[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところめっきり寒くなって 凍える日が続いています
と言っても 実際氷点下まで下がるわけではないのですが SFベイエリアにしてはかなり寒いです




週末のこの日 夕日がきれいに西の空を彩るころ 買い物を終えて 

P1050786.JPG





家に帰って ゆっくるすると 玄関の方に プレゼントが届けられていました





P1050777.JPG
送り主は ご近所に住むという? 
ここのブログにもご夫婦でコメントを残して下さる
Sarahさん

かなり大きな袋の中に 
ちいさな包みが数個と 発泡スチロールの箱がありました


P1050778.JPG

中を開けるとこんなに可愛いカードに 
温かくなるようなやさしいメッセージが綴られていました







そして 箱の中を開けてみると・・・
P1050780.JPG

手作りのティラミス フルーツケーキ オレンジ風味のオリーブオイルが入っていました!
いや~
こちらの方ではまったく何にも用意していないのに 
こんな素晴らしいものをいただいてしまって申し訳ない! 
ありがとうございます あとでしっかり堪能させていただきます!







この日は 遠くシアトルからお客さんが来ることになっていました
それは このブログの初期からのお付き合いのしあとるさろさん・・・






ではなくて・・・          (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...






その彼氏のJonzuさんです   ヽ(^◇^*)/ ワーイ
(Jonzuさんも英語でブログをやっています!英語の勉強になりますのでぜひご覧ください!)



しあとるさろさんの方は 諸事情でこちらの方にこられないためJonzuさんのみの訪問となりました
Jonzuさんは もともとこちらの出身で うちの近所にご家族がお住まいなのです!





それじゃ~と 夕飯は失敗のない しゃぶしゃぶディナーをすることにしました(笑)

P1050787.JPG

ほら~ しゃぶしゃぶだったら 用意するだけで 実際の調理は個人でやるわけですよね?
豪華に見えるし 失敗もないし うちでは重宝しているディナーメニューのひとつです  \( ̄▽ ̄;)/


お肉も 野菜もたくさん食べることができるし その上 一人の量が決まっているわけではないので
自分のペースで食べたい分を食べればいいからお客さんの食べたい量で楽しめるからいいんですよね~
それに寒い日に こうして鍋を囲んで一緒にする食事って楽しいです



結構時間をかけてゆっくりとしゃぶしゃぶを楽しんだ後は~





リビングの方へ移動して 暖炉に火をつけまして せっかくだから記念撮影

P1050791.JPG

暗くてちょっとよくわかないけど 一番左が僕で その隣が彼氏Dさん そしてソファーの横がJonzuさん

今回さろさんがいないけど お互いのカップルが 日本人&アメリカ人のゲイカップル
お付き合い年月は Jonzu&さろカップルが18年 僕たちは12年


ブログがきっかけで知り合ったとはいえ お互いもう数回会っているので そこまでテレもない
年恰好も 生活の傾向も似ているせいか いろんな話出盛り上がりました




この時 Sarahさんからいただいたデザートたちが登場

P1050789.JPG

どれもとっても美味しくって~ 本当に感動
まじめに言って本当に美味しかった~ もっと食べたかった~♪


僕 夕飯は 貧乏くさいものしか作りませんけど(笑)
必要に迫られて それなりにいろいろアレンジして何とか作りますが ・・・・


P1050782.JPGP1050790.JPG








必要に迫られない おまけにしっかり量を測らないといけないお菓子類は全く作らないので
こういうものが作れる人を尊敬します!!

3人とも しっかりお皿をなめるくらい(笑) 堪能させていただきました!
Sarahさん 本当にありがとうございます!







この後は この場にいない さろさんに僕が電話をかけて 何だかんだといろいろ話しながら
気がついたら この2人の前で電話で1時間半くらい 話しこんでしまいました・・・(汗)
その間 アメリカ人軍団は まあそれなりにいろいろと話をして楽しんでいたようです





うちはあまりお客さんが来る家ではないので こうしてお客さんが来るのっていいですね
夕飯も 食後のデザートも その後の会話も 特別なことをしているわけではないのですが
それでも いつもと違った 張りが生まれているような感じです
P1050794.JPG

それに こうしてブログを通して知り合った者同士が 近くに来たからと言うことで
気軽に寄ってもらい 食事をして時間をすごすなんてとってもいいんじゃないかな~って


ブログをやっていなければ 全く知り合うきっかけもない人同士が 
ネットと言うあやふやな 何の保障もない基盤の中で知り合って 
少しずつお互いを知り合っていって 距離を縮めていくなんて
当たり前に起こりうることのようだし それでいて奇跡のようだしね~




それに 今回この場には これまたブログで知り合ったSarahさんから頂いた 
温かい甘い贈り物が花を添えてくれているんですから~ 言うことなしです





僕は ブログが生活の中心でもないし でも 重要な要素じゃない!と言うわけでもない
時間があるときにしか書かないし 最近は書いても週2~3くらいだし
ぜんぜん知的でもないし 垂れ流し的な要素ですけど   \(*T▽T*)/ワーイ♪
こんな感じが今の生活にあっているかな~?って思います





平凡だけど 日々起こったこと 思ったことを綴っていって 記録として残して
ゆっくりだけど こうしていろんな人に知り合いになれて 繋がっていくのを感じるのって好きです




それに普通だったら きっと3日くらいで終わっていた日記なんだろうけど
ネットに公開して コメントを頂き いろんな反応も楽しめるおかげで
2008年の12月で 気がついたら丸3年続くことができました! 感謝感激です m(*- -*)m





直接 ブログをやっていない人たちも↓↓ こうして 知り合うことができたし~
まあ、 ブログ なかなかいいんじゃないかい? ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

P1050796.JPG

なんかこの2人 兄弟みたいだ・・・ (^▽^;)


おしまい



www88_31_3.jpg banner_03.jpg  c_04.jpg  
次回のうちの夕飯 お客人になってもいい人 クリックよろしく!(笑)
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
しゃぶしゃぶ

いや~、じょんずがおいしいものをたらふく
食べさせてもらったみたいで、ありがとうござい
ました☆

それにしても、旦那D氏とじょんずは話が合う
みたいですねー。とても楽しかったと申しており
ました。もちろん、しゃぶしゃぶとデザートも
最高だったそうです。

こんどは4人で会えるといいんだけど。こちら
シアトルはドカ雪でもう大変です。しゃぶしゃぶ
じゃなくで寒寒(さぶさぶ)です。(サブ~ 笑)

さろ URL 2008/12/22(Mon)17:23:53 編集
さろにいさんへ~
>いや~、じょんずがおいしいものをたらふく
>食べさせてもらったみたいで、ありがとうござい
>ました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>.

こちらこそ来て頂いてとっても楽しかったです!
さろさんも来てほしかったな~


>それにしても、旦那D氏とじょんずは話が合う
>みたいですねー。とても楽しかったと申しており
>ました。もちろん、しゃぶしゃぶとデザートも
>最高だったそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そういってもらうと ほっとします
なんせ 僕は 電話に夢中で 彼らの会話にはいりませんでしたから・・・(汗)


>こんどは4人で会えるといいんだけど。こちら
>シアトルはドカ雪でもう大変です。しゃぶしゃぶ
>じゃなくで寒寒(さぶさぶ)です。(サブ~ 笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ニュースでも見ました!
なんかとんでもないことになってしまっているみたいですね~
風邪などひかないように気をつけてください
それからブログもちゃんとアップしてください(笑)
2008/12/25 10:59
お久しぶりです〜♪
ブログ開設3年、おめでと♪
まだ3年?ってな感じだけど(笑)、それだけココのブログは内容が充実しているってコトなんだろうな。
いつも楽しく読ませてもらってますよ〜!

美味しそうなお届けモノ、羨ますぃ〜♪
我が家にもsarahさんサンタさん、こないかしら?(笑)
顔見知りのJonzuさんともまた再会出来て、イイ時間が過ごせましたね〜。
とてもほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。

ブログ繋がりから始まるコトもあるんだよね〜♪SFOさん&Dさんとの出会いに、ワタシも感謝です。ありがとっ♪
mango 2008/12/22(Mon)17:33:43 編集
mangoさんへ~
>ブログ開設3年、おめでと♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとう~♪


>まだ3年?ってな感じだけど(笑)、それだけココのブログは内容が充実しているってコトなんだろうな。
>いつも楽しく読ませてもらってますよ〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も数えてみて まだ3年なんだ~?なんて驚いてしまいましたよ
なんかもっともっと長く書いているような錯覚がありました
いつも垂れ流しているからね~(笑)


>美味しそうなお届けモノ、羨ますぃ〜♪
>我が家にもsarahさんサンタさん、こないかしら?(笑)
>>>>>>>>>>>>

このデザートまじでおいしかったです!
Mangoさんのパンも食べたいな~(笑)


>顔見知りのJonzuさんともまた再会出来て、イイ時間が過ごせましたね〜。
>とてもほのぼのとした雰囲気が伝わってきました。
>ブログ繋がりから始まるコトもあるんだよね〜♪SFOさん&Dさんとの出会いに、ワタシも感謝です。ありがとっ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
ネットって匿名で 常識のない人たちが時々とんでもないことするけど
ネットってそれでもちゃんと使えばなかなかいいToolとして機能するんですよね!
いろんな人に出会えて僕も感謝です!!
2008/12/25 11:02
無題
インターネットは海外在住者にとって日本や友人を繋ぐ大切な道具ですよね。特にソーシャルコミュニティーネットワークは、友達が日本に次から次へと帰国し、一人淋しく海外で暮らす私に救いの手を差し伸べてくれました。コミュやブログを通して築き上げていく人間関係も悪くないですよね♪

これからも日記楽しみにしていま~す
Pikoriina 2008/12/22(Mon)19:00:26 編集
Pikoriinaさんへ~
>インターネットは海外在住者にとって日本や友人を繋ぐ大切な道具ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね!


>特にソーシャルコミュニティーネットワークは、友達が日本に次から次へと帰国し、一人淋しく海外で暮らす私に救いの手を差し伸べてくれました。コミュやブログを通して築き上げていく人間関係も悪くないですよね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこのブログやネットのおかげでいろんな人とも出会えたし
いろんな発見や繋がりを見出すことができてとっても嬉しく思っています
なかにはネットを悪用する人もいるけど そういう人は可哀相な人なんだな~
上手く使えば これほどいいものはないね!


>これからも日記楽しみにしていま~す
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
お馬鹿丸出しだけど まあこれが自分!
どんどんさらけ出していきますよ~ん(笑)
2008/12/25 11:06
よかったですね!
一足早いクリスマスみたいですね!
クリスマスと言えばツリーですが、終わってから買おうと思っていたら、間近になると安くなるのですね!
半額で買えました!展示品です(^^;)
でも生まれてウン年(←長ーい(^^;)はじめてのクリスマスツリーですヽ(´∇`)ノわーい

ブログ3年も続けられているのですね!すごい!
モスキートはブログはしたことありませんが3日坊主です。
えーっと、おとついTVで見たバナナダイエット今日2日目です。どれくらい続くでしょう…。
JapanSFOさんの作る晩ご飯はとってもおいしそうで貧乏くさくありせんよ!
こんなのとこんなにと作れないと、ちょっと絶望はいって、Dさんいいなー、わたしも食べたいなーと思います(*^^*)
ブログも愛あり、苦難を乗り越える姿あり、ほのぼのしていてとっても素敵です!
末長く続けてください。楽しみに読みつづけます!(^○^)

モスキート 2008/12/22(Mon)19:09:43 編集
モスキートさんへ~
>一足早いクリスマスみたいですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~♪


>クリスマスと言えばツリーですが、終わってから買おうと思っていたら、間近になると安くなるのですね!
>半額で買えました!展示品です(^^;)
>でも生まれてウン年(←長ーい(^^;)はじめてのクリスマスツリーですヽ(´∇`)ノわーい
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

買ったんだ!
うちも毎年買おう買おうといって結局買わないんだよね・・・
来年こそは買うぞ~!!(笑)


>ブログ3年も続けられているのですね!すごい!
>モスキートはブログはしたことありませんが3日坊主です。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もここまで続くとは思いもよりませんでした
日本語を使わない生活だし 友達に僕の近況報告って感じで始めたけど
ここまで続くとは思いもよりませんでした!


>えーっと、おとついTVで見たバナナダイエット今日2日目です。どれくらい続くでしょう…。
>JapanSFOさんの作る晩ご飯はとってもおいしそうで貧乏くさくありせんよ!
>こんなのとこんなにと作れないと、ちょっと絶望はいって、Dさんいいなー、わたしも食べたいなーと思います(*^^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お世辞でもそういってくださると嬉しいです!ありがとう
デモね~実際僕の料理って かなりいいかげんです(笑)


>ブログも愛あり、苦難を乗り越える姿あり、ほのぼのしていてとっても素敵です!
>末長く続けてください。楽しみに読みつづけます!(^○^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、これといったテーマもなく 本当にただ綴っているだけだけど
それでもいいや~ と開き直っています(笑)
下品で 無骨なところですがこれからもよろしくお願いいたします!
2008/12/25 11:11
ちょっとご無沙汰でした・・・。
おはようございます!!
ちと、ご無沙汰してしまっている内に、
キッチンの改装をしていたのね~。
シックで大人な雰囲気だわ!!
 
ブログを始めて3年になるのね。
Dさん&SFOさんの生活を読ませてもらうようになって、
一人ニヤニヤする時もあったし、
心の底から、ほんとうに心配になった事もあったし、
真剣に慎重にコメントを書く時もあったりと、
色々な事がありました・・・。
 
『たかがブログ、されどブログ』だと思うな。
嫌な思いをした事もあったかも知れないけど、
楽しい出会いもあったワケだし・・・。
 
これからも、SFOさんのペースで末永く続けて行って欲しいです。
 
 
あぁ~、肉が食べたい・・・・・・・。
 
 



花海 2008/12/22(Mon)23:16:45 編集
花海さんへ~
>おはようございます!!
>ちと、ご無沙汰してしまっている内に、
>キッチンの改装をしていたのね~。
>シックで大人な雰囲気だわ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

その後いかがお過ごしでしょうか?
体の方は大丈夫かな?
おかげさまでキッチン改修終了しましたよ~♪


>ブログを始めて3年になるのね。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~


>Dさん&SFOさんの生活を読ませてもらうようになって、
>一人ニヤニヤする時もあったし、
>心の底から、ほんとうに心配になった事もあったし、
>真剣に慎重にコメントを書く時もあったりと、
>色々な事がありました・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろん全てを包み隠さないで書いているわけではないけど
それなりにいろいろとあったことを結構そのまま書いていることが多かったよね~


>『たかがブログ、されどブログ』だと思うな。
>嫌な思いをした事もあったかも知れないけど、
>楽しい出会いもあったワケだし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
でも どの世界でも心のねじれた可哀相な人っているものだと思います
まあ、それはしょうがないよね
僕はそれでも幸いここのブログでは たくさんのとっても暖かな 素敵な善意の人に囲まれていると確信していますので 多少のことではあまり気にしませんよ~


>これからも、SFOさんのペースで末永く続けて行って欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう!
まあ、ふざけながらも マイペースで行きます!(笑)


>あぁ~、肉が食べたい・・・・・・・。
>>>>>>>>>>>>>

うちは今日も肉です(笑)
2008/12/25 11:18
無題
すてきですね~^^
これからもブログつづけてくださいね!
いつも更新楽しみにしてます☆
僕もBlogをたちあげようかなーなんてちょっと思ってたりするんですよー。
飽きっぽいので続かない気がするんですけどね。Mixiも最近日記書かないし。。。
Tezza 2008/12/22(Mon)23:44:16 編集
Tezzaさんへ~
>すてきですね~^^
>これからもブログつづけてくださいね!
>いつも更新楽しみにしてます☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そういう言葉がとっても嬉しいです


>僕もBlogをたちあげようかなーなんてちょっと思ってたりするんですよー。
>飽きっぽいので続かない気がするんですけどね。Mixiも最近日記書かないし。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ブログはじめたら真っ先に教えてくださいよ!!
速攻で いぢめに行きますから!(笑)
2008/12/25 11:20
無題
私もブログやミクシイで知り合った方達とお会いしたことがありますがよく考えれば奇跡のような出会いですよね。住んでいる場所も年齢も職業も全く違うのに会って話してみれば昔から知り合いのように話し込んでしまう。特に海外在住者にとってネットは使い方さえ誤らなければ素晴らしい道具です。
Japanさんの日記、大好きですよ。こちらにお邪魔して今週はこんな事をされたんだあとか思ってます。うちの夫にも要約して聞かせたりしてます(笑)。これからも楽しみにしていますね。
zaotje 2008/12/23(Tue)01:37:47 編集
zaotjeさんへ~
>私もブログやミクシイで知り合った方達とお会いしたことがありますがよく考えれば奇跡のような出会いですよね。住んでいる場所も年齢も職業も全く違うのに会って話してみれば昔から知り合いのように話し込んでしまう。特に海外在住者にとってネットは使い方さえ誤らなければ素晴らしい道具です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
日常の生活に追われているとこのくらいの年になるとなかなか新しい出会いってないんですよね
そういうことを可能にしてくれる ネットってすごいな~って思います
もちろん ごく一部には悪意に満ちた利用者もいますけど そういう可哀相な人には関わらないで
楽しく前向きに いろんな出会いを考えていきたいですね!


>Japanさんの日記、大好きですよ。こちらにお邪魔して今週はこんな事をされたんだあとか思ってます。うちの夫にも要約して聞かせたりしてます(笑)。これからも楽しみにしていますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういってくださるととっても嬉しいです
今日のおにいさんというふざけた下品なこともやっているのに・・・(笑)
2008/12/25 11:24
無題
は~い、お客になりたいでーす!
Sarahさんの手作りデザート、素晴らしい!!
ブログ仲間繋がりの深い日だったんですねー。
うんうん、たかがブログ、されどブログ、
それが生身のお付き合いとして成長してくんだから
出会いの形ってあまり関係ないですよね~。
文章ひとつでこれだけのヒトたちを惹き付けちゃうんだから、
Japanさん、これってば天性?才能?!
これからもブログ、マイペースに続けてってくださいねー。
楽しみにしてますよ☆
今度はさろさんも参加出来るといいねっ。

p.s. 例の画像編集サイト、ご活用頂けてて嬉しい反面、
カエルとバスケットボールがなくなってちょっと寂しいわ。笑
momo URL 2008/12/23(Tue)06:13:38 編集
momoさんへ~
>は~い、お客になりたいでーす!
>>>>>>>>>>>>>>

は~い、じゃあお待ちしております(笑)


>Sarahさんの手作りデザート、素晴らしい!!
>>>>>>>>>>>>>>>

これ!本当に美味しかったよ~!!


>ブログ仲間繋がりの深い日だったんですねー。
>うんうん、たかがブログ、されどブログ、
>それが生身のお付き合いとして成長してくんだから
>出会いの形ってあまり関係ないですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~ 一部ではネットでの出会いを毛嫌いする人もいるし
このネットに振り回されるようでは困るけど 上手く使いこなせば道具の一部としていいんじゃないかな?って思います
まあ、道具ですね~


>文章ひとつでこれだけのヒトたちを惹き付けちゃうんだから、
>Japanさん、これってば天性?才能?!
>これからもブログ、マイペースに続けてってくださいねー。
>楽しみにしてますよ☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぼら~
僕の日記って 痛いくらい馬鹿丸出しで 下品だから~ 皆さんこんな可哀相な人が日記書いているのねって同情してくれるんじゃないかな?!(笑)


>今度はさろさんも参加出来るといいねっ。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~


>p.s. 例の画像編集サイト、ご活用頂けてて嬉しい反面、
>カエルとバスケットボールがなくなってちょっと寂しいわ。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかり活用させてもらっています!
そう。。。カエルとボールがあるともっといいんだけどね~(笑)
2008/12/25 11:29
無題
そうですよね。私もブログがなかったら絶対知り合っていなかった人とも知り合うことができたし、よかったなーとつくづく思います。
しかししゃぶしゃぶ、おいしそうですねー!!
kana URL 2008/12/23(Tue)11:33:45 編集
kanaさんへ~
>そうですよね。私もブログがなかったら絶対知り合っていなかった人とも知り合うことができたし、よかったなーとつくづく思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよ!
僕も 水族館の有名なところで素敵な方と知り合うことができました~♪


>しかししゃぶしゃぶ、おいしそうですねー!!
>>>>>>>>>>>>>

これは失敗がなくて楽ですね~♪
2008/12/26 02:00
私自身も...
私自身もブログを通していろいろな人と知り合うことが出来ました。
その中でも、実際にあってお話した人も、こうやってブログの中だけでお付き合いのある日ともいますが、やはり私たちのように外国に住んで、毎日英語の生活をしていると、ストレスもたまりますし、こうやって同士のブログにお邪魔させていただいて、
"ア~自分ひとりがこうなんじゃないんだな~~”なんて励まされたり、いい話を読ませていただいて、感動したりとか、ありますよね。
開設3年目、おめでとうございます。
これからもよろしく...ってことで...
(私は最近、ブログのほうはさぼり気味ですが....)
Luke''''s Mom 2008/12/23(Tue)13:04:12 編集
Luke''s Momさんへ~
>私自身もブログを通していろいろな人と知り合うことが出来ました。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?!


>その中でも、実際にあってお話した人も、こうやってブログの中だけでお付き合いのある日ともいますが、やはり私たちのように外国に住んで、毎日英語の生活をしていると、ストレスもたまりますし、こうやって同士のブログにお邪魔させていただいて、
>"ア~自分ひとりがこうなんじゃないんだな~~”なんて励まされたり、いい話を読ませていただいて、感動したりとか、ありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
これが生活の中心になってしまうのは困りもんだけど これを上手く利用して今までの生活の中で足りないものを補っていくようにできたら 本当にいいものです
それに 何の損得もなく善意で繋がっている人たちの輪って温かくていいものですね~


>開設3年目、おめでとうございます。
>これからもよろしく...ってことで...
>(私は最近、ブログのほうはさぼり気味ですが....)
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
ブログってサボるとかじゃなくて自分ができる時にやればいいものですよ~
あまり気にしないで 気楽にやっていきましょう!
2008/12/26 02:06
無題
>いろんな人と知り合いになれて 繋がっているのを感じるのって好きです。

それはSFOさんにお人柄!
だってこのブログ、とっても心地良いんだもの!

3周年おめでとうございます。
30周年もお邪魔していたいわ♪

めぐこ 2008/12/23(Tue)13:22:37 編集
めぐこさんへ~
>>いろんな人と知り合いになれて 繋がっているのを感じるのって好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

特にこうやって離れて住んでいると ネットだけでもいろんな人との会話が楽しく思え貴重です


>それはSFOさんにお人柄!
>だってこのブログ、とっても心地良いんだもの!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういってくださって嬉しい限りです
ありがとう!


>3周年おめでとうございます。
>30周年もお邪魔していたいわ♪
>>>>>>>>>>>>

ははは・・・
30周年ですか・・・?!
続いているといいな~(笑)
2008/12/26 02:08
無題
お久しぶりで〜す。

いいですよね〜
ブログでの巡り会い。
ブログにはブログの良さや、
それでしか伝わらない事もあると思ってます。

それにしてもおいしそうな、デザ〜〜ト。
羨ましい限りです!

アメリカの想い出の一つは、
host motherは料理しない人だったので
dinnerなんてなかったけど、
お菓子作りはとても上手でした。
お菓子作りが上手な人、尊敬〜
作者様によろしくです〜 (^-^)/
陽流ーひなー URL 2008/12/23(Tue)18:30:44 編集
陽流ーひなーさんへ~
>お久しぶりで〜す。
>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
元気でしたか?!


>いいですよね〜
>ブログでの巡り会い。
>ブログにはブログの良さや、
>それでしか伝わらない事もあると思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ネットの匿名性を上手く利用すればこうやっていろんな人と繋がることができるんですね~
そこをきっかけに少しずつ距離を縮めていければそれもまた楽しいね


>それにしてもおいしそうな、デザ〜〜ト。
>羨ましい限りです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは美味しかったよ~♪


>アメリカの想い出の一つは、
>host motherは料理しない人だったので
>dinnerなんてなかったけど、
>お菓子作りはとても上手でした。
>お菓子作りが上手な人、尊敬〜
>作者様によろしくです〜 (^-^)/
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~わかるわかる!
こちらの人って料理だめだけどお菓子作りはOKってひといるもんね~
2008/12/26 02:13
無題
ご無沙汰しています~。
ブログで知り合った友人にご飯を振舞う!
もうすぐそれを私も体験するんです~><
それで献立を何にしようかすっごく迷っているんですけど・・・
しゃぶしゃぶ!ナイスアイディア~♪♪
まねっこしよーっと。
今年も残りわずかですね!
素敵なクリスマスシーズンを彼氏Dさんとおすごしくださ~い!
sue URL 2008/12/25(Thu)19:25:18 編集
sueさんへ~
>ご無沙汰しています~。
>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
こちらこそ~


>ブログで知り合った友人にご飯を振舞う!
>もうすぐそれを私も体験するんです~><
>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そうなんだ!? 楽しみと不安ですね~♪


>それで献立を何にしようかすっごく迷っているんですけど・・・
>しゃぶしゃぶ!ナイスアイディア~♪♪
>まねっこしよーっと。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
Sueさんオリジナルの鍋を完成させてください!
報告楽しみに待ってます~♪


>今年も残りわずかですね!
>素敵なクリスマスシーズンを彼氏Dさんとおすごしくださ~い!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
2008/12/26 02:16
食べた~~~~い!
Sarahさんのティラミスホントに美味しそうです。
トロッとした感じが、たまりません(^^♪
その上ラッピングが可愛らしくって、感激物ですね。
ぎっしり詰まったフルーツのパウンドケーキ?
もしかして、ラム酒かブランデー入りなのかなぁ…?
大人の味が漂ってきそうです。クンクン~…
uiri URL 2008/12/25(Thu)19:43:53 編集
uiriさんへ~
>Sarahさんのティラミスホントに美味しそうです。
>トロッとした感じが、たまりません(^^♪
>その上ラッピングが可愛らしくって、感激物ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
何もかもとってもきめ細かで 恐縮してしまう限りです
それにしても美味しかったな~♪


>ぎっしり詰まったフルーツのパウンドケーキ?
>もしかして、ラム酒かブランデー入りなのかなぁ…?
>大人の味が漂ってきそうです。クンクン~…
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これもまたとっても美味しかったんですよ~
ドライフルーツにナッツというコンビネーションがとってもマッチしていて
あっという間に食べきってしまいましたよん!
2008/12/26 02:18
美味しそう
JapanSFOさんのお料理には本当に感激しています。もしかして料理学校に行きましたか?毎回とても楽しみです。よいお友達にも恵まれて読むたびに私Happyになれます。
そしてJapanSFOさんのやさしい性格が滲みでるこのBLOGは私のささくれた心を癒してくれます。どうかこのまま長くBLOGを続けてくださいね。Merry Christmas from Chicago.
シカゴのおばさん 2008/12/26(Fri)01:20:34 編集
シカゴのおねいさんへ~
>JapanSFOさんのお料理には本当に感激しています。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
お世辞でもそういっていただけると嬉しい限りです!


>もしかして料理学校に行きましたか?
>>>>>>>>>>>>

とんでもない!
僕の料理のレベルはそんなにいいものではないですよ~
いいかげんなもの多いし(笑)


>毎回とても楽しみです。よいお友達にも恵まれて読むたびに私Happyになれます。
>そしてJapanSFOさんのやさしい性格が滲みでるこのBLOGは私のささくれた心を癒してくれます。どうかこのまま長くBLOGを続けてくださいね。Merry Christmas from Chicago.
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素敵なメッセージありがとうございます
かなり馬鹿丸出しで 下品ですけど(笑) まあこれも自分ですので
これからもご辛抱とお付き合いの方よろしくお願いいたします!

Merry Christmas
2008/12/26 02:21
arigato!
ありがと JSFOさん & Dさん for a wonderful dinner. It was really nice to get together, and the meal was spec-tac-u-lar!

Also Thank you to Sarahさん for the lovely dessert.

It was really nice to talk about いろいろ things, and I'm happy さろ called too. Dさん and I had time to talk about you then. Just kidding!

Gah! Am I looking that "round" now? I think I've had too much to eat! It was a pleasure though!

My Dad is doing fine. I'm helping him with stuff at home...but I'm getting a little stir-crazy.

I can't wait to get home to Seattle to see Saro!! It's been Christmas "on-hold" for us!

jonzu (じょんず) URL 2008/12/29(Mon)15:27:36 編集
Re:arigato!
Kochira koso domo arigato gozaimasu jonzu san. This is D. We also had a wonderful time! Thank you for coming to our house. It is so great that you are taking care of your father; and soon, you will also see Saro san again. Ja mata.


>ありがと JSFOさん & Dさん for a wonderful dinner. It was really nice to get together, and the meal was spec-tac-u-lar!
>
>Also Thank you to Sarahさん for the lovely dessert.
>
>It was really nice to talk about いろいろ things, and I'm happy さろ called too. Dさん and I had time to talk about you then. Just kidding!
>
>Gah! Am I looking that "round" now? I think I've had too much to eat! It was a pleasure though!
>
>My Dad is doing fine. I'm helping him with stuff at home...but I'm getting a little stir-crazy.
>
>I can't wait to get home to Seattle to see Saro!! It's been Christmas "on-hold" for us!
>
>
2008/12/30 12:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest