[122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ベトナムコミュニティーのディナー会がありまして なんかよくわからないのですが
うちの職場もそのディナー会に参加予定だったそうですが 参加予定者が突然行けなくなり
ベトナム語もしゃべれるはずもない なぜか?僕が代わりに出席するよう言われてしまいました・・・




まあ、座って食事をしていればいいとのことなので面倒くさいけど行ってきました

P1050511.JPG

始まってすぐに 来賓の紹介 ドネーションのお礼などがアナウンスされて
アメリカ国歌 ベトナム国歌の斉唱があって 生まれて初めてベトナム国歌を知りました
ここを読んでくれている方でMomoさん以外ベトナム国歌を知っている人はいないと思う・・・


こちらにいらっしゃるベトナム人は 難民として逃げてきた方が多く

fvietnam.gif250px-Flag_of_South_Vietnam.svg.png今でも ベトナムの旗は 共産党の打ち立てた赤と星の旗ではなく
右側の黄色い下地に三本の赤い選の入ったものを国旗として認めているようでした


国歌斉唱のあとは 多分セットになっているのでしょうけど 悲しいメロディーが流れてきて
涙ぐむ人もいまして 何の歌かと思ったら ベトナム戦争で亡くなった人を偲ぶ歌なのだそうです

アメリカに来て 幸せそうに暮らしていても やっぱりベトナム戦争の傷は癒えない
深く心の中に残っているものなんだと感じました






このあとは 

P1050514.JPG

民族ダンスがあって アオザイを着た可愛い女の子たちが一生懸命踊っていて
なかなか素晴らしいものがありました~♪






食事は・・・・

P1050515.JPG

もちろんこれ以外にもいろいろでましたが
まあ~いいかな~ タダだし~という程度の味でした・・・


食事を食べながら 
P1050517.JPGP1050519.JPG








議員さんのお話があったり おば様たちのカラオケが始まったり コーラス隊’が歌ったり 
なんか盛りだくさんのお食事会でした・・・
司会は全て ベトナム語と英語で行なわれていたので 
何が起こっているのかは かろうじてわかりましたが こういうのってなんとなく疲れる状況ですね・・・





最後に また同じグループの民族ダンスがありまして~
白人 黒人 アジア人のグループによるベトナム民族ダンス 
しかしながら息があっていてとっても上手かったですよ~

P1050522.JPG





そのあとは オークションがあったり 素人ベトナム語カラオケ大会がはじまってしまい
なんか収拾がつかない形になってきたので この場をあとにしました・・・


P1050524.JPG





ベトナム人 ベトナム文化って中国人 中国文化と似ているようで 
当たり前かもしれないけど 実は本当に全く違う文化なんだ~と身をもって感じた夕飯でした


仕事とはいえ エキゾチックな貴重な体験をさせていただきました~



おしまい



今日のおにいさん




































 


j3.jpgm1.jpg


















j2.jpgr1.jpg

















エキゾチ~ク ベトナム!!でしたが
素敵なベトナムにいさんはいませんでした・・・

banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

ちょっと忙しくてコメント欄もうすこしの間だけ閉じさせていただきます
でも~クリックはして行ってくださいね~

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest