[151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
仕事場の同じ部署の人たちが 集まって 陰暦のお正月を祝う ポットラックがありました
日本はそうでもないのですが 日本以外のアジアの国の人たちは
太陽暦の正月よりも 月の満ち欠けをもとにした 太陰暦の方の正月を盛大に祝います





そのため 仕事場でも皆で祝いましょう~ということになり 陰暦正月を祝う人が中心となって
各自料理を持ち寄っての ポットラックパーティーとなりました!







カンボジア タイ 韓国 中国 ヴェトナム の国の出身たちが家で作ってきた料理を並べました
写真 撮る時に気がついたけど 日本人だけ?なのかな~? 他の国の人たちって
それほど 料理の見た目を気にしないみたいですね・・・? ドカ!! と盛ってあるだけ・・・


P1060021.JPG

いかにも さぁぁ~ 食えぇぇ~といっているよう
見てわかるように それほどフォトジェニックじゃありません・・・



しかしながら どれもお味のほうはとってもよかったです!
この手前の竹の子がたくさん入った ヴェトナムスープ美味しかったです~

作り方を教わったら チキン丸ごと入れて 後は いろんな香辛料 竹の子を入れて煮るだけなのだそうです
これに お米でできたヌードル レタス類の野菜を入れて食します!





僕は 旧暦を祝う人じゃないんですけど しっかり誘ってくれたのでありがたく招待を受け
日本人ということもあって いつもどおり~寿司を希望されましたので 
簡単な散らし寿司を作って持っていきました

P1060022.JPG

一応見た目も気にして(笑) 面倒くさかったけど日本っぽく寿司桶に入れてもってきました~
誰でも食べることができるスモークサーモンを使って 蓮根やその他の野菜も入れて
五目散らし寿司にしてみましたが なかなか評判がよかったので ほっとしました~





とってもAsianインターナショナルな陰暦正月を祝う ポットラックは成功に終わりました!
おいしかった~♪


5525857a.JPG





でね・・・
例の竹の子スープ チキン丸ごとって言っていましたけど 本当に丸ごと入いっていたようです・・・・








P1060027.JPG


安らかなお顔をした ニワトリさんが湯煙のかなにのぼせておりました・・・・
足は見かけませんでしたけどね・・・


きっと丸ごと入っていたからこそ この複雑で味わい深いスープになったのでしょう~♪






家に帰ってから ご近所のSarahさんから ちょっと早いバレンタインのおすそ分けが届いていました

P1060043.JPG

イチジクなどのいろんなドライフルーツと胡桃が入ったクッキー
めっちゃくちゃ美味しかったです! Sarahさんありがとうございます!






そうか~
もうすぐ バレンタインなんだ・・・








この日の夕飯は・・・
P1060031.JPG
多めに作って 家用に残してあった散らし寿司
それに茶碗蒸しと 松前漬け になりました~




おしまい




今日のおにいさん






























http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f6e05b67f200bac8f519e5a18798ce5f/1232929322?w=297&h=445
<マウスをこのカエルの上に乗せてみてください~>
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
クリックお願いしますよ~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ぎゃ~、頭が入ってる!!
丸ごとって言ったけどてっきり頭はないよくお店で丸焼きで売ってるようなやつを想像したのに本当に「丸ごと」だったんですね。。。
でも味が良かったってことはそれなりにいい味がいろんな部位から出ていたってことなんでしょうね。

飲んでみたいけど、頭を見てしまったら飲めないかも。。。

そうですねぇ、もうすぐバレンタインですね。アメリカにいるといろいろしてもらう方ばかりで、することが余りないので実感がありませんが。。。

JapanSFOさんはどんなバレンタインをすごされるのかなぁ?
しほ 2009/01/26(Mon)05:58:02 編集
しほさんへ~
>ぎゃ~、頭が入ってる!!
>丸ごとって言ったけどてっきり頭はないよくお店で丸焼きで売ってるようなやつを想像したのに本当に「丸ごと」だったんですね。。。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
丸ごとって本当に丸ごとだったようです(笑)
鍋の底に隠れるように首が横たわっていました・・・


>でも味が良かったってことはそれなりにいい味がいろんな部位から出ていたってことなんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

骨も何もかも一緒に入れて煮込んだスープだったのできっと味がよかったのでしょう~♪


>飲んでみたいけど、頭を見てしまったら飲めないかも。。。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
繊細な人にはこういう頭って無理でしょうね!
僕はそんなに繊細じゃないので全く問題なしです~(笑)


>そうですねぇ、もうすぐバレンタインですね。アメリカにいるといろいろしてもらう方ばかりで、することが余りないので実感がありませんが。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
日本と違ってこちらですと男性が準備しますもんね!
僕は何もしませんけど。。。(汗)


>JapanSFOさんはどんなバレンタインをすごされるのかなぁ?
>>>>>>>>>>>

そうですね~
どうなるのかな~???
2009/01/26 10:35
無題
SFOさんは食べてから、頭見ちゃったんでしょうか?
見る前と、見た後では味が変わりそう。。。
アジアン・インターナショナル・パーティー 楽しそう、おいしそう。いいなー。
べべ 2009/01/26(Mon)06:52:19 編集
べべさんへ~
>SFOさんは食べてから、頭見ちゃったんでしょうか?
>見る前と、見た後では味が変わりそう。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は食べた後に この頭を発見しました
でもね。。。発見したあとも問題なくお代わりしました(笑)


>アジアン・インターナショナル・パーティー 楽しそう、おいしそう。いいなー。
>>>>>>>>>>>>>

やっぱりアジアンフードは体に合うなって気がします
これがアメリカンポットラックだと 胃が重たくなって後が大変ですけど そういうこともなかったしね!
2009/01/26 10:38
料理の見栄え
そうですよね。普通の日本人は、料理の見栄えを、気にしますよね。

すみません。私の料理は、見栄えなんて、気にしたことありませんでした。(汗)

日ごろの食事も、ご飯の上におかずをチャンチャンと盛り付けて、食っております...

たぶん、国際化しているのでしょう。(無責任なポジティブさで申し訳ありません。)
Samaita Westside URL 2009/01/26(Mon)10:23:25 編集
Samaita Westsideさんへ~
>そうですよね。普通の日本人は、料理の見栄えを、気にしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

家ではそうでもなくても やっぱり持ち寄りの時 他の人が見るとなると気になりますね~


>すみません。私の料理は、見栄えなんて、気にしたことありませんでした。(汗)
>日ごろの食事も、ご飯の上におかずをチャンチャンと盛り付けて、食っております...
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
普通の日頃の料理だったら気にしないのが普通でしょう~
いちいち気にしてなんか入られませんもん!(笑)


>たぶん、国際化しているのでしょう。(無責任なポジティブさで申し訳ありません。)
>>>>>>>>>>>>

いいえ~
国際化 ポジティブはいいことじゃないですか!
2009/01/26 16:18
無題
ひゃ~!ニワトリというよりは、なにか別の生物に見える~!
もしかしてトサカ付いてる? くちばしじゃなくて口だね、これ。
怖い~けど美味しかったのね。笑
Japanさん、ちゃんと寿司桶持ってるんだ!さすが~☆
おうちご飯のちらし寿司にマヨネーズがシャ、シャ、シャとかかってるの
まるでレストランみたい♪ 
細い口の入れ物にマヨネーズ入れ替えてるの?

peko 2009/01/26(Mon)13:05:16 編集
pekoさんへ~
>ひゃ~!ニワトリというよりは、なにか別の生物に見える~!
>>>>>>>>>>>>>

そう言われれば 確かに・・・(汗)


>もしかしてトサカ付いてる? くちばしじゃなくて口だね、これ。
>>>>>>>>>>

くちばしはもう既に取れてどこかにいってしまった模様です・・・


>怖い~けど美味しかったのね。笑
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
食べてしまえばみんな一緒~♪


>Japanさん、ちゃんと寿司桶持ってるんだ!さすが~☆
>>>>>>>>>>>

昔の友達からもらいました・・・


>おうちご飯のちらし寿司にマヨネーズがシャ、シャ、シャとかかってるの
>まるでレストランみたい♪ 
>細い口の入れ物にマヨネーズ入れ替えてるの?
>>>>>>>>>>>>>>

あれ?
QPマヨネーズって今こういう細口になっているみたいですよ
買った時にもうこうなっていました~
便利ですよね!
2009/01/26 16:23
無題
ひぇーっ!頭ーっ!!頚動脈あたりからおいしいエクストラクトとか出てくるんでしょうか?(笑)
私も中国系の大家さんにお年玉頂きました!お年玉もらうのなんてウン年ぶりなんでしょー?

JSFOさんもDさんも(改めて)良いお年を~!

ハナ 2009/01/26(Mon)13:53:53 編集
ハナさんへ~
>ひぇーっ!頭ーっ!!頚動脈あたりからおいしいエクストラクトとか出てくるんでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうですね・・・
それから脳みそからも?


>私も中国系の大家さんにお年玉頂きました!お年玉もらうのなんてウン年ぶりなんでしょー?
>JSFOさんもDさんも(改めて)良いお年を~!
>>>>>>>>>>>>>>

いいな~
お年玉なんて! 僕も欲しい~!!
2009/01/26 16:25
無題
なかなか衝撃的なスープですね。。。
肉食に抵抗を持つ人のHPを読んでシチューって母乳で自分の肉を煮られているとか、
そんなこと思いもしなかった!!!と驚いたけれど
私は完全なベジタリアンにはなれないと思う。先のことはわからないけれど…
とりさん、ごめんなさい、ありがとう、おいしいです。と思いつつこのスープ飲みそうです。

でも!食事制限できない!とこの前書いたけどしてみたんです!
食事制限の2kgとその前の運動の1kgで3kg減りました!
慣れれば慣れますけど忍耐がいります。
お腹減っても、減ってない、減ってないって暗示をかけてじーっとして本を読む(^^;)
低カロリーダイエットではたん白質:脂質:糖質の割合が20:23:57が黄金比率だそうです。
糖質が少ないと飢餓スイッチが入って逆に太るそうです。
私はこのダイエット法ではなくやや強引にカロリーオフしたのでスイッチはいりかけ。
今カロリーを増やすとあっという間にリバウンドしそうです。恐い。(^^;)

茶碗蒸いいですね~(^○^)
寒いからスープとか温か~い料理に惹かれます☆
モスキート 2009/01/26(Mon)16:35:28 編集
モスキートさんへ~
>なかなか衝撃的なスープですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>

味はとってもいいんですけどね~(笑)


>肉食に抵抗を持つ人のHPを読んでシチューって母乳で自分の肉を煮られているとか、
>そんなこと思いもしなかった!!!と驚いたけれど
>私は完全なベジタリアンにはなれないと思う。先のことはわからないけれど…
>>>>>>>>>>>>>>

まあ人それぞれ自分の価値観がありますから 無理しないで自分が信じるものを実践していけばいいんでしょう~
でも 他人にその価値観を強制する人って僕は嫌だな~


>とりさん、ごめんなさい、ありがとう、おいしいです。と思いつつこのスープ飲みそうです。
>>>>>>>>>>>>

そうそう
感謝して味わわせてもらうのか一番!


>でも!食事制限できない!とこの前書いたけどしてみたんです!
>食事制限の2kgとその前の運動の1kgで3kg減りました!
>慣れれば慣れますけど忍耐がいります。
>>>>>>>>>>>>>>>

短期で3キロも減らしたんですね~
ゆっくりとあわてずに~


>お腹減っても、減ってない、減ってないって暗示をかけてじーっとして本を読む(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ミントの香りとかが食欲を抑制するらしいですよ


>低カロリーダイエットではたん白質:脂質:糖質の割合が20:23:57が黄金比率だそうです。
>糖質が少ないと飢餓スイッチが入って逆に太るそうです。
>私はこのダイエット法ではなくやや強引にカロリーオフしたのでスイッチはいりかけ。
>>>>>>>>>>>>>>

減量ダイエットで一番大切なのはバランスのよい適度な食事と運動らしいですね
短期決戦ではなく 気長にがんばってみてくださいね


>今カロリーを増やすとあっという間にリバウンドしそうです。恐い。(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>

リバウンドすると一番厄介ですから気をつけてくださいな~


>茶碗蒸いいですね~(^○^)
>寒いからスープとか温か~い料理に惹かれます☆
>>>>>>>>>>>

ちゃん湾蒸しなんか高たんぱくだし低脂肪なかなかいい食事じゃないですか~!?
2009/01/27 09:39
衝撃写真ではありましたけれど
それでもお腹がすいてきました。。。
おいしそうな料理の数々。。。
頭、最初全くわからなかったんですけれど
本当に丸ごとは言っていたのですね、、、
初めてターキーを焼いた時の下処理時に出会ってしまった
ターキーの頭を思い出しました。。。
(どうすれば良いのかわからなくて近所のおばちゃんの家に訪ねに行った人です。。。)
いやぁそれにしてもこう各国の美味しい物を食べれる機会が職場であるだなんて素敵ですね〜。
で、家に寿司桶がある、、、本格的です(驚)
wawa 2009/01/26(Mon)18:22:15 編集
wawaさんへ~
>それでもお腹がすいてきました。。。
>>>>>>>>>>>

人間って罪深いってことなんでしょう・・・


>おいしそうな料理の数々。。。
>頭、最初全くわからなかったんですけれど
>本当に丸ごとは言っていたのですね、、、
>>>>>>>>>>>

しっかり丸ごと!!でも頭まで入れる意味があるのでしょうか??


>初めてターキーを焼いた時の下処理時に出会ってしまった
>ターキーの頭を思い出しました。。。
>(どうすれば良いのかわからなくて近所のおばちゃんの家に訪ねに行った人です。。。)
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
ターキー頭って入っているもんなんですか!?
それは知らなかった! 僕は見たことないな~


>いやぁそれにしてもこう各国の美味しい物を食べれる機会が職場であるだなんて素敵ですね〜。
>で、家に寿司桶がある、、、本格的です(驚)
>>>>>>>>>

うちの職場は食べることが大好きで いつでも何か食べ物があります・・・
寿司桶は友達が帰国の際にくれたもので 別に僕が揃えたわけではありませんよ~(笑)
2009/01/27 09:44
無題
わわわ、鶏の頭がぁぁ。
でもきっと美味しい~だしが出ていたのでしょうね・・・
フォトジェニックじゃないって言うのに激しく同感かも~(笑)
職場でポットラックだなんて楽しそうです♪
sue URL 2009/01/26(Mon)19:02:56 編集
sueさんへ~
>わわわ、鶏の頭がぁぁ。
>でもきっと美味しい~だしが出ていたのでしょうね・・・
>>>>>>>>>>>>

こういうスープもあるんだ~というくらい美味しかったんですよ~
鳥の頭さま様です!(笑)


>フォトジェニックじゃないって言うのに激しく同感かも~(笑)
>職場でポットラックだなんて楽しそうです♪
>>>>>>>>>>>

本当にどさっと盛ってあってね~
味はいいんですけど 見た目は気にしないみたいでした!
2009/01/27 09:57
無題
沖縄でも一部の地域で旧正月を祝うところがあって、その時は学校とかお休みになるみたいです。
僕の実家では、ただご馳走が出ただけです。
翌日、会社に持って行く弁当はそのあまり物でした~。節約しないとね(泣)

変わり果てた鳥の姿を見てしまったら、最後まで食べて上げないと罰が当たりますよね~。ちゃんと成仏してくれるといいんですが。。。
いろんな国の料理が出てきてどれも美味そうです。特にベトナム料理食べたことないんで、興味あります。
けん 2009/01/26(Mon)20:14:52 編集
けんさんへ~
>沖縄でも一部の地域で旧正月を祝うところがあって、その時は学校とかお休みになるみたいです。
>僕の実家では、ただご馳走が出ただけです。
>翌日、会社に持って行く弁当はそのあまり物でした~。節約しないとね(泣)
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
沖縄では旧正月を祝うところがまだまだあるんですね
学校も休みになるってすごいな!
沖縄のご馳走だって?! あ~食べたい!


>変わり果てた鳥の姿を見てしまったら、最後まで食べて上げないと罰が当たりますよね~。ちゃんと成仏してくれるといいんですが。。。
>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
心から感謝して命を頂いていることを忘れないようにしなくっちゃね!


>いろんな国の料理が出てきてどれも美味そうです。特にベトナム料理食べたことないんで、興味あります。
>>>>>>>>>>>>

ヴェトナム料理って美味しいよ!
日本人の口に合うと思います~
是非お試しくださいませ!
2009/01/27 10:06
無題
ぎょへーーーーーーーっ!!!か、か、顔がチキンでなくなってるぅ~。エイリアンチックで怖いよーーーーん
ぴーこ 2009/01/26(Mon)20:24:35 編集
ぴーこさんへ~
>ぎょへーーーーーーーっ!!!か、か、顔がチキンでなくなってるぅ~。エイリアンチックで怖いよーーーーん
>>>>>>>>>>>>>>

人間とは罪深いものです
たまにこういう画像を見て 食べ物の大切さを再確認してください!(笑)
2009/01/27 10:08
無題
はっしゃびよ~~~~~~~~。

命がけの出し。しっかり食しましょう。
感謝して食べましょう。しかし、たまげた。

ちなみに、OKINAWAN家、旧正月よ~。
武蔵君に御年玉あげまして。しっかり紙の方を選んでつかんで私を振り向かず走っていってしまい・・。でかした、1歳児・・・・。
okinawan 2009/01/26(Mon)20:44:25 編集
okinawanさんへ~
>はっしゃびよ~~~~~~~~。
>>>>>>>>>>>>

って? なに?


>命がけの出し。しっかり食しましょう。
>感謝して食べましょう。しかし、たまげた。
>>>>>>>>>>>>>

最初に見つけなくてよかった!(笑)
あとだから許される!


>ちなみに、OKINAWAN家、旧正月よ~。
>武蔵君に御年玉あげまして。しっかり紙の方を選んでつかんで私を振り向かず走っていってしまい・・。でかした、1歳児・・・・。
>>>>>>>>>>>>

紙のほうがいろんな色が合って綺麗だし~♪
2009/01/27 10:10
ブッフェみたいで良いですね。
ポットラックパーティーと言えどもとっても国際色豊かなお料理が並んで美味しそうですよ!
「ドカッ」とした感じも豪快で良いんじゃあありませんか?!

何でも大丈夫で動じないミモザですが、頭はちょっとダメかな(笑)

旧正月?!って事ですよね?
私も旧正月のお祝いとかはしませんが、節分が新しい年の始まりと考えていますからこの日はお祝いします!

いつも感心しますが羨ましい手料理ですね。

そうそう、料理の見た目は和食の基本「目でも味わう」が日本人として子供の頃からしっかりしみついているのかも?!
ミモザ URL 2009/01/26(Mon)20:49:03 編集
ミモザさんへ~
>ポットラックパーティーと言えどもとっても国際色豊かなお料理が並んで美味しそうですよ!
>「ドカッ」とした感じも豪快で良いんじゃあありませんか?!
>>>>>>>>>>>>>

食べ放題だったけど 食べきれないほどの料理がありまして
おなかいっぱい幸せ気分になりました!


>何でも大丈夫で動じないミモザですが、頭はちょっとダメかな(笑)
>>>>>>>>>>>>>

これは誰か食べるのかな?
長老用にとっておいてあるとか?(笑)


>旧正月?!って事ですよね?
>私も旧正月のお祝いとかはしませんが、節分が新しい年の始まりと考えていますからこの日はお祝いします!
>>>>>>>>>>>>>

節分がね~
そうか~もう節分か~
豆買ってこなくっちゃ!


>いつも感心しますが羨ましい手料理ですね。
>>そうそう、料理の見た目は和食の基本「目でも味わう」が日本人として子供の頃からしっかりしみついているのかも?!
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
やっぱり日本食って見た目もかなり重要なポイントになりますもんね~
2009/01/27 10:15
いいな〜
旧正月料理!いろんな国の家庭料理を同時に食べれるなんてかなり贅沢だね〜。丸ごとチキンスープに米麺入れたらフォー?

実家にいた頃は中国の影響が強くてかなり旧正月の雰囲気が濃かったけど(お祭りもあった)、こちらは季節感なくていまいち盛り上がんないね。。

Sarahさん自家製のドライフルーツ入りのクッキーもめちゃウマそうじゃないですか!SFOさんの周りって何だかお菓子作りのうまい人多くない?
T坊 2009/01/26(Mon)20:57:54 編集
T坊さんへ~
>旧正月料理!いろんな国の家庭料理を同時に食べれるなんてかなり贅沢だね〜。丸ごとチキンスープに米麺入れたらフォー?
>>>>>>>>>>>>>

美味しく 皆さんひたすら食べる食べる食事会になりました
このチキンスープは フォーではなくブンのほうのヌードルでいただいました


>実家にいた頃は中国の影響が強くてかなり旧正月の雰囲気が濃かったけど(お祭りもあった)、こちらは季節感なく
ていまいち盛り上がんないね。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~T坊さんの実家の方だとそういう形になるんですね
それは楽しそうな旧正月だな~


>Sarahさん自家製のドライフルーツ入りのクッキーもめちゃウマそうじゃないですか!SFOさんの周りって何だかお菓子作りのうまい人多くない?
>>>>>>>>>>>>>

多い!
皆さん何気にプロ級の腕前で作り上げてしまっているので
その上ちゃんとおすそ分けも下さるので 僕はお菓子を作らなくて済みます(笑)
2009/01/27 11:08
無題
お兄さんウォッチャーTezzaです☆
今日のお兄さんいいですねw
もう少し清潔感がある人でもいいですが、
ちょっとワイルドなこういうお兄さんもいいですねww
Tezza 2009/01/26(Mon)23:43:11 編集
Tezzaさんへ~
>お兄さんウォッチャーTezzaです☆
>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
全く気にしないお方かと思っていましたよ~(笑)


>今日のお兄さんいいですねw
>もう少し清潔感がある人でもいいですが、
>ちょっとワイルドなこういうお兄さんもいいですねww
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
Tezzaさんはワイルドなカエルがすきなんですね。。。(ちがうって?)笑
2009/01/27 11:15
ギョッ・・・
みんな、おんなじ目線だよねぇ~、さすがに!
鶏の頭まで入っているなんて、想像を絶する・・・

勿論、いろんなスープの出汁をとるのには
あるのだろうけど、日本じゃ、ソレを出さないもんねぇ~(汗)

でも、美味しかったンだしょ・・・(^_^;)
良かった良かった・・・(汗)

して、なんで同じアジアで日本だけが太陽暦なんだしょ?!
どこもかしこも旧暦のお正月を祝うよねぇ~
未だに謎です・・・29年も生きていて!
チャンチャン・・・
健太郎 2009/01/27(Tue)00:51:17 編集
健太郎にいさんへ~
>みんな、おんなじ目線だよねぇ~、さすがに!
>鶏の頭まで入っているなんて、想像を絶する・・・
>>>>>>>>>>>>>>

そうですか~?
皆さん美味しそう~って言っていますよ(笑)


>勿論、いろんなスープの出汁をとるのには
>あるのだろうけど、日本じゃ、ソレを出さないもんねぇ~(汗)
>>>>>>>>>>>>

日本だと鶏がらでスープの出汁はとるけど 丸ごと全部なんて入れないもんね~♪


>でも、美味しかったンだしょ・・・(^_^;)
>良かった良かった・・・(汗)
>>>>>>>>>>>>

美味しかったよ~
大満足です!


>して、なんで同じアジアで日本だけが太陽暦なんだしょ?!
>どこもかしこも旧暦のお正月を祝うよねぇ~
>未だに謎です・・・29年も生きていて!
>チャンチャン・・・
>>>>>>>>>>>

僕には旧暦新暦の謎よりも 健さんが永遠に29歳である方がもっと深い謎です・・・(汗)
2009/01/27 11:18
無題
色んな国の人たちが集まるポットラックは、さすがアメリカ!こんなにインターナショナルな料理が揃うなんて、本当にいいな〜〜。うちでも新年に、ポットラックパーティーをしましたが、やっぱり色んな国の料理が揃って、楽しかったです。
でも確かに、日本人って色彩感覚豊かっていうか、盛りつけや見た目にも気を使いますよね!
fumi 2009/01/27(Tue)02:59:50 編集
fumiNYさんへ~
>色んな国の人たちが集まるポットラックは、さすがアメリカ!こんなにインターナショナルな料理が揃うなんて、本当にいいな〜〜。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
これはアメリカの大都市でだからこそ可能な国際色豊かなパーティーですよね!


うちでも新年に、ポットラックパーティーをしましたが、やっぱり色んな国の料理が揃って、楽しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらとこちらでは住んでいる人たちが違うので また違ったポットラックになるんでしょうね~


>でも確かに、日本人って色彩感覚豊かっていうか、盛りつけや見た目にも気を使いますよね!
>>>>>>>>>>>>>>

せっかく作ったのに どさ盛りじゃあ なんか悲しすぎますもん!
2009/01/27 11:23
う....うらやましい...
会社で働いていたとき、(今が会社じゃないので....学校...)私はこのポトラックが大好きでした。
だって、みんなでいろいろなものを持ち寄って、初めて食べるものや、見たときのないのものなど、ほんとうにバラエティー豊かで....あ~~~I am missing it~~~
って感じです。
特にこうやってアジア人のポトラックって生粋のアメリカ人のポトラックよりも、充実していると思っているのは私だけ???
Luke''''s Mom 2009/01/27(Tue)07:23:26 編集
Luke''s Momさんへ~
>会社で働いていたとき、(今が会社じゃないので....学校...)私はこのポトラックが大好きでした。
>>>>>>>>>>>

そうでしたか~


>だって、みんなでいろいろなものを持ち寄って、初めて食べるものや、見たときのないのものなど、ほんとうにバラエティー豊かで....あ~~~I am missing it~~~
>って感じです。
>>>>>>>>>>>>>

確かにレストランでは味わえない いろいろと未知に溢れた料理がならぶ事がありますよね!


>特にこうやってアジア人のポトラックって生粋のアメリカ人のポトラックよりも、充実していると思っているのは私だけ???
>>>>>>>>>>>>>

アメリカ人のポットラックって 僕もなんかいまいち
重たくって 口に合わないものが多いけど アジア人だとどれもOKなんですよ~
鳥の頭だってOK!ははは
2009/01/27 11:26
ぎゃぃん!!
おいしそう&たのしそう!!
うんうん、他のアジアの国の盛り付けってどかって感じだけど、あたしあーいうのも好きよ~!!
家庭的って言うのかな?暖かい雰囲気じゃない?

チキンとたけのこのスープってめっちゃ美味しそう!でも、この頭はどうなのよ~!!(笑)
なんかもう、目の閉じ方とか口の開き具合が
何かを物語ってるわよ~(笑)こわい!

散らし寿司は最高においしそうだわ。
夕飯の茶碗蒸しも大きくって素敵♪♪
この献立がにくいのよね~。完璧よ、Japanさん!

きゃはは、かえるがいい男に!
この人、タイプです、好きです、この顔!
髪型とか特に良いです~♪
7.8☆
ヒメ URL 2009/01/27(Tue)07:46:50 編集
ヒメさまへ~
>おいしそう&たのしそう!!
>うんうん、他のアジアの国の盛り付けってどかって感じだけど、あたしあーいうのも好きよ~!!
>家庭的って言うのかな?暖かい雰囲気じゃない?
>>>>>>>>>>>>>>>

たくさん作ったからたくさん食べろや~!!って感じだよね~


>チキンとたけのこのスープってめっちゃ美味しそう!でも、この頭はどうなのよ~!!(笑)
>なんかもう、目の閉じ方とか口の開き具合が
>何かを物語ってるわよ~(笑)こわい!
>>>>>>>>>>>>

おかげでとっても素晴らしいだしが出ておりまして 堪能させていただきました!


>散らし寿司は最高においしそうだわ。
>夕飯の茶碗蒸しも大きくって素敵♪♪
>この献立がにくいのよね~。完璧よ、Japanさん!
>>>>>>>>>>>>>

ほら~
チラシだけだと寂しいし 茶碗蒸しも少しだと食べ甲斐ないから大きくしてみました!


>きゃはは、かえるがいい男に!
>この人、タイプです、好きです、この顔!
>髪型とか特に良いです~♪
>7.8☆
>>>>>>>>>>>>

ほら~
職場とかでこのブログ見ている方も多々いらっしゃるので こうして隠してしまえば
安心して職場で見れるでしょ?(笑)
2009/01/27 11:30
無題
お、おお・・・
これはもはや、死体だね・・・
目を閉じてる・・・開けててもイヤだけど・・・
日本でまねしたくても頭つきはなかなかね・・・

持ち寄りパーティ楽しそうですね。
お寿司おいしそう。
ちらしと聞くとついつい、
ちら~し~、す~しな~ら♪
ってあの歌をつい歌ってしまう・・・サブちゃんの
tommy URL 2009/01/27(Tue)16:01:02 編集
tommyさんへ~
>お、おお・・・
>これはもはや、死体だね・・・
>目を閉じてる・・・開けててもイヤだけど・・・
>日本でまねしたくても頭つきはなかなかね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
目を開けていたら怖いけど 瞳を閉じてゆっくりと安らかな冥途へ旅だったようです・・・


>持ち寄りパーティ楽しそうですね。
>お寿司おいしそう。
>>>>>>>>>>>>>

おかげさまで評判よかったです!


>ちらしと聞くとついつい、
>ちら~し~、す~しな~ら♪
>ってあの歌をつい歌ってしまう・・・サブちゃんの
>>>>>>>>>>>>>>>。

ええ!?
ちょっとそれ覚えがないかも・・・(汗)
2009/01/28 14:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest