさん あけましておめでとうございます!


>トレジャーアイランドからの眺めがすごいダイナミックで綺麗ですね!
>旅行しに行きたくなりました!^^
>。>>>>>>>>>>>>>>>>

とってもいい天気で とっても気持ちのよい一日でした!
是非いらしてくださいな~♪


>では、今年もどうぞ宜しくお願いします!!
>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくお願いいたします
まだ カフェで働いていますか?
2009/01/13 14:21
無題
あら~今度はDさんですか?うつっちゃったのかしらね。

らーめんいろいろいいですね♪特にクマの絵のやつとか見たことないので、すごく興味あります。食べたあとの感想をぜひ聞きたいです。

そうそう、こっちも週末は風が強かったと思ったら、昨日とかかなり暖かかったのよ~!SFもそうだったんだ。今朝も比較的暖かいよね。なんか得した気分(笑)

トンカツ久しく食べてないので、美味しそうだわ~。美味しくて味と値段が合うところって貴重よね!しかもサービスも良かったら大満足。こういうところがもっと増えるといいのにね。

ポトフもおいしそう!!あたしも前まで寒い日が続いてたのでスープ系が多いです。手軽に出来るし、体も暖まるしグッドよね!
ヒメ URL 2009/01/13(Tue)04:09:12 編集
ヒメさまへ~
>あら~今度はDさんですか?うつっちゃったのかしらね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいです~
最初は向こうから移ったのかと思ったんですけどね・・・


>らーめんいろいろいいですね♪特にクマの絵のやつとか見たことないので、すごく興味あります。食べたあとの感想をぜひ聞きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこんなラーメン初めて見ましたよ!
いろんなものがあるんですね~


>そうそう、こっちも週末は風が強かったと思ったら、昨日とかかなり暖かかったのよ~!SFもそうだったんだ。今朝も比較的暖かいよね。なんか得した気分(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

なんでも内陸からの暖かい空気が入り込んでいるみたいですね
こんなに暖かいと仕事へ行く気にもならなくなってしまいます~


>トンカツ久しく食べてないので、美味しそうだわ~。美味しくて味と値段が合うところって貴重よね!しかもサービスも良かったら大満足。こういうところがもっと増えるといいのにね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
ここも ランチならいいけど ディナーになると結構いい値段になるのでちょっと残念です
やっぱり家で作らないといけないのかな?(笑)


>ポトフもおいしそう!!あたしも前まで寒い日が続いてたのでスープ系が多いです。手軽に出来るし、体も暖まるしグッドよね!
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
体にもいいし 作りおきができるし大変重宝しています!
2009/01/13 14:29
あけおめ
いまさらながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうっす!

風邪、ひいたんですか?年明け早々大変でしたね~。良くなってきた見たいで良かったですね。

シスコって、何度ぐらいなんですか?日本の関東の北の方では、今朝は氷点下の朝でした。窓が霜で真っ白でした。
シスコは、あったかそうですね~。
綺麗なお月様ですね~。
springboy 2009/01/13(Tue)09:22:07 編集
springboyさんへ~
>いまさらながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしゅうっす!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!
ことしもよろしくおねがいいたします~


>風邪、ひいたんですか?年明け早々大変でしたね~。良くなってきた見たいで良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>

今年は元旦から風邪をひいてしまいましたよ~
まいった・・・


>シスコって、何度ぐらいなんですか?日本の関東の北の方では、今朝は氷点下の朝でした。窓が霜で真っ白でした。
>シスコは、あったかそうですね~。
>綺麗なお月様ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>

なんでも今日は記録的な暖かさだったみたいです
今日の日中は25cくらいあったらしいですよ~
2009/01/13 14:31
春ですねー、これは。
SFOさん、

体調、いかがですか?本当に最近は暖かいですね。一日だけかと思っていたら、3日も続いているので、ちょっと、おどろいています。

熊系ラーメン気になります。(なぜ、熊?)こっちで手に入らない物を送ってもらえると本当にうれしいですよね。たからは私も日本町の中で一番無難に美味しいレストランだと思います。

Treasure Islandから見るSFの景色って好きです。でも帰りのFreeway に出る時が怖くて何年も行っていません。怖くないですか?

実はこの日、私達は夕日を見に行きました。East Bayになりますが、Grizzly Peak BlvdをOrinda方面に向かってドライブすると、とても美しい景色が見られます。機会があったら行ってみてください。おすすめです。

このまま春のような天気が続いてくれるといいですね。SFOさんのブログを見た旦那がポトフが食べたいと言うのですが、最近、暖かいので却下です。



Sarah 2009/01/13(Tue)10:44:28 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>>>

はい Sarahさん、


>体調、いかがですか?
>>>>>>>>>>>

まだ咳が出ますけど ほぼ大丈夫です!
ありがとう~


>本当に最近は暖かいですね。一日だけかと思っていたら、3日も続いているので、ちょっと、おどろいています。
>>>>>>>>>>>>>>

本当ですね~
ここまで暖かくなるとは思ってもいませんでした!
風邪引きには嬉しい気候です


>熊系ラーメン気になります。(なぜ、熊?)こっちで手に入らない物を送ってもらえると本当にうれしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうおもしろい 美味しいものを送ってもらうととっても嬉しいものです!
もちろん手作りのケーキも嬉しいものです~!!


>たからは私も日本町の中で一番無難に美味しいレストランだと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
こう 飛びぬけて美味しいってわけじゃないけど 安心して食べることができるって感じですかね~?


>Treasure Islandから見るSFの景色って好きです。でも帰りのFreeway に出る時が怖くて何年も行っていません。怖くないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あまりこんでいなかったみたいで レーンが空っぽだったので全く平気でしたよ!


>実はこの日、私達は夕日を見に行きました。East Bayになりますが、Grizzly Peak BlvdをOrinda方面に向かってドライブすると、とても美しい景色が見られます。機会があったら行ってみてください。おすすめです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
そのドライブウェーは行ったことがあります
魚かなんかの名前の道も出てきません?(笑)


>このまま春のような天気が続いてくれるといいですね。SFOさんのブログを見た旦那がポトフが食べたいと言うのですが、最近、暖かいので却下です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この天気じゃ~ポトフはちょっとやめた方がいいかも・・・(汗)
散らし寿司なんかいかがでしょうか?
でも本当にいい天気ですね~
2009/01/13 14:37
(^-^)/
インスタントラーメンの贈り物、よかったですね〜
そう言えば最近時々食べたくなります。
84年の初めての渡米の時は
日本の「日清のカップヌードル」が
San Diegoのスーパーにあったのが驚きでした〜。

サンフランシスコは観光でちょっくら行くより、
しばらくの滞在で行く方が楽しそうですねえ・・。
いつもブログを拝読させていただいてそう想います。

私は今はもう食に不自由があるので外食ができません。
だから「旅行」っていうのがお手軽でなくなってしまいました。
自分が好きな物を食べられなくなっても
美味しそうな食べ物の写真をみていると元気がでるあたり、
まだまだ闘病に気力があるんだろう〜〜♪
と自分では想っています〜

SFにいる彼ちゃんが帰任する前に行きたかったんだけど〜
彼が帰任しちゃっても、いつか必ず参ります〜
それまでまた宜しくです〜〜
陽流ーひなー URL 2009/01/13(Tue)13:09:16 編集
陽流ーひなーさんへ~
>インスタントラーメンの贈り物、よかったですね〜
。>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
うれしかったです~


>そう言えば最近時々食べたくなります。
>84年の初めての渡米の時は
>日本の「日清のカップヌードル」が
>San Diegoのスーパーにあったのが驚きでした〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
日清のカップヌードルは結構前から売っているみたいですね


>サンフランシスコは観光でちょっくら行くより、
>しばらくの滞在で行く方が楽しそうですねえ・・。
>いつもブログを拝読させていただいてそう想います。
>>>>>>>>>>>>>>>

時間とお金が許すのなら やっぱり滞在の方がいいかもね!


>私は今はもう食に不自由があるので外食ができません。
>だから「旅行」っていうのがお手軽でなくなってしまいました。
>自分が好きな物を食べられなくなっても
>美味しそうな食べ物の写真をみていると元気がでるあたり、
>まだまだ闘病に気力があるんだろう〜〜♪
>と自分では想っています〜
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
食べ物に制限があるのって大変だよね
そうなると旅行も楽しめないし 旅行先での食べ物も制限されてしまうんでしょうか?
残念だな~


>SFにいる彼ちゃんが帰任する前に行きたかったんだけど〜
>彼が帰任しちゃっても、いつか必ず参ります〜
>それまでまた宜しくです〜〜
>>>>>>>>>>>>

SFはいつでも逃げずにここにいますから
安心して訪れてあげてください!
2009/01/13 14:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest