忍者ブログ
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸20年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Cocoと共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた 日常生活日記



コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

現在どちらからアクセス中?

カーソルをに合わせるとアクセスポイントが出てきます!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日のこと Dさんが裏庭に誰かいる! と言うのでいって覗いてみたら・・・






P1080963.JPG

鹿だった・・・
ε- (´ー`*) フッ



 

最近 彼らの訪問がないから 全滅してしまったのかと思っていたけれど
ちゃんとご健在のようで 彼らの行った後にはせっかく植えた花もすべて食べられておりました・・・
かわいいけど 困ったものです
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ












この日 仕事場の韓国人のおばさんから 自家製のキムチを大量にもらいました
新しいものと古漬けのもの 古漬けの方はキムチチャーハンにしてみました




あっさり簡単メニューです
P1080964.JPG
キムチチャーハン 餃子 ワカメスープに もらったほかの韓国惣菜 
ちょっと酸っぱくなってきたキムチは チャーハンにしたり 
豚キムチにしたりして炒めると まだまだ十分美味しいですね!




おしまい
























のんびりとした週末をお過ごしください~

< on
www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
お帰り前のクリック!よろしく御願いいたします~





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
鹿とな・・・?!
以前、住んでた処には猪が良く出ていた・・・
駅を降りて山を登りだすと、猪と一緒に歩く感じで(;一_一)

でも、猪も人間慣れしているから、全然平気で寄ってくるし
慣れてないアチキがビビってしまってました。

ただ、ウリ坊を見た時は可愛かったけどね!
(危険とよく聞いたけど、ソコでは一緒に歩けた(笑))


にしても、大自然の中で生活しているみたいだねぇ~
羨ましいというか、お伺いしてみたいものです!!



何故か、今日は普通なレスになったなぁ~
健太郎 2009/08/02(Sun)04:06:39 編集
健太郎にいさんへ~
>以前、住んでた処には猪が良く出ていた・・・
>駅を降りて山を登りだすと、猪と一緒に歩く感じで(;一_一)
>でも、猪も人間慣れしているから、全然平気で寄ってくるし
>慣れてないアチキがビビってしまってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって以前住んでいた浪速でですか!?
それとももっと別の場所?


>ただ、ウリ坊を見た時は可愛かったけどね!
>(危険とよく聞いたけど、ソコでは一緒に歩けた(笑))
>>>>>>>>>>>

あれはかわいいね~
実際は見たことないけど 本当に瓜みたいな模様があって!


>>にしても、大自然の中で生活しているみたいだねぇ~
>羨ましいというか、お伺いしてみたいものです!!
>>>>>>>>>>>>>>>

そんなに大自然の中で住んでいるわけではないのですが
こういう感じで動物がよく現れますね~



>>何故か、今日は普通なレスになったなぁ~
>>>>>>>>>>

日記も普通な日記だったしね~
2009/08/03 02:54
キムチチャーハン
相変わらず、おいしそうな食卓ですね♪
キムチチャーハンって、そのほかの具&味付けはどんな感じですか?
私はいつも豚バラを入れて、軽く塩コショウするだけなんですけど、どうも物足りない気がして…。
塩コショウとキムチ本来の辛さで、味そのものは薄くないんですが、深みがないというか…。
もしかしたら、使っているキムチがスーパーのパック入りなので、いまいちなのかもしれませんが。
もしなにかコツがあったら、伝授してください!

追伸:鹿さんによろしく!
今日子 2009/08/02(Sun)11:19:48 編集
今日子さんへ~ >
>相変わらず、おいしそうな食卓ですね♪
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
この日は時間がなかったので 結構あっさりと手抜きでしたけど(笑)


>キムチチャーハンって、そのほかの具&味付けはどんな感じですか?
>私はいつも豚バラを入れて、軽く塩コショウするだけなんですけど、どうも物足りない気がして…。
>塩コショウとキムチ本来の辛さで、味そのものは薄くないんですが、深みがないというか…。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
今回は豚バラも入れませんで キムチ 葱 タマゴ 豆腐が具材でした
味付けは キムチに残った汁とふんだんに入れて ごま油 隠し味として昆布とかつお節を粉状にしたやつを味の素の代わりに降りかけてみました


>もしかしたら、使っているキムチがスーパーのパック入りなので、いまいちなのかもしれませんが。
>もしなにかコツがあったら、伝授してください!
>>>>>>>>>>>>>>>

中華出汁の素とかあったらそれをいれてもいいかも
うちではその代わりに 鰹節や昆布の砕いたものを入れているんです


>追伸:鹿さんによろしく!
>>>>>>>>>

ハイ~♪
2009/08/03 02:59
今晩はキムチチャーハンにしよう!
うちの近所はよくタヌキが出没します。
きっと影では悪さをしているのでしょうが、見る分には、なかなか愛嬌があって可愛いです。

今日のおにいさん、ヒョウみたいな方ね。
結構好みだわ。





めぐこ 2009/08/02(Sun)17:17:57 編集
めぐこさんへ~
>うちの近所はよくタヌキが出没します。
>きっと影では悪さをしているのでしょうが、見る分には、なかなか愛嬌があって可愛いです。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
タヌキもかわいいね
うちはアライグマも出てきています


>今日のおにいさん、ヒョウみたいな方ね。
>結構好みだわ。
>>>>>>>>>

ほうほう~
こういうのもお好みなんだ!(笑)
2009/08/03 04:47
無題
誰かって言うのが鹿で良かったですね。
実際に本当に誰かがいたらかなりの恐怖ですよね。
日本だったら、子供が遊んでて迷い込んできたりとかって言う事がありそうですけど、こっちでは誰か=窃盗犯みたいな感じですよね。
こうじ 2009/08/02(Sun)17:55:01 編集
こうじさんへ~
>誰かって言うのが鹿で良かったですね。
>実際に本当に誰かがいたらかなりの恐怖ですよね。
>>>>>>>>>>>>>

この国ではそれがかなり頻繁にありえるのでこわいところです


>日本だったら、子供が遊んでて迷い込んできたりとかって言う事がありそうですけど、こっちでは誰か=窃盗犯みたいな感じですよね。
>>>>>>>>>>>>>。

本当にね~
鹿でよかったですよ!
2009/08/03 04:49
あ、偶然
私も久し振りにコンビニのキムチ盛りを食べました(笑)
カクテキ・白菜・オイキムチのミニセットなのですがこれが結構美味しいんですよ~♪

鹿・・・本当に何でも食べちゃうそうですよね。
北海道の人も柵を作ったりして色々対策してましたよ。
鹿バーガーにされない程度にして欲しいですね( ̄∀ ̄)汗
あや吉 URL 2009/08/02(Sun)19:47:54 編集
あや吉さんへ~
>私も久し振りにコンビニのキムチ盛りを食べました(笑)
>カクテキ・白菜・オイキムチのミニセットなのですがこれが結構美味しいんですよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ!
日本のコンビニの食べ物って結構いけるから嬉しいですよね!


>鹿・・・本当に何でも食べちゃうそうですよね。
>北海道の人も柵を作ったりして色々対策してましたよ。
>鹿バーガーにされない程度にして欲しいですね( ̄∀ ̄)汗
>>>>>>>>>>>>>>

驚くくらいなんでも食べてしまいますよ~
この前も枝豆植えたら見事にすべて食べられてしまいました・・・
2009/08/03 10:32
無題
なんか今日の記事はいつもとガラっと毛色(?)が違うので
間違って他の方のブログにお邪魔したのかと思いました。(^^;
お料理はいつもながらバランス良くておいしそう☆
peko 2009/08/03(Mon)00:26:20 編集
pekoさんへ~
>なんか今日の記事はいつもとガラっと毛色(?)が違うので
>間違って他の方のブログにお邪魔したのかと思いました。(^^;
>>>>>>>>>>>>>

あれ?
そうかな~?
いつもとそんなに変わらないつもりだったんだけど(笑)


>お料理はいつもながらバランス良くておいしそう☆
>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
お子さんを育ててきて主婦歴の長いpekoさんにはかないませんよ~
2009/08/03 10:36
こんばんは。
裏庭に鹿とは!

リスも来るといいですよね~。

リス待ちのkotaでした。(笑)
kotarou 2009/08/03(Mon)00:50:23 編集
kotarouさんへ~
>裏庭に鹿とは!
>>>>>>>>>>>>

今日もまた来ていました!


>リスも来るといいですよね~。
>リス待ちのkotaでした。(笑)
>>>>>>>>>>

最近リスは来なくなってしまったんですよ~
何ででしょうね?
2009/08/03 10:38
無題
初めて書き込みます。
今日は、バンクーバーPride Paradeでした。
バンクーバーに住んで数年経ちますがPride Paradeを観に行くのは今回が初めてです。
このブログで勉強(?)してから観に行ったので、参加している方の意思が伝わってきます。(非営利団体の方、ストレートの方・ファミリーも参加している。)
サンフランシスコに比べれば、激しさは、なかった(と勝手に想像している・・・)ですが、ゲイ・ストレートの方がそれぞれ楽しんでいるようで、また来年も観に行きたいイベントです。
すいません、今回のトピックから外れてしましまいましたね。
鹿といえば、ここでは、熊とかクーガーも出没しますよ。
koji 2009/08/03(Mon)12:49:09 編集
kojiさんへ~
>初めて書き込みます。
>>>>>>>>>>>>

はじめまして
初書き込みありがとうございます!


>今日は、バンクーバーPride Paradeでした。
>バンクーバーに住んで数年経ちますがPride Paradeを観に行くのは今回が初めてです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
バンクーバーではこの時期なんですね!


>このブログで勉強(?)してから観に行ったので、参加している方の意思が伝わってきます。(非営利団体の方、ストレートの方・ファミリーも参加している。)
>>>>>>>>>>

そういっていただけると 嬉しい限りです!


>サンフランシスコに比べれば、激しさは、なかった(と勝手に想像している・・・)ですが、ゲイ・ストレートの方がそれぞれ楽しんでいるようで、また来年も観に行きたいイベントです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
まあ派手さよりも御自分が楽しめればそれでいいですよね!
ぜひ来年も参加してきてください~


>すいません、今回のトピックから外れてしましまいましたね。
>鹿といえば、ここでは、熊とかクーガーも出没しますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ここでは書きたいことを書いてくださって結構です
な~んにも謝ることではありませんよ♪
ところでクーガーって?なんですか?
2009/08/04 10:16
JapanSFOさんへ
お返事ありがとうございます。

http://www.env.gov.bc.ca/wld/documents/cougsf.htm

>ところでクーガーって?なんですか?
アメリカライオンで、時には犬や人も襲います。
アメリカでもオレゴン辺りにはいるんじゃないでしょうか?
Koji 2009/08/04(Tue)16:42:48 編集
kojiさんへ~
>お返事ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ コメントありがとうございました!


>http://www.env.gov.bc.ca/wld/documents/cougsf.htm
>>ところでクーガーって?なんですか?
>アメリカライオンで、時には犬や人も襲います。
>アメリカでもオレゴン辺りにはいるんじゃないでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
初めて聞きました!
こちらではよくマウンテンライオンの出没がニュースになりますけど
それとはまた違うものなんですね
情報ありがとうございました
2009/08/05 11:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 5 6
8 10 12 13
15 17 19
21 24 25 26 27
28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/24 ree]
[05/23 yuria]
[05/23 なのはな]
[05/23 ree]
[05/23 三崎]
[05/22 ロクデナシ]
[05/22 マッチョかーさん]
[05/22 こぐれん]
[05/22 TKGREG]
[05/22 ママりん]
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記



コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
ブログ内検索
バーコード
♪♪♪
アクセス解析
PV
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]