[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
コンフェレンスの最終日は 午後五時過ぎに終わったのですが そのまま帰れば
SFOに着いて家に帰れるのは午後10時過ぎ それはあまりにも過酷なので 
もう一泊してから 次の日ゆっくり SFOの方へ帰ることにしました





コンフェレンスの方は終わってしまったので もしもう一泊するとなると
自費でホテル代を払わなくてはいけないところですが 幸い 彼氏Dさんの方が
別のホテルでコンフェレンスが始まっていたので そちらに泊めてもらうことにしました


P1050587.JPG

僕が泊まったホテルと違って ダウンタウンのど真ん中にあってシャワーも タブも別のなかなかいい部屋です
さすがお金のあるところは 違います(笑)



部屋の写真は夜に撮ったものですが 昼間になると 
このように↓ 部屋の窓からビル群が部屋から見えます!


P1050588.JPG


朝ゆっくり起きて コーヒー飲んで シャワーを浴びてのんびりしても
飛行機の時間までまだまだ時間があったので お昼にリトル東京へ食べに行きました







今回行ったお店はちょっと不思議なモールの中にある カラオケボックスもある喫茶店みたいな場所
メニューを見たら 日本の洋食屋のようなものが沢山あったので ここに決めてみました

P1050589.JPG
Focus, Salon De Cafe
319 E. 2nd St. #202

Los Angeles, CA
213-680-3015



クリック↑すると メニューの方へ繋がりますが どうもこのメニューはちょっと古いものみたいで
僕が行った時はもっともっと高かったような気がします・・・
今では 日系駐在者用の値段になっているような感じでした  ( ̄へ ̄|||) ウーム






僕が頼んだのは 明太入りチキンカツで 明太子をチキンで巻いてある こんな感じのもの

P1050590.JPG

これがね~ なかなか美味しいんですよ~ 下に敷いてあるソースも自家製みたいな感じで
しつこい甘さもなく あっさりとしていました 量も結構あって満足できる一品です
それに お店の人のサービスもいいし とっても親切だしここは次のもぜひ来てみたい店となりました!






ふと外に目をやってみると こちらに来た土曜日には煙に巻かれたLAの街でしたが 
LAを出る日にはすっかり煙もなくなり青空が広がっていました  


P1050591.JPG

ゆっくりご飯を食べたあとは LAの街を後にして LAX国際空港へ向かいました
飛行機は40%の乗客率で たいへんすいている状態だったので 
ゲートが開いてすぐに乗客がすっかり搭乗を終えてプッシュバック






滑走路へ向けて動き出したところで 機長からのアナウンスで
SFO空港がたいへん混み合っていて その上 LAX→SFOの一つ前の飛行機が出たばかりなので 
この飛行機は今すぐに着陸できないとの指令が SFOの管制塔から出たため 
この飛行機は一時間ほどこのまま滑走路で待機する
とのこと・・・

もちろん乗客の大半からのブーイングが起こりました・・・




実は この次の日 彼氏Dさんも 同じ目にあって
滑走路で飛行機の中で1時間半缶詰状態になったそうです・・・
UAってこんなこと毎日しているんですね~ 困ったもんです ┐('~`;)┌





飛行機の中で一時間缶詰にあった後 飛行機は飛び立ちました

P1050592.JPG

さようなら~Los Angeles



仕事は疲れたけど 暖かいし 美味しいものはあるし 素敵な方たちとも会えたので
とっても楽しかったし~ また来たい街になりましたよ~♪


P1050593.JPG

飛行機はカリフォルニア中央部へ差し掛かり 何の湖かわかりませんが それもくっきりと見えるほど
クリアーな快晴で 景色がしっかり見えましたが・・・







北カリフォルニア SFベイエリアに近づくたびに 雲? 霧? が多くなり


P1050595.JPG







空港へ着陸する頃には すっかりと灰色の景色が広がっていました・・・





P1050598.JPG


飛行機を出て まず最初に感じたことは・・・




さむい~!  (T△T)
LAの あのからりとした 暖かい気候が懐かしいものです





空港から家までタクシーで帰ろうとしたのですが
夕方ラッシュアワーの交通渋滞を避けようと思ってせっかく フライトを選んだのに
UAのおかげで一時間以上ずれて 思いっきり交通渋滞地獄へ突入  (T▽T)アハハ!







LAのホテルを出たのがお昼の12時半 そして家に着いたのは午後7時近くになりました・・・







それって・・・





 でLA出ていたほうが 
早く家に着いたのかもしれないじゃないですか~!!
  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ






教訓
LAは 飛行機で行くな 車で行こう ・・・




まあ今回は仕事で飛行機代も全て出ているからいいものの
個人的な旅行ならば 車で行く方がよっぽど安いし 気が楽だし 賢い選択だと思います!
いかがでしょう?




オフ会でご対面を果たした 姫子さんも今回 SFへは車でいらしたそうですが それは賢明な選択ですね!
そうそう その姫子さんからからこんなプレゼントいただきました~
開封前↓
↓開封後
P1050599.JPGP1050600.JPG








綺麗な包み紙に入ったのは 僕も彼氏Dさんも好きそうな和菓子の詰め合わせ・・・ これは美味しそうです!!
右側の小さな箱は彼女がSFで買ったという チョコレートバー 
一緒にシャワーを浴びながら お風呂に入りながらも使えるそうです・・・

いろいろとお気遣いありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ






今回の連続LA出張は 老体には肉体的にも精神的にもかなりこたえまして
昨日まで顔面が引きつってしまったり 昨日の夜にはへんな悪夢を見て飛び起きてしまいました・・・
思っている以上に 疲れきったみたいです・・・




今週末はゆっくりと過ごしたいものです



おしまい






今日のおにいさん





































914.jpg
ちょっと過激なポーズなので 小さくしておきました
本当に見たい人はクリックして大きくお楽しみください~
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
自己責任でお願いいたします(笑)



banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

こちらのクリックもよろしくお願いします!
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お疲れ様でした。
とっても長く感じる出張ご苦労様でした(笑)
眠る時間以外は殆どの時間を他人と一緒に過ごすというのはかなりのストレスでしょうね、まして仕事となると(汗)
疲労困憊お察し致しますわ~
しかし、そんな中でも食に関しては結構楽しめたようですね。
同じカリフォルニアでも気温の違いが随分有るのですね~体調を崩さないように、今週末はゆっくりして下さいませ。
ミモザ URL 2008/11/21(Fri)18:17:16 編集
ミモザさんへ~
>とっても長く感じる出張ご苦労様でした(笑)
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます 本当に疲れましたよ~


>眠る時間以外は殆どの時間を他人と一緒に過ごすというのはかなりのストレスでしょうね、まして仕事となると(汗)
>疲労困憊お察し致しますわ~
>>>>>>>>>>>>>>>>>
 
 そうなんですよね~
仕事でも疲れているのに食事まで一緒になると 息を抜く暇もない
まあ人にもよるんでしょうけど 僕は一人の時間がないとダメな方なので結構きつかったです・・・


>しかし、そんな中でも食に関しては結構楽しめたようですね。
>同じカリフォルニアでも気温の違いが随分有るのですね~体調を崩さないように、今週末はゆっくりして下さいませ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

南カリフォルニアは日系の企業が多いので日本食も 日本スーパーも充実しているようです
北カリフォルニアはもう裏寂れてしまっているので あちらのような楽しみは少ないですね~
週末はゆっくり過ごしたいと思います!
2008/11/22 14:30
無題
これからのSFO空港って遅延が沢山ありそうでいやですね。
僕はもうロスアンジェルスへは4年くらい行ってませんけれども、来年あたり行ってみましょうかね。
ホテルのベッドの具合がハイアットに似てますね。
日本に帰ってよく考えると、アメリカの生活のほうがやはり自由でいいです。 日本はいろいろなしがらみがあって、、、
Juergen URL 2008/11/21(Fri)22:37:24 編集
Juergenさんへ~
>これからのSFO空港って遅延が沢山ありそうでいやですね。
>>>>>>>>>>>>>>

雨が降れば遅れ 霧が出れば遅れ 風が吹けば遅れる・・・とんでもない空港です!


>僕はもうロスアンジェルスへは4年くらい行ってませんけれども、来年あたり行ってみましょうかね。
>>>>>>>>>>>>>

ぜひ楽しんできてくださいね~♪


>ホテルのベッドの具合がハイアットに似てますね。
>>>>>>>>>>>>>

ここはマリオットでしたよ~
古いけどなかなかいいホテルでした


>日本に帰ってよく考えると、アメリカの生活のほうがやはり自由でいいです。 日本はいろいろなしがらみがあって、、、
>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
それはたいへんですね
就職は決まっているのでしょうか?
働き始めたらまたたいへんそうですね~
2008/11/22 14:33
あ、タイプなんですけど…
JFSOさん、そんなに緊張しちゃって大変でしたね。分かります、僕も仕事してたころ、日系企業が相手でした…(今思うと信じられない!)。

心配しないで、自分を信じて、リラックス!

ところで、今日のお兄さん、ちょっと若いけど、タイプです、ありがとう!?

P.S. あの、失礼かもしれませんが、前にofficeでanti-gayな発言があった事件、その後何か進展はあったのでしょうか? ちょっと、気になりまして…
太吉 URL 2008/11/21(Fri)22:58:08 編集
太吉さんへ~
>JFSOさん、そんなに緊張しちゃって大変でしたね。分かります、僕も仕事してたころ、日系企業が相手でした…(今思うと信じられない!)。
>
>心配しないで、自分を信じて、リラックス!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
僕の相手は日系ではなくてぜ~んぶアメリケンな人たちなので
英語の上手くない僕にしてみるとかなりきつかったです・・・(涙)


>ところで、今日のお兄さん、ちょっと若いけど、タイプです、ありがとう!?
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
ちょっと若いけど?! 気に入っていただけて光栄です(笑)
熊系がお好き?!


>P.S. あの、失礼かもしれませんが、前にofficeでanti-gayな発言があった事件、その後何か進展はあったのでしょうか? ちょっと、気になりまして…
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
進展があったといえばありましたし あまりなかったといえばなかったですね(汗)
メールいただければこっそりと(笑) 詳しいことお教えしますよ~
2008/11/22 14:37
おっかえり~!!
なんだか、慌しいこの2週間(?)でしたね。
恥ずかしがり屋さんのSFOさんにとっては、
色々と気苦労された事でしょう・・・。 
週末はゆっくりとお休み下さいまし・・・。
 

そうそう、
L.Aの火災は凄かったようで、
私の知人のお家が全焼してしまったの
火事は怖いね・・・。
 
 
私も来年あたりは、西海岸へ上陸したものだわ!
 
 
花海 2008/11/21(Fri)23:00:01 編集
花海さんへ~
>なんだか、慌しいこの2週間(?)でしたね。
>>>>>>>>>>>>

はい・・・
かなり忙しい2週間で 思ったより疲れ果てております・・・


>恥ずかしがり屋さんのSFOさんにとっては、
>色々と気苦労された事でしょう・・・。 
>週末はゆっくりとお休み下さいまし・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
この週末はゆっくりやすませていただきます~
精も根も尽き果てたような感じですもん・・・


>そうそう、
>L.Aの火災は凄かったようで、
>私の知人のお家が全焼してしまったの
>火事は怖いね・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これはとんでもない火事でした
LAの街中が煙に巻かれて 焼け焦げた匂いで一杯でしたよ


> 
>私も来年あたりは、西海岸へ上陸したものだわ!
>>>>>>>>>>>>>>>

そういえば 彼氏さんは日本へ戻ったのかな?
2008/11/22 14:40
無題
おかえりなさ~い。お仕事おつかれさまでした。
kotarou 2008/11/21(Fri)23:27:02 編集
kotarouさんへ~
>おかえりなさ~い。お仕事おつかれさまでした。
>>>>>>>>>>>>

はい~
疲れきって帰ってきました~
メールありがとうございました!
とっても嬉しかったです! これからもよろしくね!
2008/11/22 14:42
無題
おつかれさま~
ハードワークでしたね。

まずいものを食べさせられることへの怒りにおおいに共感!
私も会社の飲み会(の料理がまずい店)、
ヒーリング学校の合宿で出るカレー(辛くなくコクもない、給食ふうの)
に、我慢がならないの・・・
まずいもん食うくらいなら、いらん!って・・・
だってあと何回食べることができる?
おいしいものしか、食べたくないんですもん
JapanSFOさんは自分で作る料理もとってもおいしそうだし、
なおさらよね~

私はたまに自分でまずいのこしらえちゃうからそれは我慢して食べる(笑
tommy URL 2008/11/22(Sat)02:07:04 編集
tommyさんへ~
>おつかれさま~
>ハードワークでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>

歳も考えないハートワークで今になってがたが来ております(笑)


>まずいものを食べさせられることへの怒りにおおいに共感!
>私も会社の飲み会(の料理がまずい店)、
>ヒーリング学校の合宿で出るカレー(辛くなくコクもない、給食ふうの)
>に、我慢がならないの・・・
>まずいもん食うくらいなら、いらん!って・・・
>>>>>>>>>>>>>

本当にそうなんですよね~
残念ながらこちらの国は日本ほど食に関して関心が高くないので
ひどいものは本当にとんでもないですよ~


>だってあと何回食べることができる?
>>>>>>>>>>>

それそれ!!
僕もよくそれ考えます~!!


>おいしいものしか、食べたくないんですもん
>JapanSFOさんは自分で作る料理もとってもおいしそうだし、
>なおさらよね~
>>>>>>>>>>>>>>>>

貧乏だから 安くおいしいものを考えなくっちゃいけないんです(笑)


>私はたまに自分でまずいのこしらえちゃうからそれは我慢して食べる(笑
>>>>>>>>>>>>>>

僕もブログに載せていないだけで そんなことしょっっ中ですよ~ははは
2008/11/22 15:00
無題
Japanさ~ん、長期に渡る出張、本当にお疲れ様でした~!!顔面引きつるくらいに大変だったみたいだけど(笑)無事に終わって良かったです~。でもいつも思うけどえらーい!すごいですよ、あんなに大勢とのコンファレンスをこなすなんて。しかもイヤイヤ言ってるのに(笑)あたしだったらどうにかして逃げるわ(笑)達成感もあったのでは?

きゃー、この明太チキンカツって初めて見たんだけど、とても美味しそうですね~。量もいい感じ。家でもできそう!!ねー、駐在用お値段ってちなみにおいくら?

ってか、空港!LA着時も遅れてなかった?(笑)
今回はタイミング悪かったねぇ。でもSF空港ってよく遅れない?あたし達なんて滅多に利用しないけど、2回ほど遅れたことあったわ。一回は日本行きだったから冷や冷やさせられた!そそ、バケーションでLA←→SF間の距離なら、車で行った方が早いかもよね~。ガスも値段下がってきてるし♪

やーん、お土産ってほどのものでもなかったんだけど、紹介してもらって気が引けます~っ。。
あのね、ここ数日アクセス数がすごかったのね(驚)Japanさんがリンクつけてくれたおかげよ。
Japanさん人気、改めて感じちゃった~。

SFの人にSF土産のチョコは、面白いアイディアだと自分でも思ったの(笑)緊張続きだっ分、週末はゆっくりしてくださいねっ!ぜひ二人であのソープを使ってシャワーを浴びて~むふふ(笑)

やだっ、張り切ってクリックしたら・・・
お兄さん、めっちゃ毛ぶかーい(爆)
ポーズは好みだけど♪微妙な5.5☆(笑)

タイムリー&久々のコメント欄なんで
長くなっちゃった、ソーリー!
ヒメ URL 2008/11/22(Sat)02:08:49 編集
ヒメさまへ~
>Japanさ~ん、長期に渡る出張、本当にお疲れ様でした~!!
>>>>>>>>>>>>>>

ひめさ~ん ありがとうございます~


>顔面引きつるくらいに大変だったみたいだけど(笑)無事に終わって良かったです~。
>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです~ あ~やっと終わったという感じです・・・


>でもいつも思うけどえらーい!すごいですよ、あんなに大勢とのコンファレンスをこなすなんて。しかもイヤイヤ言ってるのに(笑)あたしだったらどうにかして逃げるわ(笑)達成感もあったのでは?
>>>>>>>>>>>>>>>

えらくもなんともないですよ~
本当にえらい人は次々にネットワークを広げて行って 難なくこのコンフェレンスをこなしてしまうことでしょう・・・
僕よりもずっと年下の若い子たちがこういうのをこなしているのを見るととってもうらやましく嫉妬してしまいます・・・


>きゃー、この明太チキンカツって初めて見たんだけど、とても美味しそうですね~。量もいい感じ。家でもできそう!!ねー、駐在用お値段ってちなみにおいくら?
>>>>>>>>>>>>>>>>

これはなかなか美味しかったですよ~♪
いくらだったかな? $13くらいだったような気がします。。。高くないかい?


>ってか、空港!LA着時も遅れてなかった?(笑)
>>>>>>>>>>>>

遅れていました・・・
それも思いっきり・・・


>今回はタイミング悪かったねぇ。でもSF空港ってよく遅れない?あたし達なんて滅多に利用しないけど、2回ほど遅れたことあったわ。一回は日本行きだったから冷や冷やさせられた!
>>>>>>>>>>>>>>

この日もたくさんの人がコネクションでロンドンやアジア諸国へ行くのにひやひやしている人がたくさんいました~
本当にひどいもんだ~


そそ、バケーションでLA←→SF間の距離なら、車で行った方が早いかもよね~。ガスも値段下がってきてるし♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そのとおりです!


>やーん、お土産ってほどのものでもなかったんだけど、紹介してもらって気が引けます~っ。。
>あのね、ここ数日アクセス数がすごかったのね(驚)Japanさんがリンクつけてくれたおかげよ。
>Japanさん人気、改めて感じちゃった~。
>>>>>>>>>>>>>>

そんなにアクセス数って変わるもんなの?
いつもより倍くらいだったとか?!


>SFの人にSF土産のチョコは、面白いアイディアだと自分でも思ったの(笑)緊張続きだっ分、週末はゆっくりしてくださいねっ!ぜひ二人であのソープを使ってシャワーを浴びて~むふふ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは
あれってでも食べられるんでしょ?
なんかもったいないな~ 食べてしまおうか?


>やだっ、張り切ってクリックしたら・・・
>お兄さん、めっちゃ毛ぶかーい(爆)
>ポーズは好みだけど♪微妙な5.5☆(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなか激しいものがありますでしょ?
だから小さくしておいたんですよ~
姫さんのタイプではないな~とはなんとなくわかっていたりして(笑)


>タイムリー&久々のコメント欄なんで
>長くなっちゃった、ソーリー!
>>>>>>>>>>>>>>>

いつもコメントありがとうございます
実物にあってのがっかりでしょうけど これからもよろしくお願いいたしますね~
2008/11/23 14:48
お疲れさまでしたー!
2週続けて出張、しかも見知らぬ大勢の人たちと英語オンリーで
何日もコンフェレンスだなんて身も心も疲れちゃうわよね。
そりゃー顔面ぴくぴくしちゃうってもんです。

うふふ、ヒメったらホント気が利くわよね。
パーティ隊長でありつつ気配り隊長でもあるんだから
ホント、アタシたちブログを通して素晴らしい人に出会ったわよね!!笑
Dさんも帰って来たことだし、そのヒメからのギフトとやらで
甘いリラックスバスタイムで癒し合ってね~♪

またLAご出張の際には、お仕事は嫌だけど(笑)
どっかで美味しいご飯たべて美味しいお酒のんで
みんなでくだまいて(あは☆)戯れましょう!
ひとまずは、Relaxingな週末をお過ごし下さ~い。
そのチョコでね!!(ってしつこい。笑)
momo URL 2008/11/22(Sat)06:21:37 編集
momoさんへ~
>2週続けて出張、しかも見知らぬ大勢の人たちと英語オンリーで
>何日もコンフェレンスだなんて身も心も疲れちゃうわよね。
>そりゃー顔面ぴくぴくしちゃうってもんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回は 本当に疲れましたよ~
月1ならもっと楽しめたのに毎週となるときついよね~


>うふふ、ヒメったらホント気が利くわよね。
>パーティ隊長でありつつ気配り隊長でもあるんだから
>ホント、アタシたちブログを通して素晴らしい人に出会ったわよね!!笑
>>>>>>>>>>>>>>>

今回は楽しい時間をありがとうございました
もっともっとたくさん飲んで大騒ぎしたかったけど(笑)
次の日仕事だったから無理でした~
モモさん最高~♪


>Dさんも帰って来たことだし、そのヒメからのギフトとやらで
>甘いリラックスバスタイムで癒し合ってね~♪
>>>>>>>>>>>>>>>

うちはトイレも風呂も別なので これは食べることにします(笑)


>またLAご出張の際には、お仕事は嫌だけど(笑)
>どっかで美味しいご飯たべて美味しいお酒のんで
>みんなでくだまいて(あは☆)戯れましょう!
>>>>>>>>>>>>>

ぜひお願いします~
実物にあってがっかりだったからといって 避けないでね~(笑)


>ひとまずは、Relaxingな週末をお過ごし下さ~い。
>そのチョコでね!!(ってしつこい。笑)
>>>>>>>>>>>

はっはは
うちは食べる方です!食べる方!!
2008/11/23 15:17
お疲れさまでした。
SFOさん、

なんだかとてもお久しぶりな気がします。SFOさんのお仕事は年間を通して出張が多いですね。3日間、会議だけでなく食事も一緒だなんて、私だったら呼吸困難に陥ってしまうかもしれません。これは英語、日本語に関係なく性格の問題ですから、前向きに頑張ることがどれだけ大変かよくわかります。SFOさんは本当によく頑張ってるなといつも感心しています。

LAって近いのに10年ぐらい前に一度Getty Centerへ行ったことがあるだけです。この辺りよりも日系のお店が充実していると聞くので、行ってみようかな?

ちなみに今週は晩ご飯にタラコイカスパゲッティーを作ってしまいました。パスタもわざわざ日清製粉のを買ったりして。SFOさんがLAで食べていたのが、あまりに美味しそうだったので、影響されてしまいました。

それでは良い週末を....。

Sarah 2008/11/22(Sat)10:03:10 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>>>>>>

はい Sarahさん、


>なんだかとてもお久しぶりな気がします。
>>>>>>>>>>>>

本当ですね~
しばらくコメント欄を閉じていたこともあって あそこが閉じると一方的に日記を書いている状態になってしまいますもんね・・・


>SFOさんのお仕事は年間を通して出張が多いですね。3日間、会議だけでなく食事も一緒だなんて、私だったら呼吸困難に陥ってしまうかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>。

僕は呼吸困難に陥ってしまいました(笑)
これはきついもんでしたわ~


>これは英語、日本語に関係なく性格の問題ですから、前向きに頑張ることがどれだけ大変かよくわかります。SFOさんは本当によく頑張ってるなといつも感心しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけるととっても嬉しいです
これって確かに 言葉の問題だけではないですよね
しゃべれない人でも平気な人は全く平気みたいですし
英語が問題なくてもうちの彼氏Dさんみたいに とっても嫌がる人もいるもんな~


>LAって近いのに10年ぐらい前に一度Getty Centerへ行ったことがあるだけです。この辺りよりも日系のお店が充実していると聞くので、行ってみようかな?
>>>>>>>>>>>>>>>

LAのダウンタウンよりも ちょっと西のトーランスとかガーディナになると日系食が本当に充実しているそうです!僕も行ってみたいです~


>ちなみに今週は晩ご飯にタラコイカスパゲッティーを作ってしまいました。パスタもわざわざ日清製粉のを買ったりして。SFOさんがLAで食べていたのが、あまりに美味しそうだったので、影響されてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>

あれってなぜか時々無性に食べたくなるんですよね~?
やおやさんでそのスバゲッティーをかったんですか?!(笑)


>それでは良い週末を....。
>>>>>>>>>>>>

夜は寒さが厳しくなってきました
風邪など引かないように暖かくしてお過ごしくださいね!
2008/11/23 15:26
おかえりなさ~~い
週末のLos Angelesを楽しんだようですね~
私にしてみれば....う...うらやましい~~
あの、本多や....オレンジカウンテーにもあって時々焼きとりを食べに行っていたんです。らーめんもおいしいんですよ。
今となっては夢だわ...焼きとりなんて...

それでも楽しいロス旅行になったみたいですね~

私も行きたいわ~
Luke''s Mom 2008/11/22(Sat)12:35:27 編集
Luke''s Momさんへ~
>週末のLos Angelesを楽しんだようですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ確かに楽しみましたけど 仕事もきつくて嫌だったかもしれません(笑)


>私にしてみれば....う...うらやましい~~
>あの、本多や....オレンジカウンテーにもあって時々焼きとりを食べに行っていたんです。らーめんもおいしいんですよ。
>今となっては夢だわ...焼きとりなんて...
>>>>>>>>>>>>>>>>>

焼き鳥とかとっても美味しかったです
ラーメンは試さなかったけど おいしいんだ~?
次の機会にはぜひ食べてみたいものです!


>それでも楽しいロス旅行になったみたいですね~
>
>私も行きたいわ~
>>>>>>>>>>>

そこからだと遠いですよね
サンクスギビングやクリスマスにはこちらに来ないの?
2008/11/24 02:58
お疲れ様でした!
一時間も機内で缶詰だなんてー!
車はある意味個室なので運転さえ苦にならなければ気楽ですよね。
あ、でもトイレに行きたいのに渋滞とかも嫌だな(笑)

美味しいものにありつけたので良かったですね♪

今日のお兄さん・・・もっと凄いかと思いました( ̄∀ ̄)汗
妄想し過ぎ?(爆)
あや吉 2008/11/22(Sat)23:41:24 編集
あや吉さんへ~
>一時間も機内で缶詰だなんてー!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
彼氏Dさんのときは一時間半だったそうです・・・


>車はある意味個室なので運転さえ苦にならなければ気楽ですよね。
>あ、でもトイレに行きたいのに渋滞とかも嫌だな(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
車の方が渋滞さえなければよっぽど気楽でいいかもしれないな~
到着先でも足があるっていいですよね!


>美味しいものにありつけたので良かったですね♪
>
>今日のお兄さん・・・もっと凄いかと思いました( ̄∀ ̄)汗
>妄想し過ぎ?(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
これくらいじゃあもう反応しないんだ~?!
もっと過激なものを載せなくっちゃだ~(笑)
2008/11/24 03:04
無題
おかえりなさい。出張お疲れ様でした。

オフ会の記事も楽しかったですよ。姫子さんのブログも読みましたが、ご対面が叶ってよかったですね。
お疲れのようなので、週末はゆっくりと休んでくださいね。
マスオ 2008/11/23(Sun)04:43:15 編集
マスオさんへ~
>おかえりなさい。出張お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
本当にとっても疲れました~


>オフ会の記事も楽しかったですよ。姫子さんのブログも読みましたが、ご対面が叶ってよかったですね。
>お疲れのようなので、週末はゆっくりと休んでくださいね。
>>>>>>>>>>>>

ひめさんは元気パワー炸裂の素敵な方でした(笑)
旦那さんもMomoさんも素敵なひとでいい時間をすごすことができました
今週末はゆっくり過ごせるといいんですけどね~
2008/11/24 03:06
お疲れさまです
お仕事の方いろいろ忙しそうですね〜!
家庭の主婦からしてみるとかなり刺激的で羨ましい^^; ビジネストリップで、なんてもうかなり使ったことのない言葉です(汗)
それもこちらの方にいらしていたなんて、私も足を伸ばしてオフ会したかったです。 今回は珍しく体調を崩していて断念。 次回は是非! SFはもう寒いんでしょうね〜。こちらもやっと11月らしい天気になりました。 
今日のお兄さんコーナーいつも楽しませていただいてます。ごちそうさまでした^^:
Nao URL 2008/11/23(Sun)10:47:40 編集
Naoさんへ~
>お仕事の方いろいろ忙しそうですね〜!
>家庭の主婦からしてみるとかなり刺激的で羨ましい^^; ビジネストリップで、なんてもうかなり使ったことのない言葉です(汗)
>>>>>>>>>>>>>

確かに刺激的ではありますが 一番いいのは家にいることです
多少退屈になるかもしれませんが それが一番の幸せというものですよ~


>それもこちらの方にいらしていたなんて、私も足を伸ばしてオフ会したかったです。 今回は珍しく体調を崩していて断念。 次回は是非! SFはもう寒いんでしょうね〜。こちらもやっと11月らしい天気になりました。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらはかなり暖かかったけど こちらはもうすっかり晩秋の訪れです
朝晩が寒くて暖房機が必要なくらいです


>今日のお兄さんコーナーいつも楽しませていただいてます。ごちそうさまでした^^:
>>>>>>>>>>>>

ははは~
家庭の主婦にはちょっと刺激が強すぎたかも?!
2008/11/24 03:09
お疲れ様でした。
久しぶりに書き込みさせていただきます。

LAを離れて1年半くらいになりますが、よく見知った場所の写真がいっぱいで、懐かしかったです。
食事が今一つだったようですが、基本的にリトル東京は「中国人・韓国人がステイタスとして来る場所」になっていて、経営もシフトしてきているようです。また、日本人客も観光客・出張者か、ダウンタウンで働く2年くらいで日本に戻る腰掛け単身赴任者が多いです。まぁ古くから住んでいらっしゃる日系人のお年寄りのコミュニティもありますが……。
ちなみにリトル東京のラーメン屋では、カレーハウスの上のフロアに入っているオロチョンラーメンが美味しいですよ。
http://www.orochonramen.com/
あと、カレーハウスはハウス食品がやっているので、ハウスの業務用カレーが出てきます。あの味が無性に懐かしくなって食べに行く人も多いみたいですよ。

LAは美味しい日本食のお店、ものすごくいっぱいあるんですよ、知られていないだけで。
トーランスには巨大なミツワがあり、ここの山頭火やかつ華にはよくお世話になりました。Getty Centerから405を下った先には、美味しい寿司屋がたくさんあります。
次にLAにいらっしゃるときは、ぜひ美味しい一時を過ごしてくださいね♪
G.A.B. 2008/11/24(Mon)13:57:11 編集
G.A.B.さんへ~
>久しぶりに書き込みさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>

お久しぶりです!
いかがお過ごしでしたか?


>LAを離れて1年半くらいになりますが、よく見知った場所の写真がいっぱいで、懐かしかったです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~?!
LA在住でしたのですね!


>食事が今一つだったようですが、基本的にリトル東京は「中国人・韓国人がステイタスとして来る場所」になっていて、経営もシフトしてきているようです。また、日本人客も観光客・出張者か、ダウンタウンで働く2年くらいで日本に戻る腰掛け単身赴任者が多いです。まぁ古くから住んでいらっしゃる日系人のお年寄りのコミュニティもありますが……。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにそういわれてみると日本人でないアジア人がたくさんいたように思われます
あとは見るからに日系のお年寄りだったな~
あそこっておもしろい街ですね!


>ちなみにリトル東京のラーメン屋では、カレーハウスの上のフロアに入っているオロチョンラーメンが美味しいですよ。
>http://www.orochonramen.com/
>>>>>>>>>>>>>

!!
あ~そうだったの!?
残念だな~ 今度はぜひそちらへ行ってみます!


>あと、カレーハウスはハウス食品がやっているので、ハウスの業務用カレーが出てきます。あの味が無性に懐かしくなって食べに行く人も多いみたいですよ。
>>>>>>>>>>>>>

ははは
業務用カレーだったのね・・・(笑)


>LAは美味しい日本食のお店、ものすごくいっぱいあるんですよ、知られていないだけで。
>トーランスには巨大なミツワがあり、ここの山頭火やかつ華にはよくお世話になりました。Getty Centerから405を下った先には、美味しい寿司屋がたくさんあります。
>次にLAにいらっしゃるときは、ぜひ美味しい一時を過ごしてくださいね♪
>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しい情報ありがとうございます!
今度LAに行く機会があったらG.A.B.さんに情報提供頼んでから行きます!(笑)
2008/11/25 17:16

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest