[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
久しぶりに家で過ごす週末はいいもんだな~ なんて思っていたのですが
気がつけば月曜日が迫っていました・・・







実は先週 Cityの方からアジア人コミュニティーを代表してスピーチしてくれないかと頼まれていたんです・・・
最初 このメールが届いた時は どうやって言い訳しよう・・・どうやって逃げよう・・・

真っ先に考えていたのですが どう考えても逃げ道がない・・・  ( ̄Д ̄;;






逃げたとしても 上司に絶対にばれる・・・という消去法の結果
超消極的に この依頼を謹んでお受けすることにしました・・・






でも~ ご存知の通り



実際LAの方へ行っていたし 戻ってきたら溜まっていた仕事が山済みだったりして
現実逃避で 原稿さえも先送り先送りで 全く何もやっていなかった・・・・






気がついてみれば 日曜日の午後になっておりまして~
彼氏Dさんが Family Guy ↓ をみているのを横目に
FamilyGuy-BH-02.jpg
部屋にこもって一生懸命 必死に原稿を書き上げました・・・   (TmT) ウゥゥ・・・







日本語でできるのなら 何とかなったものの (たぶん・・・?)
いつになっても英語の上達しない僕なので これは本当に大変でした・・・








書き上げた原稿を 夜中 何度も何度も大きな声を出して読み上げて練習して
何度も何度も 直して 最後には もうどうでもいい~ 勝手にして!!という気分になったので寝ました(笑)








そして今日も 通常の仕事をこなすものの このスピーチのことが気になってしまい
仕事が全く手につかない状態・・・ 最後には仕事を抜け出して車に篭って また練習してしまいました・・・








こういうことが苦手な人に なんでこういう仕事が次々に来るのか・・・?
最後には逆切れのように 憤慨したら 緊張と重なって頭が痛くなってきてしまい
頭痛薬を大量に飲み込んで 会場へ参りました・・・






P1050617.JPG

今回の会場はシティーホールの中のHearing Roomといわれる 公聴会などに使われる場所
ざっと80~100人くらい入る 素敵なお部屋です・・・ (ノ_-。)





到着してみると 僕のほかにもラテン系や 黒人系の代表者がいましたが
ラテン系の人は開場5分前に原稿を考えているし~
黒人系の人は 聞いたら何も用意していなくて その場で適当に話すとのこと・・・  Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





前日に一夜漬けのような準備をしてきた僕が一番 準備してきた人のようです・・・


なんかそういう性格ってうらやましいな~ と心底思いましたよ・・・








ありがたくも 満席での開場になってしまい 僕の緊張は限界を超えておりましたが
記憶がなくなる所もあったり 原稿を棒読みするところが暫しありまして~  (-。-;)
いったいどれだけの人が僕のあの怪しいスピーチを理解できたのかは不明でしたが  何とか終わりました・・・








例のラテン系 黒人系の人は 原稿もなく すらすらとスピーチをしておりまして
なんか 僕の努力が 馬鹿馬鹿しいものにさえ見えたくらいでした・・・(涙)









そんな訳で あまりの緊張に あまりの精神的疲労に 家に帰っても眠ることができないので
このショックをブログに綴っておる次第でございます・・・








あ~ 本来の仕事とは直接関係のないこういうもので 疲れるな~
いったい神様は僕に何を望んでいるのでしょうか?!    ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ








終わって帰ってきたらもう夜の11時近くでしたので 夕飯は作りませんでした
彼氏Dさんは 缶のチリを食べたそうです・・・











そんな訳で 昨日の夕飯でも載せて起きましょう~
P1050615.JPG

ステーキをミディアムに焼きまして 薄くスライス
その上に 玉葱 ナスを炒めて ゴルゴンゾーラチーズで絡めたソースとしてのせてみました
付け合せは ポテトと野菜サラダです


見切り品だったわりには(笑) いいお肉だったみたいで やわらかくて ゴルゴンゾーラとよくあって
とっても美味しいものでした!


おしまい




今日のおにいさん



































a5cb5.jpg

有刺鉄線を乗り越えてきた気分です・・・  (-_-;) ウーム




banner_09.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ゲイのブログ検索サイト - ゲイログ  

こんな哀れな 僕に栗ックよろしくお願いします!


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
スピーチお疲れ様でした!神様はやっぱりJapanSFOさんが適任だと思っていらっしゃるんでしょうね。それにしても5分前に内容考えたり、ぶっつけ本番OKの人っていますよね。しかも次から次へと言葉が出てくる。こういうのはやっぱり小さい時からの訓練なんでしょうか。私にはぜーったい無理です。毎度ながら夕飯美味しそう!今晩何にしようかな。
yukacan URL 2008/11/25(Tue)19:35:51 編集
yukacanさんへ~
>スピーチお疲れ様でした!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>神様はやっぱりJapanSFOさんが適任だと思っていらっしゃるんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>

それはないですよ~
ここまで不適任者はいないです!(きっぱり) 笑


>それにしても5分前に内容考えたり、ぶっつけ本番OKの人っていますよね。しかも次から次へと言葉が出てくる。こういうのはやっぱり小さい時からの訓練なんでしょうか。私にはぜーったい無理です。
>>>>>>>>>>>>>>

口八丁手八丁でこういう人が実は上手く世間を泳いでいくんでしょうね~
なんか悲しいけどこれが堅実なんでしょう(涙)


>毎度ながら夕飯美味しそう!今晩何にしようかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この日はさすがに疲れすぎて作れませんでした
ステーキ好きな彼氏Dさんへ前日にこれを作ってよかったです
いい言い訳ができました
2008/11/27 14:28
緊張しますよねー。。。
スピーチおつかれさまでした。
ブログ読んでるだけでなんかちょっと息苦しいような、そんなんが伝わってきました(>_<)緊張しますよねー。すっごいわかります。でも、異国の地でアジア人の代表でしかも英語でスピーチなんてすごいわ~。へへ。

ぼくも、そういう場はまったくもってだめなんですよー。いま、接客してますけどお客様と話すのも緊張するとどんどん早口になって、わけわからなくなったりとかしょっちゅうです。。。やっぱそういうのは慣れかなー。

彼氏DさんFamily Guyみるんですね。笑
あのくだらなさというか、冗談きつさがアメリカっぽいなーと思います。結構好きです。あれ、一人の声優さんが何役もやってるんですよねー。
Tezza 2008/11/25(Tue)21:10:39 編集
Tezzaさんへ~
>スピーチおつかれさまでした。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
終わりました・・・


>ブログ読んでるだけでなんかちょっと息苦しいような、そんなんが伝わってきました(>_<)緊張しますよねー。すっごいわかります。でも、異国の地でアジア人の代表でしかも英語でスピーチなんてすごいわ~。へへ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

こういうのは本当に避けたいものなんですけど いい年をしてそうも言っていられないでしょ~(笑)
しょうがないからやってみました~


>ぼくも、そういう場はまったくもってだめなんですよー。いま、接客してますけどお客様と話すのも緊張するとどんどん早口になって、わけわからなくなったりとかしょっちゅうです。。。やっぱそういうのは慣れかなー。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~
接客だと毎日が新しい人とのスピーチコンテストみたいなもんだね~
場数を踏めばきっとうまくなれることをしんじましょう~


>彼氏DさんFamily Guyみるんですね。笑
>あのくだらなさというか、冗談きつさがアメリカっぽいなーと思います。結構好きです。あれ、一人の声優さんが何役もやってるんですよねー。
>>>>>>>>>>>>

僕はね~あの逆のおもしろさがまったくわからないのです(笑)
彼氏Dさんはあれが好きで毎週楽しみにしていますよ~
2008/11/27 14:42
無題
こんばんは~♪お久しぶりです(^^)
スピーチ、お疲れ様でした。その時の緊張感がヒシヒシと伝わってきました~(>_<)
仕事でもなんでも苦手な事って避けたいっ!という思いが身体から出ちゃうんでしょうかね~(汗)…なので、頻繁に苦手な事が回ってきます(涙)特に突然スピーチやら進行係やらをさせられた日には…記憶喪失になってる事もしばしばです(笑)
原稿を用意したJ-SFOさんには頭が下がる思いです。

今日のおにいさん、見てるだけで痛そうですっ!
肌に食い込んでますっ!!(>_<)
でも『オレは負けないぜっ!』と訴えてるようにも見えますね。
よしっ!私も負けないぞっ!!…って何に?(笑)
じゃいこ 2008/11/25(Tue)22:15:15 編集
じゃいこさんへ~
>こんばんは~♪お久しぶりです(^^)
>>>>>>>>>>>

こんばんは~
そちらは寒くなってきたのかな?


>スピーチ、お疲れ様でした。その時の緊張感がヒシヒシと伝わってきました~(>_<)
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あれを書いた時はまだ緊張が抜け切っていなかったもんね~


>仕事でもなんでも苦手な事って避けたいっ!という思いが身体から出ちゃうんでしょうかね~(汗)…なので、頻繁に苦手な事が回ってきます(涙)特に突然スピーチやら進行係やらをさせられた日には…記憶喪失になってる事もしばしばです(笑)
>原稿を用意したJ-SFOさんには頭が下がる思いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

嫌なことって何でこうもま~よくまわってくるんでしょうね?!
あれはいやだな~オーラがこういうものを呼び込んできるんでしょうか!?
何とかしたいですよ~


>今日のおにいさん、見てるだけで痛そうですっ!
>肌に食い込んでますっ!!(>_<)
>でも『オレは負けないぜっ!』と訴えてるようにも見えますね。
>よしっ!私も負けないぞっ!!…って何に?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

本当だ~
全く気がつかなかったけど肌に食い込んでいますな~
じゃいこさん負けないでね
僕はもういいです~(笑)
2008/11/27 14:47
こんばんは~
またお邪魔します。

英語でスピーチですか~かっこいいですね~
どんなお話をされたんですか?
僕もいつかスピーチができるくらいに英語上達したいな~

ラテン系と黒人系の人たちの話ってやっぱり文化の違いなんですかね~
僕なんかその場の雰囲気で適当に話すららまだしも、会場に来てから考えるくらいだったら前日くらいに考えとけよ!ってつっこみたくなっちゃいますけど(笑)
ちなみにそういう僕はやんなきゃーと焦りつつずるずる先延ばしにしていくタイプです。最悪パターン…(^_^;)
stone 2008/11/25(Tue)23:28:09 編集
stoneさんへ~
>またお邪魔します。
>>>>>>>>>>>

おお~お久しぶりですね!
しっかり勉強していますか!?(笑)


>英語でスピーチですか~かっこいいですね~
>どんなお話をされたんですか?
>僕もいつかスピーチができるくらいに英語上達したいな~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合はかっこいいというよりも かなり情けない状態になっていたというのが
本当の姿ですな~ははは・・・(涙)
内容は ちょっといえないな~(笑) ばれちゃうから


>ラテン系と黒人系の人たちの話ってやっぱり文化の違いなんですかね~
>僕なんかその場の雰囲気で適当に話すららまだしも、会場に来てから考えるくらいだったら前日くらいに考えとけよ!ってつっこみたくなっちゃいますけど(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ラテン系の人は陽気だけど その場でということができなくて 先延ばししたものの最後にはちょっと用意したって感じで
黒人系の人は まあどうにかなるだろ~というかなりいいかげんな雰囲気が漂っておりましたよ(笑)


>ちなみにそういう僕はやんなきゃーと焦りつつずるずる先延ばしにしていくタイプです。最悪パターン…(^_^;)
>>>>>>>>>>>>>>>

僕も似たようなもんですよ~
最後の最後まで引き伸ばして ぶっつけ本番ができるほど度量もないから
焦って用意したりしてね~
こればっかりは残念ながらなかなか治らないものです
2008/11/27 14:58
無題
お気の毒様です。私もスピーチをする緊張で食事が喉を通らなかったことがあります。でどうにででもなれという逆切れの感じもよく分かります(笑)。
その場でしゃべれる人、天性のものもありますが場数を踏んでると慣れてくるというのもあるようです。
Family Guy、うちの夫も大好きでよく一人で笑い転げてますよ。
zaotje 2008/11/26(Wed)01:32:45 編集
zaotjeさんへ~
>お気の毒様です。
>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
本当に疲れましたわ・・・


>私もスピーチをする緊張で食事が喉を通らなかったことがあります。でどうにででもなれという逆切れの感じもよく分かります(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

あまりに緊張が過ぎるとやっぱり逆にどうにでもなれ~!!って気持ちになりますよね(笑)


>その場でしゃべれる人、天性のものもありますが場数を踏んでると慣れてくるというのもあるようです。
>>>>>>>>>>>>

やっぱり場数を踏まないといけないんですね~
僕の場合いつまで場数を踏めないいのでしょうか???(笑)


>Family Guy、うちの夫も大好きでよく一人で笑い転げてますよ。
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
僕はこのおもしろさが全くわからないんです・・・(汗)
2008/11/27 15:09
無題
そうそう、Dさんがファミリーガイを好きってのが
意外でしたが、親近感沸いちゃった~!!
うちもDVDを繰り返し見るほど大好き!
ピーター気もいけどね・・・(笑)


で、スピーチ!ほんっとにお疲れ様でした!!
出張から戻ったと思ったら、まだまだブルーなイベントが待ってたんですね。無事に終わってよかった!あたしもこういうのって苦手だから気持ち本当によくわかります。でもやり遂げるって本当にすごい。尊敬するばかりよ!Japanさんってもしかしたら実は適任だったりしてね?!(笑)

原稿を考えるところから実際のスピーチまでの苦悩が伝わってドキドキ。も~何回も練習してるJapanさんがかわいかったわ~(笑)
もうね、終わったんだから、思い出しちゃだめよっ!自分の発言思い出すと、恥ずかしくなっちゃうんだよね。わかるわかる。

あれだけ真面目に原稿書いて練習したんだから、実際には3人の中で一番良いスピーチだったと思います。あたし、Japanさんのスピーチ聞いてみたいわ~!!

ご飯超美味しそう!肉食としてはたまんない。
こんな豪華なディナーの次の日が、
チリ缶だったDさん(笑)、Japanさんの
苦悩を心底理解してくれてたんでしょうね。


あぁん、今日のお兄さんもたくましくて、
なかなか美しいわね!!
思わず、見詰め合ってしまったじゃないの(笑)
7.8☆☆☆
ヒメ URL 2008/11/26(Wed)05:47:50 編集
ヒメさまへ~
>そうそう、Dさんがファミリーガイを好きってのが
>意外でしたが、親近感沸いちゃった~!!
>うちもDVDを繰り返し見るほど大好き!
>ピーター気もいけどね・・・(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

彼氏Dさん これが好きなんですよね~
僕はこのおもしろさが全くわからない純日本人です(笑)


>で、スピーチ!ほんっとにお疲れ様でした!!
>出張から戻ったと思ったら、まだまだブルーなイベントが待ってたんですね。無事に終わってよかった!あたしもこういうのって苦手だから気持ち本当によくわかります。でもやり遂げるって本当にすごい。尊敬するばかりよ!Japanさんってもしかしたら実は適任だったりしてね?!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

適任ってことはないです!(はっきり!)
どちらかというと姫さんの方がとっても上手くやってのけてしまいそうですよ~♪


>原稿を考えるところから実際のスピーチまでの苦悩が伝わってドキドキ。も~何回も練習してるJapanさんがかわいかったわ~(笑)
>もうね、終わったんだから、思い出しちゃだめよっ!自分の発言思い出すと、恥ずかしくなっちゃうんだよね。わかるわかる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

このブログを書いた時はまだ興奮さめやらずって感じで 興奮に任せて書いていたような気がします(笑)


>あれだけ真面目に原稿書いて練習したんだから、実際には3人の中で一番良いスピーチだったと思います。あたし、Japanさんのスピーチ聞いてみたいわ~!!
>>>>>>>>>>>>>>

あまりにひどさに呆れて気候と思った自分をのろってしまうことでしょう~


>ご飯超美味しそう!肉食としてはたまんない。
>こんな豪華なディナーの次の日が、
>チリ缶だったDさん(笑)、Japanさんの
>苦悩を心底理解してくれてたんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>

ははは
ご飯はとっても喜んでくれました
そのおかげか?チリ缶の文句はありませんでした(笑)


>あぁん、今日のお兄さんもたくましくて、
>なかなか美しいわね!!
>思わず、見詰め合ってしまったじゃないの(笑)
>7.8☆☆☆
>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり姫さんとは男取り合わないな~ははは
2008/11/27 15:26
お疲れ様でした・・・。
ひえー。そんない大勢の前でスピーチだなんて、日本語でも緊張なのに、英語でなんて無理です・・・。
私なんて、クラスで発言するだけでも(発言しないと点数があがらない・・・)、心臓ドキドキですよ・・・。スピーチなんてなったら、前の日は悪夢にうなされます。

でも、なんとか無事に終わってよかったですねー。
関係ないですが、Family Guyは私の彼も大好きですっごい笑ってますが、私はあの父ちゃんが嫌いで、全然笑えません・・・。
サラ(Sunnyvale) 2008/11/26(Wed)06:36:32 編集
サラ(Sunnyvale)さんへ~
>ひえー。そんない大勢の前でスピーチだなんて、日本語でも緊張なのに、英語でなんて無理です・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

僕も無理です・・・(涙)


>私なんて、クラスで発言するだけでも(発言しないと点数があがらない・・・)、心臓ドキドキですよ・・・。スピーチなんてなったら、前の日は悪夢にうなされます。
>>>>>>>>>>>>>>>

純日本人にはこういうパブリックスピーチって無理ですよね~
アメリカ人って子供の頃からやっているので土台が違いすぎます!


>でも、なんとか無事に終わってよかったですねー。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
何とか終わりましたよ~


>関係ないですが、Family Guyは私の彼も大好きですっごい笑ってますが、私はあの父ちゃんが嫌いで、全然笑えません・・・。
>>>>>>>>>>>>>

僕はあの番組・・・何がおもしろいのかわからなくて笑ったことがほとんどありません(笑)
2008/11/27 15:29
わかります・・・
私もプレゼンの度に二週間くらい前から練習します。それでも当日こけちゃったりします。なんで必要以上に緊張するのか・・・お互い頑張りましょう。
Eric 2008/11/26(Wed)08:31:09 編集
Ericさんへ~
>私もプレゼンの度に二週間くらい前から練習します。それでも当日こけちゃったりします。なんで必要以上に緊張するのか・・・お互い頑張りましょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合 一夜漬けだし 練習しすぎて声がかれちゃっているし
緊張のあまり 記憶がすっ飛んじゃうし・・・
いったいどれだけ数をこなせばいいのか・・・悩んでしまっております~
2008/11/27 15:36
無題
働く奥様、お疲れ様!
スピーチなんてすっごいね、緊張したろうね~
でも努力は報われるよ!
ステーキおいしそうね。ゴルゴンゾーラ好きにはたまんないです
じゅる

tommy URL 2008/11/26(Wed)11:47:33 編集
tommyさんへ~
>働く奥様、お疲れ様!
>>>>>>>>>>>>>

疲れたなんてもんじゃないですよ~
魔女さん 何とかしてくださいよ~(笑)


>スピーチなんてすっごいね、緊張したろうね~
>でも努力は報われるよ!
>>>>>>>>>>>

本当に報われるの?! 必ず報われるように祈っていてね~


>ステーキおいしそうね。ゴルゴンゾーラ好きにはたまんないです
>じゅる
>>>>>>>>>>>>

ステーキとゴルゴンゾーラってなかなかいいですよ
塩味がちょうど合うんです!
2008/11/27 15:39
わかります、その気持ち!
SFOさん、

週末はそんな状況のなかで、わざわざお返事ありがとうございました。

も〜、私なんて何十回こんな気持ちになったことか、、、。泣きながら車を運転して帰ったこともありますよ。(笑)

何時間、時間をかけようが、何十回、練習しようが、アメリカ人の即席スピーチにかなわないどころか、足下にも及ばないという感じで、しかも周りの人はこれぐらいのことで、どうしてそんなに緊張するのかさえわかってもらえないような状況ってありますよね。

その度に神様って不公平だわ、って思うんです。何がそんなに自分を惨めな気持ちにさせるのか自分でもよくわからないのですが、必ずといっていいほど、落ち込みます。

私の場合はスピーチに限らず、パーティなんかで人と話す時も似たような気持ちになることもしばしば、これが自分の性格だとあきらめて、気分転換する以外に方法がありません。

アドバイスにはなりませんが、近所に似たような人もいると思って、元気を出して下さいね。
Happy Thanksgiving:)
Sarah 2008/11/26(Wed)12:58:03 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>>>>>>

はい Sarahさん、


>週末はそんな状況のなかで、わざわざお返事ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
あの時は現実逃避でした(笑)


>も〜、私なんて何十回こんな気持ちになったことか、、、。泣きながら車を運転して帰ったこともありますよ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

Sarahさんもそんなご経験がおありなんですね・・・
あれって なんだろう~悔しいわけではないのに悔しいし
情けないわけではないのに情けないようななんともいえない気持ちですよね・・・


>何時間、時間をかけようが、何十回、練習しようが、アメリカ人の即席スピーチにかなわないどころか、足下にも及ばないという感じで、しかも周りの人はこれぐらいのことで、どうしてそんなに緊張するのかさえわかってもらえないような状況ってありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
英語がネイティブってだけでインテリジェントで流暢で的を得たスピーチのように聞こえてしまうんですよね~
こういう人に限って緊張もしないし準備も大してしない。。。
うらやましい限りです・・・


>その度に神様って不公平だわ、って思うんです。何がそんなに自分を惨めな気持ちにさせるのか自分でもよくわからないのですが、必ずといっていいほど、落ち込みます。
>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
自分が英語ネイティブじゃないのは悪いことではないのに それはわかっているのに
伝えたいことが伝わらないもどかしさ 要点も内容もしっかり考えたのに英語の発音だけで届かない
届いてくれないギャップに落ち込むんですよね・・・


>私の場合はスピーチに限らず、パーティなんかで人と話す時も似たような気持ちになることもしばしば、これが自分の性格だとあきらめて、気分転換する以外に方法がありません。
>>>>>>>>>>>>>>>

あ~
わかるわかる 今回のコンフェレンスの時もいろいろとネットワーキングしなくてはいけないのに
それがなかなかできなくて落ち込んでいたばっかりですから~
そこでとどめのこれですもん・・・


>アドバイスにはなりませんが、近所に似たような人もいると思って、元気を出して下さいね。
>Happy Thanksgiving:)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
そうだね~近所に分かってくれる人がいると思うと気持ちが軽くなります
次にはいい報告が胸をはってできるように がんばってみようかなって思えます!
楽しい感謝祭をお過ごしください どちらかへ行かれるのですか?
2008/11/27 15:50
わかります、その気持ち!
何ともSFOさんの気持ちが伝わってくる話でした。
私の場合は,頭痛よりも,心臓が苦しくなる感じになってしまいます。

会議で発言をされたり,食事会にて他の人たちと親交を深めたりできるSFOさんを尊敬します。どんなに勇気を出したとしても,実行に移すには私には大変難しいことです。ご近所の人たちや,会社の人とであればそこそこ会話もできるのですが...
あ,そうか。何のことはない,私はただの人見知りですね :P

こんな人見知りもSFOさんの近所に住んでいます。(笑)
Happy Thanksgiving :)
Sarahの旦那 2008/11/26(Wed)13:25:43 編集
Sarahの旦那殿へ~
>何ともSFOさんの気持ちが伝わってくる話でした。
>>>>>>>>>>>>>>

これを書いた時は スピーチが終わって帰ってきたばっかりで舞い上がっておりました・・・(汗)


>私の場合は,頭痛よりも,心臓が苦しくなる感じになってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>

それって深刻ですよね・・・


>会議で発言をされたり,食事会にて他の人たちと親交を深めたりできるSFOさんを尊敬します。どんなに勇気を出したとしても,実行に移すには私には大変難しいことです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いやいや~
これらの交流ネットワーキングも僕にはかなりの鬼門です・・・
でも 仕事だしやらなくっちゃいけないと 無理やりやっているんですよ
それでもいつも失敗で自己嫌悪だし~(涙)


>ご近所の人たちや,会社の人とであればそこそこ会話もできるのですが...
>あ,そうか。何のことはない,私はただの人見知りですね :P
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もかなり激しい人見知りです
いまだに 同僚でもなんか舞い上がってしまい上手く表現できないことが多々ありますもん・・・
引きこもり系だから こういうのが大変なんですよね
なぜこの国にいるのかそれが大きな謎です・・・


>こんな人見知りもSFOさんの近所に住んでいます。(笑)
>Happy Thanksgiving :)
>>>>>>>>>>>>>>

人見知りのご近所さん
感謝祭は人見知りをしないですむ皆さんと楽しくお過ごしください~♪
2008/11/27 15:58
無題
ひゃあ~~~、この前おっしゃってたあのスピーチですね!!
あの時はやっちゃえやっちゃえ!!と無責任に盛り上がってしまったけど、
いやん…当の本人はやはり大変なことになっていたのね!!
ごめんね~、ってアタシが謝っても仕方ないけど(笑)やっぱ逃げ道なかったのね…!!汗
大変大変お疲れさまでしたっ!!

>なんかそういう性格ってうらやましいな~ と心底思いましたよ・・・

あああ…分かる。
ワタシもほら、Japanさんと同じくらい控えめ(笑)だから、
肝の据わっている人、物怖じしない人って羨ましいよね。
そういうJapanさんにどしどし試練が訪れているのは、やっぱり何かの暗示なのかしらねえ?

英語、Japanさんの生の英語聞いたけど、そう思ってるのは絶対自分だけなんだってばっ。
きっとアタシたちって(一緒にする)プライド高いのかも?!
さあ一緒にプライドを”適度に"捨てましょ☆

今日のお兄さん…全然好みじゃないわ。
ていうか痛い!痛いってば!笑
最近momo好みが登場しませんのう!!
王子さまが現れるの、気長に待ってマ~ス☆
momo URL 2008/11/26(Wed)15:55:49 編集
momoさんへ~
>ひゃあ~~~、この前おっしゃってたあのスピーチですね!!
>>>>>>>>>>>

そうそう・・・あれなんです


>あの時はやっちゃえやっちゃえ!!と無責任に盛り上がってしまったけど、
>いやん…当の本人はやはり大変なことになっていたのね!!
>ごめんね~、ってアタシが謝っても仕方ないけど(笑)やっぱ逃げ道なかったのね…!!汗
>大変大変お疲れさまでしたっ!!
>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、どっちにしてもやるしかないのでまあしょうがなかったのですが
やっぱりああいうのって自分には本当にあっていないな~って心より思いましたよ~
あそこまで精神的にくるとはね・・・(涙)


>>なんかそういう性格ってうらやましいな~ と心底思いましたよ・・・
>
>あああ…分かる。
>ワタシもほら、Japanさんと同じくらい控えめ(笑)だから、
>肝の据わっている人、物怖じしない人って羨ましいよね。
>そういうJapanさんにどしどし試練が訪れているのは、やっぱり何かの暗示なのかしらねえ?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これってなんなんだろうね~
もちろんどんな仕事へ行ってもやりたくないものをやらざる終えないことが多いのでしょうけど
ここまでいろいろと短期間に回ってくると 疲れがどっとあふれ出てきますね~


>英語、Japanさんの生の英語聞いたけど、そう思ってるのは絶対自分だけなんだってばっ。
>きっとアタシたちって(一緒にする)プライド高いのかも?!
>さあ一緒にプライドを”適度に"捨てましょ☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ普通の会話ならば何とかできるんですけど
やっぱり人前でのスピーチとなると会話とは全く違う状況になってしまうんですよね~
いつもいえるフレーズや単語もいつもより大きな声で いろんな人の目にさらされているので全く違ってしまうんだな~


>今日のお兄さん…全然好みじゃないわ。
>ていうか痛い!痛いってば!笑
>最近momo好みが登場しませんのう!!
>王子さまが現れるの、気長に待ってマ~ス☆
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり 姫氏とMomo氏は男の趣味が全く違うな~(笑)
2008/11/28 08:18
ご心配なく
JSFOさんは、やさしい人なんだなー。
僕も昔はそうだった(遠い目)今はビッチか?
でもね、だんだん年を重ねるにつれて
徐々に楽になっていきますから。
英語でいう"to feel comfortable in your own skin"ってやつ。
今のうちに、うぶな自分をいたぶってやってください!?
太吉 URL 2008/11/26(Wed)17:14:04 編集
太吉さんへ~
>JSFOさんは、やさしい人なんだなー。
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ?!


>僕も昔はそうだった(遠い目)今はビッチか?
>でもね、だんだん年を重ねるにつれて
>徐々に楽になっていきますから。
>英語でいう"to feel comfortable in your own skin"ってやつ。
>今のうちに、うぶな自分をいたぶってやってください!?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~やっぱり自分の肌で学んでいかないといけないんですね~
僕の場合それがいつまでかかるのか 大きな謎でございます~
2008/11/28 08:19
無題
大役お疲れ様でした。
JapanSFOさんは責任感強い人というのがブログを通じて伝わってくるので、
スピーチを頼んだ方も人を見る目があるってかんじです。
アメリカの学校って子供の頃からパブリックスピーキングとか重要視してるから、場慣れしてるところありますよね。
Family Guy大好き~。うちのがきんちょが寝てから観てます。
あれの息子の声やってるSeth Green、
EntoulageでそのままSeth Green役で出てるんですけど、すっげーイヤやつ役で。
でもそれはEntoulageの中での話なのに、実生活で「あんたスゲーやなやつ」と誤解されてるらしいです。

あびまま URL 2008/11/26(Wed)17:57:49 編集
あびままさんへ~
>大役お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>JapanSFOさんは責任感強い人というのがブログを通じて伝わってくるので、
>スピーチを頼んだ方も人を見る目があるってかんじです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ それは思い違いですよ~(汗)
かなりいいかげんで 責任感のない困った人間です
証拠に一夜漬けでスピーチ練習しているし・・・


>アメリカの学校って子供の頃からパブリックスピーキングとか重要視してるから、場慣れしてるところありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

それって大いにありますね!
こちらの子供たちは本当に小さい時からみんなの前に出て発言する機会が多いですよね
あれってパブリックピーチの原型ですよ~
あんなころからやっている人には太刀打ちできません(涙)


>Family Guy大好き~。うちのがきんちょが寝てから観てます。
>あれの息子の声やってるSeth Green、
>EntoulageでそのままSeth Green役で出てるんですけど、すっげーイヤやつ役で。
>でもそれはEntoulageの中での話なのに、実生活で「あんたスゲーやなやつ」と誤解されてるらしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そんな事があるんだ~
確かに番組上へんな役をやるとそのイメージってしっかり植えつけられてしまいますよね~(笑)
2008/11/28 15:42
お疲れ様です。
自分の身にそんなことがおこったらと想像すると身震いしてしまいます。しゃべるのが得意な人もいるんですよね。私は圧倒的に不得意です。一番嫌なのはアドリブが効かないことです(涙)。

そういえばこのブログに初コメントを残したときも同じ感じのネタだった気がするー。共通点が見つかったって思ったんですよね。その時。お互い頑張りましょうね。

今日のお兄さんは有刺鉄線の周りにいるのになぜ裸なのでしょう?不可解です。夕食とってもおいしそうです。
small talker 2008/11/26(Wed)20:08:03 編集
small talkerさんへ~
>自分の身にそんなことがおこったらと想像すると身震いしてしまいます。しゃべるのが得意な人もいるんですよね。私は圧倒的に不得意です。一番嫌なのはアドリブが効かないことです(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
こういうのが好きでたまらない人っていますよね~
ああいう人の1%でもいいから心意気がほしいものです(笑)


>そういえばこのブログに初コメントを残したときも同じ感じのネタだった気がするー。共通点が見つかったって思ったんですよね。その時。お互い頑張りましょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったね~
僕もそれしっかり覚えています
いまだに進歩のない僕です・・・(涙)


>今日のお兄さんは有刺鉄線の周りにいるのになぜ裸なのでしょう?不可解です。夕食とってもおいしそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

まあ~意味なんぞないのでしょう(笑)
夕飯は美味しかったよ~♪
2008/11/28 15:44
無題
スピーチお疲れ様でした。
大変さがとても伝わってきましたよ~~。

日本人と違って外国人って、大勢の前でのスピーチが上手というイメージがありますが、文化の違いなんでしょうか。

でも日本人は、何事においても完璧に近づけるよう準備を怠りませんよね。これって日本人の良いところだと思います。(僕が言うのもあれなんですが、、、、)

僕は緊張しぃ~で大勢の前でのスピーチなんて、全然だめです~。何だか悪いイメージばかりが先行して。。。その場面に出くわしたら気絶します(笑)仕事での電話対応ですらカミカミですもん(痛)

何だかんだ言いながら、しっかりスピーチこなしたJSFOさん尊敬します!!!実は隠れた才能だったりして。

ここ1週間、出張とスピーチとハードスケジュールで、ほんとお疲れ様でした!!!

けん 2008/11/26(Wed)23:38:56 編集
けんさんへ~
>スピーチお疲れ様でした。
>大変さがとても伝わってきましたよ~~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

これを書いた時は まだまだ興奮冷めやらないときでしたので
今読んでみるとちょっと恥ずかしいな~(笑)


>日本人と違って外国人って、大勢の前でのスピーチが上手というイメージがありますが、文化の違いなんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
子供の頃から人前で話す機会がたくさんあって 小さな子供たちのうちからこういうものに慣れているんでしょうな~


>でも日本人は、何事においても完璧に近づけるよう準備を怠りませんよね。これって日本人の良いところだと思います。(僕が言うのもあれなんですが、、、、)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合は最後の最後で焦って 準備しないでやってしまうほど度量もないのでね。。。
こういう感じになってしまっております(汗)


>僕は緊張しぃ~で大勢の前でのスピーチなんて、全然だめです~。何だか悪いイメージばかりが先行して。。。その場面に出くわしたら気絶します(笑)仕事での電話対応ですらカミカミですもん(痛)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりこればっかりは何度やってもダメですよ~
あ~これからまたこういうことがあるたびに こういう心境になるかと思うと気が重いです・・・


>何だかんだ言いながら、しっかりスピーチこなしたJSFOさん尊敬します!!!実は隠れた才能だったりして。
>>>>>>>>>>>>>>>

それはありません!!(きっぱり!) 笑


>ここ1週間、出張とスピーチとハードスケジュールで、ほんとお疲れ様でした!!!
>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
本当につかれきっておりましたよ~(涙)
2008/11/28 15:51
無題
会場の写真を見たとたん、私まで胃が痛くなりました。(涙)
やっぱり人前で話すのって、向き不向きがありますよね…。きっと上司の方とかはJapan SFOさんがこんな思いをしているとはわかっていらっしゃらないのかもしれないですね。というのも、私も本当に緊張症で、人前で話すのとかダメなのですが、外から見ると緊張しているようには見えないらしいです。(涙)

しかしお食事がおいしそう!!そして栗ックの栗も!(笑)
kana URL 2008/11/27(Thu)08:50:18 編集
kanaさんへ~
>会場の写真を見たとたん、私まで胃が痛くなりました。(涙)
>>>>>>>>>>>>>

ははは・・・ごめんなさいね~


>やっぱり人前で話すのって、向き不向きがありますよね…。きっと上司の方とかはJapan SFOさんがこんな思いをしているとはわかっていらっしゃらないのかもしれないですね。というのも、私も本当に緊張症で、人前で話すのとかダメなのですが、外から見ると緊張しているようには見えないらしいです。(涙)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は本当に心底こういうのが向かないな~って思います
でも 僕の悪いところって嫌なことがあるとすぐ逃げてしまうのでこういうことがあると自分のためにもチャレンジしなくっちゃ~と自分を奮い立たせています
僕の上司は僕がこういうの嫌いなこと十分知っているんですよ~
だから こういうことをこなすととっても喜んでくれるのがせめてもの救いです!


>しかしお食事がおいしそう!!そして栗ックの栗も!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

Kanaさんも美味しいものたくさん食べてくださいね!
2008/11/28 15:56
(^-^)/
お久しぶりです〜

スピーチお疲れ様でした。
私はスピーチそのものは苦にならないのですが、
英語となると ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ お手上げです。

今日のお兄さん・・・
有刺鉄線じゃないですか〜
あ〜 どうしてこんな所に絡まってらっしゃるんでしょうね〜
って、目の付け所、そこかい!って言われそうですが・・。

人間は、苦労に打ち勝って、苦痛に打ち勝って、
己を見つめ直す姿こそ美し〜
ってことで、

一山乗り越えたJapanSFOさんはきっと魅力が増したのでは??

またきま〜す。
陽流ーひなー URL 2008/11/27(Thu)13:37:44 編集
陽流ーひなーさんへ~
>お久しぶりです〜
>>>>>>>>>>>>

どうも~お元気でしたか?


>スピーチお疲れ様でした。
>私はスピーチそのものは苦にならないのですが、
>英語となると ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ お手上げです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
スピーチ平気なんですか?! それって凄いですよ~!!


>今日のお兄さん・・・
>有刺鉄線じゃないですか〜
>あ〜 どうしてこんな所に絡まってらっしゃるんでしょうね〜
>って、目の付け所、そこかい!って言われそうですが・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

陽流さんはこういうのお好きですか?!(笑)


>人間は、苦労に打ち勝って、苦痛に打ち勝って、
>己を見つめ直す姿こそ美し〜
>ってことで、
>
>一山乗り越えたJapanSFOさんはきっと魅力が増したのでは??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

そうだといいんですけどね~
同じ事があったらまた同じように悩んでしまいそうです・・・(涙)


>またきま〜す。
>>>>>>>>>>>>>

またきてね~
2008/11/28 15:58
無題
こんにちは。
出張だのスピーチだの色々と大変でしたね...お疲れ様でした。

SFOさんはもう既に取ったことがあるかもしれませんが、知り合いの中国人の女性が最近 Public Speakingのクラスを取ったんですが、これがとても良かったらしくて、人前で発言するのが以前ほど苦にならなくなったと言ってましたよ。

この連休はゆっくり休んでくださいね。
マスオ 2008/11/28(Fri)03:03:46 編集
マスオさんへ~
>こんにちは。
>出張だのスピーチだの色々と大変でしたね...お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
今月は本当につかれきった月になりました・・・(涙)


>SFOさんはもう既に取ったことがあるかもしれませんが、知り合いの中国人の女性が最近 Public Speakingのクラスを取ったんですが、これがとても良かったらしくて、人前で発言するのが以前ほど苦にならなくなったと言ってましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
大昔に取ったことがあるような気がしますけど あまりに大昔だったので記憶が定かではありません・・・
あれは役立っているのかも疑問です(笑)


>この連休はゆっくり休んでくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
しっかり休養させていただきます!
2008/11/28 16:00
無題
おつかれさまです^^
&おひさしぶりです^^
かなり前に一度コメさせていただきました

ファミリーガイ大好きです^^
昔NZにいたとき観てました
子供に悪影響なかんじのギャグかつぼです★
はむ 2008/11/28(Fri)12:33:46 編集
はむさんへ~
>おつかれさまです^^
>&おひさしぶりです^^
>かなり前に一度コメさせていただきました
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
お久しぶりですね いかがお過ごしでしたでしょうか?


>ファミリーガイ大好きです^^
>昔NZにいたとき観てました
>子供に悪影響なかんじのギャグかつぼです★
>>>>>>>>>>>>>>>

この番組 好きなんだ~?!
僕はこの番組のギャグのどこがおもしろいのか悩んでしまうほど理解不能な状態です(笑)
2008/11/28 16:03
無題
はじめまして。北アメリカ人気ブログランキングを見ていて、こちらにたどり着きました。私はロンドンにもう16年も住んでいます。国際結婚して、3人の子持ちです。

ロンドンもゲイの方結構多いですよ。私はゲイの人を嫌だと思ったことはありません。自分はストレートで、周りにゲイの人もいないのですけれど。ゲイの人や人種差別的なジョークを聞くと不愉快になります。違う価値観を持った人を受け入れる人間になりたいと思っています。そして、そういう世の中になってほしいと思います。

ところで、今日のおにいさんには白人とアジア(オリエンタル)系の方しか見られないようなのですが(すべてのページをチェックしたわけではないのですが)、これはjapanSFOさんの好みなのでしょうか。もっと多民族にして欲しいな(これ、リクエストです)。
Yuko 2008/11/28(Fri)22:27:46 編集
Yukoさんへ~
>はじめまして。北アメリカ人気ブログランキングを見ていて、こちらにたどり着きました。私はロンドンにもう16年も住んでいます。国際結婚して、3人の子持ちです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます! とっても嬉しいです~


>ロンドンもゲイの方結構多いですよ。私はゲイの人を嫌だと思ったことはありません。自分はストレートで、周りにゲイの人もいないのですけれど。ゲイの人や人種差別的なジョークを聞くと不愉快になります。違う価値観を持った人を受け入れる人間になりたいと思っています。そして、そういう世の中になってほしいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

周りにゲイの人がいない生活なのにそういう封に考えれる人って素晴らしいですね!
日頃接すると何とか理解できるようになるって人が多いけど そうでもなく違う価値観を受け入れられるように意識しているって、そういう気持ちを持った人って尊敬します!


>ところで、今日のおにいさんには白人とアジア(オリエンタル)系の方しか見られないようなのですが(すべてのページをチェックしたわけではないのですが)、これはjapanSFOさんの好みなのでしょうか。もっと多民族にして欲しいな(これ、リクエストです)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
多少ぼくの趣味も入っているんですけど 基本的に一番簡単に手に入る比較的綺麗な画像ということで載せているんですよ~
その他の民族ってなかなか見つからないしね~
要は手っ取り早い画像を載せているだけなんです(笑)
2008/11/29 03:35
無題
こんばんは~お久しぶりです!
スピーチお疲れ様でした~。
私もSFOさん同様、スピーチなどは大の苦手です。
涙ぐんじゃいます~><
今日の夕飯のお肉、美味しそう~!!!
sue URL 2008/11/28(Fri)22:37:18 編集
sueさんへ~
>こんばんは~お久しぶりです!
>>>>>>>>>>>>

おひさしぶり~
お元気でしたか?


>スピーチお疲れ様でした~。
>私もSFOさん同様、スピーチなどは大の苦手です。
>涙ぐんじゃいます~><
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
ほんと疲れましたわ~困ったもんです・・・


>今日の夕飯のお肉、美味しそう~!!!
>>>>>>>>>>>>>

これは美味しかったよ~
ぜひお試しくださいませ!
2008/11/29 03:37
無題
忙しい日々です(泣
SFさんもブログで忙しい日々がうかがえますね。
体には気を付けてくださいね^^

ファミリーガイは誰が観ても
we are american!!!
ってかんじと馬鹿さ加減がなんともいえません笑
メタボパパ大好きです笑
シンプソンズもやめられません~^^
はむ 2008/11/29(Sat)01:33:12 編集
はむさんへ~
>忙しい日々です(泣
>SFさんもブログで忙しい日々がうかがえますね。
>体には気を付けてくださいね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
今週はサンクスギビングで4連休なのでしっかり休ませてもらっておりますよ~


>ファミリーガイは誰が観ても
>we are american!!!
>ってかんじと馬鹿さ加減がなんともいえません笑
>メタボパパ大好きです笑
>シンプソンズもやめられません~^^
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
僕はこのアメリカンなジョークってあまり好きじゃないしというか ほとんど理解できないんですよ(笑)
理解できる人って凄いなって思います!
2008/11/29 03:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest