[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今日 久しぶりにいつも行く食材店へ行ってきました と言っても まあ近所の八百屋です~



ここのところ週末は家にいなかったため 生鮮食料品を買いに行けず
野菜が大好きな僕にとって このLAツアーは野菜全くなしの とんでもない食生活でしたので大変でした・・・







これから野菜中心の食生活に戻るためにも ここでの野菜は欠かせません!
僕がいつも行くこのお店は ここは決して高級食材店ではないのですが 
ローカルで取れたものを多く扱っていて それに オーガニック商品が多く 


オーガニックでも そうでなくても それほど違わない値段で売っているため
日頃それほど オーガニックを気にしない僕でも この値段ならオーガニックにしようか~と
気軽に買える大変気に入っているお店です









そんな中 いつもどおり買い物を終えて キャッシャーへ精算をしに行こうとしたら
レジのそばにある キノココーナーに目が行きました・・・




今のこの季節は このお店ではマツタケがたくさん売っていたのですが
その高級マツタケさえも かすむ存在のものがここには売っていたのです















P1050604.JPG
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

イタリア産 白トリュフ !?!
パウンド 2100ドル?! (日本円で 20万円?!)
100gあたり 6万円くらい?







そんなもの こんな八百屋で売っているんですか?!
ほしかったら従業員に頼めって?! 信頼の厚い従業員だ・・・
一掴みで数十万ですよね? ひとつくらいポケットに入れてもわからないんじゃないだろうか?!  ヾ(ーー )ォィ





おまけにこの入れ物 安っぽいテープで貼ってあるだけじゃないですか~
この入れ物で4~5パウンドありそうだったから 100万円近くが・・・
無造作に八百屋の店先においてあるんですね~


左となりのマツタが安っぽいただのキノコに見えてしまいます  (・・;)
単価 $14のマツタキ V.S. $2100の白トリュフ ですもんね~







それにしても~
こんな街の近所で そんな高級な白トリュフを買う人なんているのでしょうか???
ここのお店には長いこと顔を出していますが これははじめて見たな~




ひとかけでも 数万円・・・
ちょっとした夕飯でも うちでは使えない食材だ・・・
どんな人が買うのか 見てみたいものでした  | |д・) ソォーッ…





そんなことを考えながらの 八百屋からの帰路 空のグラデーションがとっても綺麗でした
LAからの暖かい空気が あったからなのか?
それともSFが本当に寒いのか?  それがはっきりしないのでわからないのですが

P1050607.JPG

こちらに戻ってきて この寒さがちょっときつく感じられます~







そんな訳で こういう寒い日には 体が温まる鍋がいい!! ということで











イタリア産 白トリュフ鍋 をやってみることにしました   (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
P1050608.JPG
じゃなくて~


鶏つくね鍋をしてみました つくねは 葱 いりゴマ 生味噌 生姜汁などを入れて作ってみました
あとは 家にあまっている食材をどんどん入れて アサリも入れてしまったんですが
これが意外でして だしが出て なかなかいいマッチで とっても美味しかったです~


最後の〆はうどん!
いろんなものからのだし汁で食べるうどんは最高でした
彼氏Dさんもしっかり喜んでくれました





鍋っていいですよね~ 油分も少ないし 野菜がたくさん食べれるし
これからの季節 どんどん登場しそうです



おしまい



今日のおにいさん





























hfhgfhfh.jpg

この週末はしっかり休めましたか?





banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

栗ックよろしくお願いします!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
僕はトリュフなど食べたことないんですよね。 味おんちなのか、まつたけのいいにおいというものもわからず。 でもシメジとまいたけは大好きです。
ニジヤではひとパック4ドルもするシメジなど、日本だと98円で買えることを考えると日本食は日本で買うほうがアメリカよりははるかに安いですよね。 でもサンフランシスコだったらある程度揃うからいいですよね。 フロリダにいた頃は日本の食材を買うのも大変でした。
Juergen URL 2008/11/23(Sun)20:43:31 編集
Juergenさんへ~
>僕はトリュフなど食べたことないんですよね。 味おんちなのか、まつたけのいいにおいというものもわからず。 でもシメジとまいたけは大好きです。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そうなんだ~
確かに味というよりは 風味を楽しむというものですもんね


>ニジヤではひとパック4ドルもするシメジなど、日本だと98円で買えることを考えると日本食は日本で買うほうがアメリカよりははるかに安いですよね。 でもサンフランシスコだったらある程度揃うからいいですよね。 フロリダにいた頃は日本の食材を買うのも大変でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらの日本特有のものは確かにいまだに高いですね・・・
日本ではいろんな美味しそうな食材が安価で手に入るのはうらやましいな~
それでもここはアメリカにしたら恵まれている場所なんだろうね
2008/11/25 17:02
無題
僕もトリュフなんぞにはご縁がありません。売ってるとこもみたことがないです。いいにおいがするんですかー??
20万円の値札ってすごいですね。

まぁ僕はマツタケよりも、エリンギとかがすきです(笑)安くてうまい!

お兄さんステキ☆

お名前は? 2008/11/23(Sun)23:16:26 編集
Tezzaさんへ~
>僕もトリュフなんぞにはご縁がありません。売ってるとこもみたことがないです。いいにおいがするんですかー??
>20万円の値札ってすごいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>..

まあ、トリュフはおいし~!!といって食べるものでもなく 
ちょっとした量を風味で楽しむものですから
それにこういう文化で育ってきていない日本人には難しい味かもしれないね
ヨーロッパ人がマツタケを珍重しないのと同じようなもんかも!


>まぁ僕はマツタケよりも、エリンギとかがすきです(笑)安くてうまい!
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕はシメジが好きです!


>お兄さんステキ☆
>>>>>>>>>>>>>

いけた!?(笑)
2008/11/25 17:05
無題
うわ〜、本当にこんなものを店頭に置いているのですか?下手な宝石よりよっぽど高価なのに凄いカジュアルなプレゼンテーション(汗)。食べてみたいな〜。。。 野菜のたっぷりの生活はヘルシーですよね。旦那をJapanSFOさんの食卓に招待したら涙流して喜びそう! いかに私がズボラ主婦かってのを感じます(苦笑) これを呼んだらファーマーズマーケットに行きたくなっちゃいました!
Nao URL 2008/11/24(Mon)03:13:21 編集
Naoさんへ~
>うわ〜、本当にこんなものを店頭に置いているのですか?下手な宝石よりよっぽど高価なのに凄いカジュアルなプレゼンテーション(汗)。食べてみたいな〜。。。 
>>>>>>>>>>>>>>>

僕も驚きましたよ
こんな八百屋の店先でこんなものがあるとはね~
下手なダイアモンドより高いかも(笑)


>野菜のたっぷりの生活はヘルシーですよね。旦那をJapanSFOさんの食卓に招待したら涙流して喜びそう! いかに私がズボラ主婦かってのを感じます(苦笑) これを呼んだらファーマーズマーケットに行きたくなっちゃいました!
>>>>>>>>>>>>>

Naoさんの旦那は野菜がすきなんだ!
男性で野菜大好きって人なかなか珍しくないですか?!
いいことだ~♪
2008/11/25 17:07
無題
お久しぶりです~♪

サンフランシスコは食通が多いと雑誌に書いてありましたよ!トリュフは。。。庶民に買えるか疑問はありますよね(LL家は買えません涙)
でも安くて美味しいキノコは他にも沢山あるものね~♪

SFOさんの鍋。。。いつかご招待いただきたいわ~美味しそう☆

LAの旅行はブログ仲間楽しそうに過ごしていましたね!弾けていて楽しそう~
LLがSFに行くことがあったら、いつかお会いしたいですよん。
LLbeer 2008/11/24(Mon)12:07:21 編集
LLbeerさんへ~
>お久しぶりです~♪
>>>>>>>>>>>>

どうも~♪


>サンフランシスコは食通が多いと雑誌に書いてありましたよ!トリュフは。。。庶民に買えるか疑問はありますよね(LL家は買えません涙)
>でも安くて美味しいキノコは他にも沢山あるものね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もね~
こんな八百屋でこんな高級品を買う人がいるのか疑問の思いましたよ~
僕は同じお金使うなら他のきのこ買うだろうな~(笑)


>SFOさんの鍋。。。いつかご招待いただきたいわ~美味しそう☆
>>>>>>>>>>>>

残り物鍋でしたけどなかなかいけました!


>LAの旅行はブログ仲間楽しそうに過ごしていましたね!弾けていて楽しそう~
>LLがSFに行くことがあったら、いつかお会いしたいですよん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

普通の生活で会えない人にこうやって会って話ができるって凄いことですよね!
ブログやっていてよかったな~って思いました!
2008/11/25 17:09
オヒサ~~です♪
アッサリヘルシーでお鍋大好き!
でもね、ウチのんはもっともっとビンボウー鍋よ~(^_^メ)
この前は、おばあちゃんの作った白菜と近所のえのきの工場(こうば)から買った、出荷できない超安いえのきタップリと残り物と、ちくわとウインナーのカレー鍋

で、翌日はそのお鍋にごはんとチーズを入れてカレー雑炊??
どう?? この慎ましやかな食卓
驚いた????

お魚やお肉はなくっても、野菜がないと生きていけないのでございます。

私にそのトリュフを買える余裕があれば、他の事に使っちゃいます(^_-)-☆
マツタキ…も食べたないなぁ~~

そうそう、こちらは全国的に今日まで(24日)お休みよ~
23日は勤労感謝の日で、今日はその振替休日だそうです。
私には、あまり関係ないのだけど…ね。

今日のおにいちゃま、かいらし~
uiri URL 2008/11/24(Mon)12:56:03 編集
uiriさんへ~
>アッサリヘルシーでお鍋大好き!
>でもね、ウチのんはもっともっとビンボウー鍋よ~(^_^メ)
>この前は、おばあちゃんの作った白菜と近所のえのきの工場(こうば)から買った、出荷できない超安いえのきタップリと残り物と、ちくわとウインナーのカレー鍋
>>>>>>>>>>>>>>>>>

カレー鍋ですか?
そんな意外なものが日本ではあるんですね!
知らなかったな~


>で、翌日はそのお鍋にごはんとチーズを入れてカレー雑炊??
>どう?? この慎ましやかな食卓
>驚いた????
>>>>>>>>>>>>>

うん!
驚いた!
いろんな食べ方いろんな鍋があるんですね!すばらし~


>お魚やお肉はなくっても、野菜がないと生きていけないのでございます。
>
>私にそのトリュフを買える余裕があれば、他の事に使っちゃいます(^_-)-☆
>マツタキ…も食べたないなぁ~~
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
僕も同じお金を使うことができるのなら 簿価の食材を買っているだろうな~


>そうそう、こちらは全国的に今日まで(24日)お休みよ~
>23日は勤労感謝の日で、今日はその振替休日だそうです。
>私には、あまり関係ないのだけど…ね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
最近日本の祝祭日にとっても疎くなってしまった・・・
楽しいいお休みを過ごしましたか?


>今日のおにいちゃま、かいらし~
>>>>>>>>>>>

気に入っていただけて何よりです(笑)
2008/11/25 17:12
無題
うっひゃー、白トリュフすごい値段ですね。
どんなすごい香りがするんだろー。
買うフリして匂いかがせてもらったりして…!
黒いの(今なら秋トリュフ)だとまだ全然安いです。
いよいよ鍋の季節になりましたね。野菜たくさん
食べられるのが良いですよね~。
鍋の隣の桶がおしゃれ!!
あびまま URL 2008/11/24(Mon)15:10:46 編集
あびままさんへ~
>うっひゃー、白トリュフすごい値段ですね。
>どんなすごい香りがするんだろー。
>買うフリして匂いかがせてもらったりして…!
>>>>>>>>>>>>>>

そうか!!
その手があったよね!
匂いかげばよかったな~(笑)


>黒いの(今なら秋トリュフ)だとまだ全然安いです。
>いよいよ鍋の季節になりましたね。野菜たくさん
>食べられるのが良いですよね~。
>鍋の隣の桶がおしゃれ!!
>>>>>>>>>>>>>>

ははは・・・
鍋の横にあるのは寿司桶です・・・(笑)
たくさんの野菜が入る入れ物がなかったので代用させていただきましたのです
見つかっちゃったな~(汗)
2008/11/25 17:18
うげー
上の名前のとこがお名前は?とかなってるの、Tezzaです(>_<)
Pass入れてなくて修正できませんでした。失礼しました。。。
Tezza 2008/11/24(Mon)16:01:26 編集
Tezzaさんへ~
>上の名前のとこがお名前は?とかなってるの、Tezzaです(>_<)
>Pass入れてなくて修正できませんでした。失礼しました。。。
>>>>>>>>>>>>

了解!
ご丁寧にご一報ありがとうございました!
2008/11/25 17:19
無題
んも~Japanさん、今日のタイトルに笑っちゃった(笑)うまいわよっ!わーお、トリュフをそんな適当に扱ってるなんて(笑)それにしてもお高いわね!まつたき$14でも充分高価なのに。あたしみたいな庶民には縁のない食べ物だわ・・・瓶をあけて香りをかいでみたいぃ~!

つくね鍋、とっても美味しそう♪生味噌も入れるのね~参考になるわ。あたしはゴマ油をちょっと入れたりしてるよ。ちょうど近い内に鍋パーティがあるので、味噌、やってみる~!あさりのダシもいいアイディアだわね♪
週末はゆっくりできて良かったわ~。
また週明けでお仕事ですけど、お互い頑張りましょうね。

きゃあ、今日のお兄さん、トリュフなんかより
美味しそう(笑)!!毛がなさすぎだけど、
顔が超タイプです!7.8☆☆

そうそう、アクセス数ね、いつもの3倍
いってたのでびっくりしたわ~!!
(今はまたしっかりと普通に戻ってるけどw)
ヒメ URL 2008/11/25(Tue)03:08:11 編集
ヒメさまへ~
>んも~Japanさん、今日のタイトルに笑っちゃった(笑)うまいわよっ!わーお、トリュフをそんな適当に扱ってるなんて(笑)それにしてもお高いわね!まつたき$14でも充分高価なのに。あたしみたいな庶民には縁のない食べ物だわ・・・瓶をあけて香りをかいでみたいぃ~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
本来ならパウンド$14のマツタキだって十分お高いんですが
こんなのが横に並ぶとかすんで見えますよね~


>つくね鍋、とっても美味しそう♪生味噌も入れるのね~参考になるわ。あたしはゴマ油をちょっと入れたりしてるよ。ちょうど近い内に鍋パーティがあるので、味噌、やってみる~!あさりのダシもいいアイディアだわね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

味噌は入れるとコクが出て鶏の臭みが消えると思って入れたら正解でした!
僕もごま油入れるんですけど今回はいりゴマをすって入れてみたんですよ
家にあるものを片付けるためにやったのですがなかなか言いお味に仕上がりました!


>週末はゆっくりできて良かったわ~。
>また週明けでお仕事ですけど、お互い頑張りましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

週明けでまだでかいのがぼ~んときて疲れました・・・


>きゃあ、今日のお兄さん、トリュフなんかより
>美味しそう(笑)!!毛がなさすぎだけど、
>顔が超タイプです!7.8☆☆
>>>>>>>>>>>>>>>

ひめさん・・・おねいさんはめんくだね~
それに僕とは男を取り合わないね~(笑)


>そうそう、アクセス数ね、いつもの3倍
>いってたのでびっくりしたわ~!!
>(今はまたしっかりと普通に戻ってるけどw)
>>>>>>>>>>>>>>

3倍ですか!?
それって凄いね~!
うちは アップしてもしなくてもなんかいつも同じアクセス数・・・
微妙な気分です・・・(笑)
2008/11/25 17:24
無題
わぉー、誰か買う人がいるのかしら、この不景気にこのトリュフ!!
もうちょっと待てばお値段さがるかもね?笑
一応一生懸命とめてみたテープが可愛らしいけれども...
食料品を買い出しに行って高級品の写真撮ってるJapanさんも可愛らしいけれども。笑
マツタキ...なんていい加減な。笑

わ~なんであまりモノをかき集めるとアサリが出てくるのだ、Japan家は!!
いいなあ、相変わらず美味しそうな食卓...
日本食レストランがなくっても、Japanさんが一人いれば十分だわね~。
Dさんたらホント幸せ者ね☆

んーーーー、お兄さんちょっと可愛すぎ?笑
もうちょっとスパイス、プリーズ!!
momo URL 2008/11/25(Tue)10:10:15 編集
momoさんへ~
>わぉー、誰か買う人がいるのかしら、この不景気にこのトリュフ!!
>もうちょっと待てばお値段さがるかもね?笑
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
売れ残ったらどうするんでしょうね?!


>一応一生懸命とめてみたテープが可愛らしいけれども...
>食料品を買い出しに行って高級品の写真撮ってるJapanさんも可愛らしいけれども。笑
>マツタキ...なんていい加減な。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはやっぱり写真撮らなくっちゃ!と思って撮りました
でも 周りの人が笑っておりましたわ~(汗)


>わ~なんであまりモノをかき集めるとアサリが出てくるのだ、Japan家は!!
>いいなあ、相変わらず美味しそうな食卓...
>日本食レストランがなくっても、Japanさんが一人いれば十分だわね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちの冷凍室はドラえもんのポケットで得体の知れないものが詰まっております・・・(汗)


>Dさんたらホント幸せ者ね☆
>>>>>>>>>>>>

いえいえ
文句言わずにこういったものを食してくれるだけでもこちらとして感謝です!


>んーーーー、お兄さんちょっと可愛すぎ?笑
>もうちょっとスパイス、プリーズ!!
>>>>>>>>>>>

ってことは ひめさんとMomoさんは男を取り合うことにはならないんだろうな~(笑)
2008/11/25 17:27

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest