[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
あっけない 元旦の迎え方をして 夜が明けてから元旦の当日は 家でゆっくりしていたいところでしたが
仕事上のお付き合いのある 教授さんの家での元旦パーティーに呼ばれていたため 行ってきました





この教授さんは 
生粋の日本人ですがアメリカ生活がかなり長く アメリカ人の奥さんがいて 可愛いお嬢さんが一人います
こうやって 彼氏Dさん共々 いつも親切にしてくださるので 嬉しいかぎりです





この教授さんは いろいろな料理を作る方で 年に数回このお宅のホームパーティーに招待されるのですが
料理はこの教授さんの担当らしく いつもとっても美味しいものを作ってくれます








今回はお正月ということで 元旦料理を振舞ってくださいました
聞けば 大晦日から付きっ切りで料理をしていたそうです・・・
そんな大切なものを頂いてしまうのは 大変恐縮です








それでは この教授さんのおもてなし料理をご覧になってください~


手前から 伊達巻 黒豆 ごまめ 栗きんとん かまぼこ 煮しめ 切り干し大根 なます
たぶん 伊達巻&蒲鉾は手作りじゃないと思いますけど~(笑)   ほとんどが手作り
日本男児で ここまで作る人も珍しいですよね?
P1050879.JPG




奥のほうがちょっと見えにくいので 同じ料理ですが角度を変えた写真で見てみるとこんな感じ
P1050881.JPG

手前が 酢蓮 その右がサーモンマリネ なますの上が タコ酢 
このテーブルには 他にもいろいろのっているのですが どれがどれだかもうわかりません





このほかにも料理がありまして・・・

P1050885.JPG
刺身各種 いくら だし巻き卵 その左が 数の子のマリネサラダ 海老
いなりずし 五目寿司 とま~ 本当にいろいろと 料理がありまして
ほとんどが この教授さんの手作りですから もう感嘆してしまいます・・・





もちろん全てとっても美味しくって どれだけ食べても食べたりないくらいです!
彼氏Dさんのほうも この料理の種類と 美味しさにはもの凄く喜んでいました






この元旦パーティーに来ていた方たちもとっても気さくでいい方たち
奥さんも 娘さんも気配りの 素晴らしいもてなしのできる方で

P1050880.JPGP1050888.JPG








ワインの酔いも手伝ってか?会話も弾むし 大変楽しく美味しい時間をすごすことができました





ここのところ ちょっと消化不良になりそうな食事が多かったので
こういう美味しい日本料理には とっても嬉しかったです







そうそう
ここの家には 可愛い二匹の犬もいて

P1050889.JPGP1050890.JPG








おとなしくって人懐こくって パーティーに来ている人たちを和ませてくれていました




この二匹 種類も全く違うし 大きさも全く違うのですが とっても仲良いらしく
いつでもぴったり2匹寄り添っていて 微笑ましいものがありました
P1050894.JPG

これ かなり激しく喧嘩しているように見えますけど 実際はそうでもなくて
楽しそうにじゃれているといった感じでした~♪








元旦の日の太陽が 太平洋の西に沈む頃

P1050905.JPG





デザートとコーヒーの時間になりました
デザートは どなたかが持ってきた フルーツタルト

P1050911.JPG

いろんな果物がのっかっていて 美味しそう~っていうか
実際とっても美味しかったです! アメリカンな味というよりも 甘さ控え目なフレンチ的な感じ
まずいものがひとつもないという なかなか素晴らしいパーティーでした




こうして 2009年の元旦は 美味しいものに囲まれながら終わっていきました





おしまい




www88_31_3.jpg banner_03.jpg  c_04.jpg  
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いいなー和食! 
東海岸の小さな町では、本物の日本食を食べる機会がなく、本当にうらやましい限りです。
Moo 2009/01/04(Sun)09:35:22 編集
Mooさんへ~
>いいなー和食! 
>東海岸の小さな町では、本物の日本食を食べる機会がなく、本当にうらやましい限りです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しい日本食たちでした!
ボストンっていろいろ沢山の美味しいものがありそうですが そうでもないんですか?
2009/01/05 14:28
おいしそー!!
この日本男児の教授は素晴らしいですね!うちはだんなも私も料理は苦手なので、こんな料理が食べれたSFOさんがとてもうらやましいです。

でも今日はさすがにお雑煮が食べたくなって自分でつくってしまいました。おいしかったです。今年はちょっと食欲でてきたかも。
small talker 2009/01/04(Sun)11:03:36 編集
small talkerさんへ~
>この日本男児の教授は素晴らしいですね!うちはだんなも私も料理は苦手なので、こんな料理が食べれたSFOさんがとてもうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この日本男児さんは 食べ物へのこだわりがあるらしく
いつ行っても本当に美味しいものを出してくれます!


>でも今日はさすがにお雑煮が食べたくなって自分でつくってしまいました。おいしかったです。今年はちょっと食欲でてきたかも。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~!
お雑煮作ったんだ!? 素晴らしい~♪
今年 僕はお正月らしいものを全く何にも作らなかった・・・
2009/01/05 14:30
凄い〇本センセ
寿司ネタに〆鯖があったのには驚いたゎ!
あっしは殆ど、上げ膳据え膳状態。(笑)
料理らしい料理なんて、ここんとこやってないゎぁ!



ってか、何気に初コメントだったかも。
妖怪 つるべおとし 2009/01/04(Sun)11:52:04 編集
妖怪 つるべおとしさんへ~
妖怪 つるべおとしさんって・・・?
もしかして岡山に生息する妖怪ですか?(笑)


>寿司ネタに〆鯖があったのには驚いたゎ!
>>>>>>>>>>>>

このしめさばもとっても美味しかったです!


>あっしは殆ど、上げ膳据え膳状態。(笑)
>料理らしい料理なんて、ここんとこやってないゎぁ!
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
いいですね~
僕もそうなりたいものだ~


>ってか、何気に初コメントだったかも。
>>>>>>>>>>>>>>

おお!
初コメントありがとうございます!
心より感謝しておりますよ~♪
>
2009/01/05 14:34
無題
Happy New Year!!!

美しい料理で、どれも美味しそうです。
また盛り付けが素晴らしいですね。
目で楽しんで、舌で楽しんで、
こんな時、日本人に生まれてよかった~~!!!
って思いますね。

今年の初コメです。
2009年もどうぞ宜しくお願いします!!!

けん 2009/01/04(Sun)14:38:33 編集
けんさんへ~
>Happy New Year!!!
>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!


>美しい料理で、どれも美味しそうです。
>また盛り付けが素晴らしいですね。
>目で楽しんで、舌で楽しんで、
>こんな時、日本人に生まれてよかった~~!!!
>って思いますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~
特にこうやって海外に住んでいると 日本のお正月のよさをひしひしと感じられます!


>今年の初コメです。
>2009年もどうぞ宜しくお願いします!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ よろしくお願いいたします
楽しいコメント期待しております
2009/01/05 14:35
明けましておめでとうございます
凄いお料理ですね(@_@。びっくり!羨ましい!
本気になると男性のかたは凝る方が多いのでしょうか?!
御見それいたしました(汗)

今年も宜しくお願いします(^_^)v
ミモザ URL 2009/01/04(Sun)17:23:46 編集
ミモザさんへ~
>凄いお料理ですね(@_@。びっくり!羨ましい!
>本気になると男性のかたは凝る方が多いのでしょうか?!
>御見それいたしました(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
見た目も綺麗だけど 味もとってもよかったです
こういう料理は作ったことがないので こういうものができる人って尊敬します~♪


>今年も宜しくお願いします(^_^)v
>>>>>>>>>>>

こちらこそ よろしくお願いいたします
2009/01/05 14:37
無題
happy new year!

お正月から豪華な日本料理! (*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

親しい方とのホームパーティー
憧れましたけど、
私は日本じゃ家が狭いのと、
イベントの日は家族ですごしてるようで〜
なかなか出来ませんのよ。

日本人の教授さんの腕前はほんとすごいですね〜


今年も楽しいブログを宜しくお願いしま〜す。
陽流ーひなー URL 2009/01/04(Sun)18:24:36 編集
陽流ーひなーさんへ~
>happy new year!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます~♪


>お正月から豪華な日本料理! (*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
>親しい方とのホームパーティー
>憧れましたけど、
>私は日本じゃ家が狭いのと、
>イベントの日は家族ですごしてるようで〜
>なかなか出来ませんのよ。
>>>>>>>>>>>>>>>。

そうだね~
なかなか日本だとまだホームパーティーをやるっていう習慣がないので
そう簡単にはできないものかもしれないね。。。


>日本人の教授さんの腕前はほんとすごいですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>

この人は本当に何でもこなす マルチな才能を持った人です
絵も描くし 詩も書くし 料理もこなす教授です(笑)


>今年も楽しいブログを宜しくお願いしま〜す。
>>>>>>>>>>>>>

まあ、楽しいかどうかはわかりませんけど(汗)
日々のつれづれを記していきますね~♪
2009/01/06 14:57
無題
あゝ、何と云う素晴らしい御節!伊達巻手作り??すごい!
しめ鯖?サンフランシスコで?!!

可愛い犬達に素敵なデザート、良き友人、愛するDさん、お幸せすぎ~。

特に、特に、夕日がきれいです~!!
って、大好きな写真ばっかで感動して文章 変?

ごめんなさいです。
kotarou URL 2009/01/05(Mon)01:27:14 編集
kotarouさんへ~
>あゝ、何と云う素晴らしい御節!伊達巻手作り??すごい!
>しめ鯖?サンフランシスコで?!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、伊達巻は別としてもなかなかすごいでしょ!?
どれもとっても美味しかったよ~ン!


>可愛い犬達に素敵なデザート、良き友人、愛するDさん、お幸せすぎ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういうものに誘っていただけるだけでも本当に幸せだなって思いますよ!ほんとに!


>特に、特に、夕日がきれいです~!!
>って、大好きな写真ばっかで感動して文章 変?
>ごめんなさいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

気に入ってくれてありがとう~
本当はもっと綺麗な景色だったんだけど写真だとその味がなかなかでないんですよね~
残念!
2009/01/06 14:59
無題
あ、すみません。興奮して伊達巻はたぶん手作りじゃないと云うのを読み間違えてました。おっちょこちょいです。
kotarou URL 2009/01/05(Mon)01:30:14 編集
kotarouさんへ~
>あ、すみません。興奮して伊達巻はたぶん手作りじゃないと云うのを読み間違えてました。おっちょこちょいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
気がついただけでも凄いぞ!!(笑)
2009/01/06 15:00
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!
美味しそうなお料理ばかり、、、。日本男児でこれだけのお料理を作ってしまうなんて、本当に素敵♪
私もそんな旦那さんが欲しい、、、。
私は彼とひっそりと?年末・年始を過ごしましたが、来年は日本の実家で過ごしたいなぁぁと少し思いました。
とはいえ、年越しそばに、すき焼きに、お鍋に自分の好きなものばっかりを料理して食べたので、お腹的には満足なお正月となりました。

あ、フルーツ・タルト、昨日Whole Foodsから購入したんですが、思った以上に美味しくて、あんまり期待していなかったのに、びっくりでした♪

今年もよろしくお願いします♪
サラ(Sunnyvale) 2009/01/05(Mon)08:31:55 編集
サラ(Sunnyvale)さんへ~
>あけましておめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくね~


>美味しそうなお料理ばかり、、、。日本男児でこれだけのお料理を作ってしまうなんて、本当に素敵♪
>私もそんな旦那さんが欲しい、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいよね~これって・・・
前の日から準備して 本人ほとんど食べないでお客のために作るなんて
本当にもったいないくらいです


>私は彼とひっそりと?年末・年始を過ごしましたが、来年は日本の実家で過ごしたいなぁぁと少し思いました。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕もできれば日本でゆっくりお正月を過ごしたいな~


>とはいえ、年越しそばに、すき焼きに、お鍋に自分の好きなものばっかりを料理して食べたので、お腹的には満足なお正月となりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
それもなかなか素敵なお正月の迎え方ですね!


>あ、フルーツ・タルト、昨日Whole Foodsから購入したんですが、思った以上に美味しくて、あんまり期待していなかったのに、びっくりでした♪
>
>今年もよろしくお願いします♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このフルーツタルトもとっても美味しかったよ~
アメリカも 探せばちゃんとしたものがありますね!
2009/01/06 15:04
これって...
はっきり言って、超...がつくぐらいうらやましいです....
うちはおせちを作っても、旦那も次男坊も食べないし、長男も食べるものと食べないものがあるので、つくる気になりません。
こちらは結構、日本食の材料も高いし、まあおそばだけは食べましたけどね....

去年はお互いにいろいろなことがありましたが、今年もよろしくお願いします。
そして毎回の楽しいブログをいつも楽しみにしています。
Luke''''''''''''''''s Mom 2009/01/05(Mon)09:49:33 編集
Luke''s Momさんへ~
>はっきり言って、超...がつくぐらいうらやましいです....
>>>>>>>>>>>

僕も幸せでした(笑)


>うちはおせちを作っても、旦那も次男坊も食べないし、長男も食べるものと食べないものがあるので、つくる気になりません。
>こちらは結構、日本食の材料も高いし、まあおそばだけは食べましたけどね....
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
御節って手間隙かかるわりには地味な味と 独特な味な物が多いので
万人に受け入れられるものでもない! だから僕も作りません!(笑)


>去年はお互いにいろいろなことがありましたが、今年もよろしくお願いします。
>そして毎回の楽しいブログをいつも楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ご丁寧にありがとうございます
こちらこそ 下品でお馬鹿一直線ですが(笑) これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします!
2009/01/06 15:06
無題
あけまして おめでとうございます♪

新しい年の幕開けに相応しいお料理ですね~
色合いも自然な色がとても艶やかで美味しそうです。
羨ましい~!!

今年もちょこちょこっと お邪魔させていただいちゃいます♪

どうぞ よろしくお願いいたします。
でこぽん 2009/01/05(Mon)12:39:31 編集
でこぽんさんへ~
>あけまして おめでとうございます♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうごさいます!


>新しい年の幕開けに相応しいお料理ですね~
>色合いも自然な色がとても艶やかで美味しそうです。
>羨ましい~!!
>>>>>>>>>>>>>>

本当に美味しい料理で ちょっと食べ過ぎてしまったくらいですよ(笑)


>今年もちょこちょこっと お邪魔させていただいちゃいます♪
>どうぞ よろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>

いつもいつも楽しいコメントありがとうございます!
こちらこそ よろしくおねがいたします
2009/01/06 15:24
無題
こんな豪華な日本の伝統料理にここSFでありつけるなんて・・・ため息が出ちゃいます。私もいつかこんな風に豪勢なおもてなしが出来るといいなー・・・
ハナ 2009/01/05(Mon)13:10:16 編集
ハナさんへ~
>こんな豪華な日本の伝統料理にここSFでありつけるなんて・・・ため息が出ちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうにね~
ここまでやってくれて本当に感謝ばかりです~!


>私もいつかこんな風に豪勢なおもてなしが出来るといいなー・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

是非トライしてください
上手くできたら招待してください(笑)
2009/01/06 15:26
明けましておめでとうございます
今年こそはSFOさんにあえますように!!!

と願いを込めて。素敵なお正月だったようですね。やっぱりお正月は日本のお正月が一番好きだなー。すごく寒くて空気まで新しく改まった感じになるお正月の朝っていいですよね。

このフルーツタルトはホールフーズのものと見ました(笑)私も食べたことありますけど、おいしいですよね。

それでは今年もよろしくお願いします。
frosty 2009/01/05(Mon)13:43:41 編集
frostyさんへ~
>今年こそはSFOさんにあえますように!!!
>と願いを込めて。素敵なお正月だったようですね。やっぱりお正月は日本のお正月が一番好きだなー。すごく寒くて空気まで新しく改まった感じになるお正月の朝っていいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうだね~あえるといいね~
そうそう!クリスマスはこちら
お正月はこちらでゆっくりすごしたいものですね~
僕も来年は日本で過ごしたいな


>このフルーツタルトはホールフーズのものと見ました(笑)私も食べたことありますけど、おいしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
あそこもなかなかのものを出すんですね!
今度買いに行ってみようかな?


>それでは今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそお付き合いの方よろしくお願いいたします!
2009/01/06 15:28
無題
す、すご過ぎる!!!
これ、教授さんが全て一人で作られたなんて。。。
教授さんの奥さんになりたい♪笑
紅白かまぼこが交互になってるところに感動したわ☆

まずいものがひとつもないパーティ!笑
いや、笑い事じゃないか~、よく考えたら
アメリカではとても珍しいことだよね!!!
なにはともあれ、楽しい元旦パーティになってよかったです~
今年もよろしくお願いします。

PS. 牡丹と薔薇、私はまだ2話から進んでいないけれど
Japanさんが40話と聞いて、ビックリしました~(^^;
そんな長いドラマだとは思っていなかったので。。。
これって30分の昼メロなのかな?

peko 2009/01/05(Mon)15:39:33 編集
pekoさんへ~
>す、すご過ぎる!!!
>これ、教授さんが全て一人で作られたなんて。。。
>教授さんの奥さんになりたい♪笑
>紅白かまぼこが交互になってるところに感動したわ☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいでしょ!?
日本男児がほとんど全てをやってのけたんですから~
才能のある人は 何やってもすごいですね!
おかげでとっても美味しいお正月を迎えることできました!


>まずいものがひとつもないパーティ!笑
>いや、笑い事じゃないか~、よく考えたら
>アメリカではとても珍しいことだよね!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?!
この国ではやっぱりそれって難しいことだよね!?(笑)


>なにはともあれ、楽しい元旦パーティになってよかったです~
>今年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 末永く お付き合いの方よろしくお願いいたします
いくら下品だからって見捨てないでね(笑)


>PS. 牡丹と薔薇、私はまだ2話から進んでいないけれど
>Japanさんが40話と聞いて、ビックリしました~(^^;
>そんな長いドラマだとは思っていなかったので。。。
>これって30分の昼メロなのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
これって30分の昼ドラマらしい・・・それにしても60話ってすごいよね
たぶん途中で飽きるだろうから
こちらから好きなドラマ見つけてください(笑)

http://www.televicho.com/
2009/01/06 15:34
無題
とってもおいしそう!!
新年早々ラッキーでしたね(^○^)

初夢の話ですけど私は単純なので関心があるものがそのままでてきたと思っています。
だって昨日は夜恐い映画を見たら恐い夢を見てしまいました。
まだ夢の中で起きたつもりで電気をつけたのに電気の附属品(現実には意味不明)が怒るんです!
やっと本当に目が覚めても恐い気持ちが収まらず電気をつけて眠りました。(^^;)
モスキート 2009/01/05(Mon)17:07:09 編集
モスキートさんへ~
>とってもおいしそう!!
>新年早々ラッキーでしたね(^○^)
>>>>>>>>>>>>>>>

ほんとうですよ~
こんな美味しいものに正月早々ありつけて ラッキーとしか言いようがありません!(笑)


>初夢の話ですけど私は単純なので関心があるものがそのままでてきたと思っています。
>だって昨日は夜恐い映画を見たら恐い夢を見てしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それで~?


>まだ夢の中で起きたつもりで電気をつけたのに電気の附属品(現実には意味不明)が怒るんです!
>やっと本当に目が覚めても恐い気持ちが収まらず電気をつけて眠りました。(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それなら幸せ一杯な映画を観賞してからから床に就けばキット幸せ一杯な夢が見れるね!
2009/01/06 15:36
無題
明けましておめでとうございます♪

2009年がJapanSFOさんそして彼氏Dさんにとって素晴らしい一年になりなすように♪

おせち料理おいしそう~。特に大好物の栗金とん食べたいな~。私がお正月に作るのはお雑煮くらいです。

あ~、写真見たらますますおせち料理が食べたくなってきた~。
ぴーこ 2009/01/05(Mon)18:28:43 編集
ぴーこさんへ~
>明けましておめでとうございます♪
>>>>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます~


>2009年がJapanSFOさんそして彼氏Dさんにとって素晴らしい一年になりなすように♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そうだね~
必死に素晴らしい年にしてみせます(笑)


>おせち料理おいしそう~。特に大好物の栗金とん食べたいな~。私がお正月に作るのはお雑煮くらいです。
>あ~、写真見たらますますおせち料理が食べたくなってきた~。
>>>>>>>>>>>>>>>

ぴーこさんのところでは御節作らなかったんだ?
大人数ならともかく 手間隙かかるから 普通は作れないよね~
僕も作ったことがありません!だからお呼ばれしてラッキーです(笑)
2009/01/06 15:38
無題
あけましておめでとうございます~!
やはりベイエリアってフロリダと違って日本食がすぐ手に入っていいですね。
僕は12年ぶりの日本で正月を迎えましたが日本の正月って独特の雰囲気があってよかったですよ。
今年も宜しくお願いします!
Juergen URL 2009/01/05(Mon)21:20:51 編集
Juergenさんへ~
>あけましておめでとうございます~!
>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!!


>やはりベイエリアってフロリダと違って日本食がすぐ手に入っていいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
フロリダで生活したことがないのでなんともいえませんが(笑)
確かにここベイエリアでは何でも手に入りますね~


>僕は12年ぶりの日本で正月を迎えましたが日本の正月って独特の雰囲気があってよかったですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいな~
僕も日本のお正月をそろそろ体験したい気分です
もう何年日本の正月を過ごしていないんだろうな・・・?


>今年も宜しくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 末永くよろしくお願いいたします!
2009/01/06 15:41
明けましておめでとうございま~す!
SFJさん、あけましておめでとうございま~す!
クリスマスとかってアメリカンな肉肉しい料理が
続くから正月とかって日本食にそろそろ飢える時期ですよね。
そんな時期にステキな教授さんの手作り料理しかも
全部見栄えもよしで味もよしなんていいところに
招待されてうらやましいです。
いい新年の幕開けですね。
今年も楽しい激写写真&たまにちょっぴり辛口な
ブログを楽しみにしていますね~。
ナオ 2009/01/06(Tue)03:21:41 編集
ナオさんへ~
>SFJさん、あけましておめでとうございま~す!
>>>>>>>>>>>>>

あれま~ナオさん!
明けましておめでとうございます!


>クリスマスとかってアメリカンな肉肉しい料理が
>続くから正月とかって日本食にそろそろ飢える時期ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
サンクスギビングに忘年会クリスマス
にくにくしいものが多いから 日本食がとってもGoodです!


>そんな時期にステキな教授さんの手作り料理しかも
>全部見栄えもよしで味もよしなんていいところに
>招待されてうらやましいです。
>いい新年の幕開けですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

新年早々こんなに美味しいものを堪能できて本当によかったラッキーです
来年は挑戦してみようかな?(笑)


>今年も楽しい激写写真&たまにちょっぴり辛口な
>ブログを楽しみにしていますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします
2009/01/06 15:44
無題
明けましておめでとうございます。
今年初めてのコメントですが遅くなりました・・・松の内なのでお許しください~。
素晴らしいお料理と共に新年を迎えられたようで、余計におめでたいですね。
奥に見える赤い実は、サンキライ(山帰来)ですね。挿しているのは備前焼でしょうか?素敵な演出です。
ナナカマドは多分北米では出ていないのかもしれませんが、お正月の縁起のいい赤をサンキライで
表現されているのはニクイですね。
今年一年も、この料理に象徴されるようにJapanSFOにとって健康でハッピーな年でありますように・・・。
yumiko URL 2009/01/06(Tue)12:36:11 編集
yumikoさんへ~
>明けましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>

明けましておめでとうございます!


>今年初めてのコメントですが遅くなりました・・・松の内なのでお許しください~。
>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ・・・
コメントいただけるだけで御の字ですよ!


>素晴らしいお料理と共に新年を迎えられたようで、余計におめでたいですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
とっても美味しかったです(笑)


>奥に見える赤い実は、サンキライ(山帰来)ですね。挿しているのは備前焼でしょうか?素敵な演出です。
>>>>>>>>>>>>>

ふむふむ・・・


>ナナカマドは多分北米では出ていないのかもしれませんが、お正月の縁起のいい赤をサンキライで
>表現されているのはニクイですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう名前の植物だったのですね!
勉強になります ありがとうございます
うちの裏庭にも似たようなのがあるので 家にも飾ってみようかな?


>今年一年も、この料理に象徴されるようにJapanSFOにとって健康でハッピーな年でありますように・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
はい!
必死に? 自然に? 幸せ一杯の一年になるように突っ走ってみます(笑)
2009/01/06 15:49
明けましておめでとう!
Japanさーん新年明けましておめでとう!
今年もよろしくです~。

素敵な年明けですね~。和、和、和!
和が素敵~。めっちゃ美味しそう。
年末年始、結構お食事のバランスよいのでは?大晦日のおつまみディナーも素敵だったじゃないの!その後のボタンとバラを見たなんて爆笑!あたし、これちょうど渡米前に見てたのよ!バカにしながらもなんかやめられなくってずっと見てたのよね。こんなあほらしいもの見てるのあたしくらいだろうと思ってたら結構人気なのよね、このドラマ(笑)まさかここにも見てる人が
いたとはさ!

あと珍しく映画も見たんですね~!あたしもミルク見たかったの。評判いいよね、これ。
見たら感想報告させてください。

Dさんのお料理も相変わらず美味しそうでしたね♪ホントそこらへんに食べにいくよりずっといいよ~。年に数回しか食べられないってのも価値高いしね!クリスマスカードには笑っちゃいました~!!!

2009年、お互い良い年にしましょうね~!!
ヒメ URL 2009/01/07(Wed)05:35:53 編集
ヒメさまへ~
>Japanさーん新年明けましておめでとう!
>今年もよろしくです~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

姫様
明けましておめでとうございます
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします!


>素敵な年明けですね~。和、和、和!
>和が素敵~。めっちゃ美味しそう。
>>>>>>>>>>>>>>

うん~
凄くおいしかったですよ~♪


>年末年始、結構お食事のバランスよいのでは?大晦日のおつまみディナーも素敵だったじゃないの!
>>>>>>>>>>>>

でもね~
やっぱり野菜が不足していたし 外食も多くなったし食べる時間もまちまちだったりして
あまり体にはよくなかったみたいです・・・


>その後のボタンとバラを見たなんて爆笑!あたし、これちょうど渡米前に見てたのよ!バカにしながらもなんかやめられなくってずっと見てたのよね。こんなあほらしいもの見てるのあたしくらいだろうと思ってたら結構人気なのよね、このドラマ(笑)まさかここにも見てる人が
>いたとはさ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
すんご~く ドロドロでくだらないドラマなんだけど つい見入ってしまいましたよ(笑)


>あと珍しく映画も見たんですね~!あたしもミルク見たかったの。評判いいよね、これ。
>見たら感想報告させてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>

是非みてくださいね
そして 姫さんの感想を聞きたいですよ~
待ってます!


>Dさんのお料理も相変わらず美味しそうでしたね♪ホントそこらへんに食べにいくよりずっといいよ~。年に数回しか食べられないってのも価値高いしね!クリスマスカードには笑っちゃいました~!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
彼もやろうと思えば 料理できるんだけど なかなかやってくれませんね(笑)
クリスマスカードは嬉しかったけど 僕も笑わせていただきました!


>2009年、お互い良い年にしましょうね~!!
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうだね
お互い貪欲にいい年にしていきましょう!
2009/01/07 09:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest