[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
買い物してしまいました・・・



彼氏Dさんのスーツケースの評判がよかったし・・・
鞄ほしくて一年以上探していたし・・・



龍児さんがいいっていうし・・・
安くなっていたし・・・
今の鞄重たいし・・・
Buntaさんが愛用しているといっているし・・・


天気がよかったし・・・?








ああぁ!       あ?










気がついたら 箱が届いていた・・・  ヾ(;´▽`A``アセアセ


c48f2414.jpeg




そんな訳で コンピューターも入れて 持ち運べる鞄 買ってしまいました・・・

36c14417.jpeg

まあ必需品です よね・・・?  いいですよね・・・?

ちょっと嬉しかったので ブログにのせてしまいました・・・














もうすぐパスポートの有効期限が切れそうだったので 更新してきました
日本国外に住んでいる場合 日本領事館で更新が可能ですが
円高のせいか? 10年物のパスポートの更新に$142 かかりました 


6a1b54cc.jpeg

結構お高いですね・・・?($142=¥12,637)


最近のパスポートは 偽造防止のため 真ん中にプラスティックのページがあって
その中にICチップが埋め込まれているようで 曲げたり 重いものをのせたりしてはいけないそうです

パスポートも いろいろと技術革新が反映されていくんですね・・・








期限が切れそうな古いパスポートを開いて いろんなスタンプを見てみると
このパスポートはいろんなところへ一緒に行ってくれたんだな~と 少し感傷的になったりします

4caad56e.jpeg

このパスポートを書き換えたの 今もはっきり覚えていますけど
あれからもうあっという間に10年経ってしまったのですね・・・
時間の流れるのは 本当に早いものなんだな~と改めて感じてしまいました








そういえば 小学校の時に初めての海外旅行で パスポートを作ってから
今まで何回パスポートを作ったんだろうな~? 

P1050947.JPG

それにしても
今回も? このパスポートの写真・・・ 魚眼レンズで撮ったような・・・?
なんとも情けない ひどい写真なんですよね~  前回は犯罪者みたいだったし~
次回は もっとまともな写真を載せたいものだ!  そんなこと考えていたら・・・




自分としてはちょっと驚くことを発見したんです!
人によったらたいした事ないような事なんですけど・・・







紛失したり 破損したりすることを除いて 問題ない場合 このパスポート10年使えます
今新しいものを手に入れたから 次の書き換え 写真の交換はほぼ10年後です


それは当たり前のこととして~




だから・・・僕は あと 何回 パスポートの書き換えできるんだろう? ってことなんです






30代崖っぷちの僕としては 今回書き換えたパスポートの有効期限が切れるのは40代後半つまり50近く・・・
ということは・・・ 僕の人生のうちで 書き換えは多くて3回 下手したら あと2回 
それだけしか パスポートを更新できる寿命くらいしか 僕には残っていないんですよね・・・?









ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


たった あと 2回だけ・・・?
僕はもう それだけしか 書き換えが必要ない・・・?









年をとってきているな~
白髪が多くなったな~ 
忘れっぽくなったな~
しわが多くなったな~      なんて思ったりしても






自分の寿命について 切実にそこまで感じたことがなかったのです 
桜の咲く回数とか 日本へ帰れる回数とか考えてみると 
感傷的にはなるものの 数がまだまだ漠然としていて 危機感を持って感じることはなかったのです


しかしながら パスポートの更新回数を数えてみて その回数の少なさに 
スコーン と 自分の寿命の残り少なさを体でひしひしと感じてしまいました・・・







あぁぁ・・・
もっと 日々の生活を大切にしていきたいものだと なんか妙に真剣に考えてしまいました・・・







あと2回か・・・  (;_;、)ゝ







短い人生・・・


スーツケースも新しくなったし 
鞄も買ったし
パスポートも更新したし  


あとは 行き先を決めるだけだな? (笑)
どこかへ行きたいな~♪










そんな日の夕飯は
トマトからしっかり煮込んで作った 自家製ミートソースのスパゲッティー

玉葱とひき肉をしっかりと炒めて 完熟トマトをたくさん入れて
人参 りんごを甘みとして摩り下ろして入れて 味付けは塩コショウだけにしてじっくり煮込んでみました
シンプルだけど とっても美味しいできになりました~♪



寿命がもう少ないんですから 美味しいものだけ食べて 
まずいものを食べて せっかくの食事のチャンスを無駄にしたくないものです(笑)






おしまい




www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
あなたはあと何回パスポートの更新ができますか?



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして。私もほぼ同世代ですが、そんなこと考えたこともなかった・・・。確かにそうですね。
うちの母も63ですが、小さいながらも庭がある家なので、ガーデニングが趣味で30種類ほどのバラを育てています。毎年、秋から冬にかけて、小路のレンガを敷き直し、アーチを移動し、バラのレイアウトを変えて楽しんでいます。でも、バラの最も美しいシーズン(春から初夏)を楽しめるのはあと、何回なんだろう。そのうち、レイアウトを変える体力もなくなり、バラの手入れさえ大変になっていくだろう・・・と思うと、少し感傷的になってしまいます。
snowwhite 2009/01/15(Thu)16:41:26 編集
snowwhiteさんへ~
>はじめまして。
>>>>>>>>>

はじめまして
書き込みありがとうございます!


>私もほぼ同世代ですが、そんなこと考えたこともなかった・・・。確かにそうですね。
>>>>>>>>>>>>

まあ、普通の人はこんな馬鹿なこと考えないんでしょうけど・・・(汗)


>うちの母も63ですが、小さいながらも庭がある家なので、ガーデニングが趣味で30種類ほどのバラを育てています。毎年、秋から冬にかけて、小路のレンガを敷き直し、アーチを移動し、バラのレイアウトを変えて楽しんでいます。でも、バラの最も美しいシーズン(春から初夏)を楽しめるのはあと、何回なんだろう。そのうち、レイアウトを変える体力もなくなり、バラの手入れさえ大変になっていくだろう・・・と思うと、少し感傷的になってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素敵なお庭をお持ちなんですね~
きっと そのお母様の心は 次への世代へきっと渡って 次の人たちがきっと世話をしてくれることでしょう
もちろん自分での世話の限度もありますけど それを越えてきれいな庭が受け継がれていくのにも希望の香りがしてくるような気がします
2009/01/17 14:36
そうですよね。
丁度、旅の準備してるのでパスポートな話題が出てたのでシミジミしました。
こうして旅と言う角度から考えたら、行ける時に行っておかないとチャンスを逃しますよね。

来月、4度目のサイパンに行ってきます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
あや吉 URL 2009/01/15(Thu)16:51:06 編集
あや吉さんへ~
>丁度、旅の準備してるのでパスポートな話題が出てたのでシミジミしました。
>こうして旅と言う角度から考えたら、行ける時に行っておかないとチャンスを逃しますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
我慢ももちろん大切なことなんでしょうけど 30代で行く旅と60代で行く旅って感じ方も 受け取り方も全く違うでしょうから いけるときに行きたい時に行くのって賛成だな~


>来月、4度目のサイパンに行ってきます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
>>>>>>>>>>>>>

あれま。。。
また行くんですか~?いいな~
綺麗な写真たくさん撮ってきてね!
2009/01/17 14:38
無題
いやーんっ!!!そんな事考えた事なかった~っ!!!私もあと何回更新できる事やら・・・・。

弱気になっちゃいかん!!!お互いに4回は更新できるようにしぶとく生きていきましょう!!!

ぴーこ 2009/01/15(Thu)17:08:30 編集
ぴーこさんへ~
>いやーんっ!!!そんな事考えた事なかった~っ!!!私もあと何回更新できる事やら・・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
生きていても 旅行ができないようになれば もう更新いらないしね~(涙)


>弱気になっちゃいかん!!!お互いに4回は更新できるようにしぶとく生きていきましょう!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

4回ですか?!
それは無理ですよ~(笑)
2009/01/17 14:39
無題
おいしそう、自家製ミートソース!
TUMIのかばん、本当にいいね~♪
デキル★ビジネスマンはこれだよね!
なんたって丈夫でずーっと使えるし、パソコン入れても安心だし
使ってる人を見るとおおっ!できる人なんだろうな!!って思うし、
安いの買っちゃってすぐダメになったり壊れるよりお得だよ
いい買い物したね。
彼氏Dさんとコッソリお揃いなのもかわいいな!
tommy URL 2009/01/15(Thu)17:35:04 編集
tommyさんへ~
>おいしそう、自家製ミートソース!
>>>>>>>>>>>>>

これがね~
シンプルながらとっても美味しかったよ!


>TUMIのかばん、本当にいいね~♪
>デキル★ビジネスマンはこれだよね!
>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合は・・・ちょっとそこから外れているような気がしますけど・・・(汗)


>なんたって丈夫でずーっと使えるし、パソコン入れても安心だし
>使ってる人を見るとおおっ!できる人なんだろうな!!って思うし、
>安いの買っちゃってすぐダメになったり壊れるよりお得だよ
>いい買い物したね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
一応 壊れたらちゃんと直してくれるみたいだし
今までの鞄に比べてとっても軽くって 資料がいつもの倍は言ってもまだ持ち運びに平気なくらいで驚いておりますよ~


>彼氏Dさんとコッソリお揃いなのもかわいいな!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おそろい?なのかはちょっと不明ですが~(笑)
まあ、なかなか気に入っています!
2009/01/17 14:47
パスポート
パスポートの更新で、これだけ感動的なブログが書けるだなんて、さすがSFOさんですね。

パスポートも新しくなったし、かばんも買ったし...

アフリカ・ケニアにいらっっしゃってくださいよ。ケニアいいとこ、一度はおいで...
あっ、おいしいものはあまり無いや。はは。
Samaita Westside URL 2009/01/15(Thu)20:06:20 編集
Samaita Westsideさんへ~
>パスポートの更新で、これだけ感動的なブログが書けるだなんて、さすがSFOさんですね。
>>>>>>>>>>>>>>

おにいさん・・・おちょくっておりませんか?!
どこが感動的だ~!!?(笑)


>パスポートも新しくなったし、かばんも買ったし...
>アフリカ・ケニアにいらっっしゃってくださいよ。ケニアいいとこ、一度はおいで...
>あっ、おいしいものはあまり無いや。はは。
>>>>>>>>>>>>>

ケニアか~
ちょっと遠いな~
その半分くらいなら何とかいけそうなんだけどな~(汗)
2009/01/17 14:51
寿命なんて、決めないでぇ~
パスポート更新しただけで、自分の寿命を決めちゃうなんて、考えすぎ…
何事も川の流れのように、自然に身を任せていればいいのです。

とにかく、今を楽しくそして彼氏Dさんを愛して日々を送っていけば、それがjapanさんの幸せにつながっていくような気がするのだけど・・・

これ、いつも私が心の隅に置いている考え方でした(^_^メ)


私も、明日は自家製ミートソースのスパゲッティーにしようかな???
ってミートソース作った事無いんだわ
uiri URL 2009/01/15(Thu)20:17:51 編集
uiriさんへ~
>パスポート更新しただけで、自分の寿命を決めちゃうなんて、考えすぎ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは・・・
そうですか・・・?


>何事も川の流れのように、自然に身を任せていればいいのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

は~い
そうしてみます~


>とにかく、今を楽しくそして彼氏Dさんを愛して日々を送っていけば、それがjapanさんの幸せにつながっていくような気がするのだけど・・・
>これ、いつも私が心の隅に置いている考え方でした(^_^メ)
>>>>>>>>>>>

そうか~
そうだね~
そうやって考えていかないといけないよね・・・


>私も、明日は自家製ミートソースのスパゲッティーにしようかな???
>ってミートソース作った事無いんだわ
>>>>>>>>>>>>

簡単ですから是非どうぞ~♪
とってもおいしかったよん@
2009/01/17 14:53
無題
こんばんは~。
TUMIのバッグ買われたんですね♪
SFOさんのバッグを持っての浮かれショットはないんですか???(笑)
パスポートの書き換え、私もそろそろなんですけど~
前回何を思ったか白黒写真でやってしまい・・
色んな人に笑われること10年。
次回は絶対カラーで取りますよ(笑)
sue URL 2009/01/15(Thu)20:36:35 編集
sueさんへ~
>こんばんは~。
>>>>>>>>>

こんばんは~♪


>TUMIのバッグ買われたんですね♪
>SFOさんのバッグを持っての浮かれショットはないんですか???(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そこまで僕は浮かれていなかったので 浮かれショットは なしです!(笑)


>パスポートの書き換え、私もそろそろなんですけど~
>前回何を思ったか白黒写真でやってしまい・・
>色んな人に笑われること10年。
>次回は絶対カラーで取りますよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>

あ~
あれって白黒でもいいんですか?
それは知らなかった
今度(最後から一つ前の更新で)はセピアで試してみようかな?(笑)
2009/01/17 14:55
伊勢丹写真館
次に証明写真をお取りになります際は、どうか新宿伊勢丹の写真館をお勧めいたします。
私は、この歳になってもパスポートをはじめ、免許証の写真もこちらの物を使っております。
職場のアメリカ人にパスポート写真を見せて、「●●ドル払ったのよぉ」と申しますと値段に驚きますが、写真を見て納得しております。


この反応は、一人だけじゃないんです。結構な人数が同じようなリアクションでした。本当に。
東海岸まっすぐの妻 2009/01/15(Thu)21:51:25 編集
東海岸まっすぐの妻さんへ~
>次に証明写真をお取りになります際は、どうか新宿伊勢丹の写真館をお勧めいたします。
>>>>>>>>>>>>>

ちょっと遠いな・・・(汗)


>私は、この歳になってもパスポートをはじめ、免許証の写真もこちらの物を使っております。
>職場のアメリカ人にパスポート写真を見せて、「●●ドル払ったのよぉ」と申しますと値段に驚きますが、写真を見て納得しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなの~?
ほら~奥さんは土台がいいからそうなんじゃないのかしら~?


>↑
>この反応は、一人だけじゃないんです。結構な人数が同じようなリアクションでした。本当に。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

だから~それなりの人が撮った場合 それなりの反応しかないような気がするんですけど~
今度新宿に行ったら お見合い写真でも撮ってみようかな?
2009/01/17 15:00
パスポート
パスポート僕もそろそろ更新です~。

今まで赤いパスポート持ったことないので、はじめてつくります。前回作ったのは18歳のわかかりし頃w髪の毛が赤い時代wなので、ちょっとパスポート痛いです・・・。
なんで、IDとかパスポートとか人目に触れる、かつ、長い間変わらない写真に限って写りがわるくなるんでしょうねーー・・・。

SFOさんいろんなとこいかれてるんですね!うらやますぃ。シンガポールと香港にもいかれたんですね^^香港はいったことないので、次に行きたいとこです。
Tezza 2009/01/15(Thu)22:27:56 編集
Tezzaさんへ~
>パスポート僕もそろそろ更新です~。
><<<<<<<<<<<

そうですか~?
お金かかりますぞ~(笑)


>今まで赤いパスポート持ったことないので、はじめてつくります。前回作ったのは18歳のわかかりし頃w髪の毛が赤い時代wなので、ちょっとパスポート痛いです・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

赤毛のアンだったんですね?
今は茶髪のTezzaさん?(笑)


>なんで、IDとかパスポートとか人目に触れる、かつ、長い間変わらない写真に限って写りがわるくなるんでしょうねーー・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それはきっと それが現実なんだろうから・・・
本来の自分の姿が写っていて きっと皆さんその姿を認めたくないんだろうね・・・(汗)
だから見るたびに 悲しくなるのかもしれない~


>SFOさんいろんなとこいかれてるんですね!うらやますぃ。シンガポールと香港にもいかれたんですね^^香港はいったことないので、次に行きたいとこです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
でもアジアの国はあまり行ったことがないんです
ほとんどがヨーロッパの国なんです・・・
次はアジアだ!!(笑)
2009/01/17 15:04
そう考えると・・・。
おはよう・・・。
私も、もう何回もパスポートの更新をしているけど、
私は『5年間有効』のパスポートしか更新しない事にしています。
期限切れなど、更新をちょくちょくしなきゃいけないど、
10年間『同じ顔写真』って、なんだかイヤなんだもん・・・。
 
でも、『あと何回更新できるんだろう?』と考えると、
自分の生き方(?)について考えちゃうね。
もっと行ってみたい場所もあるし、
やってみたい事もあるし、
食べてみたい物もあるし・・・。
 
時間は大事に有効に使わなきゃ!
って、改めて思いました。
 
 
花海 2009/01/15(Thu)22:45:18 編集
花海さんへ~
>おはよう・・・。
>私も、もう何回もパスポートの更新をしているけど、
>私は『5年間有効』のパスポートしか更新しない事にしています。
>期限切れなど、更新をちょくちょくしなきゃいけないど、
>>>>>>>>>>>>

僕は 5年なんで面倒くさくてきっとできないだろうな~


>10年間『同じ顔写真』って、なんだかイヤなんだもん・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあでもそれが自分の顔ですから(笑)
それを受け止めるのもこれまた 修行です(笑)

 
>でも、『あと何回更新できるんだろう?』と考えると、
>自分の生き方(?)について考えちゃうね。
>もっと行ってみたい場所もあるし、
>やってみたい事もあるし、
>食べてみたい物もあるし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
いったい自分手今まで何していたんだろうって 唖然としてしまいます・・・
全く何にもやっていなかったな・・・


>時間は大事に有効に使わなきゃ!
>って、改めて思いました。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
彼氏さんとしっかりと密な時間をお過ごしくださいね! 
2009/01/17 15:07
無題
お久しぶりです♪私も最近、パスポートの更新をしたばかりです!確かに高いですよね…………。私の場合、うっかりして期限が切れてしまったので、戸籍抄本まで取れ寄せなくちゃいけなくって、大変でしたよ〜〜。
相変わらず、美味しそうな食事作ってますね♪
fumi 2009/01/15(Thu)23:37:59 編集
fumiNYさんへ~
>お久しぶりです♪
>>>>>>>>>>>

おひさしぶり!


>私も最近、パスポートの更新をしたばかりです!確かに高いですよね…………。私の場合、うっかりして期限が切れてしまったので、戸籍抄本まで取れ寄せなくちゃいけなくって、大変でしたよ〜〜。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
期限が切れていると 用意しなくてはいけない書類も増えるんですね。。。
気をつけなくっちゃだ~


>相変わらず、美味しそうな食事作ってますね♪
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
Fumiさんにはかないませんよ~(笑)
2009/01/17 16:01
無題
今週の火曜日に飼ってたはむちゃんが死んじゃったんですよー。。。
本当に明日死ぬか明後日死ぬかはたまた何十年先死ぬかなんて動物の一部の私達はわかんないですよね。

パスポートの写真って嫌ですよねー笑。この前知り合いがあまりにも移りが違うってのでハワイで止められたっていってました笑
はむ 2009/01/16(Fri)00:46:01 編集
はむさんへ~
>今週の火曜日に飼ってたはむちゃんが死んじゃったんですよー。。。
>>>>>>>>>>>>>

あれま・・・
それは悲しいことです・・・


>本当に明日死ぬか明後日死ぬかはたまた何十年先死ぬかなんて動物の一部の私達はわかんないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ
だから今のこの時間を大切にしていかなくっちゃね!


>パスポートの写真って嫌ですよねー笑。この前知り合いがあまりにも移りが違うってのでハワイで止められたっていってました笑
>>>>>>>>>>>>>

ははは!
そんなことってあるんだ!?
僕もこの写真だとそうなりそうです(汗)
2009/01/17 16:03
4回は行きますよ
うちの祖母は90近くになってからも、はるばる日本からアメリカまで私に会いに来てくれましたよ~!

JSFOさんはいつもヘルシーで美味しいお食事を作って気をつけていらっしゃるし、まだまだ心配いりません!
あこ 2009/01/16(Fri)01:50:15 編集
あこさんへ~
>うちの祖母は90近くになってからも、はるばる日本からアメリカまで私に会いに来てくれましたよ~!
>>>>>>>>>>>>>>>

それは素晴らしい!!
そういうことを聞くと希望がわいてきます~
ありがとう!


>JSFOさんはいつもヘルシーで美味しいお食事を作って気をつけていらっしゃるし、まだまだ心配いりません!
>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうだといいんですけどね~
がんばってみますわ~
2009/01/17 16:05
無題
Sfoさん、こんにちは!

手作りミートソース、すっごい美味しそうです!(*^。^*)

俺はいつもミートソースはスーパーで買っちゃってるんすけど、ミートソースも手作り出来るんですね!!
俺も今度、SFOさんの作り方を参考にして自分で作ってみたいと思います!!(^^)/

あと、先日の件ですが、俺が働いてたカフェは閉店してしまったのでもう無いんですよ~涙

今は、とある喫茶店で働いてます!

あと、カフェの仕事をなくしてしまった関係でブログもやめちゃったのですが、mixiはそのまま続けてます。
よかったら、遊びにきてください(^^)

ではでは~
ジュンセイ 2009/01/16(Fri)03:25:56 編集
ジュンセイさんへ~
>Sfoさん、こんにちは!
>>>>>>>>>>>>

こんにちは~ ジュンセイさん


>手作りミートソース、すっごい美味しそうです!(*^。^*)
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>俺はいつもミートソースはスーパーで買っちゃってるんすけど、ミートソースも手作り出来るんですね!!
>俺も今度、SFOさんの作り方を参考にして自分で作ってみたいと思います!!(^^)/
>>>>>>>>>>>>>

自己流でいろいろと好きなように作れるし簡単だから是非お試しください!


>あと、先日の件ですが、俺が働いてたカフェは閉店してしまったのでもう無いんですよ~涙
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
あれ・・・
それは大変でしたね・・・


>今は、とある喫茶店で働いてます!
>>>>>>>>>>>>>>>

がんばってください!


>あと、カフェの仕事をなくしてしまった関係でブログもやめちゃったのですが、mixiはそのまま続けてます。
>よかったら、遊びにきてください(^^)
>ではでは~
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
それではMixiってほとんど利用していないけど(汗)
今度遊びに行って見ますね!
あ・・・でも繋がっていないよね・・・
どうしたら見つけられるかな?
2009/01/17 16:13
無題
大人気のかばんなのね~!ゲットできて良かったわ。もっとアップでみたかった!

初海外旅行が小学生の時ですって?!なに~!!
あたしなんて19が初めての海外だったというのに(笑)小さな頃から国際的だったのね、Japanさんは♪

あと3回も書き換えができるくらい寿命が残ってるってことじゃないですか(笑)ってか寿命って何歳なの?!もっと寿命延びそうな気もするんですけど。Japanさんなんだかんだであと5回くらい書き換えそうだし(笑)

でも、人生長くないってことで、日々、大切に生きようと思うことは同感。お互い、悔いの少ない人生にしましょう!

夕飯、おいしそー!シンプルなお料理もJapanさんの腕にかかればゴージャスになるのよねぇ。
そうそう、こういう美味しいものばかり食べてるから長生きしますよJapanさんは!
そのソースをご飯にかけてもおいしそう♪




ヒメ URL 2009/01/16(Fri)05:25:26 編集
ヒメさまへ~
>大人気のかばんなのね~!ゲットできて良かったわ。もっとアップでみたかった!
>>>>>>>>>>

アップだと ちょっと気恥ずかしくってね・・・(汗)


>初海外旅行が小学生の時ですって?!なに~!!
>あたしなんて19が初めての海外だったというのに(笑)小さな頃から国際的だったのね、Japanさんは♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
国際的だったのかどうかはわかりませんが(汗)
沖縄デビューも小学校の時でしたよ!


>あと3回も書き換えができるくらい寿命が残ってるってことじゃないですか(笑)ってか寿命って何歳なの?!もっと寿命延びそうな気もするんですけど。Japanさんなんだかんだであと5回くらい書き換えそうだし(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おいおい・・・
5回は絶対無理だろうに・・・
3回だって怪しいもんですよ~僕は化け物か~!!(笑)


>でも、人生長くないってことで、日々、大切に生きようと思うことは同感。お互い、悔いの少ない人生にしましょう!
>>>>>>>>>>>

そうそう!
ちゃんと楽しんでいくことがとっても大切!
姫さんの人生楽しみ方って本当に素晴らしいと思う!
憧れ&師匠です!


>夕飯、おいしそー!シンプルなお料理もJapanさんの腕にかかればゴージャスになるのよねぇ。
>そうそう、こういう美味しいものばかり食べてるから長生きしますよJapanさんは!
>そのソースをご飯にかけてもおいしそう♪
>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
これにスパイスを混ぜればタコライスになるよね~きっと(笑)
2009/01/17 16:40
無題
私なんて20に初めて海外に出たよ!
小学生の頃に海外旅行してるだなんて
Japanさんってお坊ちゃんだったのね~♪(現在も???)
私もJapanさんとなんとか同年代~^^;
でもあと何回パスポートを更新できるかなんて考えたこともなかった。
あと何回親に会えるかは考えたけど、でも考えてもしかたないよね。
Japanさんが言うように、美味しいものをたくさん食べて
お互い楽しく寿命をまっとうしようね☆笑
あ、手作りミートソースがめっちゃおいしそう!
おうちご飯なのに、パセリをちょこっと飾るJapanさん、かわいい♡

peko 2009/01/16(Fri)06:03:24 編集
pekoさんへ~
>私なんて20に初めて海外に出たよ!
>>>>>>>>>>>>

そうか~
大切なのはいつではなく 心に残っている思い出です~♪


>小学生の頃に海外旅行してるだなんて
>Japanさんってお坊ちゃんだったのね~♪(現在も???)
>>>>>>>>>>>>>

それはない!
思いっきり田舎の田舎っこ!


>私もJapanさんとなんとか同年代~^^;
>>>>>>>>>>>>>

んんん・・・
いや 確実にそちらの方が数段若いはず・・・
一緒にしては失礼ですよ~ お気遣いだけで十分です(笑)


>でもあと何回パスポートを更新できるかなんて考えたこともなかった。
>あと何回親に会えるかは考えたけど、でも考えてもしかたないよね。
>Japanさんが言うように、美味しいものをたくさん食べて
>お互い楽しく寿命をまっとうしようね☆笑
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕もこれを考えた時 結構ドキッとしたけどまあしょうがないよ~
こうなったらいろんなところへ行って楽しむだけだ!


>あ、手作りミートソースがめっちゃおいしそう!
>おうちご飯なのに、パセリをちょこっと飾るJapanさん、かわいい♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おうちのご飯だからこそ 彩を考えて綺麗にしたいじゃないですか~♪
2009/01/17 16:45
無題
30代が人生で一番輝いている時期ですよ~!(by 藤原紀香)
しかし、かくゆう私も20代の頃は「今が人生のピーク!」って思っていましたが。
きっと40代になったら、「今が充実のとき」と思ってるんでしょうね。
いくつになっても、「今が一番幸せ」と思えるような人生を送りたいですね。
Moo 2009/01/16(Fri)06:53:04 編集
Mooさんへ~
>30代が人生で一番輝いている時期ですよ~!(by 藤原紀香)
>>>>>>>>>>>>>

もう終わってしまうんですけど・・・(汗)


>しかし、かくゆう私も20代の頃は「今が人生のピーク!」って思っていましたが。
>きっと40代になったら、「今が充実のとき」と思ってるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>

絶対そうだろうな~
僕の場合あまり考えないで人生送っているので 特にそう・・・
もっと真剣に人生考えろって? そうだよね~(汗)


>いくつになっても、「今が一番幸せ」と思えるような人生を送りたいですね。
>>>>>>>>>>>

そうそう!
いつでもピーク楽しいこと山盛りの人生を送っていくことが大切です!
さ~ 遊びに行くぞ~(笑)
2009/01/17 16:47
えーーーっ?!
SFOさん、

↑ヒメさんも指摘されていますが、初海外が小学生って、、寿命よりもそっちにおどろかされましたよ。(笑)
こっちにいると、普段あまり年齢を意識しないだけに、ふとした時におどろいてしまう事ってありますよね。私もパスポートは昨年更新したばかりなので、せいぜい3回が限界かな。

TUMIの鞄、"殺人電車”で盗まれないように気をつけて下さいね。近ごろ物騒ですから。車窓から見える夕日はホントにきれいなんですけどねー。(笑)

今夜はSFOさんちに影響されて、なすとトマトのスパゲッティーにしてみます。ふふふ。
Sarah 2009/01/16(Fri)10:03:15 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>>

Sarahさん、 週末ですね~


>↑ヒメさんも指摘されていますが、初海外が小学生って、、寿命よりもそっちにおどろかされましたよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>

なぜに?そこで驚く??


>こっちにいると、普段あまり年齢を意識しないだけに、ふとした時におどろいてしまう事ってありますよね。私もパスポートは昨年更新したばかりなので、せいぜい3回が限界かな。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのいいところって年とか関係なくいろんな人が仲良くできることですよね
でもそのおかげで若いつもりだったのがグループの中で一番長老だったりして
精神年齢が幼いのねって悲しくなったり・・・(汗)


>TUMIの鞄、"殺人電車”で盗まれないように気をつけて下さいね。近ごろ物騒ですから。車窓から見える夕日はホントにきれいなんですけどねー。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


警官に殺されることはあってもラッシュアワーだったら盗まれるってことないでしょう?(笑)
殺されるのも驚いたけどその後の騒動も驚きました・・・・この国って本当に恐ろしいです


>今夜はSFOさんちに影響されて、なすとトマトのスパゲッティーにしてみます。ふふふ。
>>>>>>>>>>>>>>

いいね~
こういう陽気だと もう鍋する気にならないもんね~
2009/01/17 16:52
無題
すごい着眼点!!笑
パスポートの更新で寿命を計るとは、
世界中探してもJapanさんくらいよ!!
ちょっと遠い目をしてるJapanさんを想像しながら
ごめん、こんぴーたの前で爆笑させて頂いたわ☆

あらあら、Japanさんてば、お買い物に関しては結構遠慮がちなのですね。
いいのいいのー、鞄と靴がかっこいいとね、
可愛いお兄さんとの出会いのチャンスも増えますよ~♪

は~☆☆☆ミートソースー!!
ワタシ、どのイタリアンレストランに行っても、
あまりにも好きすぎて絶対ミートソースを頼んでしまうのよね。
もー、Japan家で飲み会開催っていうより、
連泊して手料理満喫させて頂きたい!!
momo URL 2009/01/16(Fri)10:10:30 編集
momoさんへ~
>すごい着眼点!!笑
>>>>>>>>>>>>>

ははは~


>パスポートの更新で寿命を計るとは、
>世界中探してもJapanさんくらいよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
間抜けな発想に自分でも笑いましたよ~ん


>ちょっと遠い目をしてるJapanさんを想像しながら
>ごめん、こんぴーたの前で爆笑させて頂いたわ☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>

喜んでいただけてこれ幸いでございます~


>あらあら、Japanさんてば、お買い物に関しては結構遠慮がちなのですね。
>いいのいいのー、鞄と靴がかっこいいとね、
>可愛いお兄さんとの出会いのチャンスも増えますよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>

鞄を持ったくらいで可愛いお兄さんとの出会いが増えるとは思えないんですけど・・・?(笑)
Momoさんにはこういうテクニックがおありなんでしょうか?
そうでしたらご伝授くださいませ!(笑)


>は~☆☆☆ミートソースー!!
>ワタシ、どのイタリアンレストランに行っても、
>あまりにも好きすぎて絶対ミートソースを頼んでしまうのよね。
>もー、Japan家で飲み会開催っていうより、
>連泊して手料理満喫させて頂きたい!!
>>>>>>>>>>>>>>>

うちのは自己流だし イタリアンレストランとは比べもになりませんけど
それでよかったら旅費自己負担で是非いらしてくださいませ(笑)
2009/01/18 03:41
無題
若かりし頃、旅行と美食とお酒をこよなく愛し、人生を最高に謳歌なさっているブラジル人のオジサマが、お食事にご招待してくださいました。
その時に仰った言葉が、とても印象的だったのよ。
「メギィ、体に良いものだけ食べてたって、せいぜい十年長く生きられるだけだよ。
それより、好きなものを食べる方が幸せだよ。
美味しい物をいっぱい食べなさい!」
……確かに一理ある。
ぅが!
健康でなきゃ旅行するのは難しいし、まだまだ行きたい土地は沢山あるしぃ~。
良いとこ取りは難しいわ。

ちなみに私のパスポートも四冊目で、
そして、やっぱりどの写真も悲惨です。

めぐこ 2009/01/16(Fri)14:21:39 編集
めぐこさんへ~
>若かりし頃、旅行と美食とお酒をこよなく愛し、人生を最高に謳歌なさっているブラジル人のオジサマが、お食事にご招待してくださいました。
>その時に仰った言葉が、とても印象的だったのよ。
>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・


>「メギィ、体に良いものだけ食べてたって、せいぜい十年長く生きられるだけだよ。
>それより、好きなものを食べる方が幸せだよ。
>美味しい物をいっぱい食べなさい!」
>……確かに一理ある。
>>>>>>>>>>>>>>

まあそうだね~
美味しいものも ちゃんとわきまえて楽しめば
それはそれなりに体にいいことだとおもいます~♪


>ぅが!
>健康でなきゃ旅行するのは難しいし、まだまだ行きたい土地は沢山あるしぃ~。
>良いとこ取りは難しいわ。
>>>>>>>>>>>>>>>

大丈夫!
ちゃんと自己健康管理と体にいい美味しいものを食べて
いろんな場所へ行ってきましょう~♪
めぐこさんは次どこへ行きたいのでしょうか?


>ちなみに私のパスポートも四冊目で、
>そして、やっぱりどの写真も悲惨です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これが現実ってことさ~
逃避せずに受け止める強さを養いたいものです~(汗)
2009/01/18 03:44
長生きしましょ
お久しぶりです。いやあ、パスポートの話にびっくり。更新をして自分の人生を見つめ直してしまうJapanさん、素敵。斬新な切り口のブログにもう感動です!!! 大丈夫、人生80年だもの、あと4回は更新できるって。お互い長生きしましょうね。私が小学生のころはパスポートも一回渡航用のあったなあ。あ、年がばれるね。そのあとは5年ごとの更新だったもの。10年パスポートが出たのはそんなに前ではないと思うんだけどな。年をとったら5年ごとに更新しましょ、8回は固い!?
ミートソース、おいしそう。かばんもかっこいいし、今年も素敵なブロクを楽しみにしています。
皆様みたいにJapanさんにお会いしたいので、今年はマウイにバケーションに来てください。うふふ。

kiri 2009/01/16(Fri)16:24:08 編集
Kiriさんへ~
>お久しぶりです。
>>>>>>>>>>

どうもです!


>いやあ、パスポートの話にびっくり。更新をして自分の人生を見つめ直してしまうJapanさん、素敵。斬新な切り口のブログにもう感動です!!!
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
相変わらず 何も考えず垂れ流しておりますよ~


> 大丈夫、人生80年だもの、あと4回は更新できるって。お互い長生きしましょうね。
>>>>>>>>>>>>>

それでも
4回は無理じゃないですか・・・?(汗)


>私が小学生のころはパスポートも一回渡航用のあったなあ。あ、年がばれるね。そのあとは5年ごとの更新だったもの。10年パスポートが出たのはそんなに前ではないと思うんだけどな。年をとったら5年ごとに更新しましょ、8回は固い!?
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かに昔 10年物はなかったよね・・・
僕は10年物でいいので しっかりたくさん活用していきたいものです


>ミートソース、おいしそう。かばんもかっこいいし、今年も素敵なブロクを楽しみにしています。
>皆様みたいにJapanさんにお会いしたいので、今年はマウイにバケーションに来てください。うふふ。
>>>>>>>>>>>>>>>

行きたいですよ~
今すぐにでも(笑)
でも 最近ブログ系で出会うのって彼氏dさんがヘキヘキしているのでちょっと難しいかも・・・(汗)
2009/01/18 03:48
無題
私も今月末にパスポート切れるんです。
正月日本に帰ったときに更新すれば良いものを、ズボラなもんで…。
142ドルですか~!夏まで様子みよっかなあ。
私もあと何回更新できるか考えたらちょっとパニクリました…。
あびまま URL 2009/01/16(Fri)16:26:50 編集
あびままさんへ~
>私も今月末にパスポート切れるんです。
>正月日本に帰ったときに更新すれば良いものを、ズボラなもんで…。
>>>>>>>>>>>>>>

あれあれ・・・


>142ドルですか~!夏まで様子みよっかなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>

日本でかえれば固定の円建てですけどね~
こちらで変えるとドル建ての相場制ですから値段が変わるんですよね?


>私もあと何回更新できるか考えたらちょっとパニクリました…。
>>>>>>>>>>>>

あびままさんはあと何回?(笑)
2009/01/18 03:50
JSFOさん、あんまりですー
40前のシトが、あと寿命20年くらいか、だって?!!
あーた、僕ら50代に対して失礼ですよーっ!
40才なんて今時、子供です!プンプン!

なーんてね、冗談ですけど、昔は「四十にして惑わず」とか言ってましたが、寿命が延びた今では「50にして立つ!」でしょうか??
それにしてもTUMIは贅沢だと思う僕らはやっぱり50代のおじいさんなんでしょうね?

太吉 URL 2009/01/16(Fri)22:02:55 編集
太吉さんへ~
>40前のシトが、あと寿命20年くらいか、だって?!!
>あーた、僕ら50代に対して失礼ですよーっ!
>40才なんて今時、子供です!プンプン!
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
寿命があと20年ってことじゃなくて パスポートを必用として精神的にも肉体的にもこの活用ができそうなのが 寿命を考えるとあと20年くらいからな~?ってことなんですよ~


>なーんてね、冗談ですけど、昔は「四十にして惑わず」とか言ってましたが、寿命が延びた今では「50にして立つ!」でしょうか??
>>>>>>>>>>>

そうですね
50になって初めて悠々自適に自立できるってことかな~?
金銭的にも精神的にもね!


>それにしてもTUMIは贅沢だと思う僕らはやっぱり50代のおじいさんなんでしょうね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ!
そうは思いません!
僕も贅沢だな~って思いますもん~♪
2009/01/18 03:57
お久しぶりで~す
ご無沙汰してますっ。
久々に覗かせていただきましたが、また楽しい切り口で(笑)

写真の左下のパスポートはなんですか?
小学校時代に作ったやつかな・・・。
ずいぶん形が大きい!
そういやJAPANさんは昔、高校生の時とかに留学経験があったんですよね~?
ハンコがたくさんあってうらやましいです~。
自分で「このページにハンコ押してっ!」って指定したいくらい、見事に
バラバラにハンコ押されたわたしのパスポート・・・orz

うんうん、下手するとわたしもあと3回か4回?(汗)
考えるとこわいっすね~。
Maxou URL 2009/01/17(Sat)01:08:36 編集
Maxouさんへ~
>ご無沙汰してますっ。
>久々に覗かせていただきましたが、また楽しい切り口で(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

垂れ流し切り口です!(笑)


>写真の左下のパスポートはなんですか?
>小学校時代に作ったやつかな・・・。
>ずいぶん形が大きい!
>>>>>>>>>>>>>

大昔は パスポートは今より大き目のサイズだったんですよ~
たぶん15年前くらいに変わったみたいです


>そういやJAPANさんは昔、高校生の時とかに留学経験があったんですよね~?
>ハンコがたくさんあってうらやましいです~。
>>>>>>>>>>>>>>

でもやっぱり日本のスタンプが一番多いな~
当たり前だって?(笑)


>自分で「このページにハンコ押してっ!」って指定したいくらい、見事に
>バラバラにハンコ押されたわたしのパスポート・・・orz
>>>>>>>>>>>>>>>>

日本の出入国ではしっかり綺麗に押してくれるけど他の国はかなりいいかげんですよね~


>うんうん、下手するとわたしもあと3回か4回?(汗)
>考えるとこわいっすね~。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
目指せ4回!ですか?(笑)
2009/01/18 04:23
ミートソースと寿命
うちの子供たちがミートソースのスパゲッティ-が大好きなんです。
アメリカにはマリネラソース見たいのはありますけど、日本のミートソースみたいのがないでしょう?私は、缶のスパゲッティーソースを使いますが、その前にひき肉や、たまねぎ、にんにく、マッシュルームの刻んだのを
いためて、ワインかお酒でしばらく煮込んでからソースを入れると、まあまあいけたものになります。
寿命.....JAPANSFOさんがあと2回だった私はあと何回???
もう、40台も半ばに近ずいた私としては、考えないのが一番の良薬だと思っています。
でもそんなこと言ってて、あと4回ぐらい出来たりして......はははは...
Luke's Mom 2009/01/17(Sat)06:21:16 編集
Luke's Momさんへ~
>うちの子供たちがミートソースのスパゲッティ-が大好きなんです。
>アメリカにはマリネラソース見たいのはありますけど、日本のミートソースみたいのがないでしょう?
>>>>>>>>>>>>>

あまり見かけないですよね~


>私は、缶のスパゲッティーソースを使いますが、その前にひき肉や、たまねぎ、にんにく、マッシュルームの刻んだのを
>いためて、ワインかお酒でしばらく煮込んでからソースを入れると、まあまあいけたものになります。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
僕はね。。。市販の缶や瓶に入っているソースのなんかの香辛料の匂いが嫌いなんですよ~
こちらのってそれが入っているのが多いので それを避けるためにも全く使わないんです
でもね~トレーダージョーのソースは結構いいのが多いですね!


>寿命.....JAPANSFOさんがあと2回だった私はあと何回???
>もう、40台も半ばに近ずいた私としては、考えないのが一番の良薬だと思っています。
>でもそんなこと言ってて、あと4回ぐらい出来たりして......はははは...
>>>>>>>>>>>>>>>>

おねいさん・・・
4回は化け物だって~!!(笑)
でも目指せ4回!!
2009/01/18 04:27
言われて納得・・・
同じく、私もあと2回だなぁ~
せいぜい、3回あるかな?
考えもしなかったけど、現実って怖~い・・・(((( ;゚Д゚))))

でも、ここ数年渡航もしてないし(表現の古さは仕方ない(汗))
行く時間もお金もな~~~い!!

誰か、連れてってぇ~~~工エエェェ(´д`)ェェエエ工
健太郎 2009/01/17(Sat)10:52:33 編集
健太郎にいさんへ~
>同じく、私もあと2回だなぁ~
>せいぜい、3回あるかな?
>考えもしなかったけど、現実って怖~い・・・(((( ;゚Д゚))))
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
まあ寿命はもうすこしあるとしても 健康で肉体的に精神的にパルポートを持って旅行ができることを考えるとあと2回の更新でしょうね~


>でも、ここ数年渡航もしてないし(表現の古さは仕方ない(汗))
>行く時間もお金もな~~~い!!
>
>誰か、連れてってぇ~~~工エエェェ(´д`)ェェエエ工
>>>>>>>>>>>>>>>

じゃあ~
来月どこか行きましょうか?(笑)
2009/01/18 04:35
何回かな?
自分、パスポート切れて更新してないしな・・・。もしかしたら、もう海外に行けないかもしれないし・・・。
なんて考えると、あと1回ぐらいかも・・・。

JSFOさん、若いですよ。まだまだですよ。
ただ、日々を大事に過ごすのはいいかもですね~。相方さんとケンカしそうになっても、あと何回ケンカできるのかな・・・なんて、思ったらケンカもしないで済むかもしれませんね。って、仲がいいから、ケンカなんかしないのかな?
いいな~。
springboy 2009/01/17(Sat)15:56:36 編集
springboyさんへ~
>自分、パスポート切れて更新してないしな・・・。もしかしたら、もう海外に行けないかもしれないし・・・。
>なんて考えると、あと1回ぐらいかも・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!
springboyさんって・・・?いったいいくつなんですか~!?(笑)


>JSFOさん、若いですよ。まだまだですよ。
>ただ、日々を大事に過ごすのはいいかもですね~。相方さんとケンカしそうになっても、あと何回ケンカできるのかな・・・なんて、思ったらケンカもしないで済むかもしれませんね。って、仲がいいから、ケンカなんかしないのかな?
>いいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>

いやいや
実際喧嘩する時って そんなこと考えていられないくらいですから(笑)
まあ、小さい喧嘩はしょっちゅうですよ~(汗)
2009/01/18 04:37
(・_・)......ン?
パスポートですか〜
陽流は3つ目であと賞味4年残ってます。
行けるかなあ・・・

そう言う意味で、先日、ふと、免許証を後何回更新できるか?
と考えてました。
この頃はずっと5年毎でしたので・・
あと2回はしたいですが、3回目はあやしいです・・。

てか、60になっても運転できる体力と反射神経は嬉しいですが、
60になっても自ら運転せねばならないのは辛いか?とか・・

あ〜 アメリカで1度運転してみたかった〜(笑)

陽流ーひなー URL 2009/01/17(Sat)20:45:59 編集
陽流ーひなーさんへ~
>パスポートですか〜
>陽流は3つ目であと賞味4年残ってます。
>行けるかなあ・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

あと4年もあるなら当分大丈夫ですね~
きっとどこかへ行けますよ!


>そう言う意味で、先日、ふと、免許証を後何回更新できるか?
>と考えてました。
>この頃はずっと5年毎でしたので・・
>あと2回はしたいですが、3回目はあやしいです・・。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
免許書はもっと切実に更新が必要か否か日常生活の中で選択が迫られますよね


>てか、60になっても運転できる体力と反射神経は嬉しいですが、
>60になっても自ら運転せねばならないのは辛いか?とか・・
>あ〜 アメリカで1度運転してみたかった〜(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでは 60どころか90近くになってもがんがん運転している人がいるからそれは大丈夫でしょう!こちらに来て 是非運転してみてください!
>
2009/01/18 04:41
ギャァ〜!
とうとうTumiの鞄買ったのね?!何てツミ作りな男!T坊は最近周りであふれかえってるTumi男たちを見て、やっぱゼッタイ買わん!とか決めたのだ。。超あまのじゃくね。(しかし、今異様に日本での所有率高いです。)

パスポートはね、期限切れて只今放置気味。更新の時間とかなくて気づいたら、ね(汗)。前の写真がどうしても気に入らなくてさ〜、なんかチャイナタウン出身者みたく淡い色合い醸してたのさ。。だからスッキリ。今度は気合い入れて写真とるよー。
う〜ん、パスポートの寿命ねぇ。。100歳まで生きればあと10回は更新できるのでは?ハイッ、解決!
T坊 2009/01/17(Sat)23:46:19 編集
T坊さんへ~
>とうとうTumiの鞄買ったのね?!
>>>>>>>>>

はい~
かいましたよ~


>何てツミ作りな男!T坊は最近周りであふれかえってるTumi男たちを見て、やっぱゼッタイ買わん!とか決めたのだ。。超あまのじゃくね。(しかし、今異様に日本での所有率高いです。)
>>>>>>>>>>>>>>>

おおげさだな~
周りで溢れかえっているなんて~♪ははは
ほしいから 余計目に付くんじゃない?~(笑)


>パスポートはね、期限切れて只今放置気味。更新の時間とかなくて気づいたら、ね(汗)。
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、日本に住んで 日本国外へ出ないのならパスポートなんて必要ないですからいいんですよ~
僕もそういう生活したいかも・・・(汗)


>前の写真がどうしても気に入らなくてさ〜、なんかチャイナタウン出身者みたく淡い色合い醸してたのさ。。
>>>>>>>>>>

いい男なんだからもったいないね~


だからスッキリ。今度は気合い入れて写真とるよー。
>>>>>>>>>>>>>

次は 超イケメンそのままが写るといいですな~♪


>う〜ん、パスポートの寿命ねぇ。。100歳まで生きればあと10回は更新できるのでは?ハイッ、解決!
>>>>>>>>>>>>>>>>

あと十回って?
150まで生きろって? そりゃ~化け物でない限り無理だ~(笑)
2009/01/18 04:46
余談ですが
パスポートを今、日本で申請すると。10年用のは16000円もするんですって! ICチップが入っているからってちょっと高くない? アメリカで申請したほうがちょこっと安いのかな。
kiri 2009/01/18(Sun)08:23:16 編集
Kiriさんへ~
>パスポートを今、日本で申請すると。10年用のは16000円もするんですって! 
>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
日本のほうが高いの!?
それは驚きの発見です~


>ICチップが入っているからってちょっと高くない? アメリカで申請したほうがちょこっと安いのかな。
>>>>>>>>>>>>>

高いよね~
偽造防止の抑止力もかねて簡単に再申請できないようにこの値段になっているのかな?
2009/01/18 12:37
海外旅行
こんにちわ。

毎日のように拝読させていただだきながら、お便りをさせていただくのは初めてです。 ちなみに私もSF市内、カストロの近くに住んでいます。

うちの母はもう71歳になりますが、海外旅行に頻繁に出かけるようになりましが。 日本の女性はたくましいですよね。 特に一人暮らしになってからは、自由を満喫しています。

ですので、JapanSFOさんもご心配なされませんように。 パスポートの書き換えも、今後最低4回は大丈夫です。

あこ 2009/01/18(Sun)10:19:04 編集
あこさんへ~
>こんにちわ。
>>>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>毎日のように拝読させていただだきながら、お便りをさせていただくのは初めてです。 ちなみに私もSF市内、カストロの近くに住んでいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!初書き込みありがとうございます!
ご近所さんですね!
ってことは~あこさんは 前日コメントを下さったあこさんとは違う方ですよね? 
ごっちゃにすると失礼なので確認させてくださいね~♪


>うちの母はもう71歳になりますが、海外旅行に頻繁に出かけるようになりましが。 日本の女性はたくましいですよね。 特に一人暮らしになってからは、自由を満喫しています。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
それって素晴らしいですね!
日本人の女性って結構積極的に出る人が多いのに男の人とってなんでだめなんだろう・・・?


>ですので、JapanSFOさんもご心配なされませんように。 パスポートの書き換えも、今後最低4回は大丈夫です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます!
がんばってみますよ~ん!
でも 4回は無理でしょう~?!(笑)
2009/01/18 12:41
無題
こんにちは。


素敵な鞄ですね~♪
使うのが楽しみになりますよね。


パスポート・・・
何年も前の話ですが、パスポートを作った時
5年にするか?10年にするか?と悩み・・・

10年・・・結婚適齢期の年齢になってしまうし
きっと結婚して苗字が変わってるし、
変更手続きも手間だし~

5年にしとこっ!
と何て考えていましたが、未だ苗字が
変わる事も無く・・・

パスポートの更新回数????

  ひぃ~!!!なんと恐ろしい現実!


仕事に疲れている場合ではありません!
今年そこは!
SFOさんに負けないほど?大切なパートナーと
一緒に色んな場所に行って、ハンコ沢山押して
貰い、使いふるしたパスポートを見ながら
「色んな場所に行ったよね~」と感傷的な気分に
浸る予定です。

まずはパートナーGETからスタートですが。。。
でこぽん 2009/01/18(Sun)11:52:59 編集
Re:無題
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>素敵な鞄ですね~♪
>使うのが楽しみになりますよね。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
とっても気に入りました!


>パスポート・・・
>何年も前の話ですが、パスポートを作った時
>5年にするか?10年にするか?と悩み・・・
>>>>>>>>>>>>>

はい・・・?


>10年・・・結婚適齢期の年齢になってしまうし
>きっと結婚して苗字が変わってるし、
>変更手続きも手間だし~
>5年にしとこっ!
>と何て考えていましたが、未だ苗字が
>変わる事も無く・・・
>>>>>>>>>>>>>

あせってもしょうがないよ~
なるようにしかならないしね~


>パスポートの更新回数????
>  ひぃ~!!!なんと恐ろしい現実!
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ!?(笑)
こういう数え方もあるんですな~ははは


>仕事に疲れている場合ではありません!
>今年そこは!
>SFOさんに負けないほど?大切なパートナーと
>一緒に色んな場所に行って、ハンコ沢山押して
>貰い、使いふるしたパスポートを見ながら
>「色んな場所に行ったよね~」と感傷的な気分に
>浸る予定です。
>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
がんばれ~!
楽しい報告待っております!


>まずはパートナーGETからスタートですが。。。
>>>>>>>>>>>>

ここが肝心要!
いい相手を見つけてくださいね
2009/01/18 12:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest