[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
キッチンが一次段階を完成しましたので これに合わせていろいろとこまごましたものを買いに行きました





今使っている まな板なんかも かなり年季の入ったものですので
新しいカウンタートップに合うものがあれば是非と思っていたところ こんなものがありました

P1050748.JPG

裏側が 滑らない加工がしてある まな板です!
個人的には まな板は両サイドつかえた方が便利なので 買うつもりはなかったのですが
ちょっとおかしなことに気がつきましたので 写真撮影 






まな板の 左下の Grip-topと書いてある下を拡大するとこんな感じ・・・

P1050749.JPG

dishwasher safe(食器洗い機OK) と書いてあったのです
まあ、今どき 食器洗い機NGのものって少ないから 当たり前だよな~なんて思って
裏返してみると 日本語でもちゃんと注意表記されていました!






でね・・・



その日本語での注意表記がこれ ↓


P1050750.JPG

「(ーヘー;) 
え~と...








表の英語表記 読み間違えたのか? 嫌だな~ なんて思ってみても やっぱり
こうかいてありますよね・・・

P1050749.2.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム




どちらが本当なのか? 
食器洗い機に入れて 溶けでもしたら とんでもないです(笑)    ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それにしてもいったいどんな翻訳屋を使ったものなのでしょう??

日本語は 難しいけどここまで難しくないのでは? と思った次第です~







 

そして 家に帰ると 綺麗な日本の切手の貼られたクリスマスカードが 日本から届いていました
でも ちょっと見たところ 三須田さん宛への間違い配送のようでした・・・






と思ったくらいです   オイオイ (;^◇^)ノ~☆




でも よく見ると 三須田さんの名前のあとに 僕の名前が書いてあったので 
別に間違い配送ではないということが判明!!





きっとみなさん  ??? 何言ってんの? よくわからん??? とお思いでしょう~







このカードは 三須田さん 宛てではなく・・・

P1050761.JPG


たぶん Mr.(Misuta~) JapanSFOと言いたかったみたいです・・・・   Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


Mr.=Misuta なんか可愛い かんちがいですよね・・・ (*^-^)





封筒の中身は こんなに素敵な クリスマス兼年始のカードでした

P1050762.JPG


この方は毎年 こうやっていろんな素晴らしいクリスマスカードを送ってくださいます


これを送ったくれたのは 日本でお世話になった
僕が 大学生の頃 東京ではじめてやったバイト先のおばちゃんなのです





僕は大学生の頃 かなり内向的で 男性の好きな男性ということでいろいろと悩んでいました
もちろんそれなりに 同級生の友達なんかもできましたけど やっぱり心のどこかで自分をつくってしまい
壁があり 素のままでの付き合いができず 表面的なものばかりで孤独感が拭えませんでした





そんな悩みを抱えながら はじめたのがここでのバイト
ここは こじんまりとした家族経営的なバイト先でした




皆さん 僕とは かなり歳が離れていたので 学生同士のような気も使わなくていいし
皆さん 息子よりも若い僕をとっても可愛がってくれました






朝ごはんから夕ご飯まで作ってくれてきてくれたり バイトのない時はお弁当まで用意してくれたり
休憩時間には みんなでくだらないことをしゃべって笑ったり 仕事が終わると一緒にのみに行ったり

もちろん 僕だってちゃんと仕事をしましたよ!
自分の母親よりもちょっと歳の上の人たちですから 重いものなんかは率先して やるようにしたりしてね





友達もいない 自分の悩みを誰にも話せない 孤独で寂しかった僕にとってこのバイトは
ほっとできる 温かな憩いの場所でもありました


仕事のない時 答えのない悩みに苛まれる時にふらっと寄っても いつも温かく迎えてくれる場所でした
おかげで 大学時代のほぼ4年間ずっとここで仕事を続けることができました






おばちゃんの送ってくれたカードの中
一緒に入っていた 手紙にはこのおばさんはもう70近くなり その仕事は去年やめてしまった
と 近況の報告として 書いてありました 

もうあそこへ行っても あのおばちゃんはいないんだな~と思うとちょっと胸が痛みます








ここの人たちとは 10代の後半からの付き合いだから もう20年近くなるんですね・・・





クリスマスカードか 年賀状だけという
お互い年に一回の手紙だけど そんなに会うことができないけど
こうやって20年近くも付き合えることができて こういう人たちと知り合うことができて
バイトをやめても 日本を去っても こうして大切にしてもらって本当に僕は幸せだなって思えます


あの頃 この人たちに会うことができなかったら もっともっと悲しい時間が多かっただろう・・・
もちろん 男性の好きな男性だったという悩みは打ち明けられなかったけど 
それでも貴重な時間をたくさんもらえたような気がします







自分は 必要なときに本当に大事な人に出会うことができる とっても素晴らしい運を授かっているんだな~
なんて しみじみ思ったりします








電話するのも メールするのも とってもいいことだと思う

でも とってもスローな アナログな手段だけど 僕は
こうやって 年に一回でも 相手のことを心から思いやって 文をしたためて
相手の反応を 心の中に描きながら そっと投函するやり取りって好きです



こんなこというと 年寄りだな~なんて思われてしまうけど
手紙とか 葉書って受け取るとメールとは違う ほっとした温かな喜びを感じませんか







日本にも 今住むこの国にも 年に一回だけど相手を想って文を送る文化があってよかったと思う
忘れかけた思い出を温めなおす とってもいい機会
どんなに忙しくても 一言でもいいから 自分の言葉を添えて送りたいものです 




おばちゃんの手紙の中には 
僕が成人式の真新しいスーツ姿を見せに来てくれたことがうれしかったことや
何でも好き嫌いしないで たくさん食べて驚いたこととか
自分の息子よりもたくさんの話をしたことが いい思い出になったなどと綴られていました


そして最後に あと何回 僕にこのクリスマスカードを送ることができるのだろうかって 書いてありました



そうだよね・・・

自分は歳をとらないつもりでも とっていないつもりでも
やっぱり確実に ゆっくりとみんな年老いていくものですもんね


そして人の命なんて あっという間に簡単に消え去ることも否めないもの・・・




今度 日本へ行く時は このおばちゃんに会いに行かなくっちゃな~なんて思いました
彼氏Dさんを紹介できるといいんだけど・・・









それにしても このおばちゃん・・・・
去年はちゃんと Mr.ってちゃんと書いてあったのに
なんで今年は Misutaなんでしょう・・・?          (-_-;*) ウゥム…









おばちゃんを想い考えていたら よく作ってくれたお弁当が思い出され この日の夕飯は

P1050760.JPG

スズキを 西京風味噌で3時間ほど漬けたものを焼いて
春菊のおひたし
ご飯 吸い物
小鉢には 五目豆 を作ってみました

五目豆は 細かく裂いたスルメ 昆布 ひじき こんにゃく ごぼうを だし汁で長時間煮た 
地味なのに 何気に 一番手のかかった料理なんでした


こうやって自分で作ってみると ようやく本当の意味で あのおばちゃんの作ってくれた
地味だけど 美味しかったご飯のありがたみが分かるような気がします・・・



おしまい




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
同感です
今回のエントリー、すごく同感しちゃいました。もちろん低レベルな翻訳にもだけど・・・

メールなんかに普段はかなり依存してる私ですが、アナログなお手紙とかはがきとか、大好きです。だから本当にお礼がしたいときや、スペシャルなオケージョンには必ずカードを送ります。
年に一度でも、こうして近況報告ができるのって素敵ですよね。
バイト先のおばさん、かっこいいなあ。
師走のせいかな、「ああ、ずいぶん会ってないけど、できることならご挨拶したい」って人の顔が、チラチラ浮かびます。

そして・・・
五目豆が作っちゃうなんて、すごい!!!
あーん、すごくおいしそうな晩御飯、ずるい(笑)
Aya URL 2008/12/16(Tue)17:08:23 編集
Ayaさんへ~
>今回のエントリー、すごく同感しちゃいました。もちろん低レベルな翻訳にもだけど・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

翻訳すごいでしょ?!
どこでどう間違ったのかとっても不思議です・・・


>メールなんかに普段はかなり依存してる私ですが、アナログなお手紙とかはがきとか、大好きです。だから本当にお礼がしたいときや、スペシャルなオケージョンには必ずカードを送ります。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もメールするけれど 忘れかけた人からの思いがけない手紙ってとっても嬉しいものですね!


>年に一度でも、こうして近況報告ができるのって素敵ですよね。
>バイト先のおばさん、かっこいいなあ。
>師走のせいかな、「ああ、ずいぶん会ってないけど、できることならご挨拶したい」って人の顔が、チラチラ浮かびます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらはあまり寒くならないかもしれないけど~(笑)
こちらはめっきり寒くなり 寒さのせいか人恋しさが一段と感じられます
そのため心のこもった言葉にはとっても嬉しくなります


>そして・・・
>五目豆が作っちゃうなんて、すごい!!!
>あーん、すごくおいしそうな晩御飯、ずるい(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

郷愁を感じる時は日本食が一番です!(笑)
2008/12/18 14:25
無題
とてもジーンとしたエントリーです。
私もつい先日高校生のころまでお世話になったピアノの先生に会いに行ったんですよ。
久しぶりだったこともあって6時間以上も話続けてしまいました(笑)
人との出会いってとても大切ですよね。
私も年賀状や暑中見舞いは大切にしていて、毎年欠かさずに送っていますよ~
sue URL 2008/12/16(Tue)20:03:14 編集
sueさんへ~
>とてもジーンとしたエントリーです。
>>>>>>>>>>>>>>

読んでくれてありがとうございます!


>私もつい先日高校生のころまでお世話になったピアノの先生に会いに行ったんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>

はい


>久しぶりだったこともあって6時間以上も話続けてしまいました(笑)
>人との出会いってとても大切ですよね。
>私も年賀状や暑中見舞いは大切にしていて、毎年欠かさずに送っていますよ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

6時間ってすごい時間ですね~
後で声がかれちゃったりしません!?(笑)
でも きっと楽しい時間だったんだろうね~
僕も手紙だけではなく 直接おばあちゃんと会って話がしたいな~
2008/12/18 14:27
無題
キッチンの改装だけでも、いいなぁ~と思っているところに
これまたジーンとくるクリスマスカードのお話。
泣きそうになりました・・・。
人の書いた字は、なんなんでしょうか・・・どんな名文よりも気持ちがこもっているような気がします。
私も海外の友人に、カードではなく必ず”くじ付き年賀はがき”を送ります。
宛名もアルファベットと漢字を筆ペンで書くので
配達の人が見たら異様かもしれません・・・。
でも、ずっと宛名だけはどの人にもそうやって書いていきたいと思います。
今日は、JapanSFOさんとおばちゃんの優しい気持ちに触れることができてラッキーでした。
ありがとう・・・。
yumiko URL 2008/12/16(Tue)20:48:53 編集
yumikoさんへ~
>キッチンの改装だけでも、いいなぁ~と思っているところに
>これまたジーンとくるクリスマスカードのお話。
>泣きそうになりました・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

この時期人恋しくなるから こういった言葉の贈り物は嬉しいものですよね!


>人の書いた字は、なんなんでしょうか・・・どんな名文よりも気持ちがこもっているような気がします。
>私も海外の友人に、カードではなく必ず”くじ付き年賀はがき”を送ります。
>宛名もアルファベットと漢字を筆ペンで書くので
>配達の人が見たら異様かもしれません・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
すごいね! 筆ペンでのアルファベットってなかなか味がありそうです!


>でも、ずっと宛名だけはどの人にもそうやって書いていきたいと思います。
>今日は、JapanSFOさんとおばちゃんの優しい気持ちに触れることができてラッキーでした。
>ありがとう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

人との付き合いって量じゃなくて質だから 細くてもいいから永く大切にしていきたいものですね!
人の優しさは たとえその人に返せなくても また別の誰かに渡してあげることができ
それがたくさんの優しさをうんでいきますね~
2008/12/18 14:30
美味しい
美味しい料理って手間隙かかるんですよね。
素晴らしい文章のパソコンでの連絡よりも、シンプルな味のある手書きの手紙って良いですよね。
私も手紙好きです。
気を使って日本風な切手にを選んで元気かしら~って思ってMISUTAっと間違ってしまったかもしてないし、偶々、誰かが「ミスター」って書いてないけど書かなきゃて書いたかもしれないし。

なんとも味のあるかわいい手紙。
好きです。
okinawan 2008/12/16(Tue)22:37:33 編集
okinawanさんへ~
>美味しい料理って手間隙かかるんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

見栄えがあまりよくないけどね・・・(笑)


>素晴らしい文章のパソコンでの連絡よりも、シンプルな味のある手書きの手紙って良いですよね。
>私も手紙好きです。
>気を使って日本風な切手にを選んで元気かしら~って思ってMISUTAっと間違ってしまったかもしてないし、偶々、誰かが「ミスター」って書いてないけど書かなきゃて書いたかもしれないし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

手紙って時間も手間もかかるけどその分受け取った時に喜びも 電子メールのときとはちょっと違った味わいがかんじら得ますよね


>なんとも味のあるかわいい手紙。
>好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>

たくさんの電子メールがあっても やっぱり手紙という手段は残していきたいよね
2008/12/18 14:33
無題
お互い離れ離れになっても20年も手紙のやり取りができるってほんとに素敵な関係ですね。。。

これは僕の勝手な想像ですが
そのおばさんがなれないローマ字で宛名を書く姿を思い浮かべると、すこし大袈裟かも知れませんが胸が熱くなる気がします。

なんか最近こういういいお話に弱いです(^^;)
stone 2008/12/16(Tue)23:08:10 編集
stoneさんへ~
>お互い離れ離れになっても20年も手紙のやり取りができるってほんとに素敵な関係ですね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
であった頃はこんなに続くとは思っていなかったけど 人との繋がりって淡いようでまた色濃いものでもありますね


>これは僕の勝手な想像ですが
>そのおばさんがなれないローマ字で宛名を書く姿を思い浮かべると、すこし大袈裟かも知れませんが胸が熱くなる気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ひとつひとつのアルファベットが 一生懸命お手本を見て書いたって感じで
一文字一文字がとっても温かい・・・


>なんか最近こういういいお話に弱いです(^^;)
>>>>>>>>>>>>>>>

若いstoneさん たくさんの人たちと出会ってたくさん助けられて
その優しさを次の人たちに与えてあげてくださいね!
2008/12/18 14:37
無題
良い話ですね。そのおばちゃん、素敵な方ですね。私も若いころ、いろいろな方に親切にしてもらったり、許されたりして、こうして今の自分がいます(その時は、そのように感じなくても、あとになって、気づいたこともあります)。そして、今は人に親切にして、許す立場になりたいと思ってます。
Yuko 2008/12/16(Tue)23:41:02 編集
Yukoさんへ~
>良い話ですね。そのおばちゃん、素敵な方ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

結構まじめでそれでいて ボケもかますとっても可愛い人でした!


>私も若いころ、いろいろな方に親切にしてもらったり、許されたりして、こうして今の自分がいます(その時は、そのように感じなくても、あとになって、気づいたこともあります)。そして、今は人に親切にして、許す立場になりたいと思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
そのとき受けた優しさとか 助けってその場ではわからないことが多いものです
そしてそれを理解できた時には その人は近くにいなくてそのお礼がいえないことも多いものです
でも その受けた優しさや温かさを 他の人に分けてあげることによって その方たちへの御礼となるのではないのかなって思います
2008/12/18 14:40
無題
う~。お料理に感激です。今、自分を反省中です。
kotarou 2008/12/16(Tue)23:45:22 編集
kotarou0925さんへ~
> う~。お料理に感激です。今、自分を反省中です。
>>>>>>>>>>>>>。

ええ?!
なになに? kotarouさんは料理しないの?
何食べているの~?(笑)
2008/12/18 14:40
無題
切ないわ、切ないわ~!ミスタには笑っちゃったけど、とっても暖かいお話に感動です。

メールも電話も手紙も全て良いんです、それぞれに良さがあるのよね。メールは早く届くし、電話は実際の声が聞けるし。そして、あたしも手紙って大好きです。手書きの文字を目にするとその人が心を込めて書いた様子が伝わるし、人柄まで思い出されちゃう。それから、いつまでも残るもので読み返すとその時の思い出がよみがえってくるところが本当にいい。メールと電話は後に残らないって点が残念なの。手紙、年寄り臭くないよ。手紙の大事さをわかることができるあたしたちはラッキーだと思うわ。

Japanさんは友達の数は少なかったかもしれないけどお付き合いする方たちとは長くつながってるよね。それぞれと素敵な関係を築いてた証拠だよね。これもJapanさんの人柄なんだわ、一回知ってしまうと忘れられないんじゃない?(笑)
やっぱりJapanさんって素敵♡ ♡

なんだか、今日は食卓まで切ないぞ~!
五目マメにするめを使うなんて裏技、ヒメはびっくり&感心です。おばあちゃんの知恵?!

ヒメ URL 2008/12/17(Wed)03:37:07 編集
ヒメさまへ~
>切ないわ、切ないわ~!ミスタには笑っちゃったけど、とっても暖かいお話に感動です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

一瞬 あのMisutaって誰やん??って思ってしまいました(笑)


>メールも電話も手紙も全て良いんです、それぞれに良さがあるのよね。メールは早く届くし、電話は実際の声が聞けるし。そして、あたしも手紙って大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕・・・電話ってあまり好きじゃないんですよ~
なんか妙に緊張しちゃってね・・・


>手書きの文字を目にするとその人が心を込めて書いた様子が伝わるし、人柄まで思い出されちゃう。それから、いつまでも残るもので読み返すとその時の思い出がよみがえってくるところが本当にいい。メールと電話は後に残らないって点が残念なの。手紙、年寄り臭くないよ。手紙の大事さをわかることができるあたしたちはラッキーだと思うわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
もともとメールで育った世代じゃないからこそ 手紙の本当のよさがわかるのかもしれないね
僕も両親からの手紙って捨てられないんだよね~
他のはがんがん捨てちゃうけど(笑)


>Japanさんは友達の数は少なかったかもしれないけどお付き合いする方たちとは長くつながってるよね。それぞれと素敵な関係を築いてた証拠だよね。これもJapanさんの人柄なんだわ、一回知ってしまうと忘れられないんじゃない?(笑)
>やっぱりJapanさんって素敵♡ ♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね
僕は 余りたくさんの人とは付き合うことができないけど いったん繋がるととっても長く付き合うことが好きです
人ととの出会いって偶然の奇跡の塊みたいなものだから 自分が好きになった人とはそう簡単に切りたいとは思えないんです


>なんだか、今日は食卓まで切ないぞ~!
>五目マメにするめを使うなんて裏技、ヒメはびっくり&感心です。おばあちゃんの知恵?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ・・・
もらったスルメがあってもうすぐ期限切れなので 入れてみただけです(笑)
おばあちゃんの知恵じゃなくて けちの知恵でした~♪
2008/12/18 14:52
思い出しました。
また書き込ませていただきます。
今回の話を読んで自分の祖母の事を思い出しました。
祖母は僕の事を孫の中で一番かわいがってくれた人でしたが、そんな祖母は僕がアメリカにいる間に亡くなってしまいました。
僕は残念ながら葬儀にすら出れませんでした。
勝手に僕とMISUTAさん(笑)をオーバーラップさせて話を読んでいたので、もしそのおばあさんとJapanSFOさん(彼氏さんもつれて)が会えたら幸せだろうなと妄想してました。
それにしても、こちら(アメリカ)にいると首をひねるような翻訳って結構ありますよね。
こうじ 2008/12/17(Wed)07:45:37 編集
こうじさんへ~
>また書き込ませていただきます。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
いつでもいらしてくださいね!


>今回の話を読んで自分の祖母の事を思い出しました。
>祖母は僕の事を孫の中で一番かわいがってくれた人でしたが、そんな祖母は僕がアメリカにいる間に亡くなってしまいました。
>僕は残念ながら葬儀にすら出れませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>

それは悲しく残念でしたね・・・
そういう時ってここと日本の距離が本当に遠いなって感じます
心が強く結ばれていても それに勝てない距離感を感じざるおえない時が僕もあります


>勝手に僕とMISUTAさん(笑)をオーバーラップさせて話を読んでいたので、もしそのおばあさんとJapanSFOさん(彼氏さんもつれて)が会えたら幸せだろうなと妄想してました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>


僕書いた駄文は いったんここに載せたら もうそれはここへ来て読んでくれる人のものです
好きなように 読んで 好きなように解釈してくださってくれれば本望です
それから~そうだね~
ぜひぜひ 僕も彼女に彼氏Dさんを紹介したいものだなって思っていますけど
なかなかうまくいかないんですよね


>それにしても、こちら(アメリカ)にいると首をひねるような翻訳って結構ありますよね。
>>>>>>>>>>>>>

ありすぎ~!!(笑)
2008/12/18 15:17
泣けました
でも前半笑いますた……

で、結局まな板はどうしたんですか?
G.A.B. 2008/12/17(Wed)10:42:08 編集
G.A.B.さんへ~
>でも前半笑いますた……
>>>>>>>>>>>>>

全く正反対ですよね?
どうしたらこの役になるのか不思議です・・・
嫌がらせ?(笑)


>で、結局まな板はどうしたんですか?
>>>>>>>>>>>>>

もともとこれには興味がなかったので買いませんでした~♪
2008/12/18 15:18
おばちゃん
あー、いまさらだけどクリスマスカード書かなくちゃって気になりました。良かったら住所教えてください、近いからきっとクリスマスまでに届くと思いますよ(笑)

本当にSFOさんは豊かな人間関係に恵まれた方ですね。きっと時々垣間見える乙女なおばちゃんジーンはその頃形成されたものかと思います。出会いって本当に大事ですね。
frosty 2008/12/17(Wed)12:15:15 編集
frostyさんへ~
>あー、いまさらだけどクリスマスカード書かなくちゃって気になりました。良かったら住所教えてください、近いからきっとクリスマスまでに届くと思いますよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕なんかはいいですよ~
それよりも日本にいる大事な人たちに心をこめて送ってあげてくださいね!


>本当にSFOさんは豊かな人間関係に恵まれた方ですね。きっと時々垣間見える乙女なおばちゃんジーンはその頃形成されたものかと思います。出会いって本当に大事ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

別に何のとりえもない 引っ込み思案の僕ですけど 人に優しくされたり助けてもらったことはしっかりと覚えておきたいと思っているので こういうことがふとした時に湧き出てくるんですよね~
大げさでも ドラマチックな出来事でもないけど それはそれで僕のことを温かくしてくれる大切な思い出としていつまでもとっておきたいと思います
2008/12/18 15:21
無題
辛い時には尚更、人の情けのありがたみが沁みますよね。
しかもおばちゃん、自分が嬉しかった、って言ってる!
なんてステキな人なんだろ!
めぐこ 2008/12/17(Wed)13:57:19 編集
めぐこさんへ~
>辛い時には尚更、人の情けのありがたみが沁みますよね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
自分を捨ててしまわなければこういう温かい出会いって案外どこにもあるのかもしれないね


>しかもおばちゃん、自分が嬉しかった、って言ってる!
>なんてステキな人なんだろ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう人と触れ合うことができてとってもラッキーで幸せだったなって思えます
2008/12/18 15:22
ほっと
キッチンのリフォーム取りあえず完了ですね!とっても素敵になって新しいものって気分もわくわくしますよね。
私的にはオレンジのレトロ感ある感じも嫌いじゃない感じですが・・・?写真だけだからかな?!

まな板は結局どっちが正しいの?食器洗浄器○?×?

バイト先だったおばちゃんに彼氏Dさんを紹介できる日が早く来るといいですね。

五目豆!偉い!感心です!手作りなんてね。和食にするめの隠し出しってお料理がワンランクアップしますよね!流石!
地味に見える料理ほど手間が掛かるんですよね。
食べるのは一瞬なのにね。メイン料理でもないしね。
ご苦労様でした。
ミモザ URL 2008/12/17(Wed)19:07:46 編集
ミモザさんへ~
>キッチンのリフォーム取りあえず完了ですね!とっても素敵になって新しいものって気分もわくわくしますよね。
>私的にはオレンジのレトロ感ある感じも嫌いじゃない感じですが・・・?写真だけだからかな?!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このオレンジ軍団は その場で見るとなかなか凄いものがありますよ・・・
見る人は”うちになくってよかったな~”と思ってしまう程の代物です(笑)


>まな板は結局どっちが正しいの?食器洗浄器○?×?
>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん大丈夫だと思うけど 買いません~♪


>バイト先だったおばちゃんに彼氏Dさんを紹介できる日が早く来るといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
いつになることやら・・・


>五目豆!偉い!感心です!手作りなんてね。和食にするめの隠し出しってお料理がワンランクアップしますよね!流石!
>地味に見える料理ほど手間が掛かるんですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

地味で ぱっとしない料理が一番手がかかるってなんか悔しいけど
きっとこういうものなんでしょうね~
味のほうは 彼氏Dさんがバクバク食べていたくらいですから平気だったのでしょう~♪


>食べるのは一瞬なのにね。メイン料理でもないしね。
>ご苦労様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
美味しそうな相手の顔を見れただけで十分苦労が報われました!
2008/12/18 15:26
無題
素敵っす。
おばあちゃんのやさしさがたくさん詰まった手紙ですね。
じ~~んと来て、なんかやさしい気持ちになりました~。

また友達の大切さを再確認しましたよ。
僕も学生の時に出会った友達は今でも付き合いがあって、何かあった時、忙しいにも関わらず集合してくれます。

一期一会を大切にしたいと思いました~。
けん 2008/12/17(Wed)20:45:24 編集
けんさんへ~
>素敵っす。
>おばあちゃんのやさしさがたくさん詰まった手紙ですね。
>じ~~んと来て、なんかやさしい気持ちになりました~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうものって 一両日にできるもんじゃないから
余計にこういう付き合いのできる人がいるってわかるのって嬉しいですね


>また友達の大切さを再確認しましたよ。
>僕も学生の時に出会った友達は今でも付き合いがあって、何かあった時、忙しいにも関わらず集合してくれます。
>一期一会を大切にしたいと思いました~。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
人の付き合いって損得勘定だけでは計算できないもの
たとえそのとき そんなに自分にとって利益がなくてもせっかく知り合えた人たちだから大切にしたいよね
それがあるとき振り返ったら どれだけ自分を支えていたものかわかったりするもんね
2008/12/18 15:29
オヒサシです(^_^メ)
な~~んか、いいお話ではないですか!!!
その毎年カードを送ってくださるおばちゃん。
私はそんな人間味溢れる方が大好きです。

瞬時に届くメールもいいけど、直筆で書いたお手紙やカードは、それだけ時間をかけてゆっくりと、凄い距離をやって来てくれたと思うだけで、もう胸が熱くなります
カードさん、ご苦労さん!!
そして、カードの内容を読んで、また胸が熱くなる・・・・
こんな素晴らしい事がありますか?小さな事でも、感動する事ってイッパイあるんですねぇ~
素敵なお話しを聞かせてくれてありがとう~


まな板だけど、今時 食洗機の使えないような物はなさそうだから・・・SAFEが正解!?
我家の昔から使ってるのもOKだから
uiri URL 2008/12/18(Thu)13:27:32 編集
uiriさんへ~
>な~~んか、いいお話ではないですか!!!
>その毎年カードを送ってくださるおばちゃん。
>私はそんな人間味溢れる方が大好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういうイトとお付き合いができてとっても幸せに思えます


>瞬時に届くメールもいいけど、直筆で書いたお手紙やカードは、それだけ時間をかけてゆっくりと、凄い距離をやって来てくれたと思うだけで、もう胸が熱くなります
>カードさん、ご苦労さん!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
いろいろ思いながら デザインや色でこのカードを選んで 言葉を考えて送ってくれたことを思うと
感謝したい気分になります


>そして、カードの内容を読んで、また胸が熱くなる・・・・
>こんな素晴らしい事がありますか?小さな事でも、感動する事ってイッパイあるんですねぇ~
>素敵なお話しを聞かせてくれてありがとう~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はこんな話って きっと周りにはたくさん転がっているのかもしれない
大切なのはありふれた日常の中でまぎれてその転がっている そういうことに気がつけるかどうかって言うのが大切なのかもしれないね


>まな板だけど、今時 食洗機の使えないような物はなさそうだから・・・SAFEが正解!?
>我家の昔から使ってるのもOKだから
>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん僕もそう思うけど これは買いませんでしたよ~♪
2008/12/18 15:33
いい話だね
なんだかホロリときますね、オバちゃんとの心の交流。

時々書かれてるけど、学生の頃本当に深く悩んだんですね。僕は神経が図太かったのかなあ。カムアウトこそしなかったけれど、なぜか悩むということはなくて・・・まあそれはそれで幸せだったかもですけどね(笑)。また今週末貴国に上陸します~
Bunta URL 2008/12/19(Fri)02:33:22 編集
BUNTAさんへ~
>なんだかホロリときますね、オバちゃんとの心の交流。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても優しいおばちゃんだったんですよ~
こういう人と知り合うことができてとってもラッキーです!


>時々書かれてるけど、学生の頃本当に深く悩んだんですね。僕は神経が図太かったのかなあ。カムアウトこそしなかったけれど、なぜか悩むということはなくて・・・まあそれはそれで幸せだったかもですけどね(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
Buntaさんは女性とも付き合っていらしたみたいだから
そこまで悩まなかったのかもしれませんね~
僕は 人付き合いのことやこれから生きていかなくてはいけないことで
悶々として かなり悩んで危ない選択さえも選びそうになったくらいです・・・


>また今週末貴国に上陸します~
>>>>>>>>>>>>>>

あら~
霧の街へ?
それとも風の街?
2008/12/19 12:14
ステキなお話に感激しましたー
先日はコメントをどうもありがとうございました。
今回の”三須田さん”の話は笑っちゃうけど、とってもチャーミングなおばちゃんだなぁって、あったかい人なんだろうなぁーっていろんな想像をしながら読みました。そしてちょっぴり日本を想って切なくなりました。
20年もこうやってご縁があってお付き合いが続いている・・ほんとにこれって何にも交換できない財産ですよねっ。私も手書きのカードや手紙のやり取りは好きで毎年日本の大切な人には送っています。メールとは違って人の気持ちが届きますもんね、手紙は。
かわいいおばちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
そして、いつもSFOさんの日本食にはスッゴーイ!って驚かされてますが、今回の西京焼きは参りました。おいしそー。。。
NL Cool K URL 2008/12/19(Fri)12:32:13 編集
NL Cool Kさんへ~
>先日はコメントをどうもありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
こんにちは! 初書き込みありがとうございます


>今回の”三須田さん”の話は笑っちゃうけど、とってもチャーミングなおばちゃんだなぁって、あったかい人なんだろうなぁーっていろんな想像をしながら読みました。そしてちょっぴり日本を想って切なくなりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今の時期って無性に郷愁の念に駆られることがありますね
やっぱり肌寒い時って 自然と温かい無条件で受け止めてくれる日本のことを思い出してしまうのかな?


>20年もこうやってご縁があってお付き合いが続いている・・ほんとにこれって何にも交換できない財産ですよねっ。私も手書きのカードや手紙のやり取りは好きで毎年日本の大切な人には送っています。メールとは違って人の気持ちが届きますもんね、手紙は。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

メールって早くて便利だけど いくら顔文字を使ったところでそれって企画整理された文字だし
手書きの手紙って言うのは その人のことを一瞬にして思い出させてくれる不思議な力がありますね~


>かわいいおばちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

元気なうちに 美味しいご飯でもおごってあげたいものだ!


>そして、いつもSFOさんの日本食にはスッゴーイ!って驚かされてますが、今回の西京焼きは参りました。おいしそー。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

買うと 食べに行くと高いので(笑)
一生懸命うちで作るようにしております!
2008/12/19 15:13
お恥ずかしいです
そうなんです。冬になって、「鍋」「おでん」「団子汁」「温かい汁物系」ぷらす「漬物」そんな感じで手抜き料理を繰り返しておりました。
やっぱり食べるって大事ですよね。

彼氏D様は、超幸せ者ですよ~。
kotarou 2008/12/19(Fri)22:43:43 編集
kotarouさんへ~
>そうなんです。冬になって、「鍋」「おでん」「団子汁」「温かい汁物系」ぷらす「漬物」そんな感じで手抜き料理を繰り返しておりました。
>>>>>>>>>>>>>>

それって全然手抜きじゃないような気がするんですけど~♪
立派な温かな料理じゃないですか~!!


>やっぱり食べるって大事ですよね。
>彼氏D様は、超幸せ者ですよ~。
>>>>>>>>>>>>

食べるのって大事ですよ~
僕は食べるの大好きです!
一緒に食べてくれる人がいて感謝です!
2008/12/20 10:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest