[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのところ おも~い感じのアメリカンな料理が続きましたので
お昼には 飲茶を食べることにしました! なんか久しぶりだな~


P1050631.JPG

ここは 職場の中国人の方が教えてくれた 本場中国香港仕込みの飲茶専門店でとっても美味しく
その上値段がリーゾナブルで ぜひお勧め!!とのことなので行ってきたのです



P1050630.JPGP1050628.JPG








このほかにも 海老シュウマイや 湯葉の春巻きみたいなもの ホタテの蒸し餃子 にら餃子 などなど
数えたらきりがないほど いただきました~ どれも出来立てほやほやで 本当に美味しかったです
お腹いっぱい食べて 2人で$16でしたから とっても安く満足のいくお昼になりました!

お店には 広東語をしゃべる人しかいなかったし お店の人も広東語をしゃべる人ばっかりで
英語でのコミュニケーションはなかなか大変なものがありましたが
やっぱり こういう美味しい店は その国の言葉を話す人に教えてもらうのが一番ですね~♪






このあとは SFダウンタウンへ クリスマス風景を見に行ってきました
アメリカでは Thanksgivingが終わればもう次の日からクリスマス商戦の始まりです~


P1050636.JPG

車を停めて SFダウンタウンの中心地でもあるユニオンスクエアーへ向かうと
ハートの脇から 大きなクリスマスツリーが見えてきました!




ツリーの脇には アイスリンクもあってアイススケーティングを楽しむ人たちがいました
ここのところSFでは 暖かな気候になっているので アイススケートリンクが溶けてしまいそうだと
ニュースでやっていたくらいなの 暖かさでした~

P1050643.JPG





ところでこのユニオンスクエアーのクリスマスツリーは 巨大で約14メートルほどあるそうで 
彼氏Dさんをクリスマスツリーの前において写真を撮ると こんな感じになりますから
そのツリーの大きさがわかっていただけるのではないでしょうか?

P1050639.JPG

この時は昼間でしたので ちょっとわからなかったのですが
夜になれば 電飾が現れ もっと違った雰囲気のツリーを見せてくれることでしょう




このあと 街中をぶらっと歩いてみたのですが たくさんの人が買い物をしていて
大きなショッピングバッグをいくつも抱えて忙しそうでした
デパートやお店の中は もう完全にThanksgivingの雰囲気が一掃されて 全てクリスマス!

P1050647.JPG

今までは オレンジ茶色といった 秋らしいディスプレイだったものが
一気にというクリスマスカラーに 変わっていて クリスマスモードを盛り上げているようです




僕たちは あまりショッピングとかしないので 路上のカフェで行きかう人を見たりして
人間ウォッチングを楽しんでおりましたよ~






たくさんの人を見て 休憩したあとは 街中の散歩をしてみることに
SFの中心地 ユニオンスクエアーからケーブルカー沿いの道の急な坂を上って行くと

P1050649.JPG

こんな景色が楽しめて もう少しいくとNob Hillというお金持ちエリアに入っていきます
この日はとってもいい天気で ちょっと坂道を歩くと汗ばむくらいでした
この写真の中央の道の奥には ベイブリッジもみえています






そしてもうしばらく歩くと ここには 2つの有名なホテルがありまして
フェアモントホテル(左)  手前の白亜のホテル 道を隔てて’
左奥の方に 高く聳え立つマークホプキンスホテル(右) というSFを代表する老舗ホテルです


P1050652.JPG


こちらのホテルの中の方へ入って クリスマスディスプレイを見てみました




最初は 写真右側のホテル フェアモントホテルのクリスマスツリー  広々とした
金と黄色い大理石の重厚なロビーエリアに 赤いリボンをたくさん下げたツリーがありました

P1050650.JPG

このほかにもいろいろと凝ったクリスマスディスプレーが ロビーのいたるところにあり 
これでもか~!! とクリスマスモードで このホテルはもうすっかり どっぷりクリスマスでした





一方の マークホプキンスホテルの方はどうなっているかというと

P1050648.JPG

シンプルな色使いのロビーエリアの中央に たくさんの電飾をつけたクリスマスツリーが飾られていましたが
その周りはいつもと同じような装いで クリスマスツリーをとってしまえば いつもと変わらないロビーになり
周りにごてごてした ディスプレーがない分 個人的にはこちらの方が好きでした






SF ダウンタウンの散歩を始めてあっという間に数時間 街の空気が冷たくなり
家のほうへ帰ることにしました 結構な距離を歩いたので いい運動になりました~!
ここのところたくさん食べていますから これくらいしないとね~







ふと見上げると 太陽が西へ沈もうと そしてその横には薄い月が昇っていました

P1050661.JPG





Thanksgivingから あっという間にクリスマスになった街
食の方でも これからアメリカ合衆国は パーティー三昧が始まり
皆さん体重を増やす季節となったといっても過言ではありません~







そんな訳で 微かな抵抗として うちでは ライトな食事をとってみることにしました

P1050662.JPG

鮭の塩焼き インゲンの胡麻和え 浅漬けに 豆腐 ご飯味 噌汁
僕は鮭よりも 秋刀魚の方が好きなので 秋刀魚にしてみました

日本の定食屋みたいな メニューですね・・・  ヽ(’~’ )ノ



おしまい




今日のおにいさん








































pic05.jpg




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

 クリックよろしくお願いします!

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
感謝祭からずっと残り物で生活してたのでしっかり体重が増えましたわ(涙)。こういうシンプルな和食が体には一番ですね。
引きこもり生活をしてるのでクリスマスのデコレーション、まだ見てません。でもここはSFと違って田舎ですから(笑)。
そんなに暖かいのに屋外スケートリンクがあるんですね。本当に溶けてしまいそう。SFは真冬はそんなに寒くないですよね?以前にクリスマスの頃に行きましたが夏の寒さが嘘のような暖かさだった記憶があります。
zaotje 2008/12/01(Mon)06:52:19 編集
zaotjeさんへ~
>感謝祭からずっと残り物で生活してたのでしっかり体重が増えましたわ(涙)。こういうシンプルな和食が体には一番ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカンな食事が続くと やっぱり日本の素朴な味が食べたくなるものです!
日本食を食べた次の日はお腹がすくけど アメリカンの食事の次の日はお腹すきませんもん!!(笑)


>引きこもり生活をしてるのでクリスマスのデコレーション、まだ見てません。でもここはSFと違って田舎ですから(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

zaotjeさんって 今どちらのお住まいなのでしょうか?
てっきり ヨーロッパの国かと思っていたんですけど アメリカですか?!


>そんなに暖かいのに屋外スケートリンクがあるんですね。本当に溶けてしまいそう。SFは真冬はそんなに寒くないですよね?以前にクリスマスの頃に行きましたが夏の寒さが嘘のような暖かさだった記憶があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
夏あんなに寒いので冬も寒いと思いきや 冬はそこまで寒くならないんですよね
氷点下なんてほとんど行かないくらいです
2008/12/01 13:56
無題
japansfoさん宅って、衣食住でしたら、お食事に重きをおいていらっしゃるんでしょうか?しかも食器とかもちゃんと食材に合わせて選んでらして、素敵。私なんて、いつも同じ食器つかってますもの。反省。いつもおいしそうなものを食べてらして、羨ましい。お料理はjapanSFOさん担当で、Dさんは家事の中で担当されていることはあるんですか?
Yuko 2008/12/01(Mon)07:17:35 編集
Yukoさんへ~
>japansfoさん宅って、衣食住でしたら、お食事に重きをおいていらっしゃるんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういわれてみると 衣はほとんど気にしないし~
住は 今住んでいるところそのまんまだしね~
僕個人的には食が思いっきり中心になっているようです(笑)


>しかも食器とかもちゃんと食材に合わせて選んでらして、素敵。私なんて、いつも同じ食器つかってますもの。反省。いつもおいしそうなものを食べてらして、羨ましい。
>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとしたことだけど食器って食事を美味しく食べるのに必要かなって思っています
たいした食事作っていなくても 色や食材のテーマに合わせてお皿を合わせると
それなりに美味しそうに見えたりして ごまかしております(笑)


>お料理はjapanSFOさん担当で、Dさんは家事の中で担当されていることはあるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼氏Dさんにはファイナンシャルなことを一任しています 僕が全然ダメだもんでね~
彼は計算や経済状況のことに詳しいので資産運用や 日常の家のローンとか旅行予算の組み方とかやってもらっています!
あとは庭の掃除かな~(笑)
2008/12/01 14:03
同感です。
SFOさ〜ん、

早々にユニオンスクエアを見に行かれたのですね。これからは本当にいい季節ですよね。私、日本にいた頃はそんなにクリスマスにはしゃぐ方ではなかったのですが、こちらに来てから、誰に何をプレゼントしようか考えるのが楽しくて、、、。今年はSFOさん一家も含まれていますよ、ふふふ。

この時期、ささやかな抵抗は重要ですよ!普段の食事は出来る限りライトにしておかないと、後で大変なことになりますからね。というわけで、我々もしばらくの間、家では粗食に徹します。

SFOさん宅はツリーを飾ったり、家をデコレーションしたりするのですか?うちは玄関前にリース飾る程度です。
Sarah 2008/12/01(Mon)09:23:05 編集
Sarahさんへ~
>SFOさ〜ん、
>>>>>>>>>

ほ~い Sarahさん、


>早々にユニオンスクエアを見に行かれたのですね。
>>>>>>>>>>>>

長い休み やることもないのでちょっくらいってまいりました


>これからは本当にいい季節ですよね。私、日本にいた頃はそんなにクリスマスにはしゃぐ方ではなかったのですが、こちらに来てから、誰に何をプレゼントしようか考えるのが楽しくて、、、。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
僕も日本にいた時はクリスマスって結構冷ややかに見ていたけど
こちらでは家族のイベントってことで まあ楽しんでいます
ちなみに僕たちはクリスマスだからって プレゼントの交換はしませんのです
その代わり 旅行などの時に 心置きなくその分使うようにしています!


今年はSFOさん一家も含まれていますよ、ふふふ。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
気持ちだけで十分ですよ~
ここで ご夫婦で暖かいコメントいただけるのがとっても嬉しいことなんですから!


>この時期、ささやかな抵抗は重要ですよ!普段の食事は出来る限りライトにしておかないと、後で大変なことになりますからね。というわけで、我々もしばらくの間、家では粗食に徹します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
アメリカのパーティー食って半端じゃないからあっという間に体重増加です!
家ではなるべく粗食をしなくっちゃな~


>SFOさん宅はツリーを飾ったり、家をデコレーションしたりするのですか?うちは玄関前にリース飾る程度です。
>>>>>>>>>>>>>>

うちは今までお付き合い12年で一度もクリスマスツリーを飾ったことがありません
単なる ものぐさなんですよ~(笑)
でも 今年はツリーを飾ろうかって話が出ております!
2008/12/01 14:09
無題
いつも料理写真羨ましく見ています。
仕事もして料理もして・・勝てません orz
tenma 2008/12/01(Mon)12:46:19 編集
tenmaさんへ~
こんにちは!
コメントありがとうございます!

>いつも料理写真羨ましく見ています。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
こんな料理写真・・・本来なら人様に見せれるような代物ではないのですが(汗)
自分の記録のために載せさせてもらっております~


>仕事もして料理もして・・勝てません orz
>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~
どれも中途半端でね・・・
もう少し 何かに打ち込まないといけないな~なんて焦っておる次第です・・・(汗)
2008/12/01 14:13
無題
こんにちは。二回目のコメントです。
ずっと気になっていましたが、お料理が上手で家計の管理もできてしまうJapanSFOさんに感心してしまいます。
私も料理が好きですが、料理以上に?器が好きです。
JapanSFOさんは、和食器と洋食器を上手く組み合わせて前回の豪華な夕食も盛り付けていらっしゃいますね。

SFには行ったことがないのですが、クリスマス前のなごやかな街の様子がよくわかります。
行った気分にしてもらってラッキーな私です・・・★
yumiko URL 2008/12/01(Mon)14:11:01 編集
yumikoさんへ~
>こんにちは。二回目のコメントです。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!


>ずっと気になっていましたが、お料理が上手で家計の管理もできてしまうJapanSFOさんに感心してしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>

料理は結構手抜きです。。。(汗)
それに家計の管理というよりも 単なるけちなのかもしれない~(笑)


>私も料理が好きですが、料理以上に?器が好きです。
>JapanSFOさんは、和食器と洋食器を上手く組み合わせて前回の豪華な夕食も盛り付けていらっしゃいますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
料理の腕前がいまいちだと お皿とかそういったものの力が必要なんです(笑)
それにもういい歳なんだから あまりの安っぽいお皿での食事はちょっと悲しいでしょ~?
若いうちはいいと思うんですよ~若いうちは!


>SFには行ったことがないのですが、クリスマス前のなごやかな街の様子がよくわかります。
>行った気分にしてもらってラッキーな私です・・・★
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFの街はすっかりクリスマス景色になっています
これからもっともっとクリスマスの色が濃くなっていくんでしょうね~
2008/12/02 10:46
無題
来年サンフランシスコに留学に行く予定ものです。ブログの写真はデジカメで撮ったものなんですか?インスタントカメラよりもデジカメのほうがいいのかな?何枚でも撮れるんですか?
みずこ 2008/12/01(Mon)15:03:45 編集
みずこさんへ~
>来年サンフランシスコに留学に行く予定ものです。
<<<<<<<<<<<<<

そうなんですか~
勉強がんばってくださいね!


>ブログの写真はデジカメで撮ったものなんですか?インスタントカメラよりもデジカメのほうがいいのかな?何枚でも撮れるんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブログの写真は全てデジカメからです
個人の趣味や趣向にも夜から インスタントかデジカメかはご本人の好きなほうを選ぶ方がいいと思いますよ!
2008/12/02 10:48
無題
さっきは、突然コメをして申し訳ありませんでした。私は、21歳(大学3年)女子大生でアメリカに2ヶ月留学をします。人生の中でも大きなイベントになると思うのでアメリカに住んでいらっしゃる方のブログを参考にいい2ヶ月にしたいと思っています。また、コメントします。
みずこ 2008/12/01(Mon)15:07:17 編集
みずこさんへ~
>さっきは、突然コメをして申し訳ありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
コメントありがとうございます!


>私は、21歳(大学3年)女子大生でアメリカに2ヶ月留学をします。人生の中でも大きなイベントになると思うのでアメリカに住んでいらっしゃる方のブログを参考にいい2ヶ月にしたいと思っています。また、コメントします。
>>>>>>>>>>>>>>。

そうか~
2ヶ月となると短いですからあっという間でしょうね
しっかり計画して 充実した時間をお過ごしください!
2008/12/02 10:49
クリスマス♪
こんばんは~。
この飲茶屋さん、僕も行ったことあります!
(って、内装が似てるだけだったりして)
僕も中国の方に勧めてもらったんですよ。
ここ、美味しいですよね。
あ~、久しぶりに食べたくなってきちゃいまいsた。

金曜日夕方のクリスマス・ツリーの点灯式に行ったんですが、メチャクチャ混雑してました。
本当に一気にクリスマスの雰囲気になりましたね。
このままあっという間に年末年始になりそう。。
JaN 2008/12/01(Mon)17:14:31 編集
JaNさんへ~
>こんばんは~。
>>>>>>>>>>>

こんばんは~♪


>この飲茶屋さん、僕も行ったことあります!
>(って、内装が似てるだけだったりして)
>僕も中国の方に勧めてもらったんですよ。
>ここ、美味しいですよね。
>あ~、久しぶりに食べたくなってきちゃいまいsた。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!
ここのお店は安いし 美味しいしいいですよね!
それでは今度は飲茶でデートしましょうか!?(笑)


>金曜日夕方のクリスマス・ツリーの点灯式に行ったんですが、メチャクチャ混雑してました。
>>>>>>>>>>>>>

行ってきたんだ!
市長さん来てた?


>本当に一気にクリスマスの雰囲気になりましたね。
>このままあっという間に年末年始になりそう。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだよ~
これから一気に時間が加速していきます!
お互い体を大切に張り切っていきましょう~
そうそう
写真送ったけど 受け取ったかな?
容量が大きかったのでもしかしたらだめだったかも。。。?
2008/12/02 10:52
クリスマスですね〜
12月になりました〜
日本ではハロウィンが終わったらすぐに
クリスマスしているスーパーありましたけど・・・
さすがに気が早すぎだと・・・(呆)

Chicago滞在中、クリスマス前の楽しい雰囲気は
たっぷり楽しみました。
でも、クリスマス当日は話しに聞くとおり・・でした。
host familyもまたもやおばあさんの所に行ったので
私は従姉妹夫婦の家へ滞在。

やっぱ、アメリカは広いですね〜
SFは暖かで穏やかでChicagoとは違いますね。
日本でも最近はデパートには大きなツリーがありますけど、
やっぱりアメリカの雰囲気はまた違いますもの〜

SFのクリスマス楽しませていただきました〜
ありがとうございま〜す。
陽流ーひなー URL 2008/12/01(Mon)18:41:42 編集
陽流ーひなーさんへ~
>12月になりました〜
>>>>>>>>>

なりましたね~


>日本ではハロウィンが終わったらすぐに
>クリスマスしているスーパーありましたけど・・・
>さすがに気が早すぎだと・・・(呆)
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらもどんどん加速していますよ
最近ではそれこそハロウィンの後からクリスマス商戦をはじめるところも出てきているようです


>Chicago滞在中、クリスマス前の楽しい雰囲気は
>たっぷり楽しみました。
>でも、クリスマス当日は話しに聞くとおり・・でした。
>host familyもまたもやおばあさんの所に行ったので
>私は従姉妹夫婦の家へ滞在。
>>>>>>>>>>>>>>>>

日本と違ってクリスマスもこちらは家庭の行事ですから日本の年末年始みたいな感じですね
その代わり 年末年始が馬鹿騒ぎの時になっていますな~


>やっぱ、アメリカは広いですね〜
>SFは暖かで穏やかでChicagoとは違いますね。
>日本でも最近はデパートには大きなツリーがありますけど、
>やっぱりアメリカの雰囲気はまた違いますもの〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり地方地方でクリスマスもとっても違うんだと思います
同じカリフォルニアでもLAとSFのクリスマスもかなり違うものがありますよ~


>SFのクリスマス楽しませていただきました〜
>ありがとうございま〜す。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
これからクリスマス情報が多くなってくると思いますので
お付き合いのほうよろしくお願いいたします!
2008/12/02 10:55
いや〜ん
今日のホリデーっぽいお兄さん、クリスマスツリーの位置が微妙です^^; SFはチャイナタウンがしっかりしているからヤムチャとか美味しいレストランがたくさんあるんでしょうね〜!これを見てヤムチャ食べにSFにいきたくなっちゃいました(汗)
それから日本食夕飯も超好み! もう幸せを感じますね〜。 家の旦那も日本食好きですけど、Dさんも日本食すきなんで、楽ですよね! 友達に旦那とは別の食事を作らなくてはと嘆いていました。
nao URL 2008/12/01(Mon)19:31:31 編集
Naoさんへ~
>今日のホリデーっぽいお兄さん、クリスマスツリーの位置が微妙です^^; 
>>>>>>>>>>>>

ははは
ちょっと早いクリスマスツリー~♪ 下品でしたね~(笑)


>SFはチャイナタウンがしっかりしているからヤムチャとか美味しいレストランがたくさんあるんでしょうね〜!これを見てヤムチャ食べにSFにいきたくなっちゃいました(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>。。。

実はね~
チャイナタウンはあまりにも観光地化されてしまっているのでチャイナタウン以外の飲茶店がお勧めなんですよ~
今回行ったところもSFチャイナタウンにはないんです!
でも美味しかったよ~


>それから日本食夕飯も超好み! もう幸せを感じますね〜。 家の旦那も日本食好きですけど、Dさんも日本食すきなんで、楽ですよね! 友達に旦那とは別の食事を作らなくてはと嘆いていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
うちの彼氏さんはしっかり日本食食べてくれるのでとっても助かります!
秋刀魚はダメなので鮭にしましたけど(笑)
2008/12/02 15:57
無題
こんばんは~
しっかり(←たぶん)勉強中のstoneです(笑)

やっぱりアメリカのクリスマスは雰囲気ありますね~
日本のクリスマスって何を祝ってるのかよくわかんないし、ニセモノなかんじなんですよね。
それに日本ではクリスマスはカップルのイベントになっちゃってるので、彼女(彼氏?)のいないぼくにとってはなんというか居心地がよくないというか…
今年も一人でフツーにすごすか、もしくは独り者の友人と鍋でもしてるかもしれません(笑)
それも悪くないですけどね~

いつもながらおいしそうな夕ご飯♪
ぼくも秋刀魚好きです(安いところが特に)。
ことしは10匹くらい食べたかも!?
stone 2008/12/01(Mon)19:54:57 編集
stoneさんへ~
>こんばんは~
>しっかり(←たぶん)勉強中のstoneです(笑)
>>>>>>>>>>>>>

いいね~
えらいえらい!! しっかり勉強するんだよ~♪


>やっぱりアメリカのクリスマスは雰囲気ありますね~
>日本のクリスマスって何を祝ってるのかよくわかんないし、ニセモノなかんじなんですよね。
>それに日本ではクリスマスはカップルのイベントになっちゃってるので、彼女(彼氏?)のいないぼくにとってはなんというか居心地がよくないというか…
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのクリスマスは家族のクリスマスで 日本のように恋人たちのイベントって言う雰囲気は全くありませんので そういった意味では親しみがもてますね!
日本の恋人たちのイベントっていったいどこから発生したんだろう・・・?


>今年も一人でフツーにすごすか、もしくは独り者の友人と鍋でもしてるかもしれません(笑)
>それも悪くないですけどね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいのいいの!
若いうちは 恋人がいなくても 友達とわいわい騒いだっていい思い出になります!
大切なのは 恋人であっても友人であっても寂しさを紛らわすための時間つぶしとしてじゃなくて
この人たちだから一緒にすごしたいと思う時間をすごすこと それには絶対に素晴らしい意味が含まれていると思います
皆が恋人と過ごしているからといって 即席でどうでもいい恋人と過ごしたって自分のためにはならないもんね~(経験上・・・汗)


>いつもながらおいしそうな夕ご飯♪
>ぼくも秋刀魚好きです(安いところが特に)。
>ことしは10匹くらい食べたかも!?
>>>>>>>>>>>>>

美味しいよね~ 僕も秋刀魚が大好きです!
体によくって 安くって 美味しいなんて最高です(笑)
2008/12/02 16:02
お休みって感じですね。
何だか良いですね~。
正に休日って感じの過ごし方が!

クリスマスのディスプレイを楽しんだり散策したりの余裕が最近無いわたくしです。

少し見習って心の余裕を持ちたいものです。

鮭より秋刀魚!私もそちらに・・・。
ミモザ URL 2008/12/01(Mon)21:20:58 編集
ミモザさんへ~
>何だか良いですね~。
>正に休日って感じの過ごし方が!
>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりの4連休だったのでなんかやることがなくなってしまったんです…(笑)


>クリスマスのディスプレイを楽しんだり散策したりの余裕が最近無いわたくしです。
>少し見習って心の余裕を持ちたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そんなに忙しいんだ? ちょっとしたことでもいいからなくした心を取り戻せるような
心に潤いを持てること見つけてくださいね!
一生懸命も素敵だけど 息抜くことも忘れないでね~
(息抜きしすぎている僕が言うのもなんですがね。。。笑)


>鮭より秋刀魚!私もそちらに・・・。
>>>>>>>>>>>>>

さんまはいいよね~♪
おいしかったです また食べたい!
2008/12/02 16:05
師走ね・・・。
おはよう!
ニュースで、『ウォルマート』(N.Yだっけ?)で店員さんが大変な事になったって聞いたけど、
アメリカの『クリスマス商戦』は凄いよねぇ~。
 
二人でお腹いっぱい食べて16ドルとは安いね!!
デザートは食べなかったの?
甘いものがお好きなSFOさんだものね?
 
もう、今年もあとわずかになりましたね・・・。
色々とあったけど、
明るいニュースで締めたいものです。
 
 
花海 2008/12/01(Mon)22:43:54 編集
花海さんへ~
>おはよう!
>ニュースで、『ウォルマート』(N.Yだっけ?)で店員さんが大変な事になったって聞いたけど、
>アメリカの『クリスマス商戦』は凄いよねぇ~。
>>>>>>>>>>>>>

ほんと~
僕のそのニュース聞いて驚きました・・・


>二人でお腹いっぱい食べて16ドルとは安いね!!
>デザートは食べなかったの?
>甘いものがお好きなSFOさんだものね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

書くの忘れたけどしっかりSFダウンタウンでフローズンヨーグルト食べておきました!はっは~


>もう、今年もあとわずかになりましたね・・・。
>色々とあったけど、
>明るいニュースで締めたいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
今年もあっという間でした
花海さんはどんな思い出ができましたか?
2008/12/02 16:07
クリスマス一色
日本も11月からクリスマス一色ですよ。
今日新宿に寄り道したんですが、イルミネーションが凄かったです。

ところで、この飲茶レストランってファイナンシャル・ディストリクトにあるお店でしょうか?
でしたら、今年のSF旅行の際にウチらも行きましたよ!!かなりおいしかったです^^
またいけたらいいなぁ★
じるんこ URL 2008/12/01(Mon)23:37:47 編集
じるんこさんへ~
>日本も11月からクリスマス一色ですよ。
>今日新宿に寄り道したんですが、イルミネーションが凄かったです。
>>>>>>>>>>>>>>

新宿はすごいですね!
去年 ちょうど今頃彼氏Dさんと日本へ行っていたのですが こちらより派手に賑わっていて驚きましたよ!


>ところで、この飲茶レストランってファイナンシャル・ディストリクトにあるお店でしょうか?
>でしたら、今年のSF旅行の際にウチらも行きましたよ!!かなりおいしかったです^^
>またいけたらいいなぁ★
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお店はもうちょっとはずれの場所にあります
そのお店ってどこかな? 気になるな~
ぜひ食べに行きたいものです(笑)
じるんこさんも彼女さんと次には僕の行ったお店に行ってみてくださいね~♪
2008/12/02 16:10
無題
二度目のおじゃまです。
あまりに美味しそうな夕食にコメントを
残さずにはいられなくなりました。
いいですね〜、自分で作られたんですか?
都会はいいですね。
でも、あの和食の後に洋食のお兄さんの写真。ギャップに思わず(# ̄ー ̄#)クスッ
春子ママ 2008/12/02(Tue)05:54:08 編集
春子ママさんへ~
>二度目のおじゃまです。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~♪


>あまりに美味しそうな夕食にコメントを
>残さずにはいられなくなりました。
>いいですね〜、自分で作られたんですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
うちは貧乏ですのでそうそう外食もできませんから(笑)
仕方がなく僕が作りましたのです~
うちの彼氏さんは青魚がダメなので鮭にしてあげました♪


>都会はいいですね。
>でも、あの和食の後に洋食のお兄さんの写真。ギャップに思わず(# ̄ー ̄#)クスッ
>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
だから このブログは下品でおばかでしょうがないって言われてしまうんですよ~
(それだけの理由でもないかもしれない・・・汗)
2008/12/02 16:13
私も~~
私も飲茶大好きです。
お友達と何人かで行きますが....そういうおいしい飲茶を出すところに限って、英語を話せる人があまりいないんですよ....そして、お客は中国人の人が多いところ...
この前はうちの長男君も連れて行ってきました。彼は、ちまきがお気に入りのようで....
それと、よだれがでるような夕食ですね~
お魚と、ご飯と、味噌汁と、ちょこっと副菜....これがいいんですよん。
私もよくカスコでサーモンを買ってきて食べますが、さすがに秋刀魚は手に入りませんね~~秋刀魚と大根おろしが食べたいわ~
Luke's Mom 2008/12/02(Tue)10:01:56 編集
Luke's Momさんへ~
>私も飲茶大好きです。
>>>>>>>>>>>

いいですよね~飲茶!


>お友達と何人かで行きますが....そういうおいしい飲茶を出すところに限って、英語を話せる人があまりいないんですよ....そして、お客は中国人の人が多いところ...
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり日本食も 何ちゃって日本人のお店よりは 英語が下手な日本人のお店の方がね~
飲茶も広東語バリバリのお店じゃないとダメなんでしょうね!(笑)


>この前はうちの長男君も連れて行ってきました。彼は、ちまきがお気に入りのようで....
>>>>>>>>>>>>>>>

あれも いろいろ入っていて美味しいですね!


>それと、よだれがでるような夕食ですね~
>お魚と、ご飯と、味噌汁と、ちょこっと副菜....これがいいんですよん。
>>>>>>>>>>>>>>>

漬物を添えてほしいとの彼氏Dさんからのリクエストがありましてね~
急遽 浅漬けで対応してみました(笑)


>私もよくカスコでサーモンを買ってきて食べますが、さすがに秋刀魚は手に入りませんね~~秋刀魚と大根おろしが食べたいわ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

鮭は一般的なのでどこでも手に入るけど 秋刀魚は中華系のお店でも手に入りませんもんね
日本食材店がそばにあってうれしいかぎりです!
2008/12/02 16:16
無題
メイシーズなんかも綺麗なディスプレイをしてますよね。 ここ2年半はマイアミにいたのでこういう風景とは無縁でした。(もちろんこういう飾り付けをするんですけどやしの木の下でクリスマスって絵になりません)
日本も近所のスーパーの店員さんが全員クリスマスの帽子をかぶって仕事をしていますが、やはりクリスマスを感じるにはアメリカやヨーロッパですよね。
Juergen URL 2008/12/02(Tue)11:44:56 編集
Juergenさんへ~
>メイシーズなんかも綺麗なディスプレイをしてますよね。 ここ2年半はマイアミにいたのでこういう風景とは無縁でした。(もちろんこういう飾り付けをするんですけどやしの木の下でクリスマスって絵になりません)
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりクリスマスは ちょっと寒いくらいが絵になるのかな?
マイアミのクリスマスって興味あるな~


>日本も近所のスーパーの店員さんが全員クリスマスの帽子をかぶって仕事をしていますが、やはりクリスマスを感じるにはアメリカやヨーロッパですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本はクリスマスの趣旨を逸脱して解釈している人が多いので アメリカで過ごしたことのある人にとって違和感を感じざるおえないんでしょうね・・・
2008/12/02 16:18
無題
おふたりはホントにお散歩が好きね~☆
可愛いわ~、お手手つないだりしてるの?笑
Japanさんがハニカミながら手を繋ごうとして...
Dさんに振り払われる、って図かしら?笑
SFの町並みが素敵~☆
最近のLAは霧が濃いです!!

ふたりで$16って凄い安い!!
こんなにリーズナブルで美味しいなら、リピーター決定ね!!
下手にファストフードに行くより全然いいわ~。
飲茶は指で指せばどうにかなるしね。笑

今日のお兄さん。笑
顔とか体がどうっていうより、股下のツリーが気になるわ!!
これ、Japanさんが足しました?
てっぺんのお星様が着きそうで着いてない?みたいな?笑
momo URL 2008/12/02(Tue)17:24:32 編集
momoさんへ~
>おふたりはホントにお散歩が好きね~☆
>可愛いわ~、お手手つないだりしてるの?笑
>>>>>>>>>>>>>>>

ほとんどつないだことなんてありませんよ~ははは
ドライな関係です!(笑)


>Japanさんがハニカミながら手を繋ごうとして...
>Dさんに振り払われる、って図かしら?笑
>>>>>>>>>>>>>>

それって妄想 激しすぎ!!


>SFの町並みが素敵~☆
>最近のLAは霧が濃いです!!
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
こちらもかなり霧が濃くなっていますね
霧が濃いと朝とっても寒くなりますよね~
LAの方はこのなれない霧で空港が大混乱だそうですね


>ふたりで$16って凄い安い!!
>こんなにリーズナブルで美味しいなら、リピーター決定ね!!
>下手にファストフードに行くより全然いいわ~。
>飲茶は指で指せばどうにかなるしね。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ここって超穴場!
美味しいし安いし近いし 言うことなしです!
できればもっといろんな種類があるといいんですけどね~


>今日のお兄さん。笑
>顔とか体がどうっていうより、股下のツリーが気になるわ!!
>これ、Japanさんが足しました?
>てっぺんのお星様が着きそうで着いてない?みたいな?笑
>>>>>>>>>>>>>>>

Momoさんに教えてもらったやつで作りました!
気に入っていただけましたでしょうか?(笑)
2008/12/05 06:17
無題
こんばんは!
もうすっかりクリスマスモードですね♪♪
ホテルのクリスマスデコレーションを見に行くのも楽しいかも!なんて思いました。
日本もこれから忘年会シーズンで、飲む機会が増えそうです。
sue URL 2008/12/02(Tue)19:20:13 編集
sueさんへ~
>こんばんは!
>>>>>>>>>>>

こんばんは~


>もうすっかりクリスマスモードですね♪♪
>>>>>>>>>>>>

驚いたことにそうなんですよ~
一年なんてあっという間ですね~


>ホテルのクリスマスデコレーションを見に行くのも楽しいかも!なんて思いました。
>日本もこれから忘年会シーズンで、飲む機会が増えそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

東京もいろいろとホテルができたことだし こういったホテルのラウンジを巡ってお茶をしながらクリスマス風景を楽しむのもいいかもね~
2008/12/05 06:19
無題
昨日のコメントに返信していただきありがとうございました。

そうですか、やっぱり2カ月は短いんですね。サンフランシスコの8,9月(留学にいく月)は涼しいですか?

デジカメは、検討してみます。JapanSFOさんのブログの写真がすごくきれいだったので時間があれば調べてみたいなと思います。私は、常にカメラを撮らない人なので疎くて、インスタントカメラでいいやと思ってしまって。でも、きちんと日々の思い出をカメラに残してブログにしているJapanSFOサンはすごい!!!きっと、毎日の思い出を大切にできる人なのでしょう。

では、おやすみなさい。ありがとうございました。
みずこ 2008/12/02(Tue)20:00:57 編集
みずこさんへ~
>昨日のコメントに返信していただきありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ コメントありがとうございました!


>そうですか、やっぱり2カ月は短いんですね。サンフランシスコの8,9月(留学にいく月)は涼しいですか?
>>>>>>>>>>>>>>>>

8月9月はSFでも一番いい季節じゃないのでしょうか?
暑すぎず 寒くもない すごしやすい時だと思いますよ


>デジカメは、検討してみます。JapanSFOさんのブログの写真がすごくきれいだったので時間があれば調べてみたいなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

今はいろんなカメラがあって 自分に合うのを探すのも楽しいかもしれませんね
実は 僕 今のカメラをあまり気に入っていないのです・・・
あまり色が綺麗に出ないんですよ~
デジカメは家電メーカーよりもカメラメーカーの作ったカメラの方がきれいに色が出るって聞きます


>私は、常にカメラを撮らない人なので疎くて、インスタントカメラでいいやと思ってしまって。でも、きちんと日々の思い出をカメラに残してブログにしているJapanSFOサンはすごい!!!きっと、毎日の思い出を大切にできる人なのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほら~
僕の場合 文章力がないから写真でごまかしているって感じなんですよ
それに振り返って日記を見たときに こういう画像があるとはっきり昔のことが思い出せるかなって思っております!


>では、おやすみなさい。ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~
またいらしてください
2008/12/05 06:25
無題
はい!(手を挙げてる感じ?)
私、マークホプキンスに泊まったことあります!
あれは、まだ初々しい新婚のころ・・・(遠い目)
懐かしいです。。。っていうか、あまりよく覚えてないけど。
でも、NOB HILLってお金持ちエリアですよね。。。
周りにはすっごいお家があって、豪邸見学(外側から)したりしてしてました。
「こんなすごいお家に住みたいなぁ~」とか言ってみたりして。
若かった頃は夢も大きかったのね。。。
今はつつましい夢しか見られません・・・(爆)

それにしても、今日のお料理も美味しそうです。
私もこういうライトなお料理が好き。
でも、うちのティーンエイジャーはこってりしたものを好むので、最近は揚げ物と煮物、お豆腐などの組み合わせが多くなりました。。。
JapanSFOさんのお献立、いつも参考にさせていただいてます~~~。
かっちママ 2008/12/02(Tue)23:17:59 編集
かっちママさんへ~
>はい!(手を挙げてる感じ?)
>私、マークホプキンスに泊まったことあります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

すごいじゃないですか~
高級ホテルですよ!! やりますね!なかなか(笑)


>あれは、まだ初々しい新婚のころ・・・(遠い目)
>懐かしいです。。。っていうか、あまりよく覚えてないけど。
>でも、NOB HILLってお金持ちエリアですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ここが一番古くからのお屋敷街ですね~


>周りにはすっごいお家があって、豪邸見学(外側から)したりしてしてました。
>「こんなすごいお家に住みたいなぁ~」とか言ってみたりして。
>若かった頃は夢も大きかったのね。。。
>今はつつましい夢しか見られません・・・(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ここの家は数億でもなかなか手に入らないからね~
コンドならそれくらいでも手に入るかもしれないけど 家となるともうひとつゼロが必要かも・・・・


>それにしても、今日のお料理も美味しそうです。
>私もこういうライトなお料理が好き。
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もできればこういう感じの料理を毎日食べたいものです
でも アメリカ人の相手がいると毎日ってわけには行かないですよね~


>でも、うちのティーンエイジャーはこってりしたものを好むので、最近は揚げ物と煮物、お豆腐などの組み合わせが多くなりました。。。
>JapanSFOさんのお献立、いつも参考にさせていただいてます~~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

かっちママさんはそんな大きいお子さんがいらっしゃるのですか?!
それくらいの子供では ヘビーなものを好みますよね~
同じもの食べたら こちらは確実に体に残りますよ~(笑)
2008/12/05 06:31
無題
飲茶とってもおいしそう~!その飲茶店今度教えて~(笑)ぜひ行きたい。お勧めっていうなら確かよね。しかもめちゃくちゃ安くてびっくり!

ダウンタウン行って来たばかりだからなんかなつかしいような感じ!でも、クリスマス前のダウンタウンは雰囲気ががらっと変わりますね!すごく賑やかで華やかね~。

わかります~アメリカンな食事続きであたしも帰ったら即効で納豆食べたわよ(笑)
一人はさんま一人はさけなんて気配りが利いてるわね!どっちも美味しそうなので、あたしは半分ずつでお願いしますね~。

あと素敵なサンクスギビングデーでしたね~!Dさんのお料理、すごかった!!$80のお肉は太っ腹だったわ~。うんうん、家計危なくなるわね、毎回あの感覚だったら(爆)やっぱり通常はJapanさんが仕切らなくては。そんなお二人ってしっかりとバランス取れてるわよね~。イライラしてる様子には想像できて笑っちゃったけど、すごく美味しそうな出来上がり!で、よだれをこらえるのに大変だったわよっ!!あの画像はずるいです~!!

今日のお兄さんも好き好き~!!
眉間のしわがいいわよ。もう少し毛を生やしてくれたら良かったんだけど~(笑)
なんかモノクロカラーにだまされてるような気もしてきたンだけど、かわいいものはかわいいので
7.8☆☆
ヒメ URL 2008/12/03(Wed)04:12:24 編集
ヒメさまへ~
>飲茶とってもおいしそう~!その飲茶店今度教えて~(笑)ぜひ行きたい。お勧めっていうなら確かよね。しかもめちゃくちゃ安くてびっくり!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

OK
今度こちらに来るときにはお教えしますよ~
ちょっと並ぶかもしれないけどね 安くていいよ~


>ダウンタウン行って来たばかりだからなんかなつかしいような感じ!でも、クリスマス前のダウンタウンは雰囲気ががらっと変わりますね!すごく賑やかで華やかね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あの時はもうツリーとか出ていたんでしょうか?
真夏のような天気だったしね~今はすっかり冬モードです!


>わかります~アメリカンな食事続きであたしも帰ったら即効で納豆食べたわよ(笑)
>一人はさんま一人はさけなんて気配りが利いてるわね!どっちも美味しそうなので、あたしは半分ずつでお願いしますね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

比較的なんでも食べるDさんですが 青魚(さば、秋刀魚、いわし)などはダメなんですよ~
だから 秋刀魚の変わりに鮭にしてあげました!


>あと素敵なサンクスギビングデーでしたね~!Dさんのお料理、すごかった!!$80のお肉は太っ腹だったわ~。うんうん、家計危なくなるわね、毎回あの感覚だったら(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれね~
本当はもっといい値段らしいけど とりあえず$80ということにしてあるみたいです・・・
これがしょっちゅう続いたら うちは確実に破産です(笑)


>やっぱり通常はJapanさんが仕切らなくては。そんなお二人ってしっかりとバランス取れてるわよね~。イライラしてる様子には想像できて笑っちゃったけど、すごく美味しそうな出来上がり!で、よだれをこらえるのに大変だったわよっ!!あの画像はずるいです~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお肉はやっぱり本当においしかったです!
お宅の旦那さんもきっと気に入ってくれることでしょう~


>今日のお兄さんも好き好き~!!
>眉間のしわがいいわよ。もう少し毛を生やしてくれたら良かったんだけど~(笑)
>なんかモノクロカラーにだまされてるような気もしてきたンだけど、かわいいものはかわいいので
>7.8☆☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>

モノクロってだまされやすいよね~
僕も今年のクリスマスカードはモノクロかセピアにして迫りくる歳をごまかそう~♪
2008/12/05 06:39
飲茶情報
個人的コメント欄に記入していたのですが、どーも上手く送れないみたしなので、こちらに再度コメントしま~す。

ウチらが行ったお店は、日本で売ってる観光本にも載ってる様なかなり有名店でもあるみたいなので、もしかしたらJAPAN-SFOさんはもう行った事のあるお店かもしれませんが、一応情報載せておきますね!

Yank sing Restaurant
www.yanksing.com

ウチらはかなりお腹空かせていったってのもありますが、なんと2人で$80も食してしまいました(汗) 飲茶以外のサイドメニュー的なものも、おいしかったです^^

去年のSF旅行ではチャイナタウンの飲茶を食べたんですけど、残念ながら美味しいと思えるものではなかったです。チャイナタウンは地元横浜が一番ですね^^

では、是非JAPAN-SFOさんの行かれたこちらの飲茶のお店情報、教えて下さいね!
来年行ってみたいと思いますので^^
じるんこ URL 2008/12/04(Thu)18:02:19 編集
じるんこさんへ~
>個人的コメント欄に記入していたのですが、どーも上手く送れないみたしなので、こちらに再度コメントしま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ・・・?
何が悪いんだそう? チェックしてみますね
お手数おかげして申し訳ない!


>ウチらが行ったお店は、日本で売ってる観光本にも載ってる様なかなり有名店でもあるみたいなので、もしかしたらJAPAN-SFOさんはもう行った事のあるお店かもしれませんが、一応情報載せておきますね!
>
>Yank sing Restaurant
>www.yanksing.com
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あ~ここですね!
ここは確かに有名店ですね~
僕も数回行ったことがあります


>ウチらはかなりお腹空かせていったってのもありますが、なんと2人で$80も食してしまいました(汗) 飲茶以外のサイドメニュー的なものも、おいしかったです^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
ここならそれくらいの値段はあっという間に行くことでしょう~
お茶でさえも確か$4~5くらいエクストラでチャージしているんですもん!!
綺麗で 美味しいお店ではありますよね


>去年のSF旅行ではチャイナタウンの飲茶を食べたんですけど、残念ながら美味しいと思えるものではなかったです。チャイナタウンは地元横浜が一番ですね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>

SFのチャイナタウンはダメなんですよ~
思いっきり観光地化されてしまっていて 値段が高いだけで味がそれほどよくないんです
ちょっと外に出ると美味しいものがあるんですけどね~


>では、是非JAPAN-SFOさんの行かれたこちらの飲茶のお店情報、教えて下さいね!
>来年行ってみたいと思いますので^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろんお教えします
ここに載せてしまうと 僕たちもそう簡単には行けなくなるので こそっと メールかなにかで今度お送りしますね
2008/12/05 06:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest