[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この一週間 家で一度も夕飯を作っていません!!




別に 喧嘩したからとか そういうことではなくて 作れないのです   (TmT)ウゥゥ・・・






以前ブログにも書いたと思いますが うちのキッチンはとっても古く とってもオレンジですので
リノベーションをしようと 買った当時から考えていました
でも 住んで3年経ちますが 全く何にもしていませんでした・・・







最初キッチンはこんな感じでした

CIMG3135.JPG

カウンタートップがオレンジで ガスストーブや食器洗い機もクリーム色・・・
1980年代で時代がそのままストップしてしまったような キッチンでありました  Σ(・口・)











その後 比較的簡単にできる ガスストーブ 冷蔵庫 ディッシュウォッシャーを2007年に買い換えました
シルバーと黒を基調にしたものに買い換えましたので 
比較的 時代遅れから少し解消されたように見えるようになりました

P1050728.JPG


しかしながら このオレンジ~な カウンタートップは うちに来る人たちのドキキモを抜く
鮮やかな色使い その上もうかなり痛んでいてそこらじゅう傷だらけなのです




そしてシンクも肌色で2層式になっているものの 64ffce76.jpeg両方とも中途半端な大きさなため
大きな鍋や皿がとっても洗いにくく
肌色のため 汚れが凄く目立つんですよね・・・

おまけにこの蛇口は お湯も水も中途半端で
熱くもできないし 冷たい水も出ない代物でした 
だからこれらも一気に 変える事にしました







まず最初に 上のオレンジのカウンタートップ 古いシンクををはがして 
その下に新しいプラットホームを いれてもらいました

P1050729.JPG

これは次に入れる石でできたカウンタートップを支えるために必用なものなのだそうです
シンクのあった部分がふさがれてしまいました~







そして その上にグラネットの石でできた カウンタートップを入れてもらい

 P1050734.JPG

シンクも ステンレスの左が大きめで 右が小さめの2層式の シンクになりました
この日は↑ まだ蛇口がついていませんでしたが 次の日にはつきました






真ん中にメインの蛇口 その隣がシャワー式 一番右の細い蛇口は浄水器からの水が出るようにしてみました

P1050736.JPG


いかがなものでしょうか?  最初の写真に比べれば ずっと進歩したような気がします
やっとオレンジの カウンターから脱却できて 料理も楽しく作れそうです!






しかしながら 現在のところ まだキッチンは完成しておらず 使える状態ではありません
水道も通っていないし 下水へのパイプも繋がっておりませんのです・・・

P1050737.JPG


それにその他にも まだまだ直しているところがありますので 次の日記にそちらを書きます


明日にはキッチンが使えるようになっていると思いますので
キッチン完成日記と共に 載せることができたらいいな~と思っております




そんな訳で まだ家で夕飯を作れないので 近所の韓国料理屋へ

P1050738.JPG

これにあと豆腐のスープも頼んでみました おもったより 美味しい夕飯になりました~
明日は夕飯作れるといいな・・・



つづく


banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
素敵です。
SFOさん、

リノベーションしたのですね。いいなぁ〜。
一番最初のキッチン、容易に想像がつきますよ。ステージングされて、ごまかしているけれど、これいつの?っていうぐらい古いんですよね。家探しをしている時にもっとヒドイの沢山見ましたよ〜。(笑)

うちもストーブやディッシュウオッシャーは取り替えられていたので、一見、素敵に見えるのですが、キャビネットは塗り替えただけでカウンタートップはタイルですよ、今どき。予想では70年代ぐらいからそのままではないかと、、、。いつかリモデルしたいなぁ。

キッチン全体がまとまった感じになったと思います。浄水器が横についてるのもいいですね。これからは、ここで美味しそうな夕食が作られるのですね。更新、楽しみにしています。
Sarah 2008/12/12(Fri)16:15:03 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>>>

はい、Sarahさん、


>リノベーションしたのですね。いいなぁ〜。
>>>>>>>>>>>>>

三年たってやっとリノベーションに至りました・・・


>一番最初のキッチン、容易に想像がつきますよ。ステージングされて、ごまかしているけれど、これいつの?っていうぐらい古いんですよね。家探しをしている時にもっとヒドイの沢山見ましたよ〜。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~ キッチンのこの色には正直言ってはじめてみた時 驚きましたよ・・・
でも同時に すごいアップグレードされたものは手が出ないし
この家の構造も気に入ったので まあキッチンはなおせるからいいか~っと思っていたんですけど
そう簡単でもなくて 3年かかってしまいました・・・


>うちもストーブやディッシュウオッシャーは取り替えられていたので、一見、素敵に見えるのですが、キャビネットは塗り替えただけでカウンタートップはタイルですよ、今どき。予想では70年代ぐらいからそのままではないかと、、、。いつかリモデルしたいなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>

カウンタートップとキャビネットってかなり煩雑な手続きを踏まないといけないのでなかなか踏み切れませんよね それにこれらって何とかつかえてしまうもんですからね~
うちがアプライアンスを変えたのは冷蔵庫が壊れた時に 強制的に踏み切らざるおえなかったという感じでしたもん


>キッチン全体がまとまった感じになったと思います。浄水器が横についてるのもいいですね。これからは、ここで美味しそうな夕食が作られるのですね。更新、楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここらの水ってそんなにひどくないけど やっぱり浄水器ってあったら便利だし ご飯なんかもこれで炊くと美味しいからつけることにしました!
これからは 夕飯を作らない時の言い訳を考えるのが大変になりそうです(笑)
2008/12/13 12:13
早っ
ビックリしました。
そのうちリノベートするとは聞いてましたが、もう完成間近ですか!?
行動が早いですね~。

Newカウンター・トップがすっごい素敵です!
断然オシャレでエレガントな台所になってますね。
しかも浄水器付きだなんて、羨ましすぎる!
今度、実際に見て触るのが楽しみです♪
JaN 2008/12/12(Fri)16:38:23 編集
JaNさんへ~
>ビックリしました。
>そのうちリノベートするとは聞いてましたが、もう完成間近ですか!?
>行動が早いですね~。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
早くないですよ早くは!!
購入してすぐにキッチンの改修はするはずだったのに3年たってしまいましたもん!(笑)


>Newカウンター・トップがすっごい素敵です!
>断然オシャレでエレガントな台所になってますね。
>しかも浄水器付きだなんて、羨ましすぎる!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
3年かかって吟味して選んだ甲斐がありました(笑)
次は床とキャビネットかな~?


>今度、実際に見て触るのが楽しみです♪
>>>>>>>>>>>>>>

ははは
いつでもどうぞ~♪
2008/12/13 12:17
おひさぁ~
先ずは、メッセージありがとう・・・
もう、スッカリ元の生活に戻ってま~す(^_^)

さてさて、オレンジのカウンタートップとやらも
オサレじゃないですかぁ~
ただ、古いとなるとチョッと考えモノですが・・・

で、また今度はグッと落ち着いたゴージャスささえ
漂うキッチンに生まれ変わりましたね・・・

一日も早く、包丁おろしができますように!

にしても、凄い量の韓国料理だこと!!
健太郎 2008/12/12(Fri)18:37:50 編集
健太郎にいさんへ~
>先ずは、メッセージありがとう・・・
>もう、スッカリ元の生活に戻ってま~す(^_^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~よかった~
ちょっとは元気になってくれたかな?
いろいろと大変なことはありますけど 前向きにお互いがんばっていきましょう!


>さてさて、オレンジのカウンタートップとやらも
>オサレじゃないですかぁ~
>ただ、古いとなるとチョッと考えモノですが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おにいさんは あのオレンジトップを実際に見たことがないからいえるんですよ(笑)
実際の色は恐ろしいから~(笑)


>で、また今度はグッと落ち着いたゴージャスささえ
>漂うキッチンに生まれ変わりましたね・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりオレンジよりも もう少しシックに行きたかったので
黒を基調にでも真っ黒ではなくて ちょっとしたアクセントが入っている石を選んでみました!


>一日も早く、包丁おろしができますように!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はもうつかえるようになったんですよ~今日!
でも 彼氏Dさんは職場のパーティーなのでご飯作らなくていいから明日にでも使ってみます!


>にしても、凄い量の韓国料理だこと!!
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でも実際そんなに多い量でもなかったよ
2008/12/13 12:20
すばらしい〜。
忙しいのに、キッチリと家のメンテやってますねー。

うちは、買うとか、買わないとかリフオームするとか、、またオットがごちゃごちゃ悩んでいて、もうキレそうです。キッチンもかなりガタが来ていて、、これって、毎日キッチンに立つ者じゃないと本当の大変さって分からないんですよねー。
それにしても素敵になりましたね、キッチン。あ〜〜うらやまぴい。
完成日記が楽しみです。
luca7 2008/12/12(Fri)18:51:07 編集
luca7さんへ~
>忙しいのに、キッチリと家のメンテやってますねー。
>>>>>>>>>>>>>>

はい!3年経って何とかやってみました(笑)


>うちは、買うとか、買わないとかリフオームするとか、、またオットがごちゃごちゃ悩んでいて、もうキレそうです。キッチンもかなりガタが来ていて、、これって、毎日キッチンに立つ者じゃないと本当の大変さって分からないんですよねー。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
実際そんなにキッチンを使わない人にとってキッチンのリノベーションの重要性ってわからないもんだと思います そこはLucaさんがしっかり主導権を握ってすすめていかなくっちゃ!(笑)


>それにしても素敵になりましたね、キッチン。あ〜〜うらやまぴい。
>完成日記が楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
さ~明日あたり書こうかな~♪
2008/12/13 12:24
すごく好い感じー
ずいぶんモダンになりましたねー。グラネイトのカウンター高かったのではないですか?うちも同じ大きさの2層式のシンクですけど、SFOさんのように料理にこだわってないので、平気です。
この秋にFrank Lloyd Wrightのデザインした家を見に行ったのですが、かれはチェロキーレッドという色が好きで、キッチンのカウンターにSFOさんのオレンジと同じ感じの色を使っていました。
早く新しいキッチンで料理できるといいですね。
small talker 2008/12/12(Fri)19:44:05 編集
small talkerさんへ~
>ずいぶんモダンになりましたねー。グラネイトのカウンター高かったのではないですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

80年代からやっと現代に移ってくれたようです
値段の方は彼氏Dさんに任せておりますので 存じ上げません!(笑)
でもね・・・数あるチョイスの中で僕が一番気に入ったこの石はお店の中で一番高かったらしい・・・(汗)


>うちも同じ大きさの2層式のシンクですけど、SFOさんのように料理にこだわってないので、平気です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Smallさん!
それは違いますぞ!!
料理にこだわらなくても 後片付けは同じこと
このシンクは後片付けにこだわってつけたんですぞ~
ははは


>この秋にFrank Lloyd Wrightのデザインした家を見に行ったのですが、かれはチェロキーレッドという色が好きで、キッチンのカウンターにSFOさんのオレンジと同じ感じの色を使っていました。
>早く新しいキッチンで料理できるといいですね。
>>>>>>>>>>>>>>

あ~彼の設計ってそういう感じの色使いが多いよね
アボカドグリーンとかなかった?
2008/12/13 12:29
無題
おぉぉ~!!!クールっす!!!
ガスストーブ 冷蔵庫 ディッシュウォッシャーと今回変えたシンクとカウンタートップが見事にマッチしてイケてます!!!

夕飯のアップ楽しみです♡
けん 2008/12/12(Fri)20:41:25 編集
けんさんへ~
>おぉぉ~!!!クールっす!!!
>ガスストーブ 冷蔵庫 ディッシュウォッシャーと今回変えたシンクとカウンタートップが見事にマッチしてイケてます!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

そういってくれてありがとうございます~
まあ、趣味って人それぞれあるけど うちはこんな感じでまとまりました~♪


>夕飯のアップ楽しみです♡
>>>>>>>>>>>>>。

そうですね
最初の夕飯は何になるんだろうな~?
2008/12/13 12:42
無題
やっぱりキッチン広いですね~。日本のお宅だとSFOさんのお宅のような大きさのキッチンてなかなかないですからー。天井も低くてレンジフードが小さいのしかつかないことも多々…。SFOさんのとこみたいに、設備機器いれて、石のワークトップにしてとかだとうちのお店でも100万円くらいいくプランになっちゃいますしね。。。新しいキッチン、モデルルームみたいですてきです☆もともとのキッチンもかなり質のいいものじゃないですか??扉もしっかりしてるし。
Tezza 2008/12/12(Fri)23:45:47 編集
Tezzaさんへ~
>やっぱりキッチン広いですね~。日本のお宅だとSFOさんのお宅のような大きさのキッチンてなかなかないですからー。
>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
このキッチンの広さはここら辺の家でも広い方だと思います!
やっぱりキッチン大好きなのでキッチンにはこだわって家を選んでみました!


>天井も低くてレンジフードが小さいのしかつかないことも多々…。SFOさんのとこみたいに、設備機器いれて、石のワークトップにしてとかだとうちのお店でも100万円くらいいくプランになっちゃいますしね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
予算との兼ね合いも歩けど あまりにケチって好きでもないものを入れるよりは
時間がかかっても気に入ったものを入れたいなと思っていまして3年かかってしまいました(笑)
次は床とキャビネットですな~
何かいい案がありましたら ご指南いただけると幸いです!


>新しいキッチン、モデルルームみたいですてきです☆もともとのキッチンもかなり質のいいものじゃないですか??扉もしっかりしてるし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

このキャビネット・・・写真ではそんなに悪く見えないかもしれないけど結構色あせているんです
できればちょっと色を変えてみたいな~なんて思っています
2008/12/13 12:47
無題
sfo さん、久しぶりです。

"before"のイメージは私が昔住んでいたコンドのキッチンによく似ております。 私もモダンキッチンにリノベートしたかったのですが、お風呂に金をつぎ込みました。

キッチンとバスにつぎ込んだお金は、売るときにちゃんと戻ってくるそうです。 使いやすそうな、シンクとか、素敵なカウンタートップとかはストレートのカップルの方達の趣味にも合うと思いますよ。

それにしても、前回の彼氏Dさん似若いおにいさん、そっくりですね。 
東海岸まっすぐ 2008/12/13(Sat)01:07:05 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>sfo さん、久しぶりです。
>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
お久しぶりです!お元気にしていますか?
今はNY?東京?ハワイ?


>"before"のイメージは私が昔住んでいたコンドのキッチンによく似ております。 私もモダンキッチンにリノベートしたかったのですが、お風呂に金をつぎ込みました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
あそこのお風呂は深くて気持ちいいものでしたよね~
10時以降はつかえないけど・・・(笑)


>キッチンとバスにつぎ込んだお金は、売るときにちゃんと戻ってくるそうです。 使いやすそうな、シンクとか、素敵なカウンタートップとかはストレートのカップルの方達の趣味にも合うと思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこまでゲイチックじゃないですよね?!(笑)
これなら これから堂々とキッチン写真が載せられます・・・って
もうオレンジの時からがんがん載せていたけどね~


>それにしても、前回の彼氏Dさん似若いおにいさん、そっくりですね。 
>>>>>>>>>>>>>

10数年前なら あんな感じだったんですけどね~
引力が 今よ~く効いているみたいです・・・
2008/12/13 12:52
男のキッチン
素敵な男のキッチンっぽいです。きれいすぎて余り料理しない人のご家庭みたいです。
新しいキッチンっていいですよね。私はまっさらなままより、すこしづつ自分たちに合わせて変えていく方が好きです。
frosty 2008/12/13(Sat)02:16:08 編集
frostyさんへ~
>素敵な男のキッチンっぽいです。きれいすぎて余り料理しない人のご家庭みたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
そうなの? 女の人の選ぶキッチンじゃないんだな~
確かに いろんなお店に行っても女に人ってもう少し明るい感じの色を選んでいたかもしれないな~


>新しいキッチンっていいですよね。私はまっさらなままより、すこしづつ自分たちに合わせて変えていく方が好きです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これからどんどん使い込んでいきますよ~
どんな風になるのかな?
2008/12/13 12:54
うちのとおんなじ~!
きゃっ! SFOさん、シンクとフォーセット、うちのキッチンとおんなじです! カウンタートップも似てる~。 家はふか~い緑ですけど(ちょっと見、黒に見えるくらい) 私も、お米研いだり、おなべとか大き目のお皿とか洗うのに深めで広いシンクが欲しかったの。(Dishwasherあまり使わないのです) で、今のお家買ったとき、いの一番にキッチンをリフォーム。 以前のシンクもSFOさんのところと同じタイプのものでした。 流石にオレンジのカウンタートップじゃなかったですけど。

今年はThanksgivingからひどい風邪を引き、未だに体調いまひとつ。 なんだかんだとクリスマスの飾りつけが遅れ、昨日「今年はツリーを出すのは止めましょう」ってことに。 だって、旦那様、全然協力してくれないですから。。。私寝込むとテラスは荒れ放題になるわ、室内の観葉植物は死ぬわ、お家の内外がすさみます。 は~~~、、、片付けないと、お掃除しないと。

SFOさんはきちんとしていそうですから、おうちの中とかいつも綺麗なんでしょうね。  我が家に片付けに来てくださ~い!
Kay 2008/12/13(Sat)03:08:53 編集
Kayさんへ~
>きゃっ! SFOさん、シンクとフォーセット、うちのキッチンとおんなじです! カウンタートップも似てる~。 
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ~
やっぱり機能性を考えるとああいう形になるのかな?


>家はふか~い緑ですけど(ちょっと見、黒に見えるくらい) 私も、お米研いだり、おなべとか大き目のお皿とか洗うのに深めで広いシンクが欲しかったの。(Dishwasherあまり使わないのです) で、今のお家買ったとき、いの一番にキッチンをリフォーム。 以前のシンクもSFOさんのところと同じタイプのものでした。 流石にオレンジのカウンタートップじゃなかったですけど。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やぱり毎日使うキッチンは 機能的にそれでいて綺麗なものにこしたことはないですよね!
今までのシンクはあまりにも狭くて鍋も洗えない 大皿も洗いにくいとま~大変尽くしでしたよ(笑)
なによりあのオレンジを見なくて済むとなるとほっとします~


>今年はThanksgivingからひどい風邪を引き、未だに体調いまひとつ。 なんだかんだとクリスマスの飾りつけが遅れ、昨日「今年はツリーを出すのは止めましょう」ってことに。 だって、旦那様、全然協力してくれないですから。。。私寝込むとテラスは荒れ放題になるわ、室内の観葉植物は死ぬわ、お家の内外がすさみます。 は~~~、、、片付けないと、お掃除しないと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
それは大変でしたね
お加減の方はもう大丈夫なのかな?
うちはこのリノベーションのため しっちゃかめっちゃかになっています・・・


>SFOさんはきちんとしていそうですから、おうちの中とかいつも綺麗なんでしょうね。  我が家に片付けに来てくださ~い!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~
僕は詰めが甘い人で 掃除ってあんまり上手じゃないんですよ~
だから 掃除整理整頓はきめ細かなDさんの担当となっております!
2008/12/14 02:28
無題
きゃー素敵なキッチン!
あのね、なんといってもそのシンク!!羨ましいわ~!うちのシンクも全くその古いバージョンと同じなのよっ。
あれってホントに不便なのよね・・・・
真ん中の壁いらないのにって何度思ったことか。

新しいのは見た目もお洒落だけど、機能性にも優れてるよね!ヒューのお父さんの家のキッチンシンクもJapanさんとこみたくなってて、使いやすかったです。お父さんね、配管とかも含めて、リフォームを全部自分でやったそうで(それもすごいよね)最初そのシンクがサイズ合わなくって、カウンター削る羽目に(笑)そんで全部でね、なんと1ヶ月くらいかかったそうなの!奥さんはじりじり(笑)

って話がずれたけど、お料理がさらにしやすくて楽しくなりそうですね♪これからの食卓の様子も楽しみです~!!

はーでもいいなーいいなーやっぱり持ち家って
いいよね、改造して自分好みにしてくのも持ち家ならではよね。続きも楽しみにしてまーす。

ヒメ URL 2008/12/13(Sat)07:03:54 編集
ヒメさまへ~
>きゃー素敵なキッチン!
>あのね、なんといってもそのシンク!!羨ましいわ~!うちのシンクも全くその古いバージョンと同じなのよっ。
>あれってホントに不便なのよね・・・・
>真ん中の壁いらないのにって何度思ったことか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あの仕切りさえなければ広々とつかえて それなりに機能的なのにあの分厚い仕切りのために
かなり難儀な作業になってしまうこと 数々!


>新しいのは見た目もお洒落だけど、機能性にも優れてるよね!ヒューのお父さんの家のキッチンシンクもJapanさんとこみたくなってて、使いやすかったです。お父さんね、配管とかも含めて、リフォームを全部自分でやったそうで(それもすごいよね)最初そのシンクがサイズ合わなくって、カウンター削る羽目に(笑)そんで全部でね、なんと1ヶ月くらいかかったそうなの!奥さんはじりじり(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もできれば全部自分で全てやってみたいな~なんて思ったりするけど
キッチンが1ヶ月もつかえなくなると思うとかなりきついですよね
彼氏Dさんの弟も全て全部自分でできる人らしいです
アメリカの田舎の男性陣はこういうのができて当たり前なんでしょうかな?


>って話がずれたけど、お料理がさらにしやすくて楽しくなりそうですね♪これからの食卓の様子も楽しみです~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ~作るものは早々変わらないでしょうけどね~(笑)


>はーでもいいなーいいなーやっぱり持ち家って
>いいよね、改造して自分好みにしてくのも持ち家ならではよね。続きも楽しみにしてまーす。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ダイジョウ大丈夫!
旦那さんが 例の仕事で大成功をすれば すぐに持ち家なんて手に入りますよ~♪
まだまだ若いんだから そんなに急がなくても平気だよ~
2008/12/14 02:33
無題
↑ヒメのところで失礼にもJapanさんを未確認飛行物体と勘違いしていたpekoです(^^;

キッチンすごく素敵~☆
うちのキッチン(アパート)もすごく古くてカウンターはタイル。
タイルの溝、掃除してもすぐに黒くなってしまうので
こういう一枚のカウンタートップがいいな~ 
お手入れも簡単そうだし♪
新しいキッチンでお料理するの、楽しみですね!

それにしても、この韓国料理のお肉の量が!すごい。。。

peko 2008/12/13(Sat)08:11:27 編集
pekoさんへ~
>↑ヒメのところで失礼にもJapanさんを未確認飛行物体と勘違いしていたpekoです(^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わ~
いらっしゃいません~♪
コメントありがとうございます 未確認飛行物体です!(笑)


>キッチンすごく素敵~☆
>うちのキッチン(アパート)もすごく古くてカウンターはタイル。
>タイルの溝、掃除してもすぐに黒くなってしまうので
>こういう一枚のカウンタートップがいいな~ 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
タイルのキッチンって言うのもよくありますよね!
あれは絶対に手入れが大変だろうな~なんて思っていましたけど
やっぱり大変なんですね・・・


>お手入れも簡単そうだし♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

でもね~
よく注意書きを読んでみると・・・
強い酸はだめ(レモン、酢) 油も染みの原因になる 肉汁も注意 水もなるべく速めにふき取るように~とまあ~いろいろ書いてあって焦りましたよ・・・


>新しいキッチンでお料理するの、楽しみですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
何をつくろうかな?!


>それにしても、この韓国料理のお肉の量が!すごい。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

2人分だったのでそんなにすごい量でもなかったですよ~
したがほとんど玉葱だったし(笑)
2008/12/14 02:48
無題
素敵なキッチンになりましたね~!
ちょっと変えただけで雰囲気が全然違う!!
これでまたお料理がはかどってしまいますでしょ♪
LLbeer 2008/12/13(Sat)08:20:59 編集
LLbeerさんへ~
>素敵なキッチンになりましたね~!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>ちょっと変えただけで雰囲気が全然違う!!
>これでまたお料理がはかどってしまいますでしょ♪
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
今までは機能的にいろいろと問題があったので これでそれらも解消!
気楽に料理片付けができるようになりそうです!
2008/12/14 03:11
素敵ぃぃ
とても羨ましいです。
うちのアパートのキッチンはフルではなくシンクも一つしかなく、所狭しと物が並んでいます・・・。
SFOさん宅のキッチン、とっても素敵になってきていますね♪シンクと蛇口、とても素敵でしかも使いやすそう!!右端の蛇口からは、飲用水が出てくるんですか?
楽しみですねー。
サラ(Sunnyvale) 2008/12/13(Sat)11:24:40 編集
サラ(Sunnyvale)さんへ~
>とても羨ましいです。
>うちのアパートのキッチンはフルではなくシンクも一つしかなく、所狭しと物が並んでいます・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

若いうちはいいんですよ~
僕だってとんでもない状況で住んででいたことがあるますからね~


>SFOさん宅のキッチン、とっても素敵になってきていますね♪シンクと蛇口、とても素敵でしかも使いやすそう!!右端の蛇口からは、飲用水が出てくるんですか?
>楽しみですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
完成しましたよ!
浄水器をシンクの下に入れて この細い蛇口からはきれいな水が出てくるんです!
とっても便利ですよ~♪
2008/12/14 16:50
素敵なキッチン〜!
あら、素敵なキッチンに変身!ですかー。 良いじゃないですか!!!

でも、一週間外食は結構キツいですよね?
僕は今週はデッドウィークで勉強に専念!と思って、学校近くの中華料理屋で食事を済ませてますが、やっぱり家で食べる食事が一番ホッとしますよね。

新しいキッチンで、Dさんに愛情タップリの夕飯を作ってあげてくださーい! 僕にも作って〜!
大人のクラブ〜ん 2008/12/13(Sat)13:33:42 編集
大人のクラブ〜ん
>あら、素敵なキッチンに変身!ですかー。 良いじゃないですか!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
何とか完成しました!


>でも、一週間外食は結構キツいですよね?
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
外食は楽でいいんだけど 野菜が不足してしまいます


>僕は今週はデッドウィークで勉強に専念!と思って、学校近くの中華料理屋で食事を済ませてますが、やっぱり家で食べる食事が一番ホッとしますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

豪華でなくても 作るの面倒くさくても やっぱり家で作って食べるのって一番落ち着くね
油の量も 質も 野菜の量も自分でコントロールできるもんね!


>新しいキッチンで、Dさんに愛情タップリの夕飯を作ってあげてくださーい! 僕にも作って〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
つくりますよ~
大人のクラブ〜んさんは 作ってあげる相手探してくださいな~
2008/12/15 13:44
無題
オレンジ~なキッチンもなかなか素敵でしたが

・・・・ ステンレスシンク。。。ブラックをいれ
モダンなキッチンも素敵~♪

出来上がりが楽しみですね~


でこぽん 2008/12/14(Sun)00:15:07 編集
でこぽんさんへ~
>オレンジ~なキッチンもなかなか素敵でしたが
>>>>>>>>>>>>>

ははは・・・・
それはないだろう~(笑)


>・・・・ ステンレスシンク。。。ブラックをいれ
>モダンなキッチンも素敵~♪
>出来上がりが楽しみですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おかげさまでしっかり完成しましたよ!
なんか自分の家じゃないみたいで なれるのに時間がかかりそうです~
2008/12/14 16:51
見違えましたね!
色使いでこんなに違うのですねー♪
ビックリしました。

明日はどんなご馳走が出来るのでしょうか?
楽しみです(≧▽≦)♪
あや吉 2008/12/14(Sun)00:35:23 編集
あや吉さんへ~
>色使いでこんなに違うのですねー♪
>ビックリしました。
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりあの色はまずいですよね~(笑)


>明日はどんなご馳走が出来るのでしょうか?
>楽しみです(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

キッチンが完成してご飯作ってみましたが 時間がないのでまた今度のせますね!
まあ、たいしたもん作りませんでしたけど(笑)
2008/12/14 16:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest