[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
このFiloliというお屋敷ですが 家の方もかなり豪華で見どころがありますが
庭の方もさらにすばらしいということですので 家の内部を見た後は 
大庭園と呼べるほどの庭の散策をしてみました 







この日は 大変天気がよく日差しの下を歩いているだけで汗ばむほど
P1090080.JPG
しかし それでもこういう庭には燦燦と日差しがふりそそいでいるほうが似合います
木々の緑が映え いろいろな花々の赤や黄色が強い太陽の光を反射して
輝くように 色が映えていて本当に見事なものです









この庭はいくつかのセクションに別れていて
P1090087.JPG







このように西洋風の左右対称になったつくりになっているところもあり




P1090086.JPG
永遠に続くかのように合わせ鏡で 映し出したような景色を眺めることも出来ますし









長方形の 池と呼べるものなのかはちょっと自信がありませんが 
このような形の池があり 左右対称に花や植物が配置されていたりして
P1090076.JPG
人工的でかつ 幾何学的で大変きれいな庭になっているところもあります
水面に映る建物も計算のうちに入っているのでしょう~
なかなか 凝った造りです



 
P1090078.JPG




中年のおじさんも 写真を撮ってみました
黄色い花に囲まれて 嬉しそうです
撮影 Dさん














この池の並びには 池と同じ形の長方形のプールも備えてあり
すぐそばに休憩用の椅子とテーブルがありましたので ここで少し休憩
P1090083.JPG
むかし ここの家の持ち主は 天気がよくなるとこうやってプールに来て
泳いだり 使用人にカクテルや軽食を運んでもらい楽しんだことでしょう

花に囲まれて 青々とした緑に囲まれて 外界から離れた静かな場所でのひと時
なんとも羨ましい限りです





プールサイドで 揺れる水面を眺めながら 頭を空っぽに
こういう時間って 取れそうでなかなか取れない貴重なものです
しばらくぼんやりさせてもらいました~






そんな感じで頭の中をリフレッシュした後は
もうすこし この庭の散策を続けてみることにしました








ここには 夏の花の代表 数種類のひまわりの花が所狭しと
太陽にまっすぐに顔を向けて咲き誇っていました
P1090097.JPG
ここの部分は花農園的な感じになっていて 
ボランティアのお年寄りの方たちが丹精こめて世話をしているそうです
家の中で飾られている沢山の花は こちらの方で栽培されているようです 










さらにしばらく歩いていくと・・・・











この場所は まさに花の絨毯です
P1090105.JPG
赤 白 黄色 オレンジ 桃色 マーガレット系なのでしょうか?  見事なものです!
同じ種類に近い花 でも沢山の色がちりばめられていて 見ているだけで
なんとなく思わず微笑んでしまうような 得したような気分になる色彩です











こちらのセクションでは ラベンダー色の小さい花が沢山敷き詰められていて
こういう小さい花達の集まりが さまざまな紫のグラデーションを映し出して 空に浮かぶ雲のよう
P1090091.JPG
黄色の目に飛び込む色や 大輪の花のような派手さはないものの
こうしてみていると全体像としてこの庭がひとつの花のようで これもまたいいものです








このほかにも ここの庭園には 日本風の植物の植えられたセクションがあり
今は見ごろではないのでしょうけれど 沢山の種類の楓や椿 山茶花などが植えてあったり






一角すべてがバラ園になっていて 歩いているだけで
とってもいい香りのするバラが咲き乱れていたり



P1090106.JPG

果物園もあり 今の時期には梨 桃 桜 杏 梅などなど
花は終わってしまったものの たわわに実る果実を見ることも出来ました









この庭はかなり広いですね
ゆっくりとまわれば 数時間はあっという間に経ってしまうくらいなのではないでしょうか?






僕達も 歩き回って すべて隈なくまわることができたのかはちょっと不明ですが
最初にやってきた 長方形の池のほうまで戻ってくることが出来ました
P1090107.JPG

ボランティアの人たちが一生懸命育てた草花を見て 温かい気持ちになれて
心身ともにのんびり出来て いい時間をすごすことが出来ました



家は 正直言って そんなに印象的ではありませんでしたが
この庭の方は大変気に入りましたし 素直に来てよかったな~と思えました









P109008823.jpg

次は別の季節にきて この庭園のまた違った顔を見てみたいものです








おしまい
























やっぱり草花っていいものですね~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんにちは。
素晴らしい庭園ですよね。

ボランティアでもこの花々等のお手入れができるのは楽しそうですね。


いや、しかしお金持っているんですね~。

感心しました。って変?


(このごろコメントが変じゃないか心配症気味なもので…すみません。)
kotarou 2009/08/05(Wed)17:18:54 編集
kotarouさんへ~
>素晴らしい庭園ですよね。
>ボランティアでもこの花々等のお手入れができるのは楽しそうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

プロの人だけではなく ボランティアの方たちが一生懸命草花を育てたと思うとありがたみもより一層深まりますね!


>いや、しかしお金持っているんですね~。
>感心しました。って変?
>>>>>>>>>>>>>>>

僕も感心しましたよ~
本当にあるところにはあるものです!


>>(このごろコメントが変じゃないか心配症気味なもので…すみません。)
>>>>>>>>>>>>

ええ!?
全く問題ないとおもいますよ~
少なくとも僕の日記よりはしっかりしたコメントを残してくださっています!
2009/08/06 11:41
無題
それにしても広い庭ですね!
色とりどりの花が咲いていてうっとり。。。
花のある生活ってあこがれます。
サボテンすら枯らした経験のある私としては
鉢植えを育てる自信がありませぬ。
hitsuji 2009/08/05(Wed)23:57:50 編集
hitsujiさんへ~
>それにしても広い庭ですね!
>>>>>>>>>>>

広かったよ~!


>色とりどりの花が咲いていてうっとり。。。
>花のある生活ってあこがれます。
>>>>>>>>>>>>

本当にきれいで 大変リラックスすることが出来ていい時間をすごすことが出来ました~


>サボテンすら枯らした経験のある私としては
>鉢植えを育てる自信がありませぬ。
>>>>>>>>>>

ははは~
いろいろとチャレンジして 緑の親指になってください!(笑)
2009/08/06 11:44
無題
めちゃくちゃ広い庭! 
こんな広い庭だと一体庭師何人雇うことになるんでしょうかねぇ、、、
うちのホッピーたち、ここに放してあげようかなぁ~(笑)
こんな豪邸を寄付( ̄口 ̄)!!!
お金持ちがすることはよくわかりません。。。

PS あんきもの作り方教えてくれてありがとう♪
そんな手間がかからず作れるとは驚きです! 
ま~peko家では作ることはないと思いますけど。(^^;
peko 2009/08/06(Thu)05:45:01 編集
pekoさんへ~
>めちゃくちゃ広い庭! 
>>>>>>>>>>>

広くてきれいでしたよ~


>こんな広い庭だと一体庭師何人雇うことになるんでしょうかねぇ、、、
>うちのホッピーたち、ここに放してあげようかなぁ~(笑)
>>>>>>>>>>>

そうだね!
そうしたら豪邸暮らしが出来るけど 外敵も多そうですな~


>こんな豪邸を寄付( ̄口 ̄)!!!
>お金持ちがすることはよくわかりません。。。
>>>>>>>>>>>>>

pekoさんもひとつ豪邸の寄付いかがでしょうか?!(笑)


>PS あんきもの作り方教えてくれてありがとう♪
>そんな手間がかからず作れるとは驚きです! 
>ま~peko家では作ることはないと思いますけど。(^^;
>>>>>>>>>>>>>

基本的にとっても簡単です
でも peko家では作らないの? どうして??
2009/08/06 11:46
無題
ああ、なるほどねぇ、庭園が素晴らしいんだ!
入場料が$12なワケが分かったわ~。
しかし本当に広い庭!
自分で管理するならどんだけ維持費がかかるんでしょ?!
うん、確かに違う季節にまた戻ってレポートをお願いしたいわ☆
momo URL 2009/08/06(Thu)07:33:38 編集
momoさんへ~
>ああ、なるほどねぇ、庭園が素晴らしいんだ!
>>>>>>>>>>>>>

ここはメインが庭園じゃないかな?って思えるくらい素晴らしかったです!


>入場料が$12なワケが分かったわ~。
>しかし本当に広い庭!
>自分で管理するならどんだけ維持費がかかるんでしょ?!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは非営利団体となっていますし ボランティアの組織がしっかりしているのでそういった形で維持しているようです!
こういうのって日本もやればいいのにね!


>うん、確かに違う季節にまた戻ってレポートをお願いしたいわ☆
>>>>>>>>>>>>>>>

次は秋か冬かな~?
2009/08/06 11:51
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest